★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


3人ばらばら生活と来客♪

3人ばらばら生活といいますのも 今までこぉちゃんとりぃたんは

保育所で常に二人でワンセットだったのに

こぉちゃんが保育所を卒園してから一変して

(うちは卒園後卒園児は保育してくれないんですよねぇ・・・(ノ_-;)

りぃたんだけ保育所 りっくんは3月末まで託児所

こぉちゃんはお隣の長姉宅でイトコのももちゃんとお留守番生活。

(ってかゲーム三昧遊び三昧な夢のような生活笑)

を 送っていたのであります。もちろん私は仕事があったわけで。

そんな生活が約一週間続いて。

4月に入ってからは 在園児は希望者だけ保育申請する形で

お弁当がいるのですが4月1日(金)と2日(土)はみてくれるんですよね!

(これも今年から!昨年まではお休みだったんです(-_-メ;)

しかしながら 新入園児は4月4日(月)が入園式で

5日から慣らし保育が始まるんでそれまではりっくんの預け先が無く・・・

2日(土)はお休みのてりりんにりっくんを預けて私も仕事に行けるんですが

1日(金)と4日(月)5日(火⇒は慣らし保育で11時お迎え・・・(≡д≡))
 
な為 お休みを頂いているのであります(ノ_-;)


小学校のいきいきは早期申請してあるので1日から見てもらえるのですが

1日は 先週25日の卒園式の日 ハトコちゃん達に来てもらって遊んで

楽しかったらしくまた遊びたい!!と次の約束をしていたんで

またまた来て貰っちゃう事にヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

50_20110401192712.jpg 

5人で仲良く?公園遊びに出かけて行ってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

(ハトコのSちゃんとS君、イトコのももちゃんとウチのこぉちゃんとりぃたん)

その頃私とりっくんとAちゃんはまったり自宅でFF14の手解きとかw

(プレステ3が出たら参戦してくれる予定なので('▽'*)

まぁ・・・すぐに子供達は帰ってきちゃったんですけどね(≡д≡) 早すぎる!w

この春休み中に2回も!一日中子供達同士で遊んでかなり

楽しそうでありました(ノ´▽`)ノ またお休みが合えば

集合して頂きたいものです♪



というわけで明日4月2日からこぉちゃんはいきいき りぃたんは保育所 

二人ともお弁当がいります(;´Д`A ```りっくんは自宅保育ヽ( ´¬`)ノ

ってな感じで 4日月曜日からは りっくんとりぃたんの入園進級式。

やっと!!念願の二人そろって保育所生活が始まります!

はじめは慣らし保育やらいきいきは保護者が必ずお迎えに行かないと

いけなかったりとかあわただしくなりそうですが・・・

頑張って乗り切って行きたいです~(゜ー゜*)ヘヘ('-'*)


ちなみにちなみに 余談ですが るりにくは朝保育所に送っていって⇒

自宅に戻って⇒りっくんの託児所(一番遠い)⇒職場へ戻り⇒

りっくんの託児所(お迎えに)⇒自宅⇒保育所のお迎え⇒

自宅ってな感じで結構な距離を自転車で移動な毎日だったん

ですよね!! 合計一時間以上は自転車に乗っていたのかなぁ~

我ながら凄い移動距離です(笑 

それももうすぐ超短縮できちゃうので 嬉しい~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

こぉちゃんは4月8日から集団登校だし りっくんとりぃたんと保育所に

送っていったら直行で職場に行ける!  仕事が終わったら一旦

自宅に戻りますが お迎えも保育所⇒いきいき ってな感じで

一緒に行っちゃおう!って思っているので楽チン♪

・・・・まぁその分一時間早く起きないといけなくなっちゃうんですけどね(|||_|||)


とにもかくにも・・・・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!私!



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ツートン青木&青木隆治ディナーショー

に 行ってきましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜

ディナーショーなんて生まれて初めての経験のるりにくですw( ̄△ ̄;)w

長姉と長姉の長女アイちゃん&次女ももちゃん 

うちの母&祖母 そして私というメンバーにて

参加(笑 みごとに女ばっかりでございます(笑

あ 子供達はてりりんにお願いしましたヨヾ(´ε`*)ゝアリガタヤ


ホテル阪急インターナショナルで行われたんですが ディナーショーの割りに

金額が安かったので・・・あんまり期待してなかったんですが・・・

やっぱり こんな感じで(笑

53_20110401192655.jpg 

前の方に見えるのが舞台でございます・・・(゜_゜i)タラー・・・

遠すぎる

と ブーたれつつも 次々と運ばれてくるお食事に翻弄され('▽'*)

