★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん8歳!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん8歳お誕生日会♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエⅩ】発売~~~

2日木曜日!待ちに待ったドラクエ10の発売日!!

残念ながらいつも通り仕事だったんで
じっくり遊べるのは皆が寝静まってからだなぁ・・・と悲しんでいたんだけど
やっぱり待てず・・・インストールだけでも先にやっとこう!!
ってことで ローソン予約は9時受け取り可能だったんで
9時にローソンに行き!(笑
その後自宅に戻ってインストールの設定だけやって
保育所組を送りに行って~また自宅に戻って
インストールが終わるのを待ちました~~・・・。が
終わったと同時に家を出ないと間に合わない時間だったので
泣く泣く後ろ髪をひかれまくりながら 出勤(笑

仕事が終わったらダッシュで家に帰って 早速キャラデザイン!!
まずは人間バージョンのキャラデザインからなんですが~
もっと悩むかな~と思ってたけど意外とすんなり目に決めれました~!
兄弟姉妹のキャラも作れるのでなんとなく弟を作成(〃 ̄ω ̄〃ゞ

5 

テレビ画面をパチリ(笑
画像は見ての通り荒くて この時代のオンラインゲームにしては
微妙な感じもしますが そこはドラクエの世界観には
合ってるな~と思うので許しちゃいます(笑

そしてオフラインで物語を進め・・・
1時間~2時間ほどでオフラインからオンラインの世界へ!

そっからまた5つの種族を選びキャラデザをしないといけないんですが・・・
さすがに迷いましたね~~(でも1時間もかかってないけどw)
当初はエルフで始めるつもりだったんだけど・・・
だんだん人のブログとかを徘徊しているうちにプクリポの可愛さに目覚め・・・ 

2  

こんな感じのキャラに仕上がりましたヽ( ´¬`)ノ
髪型と目の色は人間バージョンと同じのを選択したんですよね(*´σー`)

まるでFF11のタルタルのような位置付け(笑
そしてやっぱりチビッコキャラを使ってしまうるりにく(-"-;A ...
そしてキャラネームもFF11と同じだし(笑
ちなみに職業は僧侶ですヾ(´ε`*)ゝ
だだドラクエでは 名前はひらがなかカタカナしか選べませんw
なんて読むかわからない~って人が居ないのがいいところ♪

7  4 

プクリポの可愛いところは このオシリについてるシッポが
まんまるボンボリ型だったり♪
笑ったりすると キバとかが見えたり~

1_20120803193435.jpg

戦闘シーンでは顔がキリっとしてたり(笑
ちょっとアングル微妙ですが(;´▽`A``

なんか可愛いんですよね~~O(≧▽≦)O

ということで冒険を始めたわけですが~
右も左もわからなくて新鮮で楽しいです!
無言でPTに誘われたり 全然話をしない人が居たり
普通にスルーされたり キーボード持ってない人がいたりすると
返事に時間がかかるみたいで 沈黙が続いたり・・・(笑

サーバーも自由に移動できるし 同じ名前でも登録できたり
自由度がかなり高いのがいいですね!
FF11や14でこういう機能があったらな~~というところが
結構カバーされていて すごいな~運営さんありがとう!って感じですw

座ってヒーリングできる機能が無かったり
敵をターゲットして遠隔攻撃をしかけることとかが出来ないのが
(シンボルエンカウント型)ちょっと不便だな~と感じた以外はおおむね満足です♪
まぁそういうのはそのうち慣れるかな~(*´σー`)

3 

初日に初PTも経験してボスもギリギリで倒すことができたりと
楽しい幕開けになりました!
これからは てりりんのキャラと合流出来るように
ちょっと進めていきたいな~というところです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

てりりんキャラは意外にもウエディ男!!なので 種族によって
出発地点が違うので しばらく進めないと会えないんですよね~~~
だからるりたんは今はほとんど周りにはプクリポしかいない世界なのです(笑

そんなわけでまたこちらにもちょくちょくプレイ日記を
アップしていく予定です~ヽ( ´¬`)ノ

皆さんも是非ドラクエ10を初めてみませんか?!O(≧▽≦)O

6 

オマケ~USB同梱版特典のモーモンの帽子♪カワイイ~~!
けど今は頭装備非表示にしちゃってますけどね(;´Д`A ```


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


東条湖おもちゃ王国プール!

