★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


かくれんぼ?

こぉちゃんがいきいき(学童)から帰ってきてからの

話なんだけど(大体5時ごろ帰宅)

こぉちゃんまだ鍵も携帯も持たせておりません(;^_^A

なので 自宅に着いたら 【ピンポーン】と鳴らします♪

私はすでに自宅に居るので 鍵を2Fのインターホンから

開けるんだけど・・・こぉちゃんが2階にあがってくるまでの少しの間に

ちょっと遊び心でかくれんぼしたりするんですよね(笑


こぉちゃんは私が居るのを知ってるんで 姿を見るまで

【おか~~さ~~ん】とか言って探してくれます(*≧m≦*)

こないだ対面キッチンの内側にしゃがんで隠れてて

こぉちゃんをビックリさせるのに成功したことがあって(笑

数日後も同じ所に隠れてたら

こぉちゃん頭を使って 対面キッチンの外側からジャンプして

私が居ないかまず確認してました(;´▽`A`` 

【お母さんおった~~( ̄ー ̄)ニヤリ】と嬉しそう((o(>皿<)o)) キィィィ!!

生意気~~!! ということで 

その次は3階でPCをしてるときに帰ってきたから

そのまま3階のドアの隅に隠れて こぉちゃんまんまと引っかかり

ビックリした模様(笑 でも ビックリしすぎて腹が立ったのか

【お母さんなんて嫌い~~!!】といって怒りながらシクシクしていて(笑

やっぱり泣き虫なこぉちゃんでありました(○゜ε゜○)ププ


かくれんぼが毎日日課になっているわけじゃないんだけど

たまにはこういうのも楽しいものですネ≧(´▽`)≦アハハハ


ちなみにりぃたんには逆にいっつもビックリさせられるんですよね~(;^_^A

私が一階の洗濯部屋で用事をしているときに

忍び足で降りて来て 【わぁあ\(・o・)/】とかやるもんだから

ビックリしちゃうんだな~~

ビックリするとムカーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡となりますよね(笑

今度はりぃたんを驚かせる作戦を練らねば!!(笑


DCF00128.jpg 

最後はこぉちゃんが学校の図工で作って来たぞうさん(笑

なんか 癒されます(*≧m≦*)ププッ
 


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お食事会~!

前回歓迎会を4月に行ったのが遠い昔の話のような

感じなんですが・・・またまた新しいスタッフの方が一人

4月後半に入ってくれてまして・・・('▽'*)


ず~~と歓迎会をしないとな~~ってゆってたんですが

なかなかできずやっとこさ6月末日にグルーポンで

購入した近所のお店にてひっそりと執り行われましたヽ( ´¬`)ノ

今回グルーポンを飲食店で使用したのは初めてだったんだけど

私的には結構満足でありますヾ(´ε`*)ゝ

ただ うちの母(店長)が 結構聞こえるようなデッカイ声で

ダメ出しをしていたのが みんなのツボに入り爆笑(*≧m≦*)

大阪のおばちゃん全開でありました(笑

2 

ちと 食べかけの写真ですが イタリアンで

ナッツ類⇒サラダor一品類(チキンとかポテトとか)

⇒ピザorパスタ⇒ケーキ のセットになっていて ドリンクは2ドリンク付き

普通のOLさんとかなら十分のセットじゃないかな~~

DCF00143.jpg 

食後のケーキもすっごい普通に美味しくて♪ 皆で違うのを頼んで

色々味見させてもらったりo(*^▽^*)o

今日はダイエットのことは気にしない~~って感じで(o ̄ー ̄o)


2時間弱だったんですけど 5人での参加で 大阪のおばちゃんが

一人混じっているだけで こんな大爆笑になるのかΨ(´д`)Ψ

 と 楽しいひと時を過ごしてきました(^ー^* )


子供達はてりりんに見てもらっていたんだけど

どうしてなのか私が出かけるときに限って

何かしらあるんですよね~誰かが体調悪くなるとか・・・(ノ_-;)

数ヶ月に一度のたった2・3時間のことなのに・・・

運の悪いるりにくなのであります(/ー ̄;)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】LSマーク

今週ほとんどinしていないFF14なんですが・・・(^▽^;)