59_20110401192651.jpg 

左上⇒右上⇒左下⇒右下の順番でした♪

後フランスパンともう一つやわらかいパンがあってそちらは食べ放題♪

私は基本何食べても美味しいお得な人なので(笑

とっても美味しく頂きましたよ~~ヽ( ´¬`)ノ

ももちゃんなんかはさすがにお子様だからか・・・お口に合わない様で

前菜は食べれず・・・デザートも無理だったようで。

皆デザートのイチゴムース苦手な様で

結局私が4人前平らげることに(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

さすがに食べ過ぎて苦しすぎました(|||_|||)パンも3つも食べたのに!w

ってな感じでお食事中も楽しく皆でお喋りしながら過ごしつつ

あっという間にショーの時間にw( ̄△ ̄;)w


前々から青木親子ファンだったらしい長姉が昨年末に

ディナーショーに行っていてとてもよかったので今回一緒に参加する事に

なったんですよね~~ 最近ではテレビでも頻繁に見かけるようになった

美空ひばりさんのものまねで有名な青木パパ&隆治君('▽'*)

めちゃくちゃ上手くてものまねの域を超えている!と評判ですよね!

初の生声を聞けるので楽しみにしていたんですよね!

席が遠すぎて全然見えませんでしたが ショーはとても楽しめました♪

生声で聞くとどちらかと言えばツートンパパの方が上手く聞こたんですよねっ

やっぱり場数踏んでるからなのかなぁ!テレビで聞くと隆治君なんだけどなぁ

ものまねはもちろんのことテレビでは見ることのできない

二人の掛け合いがとても良かったです(●´ω`●)ゞ

青木パパとは最後握手も出来て感動♪(後ろの方まで来てくれたんで♪)

隆治くんの方とは握手できなくって残念だったけど・・・(|||_|||)

52_20110401192801.jpg 

一枚だけ写真撮れました≧(´▽`)≦ 

56_20110401192805.jpg 

パパの方はこんなのしか撮れませんでしたが(;´▽`A``

ってか写真撮ったらダメだったのかも・・・σ(^_^;)


いやはや 長姉や母は【隆治~~】と 超デカイ声で声援を送り

アイちゃんやももちゃんまで【隆ちゃーーん】と叫び

私はそんな三人を見てひたすら爆笑しとりました(*≧m≦*)ププッ

皆スゴスギル・・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~


ちなみに・・・・何故かツートンパパのサイン色紙がウチに(笑

長姉がディナーショー終了後ツートンパパにメールを送って

(HPに普通に載っているらしい)

地元のいい居酒屋を紹介して欲しいと言われ紹介したらしく

その居酒屋の店主にサインを貰ってもらうように伝えていたようで

ツートンパパの手書き色紙を入手したようです(○゜ε゜○)

で 二枚ある経緯は割愛いたしますが(笑

一枚を私にくれると言うので有難く頂いておきました~o(*^▽^*)o

1_20110404204350.jpg

そんなこんなで すっかり長姉宅はツートンパパ贔屓に(笑

ファンクラブにまで入ったらしいですヨ!!(ノ´▽`)ノ


なんだか不思議なめぐり合わせというか・・・とにかく 

うちの周りでは しばらく青木親子の話題で

持ちきりになりそうな予感デスo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


グルーポンやら歓迎会!

久しぶりの仕事関係のエントリーですがσ(^_^;)

3月3日に店舗の方が移転しまして 相変わらず暇な

職場だったりしてたんですが・・・(;´Д`A ```


グルーポンという知る人ぞ知るお得な割引クーポン共同購入サイト

というところにまつげーパーマのサービスを載せる事になりまして・・・・。

通常(初回の方限定)2080円のところを980円にて!

グルーポンに載せるのには50パーセント以上の割引でないと

載せれず・・・。しかも売り上げの半分持ってかれちゃうので(笑

なかなか店側としては苦渋の決断だったりするところもあるのですが

それなりに反響をいただいて毎日グルーポンで購入してくださった

お客様でにぎわっているのでありますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。


グルーポンに入れちゃうと私と長姉と母だけではもちろん店が回らず

4年前に引越しで退職していた女の子がまた関西に戻ってきてるので

ひょんなところでまたお手伝いに来てくれることになり

とても助かっているのでありますO(≧▽≦)O

なので歓迎会を開きました!

