★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


10年記念日などなど~~

11月26日が本当の結婚記念日丸10年

だったのですが早い目に家族旅行をしてしまってたんで

記念日自体はなにもせず・・・てりりんも出張中だったし(笑

ってことで週末にお祝いもどきに外食に行ってきました


ちょっと金欠なので・・・10月の身内のお誕生日プレゼントとかに

ずっと愛用しているセゾンカードの永久不滅ポイントが結構たまってて

それを利用したんですが(映画のチケット引き換え券とか

ジェフグルメカードというのがあったんで

今回外食にはそれを利用することにしましたvUo・ェ・oU

ちょっと加盟店が少なくってお店選びが微妙だったりしたんですが


すっごい久々に【フォルクス】に行ってきました~

1_20101129115418.jpg 

りぃたんは車に乗ったお子様セット

こぉちゃんはキッズ向けメニューですが結構ガッツリいってました(笑

2_20101129115418.jpg 

てりりんのでっかいサイズのお肉に注目!!(笑

すごいボリュームです(@Д@; 

サラダバーはもともとついてるのでスープセットと

ドリンクセットを注文して パンが焼きたてで美味しそうだったんで

パンのセットにしましたヾ(@^▽^@)ノ

もう・・・なんだったら パンとドリンクだけでもいけそうな感じで

6種類くらいある焼きたてパンを満喫(ノ´▽`)ノ

なかでもクロワッサンが美味しくって こぉちゃんも

お気に入りのようでした(○゜ε^○)v


いやはや~ほんと早いもので もう10年!

相変わらずケンカばっかりしてますが

もうここまでくるとずっとこのまんまなのかなぁ~(;´▽`A`` なんて

まぁなんだかんだといって それなりに仲良くやっているんでは

ないかな~~・・・と思ってみたり


1_20101129130154.jpg 

そうそう 11月6日の私の誕生日に

子供達からプレゼントをもらいました

左がこぉちゃん作 右がりぃたん作

こぉちゃんには私が【お母さんのお誕生日にお手紙書いて~】

とお願いしたのですが自発的に書いてくれたのは上の小さい字のみ(笑

後 絵は私がリクエストしました( ̄m ̄〃)

りぃたんの上の字は・・・誰がかいたのか・・・

筆跡からするとこぉちゃん?!って感じですが(;´▽`A``

子供達からの記念の初プレゼントデス

でもでも6日の当日の朝はすっかり忘れられていてショックを

受けていたりしたんですけどね~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)笑

あ。てりりんからはくら寿司をおごっていただきました

今年はお互いケーキがなかったのがちょっと残念ですが

10月末にお隣の長姉のBDケーキをお裾分けで頂いてたんで(笑

次はクリスマスケーキでいっか~≧(´▽`)≦

画像 

サーティワンのアイスケーキ美味しかったなぁ


ってな感じのるりにく家の記念日あれこれでした~ヽ(´▽`)/


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん生後9ヶ月!

りっくん1日で9ヶ月になりました~~
やっとこさ最近 匍匐前進をはじめました(笑



  8ヶ月後半でやっとこさ・・・
なかなかのんびりさんのりっくんではありますが
匍匐前進も日々スピードアップしてきていて 目標物に一直線(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
職場ではスリッパめがけて突進してきたりするので
目が離せなくなってきました(;´▽`A``
お座りの方もだいぶできるようにはなってきたんだけど
ま~だ不安定( ̄m ̄〃)
でも自転車の前カゴに乗せてやっと通勤できるようになりました!
けど 買い物とかするときはやっぱりダッコバンドの方が
動きやすいのでなんだかんだと担いで移動するほうが
多かったりするんですけどね

体重の方は昨日服のまま計ったら丁度10キロありました(」゜ロ゜)」
なのでだいたい9.8キロぐらいかな~~ じわじわ重くなってます(;´▽`A``
段々と要求もわかりやすくなってきていて
家でバウンサーに乗せてたら一日中でもご機嫌だった
りっくんが バウンサーから下ろしてとぐずるように
最近ではお昼寝以外では大人しく座っていてくれなくなりました

