★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


プレゼントO(≧▽≦)O

プレゼントというのはv(≧∇≦)v

ブロ友さんになっていただいているDainaさんから!

トイレットロールカバーを頂いちゃいました!!

Dainaさんはるりにくと同じ三児の子育て!しかもフルタイム勤務!

と 忙しいのにインテリアの自力リフォームから小物作りまで

こなしちゃうパワフルなお方なのです!O(≧▽≦)O


そんなお忙しいDainaさんが自らのブログにて

クリスマスプレゼントとしてトイレットロールカバーをプレゼント!

なんて企画をしてくださってたので 

厚かましく応募しちゃったるりにくです(●´ω`●)ゞエヘヘ


数日後・・・。 ポストに届けられていた封筒を見て歓喜♪

10_20111203194414.jpg 

封筒からしてすばらしい! お洒落!!

私なら確実に市販の茶封筒使っちゃうな~~(-"-;A ..

13_20111203194413.jpg 

そして 中身は うちのトイレの2F用と1F用に

ハーフ&ハーフでお願いしたとおり三枚ずつ(/(エ)\)キャー

お洒落なポストカードに手書きのメッセージカードまで!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ありがたや~~~O(-人-)O !!

しかもめちゃくちゃ達筆!!

感服でございます・・・・m(。_。;))m

12_20111203194414.jpg 

こんな感じでスポッとトイレットロールにかぶせるだけでいい

お洒落で機能的なトイレットロールカバー♪

実は私の発注ミスにて ロールのサイズ間違いで

自宅のロールに合わず・・・かぶせることができませんでした(´;ェ;`)

なので もう少し小ぶりのロールを入手したら早速

トイレ改造をはじめたいと思います!!


今はね・・・まだ・・・・ お見苦しい画像で申し訳ないのですが・・・

2_20111203201221.jpg    1_20111203201221.jpg

左2Fトイレ 右1Fトイレ こんな感じで

結構カラフルなんですよね~(;´Д`A ```


憧れのモノトーン化を目指して!!! 年末までに・・・

なんとかできたらいいなぁ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ということで Dainaさん!!本当にありがとうございました!!

何もお返しできなくって・・・誠に申し訳ございません。゜゜(´□`。)°゜。

後生大切に使わせていただきます~~m(._.*)m 



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


肉まん☆東京バナナ☆チョコの家☆

タイトル通りなんですが・・・O(≧▽≦)O

ウワサの?スライム肉まん 発売日当日にゲットしましたよ~

14_20111203194413.jpg 

というのも・・・すっかり発売日のことを忘れていて・・・

マイミクさんのつぶやきなんかで気付いた次第(笑

慌てて保育所のお迎え時にファミマに寄るも・・・完売((o(>皿<)o)) キィィ

残念!って思いつつも こぉちゃんの公文のお迎え時に

諦めきれず(笑)またまた違うファミマに寄ったらば・・・

ありました!!最後の二つを購入してほくほくで家に帰って

子供達に見せると え~~~と嫌がってたけど

無理やり食べさせると おいしい!とのことw

15_20111203194412.jpg 

こぉちゃんこういう色合いのもの食べたがらないんですけど

スライム肉まんひとつ完食しとりましたよ(笑

次の日またまた違うファミマで激写した写真↓

22_20111203194412.jpg 

こうやっていっぱい並んでるとかわいい~~~♪

まぁ 一回食べたら満足なのでもう買うことはなさそうですが(;´▽`A``


お次は東京バナナ(*≧m≦*)

20_20111203194502.jpg 

てりりんが東京方面に出張に行くと結構買ってきてくれてて

こぉちゃんの大好物♪ りぃたんは珍しく

あんまり好きじゃないみたいで食べないんですけどね(;´Д`A ```

この一箱で2000円だとか(||゜Д゜)

