★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏休み終了と朝顔

昨日は始業式であっという間に夏休みも終了!~~

でもそれなりに長かったなぁ~(笑

やっと学童のお弁当作りから開放される~!

(今日から給食開始だしヾ(´ε`*)ゝワーイ)

という思いと また毎日バタバタと確認業務が増えるなぁ~

週末の大量の洗濯物やら持って行くもののチェックとか

こまごましたのが増えるし面倒だなぁ(笑

って思いがあって 学童っ子は夏休みでも学校があっても

どっちもどっちだなぁ~~なんて(*≧m≦*)

まぁ きっと本人もそうなんでしょうけどщ( ̄∀ ̄)ш

あ お勉強が嫌いな子は新学期は嫌なものなんだろうなw


というわけで 夏休み前に持って帰ってきた朝顔は

未だに毎日花を咲かせ 種も沢山とれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

毎日の水やり 積極的に頑張ったこぉちゃん。

たまに声かけしないと忘れてることもあったけど

よく頑張りましたヾ(@^▽^@)ノ

多い時だと 12個ほど咲いていたり ひとつも咲いてないことも

あったりして 観察のし甲斐があったんじゃないかなぁ~

4_20110713215906.jpg 

最初に朝顔を持ってかえって来た時は

こんな感じだったのに・・・

画像 001 

今ではこんなにまで成長しちゃいました(^▽^;)

ちょっと ボサボサすぎる~~って感じなんですけど

肥料も何もやらず毎日の水やりだけで

これだけ大きくなってくれて嬉しいかぎりです♪

種もすでにこんなにとれましたヾ(@^▽^@)ノ

画像 002 

まだまだつぼみもあるし もうしばらく楽しめそうなんだけど

台風が来ているし・・・家の中には入れられないので・・・

画像 003 

ベランダの隅っこの方に避難させておくことに!

左のはフェイクグリーンです('▽'*)

いい風除けになってくれるでしょう♪

前回の台風のときもこれで乗り切ったので

今回も無事を祈ります~~(´;ェ;`)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん一歳半

りっくんも早いもので一歳半を迎えました(ノ´▽`)ノ

ココ最近のりっくんの様子ですけど・・・。


何から書いたらいいのか(笑

とにかく 予想だにしなかったりっくんの破天荒振りに

日々翻弄されているといいますか・・・

流石3人目!流石男児!というべきか(ノ_-;)

凶暴凶悪(笑

イスに登れるようになって そこから普通にテーブルに

乗ってその上で遊んだり⇒イスをしまい込むことで対処
 
9_20110822231911.jpg

リビングの引き戸を開けれるようになりすぐ階段があるので

危険⇒引き戸の鍵を施錠するようにして対処


行動面ではこういった面倒な時期に来ております・・・。

しかもイスを片付けているのに最近では

おもちゃ箱の中身をひっくり返して

箱を踏み台にしてテーブルにアプローチしたり・・・

ありとあらゆるモノを踏み台にしてなかなか

考えている様子(≡д≡) そんなところ発達しなくてもいいのに・・・

DCF00108.jpg

気に入らないとりぃたんの腕を噛んで泣かせたり

おもちゃで叩いて泣かせたり

ダメ!と叱ると 下唇を尖らせて拗ねた表情をして泣きます(-_-;)

言い聞かせようとりっくんの前に座ってお説教をしても

目をそらして口を尖らせて頑固極まりなく(ノ_-;)

気に入った場所から移動させようものなら

両手両足バタンバタンさせて抵抗 大泣きです( ̄Д ̄;)

ご飯ももちろん自分で食べたい時期真っ盛り!

