★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011年三が日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん生後10ヵ月

早いものでりっくんも生後10ヵ月に入りました!

9ヶ月からの一ヶ月間とても著しく成長して

8ヶ月後半でズリバイをはじめてお座りができるようになったのが

9ヶ月中旬それからはあれよあれよという間にハイハイの高速化

そしてつかまり立ちまでマスターしてしまったりっくんw( ̄o ̄)w  

離乳食もかなりの量を食べるようになって来ました(;´▽`A``

20_20101225155940.jpg 

19_20101225155940.jpg

足を伸ばしてこんなポーズで固まっていたりするりっくん(笑

なぜか戻れなくて泣いてたんですよね(*≧m≦*)

10_20110104004225.jpg 

ソファーにもよじ登って遊ぶようにσ(^_^;)

でもすぐ転げて泣いちゃうんで りぃたんと私で落ちてもいいように

クッションをしいてみたりとか(笑

6_20110102031618.jpg 
元旦からマクドで晩御飯を食べたんですけど

りっくんもポテトをもぐもぐ。

結構な量を食べて(||゜Д゜)ビックリしましたw( ̄△ ̄;)w

ほんと何でもよく食べるりっくん。

三人の中で一番食に興味あるようです(*゜▽゜*)


家に居てもひたすら動き回ってイタズラしてとにかく

じっとしていないんですよねσ(^_^;)

ゴミ箱を倒してゴミで遊んでたりみんなの足を噛みにいったり(゜ロ゜;

噛み付きも激しくってかなり痛い思いをさせられてます(@Д@;


あれだけ大好きだったバウンサーは ミルクを飲みつつねんねするとき以外

使用することもなくなって来てしまいました。。゛(ノ><)ノ

そろそろオークションに出す日も近いかなぁ・・・


という感じなりっくん9ヵ月覚書でありましたm(._.*)m


急速に成長してしまったりっくんですが まだまだ何をやっても

可愛いものなのであります(●´ω`●)ゞ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん作の年賀状

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


保育所はじめと福引大会~

新年は1月5日からの保育所はじめ&
うちの職場仕事はじめだったんですが。
毎年うちの保育所では5日は福引大会で保育は実施されてなかったのに
昨年あたりから希望者だけ福引大会の後保育をしてくれるようになってて
今年はうちもお願いして預かってもらいました♪
しかし給食は6日からなんでお弁当持参(;´Д`A ```

0_20110108121747.jpg 

りぃたんの希望で【うさぎさん】に(*/∇\*)
おかずは保育所最終日とほとんど変わりませんが(笑
りぃたんはこのお弁当に+みかん二個持って行ってましたσ(^_^;)食べすぎ!
仕事を終えてお迎えに行ったときにりぃたんは
福引大会で何当たったと思う~?と嬉しそうに出てきて
こぉちゃんはo( _ _ )o ショボーンとして 僕いいの当たらんかった~~(ノ_-;)
と言ってました(笑

00000_20110108121748.jpg 

で 品物はこちら。 りぃたんが右側でこぉちゃんが左側。
りぃたんの指輪セットにウキウキなのは納得(@Д@
確かにこぉちゃんにはピンクのぷーさんは不要でしょうねぇ・・・(笑
まぁ りっくんにあげたらいいやん!と言って納得してましたけど(●´ω`●)ゞ
なかなかいいのは当たらないものですね~(≡д≡)

昨年の福引大会の様子はこちら→ 2010福引大会


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


USJ行き納め('▽'*)

そうなんです・・・ちょっと久々にUSJに行ってきました~~!

るりにく家は1月29日までの年間パスを持っていたんですが

昨年の6月から実に7ヵ月ぶりになってしまいましたσ(^_^;)

前回の記事はコチラ→初5人でUSJ

期限内までに一回は行っておかないと!!ってことで

この寒い中 わざわざ保育所をお休みして(るりにくもお休みをとって(;´Д`A ```)

てりりんの夜勤明けの平日を狙っていくことにヽ(`◇´(;_;、)ゝ

とは言ってもまだ世間は冬休み中(;´Д`A ```

なので お隣のももちゃんもお休みだったんで一緒に行くことにしました♪

2_20110108122027.jpg 

↑ 完全防備のりっくん(笑 これ こぉちゃんも着てたやつなんですよね☆

1_20110108121746.jpg 

お昼ちょっと前くらいに着いて入場~意外と人は少ない感じでした(●´ω`●)ゞ

で 一番初めから 身長132センチからしか乗れないジェットコースターに

私とももちゃんとで乗ることに(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

めちゃくちゃ久しぶりに絶叫系に乗ってはじめから疲れきった私ですが

その後はジュラシックパークに また私とこぉちゃんとももちゃんとでo(゜▽゜ヽ)

13_20110108155403.jpg 

これは一番前の右側に私が乗ったんですが・・・係員さんに

そこが一番濡れる場所です(*゜▽゜*)なんていわれてびびりました(笑

まぁ ちゃんとレインコート持っていってたんで被害は少なかったけどね♪


それからはスヌーピーの屋内コーナーでちょこっとミルク休憩してから

その後はりぃたんも乗れるスヌーピーのスライダーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

子供一人一人に付き添う羽目になって 3往復する私・・・・(≡д≡)

しかも階段やしーーーo(~o~;):ハァハァ・・!!

