★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


るりにくdayヾ(´ε`*)ゝ

日曜日の話になりますが~(^ー^* )フフ♪

てりりんに子供達をお願いして 私は自転車で実家へ!

それから実母と祖母と親子三代で かねてから祖母が所望していた

大きな百均の店舗に行くために出かけてまいりましたO(≧▽≦)O

祖母は車椅子での外出になるので 大きな店舗でないと

ゆっくり見てまわることができないし ということで

私の知りえる一番大きな(京阪シティモール内の)ダイソーへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)oゴー

祖母が行きたいといっていくことになったダイソーなんだけど

まぁ結局母と私が一番ノリノリになって買い物をしていたのは

言うまでもありません(笑 

途中お茶休憩を挟みつつ ・・・

FxCam_1327818817959.jpg 

和食屋さんに入って豆乳ドーナツを頂きました♪美味でしたヽ( ´¬`)ノ

結局3時間弱はいたのかな~(笑


実は買い物があんまり好きじゃない母&祖母(笑

もう帰りたくなってきた~と最後はぼやいてましたけどね(笑

普段親子三代で出かけることなんてほぼなかったんですけど

たまにはこういうのもいいな~なんてほっこり(´▽`)


帰ってきて 100均で買ってきたものを改めてみてみると・・・

ほぼ子供達のものばかり(;^_^A  特にりぃたんの文具類

女の子のカワイイ文具類豊富ですよね~~ついつい釣られちゃった(笑


京阪シティモールは100均以外にもたくさん私好みのお店があるんで

私一人なら一日中でも篭れそう♪ なんて思ったり思わなかったり・・・

ですが 賢くお留守番していてくれた子供達&てりりんに(人-)謝謝(-人)謝謝!



そしてお礼というわけではありませんが

先々週くらいから行こう行こうと言ってた ラマダホテルバイキングに

予約してあったので その後皆で行ってきましたよ~ヽ( ´¬`)ノ

2 

早速色々と取って来てがっつく皆(笑

私が取ってきたものはりっくんに略奪されました(*≧m≦*)

お皿の向こうに写りこんでいるはしご車のおもちゃは100均のお土産w

普通に持って来てるし(-"-;A ...

3 

私がこんな感じでデザートを取ってきたんだけど・・・

りぃたんが 私のお皿をじーーーーっと見て

1 

自分も同じ配分で持って来てるし(笑 なかなか笑わせてくれます♪

こういうところに来るとほんと いつもあんまり食べない印象の

りぃたんなんだけど ほんっとよく食べるんですよね~

かなりバイキング好きかも(笑

2012-01-29 18.47.14 

お肉類もたくさん食べて・・・今回はいつも以上に堪能しました!


いや~~今度いつ来れるかわかりませんが・・・(;^_^A

割引クーポンの期限が4月末までなので・・・ 

有効に使わなければ・・・ですね(;´▽`A``


ということで結果的にるりにくdayのようになってしまった一日

だったのでありました~O(≧▽≦)O ヨカッタヨカッタ~(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ソファー&ラグ新調!

そうなんです~!やっとこさボロッボロのソファー&ラグを

買い替える決意をしたのが先月(゜▽゜*)

ポチっとな!と致しまして先日リビングが一新されました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


・・・・といっても まだまだりっくんも小さいし

質のいいのを買ってもすぐにボロボロのなるのは必須

ということで 安価でお手ごろなものをチョイス!


まずはラグから~

21921_2.jpg 

こちらはいつも利用している ニ〇センのセールのカタログを

見まして・・・ラグが半額近くなっていたので まずラグを

買い替える決意をしたのが始まりだったんですけれども・・・。

三種類くらいある中から長姉&てりりんに意見を求めたところ

↑ の写真のものが一番ウチに合ってるんじゃないかと

アドバイスを頂いたのでありますヾ(´ε`*)ゝ


ラグを新調するならば・・・もう見るに耐えない状態だった

ボロソファーも替えたくなるのが心情というもの。

で・・・色々と安価なものをネット徘徊して見つけました!

ardly12.jpg 

こちらのソファーのホワイトをチョイス!

