★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】リーヴ初PTとか

FF14なんですが前回の記事でモチベーション低下気味と
書いてからかなり復活して 色々と目線を変えて
今現在はモチベ復活 と言った感じで
私なりに細々と楽しんでおりますヾ(´ε`*)ゝ

前回の日記前は2週間近くインしてなくって その後インして
またリーヴとかするようになったら
久々だからかなんなのか リーヴ中に宝箱の出現率が高くてビックリ!

10_20110423212918.jpg 

11で言うチェストの方やコッファーらしきものと外見も中身も
違っていたりして☆^∇゜)  復帰祝いとして有難く頂きました♪(笑

そんな中 LSメンに誘われて 初リーヴシェア&リーヴリンク
なるものを体験させてもらいましたO(≧▽≦)O

103_20110430232852.jpg 

要するにPT組んで リーヴをこなすだけなんですけど 
同じリーヴを持っているとリンクさせれて~
と 私もイマイチまだシステム理解しきれてないんですが(-"-;A ..
.
とりあえず 皆についっていって たまにケアルだけしてましたw
すっごい人気のリーヴが何個かあるようで 
びっくりするぐらい人も多くて 重い重い┗(-_-;)┛
魔法のエフェクトが遅れまくりで(笑

エオルゼアにこんなに人がいたんだ~~とある意味感激しましたw

100_20110430232913.jpg 

なんか普段は見ることの無いデッカイ敵とかもいたりしてw
とても新鮮で楽しかったです(●´ω`●)ゞ

まぁ・・・私はついていくのがやっとの状態で会話もままならず
挙句の果てに違うPTの人についていっちゃったりも何度もありwww

いやはや 相変わらずの自分のドンクサさに嫌気が・・・(ノ_-;)
それでも快くご一緒してくれたLSメンの皆さんには感謝感謝です♪

101_20110430232904.jpg 

そして 2ヶ月間ずっと出身国近辺ばかりしか出歩いておらず
他の2国にも行って見ないとな~~ってことで
たまたま人のテレポに便乗して グリダニアとリムサロミンサに
行くことができました(*'ー'*) 画像はリムサ。

102_20110430232857.jpg 

リムサを出て外の風景。 いつも砂漠の町ウルダハ近辺の
風景しかみてなかったから すっごい新鮮♪ 音楽もいい感じで
テレポ開通の旅に出ようかな~!という気にO(≧▽≦)O
実際はまだそんなに行けてないんですが(;´▽`A``

こうやって考えてみると まだまだ14の世界知らないことが
多いんだな~と モチベーションアップに繋がりました♪

ってな感じで 夜な夜なおそがけに毎晩インしている Rurico Riizで
ありました~~寝落ちヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


いきいきでお勉強~

 こぉちゃん1年生も始まって1ヶ月が経ちましたがっ

毎日放課後保育の【いきいき】に行ってもらってます。
小学校内にあるので とっても便利♪

6時まで見てもらえるので 4月いっぱいはお迎えが必要だったけど
5月以降は 5時までは一人帰りOKになるのでこれまた
楽チンになります♪ おとなりのイトコのももちゃんも常に
一緒なので 何の心配もしていないんですよね☆^∇゜)

ってことで いきいきで 小学校の宿題と
公文の教室の無い日は公文の宿題も済ませているこぉちゃん。 

家に帰ってきたらすぐにゲームができるので本人も気分的に
楽なようです(ノ´▽`)ノ いっつも朝に【公文の宿題入れてくれた?】
と 自分から言う状態でありますヾ(´ε`*)ゝ

いきいきの教室では遊ぶ教室と お勉強する教室に
分かれているようだし 皆まわりで宿題やらをしているので
集中できるというのもあるんだろうな~

うちでは外野がうるさすぎて全然集中できそうにないしw

ってことで 最近は休日以外はこぉちゃんがお勉強をしてる姿を
見る機会がなくなっちゃたんですが~σ(^_^;)

連休明けからは こくごの音読の宿題が始まるようなので
それは自宅でしっかりやってもらうことにします♪

とりあえず 今のところは毎日楽しんで学校もいきいきにも
参加できているようで安心('▽'*) 

