★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんの夕寝

保育所でお昼寝がなくなって間がないりぃたんですが・・・

 

昼寝はもともとあんまりしなくはなっていたんだけど

一週間で1.2回は晩御飯が出来る合間に寝てしまったり

 お風呂からでてちょっと遊んでいるうちに寝てしまったり・・・

というのがあります(′∀`)

 

1 

寝ているときは天使

りぃたんなんですよね~

お風呂が終わってから

寝てくれるのは大歓迎なんだけど

ご飯前とかお風呂前に寝てしまうと 起こすとめちゃくちゃ

機嫌が悪いんで苦労するんですよね

ほんと 我が子ながら寝起きの悪さは最低です(´Д⊂)

 

ってな感じなんですが 最近はほとんど

お隣の長姉宅に行っていることが多いんで

【ご飯食べてお風呂ちゃんと入ってからやったら

行ってもいいで】って言ってるので

いつもならダラダラご飯を食べているんですが

そういうときはなかなかすばやくご飯も食べて

お風呂も入って 【行ってきま~~す】と

出かけていくりぃたんです(笑

そして泊まってくることが多いんで 次の日のお着替えを

持参して行ってたり(´-д-;`)

一体どこの家の子なんだか はじめは寂しいな~

って思いもあったんだけど りっくんも生まれて

手が回らなくなったり余裕がなかったりってのもあるし

夜や朝ゆっくりさせてもらえるので 実に有難かったり

 

長姉宅は一緒に遊んでもらえるモモちゃんも居るし

女系家族なのでりぃたんも居心地がいいのか・・・

皆にもマスコット的存在で有難く迎え入れて

もらっているようだしホント助かっています(´∀`*)

 

りぃたん

←保育所から帰ってきてから

すぐに寝てしまったりぃたん

すごい微妙な位置で

寝ております(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


男児恒例?w

5年半前こぉちゃんにも同じことをした私ですが(笑

 

新生児期のりっくんにも・・・

1やっぱりやっとかないと

ってことで変顔

三連発です(´∀`*)

 

 

 

3

 

 

 

イカツイです(笑

 

 

 

 

2きょとん とした

表情がツボです(´▽`)

 

 

 

 

 

 

りぃたんのときは残念ながら残してなかったんで・・・

男児恒例ということで(笑

 

ちなみに こぉちゃんのときのはコチラ→オモシロ写真まとめ

なんだか見返してみると こぉちゃんの時のほうが

思い切りがよかった気がしますね・・・(笑

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


一ヶ月検診

4月1日木曜日に私とりっくんの

一ヶ月検診がありました~(*・ω・)ノ

 

りっくんをスリングに入れてミルクとかの準備をして

大荷物で産院に向かって~

受付を済ませたらすぐ りっくんは計測があるため

別室の助産師さんのもとに預けて

私の産後一ヶ月検診があったので

検尿血圧を済ませて待つこと30分強・・・

う~ん やっぱりこんなところでも待つのね・・・

って感じだったんですが 入院時一緒だったママさん達と

色々とお話に花が咲いて楽しく待つことができました

 

それから計測を終えたりっくんを迎えにいって

今度は赤ちゃんの一ヶ月検診のためまた別室で待ち・・・

無事にすべての検診が終わるころには

やっぱり2時間近くかかっていました(;´Д`)

 

でも久しぶりの産院はただただ懐かしく・・・

妊婦検診の帰りにランチをして帰るのが

とっても楽しみだったのが遠い昔のような感じで

もう来ることはないんだな~って思うと

かなり寂しい気分になりました。・゚・(ノД`)

 

りっくんの一ヶ月の成長は著しく・・・

体重がえらいことになっておりました・・・

 

出生時3380グラム→ 4964グラム(((( ;゚д゚)))

 

泣いたらすぐに母乳やミルクを足してたのもあってか・・・

生後20日くらいから顔がかなりでかくなっていたことに

気付いてミルクをあげる時間を計ってセーブするように

したんですが すでに遅し・・・ε=ε=(;´Д`)ひぃぃ

だって りっくんほんとによく飲むんだもの・・・(;´Д`)

ってことで 身長は

出生時52センチ→【一ヶ月と0日で】57センチ

【頭囲&胸囲】 【出生時】34センチ→38.6センチ

と 丁度丸々一ヶ月で脅威の成長を遂げていたのでした(((( ;゚д゚)))

 

ちなみに 上2人のときはというと・・・

☆こぉちゃん☆

【体重】【出生時】3605グラム→【一ヶ月と8日】4980グラム

【身長】【出生時】51.3センチ→【一ヶ月と8日】57.1センチ

【頭囲】【出生時】35センチ→【一ヶ月と8日】38.5センチ

【胸囲】【出生時】33センチ→【一ヶ月と8日】37.8センチ

 

りぃたん

【体重】【出生時】3526グラム→【一ヶ月と3日】4144グラム

【身長】【出生時】51センチ→【一ヶ月と3日】54センチ

【頭囲】【出生時】34.5センチ→【一ヶ月と3日】37センチ

【胸囲】【出生時】32.5センチ→【一ヶ月と3日】36センチ

 

と こんな感じだったんですよね~

こぉちゃんは標準内で大きくなっていて優秀だったんですが

りぃたんは意外とあんまり増えてなくって

もう少しミルク足してあげてくださいね~といわれたのを

覚えています(;´Д`) りぃたんはミルクをよく吐く

赤ちゃんだったんですよね・・・飲むのがすごく下手だったし

(今では一番よく食べてますけどwww)

