★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん皮膚科へ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


1年3ヶ月振りのUSJ☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


節分【2010】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


10ヶ月(36週)妊婦検診

木曜日に36週の検診に行ってまいりました~~(*・ω・)ノ

 

とうとう10ヶ月臨月に入りましたが・・・

この重いお腹での生活も慣れてきて(笑

今は無職だし家でゴロゴロしていることが多いので

疲れたら横になったりできるので

それほど苦痛に思うことも少なくなってきました( ´_ゝ`)ノ

というか今とっても自分の時間を満喫できていて快適なので

一人の自由時間期間がちょっとでも長い方が

嬉しいなぁ~とか ここにきてそんなことを

思っている るりにくです(´-д-;`)

期間限定だからこんなに有意義に過ごせているってのも

分かっているんですけどね~(笑

 

ってことで話がそれてしまいましたが(;´Д`)

いつも通り 36週検診では

尿検査 血圧 体重測定 超音波エコー 内診

を済ませて終了だったんですが

内診では まだ産まれないね~ と先生の一言。 

まぁ 37週までは早産の範囲なので

生まれては困るんですけどね~とのこと(´Д⊂)

 

超音波エコーでは 前回33週6日の時 赤ちゃんは

小さめと言われていたのに 今回36週2日で

大きい目と言われ(((( ;゚д゚)))

すでに2800グラムあるとのことε=ε=(;´Д`)

そんな2週間でおっきくなるんかしら・・・とビックリΣ(´д`;)

まぁ もともと 上2人も 40週と1日2日で生まれて

3500グラム越えだったんで そんな感じに

なると思いますよ~とあっさり言われて

小さい新生児を抱く夢が早くも崩れてしまいました

憧れの3キロ前後の新生児ちゃん・・・

なんとなく残念な気持ちもありますが

順調に育ってくれているのが一番なので

安心しましたけどね~(´∀`*)

 

ってな感じで 今回は産院に再予約としての入金案内の

説明を受けて なにやら出産一時金は

病院側で請求手続きを取ってくれて

区役所に貰いに行ったり 退院時に清算する手間が

省けるし 分娩費用の立替をしなくて良くなって

便利?なシステムになったな~という印象でした(・∀・)

それでも 出産一時金よりも7万円ほど多くかかるので

決して安くはなってないのが微妙なところですが

 

もう次からは毎週の検診なので ほんと早いな~

って思わずにはいられません。・゚・(ノД`)

予定日まであと25日!!

私の自由時間終了のカウントダウンが始まっています(笑

悔いのないように充実したマタニティ生活を

送りたいと思います~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


前髪カット&寝顔

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


その後のFF13とドラクエ6

年末から始めたFF13ですが~

 

一月下旬から猛烈にハマリ(笑

寝る間を惜しんでプレイしていたんですがw

クリア後の世界でないと 成長を十分にさせられないってのが

あって・・・クリアしちゃうとモチベーションが下がってしまう私なので

出来たらクリアは一番最後にしたかったんですが・・・( -д-)

そうも言ってられず とりあえずクリアしたんですよね~

ストーリー的には・・・ちょっとしんみりしちゃうような

私的には微妙な・・・少し物足りない感じが

否めませんでしたが・・・(´Д⊂)でもまぁ 綺麗だったし

十分に育ててないうちのクリアはどきどきして

充実感がありましたね~

 

ファングかなりこちらの

ファング姐さんに

今回は惚れ込んでしまい(笑

結局クリア後も変わらず

やり込み要素を

少し満喫する形になりました

といっても納得いくほどやり込めたわけではないんですが

とりあえずミッションは全コンプ

最強武器は4人分 【ファング ライトニング ヴァニラ ホープ】

揃えて 幽霊部員になっていた(笑 サッズとスノウの分に

着手していたところだったんですが・・・

ミッションコンプをしたあたりから 大平原の亀さんが

ロングイに変わってしまって 狩り辛くなっちゃったんで

(というか私の技量では狩れない・・・

モチベーションダウン ってかこれ以上やっても仕方ないか・・・

とふと我に返った感じです(笑

 

でも 実は サッズとホープの召喚獣を使ったことがなかったのを

すっかり忘れていたんで ムービーを見たり

クリスタリウムはあと少しで全員全ロールコンプなんで

もう少しやってみてもいいし

もう一度クリアしてエンディングを見たり

してみようかなぁ~とは思っています

久しぶりにまともにゲームをしたのでかなり楽しかったです

ヴェルサスの方も楽しみだなぁ~

 

ドラクエ6次はDSのドラクエ6が

控えているので

発売日に購入済みなんですが

まだ着手しておりません

これからまったり進めて

行きたいと思います~

 

 

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


正産期と目標!