先週は週2回ほどはリーヴをちょこっとやっていたんですよね~

で これまた久々にLSメンともお話をして♪

LSマークの話になったんですけど~~

FF11でもそうだったんだけど LSの色とかが被っちゃうことって

よくある話だったんだけど FF14でも 色々と柄と色を選択できるのに

被っちゃうってことがあったりで(;´▽`A``

同じLSマークだから新しい人が増えたのかな?と思っても

全然知らない人だったりしてビックリ(笑

ってな感じで そういうことってあるよね~と話をしていたんです(*≧m≦*)

で うちのLSの名前がコタツだったんで コタツをイメージした

LSマークなんだよね~とマスターが言ってて

209.jpg

LSメンから今はコタツなんて想像したくない~~((o(>皿<)o))

暑い~~!!扇風機にして~~!と 声が上がり(笑 

次の日inしてみたら

FFXIV_1308926313.jpg 

LSマークが変わっているwwww

ビックリ~~(笑  扇風機のイメージだし!!w

そうなんです~14では後から変更可能なんですよね('▽'*)

(さすがにLS名は変更できないんですけどねw)

皆には涼しげになって好評らしく♪

ずっとこのままでいいんじゃ?との声もあがってるとか(○゜ε゜○)

実は私もその意見に・・・賛成派・・・だというのは内緒です≧(´▽`)≦アハ


という感じで inしたらそれなりに楽しんでいるんですけど

モチベーションが低いので 大型バージョンアップを待とうか~

PS3の発売を待とうか~ (先の話すぎですがw)

といった感じなんですけど う~ん(;´Д`A ```

まぁ まったり行きますけどね~~ヾ(´ε`*)ゝ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


地味に面白いщ( ̄∀ ̄)ш

初めに言っておきます・・・。

ちょーーークダラナイです(笑


とある日のまったりした午後の話。

いっつも私は食卓テーブルにノートPCを置いて

イロイロやるのですが ふとした時に前方を見ると・・・。

P1090132.jpg 

ソファーでくつろぐてりりんの頭に目がいって・・・。

(ノ゜ω゜)ノ*.おや?w

アップにしてみると・・・・。

P1090133.jpg 

私が座ってる角度から見たら てりりんが

ピンクのモヒカン頭に見えるではありませんか~~ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!

と 一人でウケて 思わずパチリ( ̄m ̄〃)ぷ


まぁ ピンクの正体はこの子なんですけどね~~

DCF00140.jpg

以上!!超クダラナイるりにくのたわごとでありました~≧(´▽`)≦アハハハ


でも こういう類はかなり好きなんですよね~~Ψ(`▽´)Ψ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


プール開き2011

うちの保育所はいつも7月1日がプール開きなんですけど

今年は早くから暑くて まだプールないの~~??(;´▽`A``

って状態の中 やっとこさのプール開き!


しかしながら・・・

今までずっと晴れてたのにプールの日の1日だけ雨・・・(≡д≡)

かなり不運です(ノ_-;) でもでも

保育所はこれから週3回もプール遊びはあるわけだし

ドンマイ!ってことで!('▽'*) 迎えた今週本日火曜日が初プールでした!

りっくんもりぃたんも初プールを楽しんだようでした♪



可哀想なのはこぉちゃん(ーー;)

今年は小学校の講堂が建て替えなので プールも使用禁止(-_-;)

なので 週1回だけ 近隣の 小学校のプールを借りてのプール授業・・・。

週一回だけど2時間続けてあるんですが!

プール開きの日17日は雨 24日は初プール!!

1日は雨・・・。と 小学校は夏休みもあるんで プールの時間少ないのに

この雨の確率の高いこと(||゜Д゜)

しかも今年は夏休みのプール開放もないんで・・・ほんとに

あと2回くらいしかチャンスはないんですよね~~(≡д≡) 不憫です(/ー ̄;)

来年は講堂も屋上プールも完成するので 今年だけなんですけどね~

27_20110612021739.jpg 

今回頑張ってスクール水着の名前付けをしたんですけど

今年は2組だけど来年1組だったらどうしよう・・・w

って最初っから・・・2年使う気満々です≧(´▽`)≦アハハハ



ちなみに⇒2010プール開きと回想も宜しければどうぞ♪



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


続二人の歯医者編

こぉちゃん&りぃたんの歯医者ですが・・・

前回の記事でも書いたようにこぉちゃんは6月末で

最後の診察が終わって無事 治療証明書を学校に

提出することが出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ

長かった・・・そして痛い出費すぎでした・・・(≡д≡)