こぉちゃんがランドセルをしまう場所は 3階へ上がる
階段の踊り場なんですが・・・
 朝2階ですべて準備が出来るようにと制服も もうここに掛けちゃってます~

63_20110427221040.jpg

こぉちゃんにランドセルをしまうように言うと この置き方・・・
さすが男子というか何と言うか・・・(ノ_-;)

66.jpg 

で 朝までには私が まだ時間割をして持ち物セットして
こんな感じに準備をしております。

そろそろ時間割も自分でさせないとな~~
やっと近頃制服もハンガーにかけれるようになってきたので
徐々に教えていかないと・・・デスネ

(男の子はこういうところホントに疎いと言うか・・・
多分りぃたんはこういうのは進んでやってくれそうな予感(○゜ε゜○)

余談ですが 写っている電動鉛筆削りは女の子仕様(笑 
りぃたんが一年生になってもここで準備できるようにするつもり
なんですが 二人分はいけても さすがにりっくんが1年生に
なる頃には 子供部屋大改造をしないといけなくなりそうです(ノ_-;)

あぁ 面倒だ・・・(って あとまだ4年強先の話だけどねぇ~(*≧m≦*)

あ そうそう!w こないだ授業参観でこぉちゃん名前順で
一番後ろの席だったんですが ・・・
2日に学級便りを持って帰ってきて見てみると・・・
一番前の中央席に移動してましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(先生に私の願いが通じたのね!!!www)ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ってか やっぱり 落ち着きがないってのバレバレだったんだろうな(ノ_-;)

実はこぉちゃんの席の隣の女の子は こぉちゃんが
好きな子らしいですwww


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


盗み食い王

盗み食い王というのは・・・もちろんりっくんのことでありますが・・・。

一歳をすぎて 立っちできるようになってからというもの
食卓テーブルの上のものを勝手に取っちゃって食べちゃうんです!!
その頻度はかなりの確率(≡д≡) ガーン

りぃたんが朝食に食べていたコッペパンを次に食べようとしたところ
見当たらず・・・犯人は机の下で 寝転がって
むしゃむしゃ コッペパンを味わっていたり(笑

私が大事に取っておいて後で食べようと思っていた
頂き物の知る人ぞ知る有名なロールケーキの堂島ロール。

朝に皆に切り分けて お皿に置いて私が一階に
着替えに行っている間に・・・。消えてました。゜゜(´□`。)°゜。

りぃたんが 【お母さ~ん りっくんがお母さんのロールケーキ食べてる~!】
と2階から悠長に報告してくれたんですが・・・すでに残骸のみに・・・

10_20110418131421.jpg 

この画像はその残骸と まだ食らいつこうと手をのばすりっくん(笑

11_20110418131417.jpg 

すっごい嬉しそう・・・(ノ_-;) まぁ いいんやけどねぇ・・・
ってな感じでこれくらいの位置においといても手を伸ばして
背伸びして取っちゃうんですよね(;´▽`A``
毎日気をつけてはいるんですが 子供達が不意に端っこにモノを
置こうものなら ハンターりっくんの餌食に(;´Д`A ```

極めつけはこちらの画像参照

104_20110503144050.jpg 

皆なかよくお昼寝中。
ってか皆ひどすぎる寝相です(撮影者てりりん・・・)

何故かりっくん私の顔の上で寝てるし(||゜Д゜)
めっちゃ重いと思ってたのよ(* ̄□ ̄*;悪夢にうなされる私w
そして・・・フォークとお皿が写っております・・・。
そうなんです・・・りっくんがこの4人の中で一番最後に寝たようで

103_20110503144054.jpg 

テーブルの下にはスパゲティサラダの残骸が・・・。
ひどすぎるwwww
食べ散らかして満足して寝たようです(ノ_-;)

これほどまでに食への執着心が強い子は三人のなかでピカイチ。
まるで お隣のワンちゃんのようであります・・・(笑

食べ物をそこら辺に出して置けない(;´Д`A ```
先月体調不良でゲッソリ痩せちゃった分以上に大きくなってます('▽'*)

りっくんの快進撃はこれからもまだまだ続きそうです・・・ヽ(;´Д`)ノ

102_20110503144059.jpg 

イタズラもなかなか進歩してきました~!σ(^_^;)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


鯉のぼり大会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん遠足とキャラ弁

こぉちゃん連休明けの金曜日 小学校で初遠足でした!

