★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お外遊びとキックボード

最近子供達お外遊びにはまっておりまして。

こぉちゃんにキックボードが欲しい!と懇願されて・・・


余談ですが 引越しする前まではてりりんのキックボードがあったの

ですけど何年も使用しておらず倉庫にしまわれていたんで

引越し当日処分することにしたんですけど・・・

引越屋さんのお兄ちゃんが欲しい!というのでお譲りした という

経緯があったりするのです(笑


そんなわけで 結構キックボードって高いんじゃ・・・

と 思いつつも検索してみると いいのがありました!

1780円で送料840円 2個まで同梱できるらしいので

どうせりぃたんもスネて大変だろうから2個買うことに・・・(-_-;)

お色は青しかなかったんですけどね~

2_20110527000521.jpg 

すぐに届いて 到着を心待ちにしていたこぉちゃん

早速お外で遊んでおりましたヾ(@^▽^@)ノ

とても軽くて小さい子供にもぴったり!な感じで

(まぁちゃっちいとも言うw)お買い得だったな~と自己満足(笑


残念ながら ここ最近梅雨でお外は雨模様ばっかりなので

実際はほとんど遊べてないんですけどね~(-_-;)


もう私が見張ってなくても二人ともお外で遊べるようになったんで

ほんと楽ちんになりました~~しかしながらりっくんが最近

靴を履いて外で遊びたがるので・・・・うちはまだまだ手がかかりそうです 
 

それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ドコが好き?!

最近子供達にある質問をしてみました♪

昔は【お母さんの事好き?】⇒【大好き♪】といった感じだったんですが

今度は【お母さんのどこが好き?】と質問を変えてみました(笑

そしたらば こぉちゃんは ちょっとふざけながら

顔とかおっぱいとかお腹~~とか言ってましたが・・・(-_-;)

いやいや・・・そこは 普通【優しいから】 とかじゃないんかい!!!

何で部分部分やねん!ってツッコミを入れたくなるのをぐっと我慢して(笑

りぃたんにも同じ質問をしてみると・・・

【全部♪】 だそうで・・・。

嬉しいんだけど信憑性にかけるなぁ(笑

そうするとこぉちゃんも真似をして全部♪と言いなおしてましたがw

じゃあ 【お母さんの事なんで好きなん?】と質問を変えてみると

こぉちゃん 【可愛いから('▽'*)】だそうで・・・・・・・

あら♪ありがとう・・・・・じゃなくて(ーー;)

その発言は何だか嬉しいような微妙なような複雑な心境。

将来マザコンにならないか心配しちゃいますヨ・・・(;´Д`A ```


で てりりんの事も聞いてみました(笑

こぉちゃんはパパの事は大好きなんだけど怒られるのが怖いようで

チラッチラ パパの方を伺いながら私に小声で言いに来て

【ゆったらアカンで~】といいつつ

【パパの喋る声がすき】と 言いに来てました(笑

と またまた マニアックな回答で(笑

な~んだか こぉちゃんの特性がよく出ているなぁ と改めて思ったりw


ちなみに こぉちゃんに りぃたんの事好き?⇒嫌い

りぃたんのドコが嫌い??⇒全部 っていうのには爆笑。

まぁ 毎日毎日ケンカばっかりしてるからなぁ~~( ̄m ̄〃)

りぃたんは にぃにのこういうところが嫌い と ケンカしたときの

エピソードを折り混ぜてちゃんと説明してくれてました(笑


オマケでりっくんの事もこぉちゃんに聞いてみると

好きなところは【ほっぺた】 嫌いなところは

【悪いことするところ!】だそうで。 この辺はなかなか普通な回答ですw


いやはや ありふれた質問だったけど なかなか面白いものですね~

毎年聞いて ブログネタにしようかしら('▽'*)ニパッ♪



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


パイレーツオブカリビアン【生命の泉】

やっとこさ観にいってきましたよ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

毎度デップ様主演映画は映画館で見るようにしているので

毎回一緒に行ってもらってるイトコの奥さんのAちゃんと

私の平日休みの日に合わせてもらって行ってきました!