そして また休憩して(子供達はノンストップでスヌーピーコーナーで遊び)

前回大人に大好評だったスペースファンタジーへ♪

先発にももちゃん&てりりん&そしてなんと今回から身長が足りた

りぃたんも!!参戦しました!! (笑 102センチからなんですよね!

めちゃくちゃ泣くんじゃないかな~~って思って終わって出てくるのを

期待して待ってたんだけど 意外と普通に泣かずに出てきてビックリ(笑

スペースファンタジーはキャラクターとか演出が可愛いんで

乗り物怖い系は大丈夫だったんだな~ということが判明(笑

もちろんその後こぉちゃんと私がチャイルドスイッチを有効活用して

楽しんで乗りました♪
スペースファンタジー最高!!(笑)

5_20110108122027.jpg 

でっかいツリーと記念撮影もバッチリ(*゜▽゜*)

何だか2時過ぎからこみだして来て始めは待ち時間10分とか

だったのに40分とかになってたんですよね(~_~;)

なのでその後一旦パレード観賞にヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

お腹すいた~~っていうんで 朝の残りのおにぎりを持参してたんで

子供達でむさぼりつつσ(^_^;

4_20110108122027.jpg 

もう ほんとにこの日めちゃくちゃ寒い日で・・・

じっと座ってるのが拷問に近かったんですが(≡д≡)

そんな中りっくんは爆睡中(@Д@

8_20110108154856.jpg 

子供達は元気に待ち時間の間はしゃぎまくってましたo(*^▽^*)o

9_20110108154856.jpg 

パレードは今更感満載のクリスマスモードでしたが(笑

目の前で見れてパフォーマーさんもノリノリで楽しかったです♪

11_20110108154855.jpg 

パレード終わってから皆と写真が撮れたりする時間も設けられてて

写真とりまくりました~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

で りっくんも乗れるジョーズに行ったり~

10_20110108154856.jpg 
 
りっくんも一人で座らせて乗らないといけないんで

座らせてたんですが ずーーっとこんな仏頂面でした(笑


で またまたミルク休憩にスヌーピーの所へ休憩に(●´ω`●)ゞ

子供達には【もう飽きた~~~】って言われてたんですが(*≧m≦*)

で 外も暗くなってきたし そろそろ帰る時間かな~~ってことで

最後に乗り物どうしようか・・・ってことで 室内で順番待ちできる

スヌーピーのジェットコースターに乗ってから帰路につくことに♪

12_20110108155403.jpg 

もう空は真っ暗でツリーが綺麗に輝いてました

電車で来てたんで シティウォークの中のマクドナルドに行って

晩御飯を食べて帰ることにしました~ヽ( ´¬`)ノ

その中で うちのイトコ一家に遭遇(笑  USJに行くってのは聞いてたんだけど

中では会わずにこんなところで!!って凄い偶然にビックリでした(笑


その間りっくんもまたお昼寝してくれててゆっくり出来ましたヾ(´ε`*)ゝ

7_20110108122026.jpg 

シティウォーク内にこんなスペースが(*/∇\*)


電車の車内でもなぜかポップコーンの取り合いで盛り上がる

ももちゃんとりぃたんで騒がしく帰路に着き(笑

家に着いたら8時を回っていてほんと一日仕事で寒くて疲れましたが

期限内に行っておけてほんと良かったですヾ(´ε`*)ゝ


次はいついけるかわからないですが・・・その頃にはりぃたんも

ジュラシックパークに乗れるようになってるといいなぁ~~(107センチから♪


あ 最後にオマケ(*≧m≦*)

3_20110108122027.jpg 

りっくんのベビーカー えらいことになってます(笑

みんなの水筒とるりにく家から持参したポップコーンの入れ物×3つ也


それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★Celes Arca(セレス アルカ)★

ただいま私 携帯専用MMORPGのセレスアルカにはまっております♪

なんじゃそりゃ~って方も多いと思われますが・・・

要するに携帯電話でやるオンラインゲームでありますヾ(´ε`*)ゝ

いままで オンラインって言えばパソコンやPS もしくはDSとかPSP止まり

だとばっかり思ってたんですが 携帯でMMOが楽しめるなんで(||゜Д゜)驚愕です

今だけ一週間は無料。その後月額315円で遊べちゃいます♪

22_20110108160615.jpg 

画面はこんな感じ。初期キャラの私&バトル終了直後(笑

SSも撮れちゃいます(*゜▽゜*)