フォークをなかなか上手に使って食べることが出来るように

なっているもののまだまだ基本手掴み食べ(゜ロ゜;

毎食事の後片付けが大変です(ノ_-;)


一番困っていることは とにかくご機嫌を損ねると

手がつけられないこと・・・(≡д≡)

スイッチが入ると大泣きの大暴れデス・・・

何をやっても泣きやまず 地面を泣きながら転げまわり

うるさいのなんのって(;゜(エ)゜)

保育所の行き帰りも結構機嫌が悪くって

何かお菓子やおもちゃを持たせていないと すぐに

私に抱き付きに来て ダッコ強要( ̄Д ̄;)

自転車の前カゴ部分に乗せるので めちゃくちゃ危険な

体制になったりで もう大変なんですよね~~~

でも食べ物を渡せばウソのように大人しくなるんだけど・・・(-_-)


ってな感じで もうやりたい放題のりっくん一歳半。


でも 末っ子の特権なのか。

可愛さも半端ないんですけどね~~('-'*)

りっくんの笑顔が可愛くて可愛くて・・・(完全に親バカ)


好きなものは ダッコや食べ物 

お風呂も好きだし真新しいものは何でも興味津々

こないだなんて テレビに映る上二人の小さいころの

ビデオの中でてりりんと遊んでいるシーンを見て

自分も遊んで貰っている気になっていたのか一緒に

大笑いしているし(*≧m≦*) 兄姉も大好きで一緒に遊んで

もらうとすごく嬉しそうにしてますね~~♪


あ~歯磨きも好きみたいで 皆の真似をしてゴシゴシ上手に

磨いてます(顔と手の動かし方がオモシロイんです(='m') )

靴を履いて外に出るのも大好きで

自分から靴を持って履かせろ~!と訴えて来ます(;´▽`A``

あと チャイルドシートに座らせると出かけるの

大好きりっくんはご満悦だったりで(*≧m≦*)


私の仰向けのお腹の上に乗るのも好きで

お尻でドスンドスン飛び跳ね(本気で重くて苦しい!!)

しまいには お腹の上にバランスを保ちつつ

立ち上がって喜ぶ始末で・・・(ノ_-;)

あとは こぉちゃんがゲームをやり始めると

自分も同じようにリモコンを持ってゲームしてるフリ(゜▽゜*)

めちゃくちゃノリノリです・・・(将来ゲーマーになるだろうな・・・)

何でもマネをしたいお年頃なので

見ていて飽きませんけどね(笑


よく言えば 表情豊かなんだけど 喜怒哀楽が激しいりっくん

な~んだか 面白い子になりそうだな~~щ( ̄∀ ̄)ш


そういえば まだ明瞭な発語はほとんどありませんね(-_-;)

【バイバイ!】とか【行こか!】 は聞き取れます(='m')

簡単な指示はかなり理解できているようです♪


これから3歳くらいまでは まだまだややこしいんだろうな~

と ちょっとゾッとする部分も多いにあるんだけど(-_-;)

最後のチビッコ育児を楽しまないとな~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


身長は⇒80センチ     体重は⇒11キロ   

な感じのりっくん一歳半レポートでありました~v(。・ω・。)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


今朝の出来事~

本日の朝の話なんですが。

私るりにくは昨晩珍しく早寝をしまして

といっても12時頃だったかな(-_-;)

(いつもは2時頃なので(ーー;))

朝 肌寒くてトイレにも行きたいしってことで

5時半頃に目が覚めてそこから眠れなくなっちゃって(≡д≡)

7時ごろまで布団で粘ってたんだけど諦めて起床(-_-;)

色々ごそごそやってるうちに こぉちゃんが起床。

朝の準備をしつつ 学校に持って行くための

(算数の授業で使うらしい) 空き箱やら空き缶やらを

集めたりしとりました・・・。一個くらいでいいんだと思ってたら

もっといる~!とか言うんで探しまくって7つくらいに(笑

そして 8時ちょっと前に集団登校の集合場所に

出発したこぉちゃんを見送って 保育所組の準備まで

ちょこっとウトウトしようかな~と思って横になって

ウトウトしかけた時にピンポーン・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

何々?! と思って見たら ご近所さんの奥さん(」゜ロ゜)」

うちのこぉちゃんの手提げカバンと今日の音楽で使うから

一緒に持たせていたピアニカを持ってきてくれていました・・・

集合場所の地面におもむろに放置されていたらしく・・・

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)

忘れて行ってるし ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

サイアク~~~!!