いやはや 12時の上映のを見たんですけど

早目に出てお昼を食べてからっていうことで

ご飯やサンに入ったんですよね・・・。

101_20110602204525.jpg 

で こちらのにゅうめんと赤飯のセットを平らげた上に

102_20110602204525.jpg 

こちらのデザートまで食べちゃったものだから・・・。

そりゃあもうおなかがいっぱいになりまして(;´▽`A``

いや とても美味しかったんですけれどもねぇ・・・

Aちゃんとの話も毎回盛り上がって何かで必ずといっていいほど

バカ笑いをするんですよね~~(って私が一人でツボに入ってるだけかも


しかしながら・・・この満腹感ちょっと嫌な予感がプンプンですよ。私的に・・・。


まぁ・・・ご想像の通り それは現実のもとのなってしまい・・・・。

せっかくの生命の泉 前半寝てました≧(´▽`)≦アハハハ

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ・・・(ノ_-;)

私のアホアホアホアホバカバカバカバカッッ((o(>皿<)o))
 
ってな感じだったんですけど。

後半は頑張って起きていたはず・・・なので

ほぼストーリーは理解しましたよ?

ただ デップ様の微妙な表情やら深いところまでは

字幕というのもあいまって 見逃しているところが多々!!

DVDが出たらレンタルして今度はじっくり観たいと思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ


103_20110602204523.jpg 

帰り際映画館のグッズ売り場を見てダメだししつつ

ちょろっとお買い物して帰路に着きましたよ~~

なんだかんだといって 充実した休日になりました!



いやはや しかし 歳をとるとどこでも寝れちゃうから

困ったもんです・・・・〓■●



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】クラスクエストと着替えマクロ

ランクが20になれば受けられるクラスクエスト!!

今私はランク20を越えてる職業は

幻術士 漁師 採掘師 園芸師 だけなのでありますが・・・

とりあえず グリダニアに飛んで 幻術士を先に受けました~!

32_20110511231311.jpg 

ランク20のクラスクエストは『木霊が努め』(内容は割愛w)で

当時20後半だったので難なくクリア♪

このクエストをクリアしていないと【ファストキャスト】を

ギルドトークンで交換できないってことで頑張ってゲットしました!

ギルドトークンがなかなか貯まらないのよね~~(;´Д`A ```


お次は同じグリダニアで受けれる園芸師のクエスト♪

『グリダニアの根っこ』をぱぱっとクリアヽ(‘ ∇‘ )ノ

207.jpg 

色々と登場人物とかストーリーも気になるし

続けて受けれるように頑張ってランク上げをやっていきたいな~♪




そして~ 前回NM装備を入手してから 色々と製作時の

装備とかも気にしてみようかな~と 思い立ち!

着替えマクロを作ってみることに~~(●´ω`●)ゞ

出来るだけ手持ちの装備を活用してあれこれと悩んだ末・・・

203.jpg 

左側がギャザラー用 右側がクラフター用

こっちも頭装備はオフにしてるんで見えないんですけど・・・

201_20110530231850.jpg 

こんな怪しげなマスクをつけているのであります(笑


14の着替えマクロの使い心地としては・・・

11みたいに一瞬で装備変更できずに一個一個変わっていく感じで

地味に時間がかかるんですよね~~(-"-;) まぁそれ以外は

特に問題なく使えているんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ


装備を変更してみて ギャザラーやクラフターの生産率なんかが

上がったかというと・・・体感的にはまったく変わらず・・・(ノ_-;)

まぁ・・・そんなもんですよねぇ・・・(≡д≡)


さてさて これからの目標は・・・うーん特にないんですが(笑

幻術士のランクを上げていこうか それとも呪術士もちょっと興味あるので

そっちを上げていこうか・・・なんて(●´ω`●)ゞ  いろいろとランク20まであげて

クエをこなすっていうのも面白そうだな~~なんて(○゜ε゜○)

新しいコンテンツが導入されるまではちょっとイン率が落ちそうなんですが

まったりやっていきますよ~~ヾ(´ε`*)ゝ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


風船のトコ!!【クラブ遊キッズ】

数年前にはまってよく行っていたクラブ遊キッズ('-'*)

こぉちゃんが大きくなってきたんで最近行ってなかったんですけど

りぃたんが【風船のところに遊びに行きたいな~~】と懇願していて。

りっくんもそろそろそういう施設で楽しめるかも!

ってことで 久しぶりに行ってみることにしました!