あとお気に入りはリモコンに携帯電話のストラップ
あとは私のスリッパ・・・(-_-;)
取り上げると大暴れです(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

こんな感じでゆっくりとだけど確実に成長がみられて
嬉しいような寂しいような
でもでもまだまだ癒し系なりっくん健在な8ヶ月覚書でありました

画像 007 

ねぇねにダッコされてご機嫌?なりっくん。
りぃたんの顔を引っかいて泣かせてしまったりとわんぱくぶりも
発揮していたり・・・(-_-;)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


箕面の紅葉

えっと・・・先週の日曜日の話なんですが(-_-;)

記事アップが遅くなってしまいましたが箕面に紅葉を

見に行ってきました~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

8_20101129133753.jpg 

かなりいい感じに色付いていて

外に落ちている赤いもみじの葉っぱを拾ったりして  

滝の方まで行きました...((((=・o・)ノ

2_20101129130150.jpg 

ちょうど紅葉シーズン真っ最中ってこともあって

人も多くって・・・売店の前なんて人だかり(ノ゜ο゜)ノ

こぉちゃんがおでんが食べたい!っていうもんだから

おでんを買って みんなで食べ食べ

5_20101129130138.jpg

その後 ウインナーが食べたい!!とかてりりんは

三色団子がいい!!

3_20101129115417.jpg 

ってな感じでまさしく花より団子・・・(≧∇≦)

いや~美味しかったなぁ~(-^▽^-)

7_20101129133754.jpg 

かなりの坂道で何だか最近坂道に縁があるな~

なんていいつつ散策終了≧(´▽`)≦


本当は紅葉メインではなくって・・・猿の見学メインだったんだけど

規制が厳しいのか猿の姿は全く見れずに・・・(-_-;)

数年前までお猿さんなんてウヨウヨ居たのになぁ~


一週間ほど前から こぉちゃんに

【次の日曜日 こぉちゃん(猿)見に行くで~~】[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

って言っていたのもあって残念でしたが(笑

こぉちゃん お隣では【猿】と言われていて

変な歌まで皆に作られていたりして(*≧m≦*)

りぃたんの場合は猿は猿でも【オラウータン】やなぁ~

なんて言われておりますヾ(@゜▽゜@)ノ


こぉちゃんは【こぉちゃんいっぱいおるところに行くで~】と

言うと【うそや~~】って疑ってたんだけど

りぃたんが【りぃたんは~?おる~?】って聞くんで

【りぃたんはオラウータンやからおらんかも・・・】って答えると

【にぃにだけズルイ】とかなんとか言ってました(-_-;)

それってどうなんやろか・・・って感じですが(笑


まぁ家族でまったり紅葉見に散策もいいものだなぁ~

と 落ち葉を拾って喜ぶ子供達を見ていて思いました

6_20101129133753.jpg

最近はこんな感じの数時間のプチお出かけが

ブームなるりにく家でありました~(ノ´▽`)ノ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お迎えの合間に・・・

普段こぉちゃんの公文には行きが私

帰りはてりりんが迎えに行くような感じで定着してるんですけど

てりりんが居ない時は私が自転車で行ってるんだけど私が

お迎えに行く時はりぃたんとりっくんにDVDを見てお留守番

しといてもらってるんですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

たまにお隣のイトコのももちゃんが遊びに来てるときがあって

そんな時は安心して出かけられるんですが・・・

帰ってきたらこんなことになっていたことがΣ(゜∇゜|||)

36_20101126235826.jpg 

アップで見ると・・・

35_20101126235829.jpg 

りっくんがこんなところに閉じ込め?られてるし(;´Д`A ```

でもご機嫌です(笑 りっくんが動けるようになって

色々触っちゃうからってことのよーですがσ(^_^;)

まぁ なんとも可愛いイタズラだったのでありました(*≧m≦*)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010生活発表会【りぃたん編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010生活発表会【こぉちゃん編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


