★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


♪お引越し♪★当ブログのご紹介★

  

  はじめましてるりにくと申します (o_ _)o))

 2010年6月からlivedoorブログの方から
丸ごとお引越ししてきました!

前ブログでは2006年後半から育児日記や日々のたわごとなんかを
色々書いてきたんですが 
この度ブログを引越したのを機に
子供達の動画や画像なんかの記事は一部パスワード制に
することになりました(ノ◇≦。)
(パスワードが無くても一部の育児日記や食べ物関係
趣味関係等半数近くの記事は見れます♪)  

livedoorブログの頃から読んでいてくださってた方や
ランキングからで興味を持ってくださった方o(*^▽^*)o
パスワードの申請をしてやってくださいね ♪

【追記】・・・ブログお引越しをするにあたって
記事の方はそのまま移行できたんですがコメント&トラバは
移行出来ずに消えちゃって残念無念(´;ェ;`)
そして以前コメント頂いていた方本当にゴメンナサイm(_ _"m)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クリック
パスワード申請

 

クリック ↓
るりにくのプロフィール

 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


BCG接種と生後3ヶ月

 りっくんも無事生後3ヶ月を迎えたので

早速BCGの予防接種に行ってきました~ヾ( ' - '*)

初めての予防接種ということで

どんな反応をするかな~と楽しみにしてたんですが(笑

接種前は先生に健気に笑いかけたりして(*ノ_<*)

ご機嫌にしてて・・・いざ 注射をぐりぐり押し付けられ・・・

そのときはさすがにちょろっと怒ったような感じで

泣いたんだけどその後はケロっとして

ご機嫌さんで乾くまでお利口さんにしてくれていましたv(≧∇≦)v

りっくん 

接種前の肩出しりっくん(笑 腕が肉肉しいです(;>_<;)

これからは毎月予防接種ラッシュが続くので

しっかり管理していかないとなぁ・・・(°_°;)


りっくん生後3ヶ月の覚書

りっくん 

よくなん語でおしゃべりして

ほんとによく笑いますヾ(@^▽^@)ノ

目の前の人影がなくなると呼ぶように

ぐずって泣いたりするように

体重増加はちょっと落ち着いた感じです(*_*、)

手足のバタバタがかなり激しいです( ̄ー ̄)v

特にキック力がなかなかのものです

首はだいぶしっかりしてきましたが まだまだ不安定(^_^;)

りっくん 

2ヶ月位から始まったこぶししゃぶりが

絶好調のようでずっと舐め舐め

お手手や口の周りはすっぱいような独特のにおいを

かもし出しております(笑

でもついついにおいを嗅いじゃうんですけどね(*´ー`)

りっくん 

ほんと手がかからなくて親孝行に(今のところw)

成長してくれています


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


肩こり(ノ_・、)

最近妙に肩がこっているのが気になっていて・・・

最近は肩こりとは無縁の生活を送っていたのに(≡д≡)


というのも 毎日りっくんを抱っこバンドで担いで通勤しているからかなぁ

ってのがあるんですが・・・σ(^_^;)

通勤の行き帰りだけならぜんぜん負担は軽いんだけど

ちょっと買い物に寄ったりするとテキメンで(@Д@; 

そして長い時間抱っこバンドをしたまんま立ってたりすると

腰で支えるタイプの抱っこバンドだからか

腰まで痛くなってきたりも(||゜Д゜)



まぁでも 担いだりできるのもあと少しの間だけなんで

りっくんとの密着生活を楽しんでいきたいと思ってはいるんですけどね~ヽ(;´Д`)ノ


りっくん 

ジャイアントりっくん(笑)は安心するのか毎回抱っこバンドで

ぐっすりなんですけどね~~≧(´▽`)≦

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


日曜洋画劇場

 少し前から暇なときに見よう~と思って

日曜洋画劇場を毎週録画しているんですよね~v(°∇^*)