もういつの間にか37週になりました~(*・ω・)ノ

 

ここまで来てみると早かったなぁ~という印象しか

残っていないものですが・・・

まだまだ予定日までは余裕があります

そしてその間にどうしてもしておきたいこと( ・Д・)

があるのですが・・・

まずは 今年に入ってチビチビと読み進めている

【ワンピース】の全巻読破

コミックレンタルで一週間分10数冊借りているんですが

読むのが遅い私でなかなか進みません

今 44巻なんで後少しですが 余裕で一週間は

かかるペースだったりします

なんとか出産までには全巻読破しておきたいところ

 

そして 【のだめカンタービレ最終楽章前編】の

映画鑑賞

こちらは色々と弊害があってなかなか観に行くことが

出来ていないんですが なんとか来週中には

行っておきたいところなんですよね

 

そして アルバム整理

実は・・・昨年の3月からプリントアウトが止まっていて

約一年分たまっていた状態だったんですが

先日重い腰を上げて 半日がかりで

やっと2か月分済ますことができたので

後10か月分 頑張らないといけません

三人目が生まれたらまた写真が増えることに

なりそうなので早急に済ましてしまわないと

いけないんですよね~。・゚・(ノД`)

写真を選別して枚数があんまりにも多いのでアルバムには

L判サイズの写真用紙に平均2分割

写りが微妙なものは4分割を一枚にして収納スペースを

確保しているんで(写りのいいやつは 日付入りで一枚で

結構時間がかかるんですよね

いっつもブログにアップしているので 全然気にとめて

いなかったんだけどすごい溜まり様にビックリです(´-д-;`)

頑張らねば~~~

 

ということで とりあえず出産までの目標はこんな感じなんだけど

本当はいろんな掃除とか整理とか・・・もっとしないと

いけないことがあるんですけど・・・

それはちょくちょく気が向いたときにやる程度だったり(笑

 

そして いつくるか分からない陣痛待ちに入って

いるわけなんですが やっぱり希望としては

赤ちゃんも大きい目だということだし 38週6日目の

平成22年2月22日なんていいなぁ~

と漠然と思っていたりするけどそんな上手くいくわけないし(´Д⊂)

でも 2月中には産みたい・・・

遅くても3月3日ならいいな(男の子だけどw)とか

色々と考えていたりします(笑

あぁ でも 今週末はてりりんが出かけていて居ないんで

今週末だけは勘弁 

とか 勝手なことばっかり思っている るりにくでありました(′∀`)

  

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりんとランチ

昼間家に居る私なので 時間が合うときは

てりりんとランチしたり(*・ω・)ノしていたので

記念にアップしておきたいと思います(笑

ってか今月は全然行っていませんが・・・

 

天丼まずは海鮮系の

定食がすごいボリュームで

でてくる結構テレビなんかに

出ているお店に連れて行ってもらいました

ほんとに でっかくてビックリ(((( ;゚д゚)))

でもお値段的には800円とかなので安いんですが

すごいボリュームに私たちが頼んだ天丼定食はかなり

濃いお味でε=ε=(;´Д`)

半分近く残してしまう羽目になってしまいましたが

とっても満足でございました~(´∀`*)

 

Yそしてランチが

信じられない量出てくると

噂?の喫茶Yというところに

連れて行ってもらって

土曜日だというのに

少し待って中に入って

ウキウキしていたんですが

なんと大繁盛すぎたのか

すでにメニューが売り切れ続出で

このときカレーセットかそぼろ丼セットしかありませんでした

私たちはハンバーグ定食とからあげ定食にしよう!