コープ生協でお安く購入していたプール入場券を使って~
てりりんが夜勤明けの土曜日私も仕事のお休みを取って
行ってきました~O(≧▽≦)O

駐車場からおもちゃ王国へ行くまでの道で・・・
なぜかおばさんが プチトマトをくれたんですが・・・(;´Д`A ```

2_20120805094806.jpg 

りっくんが右手に持ってるやつです(笑
みかん食べる~~ってゆってましたが・・・違うからw

5_20120805094804.jpg 

プール全体は思ったより小さかったんですけど
大きい子から小さい子まで楽しめるスペースがあって結構
いい感じのプールでしたヽ( ´¬`)ノ
↑ 写真のスライダーは身長110センチからで こぉちゃんが何度も滑り
私とてりりんも一回ずつ滑ってきました~O(≧▽≦)O
一回100円の別料金なんですけどね~~(*´σー`)

1_20120805094806.jpg 

流れるプールがあったり~人工波を起こすプールがあったり~
と 色々とまわることが出来て飽きない感じ♪
↑ 潜ってるのがこぉちゃんw

4_20120805094805.jpg 

りっくんはビビリまくりで かなりアカンタレぶりを発揮・・・。
アンパンマンの幼児用の浮き輪に入ってるのにしがみついてました(*≧m≦*)

しかしながら・・・プールサイドに置いてあった車の形のほかの子の
浮き輪が欲しくて大泣きしたり・・・やっぱりいつも通りのりっくん(-"-;A ...

3_20120805094805.jpg 

まぁ~~でも比較的ご機嫌な感じで過ごせましたけどね♪

8_20120805095106.jpg  6_20120805094804.jpg 

こんな感じで赤ちゃん用プール広場や遊ぶスペースまであったりで♪
日陰に設置されていてかなり有難かったりヽ( ´¬`)ノ

7_20120805095107.jpg 

まぁそこでもりっくんは傍若無人で・・・
ホースの取り合いでダダをこねたり大泣き・・・(ノ_-;)…2歳児恐るべし!

10_20120805095105.jpg  9_20120805095106.jpg

でも後半このチビッコスペースで機嫌よく遊びまくりで
足がつくので移動もスイスイ(でも浮き輪は離しませんがw)
りぃたんのゴーグルをつけて(意味無いのに・・・)
一人の世界に入りまくっていたりっくんでした(笑

 子供達から目が離せないから疲れるけど・・・
一緒に私も潜ったりして こぉちゃん&りぃたんと
水の中で何て言ってるか当てる遊びをやったりと(笑
おおはしゃぎしてきました~~ヾ| ̄ー ̄|ノ

やっぱ暑い日のプールは気持ちいいですね~ヽ( ´¬`)ノ

11_20120805095105.jpg 

帰りは5時前でしたがまだまだ明るい♪
(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー東条湖~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


わいわいサマーサンデー&花火

昨日は~こぉちゃんの通う小学校でイベントがありまして~
最後の学校プール解放日を保護者と一緒に楽しむというのと
その後皆で集まってご飯を食べてビンゴ大会をする~
というのがありまして。事前申し込みで一人300円にて
参加できたんで てりりんはこの日仕事で居ないし
特に予定もなかったので申し込みしておいたんですよね~!

まぁプール解放は下の子達が居るので参加せず・・・でしたが
11時半頃に学校に出向いて 校庭でテントを貼って行います~と
書いてあったんでお祭りっぽく屋台形式なのかな~って
思ってたんですが・・・
行ってみると講堂に通されて・・・(笑

なんかビニールシートの上にみんなで座って
普通に食べてました(゜ロ゜;)エェッ!?

手作りな おにぎりと焼きそばパックとジュースをもらって♪
お隣のイトコのももちゃんはプール解放に行ってたんで
一足先に食べていたところに合流(*^^*ゞ

20120805_112549.jpg  20120805_112602.jpg

早速必死になって おにぎりのパックをあけようとする2歳児。
嬉しそうです(笑

こぉちゃんは早速お友達の所にいって一緒に座りこんでるし(;´▽`A``

20120805_112931.jpg 

ご飯が手についた~~!とアピールするりっくんモリモリ完食!