行き先は大阪城公園
徒歩⇒電車で行って来た様で公園では
フリスビーなんかをして遊んだらしいです(*゜▽゜*)

こぉちゃんは基本初めてのところに行くのが好きなんで
結構ノリノリだった模様(笑

朝は何故か お隣の長姉の長女アイちゃんのお弁当まで
作ることになっていて(;´Д`A ```
いつもより早く起きてバタバタしつつ製作。

普段私はてりりんのお弁当なんかは 超手抜きの
冷凍食品(長姉にはカランコロン弁当って言われてますwww)
多様弁当を作っているんですが アイちゃんにも
カランコロン弁当やで~~と言ってたんだけど
こぉちゃんにはさすがにまだちゃんと作ってあげたいんで
一緒にキャラ弁作っちゃうか~~と模索。

長姉はキャラ弁苦手なようで全くと言っていいほど着手してなかったらしく
もしかしたら アイちゃん初キャラ弁?!ということで記念もかねて(笑
先日りぃたんのBD立体ケーキのモデルだった
コリラックマに決定~~

14_20110506225501.jpg 

相変わらず完成度はそんなに高くありませんが
なかなか可愛くできたんじゃないかな?w ってことで
起きるのが遅いりぃたんをスッキリ目覚めさせるために
残り物でりぃたんの朝食弁当も作成(笑

16_20110506225454.jpg 

よくわからんキャラですσ(^_^;)でも喜んでくれたので◎

まぁこぉちゃんは男子なので キャラ弁とかには
あんまり興味なく・・・

それよりも家を出発する時間が気になって
【まだ(お弁当)こんだけしか出来てへんの?!】とか
【お母さん!早く!早く!もう○○分になっちゃったで!】とか
可愛くないことを言われていた母であります(笑

18_20110509000808.jpg 

まぁそれでも家を出発するときにはご機嫌に出かけて
行ってましたけどね~(●´ω`●)ゞ



そして 一夜明けて・・・土曜日は私仕事なので
こぉちゃんは小学校はお休みだけど いきいきに行ってもらって
いるんですが 給食がもちろんないので・・・
お弁当を持っていかないといけないんですよね~σ(^_^;)

で 何故かまたまたキャラ弁を製作することに(≡д≡)
というのも お隣のももちゃんがキャラ弁食べてみたい!
と 以前から言われていたんで 願いをかなえることに~~!!

22_20110508234938.jpg 

で 簡単なキティちゃんになりました~~O(≧▽≦)O
今回は少しだけ凝ってみて 名前入りですwww
ももちゃんには⇒MOMO
こぉちゃんには⇒SARU(笑
字数の問題もありますが お隣でこぉちゃん@(o・ェ・)@サル~と
言われているんでwww まぁ アルファベット読めないから
朝ちゃんとこうやって書いてあるから!と 教えておきました(笑

もちろんりぃたんの朝ごはん弁当も!

24_20110508234929.jpg 
 
いや~しかし 朝からバッタバタするんで これからは遠足以外は
普通のお弁当にしよう~と心に誓ったるりにくであります(笑

しかも料理ははっきり言って苦手なんです!!
お裁縫も同じく・・・でも お子のために無理して頑張っているんですよ!
と 暴露してみる(@Д@; 

そんなわけなんですが・・・
今月20日はりぃたんが遠足なんですよねぇ・・・(;´▽`A``


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


予防接種やらお風邪やら

りっくんの予防接種体調不良で ノビノビになっている間に
1歳を過ぎてしまい・・・小児科の先生曰く 1歳を過ぎたらすぐに
MRワクチンを打ったほうがいい とのことだったので
順番的には肺炎球菌の2回目だったんだけど
MRを先に打つことになりました~!