5_20110404215725.jpg 

職場の近くのお好み焼き屋で会食(ノ´▽`)ノ

粉モノでお腹いっぱい~~( ̄~; ̄)

その後 バーに移動。マスターがギターを弾いてくれて一緒に

歌える小洒落たバーなのであります

私は専ら聞く専門なので暇をもてあまし

6_20110404215719.jpg 

おつまみのラムネの包み紙で遊んでました(笑

いや~~皆とは違った意味で楽しかった


ってな感じで久々に歓迎会なるものに参加できて満足ヽ(‘ ∇‘ )ノ

保育所関係のバタバタが落ち着かないとまたしばらく出勤できない

日々が続くのですが・・・来週あたりからは週6日(2時過ぎまでだけど

で私も頑張りたいと思います~~O(≧▽≦)O


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん入園式&りぃたん進級式

4日に入園進級式がありました!

もう私は6年目(;´Д`A ``` 慣れたものですが・・・

今回は末っ子りっくんの入園式でもあるのでちょっと新鮮な気持ちで

保育所に向かいました


こぉちゃんはお隣のももちゃんといきいきに行ってくれてたし

りぃたんは年中サンに進級で子供達だけで前の席に座りに行ってくれ

りっくんは私のそばで大人しくしていてくれましたヾ(´ε`*)ゝ

7_20110404215714.jpg 

ちょっと体調が万全ではないので大人しいのもあったのかも・・・

だけどまずまずといったところでしょうか('▽'*)


今年の二人の担任の先生は・・・

りぃたんのばらさん(年中)さんは去年から赴任している

まだ若い女の先生とっても優しそうな雰囲気です

りっくんのすみれ組(1歳児)さんは 4人先生が居るんですけど

面識がある先生は二名σ(^_^;) そのうちなんとりぃたんの

担任の先生を4年間やってくださった先生が居てビックリ(ノ´▽`)ノ

安心してお任せできそうです(*゜▽゜*)

そういえば6年目のるりにくですが・・・こぉちゃんが1歳児さんの時から

居る先生っていうのが・・・全員辞めちゃってて・・・居ませんでしたσ(^_^;)

所長&主任の先生は変わらずなので知っているんですけどね~(笑

なんだかやっぱり異動の激しい保育所なのかしら・・・(@Д@;


式が終わるとそれぞれの保育室で説明があるので移動。

りっくんのクラスは20名ほどかなぁ。

まだりっくんを含め歩けない子が数人いるようなので(´▽`) ホッ(笑

3月生まれも多いし早生まれといってもそれほど心配はなさそうですヽ( ´¬`)ノ

りっくんもだんだん慣れてきてハイハイで徘徊してみたり

お友達の所に寄って行ったり(ちょっと突き飛ばしそうな雰囲気に

なってヒヤヒヤする場面もありつつ(≡д≡)

りっくん顔に似合わず?(よく女の子に間違われるんです

行動が荒々しいのでσ(^_^;)前途多難な様子です・・・



そのうちりぃたんもりっくんの保育室にやってきてベタベタとくっつき

うるさいのなんの・・・一気に騒がしくなってしまいましたが(笑


毎年恒例の親子写真はいつもは園庭で撮ってたのに今回は

普通に保育室で順番にパシャリ

昨年度までとは違ったお薬指示書とかも書かないといけなくなったりと

面倒な点も増えてましたが日々柔軟な保育所には

なりつつあるのかなぁ・・・なってほしいなぁ・・・と期待して

今年も無事に入園進級式が終了しました♪

9_20110404215845.jpg 

りぃたんはこんな写真しか撮れず(笑

またまた今年も一年頑張ってもらいましょ~~♪

昨年の入園進級式はコチラ⇒2010年


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん慣らし保育初日。

りっくんの慣らし保育は入園進級式の次の日から開始で。

体調あんまりすぐれなかったんですけど

早お迎えで11時までだったんで強行突破。


保育室は新入園児さんと保護者の方でごった返す中

子供達の泣き声の大合唱σ(^_^;)

毎年恒例の見慣れた風景ですが 自分の子供は新入園は

4年振りであります(ノ´▽`)ノなんだか乳児組さんのお部屋が

とても懐かしく感じられました~~(*/∇\*)

