★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん6歳おめでとう!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん6歳お誕生日会♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん5ヵ月と離乳食準備

りっくんも1日で満五ヶ月になりました~(ノ>。☆)ノ

そろそろ離乳食の時期だし~ってことで早速準備~

IKEAで今年初めに買ってずっと大事にしまっておいた

ベビーチェアを組み立て(*≧m≦*)

 りっくん

りっくんを座らせてみましたヾ(´ε`*)ゝ 嬉しそう

(ってすでにもう写真出してましたけどw)

りっくん 

こちらは足元の様子。 ちゃんと真ん中に

落下防止に仕切りがついてるのでお座りがまだ

完成していないりっくんでも座れて便利です

これで あとは離乳食初期で色々食べさせてあげなきゃな~

というかすでに皆色々舐めさせてみたり パンをあげたり

しちゃってるんですけどね~(笑 さすが3人目

りっくん 

職場でもまだまだお利口さんなりっくん

 りっくん

職場のベッドでうつ伏せご機嫌

癒されます~~(〃´o`)=3

りっくん

ドーナツクッションで寝てしまったり('-'*)

よく寝てよく遊ぶりっくんであります('▽'*)


5ヶ月(4ヶ月まとめ)の覚書としては・・・

やっとこさ両足を持ち上げて自分で触れるようになりました

自分の体でまだまだ遊べる様子(笑

こぶししゃぶりも大好きだしね~

夜の睡眠も10時半ごろ上二人と一緒くらいに寝て

早くて6時まで 遅い時は8時半皆が起きるまで寝てることも

なので平均7~10時間は寝ていることに(」゜ロ゜)」

合間合間にお昼寝もしっかりしてるんでほんとよく寝てくれて

助かってますヾ(´ε`*)ゝ

まだ寝返り返りは出来ず・・・

しかしながらだいぶ寝返ってうつ伏せで遊べる時間が増えてきたので

40分強は遊んでられるようになりました

んで 口でぶぅぅう~~  ぶぅぅうう~~ とするのがブームのようで

と唇をブルブルさせてヨダレを飛ばしまくってます(笑

後ろ頭がちょっと薄くなってきたかな・・・(笑

という感じがしますが 後ろ頭をこすり付けて寝てるから

枕にりっくんの抜け毛が大量に・・・・

こぉちゃんも後頭部がつるっぱげになってたんですよね~~

ってな感じの5ヶ月のりっくんでありました


にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ハートキャッチプリキュアダンスDVD

こぉちゃんのお誕生日プレゼントのおまけに用意した
りぃたんの プリキュアダンスDVDをさっそくつけてみると・・・

 りぃたん

頑張ってダンスもどきをするりぃたんの図
動画もついでに撮ったのでうpヾ(´ε`*)ゝ





実はこのDVDのレビューに 1200円の価値ナシ!(@Д@; 
って書き込みを見つけたんで不安だったんですけど(笑
まぁ~私の感想としても・・・1200円は確かに高いな・・・と(笑

でもお隣のももちゃんとも一緒に踊って
それなりに楽しんでくれたいた模様
りっくんも二人が踊る姿を見て声を出して笑ってたし(゜▽゜=)ノ
ってことで まぁいいか~~≧(´▽`)≦アハハハ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


フィッシャープライス・レインフォレスト・ジャンパルー

5ヶ月を前にそろそろ歩行器を物色しようってことになりまして
さすがに職場でもずーーっと寝てばっかりじゃなくなってきたし
ぐずり対策にと考えていたんですよね

で・・・トイザラスに行った時に見つけた歩行器というよりか
遊具みたいな感じのフィッシャープライスのレインフォレストジャンパルー
という商品に一目惚れ・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* )
というかネットでもいいな~って目を付けてたんだけど
普通の歩行器よりもかなりお値段高目(;´▽`A``
トイザラスで試乗できたんでりっくんを乗せてみると・・・

3
  1

はじめはキョトンとしてたんだけど 
後半かなり嬉しそうに色々ついてるおもちゃを眺めたり
ニコニコしてご機嫌でした( ̄∇ ̄*)ゞ
この時は結局悩んだ挙句購入を決意することが出来ずに帰宅

で一日考えて・・・
もうりっくんで最後だし・・・もったいないよなぁ・・・
でも逆に最後だから・・・思い切って・・・
店も狭いし動き回る歩行器よりもいいかも・・・?
と色々と葛藤した挙句購入を決意(笑
ネットでポチっとして職場に届けてもらいました
設置してみてりっくんを乗せると・・・

りっくん りっくん

やっぱり嬉しそう

りっくん 

この笑顔を毎回見れるので高かったけど買ってよかった~
何て思っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
使える期間は短いけど それまで十分
楽しんでもらおうと思います~ヾ(´ε`*)ゝ

記念に動画も撮ってみました(*゜▽゜*)
カメラを向けると笑っちゃって動きが止まるんだけど
最近では結構ピョンピョン激しくジャンプして遊んでます






mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏ドラマ

若い頃から今までほとんどドラマとか芸能人に

全く興味が無くて全然疎かったしTVを見てこなかったんですが

ここ最近ではドラマもワンシーズンに1作か2作は録画して

見るようになっていたんですよね('▽'*)