20120805_112925.jpg  20120805_115002.jpg

 一人盛り上がってる様子(笑
その後ビンゴも行われたんですが・・・うちの子達は全く
当たる気配もなく・・・(-_-;)終了~~

20120805_120753.jpg 

その後 子供達には花火のセットをお土産にもらいました♪
写真を撮ろうとするとふざけて邪魔をするこぉちゃん(;´▽`A``

そして 夜 お風呂に入った後にてりりんとお隣の長姉とももちゃんと
こぉちゃん&りぃたんとで 花火をしてました(●´ω`●)ゞ
(りっくんは遅いお昼寝中・・・)

20120805_202141.jpg  20120805_202244.jpg

私は数枚写真を撮ってりっくんが寝てるのですぐ退散...((((=・o・)ノ

子供は大好きな花火♪だけれど
大人は正直【何でこんなもんくれるん~~~(ノ_-;)】ってな所(笑
ですがw これもまた子供達にはいい思い出になることでしょう♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10;】テリと合流&レベリング

ドラクエ10ネタです~(●´ω`●)ゞエヘヘ

ドラクエ10は るりにくとてりりんと夫婦で遊んでいるんですが♪
私はプクリポ てりりんは ウエディ と種族が違うので
スタート地点が別々ということで それでもストーリクエストを
少し進めると大陸間を移動できる鉄道パスがもらえるので
その時点で他の大陸に移動可能なのです~♪
レベル10前後で行けちゃう感じかなぁ~

1_20120806115803.jpg 

てりりんはウエディ男キャラの武闘家 名前は【テリ】
ウエディってかなりチャラい仕草が多くて笑えちゃうんですが
見慣れたらかっこよくも見えてくるから不思議(笑

326549.jpg 

で ゲーム開始から2日後にはてりりんと再会ヽ( ´¬`)ノ
早速レベル上げを敢行したんですけども~
この時サーバーが混んでて色々と障害が出てて・・・
白チャット(まわりに聞こえる)しか使えない状態でo(´^`)o
障害に気付くまで一対一会話のテルやパーティ会話が出来ず
お互いチャット入力してたのにスルーされてると思ってましたwww
なので 1階のてりりんの部屋と2階のリビングで 階段に向かって
リアルに喋り合う夫婦(笑 アホですね・・・(*≧m≦*)ププッ

今回ドラクエ10では元気玉と言って経験値&ゴールドが2倍になる
アイテムがログインしてない時間(22時間で一つ)に応じて
もらえちゃうので 惜しみなく使えちゃうんですよね~♪

私とテリの2人PTにサポート仲間を二人雇って
4人PTにしてガンガン狩りまくっておりましたらば~
レベル2つくらい上がったのかな??レベル上げも
他人様に気を使うことなく出来るようになっていてホント有難い限り♪

もちろん時間に余裕のある時なんかは見ず知らずの人達と一緒に組んで
会話を楽しみながらレベル上げするのもいいけど
選択肢が多いのはいいことですよね♪

その次の日なんですが~~
ちょっと昼間時間があいたので遊んでみよう~と思って
子供達も居たんで集中できないし~サポート仲間3人やとって
まったりレベリングしておりました(゜▽゜*)
で テリキャラがサポート登録してあったんで 使ってみたりww

375190.jpg 

うんうん普通にみんな使える!これはイイ!
自分のペースでまったり出来るけど・・・ちょっとやっぱり寂しいですねw
FF11のフェローでもたまに喋ってくれてたのになぁ~(笑

そしてその日の夜は~どうも自国の領地の狩りはちょっと
飽きてきてたんで~~テリの出身国付近まで足を伸ばすことに~

444174.jpg  454187.jpg 

狩場も海!!って感じだし街も青色が基調でキレイ♪
周りはウエディさん達でいっぱいだしwww何だか新鮮♪

458494.jpg 

そして その後すっごいハイペースで狩りをするPTに誘われ
大忙し(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
PT終了するときもかなりアッサリしてるし(笑
何だか・・・FF11で言うところの外人PTに誘われた感じですねwwww

そんな感じで僧侶もレベル21になりましたヾ(´ε`*)ゝ
これからしばらくはちょこちょこクエなんかこなしつつ
レベルを30前後まで上げてストーリークエストを進めていく感じかな~

331531.jpg 

そうそう!今お気に入りのステッキ♪
ちょっと見えにくいけど 【スライムステッキ】なんですヽ(‘ ∇‘ )ノ
カワイスギル~~~~(*'-'*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエⅩ】クエやら転職やらPTやら~

