★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん久々の発熱!

そうなんです~~健康優良児のりぃたんが久々の発熱です(;^_^A

その日は朝の5時ごろに寝室から起きてきて
トイレに駆け込みゲロリンチョなりぃたん・・・。

あらあら・・・風邪かな・・・ってことで お薬を飲ませて
もう一度寝かせたんですが 朝になったら まぁそれなりに
元気もあってお熱もないし~~保育所へ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー

実は今年度に入って 同じように朝方ゲロリンチョしたのに
午後から回復していつもどおり~とかいうのと
朝から頭が痛い~~というので 薬を飲ませて二度寝させたら
回復して もう直った!というのがあったんですよね(笑

なのできっと今回も大丈夫かな~って感じだったんだけど
どうも今回はいつも旺盛な食欲がなかったようで・・・
お昼ごろに保育所からお迎えコールがありました(;´▽`A``

その時点でお熱は7.3分と微熱があって
仕事の手があいたら迎えに来てください~とのことで。
私の就業時間が終わった2時過ぎにお迎えに行ってきました~!
もちろんりっくんはそのまま保育をお願いしてヾ(´ε`*)ゝ

20120528_141752.jpg 

保育所に着くと 奥にうつってる簡易ベッドに横になってたりぃたん
お熱が8度にあがっていたようで (;^_^A
元気がなくトボトボと一緒に帰路につきましたo(´^`)o

20120528_143134.jpg 

この日だけ特別に~給食を食べれなかったりぃたん
寝ながらアイスを許可(ノ´▽`)ノ
まぁ少しお熱はあったけど寝転がってアニメを見て過ごしてました~
ってか私が替わりにお昼寝してしまってましたがwwww

こぉちゃんとりっくんのお迎えに行く頃にはやっと
お昼寝をしていたりぃたんです~~

その後晩御飯も食欲がないようで ミカンを食べたりアイスを
食べたりしていたんだけど 戻しちゃったみたいで
まだ吐き気があったんですけど 意外と元気で・・・。
お熱も夜には下がってましたo(*^▽^*)o

念のため就寝は私とりっくんとりぃたんの三人で2Fのリビングにて~
一人3Fの寝室に行かねばならなかったこぉちゃんはブツクサ
【俺もお熱になりたかった~~一人怖い~~】と
情けないこと言ってましたがちゃんと寝れていた様子(笑

りぃたんの方は次の日の朝は 朝食を少し食べて元気に保育所へ!!
やっぱりさすがの回復力のりぃたんです♪

りっくんも同じように少し吐いたりする風邪を引いてたんで
(熱は出ませんでしたが)りぃたんにもうつったのかな~~
とりあえず軽くてよかったよかった♪
これで前年度皆勤賞に引き続き今年度も狙えるかな~~
と思ったんですが・・・・少し続きがありますので
明日にでもアップいたします~~m(_ _"m)ペコリ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんと初同伴就労

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


朝から爆笑( ̄m ̄〃)

朝まだ寝ているりっくんの服を着替えさせようと脱がせたら・・・

パジャマの間から何かがポロリ・・・。

私の携帯のイヤホンジャックのアクセサリーでした(笑
いっつもりっくんが外しちゃうんで毎日毎日見つけては
スマホにはめ込んでいる毎日なんですが~(@Д@;

あ~こんなところに紛れ込んでたのねwww
と思いながら引き続き服を着せようとしたところ・・・

20120531_085445.jpg 

りっくんの横っ腹になにやら赤い模様がうっすらと・・・
見えるかな~??(笑

しかも コレ何の形か分かりますか?(●´ω`●)

20120531_085526.jpg 

犯人はコチラ(笑
なめこのイヤホンジャックだったんですよねww
明らかに下敷きにして寝ていた証拠がクッキリ(笑
しかもなめこも横向きになっていた跡がついてるしwww

もう~これを発見した私は爆笑
りぃたんも爆笑してました≧(´▽`)≦
写真を見せたらこぉちゃんも爆笑してたし・・・・w

20120531_085554.jpg 

本人はまったく訳がわかっておらず
ひたすら迷惑そうな顔をしていただけだったんですけどね~~~w
私達が笑うと釣られて笑ってましたけどネ ̄m ̄ 



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ゲーム&3DS備忘録~

ってな感じでるりにく家の独り言的な記事になりますが
忘れないうちにメモメモ・・・。

3DSが今 うちの家には3台ありまして・・・
(||゜Д゜)何時の間に?!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ってことで・・・

