★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


トミカ博!

毎年保育所や学校から割引券をもらって帰ってきてた トミカ博。

今まで行く機会もありませんでしたが・・・
車好きいなかったんで・・・(~_~;)

でも!4月30日にりっくんの為に初トミカ博に行くことにしました~!

20120430_142329.jpg 

さすがGWすごい人です~:(;゙゚'ω゚'):

りっくんはトミカ博のポスターを見るなり釘付けになり
そっちに向かって行ってるのに理解できず大泣き(-_-;)
入るまでにドップリ疲れつつ(笑

20120430_142751.jpg

ショーケースに並んでいる車を取って!と私の手を引っ張り(~_~;)

20120430_144901.jpg 

大好きな消防車や救急車コーナーから離れたがらず
知らないお友達が近寄っただけで 遠ざけようと体で押したり・・・
ちょっと横暴すぎるんで移動しようとさせようならば大泣き(;゙゚'ω゚'):

20120430_143212.jpg 

おっきいプラレール広場を食い入るように見つめてるときは
大人しかったんですけどね~~(-_-;)その様子をビデオに収めようと
私が移動したらば りっくんも気付いてついてくるし(笑

20120430_142840.jpg 

こんな感じでデッカイ消防車も展示されてたんだけど
りっくんは興味ナシなようでした(笑

20120430_144740.jpg 

りぃたんはそんな中ちゃっかり
【お母さん写真撮って~♫】と 壁紙のところで
ポーズを取ってるし(笑 こぉちゃんは オレはいいわ~
と 言ってたんだけど りぃたんにおいで!と言われて渋々
一緒にうつってました(笑 
 
そして 1000円券を購入して トミカ釣りやら
ルーレットやら絵合わせをやったりして
トミカをゲット!するイベントに参加しましたヽ(*´∀`)ノ

20120430_151640.jpg

こちらはトミカ釣り 一分間でS字フックを使って
引っ掛けて釣ります(笑 こぉちゃんとりぃたんが参加して
二人とも5つ前後釣ってたかな~♫景品として釣ったものの中から
好きなトミカを一つもらえますヾ(´▽`)

20120430_152703.jpg 

こちらは 絵合わせで 上と下の絵柄が同じ車の種類なら
金メッキのトミカがもらえちゃいます(n‘∀‘)η
これもこぉちゃんとりぃたんがそれぞれ挑戦!
りぃたんは残念ながら合わず・・・でしたがこぉちゃんは
なんと金メッキトミカをゲットすることができましたヽ(*´∀`)ノヤッター

20120430_153749.jpg 

こちらのルーレットは ボタンを押して光ったところの
ルーレットのところに 車の種類が合えば 銀メッキのトミカを
ゲットすることができたんですが 残念ながらこちらは
二人とも外れちゃいました~~・・・:(;゙゚'ω゚'):

20120430_155149.jpg 

その後 4時半の閉館時間までまったりトミカカフェで
ジュースを飲んでくつろぐことにしました~♫
りっくんは今日ゲットしたトミカを広げて遊んでご満悦♪
入館の際に全員に 【リクカイクウ】とかいうトミカをもらえたので
同じのが4っつありますが(笑


こぉちゃんもすれ違い通信目的で3DSを持ってきてたので
すれ違ってた人を見ながらご機嫌(笑
りぃたんも昨日お誕生日プレゼントに貰ったシール帳を
持ってきてたので遊んで楽しんでました(笑

今回はりっくんの為にみんなが付き合ってあげたような一日
だったんですけどそれなりに皆楽しめたようです('∀`)

1335836644712.jpg 

こぉちゃんが今回ゲットした金メッキのトミカ♪
かなり作りもほかのトミカに比べてしっかりしていて
すごい~~!っとみんなで賞賛(^ω^)