ドラクエネタが続きますが~~(-_-;)スミマセン
ささ~~と出来事を綴りますヽ(‘ ∇‘ )ノ

レベル20になると受注することが出来る転職クエ
おなじみのダーマ神殿絡みですね♪

 514352.jpg

なにやらオーガの国方面に行かねばならず初オーグリード大陸!
グレン城下町に到着ヽ( ´¬`)ノ  見渡すとオーガさんがいっぱい♪
丁度転職クエPT募集してたので入れてもらって~

520454.jpg

目当てのゴーレムさんと闘ってきました(●´ω`●)ゞ
前衛さん3人に頑張ってもらって 僧侶な私は戦士さんに
ズッシードの魔法をかけてちょろっと回復して見てる間に倒してくれました♪
O(≧▽≦)O わーい アリガタヤ~♪

ってことでクエも終了していつでも転職できるようになりましたヨ!

何だか見知らぬ土地に行くのってドキドキで右往左往しちゃいますね~
ゴーレムに辿り着くまでに ウイングデビルさんに絡まれて
一撃死したりもしたんですよね~(*≧m≦*)相変わらずドンクサイ私・・・

その後 おなじみの自国付近に戻ってきてPT

569684.jpg  594287.jpg

プクリポ4人PTは何だか安心します(笑
右側は 見知らぬウエディさんがPTを応援してくれているところ♪
狩りの対象になる敵も可愛くて(笑 
左はトンブレロ 通称【ブタ】さんwww 右は【イカ】さんwww

夜には~りっくんがまだ起きている時間や昼間お迎えまでに
時間がないときなんかはソロでちまちま出来ることをやっとります(●´ω`●)ゞ

560419.jpg

メダル王クエストでキラキラ風車のところにも初めて行ったり~
↑ よく分らない像のところで記念撮影(笑

528771.jpg 

サポートのテリキャラ使ってちまちまレベル上げしたり~
↑ テリキャラのウエディ♂の種族ってぱ 立ってる姿勢めっちゃ偉そう!
なんですよね~~(。・w・。 ) いちいち笑える~!w

635313.jpg  636349.jpg

で 初転職も体験!
派遣のダーマ神官さんに転職させてもららうと
はだかんぼになってビックリ!!(笑 首元のヨダレかけみたいなのは
体の模様なのかスカーフっぽいものなのかが気になる~!(笑
右はとりあえずレベル1から着れるものを着てみました♪
旅芸人と~盗賊をレベル7まで育ててみました♪

それから~~ そろそろ装備を整えないとなぁ・・・
ってことで 金策せねば!!と思い・・・
よくPT募集で 【宝石PT募集~】というのを聞いてたので
仲間に入れてもらいました~O(≧▽≦)O

703759.jpg  700627.jpg

その名も! 踊る宝石です!!w
確かにお金持ってそう~~~♪
しかしながらなかなか手強い・・・。嫌~な攻撃ばっかりしてくるんですよ!
さそう踊りで 勝手に踊らされちゃったり(見てると面白いけどw)
メダパニで混乱させられて 私が仲間を殴ったりwww
で 厄介なのが仲間を呼ぶ で ひとつめピエロを呼ぶんですよ~~
この子がめっちゃ強い! ベホイミないと厳しい!
宝石だけだったら僧侶いらんやん~私何したらいいんやろ~なんて
思ってたんだけどやっと意味がわかりました(笑

そんな感じで刺激のある宝石PT♪元気玉も使ったしホクホクです♪

たった二日でこんなに色々と冒険できるものなんだな~♪
やりすぎ?!w まぁ~今まで見てたドラマ視聴が全く
出来ていない状態ですが・・・しばらくこの生活が続きそうです(;´Д`A ```


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん&りっくんの反応⇒ドラクエ10

まぁ~また結局ドラクエ10関連ネタなんですが(笑
ちょっと面白かったのでメモメモ・・・です(。・w・。 )

夜基本的に 保育所でお昼寝がまだあるりっくんは
こぉちゃん&りぃたんよりも遅寝の傾向にあるんですけども。
上二人を寝室に上がらせてからが私のドラクエ10夜の部開始~
なわけで(笑) 眠そうな時は先に部屋を真っ暗にして
りっくんを寝かしてから始めたりもするんだけど
元気もりもりで時間がかかりそうな時は先にゲームを始めちゃいますw

