★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


邦画DVD観賞~

やっと春ドラマも落ち着いて 私のテリワン生活も一段落したんでw

レンタルして邦画観賞したりしてました~O(≧▽≦)O
まずは~~

1339355338.jpg 

【ツレがうつになりまして。】
リーガルハイのときの堺雅人さんとのギャップがスゴイです(笑
内容はほのぼのした夫婦愛を感じられる作品でした♪

d0004728_2046371.jpg 

【アントキノイノチ】
とにかく切ないお話・・・。深くていいお話なんだけど
ラストあたりなんてさすが邦画だなぁ~という感じ(´;ェ;`) ウウ

img_1112150_62372229_0.jpg 

【源氏物語】
なかなか妖艶な暗い目の雰囲気の映画でした~~
当時の作り物のお話だったのか史実に基づいたものだったのか~
と謎が深まりますね~(ノ´▽`)ノ

20CCFD~1 

【怪物くん】
ちょっと出来心で借りてみたんですが(ドラマは見てなかったんです;;)
返却予定日の前の晩一生懸命見ようとしたんですが
どうしても睡魔に勝てず途中から見れておりませぬ(;´▽`A``
なので・・・いつかリベンジしたい作品でありますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ってな感じの邦画鑑賞でした~~~(●´ω`●)ゞ


余談ですが
子供達は今 怪傑ゾロリを卒業して(笑 ドラエモンのDVDにはまってたり

main_pic.jpg  seiya-thumb-200x284-94.jpg  2009y11m23d_155451595.jpg

りぃたんなんかは 【たまごっち】と【聖闘士星矢Ω】にはまってます(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


先週の土日~

先週の土日のお話ですが~~

土曜日てりりんも休日だったんで~ 前日にこぉちゃんと
ヨドバシのすれ違い通信に行く約束をしていて~~
私も何故か仕事帰りに自転車で合流するということになってたんですが。

当日どうやら午後から雨らしい・・・とのことで
一旦家に帰ってから皆で出発することにしました~~
もちろん お隣のももちゃんも一緒に♪

ってことで 仕事も暇だったし1時で上がらせてもらって
1時半ごろには出発~~

4_20120702111837.jpg 

本日は雨でヨドバシの中側に人が流れて来てたんで
近くのカフェで座って皆で3DSいじり(笑
ちゃんとしたイスに座れるのがこんなに居心地よかったなんて~~!!
(いっつも100均の小さいイスに座ってたからw)

しかしながら本日はちょっと人出もいまいちで
すぐにすることがなくなってしまって・・・ヨドバシの中に入って
色々物色したりしてウロウロしたり~
カフェでムシャムシャ間食したり~こぉちゃんなんかは
同じ小学校の子が来てたようでひっきりなしに喋りに行ってて
一番楽しそうではありましたが(笑

るりにく的にはもう連続5週間も通い詰めているんでそろそろ・・・
というか実際 今週と来週は保育所の行事やらで行けないので
一旦中断することになりそうです(ノ´▽`)ノヤットダヨ!!www
その後の予定は未定ですが・・・
涼しくなるまでちょっとお休みしたいと思います~~ヾ(´ε`*)ゝ



そして 次の日日曜日。この日はお隣の長姉さんがビッグバンの
ライブに朝から夜まで(2公演)行くのでももちゃんが
朝から遊びに来ていたんですが~~

写真を撮り忘れましたが やっぱり女子の遊びは難解です・・・。
一瞬のうちに部屋がモノで溢れて・・・恐ろしい事に(≡д≡)

まぁそれでも3時のオヤツにてりりんがアイスを買って来てくれたんで
皆で仲良く頂きましたよ~♪ 

  9_20120702111909_20120703112950.jpg

こぉちゃんが変顔ですが・・・
真ん中のお皿&煙?はドライアイスです(笑 

8_20120702111909_20120703112612.jpg  

何枚も撮った写真の中で こんな感じのがあって(笑
リボンつけてるみたい~~~(*/∇\*)と皆で盛り上がったりw

7_20120702111909.jpg 

りっくんが宇宙人みたいで怖い~~~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
とかいうのがあったりで(笑
なかなか写真撮影で爆笑したりも。

