★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


3学年先達成!

こぉちゃんが4歳半の頃から数字へのこだわりの対応策?として
公文に通いだして 今年で3年2ヶ月が経ちました(ノ´▽`)ノ

ほんと長い間続けてるよな~~感心感心(@Д@; 

そして先日公文の教室便りに 公文上位者のつどいの紹介の所に
こぉちゃんのことがちょろっと載っていたのでビックリw( ̄△ ̄;)w

20120330_202411.jpg 

↑ うちが通っている教室の先生はとっても熱心で
毎月教室便りを作ってくれているんですよね~^^

20120330_202615.jpg 

で こぉちゃんの記事はこちら。

転載すると~【三年前初めて教室に来てくれた時、目をキラキラさせながら
すうじ盤30をしてくれた様子を昨日のことのように思い出します。
私が制止するのを振り切って、いつも教材棚から、次のプリントを
抜き取っては、眺めていましたね。どちらかと言えば、
私が引っ張ってもらった感じ。最後の追い込みも
見ていて楽しかったです。ありがとう!】
 と書いてくださってます^^

いやいやこちらこそ 教室にはほんとお世話になっていて
 3年前は数字のこだわりがひどくて
悩んでいた日々がウソのようです!O(-人-)O アリガタヤ~

それに自宅では一切私は公文の勉強&宿題にかかわっておらず
先生にまかせっきりだったのに何だかんだとココまで
進めてくれて本当感謝しているんですよね!

(普通はもっと親御さんも子供達と努力しているそうな・・・(;^_^A
ものぐさ母でゴメンよ・・・o(´^`)o )

ということで 3学年先を3月末でギリギリで達成したこぉちゃん(笑
8月に公文上位者のつどいなるものがあるらしいんですが・・・
一体どういうものなんだろう・・・(;^_^A
確かEまで行ったら【トロフィーもらえるから頑張るねん!】とは
本人言ってたんだけどよく分からなかったから半分
聞き流していたんですよね~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

20120330_202303.jpg 

で 今こぉちゃんがやっているところはこんな感じ。
懐かしい約分ですね~~
懐かしすぎて 忘れちゃってます・・・≧(´▽`)≦アハハハ
(-ω-;)ウーン まぁ 約分の意味がイマイチ理解できていなさそうな
答案です△のあたりがねw

それにしても ほんと長年続けているお陰とはいえ
よくここまで進めることが出来て頑張ってるな~!

エライよ!こぉちゃん!!


と・・・たまには褒めてあげないとね!(●´ω`●)ゞ

普段は公文のお勉強以外では 忘れ物が多かったり
ゲームにのめりこみすぎてたりで 怒られてばっかりな
こぉちゃんなんですけどね~(;´▽`A``


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


職場お食事会!

ということで 歓送迎会があるわけでも無いんですが
行ってまいりました(笑 またまたグルーポンで
購入した職場の近所のハワイアンちっくなお店であります♪

実はこのチケット購入から半年近く経っていて
もうすぐ期限が切れる!ってことで慌てて予約したんですよね(;´▽`A``

人数はスタッフ計4名での参加(゜▽゜*)

20120329_184517.jpg 

お料理の方は~前菜 ↑ の画像&シーザーサラダ
お肉(といっても手羽元のお料理が一本ずつ(笑)
と やけに塩っ辛いパスタ で終了~~~(-_-;)

まぁ ドリンクはフリードリンクだったんで
2000円でしたが飲みに行くとしたらお安いのかも・・・
でも 飲まない私からするともの足りません!!w
ってことで ロコモコを追加注文♪

20120329_200052.jpg 

ちょっぴり変わった石焼きロコモコでした~O(≧▽≦)O
でも 塩コショウの味しかしなかったのは気のせい?w

そんな感じで何だかんだとダメ出ししつつ(笑
うちの店長(母)と長姉の漫才みたいなかけあいに毎度
大爆笑しつつ盛り上がったまま何故かジャンカラへ・・・...((((=・o・)ノ