先シーズンの春ドラマでは 【mother】 と【月の恋人】をヾ(´ε`*)ゝ


そして今回の夏ドラマはほぼ制覇していますw(゜o゜)w

というか録画がたまっていってるだけで

まだ手をつけれていないドラマも何個かあったりして・・・

今リアルタイムまで追いついているドラマが

【GOLD】 【美丘~君が居た日々~】

【ホタルノヒカリ2】 【夏の恋は虹色に輝く】

あたりでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞ

で 遅れ遅れながらも見ているドラマが

【うぬぼれ刑事】 【崖っぷちのエリー】

録画だけでまだ見れて無いものが

【ジョーカー許されざる捜査官】 【逃亡弁護士】

【GM~踊れドクター】だったりします(@Д@; 


で 普段から 【ザ!世界仰天ニュース】 【ベストハウス】

【劇的ビフォーアフター】 【ひみつの嵐ちゃん】 

【奇跡体験!アンビリーバボー】

【龍馬伝】←(ちなみに私はまだ手をつけれておりませぬ

は毎週録画しているんで

マメに見ているんですが 時間が足りない!!(@Д@; 


そして子供達のために【アンパンマン】【ゴセイジャー】

【仮面ライダーW】【ワンピース】【プリキュア】

なんかを録画しているし てりりんの好きなお笑い関係も

何個か録っているんですよね・・・


時間も足りなければハードディスクの容量も溜まる一方で

ヤバイし 見れる時はまとめて見るようにしています( ̄u ̄;)


昨日なんか 【GOLD】が面白すぎて一気に4話分見てしまったんで

夜更かししてしまいました(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)子供達が寝てからしか

ゆっくり見れないんで・・・(_TдT)


ってな感じでドラマのおかげでなかなか充実した日々を送っています(笑


そして 母にドラマの話をしたらなんと

ほとんど見てるものが同じだったという・・・・(笑

まだ母の方が見てるものが多いくらいで上をいっているのにはビックリ

ドラマ以外に録ってるものも一緒だし

ホタルノヒカリ2とかひみつの嵐ちゃんまで一緒だったんで

笑っちゃいました≧(´▽`)≦イヤハヤ 


身近にドラマの話で盛り上がれる人が居ると嬉しいものですね(笑


早く全部追いつけるように頑張って消化していきたいです(*'ー'*)


にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんと折り紙

りぃたんのマイブームはただいま折り紙のようです(●´ω`●)ゞ

多分保育所で色々覚えてくるんでしょう。

 りぃたん

家でもせっせと何か作ってます(*'ー'*)

これはチューリップだそうで。

お隣の長姉にあげるねん~といって大量に作製(;´▽`A``

りぃたん 

お花と茎の部分にはセロテープで接着しているんですが

それがうまく出来ない!!とかんしゃくを起こして

結局私がセロテープでとめる羽目に(@Д@; 


そして出来上がった大量のチューリップをウキウキで

かばんに入れて長姉宅に持って行ってました(*≧m≦*)


後日長姉宅でりぃたんのチューリップ達を発見!

お花

グラスに入れてもらって飾ってもらってましたヨ( ̄∇ ̄+)



にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


髪留めで・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


バラバラ充実休日

何の予定もない日曜日 特にすることもなくダラダラかな~

と思っていたんだけど。


 りぃたんはお隣の長姉とももちゃんが前々からチケットを準備していて

ディズニーのワールドオンアイスに・・・

なんと ついていくことにw( ̄o ̄)w

というのも・・・3歳以下の子供は大人のひざの上で鑑賞するなら無料。

それならばと急遽 今日だけ3歳に戻ることになったりぃたん(;´▽`A``

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)いいのか(笑

って感じですが まぁ いっかぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


クソ暑い中 長姉がウチの電動自転車の前にりぃたん

うしろにももちゃんを乗せて駅まで行ってそれから電車に乗って

会場に向かったようで・・・お土産に可愛いカバンまで

かばん

買ってくれて・・・ほんとお疲れ様でした。゜゜(´□`。)°゜。アリガタヤ・・・


そしてこぉちゃん。

こちらは りぃたんがどこに行こうと特に気にして無い様子。

というか気付いてなかったのか・・・(;´▽`A``

自分はゲームがあるので予定のないお休みでも忙しい模様。

前日に臨時収入のあったてりりんが こぉちゃんを連れて

ゲーセンに行ってくれる~ということに(゜ー゜)

男連中は二人でてくてくと徒歩&バスで向かいましたヾ(´ε`*)ゝ

こぉちゃん 

二人でコインゲームを満喫したらしいです(* ̄∇ ̄*)


そして 私とりっくんはお留守番となった訳ですが

私はたまっていたドラマを見たり~おやつにりっくんと

チーズ蒸しパンを食べたり(笑)有意義に休日を

過ごさせていただきましたヾ(@^▽^@)ノ

りっくん 

↑ 最近のカシャカシャ音が鳴るのでお気に入りの包装紙を

乗せたままお昼寝中のりっくん


いやはや 特に予定が無い日でもそれぞれ満喫できたようで

よかったよかった~なのでありますo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o


りぃたんは帰って来てからずっと

【ディズニーランド行って来た~~】とか言って

自慢したくてたまらないんでしょうが行き先間違ってますから・・・


にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


寝屋川市民プール

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