晩御飯はてりりんが皆をビックリドンキーに連れて行ってくれるとのことで
行ってまいりました~~O(≧▽≦)O

11_20120702114202.jpg 

皆で美味しくいただきましたよ~~
おなかがはち切れそうになりつつも完食!w

10_20120702114202.jpg

お店の中に笹と短冊が用意されていて 子供達は
ちゃっかり願い事を書いて吊るしてきたようです(笑
りぃたんは お手伝いがたくさんできますように って書いた~!
って言ってましたがw こぉちゃんのは何か聞いてなかったなぁ・・・(;´Д`A ```
また聞いとかないとw

その後帰宅後は男チームと女チームに分かれて入浴して♪一日終了~~
ってな感じで慌しくもそれなりに充実した一日になったのでありました~!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


奇抜なファッションと3本目

奇抜なファッションといえば・・・
りぃたん以外考えられませんが相変わらずやってくれています(笑

5_20120702111836.jpg 

まずはこの画像。
お気づきでしょうか??・・・・・
そうなんです! タンクトップ風なのは実はスカートで・・・(-_-;)
スカートに紐がついてたんだけどそれを首に巻いております・・・o(´^`)o

本人とても気に入ってるようなんで 笑ったら悪いなぁと思いつつも
朝起きてきてこの姿を見た時は流石に爆笑
なんとかそそのかして写真撮影成功(笑
(私が笑ったら怒ってスネちゃって写真なんて撮らせてくれなくなるんでw)

6_20120702111910.jpg 

横から見たらこんな感じ。
確かに可愛くみえないこともないけど・・・
スカートですからwwwww(*≧m≦*)ププッ

ってな感じで 夜お風呂から上がったら パジャマを着るでもなく
普段着でコーディネイトして自作パジャマにする毎日。
なかなか決められなくて裸のままあーだこーだと言ってると
パパに雷を落とされちゃうことも(笑

私自身も子供達が寝る時間に一人お風呂に入ってたりするんで
りぃたんのコーディネイトを見る間もなく朝を向かえる事も
珍しくないんで 今回は笑わせてもらいました≧(´▽`)≦

これから毎日記念にりぃたんのファッション写真撮影していこうかな(笑
なんちゃって~~(。・w・。 )


そして話は変わってりぃたんの下の前歯の3本目が6月末日に抜けました!
3本目がグラグラしはじめて一週間近くかかったのかな~~
今回は長かったです! で 抜ける日には
思い切って自分で抜いてしまおうと 悪戦苦闘してたんだけど
痛い~~とか見て~~血が~~~とか大騒ぎで(;´Д`A ```

ティッシュと鏡を持ってウロウロ・・・。しかもこぉちゃんと一緒に
Wiiパーティのゲームをしながら(笑
りぃたんの順番が来ても歯が~~~とか言ってるりぃたんに
痺れをきらしたこぉちゃんが
【もう!りぃたん!俺が抜いたるから!ティッシュ持ってこっち来て!】
なんていう始末(笑 しかしりぃたんは 無理~~イヤヤ~~と
拒否してウダウタやってるうちに 最後はポロッと抜け落ちて(笑

やっと抜けた~~!スッキリした~~!と超ご機嫌♪
もう下の前歯の大人の歯の二本目も顔を出してて
3本乳歯が抜けないとスペースが無かった模様(;´▽`A``

歯並びも気になりますが・・・・まずは 乳歯脱落おめでとう~♪

これでしばらく抜けるのも落ち着いたかなぁ~次は
上の前歯ですね~! こぉちゃんは1年生になってからだったから
一年くらい先になるかな~~ヾ(´ε`*)ゝ  と言ったところです( ̄∇ ̄*)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんの成長と変顔(;´Д`A ```