私はここ10年はまともにカラオケで歌った事がないんで
あんまり気が進みませんでしたが・・・
ついて行って とりあえずデザートを注文(笑

20120329_203825.jpg 

そんな中既に酔っ払っている 漫才コンビ(笑)は熱唱(ノ゜ω゜)ノ*

20120329_214220.jpg 

私は歌わない!って言ってたのに勝手に入れられ
少しだけど久々にマイクを持つ事になる羽目に・・・(≡д≡)

何だかんだ言って
1時間半の間でしたが 楽しく過ごせました(*≧m≦*)
あ~よく笑った~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

その後 酔っ払い長姉と一自転車で一緒に帰って
帰ったころには子供達はみんな寝てくれていたので
(てりりんが子守りしてくれておりました♪m(_ _"m)
溜まりまくっていた家事をバタバタとこなして就寝~~

たまにはこういうのもいいものですね~♪

次はお友達と一緒にご飯会に行けるといいなぁ~~~O(≧▽≦)O


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


新年度準備とメモリアルアルバム

今年度は入園入学の子は誰もいないるりにく家ですが~

進級の準備として りっくんが保育所で
制服となるポロシャツと半ズボン着用があったり
お道具箱が必要になったり と 何かと物品購入が多い
2歳児さんへの進級なのですよね・・・(ノ_-;)

ってことで 今年はポロシャツ120センチを2枚100センチを2枚購入!
一枚2000円もするんですよね~~(≡д≡)
半ズボンは100センチのが3枚あって 3代目だけどまだ
大丈夫そうなんでお下がり使用します(●´ω`●)ゞエヘヘ

こぉちゃんの時から着ていたポロシャツがもう限界にボロボロだったんで
120センチはとりあえずりぃたんが着ますが
りっくんが着る期間の方が長いんで・・・
ワッペンは120センチは飛行機 100センチは車にしました♪

FxCam_1333249999498.jpg 

ついでに 長いこと眠っていたお箸包み用のハンドタオルを
やっとこさ 仕上げたり(@Д@; 
苦手な裁縫を済ませました~~(;^_^A

FxCam_1333249381886.jpg  FxCam_1333249405310.jpg

カラー帽なんかは昨年度から使ってますが
こんな感じです♪

そして りっくんのお道具箱もこぉちゃんが使っていたものを使用して
中身の粘土セットや糊なんかは新調しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
はさみや積み木 粘土ヘラ 辺りはまだ使えそうなんでお下がりで♪
もちろん黄色い保育所指定リュックサックもお下がりです~(;´▽`A``

ってな感じのお古満載で申し訳ないな~と思いつつも
下の子の宿命ですよね~(@Д@;ゴメンりっくん!



そして お次はメモリアルアルバムの事なんですが!

FxCam_1333250051595_20120404103919.jpg 

2年間放置していた りっくんの生後1年間アルバムに再び着手して
最近やっとほぼ完成!に近づきつつあります!
(ドラマの変換期を有効活用(笑)

FxCam_1333250069358.jpg FxCam_1333250124558.jpg

中身はこんな感じで写真をプリントアウトして貼り付けて
コメントを___φ( ̄^ ̄ )カキカキする感じなんですが。
意外と項目が多くて(;^_^A

写真も普通の写真用紙だとかさ張って冊子が分厚くなっちゃうんで
薄いペーパータイプのを選んだんだけど 表面の弱さが気になり
結局カバーフィルムで写真の上から一枚一枚補強する羽目に・・・

ここら辺凝り性で自分の首を絞めるタイプなんであります・・・(-"-;A

まぁ~~こぉちゃんのが一番手作り感満載のアルバムなのは
致し方ありませんがσ(^_^;)(3人とも別々の仕様なのです・・・)

そんな感じですが三人とも生後1年アルバムを作ってあげられたので
とりあえず(´▽`) ホッとしているのでありました~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