まぁ 黒でも良かったんだけど 新しいものに何だか踏み切れずに

前と同じホワイトになっちゃいました(;´Д`A ```


先にラグの方から届きまして~
↓↓↓

6_20120202102918.jpg 

こんな感じになりました~

(ソファーは前のままでしかも黄色い毛布が気になりますねwww)

ネットで見るよりもブラックがいい感じだったのが良かったです♪

ただ 畳んで配送されてきたので 折りジワが気になる今日この頃(-_-;)


さて お次はソファー

うちは階段が狭いし搬入が大変になると困るので

搬入が楽そうなソファーベットを選んだんですけど

8_20120202102918.jpg 

見た感じはこんなで そこそこウチにはマッチしている感じです♪

(この画像よく見るとりっくんが寝ていますwwww)

以前よりも腕置きがない分コンパクトサイズになってますが

座面広さは以前と同じで 皆で座るコトができます♪

しかしながら・・・・ソファーベットの宿命ともいえる

座面の固さが気になります(;´▽`A``

子供達も キレイ~!めっちゃいいやん!と絶賛してくれたんだけど

めっちゃ固いなぁ・・・と正直な感想も(笑


まぁ 質的には値段相応といったところでしょう(*≧m≦*)

以前のソファー&ラグ代の半額弱で新調できましたし

気分的に爽快になりましたからヽ(‘ ∇‘ )ノ

この値段なら汚されても腹が立ちません!w 多分・・・ww


さて・・・今回のソファーは何年持つかなぁ・・・

(前のはたった三年でえらいことになりましたが・・・(ノ_-;)ハア…)


いやはやしかしながらソファー&ラグはお手ごろ価格で新調できたのに

以前のソファー&ラグを粗大ゴミで回収してもらうのに

エライ高くつきましたよ~(ノ_-;)

あのソファー オットマンと一人がけと二人がけに分れるタイプ

だったもんだから 余分に金額がかかるコトに・・・( ̄Д ̄;) ガーン

大阪市の粗大ゴミ区分では 二人がけソファー1000円

一人がけソファー700円 オットマン400円 ラグ200円の出費・・・。

(゜-゜;)ウーン 必要経費と言えど痛い出費・・・。


そうそう 上にある画像の黄色い年季の入った毛布を使用して

今リビングでりっくんと寝ているんですけども・・・

暖かさはバツグンなんだけど 色が・・・色が・・・・!!

ということで ブラックな暖かい毛布を探して

迷宮入り状態のるりにく(笑

果たして納得のいく毛布に出会えることができるのでしょうか!!!

また 毛布まとめ記事をそのうち書きたいと思います・・・(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012節分

はいはい~~毎年恒例の節分の日でありますが~!

りぃたんは昨年度の保育所での豆まきが終わってからすぐに

【今度の鬼さんの日は保育所休みたい!】

なんてことを言ってたんですがσ(^_^;)

言い続けて1年 とうとう節分の日がやってまいりました(;´▽`A``

そんなに嫌がっていたのに当日の朝は

すっかり忘れていたのか全然話題に出なくて

無事に保育所に送り届けることができたんですけどね~(笑


そして今年はりっくん初鬼さん体験!ってことで

どんな反応だったんだろうな~~とワクワクお迎えに

行ったのであります~O(≧▽≦)O


りぃたんにどうだったか聞くと りぃたんはやっぱり

泣いてしまったとのことで(笑)でもすぐに泣き止んで

鬼さんと約束してん!っていうので 何を約束したのか聞くと~~

【もう スネへんって約束してん~】って・・・

・・・(-ω-;)ウーン

意味がよくわかりませんが(笑

まぁ いっか~~ってことで(*≧m≦*)