7月2日の月曜日のことなんですが~~
りっくんが新年度始まって以来初!!
るりにくに笑顔で【バイバイ~】をしてご機嫌に保育所の
お部屋に入る事が出来たんですよね~~(笑

もうそれまでは ひどい日は教室に上がる階段から拒否したり
教室についてもベッタリ離れなかったり
先生にダッコされて私と離れる時には 保育所の外に出ても
りっくんの泣き声が聞こえるほど号泣していたり・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
今日は調子いいな~って思っててもいざ私がバイバイすると
泣き出しちゃったり・・・とまぁ色々とありましたが やっと!
笑顔でバイバイしてくれるように♪
いやはや長かった~~~(笑

まぁ次の日とかは普通に泣いてたりもしたけど(;´Д`A ```
二日後は笑顔だったり♪ 徐々にいい感じになってきていて嬉しい限り♪

普段から朝私と離れる時以外は保育所で楽しそうに
遊んでいるらしいので全然心配はしてなかったんだけど
喜んで行ってくれるとまた嬉しいものですね~ヾ(´ε`*)ゝ

りぃたんやこぉちゃんは そういう時期がほとんどなかったんで
(保育所大好きだったしw)いい記念になりましたが(笑

ということで 記念に記事をアップしておくことに(゜▽゜*)

あと りっくんの変顔を貼り付けておきます~~♪

2_20120702111838.jpg 1_20120702111838.jpg 3_20120702111837.jpg

最近は 【ハイチーズ!して~~!】と写真撮影を
強要してくるようになったので・・・(-_-;)
何枚も変顔を撮影させられる羽目に・・・・(;´Д`A ```

そういえばりぃたんもこのぐらいの時期に
【あっぷっぷー!】とか言って変顔してたなぁ・・・(≡д≡)
やっぱり姉弟だわ・・・

そのときの記事はコチラ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012七夕祭り【前編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012七夕祭り【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012七夕祭り【番外編】

七夕祭りの番外編もまたまた例年通り保育所でもらった笹に
飾りつけ~をアップなのでありますヾ(´ε`*)ゝ

8_20120707234242.jpg  1_20120707234156.jpg

保育所からは左の状態で笹飾りを持ち帰ります~
右は園児一人に付きお土産のお菓子を配布してくれます♪

そして肝心の笹のほうですが~~

12_20120707234239.jpg  11_20120707234240.jpg

左側がりっくんのもの~~ 右側がりぃたんのもの~~
りぃたんは自分で笹飾りを取りつけましたよ♪

9_20120707234241.jpg  10_20120707234240_20120710100106.jpg

それぞれと記念撮影もバッチリヾ(@^▽^@)ノ
なんか・・・見ての通り 今回は笹がでっかくて(笑 かなりの存在感(;´▽`A``
どこに飾るべきか悩んだんですが・・・家の中はちょっと無理そうと判断して!

2  3

・・・・こちらに 飾る事に致しました(;´▽`A`` えぇそうですベランダです・・・
(左はベランダの笹を撮影しようと思ったら
こんなところにりっくんがブッブーを並べまくっててビックリな画像(笑)

1 

しかもご覧下さい!! この植木鉢はこぉちゃんの小学校のものですが
支柱をたてる穴に笹がぴったりはまってるんです!w
植木鉢に植えられているのは りぃたんが5月に公園のたんぽぽの
綿毛を持ち帰ったものがこんなに育っているんですよね(笑


 
そして~最後にまたまたオマケで

14_20120707234313.jpg  13_20120707234313.jpg

りぃたんと 保育所近くの地域の夏祭りに参加♪
(いっつもこぉちゃんとはヨドバシ行ったりしてたんでりぃたんだけも
たまにはいいかな~♪ということで(゜▽゜*))
ヨーヨーつりとぷにぷに?すくいをさせてあげました( ̄∇ ̄*)ゞ
そしてこっそり二人でから揚げを食べて(*≧m≦*)
ベビーカステラをお土産に持って帰りましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

ってな感じの2012年七夕祭りレポでございました~
長々とありがとうございました~(*- -)(*_ _)

昨年の様子は⇒ コチラ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


流しそうめん!