そしてついでにりぃたんも5歳まで無料の肺炎球菌ワクチンを
打っておく事に! しかも りぃたんは5歳のお誕生日の前日σ(^_^;)
超ギリギリ滑り込みセーフでした(笑

まずはりぃたんから接種。
やっぱり【注射いやや~~!!】と逃げ回り看護士のお姉さんに
ダッコされて泣きながら接種と相成りました(笑
泣いて嫌がる割には暴れたりしないのでついつい微笑ましくて
笑っちゃうんですよね~(='m') ウププ

りっくんは注射では全く泣かず 大物な予感!w
そんな感じでのびのびにはなりましたが 無事終了♪

次は5月下旬の肺炎球菌2回目です~~!
ってな感じで今春はポリオが組み込めず終いで 秋まで延期ですσ(^_^;)



4月入園してから即効体調不良だったりっくんですが
一ヶ月踏ん張り GWの連休中にとうとう発熱(@Д@; 

4日の晩から発熱で5日と6日あたりは少し落ち着いていたんだけど
念のため私はお仕事お休みをもらって耳鼻科に連れて行ってきました!

32_20110510222135.jpg 

はじめは大人しくゴロン~としていたりっくんだけど
待ち時間が結構あったんでその間に動きだし・・・ハイハイしたり
ヨタヨタと歩いたり悪さをし始めておりました(@Д@; 

診察では お利口さんにしていてくれましたO(≧▽≦)O
風邪とあと中耳炎になっていたようで お薬を一週間分もらって終了。

30_20110510222206.jpg 

体調が悪いと必ずパッチリお目目になるりっくん(;^_^A
普段はお昼寝後とか片方二重とかよくあるんだけどね。
顔を見たら体調がわかるという分かりやすいお子様なのでありました(-。-;)

今回は咳と鼻水が凄かったですが食欲はあったし
お熱はなかったので7日からは保育所に復帰!

久しぶりの保育所で ちょっとご機嫌ナナメだったようですが
食欲はあったようです(*≧m≦*)ププッ

これからは毎月のようにお熱が出たり 風邪症状も
すっきりすることなくってずっと引きずってしまったりと
りっくんにとっても試練の一年になりそうですが・・・(/ー ̄;)

可哀想だけど丈夫になっていくための試練と思わないと!デスネ!
その持ち前の食欲で乗り切ろう~~ヽ( ´¬`)ノ ♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


わいわいサンデー

毎年うちの地域でこの季節に河川敷にてBBQ大会?みたいなのが
行われていたんですが・・・今まで参加できなくって
引っ越して三年目で初の参加となりましたO(≧▽≦)O
 
33_20110511001855.jpg 

この写真の時は私達が着いてすぐなんで
まだ人がまばらですが お昼時はそこそこ大盛況でした♪

てりりんは仕事だったので不参加で お隣の長姉一家と
近所の方達と一緒に参加して 先に子供達は近所の公園に集合して
さっさとイベントに加わっていたようでした('▽'*)

イベントというのは子供達が集まって大玉ころがしをやったり
綱引きをやったり かけっこをやったり・・・地域の小運動会みたいな
ものなのかな~~(ノ´▽`)ノ 

34_20110511001849.jpg 

この写真で大玉が見えますが 多分ころがしているのが
こぉちゃんとももちゃんだったはず(笑
真ん中に写ってるのがりぃたんと長姉サンです( ̄m ̄〃)

