★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


映画ドラマ観賞~

夏ドラマから秋ドラマへの変換期に今回も色々と見ました~!

まずは~

ハナミズキ        5年後のラブレター

【ハナミズキ】とか~【5年後のラブレター】

どちらも切ない・・・・o(´^`)o

大奥 男女逆転 

【大奥 男女逆転】 これは設定が無理すぎる!笑

けど 私的にはカナリ面白かったですヽ(‘ ∇‘ )ノ

ブラックスワン 

【ブラックスワン】 こちらは・・・思ってたより怖かった(-_-;)

でもナタリーポートマンキレイだったな~(*'-'*)

硫黄島からの手紙 

【硫黄島からの手紙】 私は普段戦争モノは苦手なので

見ないんですが・・・たまたま録画されていたんで

ニノも出てるし~ってことで見て見ました(ノ´▽`)ノ

やっぱり・・・切な過ぎる~(´;ェ;`)でも いい作品でした~

アイシテル 海容 

そして コチラ。 【アイシテル 海容】 これも続編の

絆の方が録画されていたんで 先にコチラをスマホで動画視聴

はまりました・・・もう 哀しすぎます(´;ェ;`)

とても色々と考えさせられたドラマでしたo(´^`)o

アイシテル 絆 

海容を見終わってから録画の絆を見ました~

弟君が幸せになってよかった!


ってな感じの覚書でした~~

今では秋ドラマも出揃って またまた視聴が追いついて

ない状態ですが(笑 ←お家関係に今忙しくて(='m')

ワンクール連ドラの変換期は色々と手を出しちゃいますね(*'-'*)


皆様オススメあれば是非教えてくださいませ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


インテリア収納見直し【お風呂】

ってことで 1F階段に引き続き第二弾のお風呂ですヾ(´ε`*)ゝ

るりにく家のお風呂は子供達ネタで何度か登場していると

思うのですが改めて公開は初めてですね~(@Д@; ドキドキ



まずは ビフォーから。。。。

お風呂ビフォー①    お風呂ビフォー②

まぁ~これでも多少手を入れ始めた頃でして・・・(;´Д`A ```

もうちょっと前は鏡のところのラックには洗顔とかはそのまんま

置かれていたんですよね・・・(≡д≡)

そして子供達のおもちゃの水鉄砲とかもかなりごちゃごちゃしとります・・・

というわけで!

  お風呂アフター

今のところこんな感じに落ち着きました~~

あんまり変わってない気もしますが・・・(-"-;A ..

ほぼ 100均とかで揃えとります(笑

黒のソープディッシュと黒のタンブラーは300円前後通販にて!

歯の形をした歯ブラシスタンドはキッチンで使用していたものを移動♪

ビフォー画像にあったアクリルのディスペンサーのひとつが

入居半年ほどで  先っちょが折れてしまって・・・(≡д≡)

それ以来残りの二つは飾り(笑 として置いていたんだけど

今回思い切って処分! セグレタのシャンプー&リンスの容器を

そのまま使用するというのは不本意なんですが ディスペンサーは

なかなかいいお値段するし・・・ってことで 後々・・・(;´▽`A``

mg-028-1.jpg 

本当は このディスペンサーが欲しいのですO(≧▽≦)O

エッフェル塔(笑 カワイイ~~♪

でも 陶器だから落としたら割れそうだし・・・うちのチビ達ガサツだから

諦めました(´;ェ;`)ウゥ・・・ またいつか!!(笑

お風呂アフター② 

そうそう おもちゃの水鉄砲も処分!w

りっくん用にカゴに入る小さいおもちゃだけ残しておきました(*´σー`)

お掃除道具も新調!! ・・・・100均で≧(´▽`)≦

以前は色とりどり パッケージもそのままで吊り下げてたんで

ちょっとカラーを揃えるだけでも結構スッキリするものですね♪

そうそうそれともうひとつ!!

