★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん生後7ヶ月

 りっくんも生後7ヶ月を迎えました~~

恒例の6ヶ月まとめの覚書です~('▽'*)

先月は突発性発疹にかかってしまったりでその後も

風邪が長引いたりしたの

体重は先月と比べるとほぼ変わっていないかちょっぴり

減っちゃったくらいです(;´▽`A`` まだズリバイとかは出来ないんだけど

手を使ってその場でいつのまにか回ってみたり・・・で

ちょこっと移動できるようになりました(* ̄∇ ̄*)

1 

スーパーのカートにも乗せれるようになって

だんだんとしっかりしてきたな~という感じですv(≧∇≦)v

1 

寝起きは両方二重のりっくん。

でもやっぱり普段は片二重(ノ_-;)


そうそう りっくんかなりアンパンマンが好きなようで。

4ヶ月くらいから喜んではいたんだけど

まぐれかな~~って思ってたんですよね~

でも いまでは 寝起きで泣いてぐずっててもピタリと泣き止むほど

アンパンマンには敏感に反応してます~w( ̄△ ̄;)w

さすがアンパンマン 子供のこころをガッチリ掴んでます(´Д`) =3

他のアニメとかよりも全然食いつき方が違うんで

不思議なものです( ̄∧ ̄)(_ _)

2 

歯はまだ一本も生えとりません(;´▽`A``

こぉちゃんは7ヵ月 りぃたんは9ヵ月で生えてきたんで

まぁそのうちかな~~と(●´ω`●)ゞ


来月あたりには腰が座ってくれると嬉しいな~

と思ってる今日この頃でありました~o(*^▽^*)o


それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010運動会【前編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010運動会【中編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010運動会【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010運動会【オマケ】

運動会の閉会式が終わったら園児一人一人お土産を
毎年もらうんですが 今年はこんな感じでした~ヽ( ´¬`)ノ

こりゅうお土産 りぃたんお土産

左がこぉちゃんの右がりぃたんのです~~
微妙に中身が違うんですよね(* ̄∇ ̄*) あ・・・ジュースも
入ってたんですが運動会後すぐに二人とも飲んじゃいました(;´▽`A``



そんなわけで こぉちゃんの約束のかけっこ一番のご褒美のDSソフト

pokemon 
中古でプラチナ(笑 そろそろ字を読んで進めるタイプのものも
いいかなぁ~と(* ̄∇ ̄*)てりりんオススメです~
こぉちゃんの反応は案の定【読むのがメンドクサイ・・・】
とか わかれへん((o(>皿<)o)) とか・・・(ノ_-;)
まぁ徐々に興味を持っていってくれるといいな~( ̄∇ ̄;)

りぃたんにはコチラ(^ー^* )

1 

プリキュアの光るボールペンです(*≧m≦*)
安上がりな子だなぁ~と思っていたんですが結局
もうひとつ買わされる羽目になったんですけどね(;´▽`A``
その話は次の記事にて(●´ω`●)ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


瞬足('▽'*)

タイトルの瞬足とは・・・

そう 有名な運動靴の事なんですが(゜▽゜*)

1 

よくCMもやってるんで 子供達もこの靴で走ったら早く走れる

と思うようになっていて・・・

丁度 春くらいに伯父さんに買って貰ってた

こぉちゃんの新しい靴が瞬足だったよな~と思って

運動会の一週間くらい前におろしてたんですよね('▽'*)

それで こぉちゃんはすっごい嬉しそうに

皆に見せびらかしたりして CMで見てたのか

【ドコのボタン押したら早く走れるん

 とか天然発言で笑わせてもらったりしつつ(笑

運動会も無事かけっこ1着で終了して 次の日

イオンに出かけたときに 色々あったんですが

りぃたんに新しい靴を買ってあげる事になって。

キャラクターものの可愛いのを選ぶのかな~と思ってたら

珍しく 【りぃたんも瞬足がイイ】というので

じゃぁ 兄妹で瞬足コンビかぁ~(ノ´▽`)ノ

2 

って微笑ましく思ってたんですが・・・・

てりりんが一言

【前から思っててんけど、こぉちゃんの靴にどこにも瞬足って

書いてないねんけどばったもんちゃうん?】

・・・・・・・・・・・・・・(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oエ?