岸和田カンカンにあるんですけど

前回行ったのは・・・ブログ記事を探してみると2008年とか(;´▽`A``

そのときの記事はコチラ⇒
2008年9月

カンカンの中のクラブ遊キッズ以外では ヤマダ電機内にある

クラブ遊キッズ こちらでは2009年11月に遊んでる記事が

あったんですけど それからでも1年半ぶりなのかなぁ~~

カンカンだとフリータイムで500円なので!

ヤマダ電機では一時間500円だっけか。

なので ちょっと遠いけど広いし~~ってことで行ったんですけど

最近店舗が同一フロア内だけど移転したとのことでして。

以前よりも狭くなっていて(≡д≡) ガーン・・・。

5_20110606155554.jpg 

それでも りぃたんの大好きな風船のコーナーは健在!(´▽`) ホッ

りっくんも水を得た魚のようにおおはしゃぎヽ( ´¬`)ノ

6_20110606155554.jpg 

そうそう この笑顔が見たかったんですよね~~(*゜▽゜*)

こぉちゃんだともう背丈が天井につきそうなくらいでビックリ(@Д@; 

大きくなったなぁ~~こぉちゃんもはじめの30分くらいは楽しく遊んで

いたんだけど そのうち【飽きた~】と言い出して・・・

移転前はもう少し店舗が広くてボールプールとかもあったんですが

ちょっと縮小されていてこぉちゃん的には退屈だったようです(;´▽`A``

パパと二人で抜け駆けしてゲーセンにちょっと行ったりしとりました((o(>皿<)o))

8_20110606155553.jpg 

りぃたんは飽きずに遊べていたようで時折 水分補給にやってきては

また遊びに行って~~を繰り返してましたっ

15_20110606155643.jpg 

はじめは少なかった子供達も昼過ぎにはだんだん増えてきて

大盛況な感じになっていてo(*^▽^*)o

こぉちゃんも戻ってきて合流してからは クラブ遊キッズ内で

お友達が出来たようで、また一緒にはしゃいで遊んでました♪


りっくんはというと・・・

3_20110606155553.jpg 

風船のところがやっぱり一番のお気に入りだったんだけど

急に泣き出しちゃったりしてo(;>△<)O そろそろおなかがすいた頃だな~~

ってことで スティックパンを与えると 笑顔で二本ペロッと完食(ノ´▽`)ノ

10_20110606155552.jpg 

その後は フォローアップミルクまで

11_20110606155552.jpg 

でかい態度で飲み干してました~(笑

それからはまた何も無かったように遊び始め~~

9_20110606155646.jpg 

時折 たそがれてたり~~(*≧m≦*)プ

7_20110606155646.jpg 

ターンテーブルの上に座ってボーーッと

何週か回ってたりヾ(≧▽≦)ノブハハ 

と かな~~り楽しんでいたもようですヾ(´ε`*)ゝ


こぉちゃんは仲良くなったお友達が帰っていってしまって

またまた楽しくなさそうにしていたんだけど 歳が近そうな子に

話しかけておいで~!と諭して何度か頑張ってチャレンジするも

撃沈というエピソードがあったりしましたが(笑 残念w


12時過ぎから4時すぎまでみっちり遊びましたよ~~w( ̄o ̄)w


私とてりりんはお互い交代で買い物に行ったりなんかもしたんで

ストレス発散にもなったし♪

今回は5枚つづりの回数券を買って3枚使ったんで

次は違うボールプールのあるw店舗を探して行ってみたいな~

なんて思ってます♪


ちょこっと続きもあるんだけど それはまた次回にて~~!


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お出かけの続き♪

前回の記事の続きです~~ヾ(´ε`*)ゝ

クラブ遊キッズを後にしてから少し外の広場になっている所で

遊びましたヽ( ´¬`)ノ
 
12_20110606155723.jpg 

こういうところがあったんですけど~~

下から水が飛んできてちっこい噴水がいっぱいある感じ?