0 

100均の泡容器だけじゃあ あんまりにも安物くさかったんで
 
ラベル作っちゃいました~~

色んなブログを参考にさせてもらって デザインもフリーのところから

頂いてちょこっとカスタマイズ(●´ω`●)ゞ 私にしては頑張った!!σ(^_^;)

白い方が洗面台で使用のハンドソープ 黒い方がお風呂用の洗顔

1_20111102001053.jpg 

こちらもずっと使ってたハンドソープ泡容器なんですけど

カラフル模様が浮いていたんでおめかししました♪

黒い方はお風呂で使用の子供達用のリンスインシャンプー

白い方はキッチンで使用のハンドソープですヽ(=´▽`=)ノ



お洒落なカリスマインテリアブロガーさんには程遠いですが・・・

あんまりお金をかけられないので・・・(≡д≡) とりあえず

ウチはこんな感じで凌いでいきたいと思っております(〃 ̄ω ̄〃ゞ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


小学校運動会2011

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お弁当週間~

な~んか先週は運動会や代休やら土曜日の学童やらで

お弁当ばっかり作ってた気がします・・・(;´Д`A ```

そして 何故かお隣のももちゃんにキャラ弁を作って~

と 言われて作ることになったりと・・・(笑

う~ん 何にしようかな~~!出来るだけ簡単なやつ!

ってことで 最近パンダブームなるりにく家

画像 004 

たれぱんだ にしました~ヽ( ´¬`)ノ

・・・・でも ももちゃん知らないって言ってましたが・・・

(|||_|||)ガーン ジェネレーションギャップ(||゜Д゜)ヒィィィ

まぁ じゃあ普通にパンダってことで(笑


こぉちゃんはキャラ弁であろうが無かろうが

全く気にしてないので 何でも良かったんですけど

まぁ ついでにヾ(´ε`*)ゝ

そんなこぉちゃんの普段のお弁当は・・・

w 

こんな感じ(笑 めっちゃ普通~~~

超楽チン カランコロン(冷凍食品)ぶっこみ弁当です~(笑

これならものの10分もかかりません、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(爆

しかし一年生といえども結構よく食べるんでなかなかのボリュームです・・・

奥にうつってるのは私の残り物弁当(笑

遠近法で小さく見えてますが(;´Д`A ```


今度年末までは普段通り土曜日以外はお弁当がないので(´▽`) ホッ

ってな感じのお弁当週間でした~~('-'*)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お誕生日プレゼント♪

6日は私るりにくのバースデイでございまいした(●´ω`●)ゞ
まぁ ちっともめでたくない歳なんで
嬉しいはずはないのですが・・・

前日の夜に窓越しからお隣のももちゃんにプレゼントをもらいました♪

1_20111107231240.jpg 

手作りのバースデイカード 結構手が込んでいてスゴイ!!
3年生になるとこんなのも作れちゃうんですね♪ 嬉しいなぁO(≧▽≦)O

子供達からもお手紙をもらいましたよ~O(≧▽≦)O 

画像 019 

左がりぃたん 右がこぉちゃん
りぃたんの絵は 何故か 私が1階に洗濯物を干しに行っていて
りっくんが【お母さん~~。゜゜(´□`。)°゜。】と 泣いてるところ・・・だそうで・・・
Σ(^∇^;)・・・その横にいるのはこぉちゃんとりぃたんみたいですが(笑
何なのその場面は!!(笑←まぁ毎日よくある風景なんですけども
りぃたんの発想に笑わせてもらいました(笑
そして 中身の方は・・・

画像 023 

りぃたんの作品・・・。 結構雑です(笑
今度は何だろう・・・。と思ったら 私が自転車で保育所に
お迎えに来てる所 だそうで(笑
(てりりんのお誕生日絵画もお迎えの絵だったなぁwww)
電動自転車の電池部分と鍵のところだけ真ん中に書かれていて
後ろの車は何??と聞いたら 後ろから車が走ってきてるところ
なんだって(笑) 【りっくんおれへんやん??】と 聞くと
【だって りぃたん後ろに座ってたらりっくん見えへんから・・・】と
なるほど~なご意見で(笑 とても個性的なお手紙でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

