★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010プール開きと回想♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん&仕事のその後

私がりっくんを連れて仕事復帰してから

約2ヶ月が経ちましたヾ(@^▽^@)ノ

何だかあっという間でしたけど相変わらずりっくんは

いい子ちゃんでとても助かって居ます(o^-^o)

スウィングラックがとてもお気に入りのようで( ̄∇ ̄*)ゞ

お腹さえ満たされていればユラユラ揺られてご機嫌

店が暇なときは マイミクさんにお借りしている

4

こちらのベビージムを広げて遊ばせたり

皆にもダッコされたりして

2 

結構座って(というかもたれて)遊んでくれてたりして

お気に入りのようです



朝の保育所の送り迎え時も 寝返りをし出すと一人で

置いておけないかなぁと心配していたんですが

新生児の頃はあんまり好きじゃなかったバウンサーですが

8

ここに座るのが今ではお気に入りになり(○゜ε^○)v

一時間くらいならご機嫌で座っていてくれます(ノ´▽`)ノ

7

ちゃんとテレビも見ているようで(笑

たまにこぉちゃんが消しちゃってそのまま保育所に行く事が

あったんだけど その時は帰ってきたら・・・ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

ブーブー文句たれて怒っていたりっくんです(笑



ほんとやりやすい子で助かってるので まだまだ同伴就労可能かなぁ

6ヶ月になったら 一応託児所も考えているんですけど

出来るだけ一緒に行けたらなぁ~と思っております( ̄∇ ̄*)ゞ

りぃたんの時は4ヶ月で私がギブアップ!で

託児所にお願いするコトになったんですよね(笑 



スウィングラック りっくんはたいそうお気に入りなんだけど

そろそろ重量オーバーになりそうな気が・・・( ̄Д ̄;) ガーン



にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん4ヵ月検診と覚書♪

7月2日金曜日は区役所にてりっくんの4ヶ月検診がありました~

3~4ヶ月の赤ちゃんが集まるのですが

なんでかうちは3人とも4ヶ月になってからの検診だったなぁ~

ということでいってまいりましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o

4 

仕事を早引きして受付時間ギリギリで行ったんですが

相変わらず結構待ち時間も多く(/ー ̄;)

保健士さんのお話を聞いてるときにりっくんは大泣きだったんですが

ミルクを飲ませつつ話を聞いて

おなかいっぱいになったりっくんその後は超ご機嫌さんで(  ̄ー) 

5 

計測の前に裸にしても全然平気だし~

1 

寝返りしたりしてヨダレをたらしながらニコニコ(笑

そして計測してみてビックリΣ( ̄□ ̄;)

身長65.2センチ 体重8190グラム

内科の先生には今日最大かも(*≧m≦*)ププッ と言われてしまいました

発達曲線もほんとギリギリのラインだし・・・

体重増加落ち着いたと思ってたんですけどねぇ・・・(ノ_-;)

まぁ 今のところおでぶちゃんですが

上の二人を見てたらそのうち小さく成長するんだろうな~

ってことで成長を楽しみにしたいと思いますヽ(‘ ∇‘ )ノ


4ヶ月検診での3人比較してみます~

こぉちゃん 4ヵ月3日 身長64・7センチ 体重7195グラム

りぃたん 4ヵ月6日 身長62センチ 体重6685グラム

う~~ん やっぱりりっくんがダントツで でっかいですね(というかおデブ?w)(@Д@; 

りぃたんは意外とオチビだったんだなぁ~


しかし集団検診は待ち時間も多くて暑いし・・・疲れました~。゜゜(´□`。)°゜。





りっくん4ヵ月の覚書

1

少しの間おもちゃを握ったり触ったりできるように

6 

寝返りも多少すばやくなって (まだ自分で戻れませんが・・・

声を出して笑う場面も増えてきました

ちょっと笑いのツボが微妙にわかり辛かったりしますが(●´ω`●)ゞ

2 

↑ ますます こぉちゃんの小さい頃に似てきたな~って思うことと

3 

↑ やっぱりこんな泣き顔を見るとりぃたんにそっくりだなぁ・・・

って思うこともo(*^▽^*)o

要するに足して2で割った感じなりっくんであります(='m')


そうそう! りっくん場所見知り なのか苦手な場所に行くと

大泣きしてしまって 手がつけられなくなることが(@Д@; 

ヤマダデンキの店舗に行ったときに2回最近りっくんを連れて行ったんですが

2回とも大泣き。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ダッコしても何してもダメで ずーーーっと泣いてました((o(;△;)o))

自宅では結構大きい音でも全然平気なのに 私の実家に行ったときとか

子供たちの大音響な声に反応して泣きのスイッチが入ってしまったり 

人見知りはまだないんですけど 音が響く感じが嫌なのか

場所見知り・・・?なのかなぁ・・・

ちょっと神経質なのか聴覚過敏なのか・・・(´ヘ`;) う~ん・・・


それ以外はミルクは一日5回200mlで 普段は愛想はいいし

 夜も続けて7時間は寝てくれるようになったし楽チンなんですけどね~(*'-'*)

ってな感じの4ヶ月のりっくんでありました(ノ´▽`)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010七夕祭り【前編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010七夕祭り【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010&2006七夕祭り【動画】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010七夕祭り【番外編】