昨年よりは怖がってなかったんで だんだん免疫ができてるんだろうなw


そして りっくんの反応なんですが

お便り帳を読むと 鬼さんが入ってくると大号泣!。゜゜(´□`。)°゜。

いい子にしますと約束して鬼さんにダッコされていたりっくんでした

と書かれてあったので 最後は泣き止んだんでしょうね~♪

やっぱり鬼さんは怖かったんだなぁ(*≧m≦*)ププッ


家でも私が鬼のお面をかぶると泣いたり

【鬼さん来るで!!】というとビビったりしていたりっくんです(笑

いやはや この素直な反応な時期がカワイイですよね~

こぉちゃんなんて 今日保育所鬼さんやったんやで~

と 私が言うと 知ってるし!どうやった?泣いた??と 

りぃたんに聞いていたし(笑

あと 何年鬼さんを怖がって泣いてくれるのかしら(○゜ε゜○)


ってことで 今年の晩御飯は巻き寿司にしなきゃな~

と 仕事帰りに買って帰るか!って思っていたところ

母から巻き寿司作ってるから帰りに持って帰り~と声をかけて頂いて

手作り巻き寿司ゲット!!になったのでありますO(≧▽≦)O


恵方を向いて食べはしませんでしたが・・・σ(^_^;)アセアセ...

だって方向音痴な私はどっちがどの方向かさっぱりなんだもんwww

まぁ でも皆で丸かぶりして 節分気分を味わいましたヽ( ´¬`)ノ

保育所から持って帰ってきた福豆もちゃんと食べたし♪

子供達は歳の数以上食べてましたけどね・・・・( ̄∇ ̄;)


最後に保育所で 作ったお面をかぶってパチリ♪

5_20120204214444.jpg 

来年の鬼さんも楽しみだな~(笑

昨年の鬼さんの様子はコチラ⇒2011節分



それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


るりにくの知られざる?過去

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Androidアプリとりっくん(゜▽゜*)

 ネタが無くて苦し紛れの記事をもう一つ(笑



最近巷でかなり流行っている なめこ栽培アプリ

例に洩れずるりにくも栽培しちゃってます♪

ss-nameko-240x400.png

こちらですね~(*/∇\*) 私はAndroidなんで

本家のiphoneのようになめこ栽培アプリが充実してなくって

今の所上記のものだけになるんですけれど~

ss-nameko-6-240x400.png

なかなかどうして はまっちゃうんですよね~~

ちょくちょく様子を見て 収穫してポイントをためて

設備をグレードアップさせていって レアなめこを収穫して

なめこ図鑑をうめていくってだけのものなんですが(笑

ついつい様子を見ちゃうんですよね~w 

そして りっくんも このなめこ栽培が好きで

収穫を手伝ってくれていたり(笑

【かわい~】と 言いながら指でなぞって収穫するりっくん

あんたの方が可愛いわ!wとか親バカ全開発言はスルーして頂くとして

そんな微笑ましい姿を見るだけにしておけばいいものを

ついついイジワルしちゃいたくなるんですよね~(笑

というのも 以前にもご紹介した ゾンビアプリ

twand005017.jpg 

顔写真を読み込ませるとゾンビに変身してリアルな動きと呻き声が

出るアプリなんですが~こぉちゃんやりぃたんは初めは

ビックリしてたけどすぐに慣れちゃって見向きもしなくなったのに

この間久々に起動したら りっくんがビビリまくり(笑

【コワイ~コワイ~~~】と泣いて後ずさりでお怒りモード(^▽^;)

確かに・・・

11_20120208115316.jpg 

こんなパンダとほのぼの写真が

13_20120208115315.jpg 

こんなホラーな画像に(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

12_20120208115316.jpg 

ほんわか笑顔のりっくんが・・・

14_20120208115315.jpg 

こんなゾンビ顔になっちゃうんですからねぇ・・・(^▽^;)

そして動くし怖い声が出るし指で触ると噛みつく風だし

大泣きですよ~(*≧m≦*)

節分の鬼さんは一瞬で怖くなくなっちゃったみたいだから

今はこの画像を見せて怖がらせちゃってる鬼母であります(笑

さて いつまでこの手が通用するかな~~( ̄∇+ ̄)v ニヤリ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