帰りの車の中ではもちろん子供たち三人とも爆睡・・・。(-_-)゜zzz…

いやはや今回もりっくんの傍若無人ぶりにどっぷり疲れ果てましたが
抱っこは私しかダメだし 自分が行きたいところに私を
引っ張っていこうと必死&大泣きでうるさいことこの上なし・・・(´ε`;)

それでも帰ってから嬉しそうにブッブーで遊ぶりっくんを見てると
やっぱり連れて行ってあげれて良かったな~と思う
親バカるりにくなのでありました(^┰^;)ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ぬいぐるみ遊び

うちの長女りぃたんは それなりにぬいぐるみ好き
次男りっくんも結構な ぬいぐるみ好きなんだけど・・・

りぃたんはぬいぐるみを使って遊ぶ感じなんですよね~
りっくんはさわさわして感触を楽しむ派かな(笑
(こぉちゃんはまったくぬいぐるみには興味なしw)

ということで先日久しぶりに3Fの寝室をチェックしに行ったところ
(私とりっくんは2Fで寝るのでたまにしか上がらないんです笑)
こんな感じになっておりました(´ε`;)

20120423_160705.jpg 

なんか抱き枕のひつじさんに服着せられてるし
耳とかもゴムでおめかしさせられてます(笑
しかも この服はりぃたんがパジャマとして着て上がってる
ものだったりで・・・(~_~;)

りぃたんらしいというかなんというか・・・

いつも寝室にこぉちゃんと二人で上がらせてるんだけど
こぉちゃんは寝付きがすごく良くて 多分取り残されてる
りぃたんがコソコソと起きていていらんことばっかりしてるんだろうな~
という感じなんですよね(笑


そしてお次はこちら・・・・

20120426_170145.jpg 

何の変哲もないパンダコパンダのぬいぐるみに見えますよね??
でも ほっぺに注目してみてください!!

そうなんです! ピンクに塗られているんですΣ(゚д゚lll)
・・・ペンで・・・(´Д⊂

もちろん犯人はりぃたん。

りぃたんが居ないところで そのイタズラに気付いた私が
騒いでると りっくんがちゃっかり

【りぃたんが・・・カキカキちてた!】
と おとぼけ顔で
告げ口したのには爆笑したり(笑

よく見てるんだな~なかなかりっくんも侮れなくなってきました(ノ∀`)

その後りぃたんに理由を聞いたら だって可愛いから♫ だそうで・・・
まぁ・・・確かに可愛いけどねぇ・・・りぃたんのすることには
毎回ビックリさせられます(-_-;)

ってな感じの我が家のぬいぐるみ事情でございました~~('∀`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


文化パルク城陽再び!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


鯉のぼり大会【2012】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


巨大ボールプール!

今回のGWのお出かけは出来るだけ出費の少ないところを!

と検索して りっくんも楽しめるボールプールなんかが
あればいいな~~って言うことで

見つかりました~!

今まで気付かなかったのが非常に悔やまれるお得な施設♪

20120505_143427.jpg 

こんな大きなボールプールがなんと!
三時間200円で遊べちゃいますヽ(‘ ∇‘ )ノ
しかも未就学児の保護者は無料!

ってことで3人で600円でずっと遊べちゃうんですよね♪

しかも!駐車場代は無料!

尼崎にあるスポーツの森というところで
プールやアイススケート場なんかもある施設なんですよね(●´ω`●)ゞ

1 

りっくんも大はしゃぎ(*/∇\*)

3人でボールプールに飛び込みまくり(笑

こぉちゃんやりぃたんにはちょっと物足りないかな~
って感じもしたんだけど このボールプール三層になってて・・・

20120505_145117.jpg  20120505_145415.jpg

最上階まで上がるとこんな感じになってるんですよね~!
真ん中の穴から二層目に下りれたりで
少し大きめの子でも楽しめます♪

 20120505_152157.jpg

途中退場も自由で すぐそばに売店と休憩スペースがあったんで
アイスやお菓子を貪りつつ 親はテーブルでまったりもできちゃったりだし♪

 結局帰る頃には3時間越えちゃってました(笑

特に時間は計ってないのでその辺は融通が利きます(▼∀▼)