ということで お次はりぃたん。

軽く検診のつもりで行ったのに・・・やっぱりそう甘くは

ありませんでした(/ー ̄;) こぉちゃんと同じくレントゲンを撮ったら

これまた同じく 歯と歯の間の虫歯が4箇所も見つかり・・・

麻酔を使っての治療になっちゃいました・・・。

二人とも上から見たら全然わからなかったような

虫歯だったんですよねぇ・・・

ほんと 私の歯質そのまま二人とも受け継いじゃったのかな( ̄□||||!!


ということで レントゲンを撮った日に 麻酔をして 虫歯を

一箇所やっつけたりぃたん。 初麻酔にドキドキでしたが

やっぱり 注射嫌いなりぃたんだけあって 泣いちゃったけど

思ったよりはスムーズに治療できたんじゃないかな?


麻酔後 しばらく唇が気になるようで しきりに

【唇デッカクなってない??】と 聞いて来てましたwww

DCF00131.jpg 

りっくんも一緒に歯医者に行ってたんだけど 

ず~~とおもちゃスペースで楽しげに遊んでました('▽'*)


そして 七夕が近かったんで 笹が飾られていて(*/∇\*)

DCF00133.jpg 

こぉちゃんとりぃたんも短冊に願い事を書くことに♪

こぉちゃんは【割り算が出来るようになりますように~】と

これまた すぐ叶いそうな願い事(;´Д`A ```(かなり現実主義?w)

りぃたんの方はというと・・・いまだに字がかけないので

私が代筆したんだけど・・・【ケーキやさんになりたい♪】でした(笑

DCF00132.jpg 
すごい格好で書くこぉちゃん・・・(-_-;)



ってな感じで お次はりぃたんだけの治療に通うべく

3日後に来院したんですが・・・。 来た時はご機嫌だったのに

私が待合室でりっくんの相手をしていると先生が来て

今日は麻酔の治療どうしましょう・・・と りぃたんが嫌がっている

様子で・・・私が見に行って言い聞かせると ちゃんと

治療を始める事ができたんですけどね♪ 

私がそばにいたら大丈夫!というので りっくんは放置して(笑

受付のお姉さんがちゃんと遊んでくれてました(助かります♪

無事に治療も終了 やっと折り返し地点(-_-;)

(まぁりぃたんはまだ乳児医療で安いので全然問題なし♪笑)

今回は 麻酔を追加して打っていたりして 前回よりも

唇の違和感が気になったんでしょうね・・・

歯医者が終わってから私は 記事にもアップした 

職場の食事会に出かけたんですが・・・・実はこの日てりりんから

電話で【りぃが唇引っかきまくって血みどろになって腫れてる!】

と 連絡があったりして(≡д≡) とりあえず冷やすように伝えて

自宅に戻って見たら そりゃ~~もう エライたらこ唇で・・・

次の日プール開きやのに大丈夫??ってくらいで(-_-;)

(結局プールは雨でなかったので結果的に良かったんですけど♪)

1 

この写真は 一晩冷やして寝て起きた日の朝のもの・・・

それでも結構な腫れです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

もう・・・ほんとに この子は何やってんだか(ノ_-;)ハア…


それから一週間が経とうとしてますが まだ 傷が残っていて

傷跡が白くなっている状態(-_-;)

日に日に小さくはなってきているので今週中には治るかな~~

本日歯医者の治療の予約を入れていたんだけど 来週に

変更してもらいましたヾ(´ε`;)ゝ  本人 もう麻酔は怖くないようで

治療を頑張ったら私がお菓子を買ってくれるので 

早く歯医者行きたい~!と言ってる状態です(笑


ほーんと るりにく家の子供達は私に似て 虫歯になりやすいので

これからも歯医者さんとは切っても切れない縁になりそうです・・・(-_-;)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011七夕祭り【前編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011七夕祭り【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011七夕祭り【番外編】