月曜日に今年初そうめん!(笑)そして子供たちなんかは人生初!(笑)
の 流しそうめんを経験してきました~~(*≧m≦*) 

てりりんのスケボー仲間のお友達宅にて開催されるというので
子供達を連れて家族で参加(゜▽゜*)

20120709_194606.jpg 

結構本格的に作られていて(笑 スゴイ~~w(゜o゜)w

20120709_193807.jpg

子供達も興味津々(ノ´▽`)ノ

20120709_193823.jpg 

りぃたんなんてそうめん大好きだからほんと一人もくもくと
いっぱい食べてましたよ~≧(´▽`)≦
りっくんもいつもはあんまりそうめんなんて食べないんだけど 【食べる~!】と
 キャッチされずにザルに溜まったそうめんを 指差して催促(笑

流しそう麺を堪能してからも おこちゃま達と遊んだり~
皆でWiiをやったり~
りぃたんはカキ氷を作ってもらってひたすら食べてました(;´▽`A``

20120709_201226.jpg 

何回もお替りして 舌が変な色になっとりました(ノ_-;)

20120709_201401.jpg 

りっくんも皆に混じってやりたい放題(-_-;)
Wiiリモコンを持ってゲームに参加してるフリは相変わらずいっちょこ前!
あーそういえばカキ氷もガツガツ食べに行ってましたね(笑

何だかあっという間に時間が経っちゃって チビ達の寝る時間も過ぎちゃったし
後ろ髪惹かれつつも食べ散らかしたままo(´^`)o ゴメンナサイ・・・
早々に帰宅してお風呂後就寝~~

子供達もかなり楽しかったようですO(≧▽≦)O
りぃたんなんかは楽しみにしてたのも半端なく 何日寝たらそうめん流し!
とか言ってて 当日保育所でも 先生やお友達に
言いふらかしていたらしく・・・(;´▽`A``
私がお迎えに行ったら先生に【今日は楽しんできてくださいね~( ̄ー+ ̄)】
とか言われちゃったし(笑  まぁりぃたんらしいですけども。

ホントこういうイベント事は家族だけでは出来ないことが多いんで
有難いですね~~(●´ω`●)ゞ またまた 機会があれば
参加させていただきたいものですヽ(‘ ∇‘ )ノ ♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


寝冷え?(ーー;)

 今年の夏は暑くなるのが遅かったせいもあるけど節電の夏!
ってことで~結構扇風機だけで過ごしてる日が多かったりで。

就寝時も窓を開けて扇風機かけて寝ていたりで
先週なんかは家族全員で3Fで寝る日もあって
りっくんが扇風機で直で当たって一晩中寝ていたりしたのが原因なのか
日曜日にお熱が出ちゃったんですよね(´;ェ;`) 

 20120708_190504.jpg

熱が出てる時独特のこの顔(-_-;)ほんとりっくんは分り易いな~~(-_-;)

20120708_195425.jpg

まぁやっぱり食欲もあって元気だったんですけどね♪

すぐに薬を飲ませて一日様子を見て~
幸いお熱は一日で下ったんで月曜日からは通常通り保育所に
行けております(´▽`) ホッ

そしてりっくんが元気になってから今度は珍しくりぃたんが風邪気味で・・・
お熱はありませんがゴホゴホと朝になるとオジサンみたいな咳をしてて・・・
今日からお泊り保育があるし帰ってきた日から
淡路島帰省する予定もあるしで・・・ひどくならないといいんだけどな~
ってな感じなのであります( ̄へ ̄|||)

(朝 元気良く出かけて行きました~!お迎え要請がでませんように!!
と祈るばかり(^▽^;)お泊り保育の様子は後日アップします~)

ってことで意外と扇風機でも寝冷えするんだなぁ・・・と実感o(´^`)o
まぁここ最近は蒸し暑いのでクーラーをゆるめにかけて就寝するように
なったんで直接風があたることはないんですけどね~

地域によっても違うでしょうけども~
皆さんは就寝時の冷房はどんな感じなのかな~~??