ってことで りぃたんとりっくんが起きる前に届けた方が無難

かなぁと思って急いで用意して学校に持って行きましたヨ

本人バツが悪そうに出てきてたんで 気付いてたようデスガ

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ! 


はぁ~~朝から相変わらずのこぉちゃんでありましたε=( ̄。 ̄;A


そして 家に帰って りぃたんとりっくんを起こして

朝ご飯を食べさせていた時に 

ちょっとリビングの掃除機をかけていて

私が【スタイリッシュな掃除機が欲しいな~】と呟いた所

りぃたんが 【汚いティッシュな掃除機欲しいの~?】と言ってきて

もう 大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

どう聞いたらそうなるんや~~!ってか汚いティッシュって!!!


はぁ~ 色んな意味であわただしい朝でございました(*≧m≦*)ププッ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


あれこれ~

う~んココ最近ネタ切れ気味なんですが(;^_^A

写真をを暇つぶしにアップしてみまする~~

DCF00117.jpg

こないだの台風の警報でお休みになった日のもの~~

お隣のイトコのももちゃんも来て Wiiをやったり~

りっくんもちゃっかり座ってハンドル持ってますが(笑

りっくんにお花をつけてみたり~~

DCF00122.jpg 

ピントブレブレですが(^▽^;) 花カッパや~~!

と りぃたんと私の二人で盛り上がりマシタ(*゜▽゜*)

DCF00134.jpg 

こちらは・・・保育所組の朝の風景(;´Д`A ```

りっくんは早くから起きて元気♪だったんだけど

りぃたんのこのだらけた姿(≡д≡)

彼女はいっつもこうなんですけどね・・・(ノ_-;)


最後は~りっくん。

寝ちゃったなぁ~と思って顔を見たら・・・

DCF00141.jpg 

こんなことになっていてビックリ(* ̄□ ̄*;

暗闇で見たから血かと思ったんだけど

よく見たら チョコでした(笑

寝る前に きのこの山を食べていたようです(笑

いやはや りっくんはとんでもないことを毎回

やらかしてくれるんですけど・・・

今日は スティックパンをリビングのカーペットになすりつけて

ボッロボロにされ(とても楽しそう) 調理中に

(キッチンには入れないようにしているのに) 対面キッチンの

向かい側から お手玉を投げてきて 丁度ガスのところに当たって

燃えちゃったし(もうビックリですよ~~~(≡д≡) )

挙句? イーーー!ってなったのか立ってる私の後ろに

抱きついてきて オシリをガブッと噛んできたり(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒィィィィ

かなり 毎日やりたい放題です・・・(/ー ̄;)


ってな感じのありふれた日常??wのご紹介でありました~(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


6回目の同伴就労(-ω-)/

といいますのも・・・こぉちゃんの話なんですけどね~

りっくんとりぃたんは保育所は通常通りあったんですけど

先週の土曜日小学校のいきいき(学童)が活動休止日でして・・・

何だかんだで月一回くらいは活動休止日があったりしてて

そういうときはお隣のイトコのももちゃんと一緒に

お隣でお留守番っていうのが定番だったんだけど

今回はその頼みの綱のももちゃんもお出かけするらしく

こぉちゃんの預け先がなくなっちゃったんで

仕方なく職場に連れて行くことに~~


何故かこぉちゃんばっかり同伴就労する羽目になっていて

かれこれもう6回目だし(;´Д`A ``` りぃたんには一応

注射!行ってからお母さんのお仕事のところに行くから^^^^^

と 伝えてありまして(笑 まぁ 事なきをえましたが(*≧m≦*)


そんな感じで 結構予約も入っていたんで

仕事をこなしつつ~こぉちゃんは持って行っていた宿題をやってから

DSタイムに没頭しとりました(笑

お客さんがいるのに 普通に喋りかけてくるんで

困るんですけどね~(;´Д`A ```

2011-09-10 11.20.59 

職場のカウンターの下に入り込んで

【お母さん~俺どこにおるとおもう~?!】とか聞いてくるしww

お客さんも理解のある方が多くて子供の話をしたりなんてしつつ

和気藹々となって(´▽`) ホッ だったんですけどね^^;