21_20111203194501.jpg 

今回は20周年記念でストラップ付だったんだけど

ちょっとレア?な金色ストラップが入ってましたO(≧▽≦)O


最近 毎週月曜から金曜まで出張なてりりん(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

来週も出張とな・・・平日母子家庭続行中 (´;ェ;`)ウゥ・・・ 

ってか 12月もほとんど出張だし・・・頑張れ私!(笑



最後に りぃたんが出張から帰ってきたてりりんに

お菓子を買ってもらったんですが~

チョコでお菓子のお家を作ろう!みたいなのがあって。

お隣のももちゃんと子供達と一緒に作りました~(;´Д`A ```

23_20111203194501.jpg 

チョコペンの接着剤みたいなのでチョコのパーツをくっつけて

適当に家にあったものでデコレーションして完成♪

女の子はこんなの好きですよね~~

こぉちゃんはチョコのままがいい!俺チョコしかイラン!と

訴えていたんだけど 無視して飾りまくる女子二人(笑

26_20111203194459.jpg 

チョコの家を上から見たら 怖いことになっとります(笑

カキピーとかジェリビーンズとかラムネとかいっぱい乗ってるしw

頑張って作ったけど・・・早速壊して食べる子供達(;´▽`A``

25_20111203194500.jpg  

24_20111203194500.jpg

こぉちゃんなんて家ごと食べてるし(笑

ノリノリだった皆だけどすぐにおなかいっぱいになって

その後チョコの残骸がむなしく残されていたんですけどね・・・

 

ってな感じの 食べ物三連荘でございました~O(≧▽≦)O



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


11回目の結婚記念日外食(^¬^)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011生活発表会【りっくん編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011生活発表会【りぃたん編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お手伝いカード

今週 こぉちゃんのクラスでお手伝いカードなるものを

持って帰ってきておりまして・・・。そのカード

いつもしているお手伝いの欄が二箇所あるんだけど

自分で記入しているんですが。

見て見ると・・・。

ひとつは【お風呂のお湯を溜める】

これは確かに毎日こぉちゃんのお仕事になってますっ

もう一つは 【弟のおむつをはかせる】

・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

りぃたんにはよく りっくんのオムツをはかせて~と

頼むことはあるんだけど こぉちゃんは今までに

1~2回しか手伝ったことはないはず(笑

(りっくん保育所では布オムツを着用しているんで

家に着いたらすぐに紙オムツにはきかえさせてるんですよね~)


ま まぁ いい機会なので それじゃあ 遠慮なくやってもらいましょ!

ってことで 初日は 私が手伝いながらで難なく完了

二日目は こぉちゃんがオムツをはかせようと近寄ると

喜んで逃げまくるりっくん(笑 そして押さえつけられると

嫌がって暴れて泣いちゃうし片足はかせても脱いじゃったりで

一向に進みません・・・(;´Д`A ```

ってなことで 逆にこぉちゃんがベソをかいて

私がはき替えさせて終了(-_-;) やっぱりね・・・

こんなことだろうと思ったわ・・・(笑

うーん 毎度りぃたんがこういう目に会っているのを

横目で見ていたはずなのに どうしてお手伝いカードに

この難関を記入したのか(笑

とりあえず 他にやったお手伝いを書く欄もあるので

色々とそっちで挽回してもらうようにしております(笑

てりりん出張中は 朝ゴミ出しをやってもらったりね♪

なかなかお手伝いカードにかけるような

簡単なお手伝いを探すのが大変です(;´Д`A ```


皆さんは子供達に毎日どんなお手伝い頼んでますか~??



このお手伝いカード日曜日までしか欄がないので・・・

来週になったら全然やってくれなくなりそう(笑

先生~~継続してカード作ってください!!!(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんの後追い

そうなんです・・・。りっくん歩けるようになってからというもの

後追いが激しくなってきていて・・・。

今頃?!ってな感じなんですが・・・

私が1階や3階に行くと泣くし トイレのドアを閉めると泣くし

私がコートを着たりカバンを背負ったりすると反応するし(-_-;)

挙句 私が家の鍵と自転車の鍵がついてるキーホルダーを持つ音を

聞きつけてしがみつきに来るし・・・Σ(゜∇゜|||)

どんだけりっくんセンサーの感度高いんだ?!w



ってな感じで りっくんが寝てからしか自由に行動できなく

なっている毎日なのであります・・・。

こないだの体調不良週間でまた一段と激しくなった感じ(笑

洗濯干しに行くのも一苦労ですよ(;´Д`A ```

そして夜私がテーブルでPCをしていても気に入らないみたいで

間に割って入ってきてダッコしろ~と言ったり

ぐずぐず言ったりで・・・結局PC触れず終い・・・なんてことも。



たま~に集中して一人遊びしていたり

機嫌がいい時は気付かなかったり気にしてなかったりも

あるんですけどね~ 今はてりりんが出張中だから

こぉちゃんの公文のお迎えに行く時が毎回鬼門・・・。

お迎えから帰ってきたら泣きつかれて寝ちゃってたり(-_-;)