私はビニールシートの上に座ってりっくんの相手をしながら
パラソルの下でくつろいでました≧(´▽`)≦

この日は風も強くて 日差しもめちゃくちゃ強く 暑くて暑くて(;´▽`A``
それでも 子供達はちっともじっとしないで走り回って遊んどりました~

36_20110511001840.jpg 

こぉちゃんはまた小学校のお友達?とか男の子同士で
勝手に遊んでました ヘ(゜¬゜)ノ~

りぃたんはももちゃんにくっつき虫だったり 一人で探検したり
してたのかな~私達と一緒に居ることも多かったですが(*^^*ゞ

もう子供達もこれくらいになると勝手に自分達で遊んでくれるので
楽なものですよね~ りっくんがまだまだ手がかかるので有難いデス

35_20110511001845.jpg 

そんなりっくんはというと ひたすら食べる食べる~
イタズラしてビールを服にこぼしちゃってこの姿(笑
暑かったんでこの格好でも全然OKでした(*≧m≦*)プ

そしてお待ちかねの焼肉配給~~(○゜ε゜○)
各自引き換え券を持って列に並んでトレイに入れて貰うシステムでしたっ

37_20110511001837.jpg 

おにぎりと焼肉をゲット! 
参加料 大人500円 (おにぎり焼肉セットとビール2本付き) 
子供は小学生以上が100円 (おにぎり焼肉セットとイベント参加付き)
 幼児は無料だけど何も出ないので持参必須デスガ
ってな感じで 超お得なんですよね~~ヾ(@^▽^@)ノ

散々悪さして眠くなったようで愚図ってから撃沈の図

38_20110511001833.jpg 

結局11ごろから4時ごろまで外に居て さすがに疲れたんで帰宅~
私はお昼寝しちゃいましたが 子供達は夜の7時ごろまで
お外で皆で遊んでいたようです~(;^_^A

それから 長姉宅で お昼の余りのおにぎりセットを食べて
子供達同士でシャワーを浴びて うちに帰ってきて歯磨きして即就寝
してもらいましたよ~~ もう皆 日焼けして遊びつかれて
ボロッボロのクタクタといった感じでしたσ(^_^;)そりゃそんなに遊んだらねぇ

ってな感じの充実した一日だったのでした~~!

普段ふれあいがあるようでない近所の方達ともお喋りする機会も取れるし
何しろお得感満載なので!(笑
わいわいサンデーはこれからるりにく家の
毎年の恒例行事になりそうな予感でアリマス!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんと同伴就労なり。

こぉちゃん9日月曜日の朝に学校の準備をしていると
しんどい~首が痛いだの背中が痛いだの~と言っていて
日焼けもしてるし前日(ワイワイサンデー)遊び過ぎて
筋肉痛にでもなってるんじゃないか~ と 軽く受け答え
していたんだけど 朝ごはんいらない~というのでこれは 本当に
しんどいんかな?(こぉちゃんは朝の食欲が健康のバロメーターw)

 ってことで【お熱測りたい】っていうんで
測ってみると7度ちょいの微熱がありましたσ(^_^;)アララ

まあ でも見るところによると比較的元気そうだしたいしたことないな~
って感じたんで この日は一緒に職場に連れて行くことにしました~!

かれこれ こぉちゃんと同伴就労するのは過去記事をさかのぼって
数えてみると4回目なんですよね。

(りぃたんやりっくんは赤ちゃんの時に一緒に職場に連れていって
仕事してましたが 大きくなってからは一度もないのデス(;´▽`A``)

前回は2009年4月の話で2年前なんだけれど本人覚えていて
DSしてた!とか来客用のソファーの前の小テーブルの上に
飴ちゃんが置いてあった。とか 私がお客さんに施術しているのを
見ていたのか お客さんの鼻のところに黄色いテープみたいなん
貼ってあった~とか 覚えてて言うもんだから(私はほとんど
覚えてないのにw)こぉちゃんの記憶力には毎度驚かされます(;^_^A

今回移転して初の職場なのですが 本人興味津々

朝はりぃたんにバレないように 【病院に行って注射しに行く】ということに
しておいて(笑 りっくんとりぃたんを保育所に送り
こぉちゃんも一緒に自転車に4人乗りで行ってきましたよ~~

職場に行く前に買い物に寄ったんですけど
自転車の後ろに座ったまんま【僕 買い物嫌いやからここで待っとくわ】
とか言われσ(^_^;)薬局で買い物して 職場の隣のス-パーでパンを
買ってから職場に到着 到着するなり 朝は食欲ない~~って
言ってたのにパン食べる~と言ってシュガースティックパン4本入りを全部平らげ・・・

寝転んでDSをするこぉちゃん。 なんだか元気そうσ(^_^;)
もしや・・・だまされた?!って感じでしたが(笑

39_20110511225415.jpg 

結構態度でっかく寝そべってDSを満喫中・・・

とりあえず私はイロイロと仕事をこなし お客さんの施術をしている間も
かなり静に(居るのを忘れるくらいw)していてくれました('▽'*)