7年目の入園進級式!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ケガとイタズラ

ケガとイタズラ・・・ってことで りっくんの話題なのですが。

昨日の記事の入園進級式が無事終了した帰りにコンビニに
寄る約束をりぃたんとしていたんで 近くだから歩いて向かうと・・・ 
小雨の中 カッパ&長靴で歩きにくかったのか
りっくんがズッこけてしまい 口が丁度自転車のペダル部分に
ぶつかって切れちゃいました。゜゜(´□`。)°゜。

ほんとにりっくんよく転んでケガするんですよね・・・

かなり頭が重い様子で いっつも顔から転ぶ感じなんです(´;ェ;`)
というかただドンクサイだけなのかも。゜゜(´□`。)°゜。

20120403_114100.jpg 

こちら ケガをしてすぐのもの・・・ 痛々しすぎます(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

そんな感じでしょっちゅうケガをしているりっくん・・・。
すでに自宅階段から滑り落ちて行ってますし(-_-;)(こちらはまだ1回)
階段付近でこけてこめかみを切ったり
遊んでいて TVボードの角っこで口を打って 口の中と外が切れたり
ほんと最近だけでも顔ばっかり怪我してる始末(@Д@; 

幸い病院に走らねばならないほどのケガは無いのでまだ
いいんだけど ほんと目が離せませんo(´^`)o

そして 先日・・・。

寝転んでいる私の顔にイキナリ後頭部で頭突きをしてきたりっくん!
(たまにわざと倒れてきたりするんですがかなり勢い余った様子)

私のこめかみに激突Σ(▼□▼メ)

痛さの余り 声も出ないほどの私を尻目に
【痛い~~~!】と頭を抑えて大泣きのりっくん・・・
もちろん構う余裕なんてないほど苦しむ私(@Д@;(@Д@;(@Д@; 

その後よく頭突きされたところを見て見ると
赤く腫れてこめかみにタンコブが出来た状態(;´Д`A ```
すぐに冷やしたんだけど 数日経っても目をぎゅっとつぶったりすると
痛い!触れない!腫れてる! 

なんて石頭なんだ~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ってことで 私までケガをおう羽目に・・・(≡д≡)

(ノ_-;)ハア…ほんとケガは多いし凶暴だし 先が思いやられます・・・



そして イタズラ編。

先日私がリビングでうたた寝をしていると
りぃたんがおもむろに【お母さんのメガネ壊れてる~~】と言って
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! と思って飛び起きて見て見ると・・・

フレームが・・・

片方折られておりました・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...

【ここの棒 どこにやったん?!】とりっくんに問いただすと
ガサゴソとゴミ箱を探って 【はい♪】と普通に差し出すりっくん・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

まぁ・・・前々からフレームが曲げられてたりとすでにボロボロ
だったんだけど・・・まだ使えてたんでショックo(´^`)o
予備のメガネがあるのが不幸中の幸 (ノ_-;)

メガメのフレームもそうだけど TV横のPCも
ディスク入れの蓋をバキッと外しちゃって それもゴミ箱に
捨てられていたり・・・・リモコンの電池を抜いて隙間に
入れていたり・・・TVの表面もミニカーで傷傷にしていたり
TVの設定も適当にいじくって 地デジ受信すらできなく
なっていたり・・・とあげればきりがないんですが・・・

まぁ 上の子達も何でもゴミ箱ポイポイブーム時期はあったし
こういうイタズラってやってきていたはずだけど
もう忘れちゃってるんで また魔の二歳児の再来に
正直グッタリです・・・(゜ー゜;Aアセアセ

はぁ・・・コレからもっと恐ろしくなるのね・・・きっと・・・*o_ _)oバタッ

そんな子悪魔りっくんだけど

11_20120404112817.jpg 

にぃに~に寄り添ってゲームを覗いてる姿には癒されたり♪

12_20120404112816.jpg 

カメラを意識してベ~としたりするのも面白かわいいし♪

13_20120404112815.jpg 

って ・・・・・怖い(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
あぁ・・・やっぱり子悪魔でした・・・。・゜゜'゜(*/□\*) '゜゜゜・。
私のカワイイカワイイ愛らしいりっくんは一体どこへ???!!!
ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お家遊びヾ(゜Д゜)ノ