病院関係備忘録(;´Д`A ```

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


音楽発表会2012

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


トイレットロールカバー新調♪

そうなんです~やっとこさ以前記事にさせてもらっていた

Dainaさんに頂いたトイレットロールカバーを

使用するコトができましたO(≧▽≦)O 以前の記事はコチラ

簡単にビフォーアフターをば。

2_20111203201221.jpg ⇒⇒⇒  2012-02-09 09.15.25

2Fのトイレ~

1_20111203201221.jpg ⇒⇒⇒ 2012-02-09 09.16.46   

1Fのトイレ~~

と まぁこんな感じで落ち着きましたO(≧▽≦)O

カラフル~だったのがとてもシックになりました♪

お手拭タオルは無難に100均の黒のタオル(;´Д`A ```

消臭芳香剤はぷくポン(こちらも記事にアップしたものですね~)


念願のトイレットロールカバー新調に心躍ります(笑

Dainaさんほんとにありがとうございまいた~(*ノωノ) ♪♪♪

お披露目が遅くなってしまってごめんなさい(-_-;)

やっとピンクのトイレットペーバーが無くなりました!www

ということで 遅ればせながらのご紹介でございました~O(≧▽≦)O


そしてココ最近 お気付きだとは思われますが めっきり収納見直し熱が

冷め切ってしまっているるりにくであります・・・(;´Д`A ```

何個か未投稿の収納見直し記事もあったりするんですけど

改めて見るとお披露目できるレベルには程遠いことに気付き・・・(-"-;A

やっぱり私には お洒落インテリアブロガーさんのまねっこは

向いてないことが判明(笑 そもそも真似すら出来ていませんがwww

ってことで 地道に今まで通り見えるところ(のみ)整理整頓重視の

収納そこそこテキトー術でやっていきたいと思います~(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012バレンタイン

ちょっとバレンタインの記事を書くのが遅くなっちゃいましたが・・・(;´▽`A``

2012年のバレンタインは~~

チョコづくし!!な感じで(笑

昨年度は比較的質素な感じだったんですけど記事はコチラ

今年は子供達にはコチラをプレゼント~

FxCam_1329204453449.jpg 

りっくんが喜びそうなアンパンマンチョコと

サッカーボールの銀紙に包まれたチョコが入った貯金箱にもなる

子供騙しなチョコです(笑


そしてそして お隣の長姉からは~~ 

2012-02-14 19.06.25  

この画像に写っている4点のチョコを頂きました♪

車の形のチョコと 豚の貯金箱というネーミングのお金型のチョコ

あとは缶ケース入りチョコとクランキーチョコ(='m')

2012-02-14 19.07.57 

もちろんりっくんのハートを鷲掴みにした車チョコ

しばらく大人しくチョコで遊んでましたよ~(*/∇\*)

その後は自分で包み紙をはがしバクバク食べてましたが(;´▽`A``


そして私からお隣には

FxCam_1329204114716.jpg 

おみくじチョコを長姉の旦那さんに

小判型チョコはももちゃんに♪

 111_20120216103248.jpg

包装紙の中はこんな感じ(笑

こういう遊び心のあるチョコに惹かれるんですよね~(笑


そうそう毎年恒例の保育所からのバレンタインのお菓子も頂きました!

201202161033168a9_20120216105012.jpg 

左側のが完全形だったのですが・・・

右側のりっくんの分は帰りの自転車の間で少し食べ・・・

家に帰ってから私がちょっと用事をしている間に

こんな残骸になっていてビックリ( ̄Д ̄;) ガーン

写真を撮る間もなくこんな姿に・・・うう無念(笑

ってことで この日はお菓子三昧!!