13_20110606155723.jpg 

りっくんなんかは何も知らないから

水が出てくる穴をしゃがんで覗き込んでいたら・・・・

はい 水浸し~~(;д;)=3=3=3=3

でも 本人は笑ってましたけどねwwwなかなか度胸あるわw


ちょっと外は肌寒かったし早々に退散して

少しだけゲームセンターへヽ(`◇´(;_;、)ゝ

16_20110606155723.jpg 

こぉちゃんがりっくんのベビーカーを押してくれたりして

結構上手に押せていてこれまたビックリ('▽'*)


りっくんはそのままベビーカーでお昼寝しとりました~~(*≧m≦*)

あんだけ遊べばクタクタだったに違いありませんw


ゲームセンターで無駄遣いしちゃった後・・・(ノ_-;)

地元に向けて出発~~~ ...((((=・o・)ノ


こぉちゃんとりぃたんが1000円カットで(((* ̄▽)8×"チョキチョキ!

したんですけど~それは明日アップしますね!


その後は晩御飯にビックリドンキーに行ってたらふく食べて

こぉちゃんはキッズバーグプレートを完食!

イカの箱舟も半分くらい食べてたし・・・すごすぎw

りぃたんは相変わらず小食というか食べるのが遅すぎて

皆を待たせたりしてたのに最後のお子様ランチについてるデザートの

ゼリーはちゃっかりダッシュで食べてましたがw

そんな感じで皆大満足でウチに帰る事に(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


今回はてりりんが遊び代をほとんど出してくれたんで

助かりました~~O(≧▽≦)O ワーイ♪アリガタヤ~~(*- -)(*_ _)



余談ですが りぃたんが遊びに行くときに自分の鞄を持って

行ってたんだけど(かなり必要ないんですがwww)

ちょっと中身を覗いてみると・・・・

14_20110606155721.jpg 

おもちゃのプリキュア携帯にハンカチ メモ帳に鉛筆(ちゃんとキャップ付きw)

プリキュアの絵本に自作のネックレス・・・・と 盛りだくさん(笑

そして 意外とお出かけセットとしてまとまってるし

思わず写真を撮っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

面白い子だわ~σ(^_^;)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏カット!

こぉちゃんはちょっと前から髪の毛短くしたい~~!

ってゆっていたし りぃたんもそろそろ切っちゃってもいいんじゃないか

ってことで 本人もノリノリだったんでカットに行ってきました!

4_20110606155753.jpg 

りぃたんの長い髪の毛とも今日でさようならです(T∇T)ノ~(T-T)ノ~

記念撮影もバッチリ撮っておきました(笑

17_20110606160140.jpg 

こぉちゃんは前回くらいから 子供用の座席に座らずに

一般用に座ってカットしとります♪


りぃたんはまだまだ子供用席でのんびりDVDを見せてもらいながら

カットされてましたヾ(´ε`*)ゝ

りぃたん 今回はばっさり切ることにしていたんだけど

暑くなってきたし 毎回ご飯のときや保育所前に髪をくくらないと

いけないのが大変だったし 朝髪をくくって行っても

絶対と言っていいほどすぐに外しちゃうしで

悩んだんですが思い切って!!

18_20110606160139.jpg 

耳の下までに切っちゃいました~~O(≧▽≦)O

スッキリ♪

出来上がりはこぉちゃんはこちら

1_20110606155751.jpg 

てりりんおすすめのソフトモヒカンです('▽'*)ニパッ♪

一気に悪ガキっぽくなりました(笑

2_20110606155747.jpg 

りぃたんは コチラ(*゜▽゜*) おかっぱをイメージしてたんだけど

限りなくショートに近いです・・・が!

全く鬱陶しくなく 気に入ってます!お手入れもかなり楽だし!

しばらく 髪をくくることも出来なくなりましたが(ノ_-;)すぐ伸びるしね!

りぃたん赤ちゃんの時は天パだったんだけどその名残が

今も少しあるようで 毛先がうねっているというか いい感じに

全体がまとまっているんですよね~

皆にはおサルみたい とか 男の子みたい とかちびまるこみたい~とか

色々言われていたようですが 本人もまんざらじゃない様子で(笑

ちょっとやっぱり切らへん方がよかった・・・とか言うときも

あるんですけどね~w小学校までにはまた伸びるし!と言っておきましたw


0_20110606155752.jpg 

オマケで りっくん。カットもしないのにカット台に座らせてもらって

ノリノリの様子であります(;´▽`A``

次は確実にりっくんの番ですね!w



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんお迎えコール

月曜日一人で職場で店番をしていると~~

保育所から電話がかかってきました(≡д≡)