昨年一年間はこぉちゃんもりぃたんも幼児組さんだったんで

保育所の玄関で視診表を二人分書いて子供達は勝手に保育室まで

行ってくれてたんですけど・・・

2歳児クラスまではお二階の保育室まで親が送って行かないといけなくて。

そこでお着替えや布オムツトレパンの補充やら

一人一人決められたフックに掛けたりカゴに入れたりするものがあって

給食袋⇒お食事エプロン⇒お箸包み(スプーンとフォークだけですが)⇒

お口ふきタオル⇒お手拭タオル⇒連絡帳⇒帽子入れに帽子を入れて⇒

靴下入れに靴下を脱がせて入れて

あと、紙おむつで登園してる場合は布オムツに履き替えさせて・・・

と ここまでが親の仕事。

週終わりにはお昼寝布団のシーツを洗濯するために持って帰り

週初めには自分の子供のお昼寝布団にシーツをかぶせて

パジャマのセットもして・・・

と月曜日は仕事が増えるんですよね(≡д≡)


こぉちゃんやりぃたんの時もやっていたんだけど数年楽をしていたんで

結構忘れちゃってて することの多さにため息が・・・(ノ_-;)


1歳児2歳児のはじめのころはほんと面倒臭い(笑

でも最後なんで楽しみながらやっていきたいな♪


当の本人。 初日は預けられてもキョトンとして泣いてる子を眺めてたりして

全然泣く素振りもなく 【お?!意外といけるかも??】って思ってたんだけど

お迎えに行ってみると 私をめがけてすごい勢いでハイハイしてきて

必死の形相(;´Д`A ``` 先生が言うには 結構泣いていたらしく

りぃたんを4年間見てくれていた先生がボソっと

【りぃたんと違って大泣きしてました~~やっぱり姉弟でも

全然違うんですね~】と言っていたんで 相当?ダダをこねていたのかと。

りっくんお腹がすいているときと眠いときはかなり愚図るんで

多分お腹がすいていたんだろうな・・・と予想。

帰りもダッコしてないと大暴れで帰り支度をするのに手こずりました

先生が近寄っただけで体を反対側にプイっと向けて完全拒否・・・

う~~~ん 体調が万全じゃないのが一番大きいだろうけど

もしかすると慣らし保育結構大変かも

ってな感じの初日でありましたσ(^_^;)

8_20110404215710.jpg 

頑張ってくださいよ~~りっくん(;´Д`A ```


余談ですが・・・保育所着くなりスモックとズボンは脱がされて 

上の服とトレパンで保育室ですごす様子。

檻に入れられたサル・・・状態なのは言うまでもありません(* ̄□ ̄*;

りっくん大きい目なんでトレパン90で大丈夫だろうと購入していたんだけど。

実際はかせてみるとブカブカで(|||_|||)ガビーン

(ここのところの体調不良でりっくんだいぶ痩せちゃったんで(/ー ̄;)

トレパンの中に布オムツを挟むんですけどそれもビロ~ンと出てきちゃう位でw

なんとも不恰好な有様・・・ズボンはいてれば気にならないくらいなんでしょうケド

こりゃまずい・・・と 急遽80サイズのトレパン購入しときました・・・

0223887.jpg 
痛い出費・・・でも5枚で999円~(´▽`)


りっくん今は体調不良に逆戻りで慣らし保育中なのに二日も

お休みしちゃってます(;´Д`A ``` 明日は・・・行けるといいなぁ~


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん入学式

7日にこぉちゃんの小学校の入学式が行われましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
小学校の講堂が現在工事中なので・・・
近所の区民センターみたいなところで行われたんですが
場所がなんとなくしか分らなかったものの
前の人についていってなんとか到着(笑

21_20110408161006.jpg  

入学式の看板前にて記念撮影♪
一緒に写ってるのは同じ保育所で仲良しさんのR君('▽'*)
R君とは残念ながらクラスが別々になっちゃいましたが(=TェT=)
1年生は48名で2クラスに別れて
こぉちゃんは1年2組になりました~~v(≧∇≦)v
同じ保育所からは男の子3人女の子3人と計6人が一緒で
もう一人の男の子が同じクラスなのでこぉちゃんは張り切ってました

入学式が行われるホールは結構大きくて厳かな雰囲気♪
2年生が歓迎の歌やことばを一生懸命披露してくれて感動(ノ´▽`)ノ
来年早々こぉちゃんもこうやって一年生の入学式に行くんだなと
思うとなんだか不思議な気分でしたO(≧▽≦)O

22_20110408161000.jpg 

最後に親子でクラス写真を撮って式は終了~~
その後小学校に戻って 教科書をもらったり
少し担任の先生の話を聞いたりしました('▽'*)
担任の先生も優しそうな若い先生でよかった♪