こぉちゃんの方はというと・・・

20111107231242acf_20121107114755.jpg  

なにやらたくさん書いてくれてますけど・・・・
【お母さんへ お母さん三十☆才おめでとう(ってか歳間違ってるし(||゜Д゜)
早送りしないで!!wwwそれはパパの歳ですから!!(-"-;A ...) 
おかあさんいしょうけんめい(一生懸命ね)おしごとして
たいへんそうだね。(ちょっと上から目線?w)
おかあさんたいへんそうやから
ぼくもてつだいしたいね。(うーんちょっと語尾が惜しい!!w)
でま(でもの間違いでしょう!w)お母さんはぼくわ(は・・・ですね)すきだから
やさしくしようね。(ハイいつも怒ってばっかりすみません笑)
かあさん大金もちになったらすごいからがんばっておしごとしてね。
(残念ながら大金持ちにはなれそうもありませんがガンバリマス・・・(´;ェ;`))
ぼくはおかあさんがしごとしてるのをぼくおうえんしているからね。(ありがとう!)
かあさんもテレビつけてくれたりしてて いっぱいおそうじしたり
いっぱいあそぼうね。
(うーん・・・ちょっと待て!謎過ぎる!!(笑)

ってな感じのこぉちゃんのやっぱり最後はかなり謎なお手紙でした(笑
でも 十分雰囲気は伝わってきましたヨ(゜▽゜*)
昨年に比べたら 拙いながらも文章になっていて何だか成長を感じます♪
来年も歳を取るのは(≡д≡) ガーンですけど
楽しみが出来ました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして てりりんからは~私の行きたいところに連れて行ってくれたり
夜ご飯をご馳走してくれたり♪ お誕生日が休日だったのもあって
結構優遇していただきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
お祝いの言葉をくれたお友達や 家族の皆ホント<(_ _*)> アリガトォ
来年もヨロシク~~Ψ(ー´)ΨΨ(`▽´)ΨΨ(`ー)ψ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


タッシェリーノ('-'*)

お洒落インテリアブロガーさんのところで見て一目惚れ♪した

タッシェリーノを通販でポチッとな!としてしまった

るりにくであります・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

4 (3) 

MとSを二つ購入~~O(≧▽≦)O

カワイイ~~!

Mの方 出来心でお花つけちゃってますが・・・(笑

ちなみに 何に使うか・・・あんまり深く考えてなかったんだけど・・・

とりあえず Mの方は 書類やご飯の時 テーブルに置かれている

ガラクタ整理の一時保管場所になっております(;´▽`A`` 

本当は部屋の隅っことかにさりげなく置く感じで

使用したいんだけど ハンターりっくんが悪さをするので

対面キッチンカウンターの上にとりあえず置いてますo(´^`)o


Sの方の白は 洗面台の扉収納の中で利用

黒の方は私の手帳セット入れに今のところなっています~~

もっとお洒落な使い方をしたいんですけども

何だか地味~~なところでの活躍になりそうです(≡д≡) ガーン



それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


プリキュア映画&100均

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


収納インテリア見直し【洗面】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


久々のIKEAヽ(‘ ∇‘ )ノ

この間の水曜日にてりりんの夜勤明けと私の休日が一致したので!

最近インテリアや収納見直しにはまっている私!