るりにく家は子供達には おもちゃやゲームは何かお祝い事や
ご褒美の名目がないと買い与えないのが決まりなんですが・・・。

とりあえず一台目はるりにく家共通使用を目的に~~
ソフトはてりりんのバレンタインのプレゼントとして
モンハン3Gを買ったのが始まりなんですが・・・。

ゲーム好きのこぉちゃんが黙っているはずもなく(笑
とても恨めしそうにしていたので・・・(-_-;)

もう一台3DSはるりにく用でこぉちゃんに貸してあげるという名目で~
 ソフトはマリオの3Dランドを!

いつもりぃたんのお誕生日でこぉちゃんにも一緒にオマケプレゼントを
買って上げていたんだけど今回からそれは廃止にするというのを
納得してもらった上で購入

Fb8gd.png  ref.jpg  

もちろん2台目もホワイトを購入(笑

その後3月にはこぉちゃんは公文で算数のD教材が終了した
ご褒美として 【マリオカート7】を!

75818335.jpg

そして先月にはWiiソフトの【マリオパーティ9】を・・・。
こちらの名目は8月に公文で3学年以上先を達成していると
集いに出席してトロフィーがもらえる!というので
ご褒美は先渡ししておきましたヾ(´ε`*)ゝ

234969.jpg

これは本当なら8月まで待たせておくべきだったんですが
8月にはこぉちゃんのお誕生日もあるし
るりにく夫婦が楽しみにしているドラクエ10のオンラインが出るんでね・・・。
皆でWiiの取り合いになるのは避けたかったんですよね・・・。
ハイ!大人の理由!ってわけです(;´Д`A ```ゴメンナサイm(。_。;))m

ってなここ最近のゲーム三昧記録なんですが。

またしてもやってしまいました・・・(-_-;)

o0500045411995848658.jpg 

全然買うつもりはなかったんですけど・・・ついつい・・・。
8月まで暇ですしね~~ドラクエ気分を高めておきたかったし(笑
まだ始めたばっかりなんだけど楽しく遊んで居ますよ~♪
またプレイ日記は機会があればアップします( ̄∇ ̄*)ゞ

で・・・3DSのすれ違い通信にはまってる~とこないだ記事を
アップしたんだけど そうなると必然的に
一人一台必要になっちゃうわけで・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

02_20120304151223.png 

コチラを購入・・・。かねてから 白なんてダサイ!
とか キレイな青が出てるねんで!!と散々アピールしていたてりりん
何だかムカつきますが(笑)
お誕生日プレゼントの先渡しとして購入。 早っ!!(笑

あぁ・・・まんまと任天堂にはめられた感は否めませんが
ゲーム好き一家の宿命ですね・・・。(≡д≡)

りぃたんがゲームに興味のない子で良かった~~ヽ(‘ ∇‘ ;)ノ

りっくんは・・・。
DSiで楽しそうに遊んでおりますよ~(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


すれ違い通信の旅再び!

先週の土曜日の話なんですが~~
またまた3DSのすれ違い通信目的の旅に出かけましたヽ( ´¬`)ノ

今度は子供達と・・・(@Д@; 

本当は一人で仕事終わりの空き時間にちょろっと
梅田まで 自転車でひとっ走りしようかな~~ぐらいに思ってたんだけど
こぉちゃんもすれ違い通信にはまってるし
お母さんだけズルイ~~とか言われそうだったんで(笑
土曜日はいきいき(学童)だけだから
早く帰らせても問題はないしね!ってことで
ついでのついででお隣のももちゃんも3DSのすれ違い通信を
最近はじめて楽しんでいるということだし一緒に行くことにヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・

2時で仕事を終えてダッシュで家に帰り
2時半にはバス停へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴー

そして目的地には3時ちょっと前に到着~~

20120602_153008.jpg 

ヨドバシカメラ前の3DSすれ違い広場はこんな感じで
人がいっぱいいました~さすが週末!!w( ̄△ ̄;)w

次から次へとすれ違って さばくのに必死でした(;^_^A
ももちゃんもこぉちゃんもあまりのすごさに真剣な眼差しで
3DSとにらめっこしてるし(笑

1時間くらい経ったところで なんと!!!
ももちゃんの3DSの充電ランプが(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
もちろん予備充電もなに持ってこず・・・。(ノ_-;)
あーだこーだと色々と策を練って実行するためにウロウロウロウロ
無駄な時間だけが過ぎ去ったり・・・(笑)と ハプニングがありましたが・・・