と思っていたんですが(;´Д`)仕方ないので

てりりんはカレー 私はそぼろ丼 とそれぞれ注文しました

Yまず出てきたのが

この二品

実はサイドメニューで

まるでメインにでもなりそうなボリュームです(((( ;゚д゚)))

これだけ食べたらもうお腹いっぱいになりそうな勢いでしたが

てりりんに手伝ってもらいつつメインを待ちました

Yそして出てきたのがこちら

これだけみたら

ふつうの量ですが

ちょっと個性的な

お味付けだったもので

不覚にも私は胸焼けしてしまって

ほとんど食べれませんでした

それから まだ欲しい人には 味噌汁とか

サンドイッチまで出てくるとかで・・・Σ(゜∇゜|||)

おかわりももちろん無料だしこれだけついて

700~800円だったので

すごいお安くて量がいっぱい食べれる人には

かなりお得なお店だなぁ~って感じでした

 

混んでいない時にもう一回リベンジしてみたいものです

 

出産までにもう一回くらいランチに

行っておきたいな~と思う今日この頃・・・。

もちろんてりりんのおごりで(*≧m≦*)

おいしいものが食べた~~~い((o(>皿<)o)) (笑)

 

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん胃腸風邪

この寒暖が激しい時期にこぉちゃんが突然胃腸風邪に

 

水曜日朝起きたときからなんだかいつもと

様子が違うな~とは思っていたんですが

朝いっつもお腹すいた~~と訴えるこぉちゃんが

【朝ごはんいらない・・・】というので これはおかしい

と 思っていたんですが・・・一階に保育所のお着替えを

取りに行ってついでに洗濯を干して戻ってくると

こぉちゃんが一度吐いた様子だったんだけど

スッキリした顔をしていたしお熱はないし・・・

ってことで保育所に行く前に小児科に連れて行って

お薬をもらってこよう~と思って いつも通り元気なりぃたんと

3人で出発~ で・・・水曜日小児科休診だし

仕方ないのでとりあえず2人とも保育所に行ってもらいました

 

この日 実はイトコの奥さんAちゃんと のだめの映画に

行く約束をしていたんですが・・・(レディースデイ

さすがにこぉちゃんが心配だし延期にしてもらって

家でしばらく待機していたんだけど・・・

やっぱりお昼過ぎにお迎えコールが保育所からかかってきました

 

そして2時前にこぉちゃんだけお迎えに行って

保育所で給食前と給食中に一回ずつ吐いてしまった

とのことでしたがやはり熱はなくって

かなり元気にハイテンションでした(´∀`*)

【今何時ゲームしていい】と 家に帰れるのが

かなり嬉しい様子(´Д⊂)

病院に行ってお薬ちゃんと飲んでからなと言い聞かし

一度家に帰って しばらくマリオの攻略本を

眺めていましたがそのうちお昼寝を小一時間してる間に

てりりんが仕事から帰ってきたので

4時過ぎに一緒に小児科に連れて行ってもらい

診察後保育所に寄ってりぃたんを迎えにいって

自宅に帰ってきました~

 

小児科では整腸剤と吐き止めの座薬をもらっただけで

風邪薬とかはもらわなかったんですが

こぉちゃんは病院前に棒付きのぺロリンチョコ?を

3本食べて 帰宅後すぐに吐き止めの座薬を

てりりんに入れてもらったんですがすぐ下痢をして

もう一回入れなおしたりしつつも

晩御飯はいらない~とのことでお茶やコーラを

飲んで ゲームを元気にしておりました

 

ってな感じで次の日木曜日の祝日は一日中家で

まったりゴロゴロと過ごして こぉちゃんは朝に一回ずつ

嘔吐と下痢がありましたがそれ以後は食欲は

相変わらずないものの 元気に公文の宿題&ゲーム三昧を

楽しんでいた一日でした(;´Д`)

夜はさすがに早くに就寝でしたけどね~

 

ってことで食欲がまだ戻ってないので大事をとって

金曜日はこぉちゃんだけ保育所はお休みにして

りぃたんだけ連れて行ってきました~(´∀`*)

りぃたんは【にぃに~おらんかったら寂しい~行きたくない~】

とか言ってましたが【保育所行けへんかったら注射やで~!】

といって丸め込んで(笑 行って貰いました(゚∀゚)アヒャヒャ

 

そしてこの日の夜には 食欲もいい感じに戻ってきたし

保育所に提出する完治証明書みたいなものを

小児科で書いてもらわないといけなかったので

もう一度午後病院に 

 

本日土曜日の朝にはいつもどおりパンを完食して

元気に2人とも保育所に行くことができました

 

小児科の先生の話では 今年の感染性胃腸炎は

感染力は強いけど軽度で済んでいるらしいとのことで

まったくもって不幸中の幸いってところでしょうか

 

こぉちゃん

ゲームに夢中のこぉちゃん←

今のところりぃたんには

感染はしていないようですが

まだまだ保育所でも

流行ってるみたいなので

油断はできません

皆様もお気をつけください~(´Д⊂)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


バレンタイン【2010】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