そして洋画劇場なのに邦画も普通に放送しているのに

この歳になって初めて気がついたるりにくですが(笑

そんな訳で いつぞやに録画されていた

てりりんも面白いとオススメだったんで

23 


【トリック劇場版】の①と②を見ました~~

私的には①の方が面白かったなぁ~o(*^▽^*)o

これはドラマの方は見てないんで

のちのち観てみたいな~~(●´ω`●)ゞ


1 
そしてこちらの300スリーハンドレッド

てりりんは映画館にまで行って

みていたらしくオススメ?だったんで私の趣味ではないんですが(笑

観てみたんですが面白かったですヽ(‘ ∇‘ )ノ


毎週録りためているんでメモリがすごいことになっていってるんですが

ここ最近は観れてないんで早く消化していきたいと思ってます~σ(^_^;)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


食べ初め(゜¬゜)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


食べ初め回想

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんMR2期接種とりっくん小児科デビュー

こぉちゃんは10日木曜日は保育所をお休みして午前中は小児科で

年長サンが接種対象のMR?期の予防接種を受けに

ついでにりっくんも風邪気味で元気なんですが咳をしていて

寝苦しそうだったので 小児科デビューをしてきましたヽ(=´▽`=)ノ


りっくん

りっくんは小児科で順番待ちの間におなかがすいたとぐずって

ミルクをぐびぐび飲んでσ(^_^;)


こぉちゃんは注射イヤヤ(ノ≧ロ)ノと軽く抵抗してましたが

こぉちゃん

あっという間に終わってました(笑

こぉちゃん

注射後のシールには手書きで絵が描かれていて

ちょっとかわいくて感動(ノ´▽`)ノ♪


りっくんは初のお薬で どんな反応するかな~と飲ませてみましたが

まだまだ何の抵抗もなく美味しそうに?w飲んでくれてるので

助かりましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ



来月からはこぉちゃん&りぃたんの日本脳炎×3回

りっくんの三種混合とヒブワクチン×3回があるので

チビ達3人連れて通わなくてなりません・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん発達検査

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


邦画鑑賞ヽ( ´¬`)ノ

暇を見つけて100円レンタルで気になる作品を借りて

見ていました~~ヽ(´▽`)/

2 

【どろろ】 

柴咲コウチャンってこんな役もするのね(笑

妻夫木君もかっこよかったし( ̄∇ ̄*)ゞアニメ原作のはやっぱり

面白いですね~! 続編が決まってたのにお流れになったとかで

全くもって残念です(/ー ̄;)

9

【ただ君を愛してる】

のだめ以降 玉木君が気になっていたので見てみました~~

う~んこの映画は切なすぎます。゜゜(´□`。)°゜。
 
1 

【ウォーターボーイズ】

ほんと今更というか多分昔ちょろっと見た事あったんですが。

妻夫木君も玉木君も出てるので(笑

ってか9年前の出演者達皆若い~~ヽ(;´Д`)ノ

色んな意味で面白かったです(゜-゜)



なんかいつも行くレンタル屋のDVDラックは俳優別とかで並べられてて

ついつい見てしまうんですよね~≧(´▽`)≦

ってな感じでるりにくのミーハー魂いまさら炸裂ってことで

今度も色々見ていきたいと思います~(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん初乗りヽ( ´¬`)ノ


りっくんとバンボ
 

まずは りっくんも3ヵ月になったし~~ってことで

お祝いで頂いていたバンボに座らせてみました~~ヽ( ´¬`)ノ

本人はキョトンとしてましたが喜んでいた模様(笑

でも若干頭が重そうでしたヽ(;´Д`)ノ

1

お次はロディ(笑

まぁ無理やりなんですがね≧(´▽`)≦

子供らが乗せてみて~~というのでてりりんが支えております(= ̄∇ ̄=)

短い足が引っかかっててしゃがんでるみたいになってて

ツボでした(*≧m≦*)

りっくん  

そして最後はなんと テーブルに初乗りΣ(´□`;)

ちょっとグズグズ言っていたんだけど

顔を見せていたらご機嫌だったので・・・ でも私はPC中 (-ω-;)

そうだ!! 隣に置いてしまおう作戦(笑  え?!鬼母(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)笑

りっくん

りっくんはキョトンとしてましたが まんざらでもなさそうでした(='m')


以上 初乗り3連発でした~~~ヾ(>▽<)o


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