春休みの間 こぉちゃんは毎日いきいき(学童)へ行って
保育所組は通常通り保育があって~~
という感じで いきいきのお弁当作りを除けば
ほぼ普段どおりの毎日を過ごしていたるりにく家ですが~

夕方いきいきから帰って来ても 外に遊びに行ったのは
2回くらいしかないのかな~(-_-;)それ以外は
ほぼ3DSなこぉちゃん・・・。

りぃたんは相変わらずかいけつゾロリ三昧・・・。
流石に飽きてきましたよ~~(私がw)

しかしながら4日間くらい連続でお隣のももちゃんが
お家事情で就寝前まで一緒に過ごしていたんだけど
その時ばかりはいつもと違って
ももちゃんリーダーで謎遊びが繰り広げられていました(笑

こぉちゃんが以前お子様ランチのおもちゃで選んでいた
ダーツを皆でやったり~~
(りっくんも勝手に同じようにイスを持って行って座って
参加している風なのが笑えますw)

20120403_195228.jpg 

実は冷蔵庫側にりぃたんが居て 落ちたダーツを
拾う係りに任命されていたのであります(*≧m≦*)ププッ

20120403_195844.jpg 

それから イス取りゲームを始めたり・・・(;´Д`A ```
私は保育所の書類を書き書きしていたのに
【音楽鳴らして!!コッシーとかでいいから!】と言われ
鳴らしたり止めたりさせられ(笑

それ以外にもハンカチ落としやら サイコロを振って目の数だけ
進む鬼ごっこらしきものなど・・・

せっまいリビングで色んな遊びをしていた子供達であります(笑

うちの子達だけならそういう遊びに進展しないから
すっごく新鮮で面白いんですよね~

子供達も ももちゃんのいう事なら結構素直に聞くし
とっても頼りになる存在なんですよね~O(≧▽≦)O

そんな リーダーももちゃん(笑)も4年生になるし
いつまでウチの子達と遊んでくれるんだろうなぁ~~~(*^^*ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


慣らし保育さながら・・・?!(-_-;)

保育所生活2年目のりっくん。

りっくんの2歳児さんクラスにも10名ほど新入園児さんが
いるんだけれども 慣らし保育の真っ只中
新入園児さんが泣き喚くのもいつもの光景。

その中に二年目なのに 新入園児さんもビックリなほど
泣き喚くりっくんの姿が・・・(@Д@; 

まぁ二年目でも新入園児さんにつられて泣く子も中には
いるんですけども・・・それにしてもヒドイ(笑

まぁ 昨年度から朝は泣いていた子でしたが・・・
まさかここまでとは思ってもみませんでした(-_-;)

私が行ってしばらくしたら 大人しく座ってオヤツを食べる
らしいんで心配はないんだけど・・・
なんなんでしょうね~~この強情っぷり(笑

母は後ろ髪を引かれるどころかちょっと笑っちゃうほどw←鬼母

20120405_093738.jpg 

思わず戸を閉めてからも 恨めしそうに泣くりっくんを激写したりw

こぉちゃんやりぃたんはこんな事ってなかったんで
逆に新鮮な感じではあるんですけどね~( ̄∇ ̄*)ゞ

1歳児さんだった昨年度も朝泣かずにさっと行けたことは
1割ほどしかありませんでしたが 
今回の大号泣期間は果たしていつまで続くんでしょうか~(*≧m≦*)

ちなみに朝も着替えさせようとしても
嫌がって暴れて足をバタバタ・・・そのバタバタキックがまた痛い!!
ワルガキ炸裂です・・・(ノ_-;)

そろそろ 厳しく対応していかないとなぁ~~といったところ。
すでに遅し・・・な予感もしますけど
言い聞かせていかないとな~~(ノ_-;)ハア…

末っ子は甘えたで困ったもんだ(´;ェ;`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【お花見】2012

日曜日にお隣長姉一家と一緒にお花見に
行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ 久々のBBQです!

