★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


糸電話

何を思ったのかりぃたん(*゜▽゜*)

糸電話を作りたい~!O(≧▽≦)O と 言い出して

コンビニで紙コップを買ってきて作りましたよ~(ノ´▽`)ノ

5_20110927105941.jpg 

ちょっと写真だと見えにくいんですけど

紙コップにはりぃたんが色鉛筆でお絵書きをしとります♪

4_20110927105942.jpg 

こぉちゃんとりぃたんで

めっちゃよく聞こえる~!すげ~!とか言いながら

楽しんでいたんだけど・・・

りっくんがもちろん邪魔をo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o
 
でも少しの時間でしたが楽しそうでした♪


りぃたんにはちょっと前に糸電話の話をしてあげて

しっかり覚えていて作りたいって言ったんだとは思いますがw

私も小さいときに感動した思い出があって

とっても懐かしかったです~ヽ( ´¬`)ノ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011運動会【前編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011運動会【中編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011運動会【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ポリオ二回目&耳鼻科

えーっと先週の話ナンデスガアップし損ねていた記事をばヽ(‘ ∇‘ ;)ノ


りっくんのポリオ二回目!! 前回春のポリオは

りっくん体調不良のため見合わせていたので一年振り!

でも当日に気付いて・・・(笑 オイオイ(-_-;)

仕事を2時であがってから先に区民センターで

整理券を受け取って 一旦自宅に母子手帳&

予防接種手帳を取りに帰りました~(;´▽`A``

それからりっくんを保育所に迎えに行き・・・

(お昼寝最中だったんですっごい目も腫れてご機嫌ナナメ)

口封じのお菓子を与えてご機嫌を取り(笑

67_20111005001544.jpg 

問診表カキカキφ(゜-゜=)

先に整理券をもらってたのでほとんど待たずに済みました!

66_20111005001544.jpg 

お菓子を食べつくしたりっくんは一人でウロウロ・・・

ちっともじっとしてません(ノ_-;)ハア…

並ばないといけないし追いかけるのを諦めてたんだけど

りっくんは上二人の小さい時とは違って

声をかけると戻って来てくれてました(´▽`) ホッ

 
で・・・なんと!最後の小児科の先生の問診でひっかかり(@Д@;

(実は風邪薬&抗生剤を服用していたんですけど

かかりつけの先生に聞くと下痢も熱もなければ問題ないと

前にりぃたんの時に聞いていたので)

その問診であたった先生は耳鼻科で貰った薬を

飲ませていると言うと一瞬で機嫌が悪くなり(-_-;) 子供が風邪を

引いて小児科じゃなく耳鼻科に行くなんて言語道断!的なことを

言われて(゜ー゜;A 今日は接種不可!とのことヾ(・・;)ォィォィ

納得出来ない私は事情を説明して 他の先生に再度見て貰って

無事にワクチン接種することが出来たんですねどね(;゜(エ)゜)


先生によっては見解が違うということなんだろうけど

何だか 嫌がらせだよね~~全く。

あやうく無駄足になるところでした(;´▽`A``

ちょっと後味は悪かったですけど 無事に接種できたので

良かった~~これでポリオ一生行くことないのかな(○゜ε^○)v ィェィ♪


ポリオが終わってから りぃたんのお迎えに行って

りっくんとりぃたんを連れて耳鼻科に行ってきましたよ(笑

うちは鼻咳の風邪は毎回耳鼻科なのです(='m')

68_20111005001609.jpg 

二人仲良く?順番が来るまで遊んでおりましたっ~

先生にポリオを受けたことを話すと

【全然 ポリオ受けててもお薬飲んで大丈夫だから】と

説明を受けて( ̄ー+ ̄) 二人とも処方箋をもらって

その後 薬局でお薬をもらって帰宅~~

う~ん かなり疲れた一日でしたが

色々と済ましておけたので良かったです(´▽`) ホッ


ってかいい加減・・・延ばし延ばしになっている・・・

(と言うか放置していた(≡д≡) )りっくんの予防接種

ちゃんと行かねば!!!(´;ェ;`)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんダウン(-_-;)

そうなんです・・・実はこぉちゃん保育所の運動会の

記事に一切登場してなかったことに

お気づきの方がいらっしゃったかもしれませんが・・・

保育所の運動会の日 明け方から調子が悪く

夜中に嘔吐と下痢をしていてダウン・・・>┼○

その後朝もお熱があって 運動会見に行きたい~~~

と 言ってたんですが しんどそうだったので薬を飲ませ

ゆっくり寝とき!と言って一人でお留守番をさせていたんですよね。

65=.jpg 

3時間ほどだからと 何かあったら電話して~と伝え

静かな部屋でそっと寝かせておきました。


この前日の会話では私がこぉちゃんに

【土曜日いきいき(学童)行くか運動会見に行くかどっちする?】

と 言うと 毎週土曜日のいきいきを楽しみにしているこぉちゃん

(お勉強がなくって一日中遊べるので笑)

【う~~ん 土曜日のいきいきも行きたいけど・・・運動会行くわ!