そんな感じでお昼を回るとスタッフも増えてくるので
私と入れ替わりな感じで 2時ごろには仕事を終えて
こぉちゃんと帰路につく事に~~

朝ご飯が遅かったんで お昼まだだったしってことで
【何食べたい?】って聞くと【ハンバーガー】と言われw

40_20110511225410.jpg 

久しぶりに店の中で食べたいとのご要望でしたので
ご希望にそうことになりました(;´Д`A ```

そして めっちゃ食べるし! いつも通りの食欲!!
まぁ 元気なのはいいことなんだけど 学校休まなくても
いけたんじゃあ・・・・?w ってな具合でした( ̄m ̄〃)
多分 疲れが溜まってたんだろうな~ とは思うので この日は

早目に就寝させ 次の日からは元気に学校に行ってます!

この日 自宅に帰ったらポストの中に こぉちゃんの担任の先生から
学校のプリント類やメモが入れられていてビックリ。

0_20110512173148.jpg

わざわざたずねてきてくれたんだ~と感心していて
5時半頃に りっくんとりぃたんのお迎えに行くのにこぉちゃんに
お留守番しててもらったら その間に 先生から自宅に電話があったようで
こぉちゃんが出て話をしたとのこと(゜o゜;;

こぉちゃんに何を話たん?って聞いても 今イチ的を得ずで
 お熱がどうのこうので 突っ込んで聞くと わからん とか忘れた~とか 
言われて消化不良(-_-;) 学校に電話しても先生もう帰っちゃったらしくw

結局この日は連絡取れずじまいだったんで 連絡帳にお礼と
こぉちゃんの様子を書いておくことに~~(*≧m≦*)

同伴就労やその後のマクドはもちろんりぃたんには内緒になっていて
りぃたんにはこぉちゃんは【病院に行って注射3回打ってきた!】と
伝えてあります(笑 正直に言ったらスネられて大変なことになるのでw

それにしてもたまには子供一人一人との時間も
いいものですね~♪ 今度はそのうちりぃたんと二人で
(男連中はてりりんに任せてw)デザート
食べに行こうと模索中なのですよね(゜▽゜*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


母の日のプレゼント

毎年保育所の恒例母の日プレゼント。

今年も持って帰って来ました!

31_20110510222152.jpg 

毎年イロイロと品物を変えて よく考えてくれているんだろうな~
と 思われるものばかり・・・・なんですが
実に微妙なシロモノが多かったんですよね(;´▽`A``

今年はこんな感じのケースになっていて 
ちゃんと2段にわかれているので 裁縫ケースや
薬入れなんかに活用できそうです('▽'*)ニパッ♪

17_20110506225446.jpg 

こちらはりぃたん作。

りぃたん本人が気に入っているらしく・・・結局りぃたんの
ヘアゴム入れになってしまいました(笑

そして小学生になった こぉちゃんはというと・・・。
もちろん特に何かあるわけもなく。
母の日の 【は】 の字すら出てきませんでした(-_-;)

まぁ そんなもんでしょうけど~~~何となく寂しい 今日この頃。
来年あたりには 母の日はなんぞやというところから
刷り込んで行こうかな~~なんて(笑

でもまぁ 保育所に通っている間だけでも母の日気分を
味あわせてもらってるだけでもいいんですけどね~♪

昨年の様子はコチラ⇒2010年保育所作品

ついでに一昨年⇒
2009年母の日


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】続エッグハント&リテイナー

FF14ネタであります~~!半月ほど前の話なんですけど
エッグハントのイベントでたまご帽子を取った~!と前々回の
記事にアップしたのですが~ そのイベント続きがありまして・・・w

一番初めのエッグキャップ(前々回SSアップ済)に
カモエッグキャップ↓ トリコエッグキャップ↓

29_20110503150511.jpg 

ダークエッグキャップ(SS取り忘れw)に

チョコボエッグキャップ↓
28_20110503150431.jpg 
 
エッグキャップの上にチョコボが乗ってるのだwww
と 5種類ものエッグキャップがもらえたんですよね~(笑

で たいした性能はないんだけれど こういうイベント限定ものに
昔から弱い私は一人で細々とやってたんでございます( ̄m ̄〃)