そのうち ゴロゴロし始めて

2011-09-10 12.40.45 

こんなことになっちゃってるし(笑 ヒドスギルw

まぁ カウンターでお客さんからは見えないので

ギリギリセーフといったところですが(* ̄□ ̄*;

2011-09-10 12.41.15 

↑ このカウンターの向こう側です(笑

ってな感じで 10時頃から~3時半まで仕事して

スーパーに買い物に行ってから自宅に帰りましたよ~


なんだかとっても疲れた一日でしたが(;´Д`A ```


ちなみに私の仕事はメイン雑用・・・じゃなくって(笑

一応アイリストなのでありますヾ(´ε`*)ゝ

マツゲパーマとかマツゲエクステとか施術しとりますd(*-*)b

メニューにはフェイシャルエステとかもありますけど~

私は出来ません~~≧(´▽`)≦アハハハ いいのかそんなんで(・・;)

まぁしがないパート従業員なんで!(●´ω`●)ゞエヘヘ


ということで 土曜日は何とか乗り切りました!

しかし今月は後二回いきいきの活動休止日があるんですよね~

はてさてどうなることやら~~(≡д≡)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


スマホデビュ~~【19代目】

そうなんです~携帯好きの私にしては やっとこさ・・・

と言うべきでしょうか(笑 スマホデビューです('▽'*)


実はてりりんは今年初めにすでにスマホにしていたんですが。

私は特に興味がなく・・・スルーしていたんだけど。

ここ最近までほんと普通の携帯の方がイイ!

って真剣に思ってましたから~~(○゜ε^○)v

寝転んでゴロゴロしながら片手で携帯いじれるし

mixiアプリも辞めれなかったし(;´▽`A``

18台目の機種はコチラ⇒18代目


何の心境の変化か・・・というより 前に使っていた携帯が

りっくんの脅威にさらされグラグラのボロボロになっちゃって

こりゃまずいな~~って思ってたんですよね(-_-;)

ってことで 外装リフレッシュするなら 機種変しちゃえ!

と 強引に決定!

(前の携帯は姪っ子ちゃんに予約されていましたしねぇ・・・w)

ということで19代目はGalaxyS2になったのであります~!

なんだか 台数が徳川将軍家みたいになってきましたがw

imgc7481019zikbzj.jpg 

丁度ホワイトが発売するってことだったんで

ホワイトにしました~~

ちなみにてりりんはギャラクシーSのブラックです♪

ドコモショップのお姉さんに

【身内にスマホの方がいたらいいデスネ♪】 と言われて

そうなんだ~~ぐらいに思ってたんだけど 自分でいじるようになって

その重要性を再確認!

かなり基本的なことでも聞かないとわからなかったりで

超イライラ!(笑  人に聞けるって便利~~~(゜▽゜*)ニパッ♪

あれやこれやといじってたらすぐに時間が経っちゃうし

そこそこ納得のいく設定が完了するまで4日ほど

かかっちゃいましたヨ!!(;´▽`A``

フォントをうずらフォントに変えて ロックスクリーンや

壁紙も無料で納得のいくものを揃え

カメラ機能に音楽にデコメに・・・まだまだ奥が深そうですが

楽しんでいじっていきたいな~~ヾ(@^▽^@)ノ


今回は りっくんにいじられても そんなに形状的に被害は

少なそうだし 水濡れだけには気をつけねばΣ(゜∇゜|||)


FxCam_1315617792319.jpg

トイカメラアプリで撮った画像 こぉちゃん(DSに夢中)

 FxCam_1315524667057_20110913003236.jpg

こちらはりっくん ポラロイドカメラ風(*゜▽゜*)

FxCam_1315524833319.jpg 

魚眼レンズもあります(*≧m≦*)

1_20110911101407.jpg 

トイカメラ風で撮ったアホなこぉちゃん。

自分で見て大ウケしとりましたがヽ(´~`;


なかなかこの写真アプリはこれからはまりそうですv(≧∇≦)v



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


秋の花粉と出張とイライラ

題名にもある通り!