りっくんは・・・

そんなにミルク足さなくてもいけますよ~と

軽く指導を受けただけですがやっぱり

太らせすぎました(´-д-;`)いやはや・・・

 

三人とも私としては同じように育児をしていたつもり

だったんですがやっぱりそれぞれ個性があるんだなぁ~と

実感しました(;´Д`) そりゃそうだね~

 

りっくんはミルクと母乳とでいまだ混合なんですが

仕事復帰の件もあるし近々ミルクっ子になる予定です

でもこれが最後の育児になるし

母乳は出る限りはあげたいな~

と 思っています(´∀`*)もう分泌は少量なんですけどね~

 

一ヶ月検診

画像は一ヶ月検診の時の

一列にずら~と

赤ちゃんが並べられていて

大泣きで大合唱していた図

です(笑 かなり大音量でしたが可愛すぎました

りっくんは一番右です全員で12人ほどいたのかな~

 

さて・・・今度の3.4ヶ月検診では標準内での

成長を目指さなければいけませんね~(*´Д`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


入園進級式 2010

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【お花見】2010

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


久しぶりの再会!

FF11でお世話になっていた米兄弟夫妻&子供達との

久々の再会が実現しました~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

新居に引越してからは初めてのご来訪で(´∀`*)

遠いところありがとうございました

 

実に米兄夫妻さんとは約2年ぶり(((( ;゚д゚)))

米弟夫妻さんとは約2年半ぶりε=ε=(;´Д`)

だったんですよね

ほんと久しぶりだったんですが 皆変わっていなくてビックリ

 

子供達だけが成長を遂げていて

あの時赤ちゃんだった子が走り回って

おしゃべりもするようになってるって感じで

2年っていう時間のすごさを実感(笑

 

米弟夫妻さんところには娘ちゃんも生まれていて

初めてお会いしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

もちろんうちのりっくんも初お披露目で

子供達がまだまだ小さいしパワフルだしw

親達はゆっくりする間もなく・・・

 

でも子供達は3階の子供部屋で

それぞれ遊んだり大人に遊んでもらったり

甘えに来たり・・・2階と3階を行ったり来たり(´▽`)

 

BlogPaint

って感じで 画像の数字は 

こぉちゃん→5歳 

りぃたん→もうすぐ4歳

米兄家長男君→3歳 

米兄家次男君→2歳

米弟家長女ちゃん→1歳 

BlogPaintということでなんと

うちの次男0歳児を合わせると

5歳から0歳まで

揃っちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スゴイです

 

なんだかまだまだ喋り足りなかったのですが

時間が来てしまって りぃたんは怒られて大泣きしてるし

バタバタとお別れをする感じになってしまったんだけど

また近々天気のいい日に 外でピクニック?w

を実現させたいですね

 

是非今度はうちも訪問させてください~~

 

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お宮参り&スタジオアリス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


戯れる2人

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


イオン大日&プリキュアオールスターズDX2

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


スランプ!?【公文】

最近のこぉちゃんはどうやらスランプのようで・・・

 

公文の教室に行ってもプリントを済ませて

戻ってくるまでにすごく時間がかかったり・・・

晩御飯を食べてから行くと居眠りをして

机で頭を打って泣いていたとか・・・

他の子のかばんと間違えて持って帰ってきたり・・・

挙句 トイレに行ったりしてフラフラして

プリントをほとんどやらないで帰ってきたり

もうグダグダです ε=ε=(;´Д`)

 

公文にはてりりんに連れて行ってもらってるので

帰ってきてから話を聞くだけなんで実際

どういう状況なのか詳しくは分からないんですが

かなり最近やる気がないのは明らかでした( -д-)

 

家での宿題のプリントも今日はゲームしないから

宿題しない~とか言う日もたまにあったりしてたんですよね~

 

国語が難しくなって(というか問題をちゃんと読まないから

やる気が減退してるのかな~とか

ほんとどうしたんだろう・・・まぁスランプなのかなって

思ってたんですよね~

 

公文先生からよくこんな感じで

宿題のプリントに伝言を

貼り付けてもらうことが

あるんですが・・・

読んでみると

【おうちに赤ちゃんがやってくると お兄ちゃんまで

赤ちゃん返りしてしまったりしますよね

お母様としては一番大変なときだと思います。

宿題ご自分で出来る範囲でかまわないです

(少々間違っていても実力ではありませんので)

こちらでしっかり見ますのでご安心ください】

と書かれておりました(*´Д`*)

公文の先生も三人のお子さんがおられて(もう大きいですが)

自分の時はこんな感じにしていました~と体験談も

書いてくれていたりして最後に

しばらく大変ですが頑張ってください と

 

思わず感動してしまいました。・゚・(ノД`)

 

なんていうのかホントこぉちゃんどうしたんだろぅなぁと

夫婦で悩んでいる時だったのですごいタイミング

そして今通っている教室が大人気なのが改めて

分かったような気がします 

 

りっくんが来てからでもこぉちゃんは家では

今までと何も変わらずって感じだったんですが

そうか・・・これがこぉちゃんの赤ちゃん返りなのかなぁ・・・

と 気付くのが遅くなったけど

妙に納得してしまったのでした(′∀`)

 

そんななかでも 算数はやっとA教材に進級

国語は2Aでつまづいて また3Aに戻ってます(´-д-;`)

 

そんな感じですが なるべく叱らないで

今は褒めておだててつつ(笑

こぉちゃんのペースで続けていってもらうことを

目標にしたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