久々にIKEAに連れて行ってもらいました~O(≧▽≦)O

約2年振りくらいだろうか・・・(笑

お昼すぎに出たのでついたら早速お昼ご飯(●´ω`●)ゞ

22_20111113111707.jpg 

カートいっぱいになっちゃいました~(;´▽`A``

多いかな・・・と思ったけど意外と二人で平らげちゃったりで(笑

FxCam_1320811991649.jpg FxCam_1320812378998.jpg

お値段も一つ一つはお手頃なんですねどね~

きっと食べすぎなんでしょう!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


ってことで IKEA内はぐるりと見て回り~~

まだ必要ない子供部屋のベットやら まだ替えないソファーなんかも

色々と見たり(*≧m≦*) 結局はキッチンツールと

プチプラな真っ白なパイプイスなんかを購入。

ほっとんど白か黒いモノばっかりでした~(笑

キッチンツールはスパイス瓶やらターナー

クリスマスツリーの飾りやら子供達用の

寝室で使えるライトなんかも購入ヾ(´ε`*)ゝ

編集_画像 015 編集_画像 018

こういったライトで さきほど寝室の暗闇で撮影してきたので

加工が適当で見にくいんですがσ(^_^;)

天井に映し出される光がゆっくりと回転するんですよね~!

とっても優しい光で綺麗なんです~(*゜▽゜*)

子供達は気に入って 寝る時につけて眺めながら寝ているようです(笑

これが一番単価的にも高いものだったんですけど

(1300円くらいだったかな・・・(-ω-;)忘れた・・・)

一番喜ばれた買い物だった気が・・・

IKEAまで行って何やってんだか・・・(@Д@; 

 な るりにくでございました~アハハ

でもでも 久々のIKEA楽しかったな~~O(≧▽≦)O

せめて年に一回くらいは行きたいものです(* ̄∇ ̄*)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


加湿器&リモコンスタンドv(。・ω・。)

我が家の冬はいつもエアコン&床暖房併用だったのですが

エアコンをいれると乾燥して目がしょぼしょぼするんで

あんまり使用してこなかったんですよね~~

(寝室は既出の加湿セラミックファンヒーター使用)

そしてこのたびめでたく?加湿器の導入であります~~

容量を重視して タンクが大きい目!でもお洒落!!を考慮して

奇抜なデザインのコチラをチョイスヽ(‘ ∇‘ )ノ

1_20111114224830.jpg

かなり 変な形です(笑

色が白いからまぁ そんなに目立ちませんが

こちらの茶色とかもあって レビューでみんなが一升瓶みたい!

と言っていたのを見て納得(笑

それでも・・・なかなか個性的でお気に入りです(*'-'*)

まだ本格使用はしていなので 機能的には未知数ですが

これで 冬のエアコン使用も少し快適になるかな~??

2_20111114224831.jpg 

ひとつだけ・・・本体は真っ白なのにコードは真っ黒なところが

残念なところなんですけどね~σ(^_^;)


今はまぁ・・・部屋の片隅のオブジェと化しております(;´Д`A ```


そんな中 目ざといハンターりっくん

先端の蒸気が出る穴に 何か細かいおもちゃを突っ込んだり

解体してタンクを倒して水浸しにしたり・・・と

色々やってくれてます・・・(ノ_-;)ハア…


しばらくはキッチンに退避させておかないといけません(ー'`ー;)

また 本格使用してみたら 感想アップ・・・してみようかなぁ・・・。





そしてお次はリモコンスタンドヽ(‘ ∇‘ )ノ

4 (1) 

可愛い形に一目惚れ♪

長姉のお誕生日プレゼントとしてもおそろいで購入しちゃいました♪

でもね・・でもね・・・・

4_20111102000953.jpg 

リモコンをセットすると こんなにダサくなちゃうんです!!!

これは盲点でした(≡д≡) ガーン

まぁ・・・

画像 002 

この子(リモコンスタンド)の定位置はこちらなので

そんなに目立たないのが救いです(笑

ここだと リモコンもりっくんの目線から少し上なので

イタズラされることも今はありません~щ( ̄∀ ̄)ш


ってな感じのご紹介でありました~~ヽ( ´¬`)ノ




それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