子供達もかなり楽しんだようで
こぉちゃんは途中飽きた~とかも言ってたけど
何だかんだ最後まで遊んでたし 

りっくんも階段の上り下りを
延々とやってて(笑)上からボールを落とす遊びにはまって
一人の世界を満喫してました(*≧m≦*)

りぃたんくらいの年齢の子が一番こういうところは楽しめるんだなぁ~
と見てて実感( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

なんて素敵なところなの~~!って思ったんだけど
小学校三年生までしかここには入れないようで・・・(´;ェ;`)

こぉちゃんが入れるうちにまた遊びに来ないとな~~!
と 思うのでありました~ヽ( ´¬`)ノ


ってな感じで 帰りは皆でラーメンを食べに行って(笑
(そこでもりっくんはわがまま三昧でキーキー言ってました(´;ェ;`) が・・・

皆それぞれ大満足で帰宅したのでありました~ヽ( ´¬`)ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ブログ記事手直し作業開始・・・

またまたるりにくの凝り性の病発病です・・・:(;゙゚'ω゚'):

ということで・・・最近ブログテンプレートを変更したのは
一目瞭然だと思われますが・・・

記事の方もちょっとずつ手直しをはじめております(-_-;)

2年前にライブドアブログの方からFC2にお引越しを
してきたんですけれど・・・色々と規格も双方で異なってたりで
記事レイアウトがおかしなことになっていたんですよね・・・

ブログのテンプレを変更する度に画像の位置が
おかしくなってたり・・・ね・・・

まぁ言っちゃえば 2年間放置して
見てみぬふりをしてきたのであります~:(;゙゚'ω゚'):

まぁ誰もそんな古い記事を見たりしないだろ~~ってことで
手付かずだったわけなんですが
最近動画アップサイトが閉鎖されようとしていて
以前アップしていた動画も見れなくなるというのを
記事にもかいたんですけども・・・

それも まぁ~誰も見ないし まぁいっか~~と
放置する気満々だったんですが(笑

いい動画アップサイトを発見して俄然やる気を取り戻し(ノ゚ο゚)ノ 
ブログにちまちま貼り付け直してたりしたんだけど
どうも テンプレとのサイズが合わない!!

懲り出したらとことん納得のいくまでやりたくなる性分なんで
まずはテンプレの変更から始まり
とうとう過去記事のテコ入れまで始めちゃったという次第なんです(笑

ライブドアブログ時代の手直しが大半なんですけど
画像のセンタリングから文面の整理をやっていると
必然的に記事を読み直す必要も出てきまして・・・

自分で書いた内容なのに あんまり覚えてなかったり
懐かしすぎる内容だったり・・・と
感慨深く今回の作業を手がけているんですよね~

特にFF11の記事なんかはホント懐かしい!
めちゃくちゃ思い出深くてついつい感傷に浸っちゃいます(ノ∀`)

しかしながら・・・・

今までの記事1300弱あるんですよね・・・
昨日私のお休みだったんでほぼ一日かけて100記事を
手直ししたんですけど・・・かなりマゾい作業です(~_~;)

一体いつまでかかるのか・・・

とりあえずまったりやっていきたいと思っていますが・・・
本日はモチベーション維持のための当記事アップと致します(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012家庭訪問

こぉちゃんの2年生の家庭訪問が先日ありました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

うちの地域は玄関先で済ませちゃうんで
玄関のお掃除をしたんですけど 丁度この日は私の
平日お休みの日だったんでついでに他の部屋まで
掃除したりなんかして(;´▽`A``