20_20110408161015.jpg 

名前の順番に並んでるんでこぉちゃんはこんな後ろの席(*≧m≦*)
もっと前にしてください!って感じですが(笑

はてさてこれからの小学校生活。
私も小学生の親は初体験なので色々と分らないことばかり。
慣れるまで大変だけど親子共々楽しんでいけたらいいなぁ~


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん風邪嘔吐下痢

りっくんはここ一週間ず~~っと体調不良で。

土曜日の夜から吐き~下痢~と始まって月曜日には

一旦改善されたなぁ~と思って 保育所の入園進級式に行き

火曜日に9時半から11時までの慣らし保育に行って

その日の午後嘔吐がぶり返してしまって・・・

木曜日にやっと吐かなくなって。下痢は金曜日あたりに良くなり。

吐かなくなったと思ったら今度は熱が出始め・・・。

鼻水咳はずっとあったんだけど 薬を飲ませると絶対直後に

吐いちゃってたので薬も飲ませず吐き止めの座薬のみに

していたんですよね。りっくん自身の回復力に期待しつつ

日に日に元気になって食欲も回復してきているんですが

夜になるとお熱が出ていたりで・・・なかなか全快せず(/ー ̄;)



2月下旬から体調万全な日々が少なくって 体力的に

弱っているんだろうな(≡д≡) 回復するまでに時間がかかるのは

こぉちゃんの小さいときもそうだったなぁ・・・なんて思いつつ。

(りぃたんがあまりにも健康優良児だったんで忘れてました(-"-;A ...)


そんな感じで全然慣らし保育に行けていないのでした(;´▽`A``

10_20110404215819.jpg
ここ最近のりっくんは調子がいいときはたいてい一重なんだけど

調子が悪いと必ずくっきり二重に(笑

・・・逆のほうがいいのに・・・(*≧m≦*)


本日あたりは一日中ご機嫌だったし(鼻水は凄いですが

明日はやっとこさ慣らし保育に行けそうですO(≧▽≦)O


りっくん今週は元気に過ごせるといいんだけどなぁ~~


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011春の懇談会

保育所も始まったばかり・・・なんですが

懇談会に行ってきました~

りっくんなんかはまだ慣らし保育に一日しか行けてなかったりして

先生もまだりっくんの性格も把握できてないと思うのですがw

とりあえず普段のりっくんのお話なんかをしたりして

何故かりぃたんの話で盛り上がったりしました(笑

担任の先生が去年以前のりぃたんの先生だったんで('▽'*)



りぃたんの懇談では色々話したいのに時間が足りず・・・

って感じですが 普段のりぃたんを要約して

お伝えしておきました(笑 


うちは見事に三人ともバラバラの性格なので・・・

懇談で話す内容も全く違ったものになって面白いんですよね~

まだりっくんの性格が 自我で出だしてきたばっかりなんで

詳しく分っていなかったりもするんだけど

多分・・・一番気がキツイ子になるのは間違いなさそう(ノ_-;)

そして食欲旺盛。今のところ基本人見知りはありません(ノ´▽`)ノ

と 言った感じです(*゜▽゜*)


小学校では今度は授業参観や家庭訪問があるんだなぁ・・・(ノ_-;)


う~ん まだまだ色々と行事があって忙しそうだなぁ~。

まずはりっくん・・・早く保育所に慣れてもらわないとなぁ!(-"-;A ...


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【お花見】2011

先週の土曜日にお隣の長姉宅に誘われてお花見に行ってきました~!

今年はお花見どうする~?う~んどうしようか~

とか言ってて結局なんの予定も立てれず・・・だったので

とっても有難かったですO(≧▽≦)O

30_20110409181746.jpg 

引っ越してきてから今年で3年目の春にもかかわらず・・・

家から徒歩五分のところにこんな綺麗な桜スポットがあったなんて!

目からうろこ状態(笑 こんなに近くて便利なら

気楽にこれから開催できるなぁ~(ノ´▽`)ノと嬉しくなりました

31_20110409181740.jpg 

今回お弁当は長姉の長女アイちゃんが作ってくれました!!