誰かが居てもダメなんでなかなか強情なりっくんであります(笑

まぁこんだけお母さんお母さん言ってくれる子も今まで居なかったんで

可愛いことこの上ないことも事実・・・ですが( ̄ー+ ̄)

それにしても いろんな面で激しすぎる末っ子りっくん

はてさて・・・どんな幼児に成長するのか

先行き不安でもあり・・・楽しみでもあり・・・デスネ(*≧m≦*)

FxCam_1323076648329.jpg 

発表会でかぶっていたカエルさんのお面を持って帰ってきて

さっそくりぃたんに見つかり りっくんにかぶせられ・・・

されるがままにそのまま一日過ごしたりっくんであります(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お餅つき会2011

毎年恒例お餅つき大会が土曜日にありました~♪
朝ダラダラとなかなか着替えないりぃたんなんですけど
こういった行事があるとノリノリで用意も早い!(゜▽゜*)タスカル!

りっくんは今年初イベントなので~
全く分っていませんでしたけどね~(*≧m≦*)

4_20111212220848.jpg 

保育所に送って行って帰り間際に撮った一枚(笑
こうやって園庭にお餅つきセットが準備されていました~
隠し撮りしたつもりがバッチリ先生がカメラ目線だったのは
ビックリでしたが(;´Д`A ``` バレテル!!(笑

帰ってから話をりぃたんに話を聞くと
年長さんは一人でぺったんやって~年中や年少は
二人一組でぺったんするとのこと。なるほど~なるほど~
りぃたんは一番最後の一人の子と一緒に二回目やったから
写真二枚あるかもな~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
と 言っておりましたが(笑

りぃたんの言うとおり毎年お餅つき会の写真販売があるので 
楽しみにしていようと思います(笑

りっくんは赤ちゃん組さんだったから時間帯が違ったようで
見てないねん~とりぃたんも言ってたんでりっくんの様子も
写真で見れるのが楽しみです☆^∇゜)

1_20111212220850.jpg 

という事で持ってかえってきたお土産のお餅がコチラ
一つだけあんこ入りなので次の日に食べました♪
それ以外はお正月のお雑煮になります~~( ̄∇ ̄*)ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ニノ国その後とFF13-2

久しぶりにはまったPS3のゲーム ニノ国ですが・・・。

一度中盤まで差し掛かっていた私のセーブデータを

てりりんに消されてしまうというアクシデントもありましたが(笑

かなり楽しく遊ばせて頂きました♪



しかしながらまだニノ国は続いておりまして・・・

今はまってるのはこぉちゃんなのです(;´▽`A``

てりりん出張中の平日にちょこちょこやっていたんだけど

クリア手前まで来てボスが倒せず 一旦クリアを一週間見送ることになり

その間面倒なレベル上げをこぉちゃんにやっててもらったんですけど(笑

初めはやり方もわからず 四苦八苦しながらも

段々要領を得てきて 自分で考えて色々と行動するようにΣ(´□`;)

201111141936137e6.jpg 

てりりんが先週居る間にニノ国自体は無事クリアしたんですけどね~

クリア後のお楽しみとして色々新しいクエストとかが受けれるのですけど


今では こぉちゃん自らクエストをこなすまでになってしまいました・・・。

戦闘でもボス戦にでも果敢に挑んで行き

ボスの大技が来る前に ちゃんと 【まもる】を選択して

攻撃をかわしてるしΣΣ( ̄◇ ̄;) 結構シビアな間隔なんですよ?!

私が苦手とする瞬間判断力をこの短期間で養ってるし!!!