とうとう秋の花粉にまで反応を示し出したるりにくデス・・・

ここ3~4年で花粉症を発症して以来 

春は憂鬱な季節となっていたんですけど・・・

今年の春は花粉症のお薬がよく効いてそこそこ快適に

過ごせていたんですが・・・。 何だか9月に入ってから

目がしょぼしょぼ朝起きたらくしゃみ連発と

花粉の時期の再来?!って感じの症状が出始め

一週間ほど耐えてみたんだけど改善されず

諦めて耳鼻科に行ってお薬をもらってきました(-_-;)

2週間分お薬をもらってきたんで これで

乗り切れるといいんですけどね~~(ノ_-;)花粉オソロシス



そして話は変わって・・・

るりにく家 ただいま母子家庭真っ最中(;´▽`A``

てりりんが日曜日から東京に二週間の出張ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

(≡д≡) ガーン

子供三人と怒涛の日々を送っております(ノ_-;)


夜ご飯なんかは手抜きできるからヽ(‘ ∇‘ )ノ ラッキー

最近はお風呂もこぉちゃんとりぃたん二人で入ってくれるんで

私はりっくんを入れるだけでいいんで

昔に比べるとずいぶん楽チンになったものですが。


それでも こぉちゃんとりぃたんはくだらないケンカを

毎日のように繰り広げてギャーギャーうるさいし

りっくんは悪党極まりないし・・・。

私が軽く注意したくらいじゃ 皆全然言う事聞かないし・・・

イライラ全開モード((o(>皿<)o)) キィィィ!!

【パパに電話するで!】と言うと多少 素直に聞いたり

するんだけど 私がキレて怒鳴らないと真剣に聞かない有様。

そしてこういうときに限ってまたイライラするイタズラをされたりで

ついつい怒りすぎちゃったりもしつつ

9時にはこぉちゃんとりぃたんを3Fの寝室に上げて

二人で就寝させてから りっくんを2Fのリビングで寝かしつけ

やっと私の時間~~にて 少々リフレッシュ。

花粉症やら生理やらで体調がイマイチなせいもあって

イライラ全開のここ数日だったんですけど

まだまだ母子家庭期間は続くのでもう少し

クールダウンして頑張って行かないとなぁ~~(;´Д`A ```


 
***【オマケ】***

2011-09-14 20.06.51 2011-09-14 20.07.50

2011-09-14 20.08.21 

この写真達は漫画風のエフェクトで撮ってみました(笑

一番左は こぉちゃんのランドセルを狙うりっくん

右上は笑顔のりぃたん 下はアホ顔のこぉちゃん デス(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


色の好みの変化!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ゾンビアプリ~

題名の通りスマホでゾンビアプリにはまってます~~O(≧▽≦)O

顔写真を撮るだけで勝手にゾンビに変換してくれるというもので~

なかなかのクオリティでビックリなのであります(;´Д`A ```

20110813-081154.jpg 

りぃたんの原型ないし(笑

アプリでは怖いゾンビの声とか動きもあるし

次々と色んなゾンビに変えることができるし(マイナチェンジだけどw)

画面に指が触れると ガブガブ食べにきたりもするんで

子供達もビックリですよ~~(*≧m≦*)ププッ

20110810-025614.jpg 

りっくんもめちゃくちゃ怖いし・・・(≡д≡) ガーン


たいてい写真アプリで遊んでいるるりにくなんですが

色々と豊富で楽しめております~~(●´ω`●)ゞ


ということで子供達の顔で遊んでいる鬼母なのでありました~(;^_^A



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ハトコチャン達お泊り会

我が家の大黒柱てりりんはただいま東京に出張中...((((=・o・)ノ

そして 同じく同じ職場で働いているイトコも出張中

ということで 普段から仲良くしてもらっている

イトコの奥さんのAちゃん(何度もブログに登場しとりますw)

と その子供達3人が日曜日の午後遅くからですが

我が家に遊びに来てくれることにヾ(@^▽^@)ノ

そして次の日月曜日は祝日だし~~ってことで

そのままお泊り会を遂行することになりましたヨ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

お互い旦那が出張中なので家をあけても問題ないし

こういう機会ってめったにないし!