20120408_110753.jpg 

近所の河原はいい感じに桜が咲いていてお花見日和♪
ちょっと風がまだ寒かったですけどね~(^▽^;)

桜が綺麗に咲いている土手ではBBQ禁止だったんで
下の広場ですることになったんだけど・・・

もちろん桜の木は無く(遠くを眺めれば辛うじて・・・w)
花見っぽくなくなってしまいましたがwwwまぁいっか~~ってことで!

20120408_115925.jpg 

11時ごろから開始して早速お肉を焼き焼きヾ(@^▽^@)ノ
買い出し担当だった私は色んな肉は買ったけど
お野菜は一切用意しておりませんでした(笑 どんだけ肉食?!w

20120408_115958.jpg 

朝ご飯抜きだった子供達 おにぎりをここぞとばかりにがっつき・・・。
全部食べつくしてお肉を食べる前から満腹状態(^▽^;)

20120408_112223.jpg 

その後子供達は広場で遊んだり~

20120408_121342.jpg 

寝たふりをしたり~(笑 ↑ りっくんとりぃたんですw
りっくんは散々走り回って 兄姉達について回ったり勝手に
階段の方に行って危なっかしい事この上ないので
引き戻したら号泣して暴れたり・・・とやりたい放題やった後は
撃沈・・・にてお昼寝中

20120408_151217.jpg 

幸せそうです・・・。

まだまだうちの子たちじゃぁしっかりとりっくんの子守りを
する事ができないんで 追いかける側は疲れちゃいますね~(-_-;)

まぁ 何だかんだと遊んで 4時半頃までは居たのかな~
私もおなかいっぱい食べて満腹満腹~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

マシュマロをあぶって食べるとトロトロになって美味しいから
みんな食べるかな~と沢山買って行ったのに
結局私しか食べる人がおらず・・・(笑 残念!www

20120408_161802.jpg 

最後帰り際に私と撮った一枚♪  桜はとってもキレイだけど
りっくんかなり不機嫌そうです(;´Д`A ```

帰りも 寝起きで機嫌が悪くて ダッコして歩いて帰れと要求
そこに至るまでの経緯に
【本当はもっと遊びたかったけど帰らないといけない⇒歩いて来たから
歩いて帰りたい⇒私がダメと言う(自転車があったので)⇒
要求が通らず機嫌を損なって愚図る
⇒ダッコして歩いて帰れというところにつながります(笑】

そしてしばらく泣きわめくりっくんと格闘(;゜(エ)゜)
自転車はてりりんが引き取りに来てくれたんで
その後なだめて りっくんと歩いて一緒に帰りましたo(´^`)o

ってな感じでりっくんに振り回された一日だったなぁ~~(ーー;)

昨年はまだ歩くことも出来なかったし病み上がりで
大人しかったんで楽ちんだったのになぁ~~(´;ェ;`)

昨年の記事はこちら⇒2011【お花見】
1年でこうもやんちゃになるとは~~(≡д≡)

来年あたりはもうちょっと兄姉達と一緒に仲良く遊べるように
なってるといいな~♪

そうそう 家に帰ってから 就寝前にりっくんの顔を見ると赤いから
熱でも出たんじゃないか??と思ってビックリして触るも平熱・・・
あれ~~と こぉちゃんの顔を見るとこぉちゃんも赤いし
りぃたんも微妙に赤い! 