りっくんがお熱39度くらいあるのですぐお迎えに来てください・・・

とのことで・・・。私の代わりに店に来てもらう手配をしつつ

(やっぱりどうしても一時間近くかかっちゃうので)

12時くらいにお迎えに行きましたヽ(`◇´(;_;、)ゝ

それから12時半まで開いているかかりつけの耳鼻科に行って

診察してもらって薬をもらって自宅に帰りました~~

23_20110608144528.jpg 
お薬ができるまで薬局で待っていたんだけど

お熱の割りには元気なりっくん お絵かきボードで書き書き・・・

22_20110608144531.jpg 

お熱があっていつもよりは元気がなかったので

お昼ごはんを皆と一緒に食べさせてもらえずおなかがすいていたようで

帰ってからプリンを与えると 2個ペロッと食べちゃって(;´▽`A``スゴイ

薬を飲ませたらすぐお昼寝しちゃいました~~(-ω-)

この日は食欲はあったものの寝ている時間が多かったですσ(^_^;)


次の日火曜日は私の仕事がお休みの日だったので

りっくんが寝ている間にりぃたんだけを保育所に送っていって

自宅でのんびりしとりました~~~

20_20110608144535.jpg 

まだ顔が病気の顔ですが(笑 

お熱もなくって元気いっぱい 悪がきぶりを発揮してました(≡д≡)

昨日お風呂に入れなかったものだから汗疹ができちゃって可哀想でした(ノ_・、)


その次の日もお休みをもらっていたので

自宅で過ごしたんですが・・・ かなりりっくんは通常通り

朝早くから起きて(5時半ごろから一人で起きてましたσ(^_^;)

リビングのゴミ箱の中身をばらまいて遊んでいてビックリ(≡д≡)

元気なりっくんが一日中家にいたら まるで泥棒に入られたかのような

部屋になるんですよね・・・・(ノ_-;)

19_20110608144539.jpg

まだお薬を飲んでいるから汗っかきでお昼寝もよくしていたけど

夜にお風呂に入ったときに 結構湿疹がでていて

汗疹?それとも他の病気??と疑わしくって

とりあえず 本日の朝保育所登園前に 病院に行ってきましたo(゜▽゜ヽ)

その病院は小児科とはかかれていなんですけど

うちの保育所の園児の健康診断を毎回行っている先生なのでw

いっつも結構空いているんで朝の忙しい時間には有難く利用させて

もらうことにしました~ヾ(´ε`*)ゝ  その結果 あせもあせも~~大丈夫!

と言ってもらえて お薬をもらって終了~~


いつも通り保育所でも過ごせていたようでお迎えコールもなく一安心!

しかしながら・・・なんとなく 汗疹とは違った湿疹もあるような気がして

ならないんですよねぇ・・・ちょっと水疱っぽいのがポツポツあるし

今 保育所で手足口病と水疱瘡が出だしているらしいので 

なんだか危険なにおいがプンプンです(;´▽`A``

今のところ 口の中や手のひら足の裏に湿疹はないので

大丈夫だとは思うんですけどね~~

うちの保育所は手足口病は完治まで登園禁止なんで

(普通は登園できない病気じゃないんだけど)

かからないことを願いたいですσ(^_^;) 水疱瘡は・・・

まだもらっちゃっても仕方ないかなぁ・・・って思えるんですけどね(ノ_-;)

今回水疱瘡がかからずに乗り切れたら・・・来春までには

予防接種を受けよう!と心に誓ったるりにくでありました(@Д@; 



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011春ドラマ

春ドラマもそろそろ佳境に入ってきましたが!

今回は私的に厳選して6つほど見ておりますヽ( ´¬`)ノ

まず~~


namae-o-nakushita-megami-japanese-drama-01.jpg 【名前をなくした女神】

ママ友地獄wwwこれは見ますよね~(笑

かなり毎回イライラしながら見てます( ̄m ̄〃)

そして怖い~~~現実を元にしているお話だとは聞いてるけど

ヒドスギル~~~結末が気になるところ。 


20110521_1933501.jpg  【生まれる。】

超高齢出産と家族のお話ですね~~

気になるテーマだったので見てます!