あーそして昨日からは私の方も調子悪く・・・ノドも関節も痛い!
体感的にヤバ目なので今日の朝りぃたんのお泊り保育出発を
見送った後に耳鼻科に行ってお薬をもらってきました(;´▽`A``
何だか忙しい時に限って体調崩したりで・・・
ついてないるりにく家のメンバーです(ノ_-;)


話は変わって~オマケの画像を貼り貼り

20120710_183556.jpg

りぃたんにイタズラされたりっくん髪の毛がスゴイ事になっております!

20120710_183628.jpg 

後から見るとこんな感じ(笑
まぁ~こんな感じでいつもりぃたんのおもちゃになっている
りっくんでありました~≧(´▽`)≦ププ

ということで!皆様も寝冷えには十分お気をつけください~~m(。_。;))m


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん2年1学期個人懇談

もうすぐ一学期も終わりですね~~早いなぁ~ってことで
個人懇談会に行ってきました~

私の時間を書いたプリントには2時半としっかり明記されていたのに
着いて見ると3時半からだったようで・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!
先生しっかりしてよ~~~と思いつつも一旦帰宅(ノ_-;)

ドラマなんかを見てゆっくりしてから出直しました・・・。
というハプニングがあったりもしたんですが~

まぁ内容的には一年生の時と同じで 一学期の通知表を見せてもらったり
普段の様子を聞いたり~と一人10分ほどなので
あっという間に終わっちゃいました(ノ_-;)

相変わらず授業は聞いてるか聞いて無いかわからん態度だけど
テストの点数はしっかり取れているとのこと・・・。
テストをやっても一番に終わって答案用紙の裏に
落書きを始めちゃうらしく・・・見直しをしてないんですよね~
見直ししないから ケアレスミスも多いんですよね~
常々気にはなっていたんですけども・・・
言い聞かせても実行できてないようだしどうしたものか・・・
この歳だと見直しするのって難しいものなのかなぁ・・・( ̄へ ̄|||)

後はスポーツ関係はまぁまぁ標準とのこと・・・。
逆上がりは出来ないけど 登り棒は上手いらしい(笑 なにそれwww
ドッヂボールは上手いけど 泳ぎは4メートル(笑
さすが なかなかの凸凹かげんであります(;´▽`A``

そうそうこないだ とあるやんちゃの代名詞的な存在の
隣のクラスの男の子に 
制服にドロをつけられて帰ってきたことがあって((o(>皿<)o))
たびたびその子に~された~と聞く事があったんで
ちょっと先生の耳に入れておこうってことで話をしたんだけど
あ~それはいきいき(学童)での事ですね~
いきいきにお母さんが行って話してきてください的な感じで・・・
ヾ(・・;)ォィォィ
そんな対応ってアリなの??!とガッカリ・・・(゜-゜;)
一年生の時の担任の先生が良すぎただけなのかもしれませんが
総合的に残念な感じは否めませんo(´^`)o

でも本人は基本平和主義でにこにこ楽しそうに
学校生活を送れて居るようなので まぁいっかなぁ・・・o(´^`)o

相変わらず忘れ物が激しくて 
イライラさせられることも多いんですけどね・・・(笑
夏休みに向けてまた 色々と頑張ってもらいましょう~≧(´▽`)≦

あ そうそう~

20120712_142037.jpg 

去年は朝顔だったけど~今年はプチトマト(●´ω`●)ゞ
また自宅に持ち帰って観察を続けます~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