みんな 日焼けしてたようです(笑

あんなに肌寒かったのにしっかり日焼けしちゃうんですね~意外~
まぁ てりりんが一番日焼けしてたんですけどね(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


パッチリ二重( ̄Д ̄

我が家でパッチリ二重と言えば!
体調不良の りっくんのことであります(@Д@; 

ってことで ここ数日パッチリ二重君のりっくん・・・。
私の貴重な平日休日前日に運良く?発熱してくださいまして
次の日にはお熱は下がってたんだけど念のため
一緒に仲良くお休みしたんですけれども~

20120412_122425.jpg 

耳鼻科に行った帰りの薬局でトミカの図鑑に大興奮したり~

20120412_134151.jpg 

夜勤明けでお休みだったてりりんを引き連れて
ショッピングセンターのトミカコーナーで張り切って遊んだりしていた
りっくんであります(●´ω`●)ゞ もう こんなところ初めてだったもんで
【ぶっぶーがイイ!!】とその場を離れると大号泣(´;ェ;`)
うるさいのなんのって・・・(≡д≡)
ってな感じだったんですが なんとか丸め込んで帰宅後
皆でお昼寝を満喫したりしました~o(*^▽^*)o

111_20120413125031.jpg 

一夜明けた本日は通常通り保育所&仕事に行ったんだけど
なんとか無事に過ごすことができて(´▽`) ホッ

まだ パッチリ二重のちょっぴり男前?wりっくん継続中ですがσ(^_^;)
(メガネは後付です♪)

そうそう~記事にするのを忘れていたんですが
この間子供達三人とも前髪カットをいたしまして(*≧m≦*)
りっくんが とあるお笑い芸人っぽく見えるショットが!!!!w

112.jpg 

こちら・・・誰に似てるかお分かりでしょうか?w
〇崎邦〇に似てませんか?wwww

皆で大爆笑した一枚でありました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

4月保育所はじめはどうしても体調が崩れやすい月のようで
毎年のように誰かが体調を崩しております(´;ェ;`)

こぉちゃんは花粉症だし りぃたんは・・・まぁ~相変わらず丈夫ですが(笑

ってな感じで このまま順調に回復に向かってくれるといいなぁ~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ランチ&お茶会´3`)

ということで~~最近るりにくがランチに行くと言えば
相手はイトコの奥さんのAちゃん♫ このブログにも
度々登場しておりますが~(笑

彼女とはパートも2時まで同士だし お互いの職場も近いし
ゲームの趣味も合うし(笑)子供も同級生だし~ってことで
話も尽きません( ̄ー+ ̄)

ちょこっと前まで 定番のサイゼリアお茶会だったんだけど~ 

21_20120119103104.jpg
 

↑ サイゼリアのデザート(*≧m≦*)
最近は食べ放題ランチに行ったりも♪(*/∇\*)

23_20120119103104.jpg 

お好み焼きメインの500円で食べ放題のお店に行ったり~
その後数ヶ月でそのお店は経営者さんが変わって(笑
今度は770円で食べ放題のお店に変わってました~(笑

FxCam_1333603688211.jpg 

なので もちろんためしに入店!w
色んな和風メインのビュッフェで
てんぷらやらうどんやらカレーやらもちろん焼き物も充実していて
お鍋も自分でセットできたり(笑 ↓

FxCam_1333603952570.jpg 

そして和菓子までありましたよ~('▽'*)ニパッ♪

FxCam_1333604086147.jpg 

フルーツゼリーとか羊羹とかみたらし団子にわらびもち!w
なかなか堪能させて頂きました~ヾ(@^▽^@)ノ

しかしながら4時で昼のランチがおしまいで一旦閉店するんで
追い出されちゃうのが難点(笑

でもその後 スーパーに行ったりして買物して
みっちり5時半くらいまでは喋るんですけどね~アハハ~

ってことで私の最近の唯一の喋ってストレス発散方法の
貴重なランチ会だったのでありました~( ̄∇ ̄*)ゞ

何だかんだと月一回は開催出来てるので
コレからも色々とお店を開拓するのも兼ねて
やっていけたらいいな~なんて思っておる次第であります(*^^*ゞ

本当は色んなお友達ともランチやらお食事会に行きたいんだけど
なかなか予定が会わず行けないですよね~残念!

は・・・早く自由に一人身で動けるようになりたいな~( ̄へ ̄|||) ウーム
一体何年後になるんだろうか・・・(;´Д`A ```


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

