★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏休みの工作♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ハーフバースディ♪

りっくんも9月1日で生後半年を迎えました(*/∇\*)

ハーフバースディっていうやつですね~♪

といってもうちでは特になにをするわけでもないんですけど

恒例の6ヶ月(5ヶ月のまとめ)覚書をば~~

りっくん 

久しぶりに体重を計って見てビックリ!!

9・1キロもありました(;´▽`A`` やっぱりまだまだビッグちゃんです

ってな感じですくすくと成長しているりっくん。

こぶししゃぶりはそろそろ卒業したようで

スタイを掴んで口にねじ込んだり

自分の服の胸ぐらを掴んで口にねじ込んでシャブシャブしとります(笑

手を伸ばしてモノを掴む事を覚えたので興味のあるものに

ゆっくりですが手を伸ばすようになりました( ̄m ̄* )

そして 無事ゲットできればムシャムシャシャブシャブ・・・( ̄¬ ̄*)

りっくん 

両手両足をピーンと伸ばす飛行機ポーズも絶好調です(笑

しかしながらまだまだ寝返り返りが出来ません( ̄Д ̄;) ガーン

うつ伏せになりながら足を踏ん張って軽くお尻が持ち上がるようには

なってきたものの・・・やはり頭と体が重いんだろうなぁ・・・

りっくん 

今までりっくん・・・うつ伏せのまま寝たりできない子だったんですが・・・

やっと最近うつ伏せで顔を下につけていられるように(;´▽`A``

この姿勢で遊んだりする姿 昨日初めてみたんですよね(笑

こんな子も珍しいわ( ̄Д ̄;;

そんな感じなので 寝る時ももっぱら仰向けオンリー(@Д@; 

斜め絶壁が改善する兆しは一向に見られません┌|゜□゜;|┐

まぁ 相変わらずよく寝てよく飲み手のかからない

よい子ちゃんは健在なんですけどね~(●´ω`●)ゞ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


公文のカバン♪

相変わらずマイペースに続けているこぉちゃんの公文ですが。

最近は国語はA教材の漢字にも入っていて

漢字難しい~~とか言いつつも 覚えた漢字を

披露してくれたりとそれなりに嬉しい様子( ̄m ̄〃)

算数では引き算もなんとか要領を得てきたようで

随分早くなりました。ケアレスミスが多いのが難点ですけど

もうすぐ筆算に進むらしいです(ノ_-;)大丈夫かしら・・・

そんな中 先日の公文の帰りに新しいカバンを貰って帰って来ました!

公文かばん 

左が今まで使っていた幼児さん用のカバン 右が新しく貰ったカバン

公文ではカバンが頂けるので有難いです

何だか急にお兄ちゃんになったようでこぉちゃんも嬉しい様子(*≧m≦*)




これで勉強も順調か・・・と思いきや先日

せこいことをやってるこぉちゃんを発見

1 

ここ最近は宿題はこんな感じででるんだけど 

算数の宿題に注目ください    ジ~ (・_・| 

算数は A181a  のセットが2つあります。(各10枚A190aまで)

もちろんこれを一日1セット10枚するように出されてるんだけど

こぉちゃん一日で A181a~185aまでを2回やっていたんですよね・・・

要するに 5枚やってあとの5枚は自分の回答を写して書いてたんです

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ほんと こういうずる賢いところに伸びなくてもいいのに・・・(ノ_-;)

と 思いつつもなかなかの発想にこれから私も監視の手を抜けないな・・・

と こういう形で成長を実感することになりました(笑

まぁいままでず~~と 宿題のチェックすらまともにやってませんでしたから

ちょっとしっかり口出ししていかないとな(笑


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供服通販♪

るりにくの趣味である通販(笑

食料品以外はほぼ通販といっても過言ではありません(;´▽`A``

んで 自分の服もそうだけど子供服も通販

大抵 レモールで買っちゃうことが多いんですが

ニッセンや西松屋なんかも利用します=^-^=

BABYDOLLも大好きです

ってことで レモールでこないだセールのチラシが届いたんで

ついつい購入してしまったんですがo(*^▽^*)o

3 

これだけ買って5000円ちょっとでしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

三人おそろいで帽子&Tシャツ&タンクトップv(T▽T)

冬用のブーティ(りっくん用)と来年用のりぃたんのビーサン

あと腕につける浮き輪(ノ´▽`)ノ

もともとレモールはプチプラで可愛いんですがセールだとかなり得した気分♪

ってことで子供たちがサイズアウトするまでは

ここを利用しちゃうんだろうな~

ただ服によっては素材とか当たりはずれがあるのと 

在庫切れが多いのと新しいカタログが出て

すぐとかだと届くのが遅かったり・・・(この辺はだいぶ昔に比べたら

改善されてきたような気がしますo(*^▽^*)o)

ってなんだかレモールの宣伝みたいになっちゃいましたが(;´▽`A``

ホントお買い得で色々ゲットできると

嬉しいものですよね~~(●´ω`●)ゞ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


万博プールガーデン

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん整形外科へ

私のお休みの火曜日の出来事ですが・・・

朝起きた時からこぉちゃんが足が痛いと言っていて

左ひざをかばって変な歩き方をしてたんですよねぇ(;´▽`A``

でも本人は至って元気そうだし 全然腫れてないし熱もないし

普通に歩けないけどハイハイは出来るし(;´▽`A``

絆創膏を貼る?と聞くと(傷はないけど)貼る~っていうから

貼ってあげて保育所に向かいました

なんとなく予感はしていたんだけど・・・

やっぱりうちの保育所はこういう時必ず受け入れ拒否

結局こぉちゃんだけお休みさせて病院に行く事になりました

まぁ私の仕事の休みの日だったんでよかったんですけどね


一番近くの総合病院の整形外科に行って

診察をしてもらったこぉちゃん。

注射するん??と半泣きだったんだけど(笑

とりあえずレントゲンを撮る事になってレントゲンの部屋に一人で

入って行って終わって出てきた時にレントゲン技師さんが

【はじめちょっと怖かったみたいで涙がポロっと出てました】と

聞いて大ウケ(゜▽゜=)ノ彡☆ 

かなり平静を装って部屋から出てきてたのに( ̄m ̄〃)ぷぷ

レントゲン撮った後くらいからこぉちゃんが【もう痛くなくなってきたカモ】

とか言って序々に普通に歩き出してたんですが(-_-メ)