う~ん でもほんと当事者だったら悩みに悩むお話ですよねっ


aicl-2254.jpg 【グッドライフ】

こっちも気になりますよね~~

悲しい最後になりそうな予感(ノ_・、)

関係ないけど反町くん 子供と一緒にドラマに出るの

最近多くないですか?!


rebound_title.jpg 【リバウンド】

これ 特殊メイクスゴスギル!!

デブのもこみち君には大うけしました(*≧m≦*)

内容は ハチャメチャすぎてちょっとついていけない部分も

ありますが・・・(;´▽`A`` 増減量しすぎでしょう!www


t_main.jpg 【BOSS 2】

これ 1 の方はレンタルで借りて見ていたんで

かなり期待していたんですよね~!

天海祐希カッコいいわ~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

竹野内豊も流れ星のときとのキャラのギャップにビックリです(笑


asuo-ma-ti.jpg 【アスコーマーチ】

学園モノ・・・は私あんまり好きじゃなかったんですけど

出てるキャストが結構好きなので見出したんだけど

意外や意外なかなか面白いではないですか~~(*゜▽゜*)

少女漫画風な展開 嫌いじゃないなぁ~(○゜ε゜○)


って こんな感じであります~~ヽ( ´¬`)ノ

毎回見るドラマを選択するのってすっごい悩むんですよね~~

皆さんはどういう基準で選んでますか~~(-ω-)/



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


図書の本

こぉちゃん 小学校から宿題とは別で 推薦図書が

回ってくることがあるんですが。

(宿題は大抵 国語と算数のプリント一枚ずつというのが定番で。

その他は音読の宿題。 こちらは国語の教科書2~4ページ程度)

余談ですが プリント類はいきいきにて済ませていて

音読は最近は朝起きてから 私が聞いております~(;´Д`A ```

いきいきから5時に帰ってくるんだけど まだ最近は明るいので

晩御飯前まで近所の子達と外で遊んでいるんですよねΣ(=∇=ノノ

それからご飯⇒お風呂⇒一時間ほどWii⇒就寝 ってな感じで

ここのところ本人とても多忙なんですよね(笑


話を元に戻しまして・・・

その推薦図書は 必ず次の日持ってきて 次の人に渡しましょう

と 注意書きがされていて 初めに持って帰ってきた本は

幼児用という感じで絵がメインの字が少なめのものだったので

すぐに読めたんですが 二回目持って帰ってきた本は

なかなか字が多くて 一日で読むのはとても大変そうで・・・

それでも宿題だし ってことで こぉちゃんには頑張って

読んでもらったのですが・・・(一時間ぐらい声に出してひたすら

頑張って読んでました(;´Д`A ``` その日は疲れてゲームも

出来ないくらいだったんですよね(笑)

まぁ 今回はたまたま字の多い本だったのかな・・・と思ってたら

3日後くらいにまた新しい本を持って帰ってきて(||゜Д゜)

前回以上に字が多い本でして(≡д≡)

こぉちゃんも 無理~~と 弱音を吐いていたんですよね(;´▽`A``

こぉちゃんにとっても甘い てりりんが こぉちゃんに半分弱読ませて

その後はてりりんが本を読んであげて 

子供達に聞かせてあげてましたw( ̄△ ̄;)w

そしたらば 子供達は絵本に食いつき 皆でお話の内容に引き込まれて

結構楽しめちゃったりしたんですよね('▽'*)


しかしながら毎回読み聞かせてあげるわけにもいかないので

迷った末 連絡帳に 一日では大変な様子と

読めなくても次の日まわした方がいいのか

2日かけてでも 読破するべきなのかを先生に相談したんですよね。


先生の返事は 先生自身も推薦図書なので夏休み前までに

全員に回したかったけど量的にきついんじゃないかと悩んでいたという事と

子供達と話し合った結果 一人3日までかかってもOKという事でした(ノ´▽`)ノ


ちゃんと検討してもらえて有難かった~~♪ のですが

今まで他の子の保護者がそれについて誰もつっこまなかったのかな・・・

という疑問(笑なんかもありましたが  結果的によかったです♪ 

3日あれば 分けて十分読める分量になるしねヾ(´ε`*)ゝ


ってな感じで 本を読むのが苦手なこぉちゃんですが

推薦図書の面白さにちょこっと気付いたようなのでw

これからも頑張って読んでもらうといたしましょう~♪


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