長々と引っ張ってきた七夕祭り記事もこれで最後になります~
七夕祭りが終わってから自宅に帰る途中に
小さい地元のお祭りがやってたんで
ちょっと大雨でしたが(笑 寄ってきましたヾ(@^▽^@)ノ

2 

こぉちゃんが食いついたゲームのをやって

3 

ショボイ景品をもらって(笑
ビニールのヨーヨー釣りみたいなのを2種類やって
帰って来ました(*/∇\*)

4 

りっくんはベビーカーの中で待機(;´▽`A``
保育所で最後にもらった笹を
乗せられています ・m・) プププ
傘を差して皆で歩いて帰ったんですが
そういえば子供達はまともに傘を差して長距離を歩くのは
初めてだったようで かなり傘の差し方も適当で
結構皆ビショビショになってましたが(-_-;)

そして もらった笹に次の日保育所で作ってきた笹飾りを
取り付けて記念撮影 

3 1

左がこぉちゃん 右がりぃたんのものですヽ(‘ ∇‘ )ノ
相変わらずスイカときゅうりとなすびは定番なようで。
年長さんは色々と作って飾りも多いです(笑

1 

そうそう 何も分からず連れて行かれていたりっくんも
ちゃんと甚平さんを着せていたんです

1 

こぉちゃんの甚平さんとおそろいとまではいきませんが
バックプリントにドクロもヾ(´ε`*)ゝ

2 

ってことで こぉちゃんは今年で笹飾りも最後ですが
きっと七夕様の意味はちゃんと理解してないんだろうな~(笑



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


互換インク

この間長姉が職場で使っているプリンターのインクで
ネットで安いところを見つけた~と言っていまして。

もちろん純正ではなくって互換インクというものみたいで。

何だかすごく胡散臭そうだなぁ・・・(笑 って思ってたんですが

見た目は確かにちゃっちいんですけど(;´▽`A``

職場で刷る刷りモノも特に純正インクと遜色もなくて・・・

なんや~~なかなかいけるやんヾ(´ε`*)ゝ


んで 何と!!値段が純正の三分の一ほどなんですよね~~

これにはビックリ!!w(゜o゜*)w


で。。。私は写真はすべて自宅のプリンターでプリントアウトしてるんで

ず~~とEPSONの純正インクを使ってたわけですよ(゜-゜)

6色セット純正だと6000円するんですよね~

安いところでも5500円強とかで。


で この度初めて互換インクを購入することにして

6色セットが3セット(計18個入り)で 送料税込みで4999円

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


もうね・・・今までのインク代がもったいなくなりました。゜゜(´□`。)°゜。

ってことで問題なく写真もプリントアウトできております(^ー^)ノ

1 

私が購入したところはコチラ→安いぜインク

ショップのネーミングも笑わせてくれますヽ(;´Д`)ノ

保証とかもしっかりしているようなので安心です~

って決してショップの回しモノではありません( ;゚д゚)



私にはかなり衝撃的だったんですが

世間一般ではもしかして・・・当たり前だったのかしら?w・・・アハハ(@Д@; 


にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんお泊り保育

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん&りっくん耳鼻科&発熱

りぃたんが朝から咳を結構していたのもあって

お熱はなかったんですけど 

こぉちゃんがお泊り保育に行った日の保育所のお迎えの帰りに

りっくんとりぃたんを連れて久しぶりに耳鼻科に行って来ました~

なんだかこの日は 一番手がかからないはずのこぉちゃんが

一人居ないだけで私自身のフットワークがかなり軽く

感じたんですよね~('▽'*)ってことで

m 

りっくんは初耳鼻科

小児科の先生に鼻炎の気があると言われていたし

ずっと軽くだけど鼻が詰まっている感じがしていたんで

診てもらったんですけど まだ小さいので鼻炎かどうかは

断定できないけど上の子が居るとどうしても

菌をもらってしまうからね~これくらいなら薬もいらないし

鼻を吸って キレイにしていってたら

そのうち治るでしょう!とのこと。

鼻を機械で吸われてるときは大泣きしてましたけど

その後はケロっとしておりました(^ー^)ノ


りぃたんの方は慣れたものでお薬の処方箋をもらって

その後薬局に行ってお薬をもらって帰りました



そしてこぉちゃんがお泊り保育から帰ってきた土曜日。

12時半に仕事を早引きしてお迎えに行くと

りぃたんも36.9℃あるんで~とのことで一緒に帰る事に

その後夕方にかけて38℃ほどのお熱になって

本人は至って元気そうなんですが眠そうだったんで

お薬を飲ませてお昼寝をさせました


りぃたん 

お昼寝から起きてもご機嫌で遊んで食欲も旺盛だったんで

ひどくはならないだろうな~と思っていましたが

しっかり薬を飲ませて 一晩寝たら

予想通りお熱は下っていたので(´▽`) ホッ

日曜日も元気いっぱい食欲旺盛なりぃたんでありました('▽'*)



大抵お熱を出す時は週末なことが多いりぃたん。

普段は手がかかって大変ですが こういうところは

ほんと親孝行なんですよね~ヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