おにぎりは次女ももちゃん作ヽ(‘ ∇‘ )ノ

私はおにぎり用の白ご飯を提供しただけ・・・(;´▽`A``


子供達はチャチャっとご飯を食べて早速遊びに出かけ・・・

長女アイちゃんとアイちゃんの彼氏を引き込んで鬼ごっこを

やっていたり・・・(笑 元気だなぁ(*≧m≦*)

34_20110409181723.jpg 

りっくんのほっぺをプニプニするこぉちゃん(笑


りっくんがちょっと病み上がりだったんで私達はず~~とブルーシートの

上でダラダラゴロゴロしとりました(;´▽`A``

病み上がりなはずのりっくんは・・・

32_20110409181734.jpg 

みんなが居ない間お菓子を盗み食い(笑

たけのこの里をすごい口をしながら食べとりました(;´▽`A``

(りっくんチョコめちゃくちゃ好きなんですよね~私と一緒!w)

35_20110409181718.jpg 

その後もポテチをひたすら食べ続けていたりっくん(≡д≡)

とっても幸せそうでした( ̄m ̄〃)


最後子供達がりっくんのベビーカーで遊んでて

33_20110409181728.jpg 

りぃたんが怪我をしてしまってσ(^_^;)

こぉちゃんもりぃたんもてりりんにこっぴどく叱られてしまい

しょぼくれて帰路につくことになってしまいましたが

お天気も良くて元気いっぱいお外遊びと桜鑑賞を満喫できた

一日となりました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

来年はもっとちゃんと準備して開催できたらいいな~~(*゜▽゜*)


昨年のお花見はコチラ⇒ 2010お花見


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん超音波&レントゲン

3月中旬にりっくんの腎臓の病院に行って

検査の予約を取りに行ってきまして。

どうも検査の日は体調が悪いことが多くてノビノビに

なっちゃうんですよね(-"-;A ...また一から病院に出向いて

検査の予約を取り直さないといけないのが面倒なんです(ノ_-;)

DCF00392.jpg DCF00390.jpg DCF00389.jpg

そのときは病み上がりだったりっくんですが

診察券を噛んでご機嫌でした(笑


それからこないだやっとこさ検査に行くことが出来ました(;´Д`A ```

午前中は保育所で慣らし保育に11時まで行って。

それから小児科に行って診察してもらってお薬をもらい。

(まだノドが腫れていて少し膿んでいるから

完治までもう少しかかるとのことだったんですが(ノ_-;)

46_20110413234223.jpg 
食べたい欲求は強いりっくん でもまだノドが痛いみたいで(ノ_-;)

小児科診察後にもらえるお菓子の

ウエハースを袋ごとかじってます(笑



一度家に戻ってりお薬とミルクを飲み干して爆睡(|||_|||)

眠剤を使って検査するから極力お昼寝させないでくださいと

言われていたのに そんな雰囲気ではありませんでした(笑

ちょっとやそっとじゃ起きない雰囲気(笑

それから 眠ったまんま病院へ(;´▽`A``

最初はろうと胸の検査のレントゲンからだったんだけど

診察台に裸でのせられちゃってさすがに起きたりっくん

超不機嫌で大泣き(/ー ̄;) ネットでぐるぐる巻かれてたしね(-"-;

診察室の外まで声が響いてましたが 写真とるだけなので

あっさり終了~~その後超音波検査があるので眠剤を飲んで

眠ってからの検査で。 今まで寝てたから・・・どうかなぁ・・・

って思ってたんですが 意外にも即効就寝(笑

かなりの早さで撃沈でした(*≧m≦*)ププッ

超音波検査も無事に終わって・・・あとは先生の診察だけになり・・・

全部順調に終わったもんだから診察の予約時間まで

1時間半ほどあって・・・しかもりっくんは就寝中で・・・

暇だしダッコバンドで寝てるから重いしで・・・

イトコの家に突然レッツゴーした私でありますヾ(´ε`*)ゝ
 
そこで 少しまったりさせてもらって りっくんも床に寝かせてたんだけど

ず~~~っと寝たまんまで・・・

45_20110413234233.jpg 

眠ったまんま また病院に行って先生のお話を聞いて

とりあえず ろうと胸も腎臓の方も今のところは問題なく・・・

また次は半年後に血液検査をして その半年後にまたレントゲンと

超音波をやっていくサイクルになりましたヽ( ´¬`)ノ ヨカッタヨカッタ!


それから会計を済ませて家に帰ってもまだ寝ていたりっくん・・・

ちょこちょこもぞもぞ起きたりもしてたんだけど

なんだかんだと6時間くらい寝てました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

風邪薬&眠剤のダブル効果だったんでしょうね・・・

その後お風呂の時にやっと起きて(かなり機嫌が悪かったけどww)

夜中12時過ぎがピークでハイテンションだったのは

言うまでもありませんが(;´▽`A``

ほんと 色々忙しい一日でございました・・・母も疲れるけど

りっくんもよく頑張りました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