キャラメイクはすっごく貧相なんですけど あとから課金アイテムにて

見かけは何通りにも変更できちゃいますヽ(‘ ∇‘ )ノ  

110111_160434.jpg 
  
私の変更後はコチラ ↑ 実際に装備している服とはエライ違いで(笑 

110111_114845.jpg 

本当の装備はこんな感じ(;´Д`A ```

でもこういう仕様もかなりツボなんですよね(*/∇\*)


FF11で言うリンクシェルのようなものもギルドという形で存在して

メンバーさんと交流したりレベル上げなんかを手伝ってもらっちゃったり

110109_201743.jpg 

いわゆるPL(パワーレベリング)です(;´Д`A ``` あげてもらう人は

棒立ちしてるだけで(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)なんだか申し訳ないんですが

普通に協力して戦闘もできて全体的に戦闘時間が短いのがいいですね♪

110109_163435.jpg 

今の職業はメイジ(魔法使い)そのほかにガンナ系と戦士系があって

二次職でその後メイジはクレリックとマジシャンに という感じで合計

6種類の職種がありますヽ(‘ ∇‘ )ノ

ストーリークエストやサブクエストも充実していて

24_20110108160615.jpg 

競売ならぬ露天もあったりして チャットでは文字を打つとき画面が

見えなくなるから たまに会話がちぐはぐになっちゃうこともあったり

するんだけど・・・(;´Д`A ``` 総合的に携帯で遊べることのメリットが

大きいから(寝転びながらできるしww)苦にはならないです♪

20_20110108160631.jpg 

そうそう ペットまで飼えるんです('▽'*)ニパッ♪

なでてHPMP回復したりパーティメンバのペットもなでれます(笑

バトルには参加できませんが ずっと後にくっついてくるんで

愛着がわきますo(*^▽^*)o


ってな感じでなんだかセレスアルカの宣伝員みたいになっちゃいましたが汗

まぁこれでFF14がPS3で出るのが延期になっちゃって残念だった分の

暇つぶしが十分にまかなえちゃいますv(≧∇≦)v

もし一緒に遊んでもいいよ~という方がいらっしゃればご一報くださいm(._.*)m

ご紹介させていただきます~~ヾ(´ε`*)ゝ

注意!!

あ・・残念ながら調べてみるとどうも・・・

DOCOMO専用みたいなんですよね(;´Д`A ```


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


満身創痍(;´▽`A``

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ゴロダラ休日~と二人の会話

お正月休みや何も予定のない休日なんかは

家でゴロゴロして過ごしているわけですが

1_20110102031619.jpg 

まぁ こんな感じで(笑

どこにも出かけないと一日中皆パジャマでゴロダラ~

上の写真は こぉちゃんはゲーム りっくんはお昼寝中

りぃたんはお昼寝中のりっくんをいろんな物で囲って

おもちゃにして遊んで居たり・・・(-_-;)


りぃたんはほとんどゲームをしないんで

りっくんともよく一緒に遊んでくれるんですけど

(というかおもちゃにしてる・・・カナ)とにかく

りぃたんが一日中家にいると部屋がかなり散らかります(ノ_-;)

いちいち3階からおもちゃをリビングに運んできて

お片付けも気が向いた時しかしないから休日は戦争です(ー'`ー;)

まぁ 子供らしいっていえば子供らしいんだけどね~(*≧m≦*)


000_20110108121747.jpg 

りっくんを相手に色々遊びを作ってる姿はなかなか微笑ましいです♪

かなり謎な遊びだったり。。。なんですけどネ(ノ_-;)


さて りっくんはこぉちゃんみたいにゲームっ子になるか

りぃたんタイプになるか・・・どっちなのかな~~(@Д@; 



それと二人がご飯中に会話していたことなんですが

最近 嵐のテレビを見る機会が増えてる るりにくなんですが

りぃたんが松潤かっこいいなぁ♪なんて反応するようになってて

りぃたんが【松潤って嵐やんなぁ】とこぉちゃんと会話してて

こぉちゃんが【え?違うやろ~松潤ってジャニーズやで!!】

とかなんとか二人で言いあいをしてて 聞いてた私は大爆笑(*≧m≦*)

二人とも正解なんだけど説明がややこしい(ノ∇≦*)