なんだか・・・凄いです・・・。というかここまで短期間で

出来るようになるとは思わなかったのでちょっと引いちゃいます(;´▽`A``

物語を読んで進めて~というのは意外と脳にも良さそうだけど

ちょっとこのままでいいのか悩んじゃいました(-_-;)



あと レベル上げに ドラクエとかでいう【メタルスライム】的な

逃げ足早いんだけど やっつけるとすごい経験値くれる敵がおりまして。

それを必死で探すのにはまっていたこぉちゃん。

今回の敵は 第一段階⇒第二段階⇒第三段階(二種類選択型)

と 新化していくタイプなんだけど

第三段階はゲーム中で登場する敵と自分で仲間にして新化させないと

見る事ができない敵が居るんですよね~

で その (メタルスライム的な)サービスモンスターは

20110118232951093.jpg 
コチラ(笑

最初はクリーム色のトコトコ(イラストにいませんがw)

第二段階は トットコ (イラスト真ん中)

第三段階にスットコ(イラスト左敵として出てきます)

第三段階の新化させないと見れないヨットコは一番右

つ~ことで 結局仲間にして ヨットコまで新化させちゃったこぉちゃん

いやはや すばらしい集中力です(ノ_-;)ハア…こんなことだけね・・・



そしてこぉちゃんの愛読書はただいま ニノ国初回特典で

ついていたマジックマスターの設定資料本的な本です(笑

食い入るようにモンスターの新化一覧ページを熟読中(-_-;)



そんな感じでかなり楽しんでいるようです・・・。りぃたんも

全然見てないようで結構見てて詳しかったりするし(」゜ロ゜)」

りっくんもモンスターの鳴きマネとかして笑わせてくれてるし

るりにく家はゲームでコミュニケーションが取れてる家なのか・・・

と改めて実感したのでありました(笑

いいのかこれで?! (||゜Д゜)

まぁこういう家もあってもいいのかなぁ?w






ちゅーことで。 ニノ国にるりにく家がどっぷりはまってる間に

FF13-2の発売日が迫っていたようで。

o0512077411340737183.jpg

実はテレビのCMで発売日を知ったるりにく(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

その時は ってか来週やん!!!と ほんとビックリでしたよ~~

と 同時にニヤリとしたのは言うまでもありません(笑 

いつもはてりりんが真っ先に情報を仕入れてきて教えてくれるのに

今回は教えてくれなかったし~(笑

早速予約して とうとう明日に迫った発売日を

ワクワクしながら待っている次第であります~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

o0541030511302829009.jpg 

今回は ライトニングの妹ちゃんが主人公だとか。

キャピキャピな女子主人公は好みではないんですが

(なのでFF10-2は着手せず)今回は私も歳を取ったんでしょうね~

キャピキャピでも無問題~~(笑

新しいキャラのノエル君も出てくるということで~

どうなるのかな~ 楽しみです!

前回のFF13からは2年も経っちゃってるなんて

信じられませんが・・・私のイチオシだったファング姉さんは

やっぱり今作は出てこないのかな~~( ̄へ ̄|||) 残念~~

でもでも 成長したホープちゃんが見れるのも嬉しい♪


あぁ・・・何だか ゲームしない人にしてみれば

かなりドン引きな記事ですよね・・・スミマセンでした~~(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


小学校クリスマス会

日曜日にこぉちゃんの小学校のイベントで【クリスマス会】がありました~
ちょっと一足早いんだけど 毎年恒例なようで。
お隣のももちゃんから 面白いで~!と聞いていたんで
本人乗り気じゃなかったけど 参加費500円を払って
事前申し込みをしていたのであります~!

当日は12時過ぎから学校に集合して それから何故か
中学校に移動(ノ´▽`)ノ 中学校にてクリスマス会が
行われたようでした~( ̄∇ ̄*)ゞ
私も何をやるのか全然知らなかったんだけど
4時半頃に帰ってきたこぉちゃんの話を聞くと~
【中学生の人達がサンタさんの歌歌ってくれた~】といって
こぉちゃんも同じ歌を披露してくれ(笑
その後はじゃんけん大会とかゲームとか色々とあったらしく
【めっちゃ楽しかった~!】とのこと。
あんなに乗り気じゃなかったのに 来年も行くの?と聞くと
【行くに決まってるやん!】と生意気な返答(-_-;)
そしてお土産にお菓子セットとケーキを持って帰ってきました~

2_20111212220849.jpg 

ちょっとこぉちゃん振り回して持って帰ってきたのか
ケーキがえらいことになってて(≡д≡)
まぁ形は散々でしたがお味はおいしゅうございました♪
来年も楽しみの行事が一つ増えてよかったね~♪

オマケ

2011-12-15 09.05.14 

いきいき(学童)で作ってきたクリスマスリース!
こぉちゃんの割には可愛くできてるんではないでしょうか(笑

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