Aちゃんもお仕事を始めているので 平日は2~3時間

お茶することは可能だけど長時間遊べなくなっちゃったしね~

何だかんだと子供の行事や用事で忙しかったりもあり

私は土曜日は仕事だしね~(;´Д`A ```


ってな感じで!

子供達は数日前からAちゃん一家を心待ちにしていて

当日もまだかまだかと到着を待っておりました('▽'*)

今から行くね~とメールをもらってからは

子供達は外で待っとくわ!と行って外に出かける始末(-_-;)

私もりっくんを連れて外遊びに付き合いましたよ~

お隣のイトコのももちゃんにも声をかけて合流したりしつつ

そしてしばらくして 皆到着後は

自宅でさっそくWiiのゲーム大会を繰り広げて・・・。 

FxCam_1316333257574.jpg 

リビングに私以外の全員が集合の図(笑

すごい人口密度ですw(゜o゜)w

一時間ほどゲームしたら 女の子軍団は飽きたのか

三階の子供部屋に行って遊び出しましたヾ(@^▽^@)ノ

FxCam_1316341684540.jpg 

何だかよくわからない謎の遊びやままごとを

楽しんでいたようです(ノ´▽`)ノ


男軍団は相変わらずリビングでゲーム三昧

DSをやったり私のスマホでゲームをやったり

Wiiでも色んなソフトで遊んでましたね~~

りっくんももちろんちゃっかり男軍団の仲間入り(笑


キッチンはゲートで仕切ってあるんで

私とAちゃんはキッチンの安全地帯でまったりお喋りしたり

私がお昼間に暇だったから焼いてあった

ウインナーロールとあんぱんとクリームチーズパンを

皆に食べてもらったり 晩御飯にはシチューを大量に

仕込んであったんでお手軽にシチューかけご飯を

食べて貰って(笑 女の子チームと

男の子チームでシャワーをしてもらってъ( ゜ー^)

その後はカキ氷を皆で食べてヾ(´ε`*)ゝ

その時点で9時ごろとかだったんだけど お布団の方には

10時頃に行って・・・ドタバタなかなか寝ずに三階で

遊んでたんでしょうね~~・・・結局23時半ごろには

やっと・・・静かになっとりましたね~

りっくんは2Fのリビングで 皆が居なくなってからすぐに就寝

はしゃぎまくって疲れてたんでしょう(笑

風邪気味で青鼻垂らしまくりでしたが元気に遊んでましたから♪


私とAちゃんも12時半頃には就寝

2Fのリビングでりっくんと三人で寝たんだけど

普段からリビングのカーペットの上で寝るのに慣れている

るりにくは全然平気なんだけど 

きっとAちゃんは体が痛かったんでは

ないだろうか・・・とちょっと申し訳なく思ったり(;´Д`A ```


次の日朝は案の定早起きな子供達

遅く寝たのに9時には起きてきて

ガサゴソうるさくしてました(ノ_-;)

FxCam_1316391683180.jpg 

遊ぶために必死にイヤイヤながら公文の宿題をするこぉちゃん

と 自分も一緒に書き書きしたいりっくん

とAちゃんの末息子Sくん の男軍団三人(゜▽゜*)


朝から昨日のうちにAちゃんに手伝ってもらって仕込んどいた

パン達を焼き焼き~3回に分けて焼いたんだけど

ほぼ皆で完食してくれて♪ 良かった良かった~~♪


で 昼まで遊んで 敬老の日のお買い物があるっていうんで

早々と帰っちゃったAちゃん一家(≡д≡)

子供達も残念そう( ̄Д ̄;)

 
しかしながら残された子供達で勝手におままごとして

遊んでましたけどね~(-_-;)

私はりっくんとお昼寝しちゃってて2時間ぐらい

寝ちゃってたし(笑  いやはや。


今月はどこにも連れて行ってあげれないな~と

思ってたんだけど こうやってお泊り会が出来て良かった♪

子供達もとても楽しそうだったし(●´ω`●)ゞ


また機会があれば お泊り会開催しなくちゃ~♪

まぁ・・・大人はそこそこ疲れちゃうんですけどね~((;゜(エ)゜)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