しかし こぉちゃんもそういう話題をするようになってきたんだな~

なんて感心しちゃった出来事だったのでありマス



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


柔軟性と絵心

赤ちゃんの時から体が異様に柔らかかったりぃたん(´Д`)

それは今でも健在で 

00_20110108121747.jpg 

足の開脚はこの通り。

5_20110104005134.jpg

前屈も もちろんべったり手がつきます(;´▽`A``

こぉちゃんは体がかたくって

0000_20110108121747.jpg 

これで精一杯のもよう(笑  


  かくいう私も体はめちゃくちゃ固いんで・・・こぉちゃんに遺伝したかな・・・

ってことでりぃたんはてりりん似 デスネ。

りっくんはと言えば りぃたんほどでもないんですが

柔らかい目な感じで(*゜▽゜*)


本当はりぃたんにはせっかくの柔軟性を生かしたお稽古事なんかを

させてあげたいんだけど・・・なかなか・・・(ノ_-;)ムズカシイ


あと りぃたんの作品(保育所から持って帰ってきました~

画像 005 

なかなか可愛くかけてるな~と親ばか主観でありますが(笑

私の絵心を受け継いでくれてるかな~~なんて

少し期待しているのであります(*≧m≦*)


といったような知られざるりぃたんの密かな特技のご紹介でありました(笑


あ~~りぃたんは お勉強の方は・・・・からっきしダメダメです(○゜ε゜○)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


冬の懇談会2011

毎年この時期にある保育所の懇談会
今回も仕事帰りにりっくんをつれて行ってきました~

まずはりぃたんから。
保育所でもいらんことばっかりして問題児なのかな~~って
ビクビクしながら臨んだんですが意外と
【りぃたん今年に入ってから聞き分けがいいです
何かあったんですか
とのことでビックリ。 それ以前はやっぱりいらんことばっかりして
怒られてたようですが(;´▽`A``
で 後は日頃の面白エピソードの話をして先生と盛り上がり
あっという間に終了(゜-゜)
・・・・・ってか よく考えたら 今年に入ってって・・・

まだ二週間しか経ってないやん 保育所始まってからは
一週間ほどやしってことに気付いて愕然(笑


りぃたんのお利口さん仮面は果てさて何週間持つのかしら・・・
ってな感じなんですが。 りぃたん手癖が悪いのが
悩みの種で・・・。こっそりお友達の持ち物や
保育所のモノを持ち帰ってくるんですよね(;´▽`A``
先生や私達にこっぴどく叱られるので最近は
ほとんどしなくなりましたが(ノ_-;)頼むよ~ホント

まぁ基本お手伝い大好きお節介りぃたんでお友達とも
楽しく元気に遊んでいるようで安心なのでありました('▽'*)



お次はこぉちゃん。こぉちゃんは今年で最後の懇談会ですが。
お友達とももう長いこと一緒にいるんで輪の中にも
ほぼ問題なく入れているようで保育所生活を
満喫しているようですが・・・先生が言うには
すっごい甘えん坊で【先生だっこ~~('▽'*)】
とか 言ってるらしく これまた驚愕(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」
うちでは結構聞き分けも良くお利口さんなこぉちゃんだけど
やっぱりまだまだ甘えたいんだなぁ~と。
一番上だからやっぱり家では我慢させてるのかなぁと
まぁ でも 年長さんで先生にダッコ~は恥ずかしいですが(笑
こぉちゃんにそれを言ったら
めっちゃ照れて笑ってましたが(*≧m≦*)プ

まぁ 後は以前からテンションが上がると落ち着くまでに
時間がかかることも指摘されました(;´▽`A``
でもテンションが高いのは嬉しい時なんで
見ていて楽しいらしいんですがw( ̄△ ̄;)w
あとは カバンの中身とか持ち物の整理整頓が出来ていないこと。
公文のカバンでも毎回ぐっちゃぐっちゃに詰め込んでありますから・・・
この辺は小学校に行くにあたって重要なので
頑張って教えていかないとなぁ・・・

ってな感だったんですが 私的には同じ年代の活発な男の子と
比べるとかなり扱いやすく感じられるこぉちゃんなのでは
ないかな~と思ってはいるんですが。
3年ほど前に比べると十分成長してくれているのであんまり
欲を言えないところだけど・・・今後どう成長していくか
小学校に入ってどう変わっていくのか・・・
とても気になるところであります(-_-;) いい方向にいってくれると
嬉しいんですけどねぇ~(ノ_-;)

あとは卒園まで2ヶ月。皆と楽しく保育所生活を
送ってくれることを願うばかりです

昨年の懇談会の様子はコチラ⇒2010懇談会


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