そしてまたまた恒例の七夕番外編です(*'-'*)

保育所での七夕祭りの最後は 帰宅前に
園児一人につき笹を一本持って帰るのですよね~^^
そして 自宅に帰ってから 子供達はてりりんと公園に行っちゃったので
その間に私は子供達が保育所で作った笹飾りを
貰った笹に飾りつける作業を('▽'*)

7 

まずはりっくんの笹からご紹介(*/∇\*)
お星様★とスイカときゅうりとなすび あとは親子製作で作った黄色の飾り♪
1歳児さんなのでちょっと寂しいですね~(笑

8 

りぃたんの笹飾りは逆にありすぎでしょ?!w
ってくらいボリュームがあって(笑
色とりどりで賑やかでしたね~~(●´ω`●)ゞ
織姫と彦星の人形まであるし♪ 可愛く仕上がってます★

飾り付けが終わったら・・・いっつも 飾っておく場所に困るんだけど
りっくんがいるから下の方には置けないし・・・
イロイロと考えた末 キッチン横の窓(網戸)に飾りました♪

9 

か・・・かなり・・・キッチンに立つ時邪魔なんですけどね(≡д≡)
この圧迫感はなかなかのもんです(;´▽`A``

10

遠くから見ても 違和感が否めません・・・(*≧m≦*)
でも 私は基本的にこういう季節ものは大好きなんですけどね('-'*)

そうそう 今年は初めて!!お菓子のお土産まで貰ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

5 6

なかなか盛りだくさんの七夕祭りでしたヾ(@^▽^@)ノ

11 

そうそう りぃたんの短冊 お願い事を見て見ると・・・
字がかけないりぃたん 絵で書いてありました(笑
歯医者で代筆したお願い事のケーキ屋さんになりたいです!
っていうのと同じなんだな~と ちょっと可愛く思ったり♪
私的には りぃたんには早く読み書きができるように
なってほしいものですが(笑

オマケv(。・ω・。)

4 

他のクラスの発表をしている間 保育所の廊下で
走り回る走り回る・・・(;´▽`A`` 追いかけるのが大変!
な りっくんでありました~~ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

昨年の番外編はコチラ⇒2010七夕番外編


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ホームベーカリーがやってきた!

そうなんです! とうとうウチにもHBがやってきました!

実はセゾンカードのポイントで交換したので♪

無料でゲットヾ(@^▽^@)ノ したんですけどね~

前から興味はあったんですけど 購入してまで

使いこなす自信がなくて・・・(;´▽`A``

なんとなく・・・宝の持ち腐れ的な

無料ならば・・・と 思い切ってポイント交換してみました!


うちは私がかなりパン好き♪ だし こぉちゃんも

朝はパン派だし (りぃたんは朝はあんまり食べれない派なので

ヨーグルトとかパンでも少しだけとかなんですけどね~)

てりりんは・・・フランスパン派?

りっくんは雑食なので何でも食べてくれますし(*≧m≦*)


ってことで ポイントで交換できるHBは2種類しかなくって

そのうちの一つはポイントが足りず・・・必然的にティファールさんの

HBに決定したんですよね~~! しかしながらこのティファールさん

2斤まで焼けるのでかなり図体がでかいんですよね・・・

1_20110710140510.jpg 

まるで炊飯器のようです・・・(≡д≡)

(このこぉちゃんは実はバナナ食ってます(笑

まぁ ポイント交換商品は届くまでに2・3週間かかるので それまでに

おき場所を確保したりパンを焼くイメトレをしたり(笑

色々と準備をしていたんですけど 実際届くまでの間に

熱が冷めていて 届いたときは【あぁ~来たのか~】

ってな感じだった熱しやすく冷めやすいるりにくなのは内緒です(笑

届いてからはだんだんやる気も出てきて

あれやこれやと色々焼いているんですけど・・・

微妙な感じなのや おいしい!といえるもの 明らかに失敗(≡д≡)

ってのがありまして 明らかに失敗なのは私がほぼ一人で

責任食いしている日々でございます・・・≧(´▽`)≦アハハハ


また 後日作ったものをアップしていけたらいいな~~

HBお持ちの皆さん!

オススメのレシピがありましたら是非教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