保育所のお迎えの時間が迫ってたんで5時過ぎには
帰路に着くことになりました~~(;´▽`A``

こぉちゃんはなんと一日で100人達成!!
私とももちゃんは後少しというところで 100にん達成ならず・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
(実はその後近所をウロウロしてみたりと相当な悪あがきを
してみたんですが 全くすれ違わず(´;ェ;`)ウゥ・・)

でも テリーのワンダーランド3DSのもたくさんすれ違えたんで
まぁ いっか~~って感じで終了したのでありますo(*^▽^*)o

私は仕事帰りに慣れないことをやって結構疲れちゃってたんですが・・・(w_-;

2人も楽しかったようでまた行きたい~~!
来週土曜日な!と 勝手に決められちゃってましたが・・・(;^_^A

まぁ りっくんやりぃたんが体調悪くならず
晴れてたらまた参戦してくる予定です(;゜(エ)゜) ~~(笑




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


日曜日の色々

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


テリワン3Dと子供達とすれ違いの旅part2

ということで さっそくテリーのワンダーランド3DSをプレイした感想など~

私はドラゴンクエストモンスターズシリーズは今回初めてで!
まだストーリー的には中盤あたりをウロウロしてるんですが
いや~~ほんとテリワンを甘く見てましたね~~(;´▽`A``

terry3ds19201200.jpg

思いがけず はまっていて はまりすぎているくらいのるりにくナンデスガ(笑 
寝る間を惜しんで毎日3DSとにらめっこ(-_-;)

いやはや~久しぶりにこんなにゲームにはまったな~~♪

ストーリーよりも何よりも スカウトをする楽しさに目覚め(笑
その後 配合で色々と頭を悩ませ・・・
抜け出せない地獄になっていたり(*≧m≦*)

とりあえず新しい扉に入ったら スカウトしまくってて
何だか無駄にプレイ時間が増えている状態です(笑

他国マスターからのスカウトもはまりますよね~~≧(´▽`)≦
もちろんすれ違い通信での対戦も楽しい♪ (基本スカウトメインwww)

ってな感じなんで 寄り道ばっかりしてて本編が進みませんが
その辺はまったりやっていきたいな~~って思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

今でモンスターのコンプ率は45パーセントというところなんで~~
フルコンプは地域限定とか引継ぎ限定とかがあるんで・・・o(´^`)o
95パーセントくらいを目標に頑張ってみたいと思います~♪



そして 子供達とのすれ違いの旅その②ですが!!

ちょっと天候が微妙だったんですけれど~行ってまいりました!

20120609_140302.jpg 

仕事も暇だったんでいつもより一時間早く終わらせてもらって
2時ちょっと前に出発~~ヽ( ´¬`)ノ  

本日はテリワンの配信モンスターがある日だったんで
人が凄く多かったです!!
半数以上はテリワン関係!!いつもの広場には
人が納まりきれてませんでした(||゜Д゜)うーんすごいw( ̄△ ̄;)w

20120609_142803.jpg

今回は前回の反省を生かして イス(100均)を三つ持っていきましたw
イスが入ったリュックを背負っていたのはこぉちゃんですが(笑

空模様も微妙だったんで折りたたみ傘も準備w
案外日よけに役立ったんですよね~~!!
急に日差しが強くなったりしたりで あっつ~~い!!ってなってw

もちろんこんな日は結構早く100人達成♪
私はすれ違い伝説の方とテリワンの方両方さばかないといけなくて
忙しいのなんの(@Д@; 時間はあっという間に過ぎましたよ~~~

で 5時過ぎには終了させて帰路へ・・・!
この日はてりりんも居ないし 私が保育所のお迎えに行かなきゃ!
だったんで慌てましたが 無事お迎えにも間に合いました~~(´▽`) ホッ
しかし急に大雨が降ってきてえらい目にあいましたが・・・・

というわけで 第二回目のすれ違いの旅も楽しく終了しました(笑

次の開催も・・・未定だけどほぼ決定かなぁ・・・(;´▽`A``(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


歯が抜けた!!

そうなんです~~!日曜日の朝に
りぃたんやっと初めて乳歯が抜けましたヾ(´ε`*)ゝ

6歳と1ヶ月でまぁ~それなりに平均的なのかな??