診察の結果も異常なく 自分の両膝のレントゲンをみて

こぉちゃんが 【折れてるんΣ(゜∇゜|||)】とかってビックリしてました(笑

そういう風に見えないこともないか・・?w


ってな感じで帰ってから 意気揚々とゲームを始めるこぉちゃん・・・

6 

ただ保育所を休んでゲームしたかっただけなのか

病院では特に何も言われなかったけど噂に聞く成長痛だったのか

はたまた運動会の練習がイヤだったのかな・・・とかも思ったんですが

仮病にしてはこぉちゃんがあれほどの迫真の演技が出来るとも

思わないし・・・結局どんな痛みだったのか原因はなんだったのか

わからずじまいで何だったんだろう・・・って感じでしたが

とりあえずなんとも無くて安心しました( ̄∇ ̄*)


てりりんには【写真(レントゲン)撮ったら魔法で足治ってん♪】

と 言っていたらしいですが・・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

まったく人騒がせなこぉちゃんのお話なのでありました(ノ_-;)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


寝返り返りとお昼寝

3ヶ月半で寝返りをしてからずぅ~~~~っと

寝返り返りができなかったりっくんですが 9月3日に初めて

職場で成功しておりました~~ヾ(@^▽^@)ノ

それ以来初めてうつ伏せで寝てみたり

4 

横向きになって寝てみたり・・・と色々な格好で

ねんねするようになったんですよね(*^.^*)

でもまだ基本はあお向けだし 寝返り返りもスムーズとは

言いがたいぎこちない動きをしております(笑


3 

職場で寝る時は常にこのラックでお昼寝。

哺乳瓶に注目 なかなか渋いヾ(≧▽≦)ノ

 

そして 最近りっくんは夜10時すぎに寝てから 朝7時頃とかに

一回ミルクで起きるんですが・・・ミルクを飲み干してからはすぐ寝ないで

ご機嫌でうつ伏せでフガフガ言って遊んだりするんですよね~

私は眠いんで半分夢見心地で相手をするんだけど

私のTシャツの袖部分をカジカジしてヨダレでベトベトに

してくれたりして散々遊んでからまた寝ちゃったりするんですけど

その頃にはもう起きないといけない時間なんですよね(;´▽`A``

2

朝のりっくんはこんな感じ(笑 

悪ガキの顔になっています( ̄m ̄〃)ぷぷっ



オマケで こちらはりぃたん・・・・・

5 

冷蔵庫の前で寝てます(笑 

まだまだ年少さんのくせに夜寝るのが遅いから たまに

保育所帰りに撃沈してしまうことが(;´▽`A``

だからってこんなところで寝なくてもいいのに(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん動画~

携帯で撮ったりっくんの動画をアップします~~(*'-'*)
音声にお気をつけくださいませ♪



こちらは8月中旬の家プールでのりっくん♪
パシャパシャと水を手でたたいてご機嫌なのに
水をかけられ大慌て(;´▽`A``



職場でジャンパルーに乗ってご機嫌なのは
相変わらずなんだけど上手に横についてるおもちゃで
遊べるようになってきましたo(*^▽^*)o



最後は自宅でのひととき~逆光で見えにくいんですが(;´▽`A``
自分でバウンサーを揺らしてご機嫌(*≧m≦*)
りっくんもよくおしゃべりするようになりました(* ̄∇ ̄*)


こぉちゃんやりぃたんの動画はハンディーカムにたくさん残っているんだけど
りっくんはついつい携帯で済ましてしまうことが多くなってしまってます
なので忘れないうちにアップ
ハンディーカムでも動画撮らないとなぁ~~~


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


シーズン最後?!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんの不安?

最近こぉちゃんは人間は100歳になったら死ぬと思っているようで

しょっちゅうそういった話をしてきます(;´▽`A``

老人ホームのお誕生日会とかに毎月行っていて

おじいさんおばあさんと接して歳を聞いたりしていて

【〇〇さんは100歳やのに生きてる!】とか

【オレは何歳になったら死ぬん?】とか

色々と説明に困る質問をされることがあって。

何歳で死ぬかは誰にもわからんねんで。とは教えるのですが

理解してるのかしてないのか(;´▽`A``



そんなこぉちゃん。こないだ淡路島帰省の帰りの車の中で

【お母さんが死んだら寂しい・・・】と何度も言って

シクシク泣いていたりしたことが(@Д@; 

寂しいと思ってもらえるのは嬉しいけど

何度も言うので逆に何か悪い事の前触れなのか

なんて・・・ちょっと不安になりましたヨ(」゜ロ゜;)」



そういえば私も小さい時 祖母に先に死んだらいやや~~!!

と言って泣いたのを覚えて居ますが(;´▽`A``



これも成長の一環なんでしょうね~ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 


1 

この写真りっくんではなくてこぉちゃん9ヶ月の時のモノです

大きく成長したなぁ~川 ̄ι ̄川


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