23_20110503150436.jpg 

エレメンで調べて たまごを落とすNMちゃんが沸く場所に待機しつつ
2~3日かけて全種類を集めw

24_20110503150433.jpg 

イベントNPC前で 足りない卵とかはバザーで購入したり
自分もバザーを開いてみたり('▽'*)
めっちゃ楽しませてもらいましたよ≧(´▽`)≦

最後 チョコボエッグキャップを交換しに行く時に ナナワ銀山に
行かないとならなくて~ 今まで奥に進んだこともなくって
ちょっとドキドキで奥に向かいましたっ 途中・・・・

25_20110503150431.jpg 

ドアをタゲって中に入ろうとしたら 一瞬で敵にタゲられて
一撃死したりして(笑 焦りましたが(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

このゲーム デスペナは衰弱3分のみなので 全然OK(○゜ε^○)v
仕切りなおして奥に進むと交換NPCスプリガンの横に骨が居るし!!!

14の骨はな~んか 凶悪度が増しているようで 怖い怖いww
まあ 突撃ーーーーー!! って行ってみたら やっぱり絡まれて・・・
(この世界インビジやスニークみたいなものって無いんですよねwww)

ヤバイところに救世主が(ノ´▽`)ノ タゲ取ってくれてやっつけて
もらっちゃいました(〃∇〃)  って お名前拝見したら
初めに頂いたLSのリーダーじゃありませんかwww 
O(-人-)O アリガタヤ・・

ってなわけで イロイロとイベントひとつにもドラマがありました(*≧m≦*)

話は変わって・・・14は競売システムが無く不便で有名なんですが(笑
変わりに リテイナーというのがありまして
プレイヤーの変わりにバザーをしていてくれたり アイテムを預けれたり
できるんですよね。 で リテイナー街というのがあって
そこにリテイナーを配置してバザーしているという状態で。

お買い物したいときは アイテムサーチをして その品物を売っている
リテイナーに★マークがつけれるんで そのリテイナーを探して
お買い物をするシステムなんです。 面倒くさいちゅうかなんちゅうかw

でも 慣れれば たいしたことないようにも思いますが 競売の方が
遥かに楽なのは言うまでもありませんね・・・。

ただ リテイナーに バザーしている服とかを着せれたりと
見た目を楽しむことが出来るので まったりのんびりと楽しむには
いいかもしれません(*^^*ゞ  そんなリテイナーは今2人無料で
雇うことができております。自分のキャラとリテイナー二人で合計
240個のアイテムしか持てません・・・。すでに足りないんですが!!
まぁ それは置いといて・・・。

私のリテイナーのご紹介です( ̄m ̄〃)
16_20110424151610.jpg 

一人目はこちら。 エレゼン男子♪
11ではエル好きだった私ですが・・・今回はね~なんかエレゼン
ちょっと全体的に老けてるんですよね(;´▽`A`` 変わりに ヒュム(ヒューラン)
男子がいい男になりましたよ!? 

まぁ でもここはエレゼンをチョイス フードかぶってるので全く顔が
分らなかったんだけど まぁいっか~~ってことで。
バザーしている服を着るシステムを使うと 初期装備じゃなくなって

20_20110424151648.jpg 
こんな感じになっちゃったりするんですよね~~

19_20110424151654.jpg 
意味もなくアップで撮って見たりして おぉ~こんな顔してたんだwww

15_20110424151614.jpg 
そして二人目のリテイナーのタルタルもといララフェル男子
こちらもお顔が見えませんでしたが・・・・(;´▽`A``

13_20110424151623.jpg 
服を替えて見ると こんな感じに♪ 

可愛い~♪ なんだけど 喋り口調が生意気なんです(笑
11でいうフェローとマネキンの間の子みたいな感じかな?w 
 
というような感じで日々エオルゼアの旅は続きます~~

まだまだネタがあるので(たいした話じゃないけどw)また近々
アップさせていただきます~~O(≧▽≦)O



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