で。こぉちゃんの靴をくまなく調べても確かに瞬足ってどこにも

書いてませんでした・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

春に私が瞬足を買って貰ってたって勝手に思い込んでたようで

実際は違うメーカーのものだったようでした(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

今まで全く信じて疑わなかったのに・・・・

・・・・こ これは こぉちゃんに告白すべきか悩んだんだけど

年長児にはわからんやろ~ってことで内緒にすることにしました


ご・・・ごめんこぉちゃん(-_-;)

今度サンタさんに本物をお願いしなければ~( ̄∇ ̄;)アハハハ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


実家&運動会などなど~

こないだの火曜日の私の休日のお話です~ヽ( ´¬`)ノ

子供達はいつも通り保育所に行って貰って

私とりっくんは実家にヾ(´ε`*)ゝ

同じ区内なんですがめったに行くこともなく(笑

今回は子供達の運動会のビデオをばぁばとひぃおばあちゃんに

見て貰おうと思って持って行ってきました(ノ´▽`)ノ





ビデオを見て貰ってから次姉の長女のゆうがちゃんの運動会が

日曜日雨で中止になってたんで振り替えで火曜日にするって事で

次姉と一緒に見に行ってきました~( ̄∇ ̄*)

1 

ゆうがちゃんの小学校の運動会は大盛り上がりで 

生徒数も多いし迫力があるんですよね~
 
ほんと羨ましい限りなのです |〃´△`)-3


りっくんを連れて行くのにダッコバンドじゃ体力的に

無理があるので・・・(何時間も担いでられません

ベビーカーを持って行ったんだけど 自転車の後ろの

子供乗せにムリやり積んで持って来たんですよね(笑


4年生のゆうがちゃんの演技だけはしっかり見てきましたが

それ以外はず~と次姉とおしゃべりばっかりしてました( ̄m ̄〃)

主に子供の話とオンラインゲームwwww

(余談ですがFF14すでに始めてるんですよね~ズルイわ(-"-;))


ってことで 来年再来年は皆でお弁当を囲んで

また運動会楽しめるといいなぁ~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

昨年度の運動会はコチラ⇒小学校運動会その②2009





運動会が終わってからまた私とりっくんは実家へ~

運動会の間中ほとんど寝てくれていたりっくんお利口デシタ

3 

抹茶のアイスと懐かしの手作りところてん

2 

を頂いて 木製のところてんを押し出す器具もあったりで

本格的でした(笑 子供の頃よくおばあちゃんが作ってくれて

食べてたんで懐かしいです~(ノ゜ο゜)ノ

そして帰りに母におでんをお裾分けしてもらったり( = ̄+∇ ̄=)v 


充実の休日になったのでありました(●´ω`●)ゞ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ランドセル下見

先週の日曜日の話ですが一回ランドセルの下見に行こう!!

ってことになりまして早速イオンに行ってみたんだけれど・・・

ほんと自分が小学生の時以来まともにランドセルを見てみてビックリ!

めちゃめちゃ近代的になってるではないですか~~(笑

1 

すっごい軽いし蓋をするところの留め具なんかも何か半分自動って

感じだし!!(って分かりにくいですが・・・(;´▽`A``

こぉちゃんは男の子だから てりりんの一押しは【黒!!】

私は紺とか茶色とかがいいな~って思ってたんですが

当の本人は【何でもいい~かっこいいの~(●´ω`●)】と半ば他人任せ・・・

とりあえず何個か背負わせてみたんだけど

2 

な~んか心ここにあらずで ホエ?o(゜~゜o)???(o゜~゜)oって感じ


なんだったらりぃたんの方がノリノリで・・・

3 

とりあえず背負わせてみた水色のランドセルに対して

【こっちのピンクがいい!!】と 主張(;´▽`A``

4 

挙句 【もう買っとこうや~('▽'*)!!】 とか言う始末(笑

いやいや あなたはまだ二年も先ですから(||゜Д゜)

女の子のランドセル選びは楽しそうだな~と思いつつ

ラメっぽいラベンダーみたいな色のランドセルとかもあったりで

ちょっとついていけてません(´Д`) =3


とりあえず てりりんが【コレがいい!】と 本体が黒でステッチとふちが

赤色の新作のランドセルに目星をつけてこの日は帰りましたヽ( ´¬`)ノ

こぉちゃんは自分の興味のないことにはとことん無頓着なんで

もうちょっと自分で選んでくれたら楽なんだけどな~(ノ_-;)



5 

オマケ→→ まだまだこんな乗り物が大好きなりぃたんには

ランドセルは時期尚早ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


城之崎マリンワールド【家族旅行】*前編*

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


城崎マリンワールド【家族旅行】*後編*

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