こないだの懇談会で先生とお話する機会があったんで
顔見知りな訳だし 話も弾みましたo(*^▽^*)o

ま~一方的に私が喋ってたって感じだったんですけどね・・・

とりあえず2年生のこぉちゃんの学校での様子は
想像どうりというか(笑 

先生が国語も算数もよく出来ているから
席も一番後ろの席にしたんだけど 授業中あんまり
こぉちゃんと目が合わないんですよね~とおっしゃってました・・(;´▽`A``

授業中ボーーーとして 先生の話聞いてないんだろうな~・・・
ってのが目に浮かびます・・・((o(>皿<)o))

あと クラスのやんちゃな男の子にすぐ影響されてしまうところが
ありますね~ということなんで・・・
一緒になってバカなことばっかりやってるんでしょうね(@Д@;
これも手に取るように分かります(´;ェ;`)ウゥ・・・

それ以外は 人懐っこくて いつも楽しそうにしているし
給食もよく食べれてるしとりあえずは問題ないとのこと。


後は 保育所時代発達の遅れで病院に通って診断名を
もらっていた時の話を聞かれたので詳しく説明をしておきましたd(*-*)b

今はもう病院にはかかってないんだけど
たまにやっぱり人とは違うな~~という感性を感じるのと
場の雰囲気がイマイチ読めてないな~~
落ち着きがないな~~~
人の話を聞けてないことが多いな~~~
変なところの記憶力だけはすごいな~~~とか

個性の範囲なのかどうなのか 限りなくグレーに近いこぉちゃんでは
ありますが・・・まぁ このまま様子を見ていくしかないのかなぁ~と。


あとは こぉちゃんの名前の由来について聞かれました(笑

確かに珍しいかな?とは思うけど家庭訪問で聞くような
話ではないとは思うんですが(*≧m≦*)ププッ

まぁこちらも詳しく説明をしておきましたが(笑

ってな感じで15分くらいだったかな~~私自身はいっぱい喋った~~!
って思う家庭訪問でしたσ(^_^;)疲れた・・・

とりあえずこの1年無事に学校生活を楽しく送ってくれるように
願うばかりでありますヽ(‘ ∇‘ )ノ

まずはこぉちゃんの席を一番前にしてもらわないといけませんね!!(笑



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ドラクエ10とオマケ

ドラゴンクエスト!ゲームをしない人達でも聞いたことあるような
代表的なRPGゲームですよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

次の10では なんと!オンラインゲームで出る!!ってことで。

かなり前からるりにく家でも注目されておりましたヾ(´ε`*)ゝ

2012年発売とは聞いてたけど年末とかかな~と勝手に思ってたのに!
発売はなんと8月2日に先日決定してて(ノ´▽`)ノ

待ち遠しくて仕方がない毎日を過ごしております(笑

このブログでもFF11(2009年に6年遊んで引退)や
FF14(去年半年ほど遊んで休止中σ(^_^;))なんかの
プレイ日記を書いていたりしてましたが~~

今度はドラクエ10ですか~(懲りてないな~~σ(^_^;))と
自分でも思ってます(笑

ってな感じで ずっと記事にしよ~~って思ってたんだけど
オンラインゲームの体験版となるベータテスターの当選を
機に記事をアップしよう!と決めていたのに・・・

いつまで経ってもベータテスターには当選しません・・・
そうこう言ってるうちに 発売まで3ヶ月を切ってるし(@Д@; (@Д@; 

まぁ~ベータのデータは製品版には引き継がれないということだし
別にやらなくてもいいかな~と半分諦めつつ・・・(笑

dq_10.jpg dq10_20120223.jpg 

あ!今回はWiiでのオンラインなんだけど・・・

若年層もターゲットにしているみたいなんですよね~~
果たしてどんなゲームになっているのか!