20120610_075438.jpg 

下の前歯が抜けましたよ~~~ヽ( ´¬`)ノ

こぉちゃんの時の初乳歯脱落記事を見てみると・・・コチラ
同じ場所から抜けてるし!!w

隣の前歯もグラグラしかけてるんでそのうち抜けるかな~~

グラグラしてから2日くらいで抜けちゃった(抜いちゃった?)
んで早かったんですけど本人とても嬉しそうでした(笑
グラグラの時はご飯も噛んだら痛い~~σ(‐εΘ)と
ブーブーいいながら食べてたんで スッキリしたみたいだしヾ(´ε`*)ゝ

こぉちゃんで今すでに9本抜けていて・・・。
2年後のりぃたんは はてさて どれくらい歯抜けになっているんでしょうか?w

20120610_075606.jpg 

りぃたん用の乳歯ケースやっと出番がきました(●´ω`●)ゞ






mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんまたもや発熱(゜-゜;)

ということで 前回発熱から1ヵ月もたってないんですが・・・
またまたお熱なりっくんです(´;ェ;`)

日曜日いつも通り元気にすごしていたんですが
夕方頃かな~なんか熱いな・・・と思っていて でも就寝前には
平熱だったんで 気のせいだったのかな~と思いつつ

月曜日の朝 やっぱりお熱が出ていて(≡д≡) ガーン
まぁこの日は元々私の休日の日だったんで問題ナシだったんですが。

自宅でりっくんとまったり過ごしました~

お熱はあるもののやっぱり元気なりっくん

20120611_093456.jpg 

朝からおにぎりを食べてこの顔(笑
(ちなみに どさくさ紛れに前髪カット(段々パッツンになってきた(ーー;)

かなり普段通り一日を過ごしていました(;´▽`A``
食欲もあって 兄姉とも走り回って遊んでたし・・・ヾ(・・;)

しかしながら次の日火曜日も発熱は継続中・・・(゜-゜;)

お仕事お休みを頂きまして・・・。
またまたりっくんとダラダラゴロゴロDay・・・。

20120612_080421.jpg 

りっくんもやっぱり元気♪
お菓子の付録についてたメガネをかけてDS見てます(笑

ちょこっとワガママが激しかったけど
いつもどおり一日を過ごして就寝する頃にはお熱も下っていたし
水曜日の朝も平熱だったんで 久しぶりの保育所へ...((((=・o・)ノ ゴー♪

ってな感じなのでありました~ヽ( ´¬`)ノ
まだまだこの季節油断は出来ないので・・・
皆さんもお気をつけくださいね~m(_ _"m)




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


学校&保育所の作品とか~

また色々と持って帰ってきております~
原型をとどめている間(笑)にメモメモ~(ノ´▽`)ノ

20120608_181712.jpg 

まずは~保育所組から!
上の紙コップの作品は りぃたんの【腕時計】だそうです♪

下のアジサイっぽいのはりっくんの時計ですヾ(´ε`*)ゝ

20120608_181856.jpg 

腕時計の方はこうやって腕にガッツリはめれるように
作られております~ヽ( ´¬`)ノ なかなかの発想ですよね♪

そして こぉちゃんの小学校での作品は~

20120609_135057.jpg 

こちらは土曜日のいきいきで製作したらしいねずみ(笑
紙は最初から切ってくれてあったようで お手本を見て
貼り付けるだけだったようなので完成度は高いです(。・w・。 )

りぃたんがねずみが持ってるのホウキみたい~なんて言ってましたがw
これは普通お花ですよね・・・・(;´▽`A``

そしてお次は図工の時間に製作したらしい

20120608_182134.jpg 

こちらの一見何か分らない紙粘土で作られた作品・・・。
後日聞くとケーキとウサギさん と言ってましたが・・・
(゜-゜;)ウーン・・・(笑
しかし!裏側の中に磁石が埋め込まれているようで冷蔵庫に
くっつけたらいい感じに(゜▽゜*)

20120608_182342.jpg 

でも下側にストッパーが無いと磁石が弱くてずり落ちてきちゃいます(;´Д`A ```
でもなんかかわいいのでしばらく飾っておくとします♪

こんな感じでちょくちょく作品を持って帰ってくるけれど
うちにはハンターがいるのですぐにボロボロになっちゃうんですよね・・・

20120608_181953.jpg 

犯人は ↑ (笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