いきいきはいつでもあるからいつでも行けるし!】

と 言っていたんですよねo(´^`)oちょっと感動(笑


せっかく楽しみにしていたのに行けなくなっちゃって

残念だったけど【ビデオちゃんと撮ってくるから!】

と言ったら 【全部撮ってきてや!】と言われ

流石にそれは無理やから~~(笑


運動会前で出場するりっくんとりぃたんの体調ばっかり

気にかけていて 耳鼻科まで連れて行ってたのに

こぉちゃんはノーマークだったのが

申し訳なかったなぁ・・・(-_-;)兆候にも気付かなかったし(≡д≡)

幸い軽く済んだようで この日一日お熱があってぼーっと

してましたけど次の日には元気になっていたので(´▽`) ホッ


実は次の日日曜日にお出かけする予定があって。

病み上がりだし外出諦めよう と持ちかけたんだけど

イヤヤ!治ったら行きたい!と言われ・・・。

結果 無事にお出かけも元気に満喫できたんですけれど

(その記事は明日アップいたします~(*≧m≦*)

月曜日の夜にまた発熱していてビックリ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

本人もゲームに夢中で全然気付いてなかったし(ーー;)

また薬を飲ませて早く寝させたら次の日は熱も下り

学校にも普通通り行って(朝薬を飲ませて登校させたからか)

時おり 眠い~~とダラダラしていたようです(笑

その日は公文も久しぶりにお休みして まったりして

水曜日からは完全復活と行った感じでした(ノ´▽`)ノ

間がいいのか悪いのか・・・学校はお休みすることなく

通えたので良かったです(゜▽゜*)

一年生と言えど油断大敵ですね~~m(。_。;))m


* オマケ *

64_20111005001545.jpg 

土曜日運動会が終わった後

私がりぃたんとコンビニで買い物してゆっくり帰ってきたら

(りっくんとてりりんは先に帰って貰ってたので...((((=・o・)ノ )

りっくんまで一緒に寝てましたヨ(゜ー゜;A


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


USJ ハロウィンカーニバル&ベッキー♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


USJ ハロウィンホラーナイト!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん園外保育【兄姉回想もアリ】

りっくん金曜日に園外保育がありました~!

それってなんぞや?って感じなんですが

ようするに1歳児さんクラスの遠足です(*゜▽゜*)

遠足と言っても保育所の近くの公園で遊んでお弁当を食べる

といったものなんですけどね(笑

うちの保育所は2歳児さんは秋のバス遠足から参加なので

実質1歳児さんしか園外保育はないのですよね~

ってことなのでお弁当がいります・・・。

りっくんのお弁当作製はこれが初めて(ノ´▽`)ノ

どれくらい詰めればいいのだろう・・・と悩んだ末

家にある子供用のお弁当箱で一番小さいやつを使用しました~

2011-10-07 08.38.54 

見栄えより食べやすさ重視で(;´Д`A ```

おにぎりが大好きなりっくんなので大目に♪

でも保育所に着いて他の子たちのお弁当袋を見ると

結構大きくてビックリ(@Д@; もしやりっくん大食いなのに

足りなくってお友達のに手を出してたらどうしよう。。。(笑

なんて思いましたが(笑 帰宅時に先生には

何も言われなかったんで大丈夫だったのかな・・・と(笑


まだ本人からは感想聞けないけど(/ー ̄;)

この園外保育は後日写真の販売があるので~

楽しみにしたいと思いますヾ(´ε`*)ゝ



懐かしい上の子二人の園外保育の写真をひっぱりだしてきました!


まずはこぉちゃん 2006年10月なので2歳2ヶ月のものです♪

img701.jpg img702.jpg

img703.jpg img707.jpg

お弁当食べてる時に泣いてるし~~~

いまだに何で泣いてたかは謎に包まれていますけど(笑

懐かしいなぁ~~(●´ω`●)ゞ



お次はりぃたん~~

2008年10月 りぃたんは2歳5ヶ月といったところ。

img461.jpg img464.jpg

このカートに入れられて移動するんですよね~(笑

可愛すぎる~~(*/∇\*)

img465.jpg img468.jpg

お弁当風景と集合写真♪

りぃたんは4月生まれなんでこうやって見るとやっぱり

しっかりしてるな~~|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|

先生やお友達と広い公園で遊ぶの楽しかっただろうな~♪


りっくんの写真も購入したら後日追記で

写真を一緒にアップしておかないとですね!(*- -)(*_ _)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


アドベンチャーワールド【家族旅行】*前編*

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