期待のしすぎで空回りしそうな感じではありますがσ(^_^;)

てりりんもやる気満々なんで(*≧m≦*)
夫婦の共通の趣味になればいいかな~~なんて( ̄m ̄〃)


そんなてりりんは・・・今 3DSのモンハンにどっぷりはまっていて・・・

そのはまりようは私もビックリなほど・・・。
週末にはモンカフェに出かけオフ会に参加し・・・
最強のキャラ作成ために キャラを1から作り直したり
アイテムを取るためにストップウォッチまで購入して紙とペンで
なんか書いて挑戦している始末・・・。
(理由を聞いたけど よく分かりませんでしたwww)

20120508_184753.jpg 

↑ 証拠写真はこちら(笑
(写り込んでいる黄金なめこはスマホストラップです笑)

すでに3ヶ月は はまりっぱなしなんで・・・。
こんだけ遊べたら価値あるな~~とも思いますが・・・
ほどほどにしていただきたいものであります・・・。

まぁ~~私がドラクエ10にはまっても 文句は言わせない材料には
なるんですけどね~~Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

ってな感じのるりにく家ゲーム事情でありました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

(ってどうでもいいですね・・・スミマセンm(。_。;))m 笑)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012母の日プレゼント

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


わいわいサンデー2012

今週の日曜日は~昨年も参加した地域のイベントのわいわいサンデーに
参加してきました~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

10時から子供達は公園に集合して河川敷に移動後
小運動会を開催~(*/∇\*)

20120513_114358.jpg 

玉入れやらかけっこやら綱引きやら大玉ころがしなんかをやって
4チームに分かれて対戦してました(ノ´▽`)ノ

りぃたんは未就学児枠で参加して 景品をもらってました!

20120513_111924.jpg 

景品は・・・↑ りっくんが持ってるピンクの蛇のおもちゃ(笑

今回も長姉一家とるりにく家一緒に参加して
それぞれシートをひいて サンシェードも持参♪
意外と日差しがきつくて大活躍しましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

前日2日くらい肌寒い日が続いてたんで 当日も寒いかも・・・
と 皆厚着させてたんですけどね・・・(≡д≡) ガーン

20120513_122838.jpg 

そういえば昨年よりもちょっと参加費が値上がりしてて・・・
大人は700円だったんですけど(ビール2本、おにぎり、お肉付)
小学生は200円(おにぎり、お肉付)
なんで まぁそれでもお得はお得なんですけどね~(*´σー`)

ってことで BBQは何度もおかわりしてお肉を皆で食べました~ヾ(´ε`*)ゝ

今回は暑くてお茶がすぐに売り切れてしまったんで
次回はもうちょっと持っていかないとな~(;´Д`A ```

そして今回も りっくん・・・やってくれました。゜゜(´□`。)°゜。

目を盗んで脱走⇒捕獲(・_・ )=C(o_ _)o.....したり

こぉちゃんに りっくんを託していたら もてあましたようで
えらい遠くまで行かれ 半泣きになって追いかける兄・・・

こぉちゃんも頑張ってくれてましたが りっくんにはまだまだ
かなわなかった模様(ノ_-;)末っ子最悪最強でございます・・・・・

20120513_131315.jpg 

ほんと やっぱり目が離せなくて手がかかります・・・(´;ェ;`)

そして今回は早めの3時ちょっと前には離脱して自宅に帰ったんだけど
アイスを買いにコンビニまで行こう~~ってことになり
公園前まで行く羽目に・・・

20120513_154236.jpg 

そして・・・結局こうなる・・・と(笑

まぁそれぞれ上の子たちもアイスやジュースを堪能して
お友達と楽しそうに遊んでたりしてましたけどね~♪

一時間ちょっと遊んで やっとこさ帰宅。

父母末っ子撃沈(ΘωΘ)o.。o○グー

その間もこぉちゃんとりぃたんは仲良くWiiパーティなんかをして
遊んでいたようですが・・・(すばらしき体力ですね・・)

何だかんだとお外遊びも満喫できて充実した一日になったのでは
ないでしょうか~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ そして 子供達は日焼けしてるし(笑

昨年の記事はコチラ⇒2011年わいわいサンデー


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