で~ トンブレロと闘ってる時に~

20120807030107.jpg 

↑ この子ですね(笑)
りっくんが 【ブタ!!(゜-゜)】と指差して呼び捨てで発言(笑
確かにブタさんなんだけど 鼻だけで判断できたのねwww

20120120092847a5f.jpg 

あと こちらの人面樹さんを見て
【こわいな~~!!】と半分引きつってたりっくん(笑
確かにかなり怖い顔です(。・w・。 ) プ



お次はこぉちゃんの話。
こぉちゃんは毎日学校内学童のいきいきに行ってるんですけども
一人帰りが5時までなので~5時5分ごろには家に帰ってきます^^
保育所のお迎えは6時なので まだゲームをしてる私を尻目に
普段は自分も3DSのゲームを始めるんですが~~
こないだは私が転職したてで 弱~~~いスライムベスたんと
闘うのに飽きちゃったんで・・・

134.jpg 

こぉちゃんに お願い!ちょっと闘ってて!と言って
コントローラーを渡しました( ̄∇ ̄*)ゞ
何だかんだとしゃべりまくりながら 戦闘をこなすこぉちゃん。
いつまで闘ってたらいいの~~~とかメンドクサイ・・・とか
ブツブツ言ってたんだけど

2012080321402940a.jpg 

夜になったら こんな感じでスライムベスたんは寝ちゃうんだけど
それを見て かわいいな~♪ とか言いつつ
あと 何Pでレベルアップやから何回闘ったらいける!と
モチベーションを上げ直して頑張ってくれてました(笑

で ひたすら喋りながら 他の敵と闘っていい?とか言ったり
(いやいやそんなことしたら瞬殺されるからダメだって!!)
こいつ(スライムベス)弱いな~(なぐる以外)何にもしてけ~へんの??
とか言うんで してくるで!と私。
え?どんなことしてくるん?とこぉちゃん。

思わず【う〇こ投げてくるで!】って言っちゃったるりにく(笑
それを聞いたこぉちゃん
【え?!ほんま???!!!】とビックリしてる様子

・・・・・・・普通すぐウソやって気付くやろ~~~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
ってな感じで大爆笑でしたwwwwアホな親子でスイマセンwww

以上!(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん初お友達の家に~!

タイトルにもあるように~こぉちゃんが初めてお友達のお家に
遊びに行かせてもらったんですよね~!
もちろん一人で(ノ´▽`)ノ

うちは学童っ子なんで夏休みといえど毎日学校に行ってるんだけど
学校内学童も低学年は結構来てる子が多くて。
その中で 以前うちの家に遊びに来たことがある子と
盛り上がっていたようで その子のお家に遊びに行く~とのこと。

その子のところも聞くところによると!だけどw了承済みとのことで・・・
学童でお家の地図を描いてもらったりして
持って帰ってきて 【それ大事なやつやから!】とか言ってて
(でも見なくても家の場所は知ってるようですがw)

まぁ~その子も毎日4時半まで学童なんで
うちも4時半に合わせて お菓子と水筒を持たせ
ちゃんと【お邪魔します~】【ありがとうございました】と言える様に
何度も確認して(笑
自転車に乗って遊びに行っておりました~

本当は何だか外でどんな態度取ってるかすっごい心配だから
出来たら行かせたくないな~~不安やわ~~というのが
正直な感想なんですが(;´Д`A ```

4時半から5時半までの短い間だったけど
帰ってきたこぉちゃんは【すっごい楽しかった!】と超ご機嫌
何して遊んだん?って聞いたら ゲームしてただけ~
とか言ってましたけど あちらのお家はご家族全員揃ってらしたようで・・・
ちょっと(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ってな感じでしたがw
ちゃんと挨拶もしたよ~と言ってたんで
信じようと思いますが・・・・(ノ_-;)

まぁこれも成長の証として 記念にアップしておこうと思いますw
こぉちゃんが小さい時のことを思えばこんなに社交性が育つとは
思わなかったんでイイことなんですけども・・・
低学年男児はなかなかハラハラドキドキ感が否めませんねo(´^`)o


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】念願の人間に♪

ドラクエ10を始めた当初 ストーリーを進めていくと
人間に戻れるといううわさが出ていたんですが
半信半疑だったんですよね~(;´Д`A ```

でもどうやら本当らしい!と開始一週間くらいにmixiのドラクエコミュで
書き込みしている人を拝見して キャラデータも人間とかかれてて
マジデ~~~~(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
って感じで(笑
私も【早く人間になりた~~~い!!】というのをスローガンに(笑
ちょっと他のことそっちのけで ストーリークエストを進めておりました♪
てりりんも出張でドラクエが満足に進められずレベルも
あわしておきたかったんでレベル上げは28でストップしたままでwww

以後 ボス等激しくネタバレありなので注意です!