おじぃちゃんのBD会にて

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんの一人座り

つい先日 とうとうりっくんが腹ばいの状態から

お座りするようになりました~(ノ´▽`)ノ

一人座りもまだぐらぐらするのに・・・意外な展開にびっくり(笑


夜 皆が寝静まった頃 私のテレビタイムを満喫していたんだけど

りっくんがまだ起きてて いつものズリバイで散策中で。

パッとりっくんの方を見たら・・・

こんな感じで座ってるし

15_20101212141247.jpg 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

って驚いてると こっちに気付いて

16_20101212141247.jpg 

ニンマリo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

その後は・・・・

17_20101212141247.jpg 

まぁ やっぱり転んじゃって泣いちゃってましたが(-_-;)


ってな感じでそれからはしょっちゅう自分でお座りして

楽しんでるりっくんです( ̄∇ ̄*)

だいぶ転ばない術を覚えたようですが

やっぱり転んじゃう時もあったりで・・・

そんな時は自分でも分るのか 思いっきり目をつぶってるんで

思わず笑っちゃいますヾ(≧∇≦ )


そのうちつかまり立ちするのも時間の問題なのかな~~('▽'*)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


クリスマス絵画展示2010

今年も地元商店街にてクリスマス絵画の展示がありました~~

私が一人の時にちょろっと行って

バッチリ撮ってきましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

10_20101212141207.jpg 

今年もこんな感じで同区内の保育所&幼稚園児たちの

作品がズラリ~と並んでおりました(*'-'*)

8_20101212141207.jpg 

そしてコチラがこぉちゃんの年長さんの作品

折り紙を貼り付けて リースにしていますね('▽'*)

9_20101212141207.jpg 

りぃたんの年少さんの作品

とってもベタなクリスマスツリーですvUo・ェ・oU


今年は製作時間が短かったようで・・・

なんとなく・・・他の園の作品より手抜き感が

否めませんでしたが(;´Д`A ``` 仏教系のうちの保育所では

唯一のクリスマス行事なので(笑

とても季節感があっていいな~~と毎年思ってます('▽'*)


そしてこぉちゃんは今年で最後なので。

吊られている間に見せに行ってあげたいな~~

と 思っては・・・いるんですけどね~~≧(´▽`)≦ガンバレ私


昨年の作品はコチラ⇒2009クリスマス絵画

それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんin職場にてpart2

りっくんの職場での様子パート②であります(笑


33_20101126235834.jpg 

最近は朝のお昼寝時間が短くなってきたな~って

感じるんですが それでもしっかり寝ているりっくん。

でもいつの間にか起きて ラックからズリ落ちそうに

なっていることもしばしば・・・・(-_-;)

危険なのでラックの高さも一番低くしております(>_<")


ご機嫌に遊んでいるんで起きてるのが気付かないときも

あったりするんですが 見に行くとこんな感じに・・・

34_20101126235831.jpg 

き 危険です・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

21_20101126234518.jpg

もうズリ落ちちゃっててこんなことに

なってたりすることも(;´Д`A ```

32_20101126235837.jpg 

必死にしがみついてますヾ(@゜▽゜@)ノ

まぁ・・・たまにゴロンと落ちちゃって泣いちゃったりすることも

あるんですけどね(-。-;)

0001.jpg 

んで こちら。 すっごい寝相です(≡д≡)

こんとき 足を戻してもまたピョコンと出して寝てたんですよね


余談ですが・・・・このオートスウィングラックなんですが・・・

今のりっくんの重さではオートでスウィングすることが出来ず

今は寝かしつける時は手動でユラユラさせている始末(笑

7ヶ月くらいまでは辛うじて動いてたんですけどね~~(*≧m≦*)ププッ


ってな感じで相変わらずマイペースに

同伴就労している私達であります('▽'*)ニパッ♪



あ オマケに寝相つながりでコチラも。

31_20101126234512.jpg 

買い物中寝ちゃったりっくん。

頭がえらいことになってます(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

12 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