チョコ食べまくりの一日でした(@Д@; 

ゲロ吐くんじゃないかしら・・・と心配するくらい食べちゃってたりっくん

でしたけど無事にいつもどおり寝付いたわ~~と思って

用事をしようと電気をつけて見たところ 車型のチョコを

握り締めて寝ていたようで 服も手も掛け毛布もラグもチョコまみれ・・・

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

と ハプニングはありましたが

 2012-02-14 19.14.13

3人で車型のチョコで遊んだりお金型のチョコでりぃたんとこぉちゃんは

買い物屋さんのごっこ遊びをやったりと楽しそうでした(笑

いやはや こんなにチョコにまみれたのは初めてかもしれないw

ってくらいだったんですが こういう年もあってもいいですよね~(笑


例年通り今年も てりりんにはチョコはナシで

(でも長姉とうちの母からはてりりんにチョコを頂きましたヨ♪)

3ds_mh3g.jpg 

中古ソフトですが(笑)モンハン3Gをプレゼントしておきました♪

ちなみに我が家には3DSは無かったんですけど・・・

img_color_white.jpg 

お家用にと(誰でも使えるように!)一台購入したのであります( ̄∇ ̄*)

とかいって 当面 こぉちゃんとてりりんしか使わないんですけどね~

でも家計からなので 色は私好みでチョイスです(*≧m≦*)


昨年の記事を読み返すと・・・

りぃたんとケーキ作りでもしようかな~なんて書いてありましたね(笑

しかしながら発想の転換といいますか 

りぃたんが自らチョコを作りたい!と言い出すまでは

既製品で楽させてもらおうかな~~なんて(笑

思っているダメ母なのであります≧(´▽`)≦

だって~~絶対一緒に作って~~とか言われるはずだし・・・・・(ノ_-;)

後数年は 楽するぞ~~~(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


インフルエンザA型

先週末のこぉちゃんの音楽発表会後の発熱の正体は

まさかまさかのインフルエンザA型だったのです( ̄Д ̄;) ガーン

去年に引き続き予防接種をしているのにもかかわらず

インフルになってしまったこぉちゃん・・・

昨年度は検査はしてなかったのですが状況からして

たぶんそうだろうなぁ・・・と。

りっくんから始まり⇒こぉちゃんりぃたんと感染したのは

記憶に新しいのですが・・・・( ̄Д ̄;)

というわけで 今年はインフルが全国的に流行っているとのことで

こぉちゃんのお隣のクラスは3日間の学級閉鎖が音楽発表会前日に

終了したところだったんですけれど(^▽^;)


ことの発端は先週の金曜日の夜の話にさかのぼりまして

3DSをしていたこぉちゃん もう寝る時間やで~と私が声をかけると

ボソッと【明日発表会行かれへんかも・・・頭痛いし】

とか言うんで(゜ロ゜;)エェ?!

とビックリしたんだけど 触ってみるも平熱で・・・

とにかく早く寝ないと!明日発表会やのに!ってことで寝かしたんだけど

朝方3時頃に起きてきて【頭痛くて寝られへん・・・】

やっぱり発熱でした(≡д≡) 風邪かな~~ってコトで

市販の風邪薬を飲ませてもう一度寝かせて朝起きて見ると

微熱程度に落ち着いていて【もう治った~!】と元気もあったんで

土曜日は発表会だけで午前中だったんで マスクをさせて

長ズボンを履かせ完全防備で登校させましたo(´^`)o


そして 音楽発表会も問題なくこなし 先に帰ってこぉちゃんの

帰りを自宅で待っていたんだけど 保健室の先生から連絡があって

しんどい~~と言って保健室で寝ているんでお迎えに来てください

とのこと・・・(/∇≦\)アチャ- 

お迎えに行くと意外と元気そうなこぉちゃん【眠たい・・・】とは

言ってたんだけど元気に無駄口ばっかり(笑

その後病院に行っとこうか~ってことで 2件病院に行ったんだけど

両方とも休診 あれ~~オカシイな~って思ってそこでやっと

今日は祝日やん!!と気付いたバカな私・・・(ノ_-;)