人間になるには6つのキーエンブレムを手に入れなければならないんで
それを目標にボス戦をこなしていくことにしましたO(≧▽≦)O

633024.jpg 

まずは自国の森ボスことザイガズさんを撃破して~~
これだけはレベル20台前半だったかな~~(結構強かった!

それから人間になりたい一心でストーリーボスを倒すことに
集中しはじめたレベル27で3国のボスを攻略(笑

1_20120813095534.jpg 

お次は5国中一番弱いとされていた エルフの国のボス【プスゴン】
結構しぶとかったけど危なげなく撃破!
めっちゃコミカルな面白いストーリーでドラクエらしい~♪

2_20120813095533.jpg 

次はドワーフの国のボス【ウルベア魔神兵】
かなり固かった~~~o(´^`)o 確かこのボスには最初に組んだPTでは
ボコボコにされ・・・新しく再度組んだPTでの撃破だったのでした♪

3-1.jpg  3-2.jpg

お次はオーガの国のボス戦 一回目は聖杯を取りに行くと
戦闘になる【妖剣士オーレン】左 右はその次のボス【水竜ギルギッシュ】
一緒に組んでもらったPTが優秀な方々で危なげなく撃破(〃 ̄ω ̄〃ゞ

4_20120813095532.jpg 

そして5国では一番キビシイとされていたウエディの国の猫ボスこと
【キャットリベリオ】ドキドキして向かったんですが・・・
この日のためにレベル28にして装備も一新させていたんですが!

意外とアッサリ撃破することが出来て(´▽`) ホッ

それから勢いで 6つめのキーエンブレム集めをやってしまおう!と
レベル的にお荷物確定だったんですが 僧侶の特権?wとして
寄生させていただくことにしました(-"-;A ...

3つめの町のボスの中で一番楽だとされていたガートランドに出向き
ボス戦PTに入れていただきました~O(≧▽≦)O

5_20120813095610.jpg 

ボスは妖魔ジュリアンテです!遠くて見えませんけどね・・・・(;´Д`A ```
これがまた・・・・大苦戦しましてね・・・。
私以外は(笑)レベル的にも問題のないPTだったし (戦戦魔僧)
余裕かとも思われたんですけど ジュリアンテさんかなり頻繁に
魅了攻撃を放ってくるんです!!
で 前衛さんが魅了されて 後衛に殴りかかってきたり
ジュリアンテさんを抑えてくれてたのが押せなくなったりで
何度も全滅(笑 一時は心が折れたりもしたんだけどw
結局5戦目くらいかな・・・(同じPTで挑戦wみんなガッツあります!)
攻略法を皆で編み出してそれが大当たり!!(長くなるので割愛)
ギリギリの戦いを制しましたヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
これぞPTプレイの醍醐味ですね♪
ということで乗りに乗って~二つ目のボスまで行っちゃいました!

5-2.jpg 

呪術師マリーンさんです!痛恨の一撃が痛いと聞いていたんだけど
結局魔法使いさんに怒りが来ていて痛恨が来ることもなくあっさり撃破。
ジュリアンテさんにあんなに苦労していたのがウソみたいに
アッサリでした・・・が。とにかく!これで6つのキーエンブレムが揃いました!

で イベントをこなしまして~
無事に人間の姿を取り戻すことに成功したのであります♪

6_20120813095609.jpg 

なぜか下着姿でしたけどね・・・・wガッツポーズで記念撮影♪

いやはやドラクエ10開始から実に9日目の事でしたw
レベルも28とかでいいPTにめぐり合い寄生させてもらいつつでしたが
嬉しすぎる~~~O(≧▽≦)O

まぁ・・・ちょっと頑張りすぎてすでに燃え尽き症候群気味な
るりたんでしたが・・・これからもドラクエ生活を満喫しますよ!w

長々とありがとうございました~ヽ( ´¬`)ノ

そうそう!ボス戦時自動撮影オンにしているとちゃんと余裕のないボス戦も
写真を撮っててくれるのでありがたいですね♪ 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