保育所も休みやったのに何で思い出せなかったのか((o(>皿<)o)) アホヤ~

ヤケクソでコンビニで無駄遣いして帰りました(笑


その後寝てばっかりのこぉちゃん 時折り頭が痛い~~とは

言ってましたけど 大人しく寝ていて りぃたんはお隣に遊びに行って

りっくんも皆で一緒にお昼寝したりして過ごしておりました。

それから夕方になって長姉が救急連れていったろか?というので

もしインフルエンザだとタミフル早くもらっておいた方が安心だしって事で

有難くお言葉に甘えて長姉の旦那さんに乗せて行って貰いました~~

(ちなみにてりりんは出張中で不在だったのでアリマス(-_-;))

休日救急診療所は こぉちゃんが小さい時に来た以来

久々だったのですが・・・すごい患者さんの数・・・

土曜日&祝日ってことで人人人・・・!!!

(||゜Д゜)それもほぼインフル疑いの・・・健康な人でも色々もらっちゃいそうな

恐ろしい光景でございました・・・(@Д@; マスクを着用して順番待ちに

2時間半・・・・。診察&検査結果待ち10分 お薬処方待ちに1時間・・・。

合計4時間コースでございました・・・。

2012-02-11 18.29.15 
↑ 診察待ち中もほぼ寝ていたこぉちゃんちょっと態度がデカイ風(笑

ほんとこれだけの時間を費やしてただの風邪だったらば

本当に色々と悔やまれるところでしたが(;´▽`A``

無事?(^▽^;) インフルエンザA型の診察を頂き

タミフルと飲み薬を処方してもらって帰宅≧(´▽`)≦


帰るころには10時を回っていたんだけど りぃたんとりっくんはお隣の

姪っ子ちゃん達にみてもらって楽しそうに遊んでました~('-'*)

その後 りぃたんとりっくんと私で3Fの寝室で就寝させてから

こぉちゃんはプチ隔離のため2階のリビングで就寝でした~

りっくんは私が居ないと寝ないし こぉちゃんは一人だと寂しいと

呼びに来るしで 2Fと3Fを行ったり来たりして

全然寝た気がしなかった 私ですが(;゜(エ)゜)


次の日の日曜日にはすっかり熱も下って元気になった

こぉちゃんO(≧▽≦)O ヨカッタ~でも 皆に移るとダメだし

プチ隔離生活は続き 可哀想だけど キッチンの一角がこぉちゃんの

スペースになってそこでずっと3DS三昧(笑


月曜日(学校は代休でお休み)には食欲も戻り プチ隔離生活も

慣れたものでリビングで一人で寝るのも(DVDが見れるので)

楽しんでいる様子(-_-;) りぃたんとりっくんは風邪症状は以前から

あるものの元気に保育所に行きましたヾ(@^▽^@)ノ


火曜日には本当は学校に行って欲しかったけど

解熱後2日は学校に行けないので仕方なしに

私もこぉちゃんもお休みして自宅でまったり過ごしましたo(´^`)o  

  FxCam_1329141094551.jpg

とても元気そうです(笑

てりりんが長期出張に月曜の深夜から出かけて3DSを

持って行っちゃったのでキッチン隔離作戦も出来ず DVD三昧に・・・

そして暇なのか ずっと喋りかけてくるしウルサイのなんの(ノ_-;)


お休みした日にはお友達からたくさんのお手紙をもらい

(先生が用紙を渡して書いてくれるようです)

2012-02-14 16.43.34 

一枚一枚見てると 一年生の書く文章の面白いコト!w

【インフルエンザー】 とか 【をにごっこ】 とかニアミスも

笑えちゃうし 【ふざけたらあかんで~】とか女の子の鋭い意見も

うなづけるものばかり(笑 さすがですw

ってことで それなりに軽く済んで 学校も不幸中の幸いで

一日しか休まずに済みました( ̄∇ ̄*)ゞ

懸念されていた妹弟への感染も今の所は認められず!!

プチ隔離の甲斐なのか予防接種のおかげか・・・

といってもまだまだこれから油断なりませんけども・・・(´;ェ;`)


ということで 長々とありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

もうかかっちゃった方も多いと思われますが・・・・

皆様もお気をつけくださいね~! 



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

