★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


実家にて大晦日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


元旦【初詣2010】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


訪問&IKEA&トイザラス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


福引大会2010

1月5日は保育所での新年の挨拶&福引大会がありました~

 

昨年は参加してないので2年ぶりなんだけど

この日は親も一緒に参加して理事長の挨拶を聞いて

くじ引き大会をして帰宅~っていう感じだったんですが

【一昨年の記事はコチラ→2008年福引大会

今年は子供達だけでやるというのを聞いていて

なんか変わったんだなぁ~って思ってたんですが。

時間も9時半から11時にはお迎えにきてくださいと

いわれていたので なんだか微妙で面倒だから

休んでしまいたい・・・という思いもあったりしつつも(´-д-;`)

私も産休に入るし 仕事がないとついついダラダラしてしまって

保育所に送っていくのも面倒になってしまわないかなぁ・・・

という思いもあって初日が大切

と 頑張って行って来ました(´∀`*)

 

お正月休みはついつい寝るのが遅くなってしまっていたんで

調節するのが大変で朝私もおきるのが大変だったけど

もちろんこぉちゃんもりぃたんも超不機嫌

【眠い~~~~寒い~~~】だのグズグズ

しまいには2人ともシクシクと泣き出す始末

何が悲しいのか聞いてもブツブツ言ってて聞き取れないし

【今日は11時にお迎えに行くからな】と言い聞かせて

保育所に送り届けて

 

私は1時間半ほど時間をつぶす為に商店街なんかを

ウロウロしとりました~(・∀・)

買い物をしたりレンタル屋さんに行ったり

11時前にはお昼ご飯用にマクドナルドへ寄って

お持ち帰りをして子供たちを迎えに行きました(´∀`*)

 

福引大会そしたら朝の様子とは

全然違って元気にウキウキで

戻ってきた二人(笑

手にはそれぞれ福引の

景品を持っていました(*´Д`*)

そしてハイテンションな2人を連れて自宅に帰ったので

ありました~~(´▽`) 写真右のミニカーセットがりぃたんで

左のパズルがこぉちゃんでした

 

そして今年からなのか去年からなのかは分からないんですが

なんと年始はじめの保育は毎年なかったはずなのに

希望者には通常保育をしていたことが判明

聞いてないし~~~~ 騙された~~~~

って感じだったんですが(笑) まぁ私も仕事がないし

2人とも早くお迎えに行って喜んでいたし

6日から給食もはじまるしやっと普段どおりの生活に

戻れそうなので 今日のところはまぁいっかなぁ~ってな感じでした

 

久しぶりに保育所に行って楽しかった様子で

りぃたんは珍しく夕方お昼寝をしていたし

こぉちゃんは 今年初の公文にてりりんに車で連れて行ってもらって

男同士で晩御飯を外食したようでご機嫌だったし

まずまずの初日になってよかったです


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


9ヶ月妊婦検診

今年初めての検診の9ヶ月検診に行って来ました~(*・ω・)ノ

 

年末とは違ってまだすいていたんですが

それでもやっぱり終わる頃には2時間近くかかってましたね~

 

検診内容はいつもどおり 簡単に内診&エコー

エコーでの赤ちゃんの大きさは

週数通りの約2?といったところでした( ´∀`)つ

だいぶ大きくなってきました~(´∀`*)

 

ちょっとたんぱくが出ていたので 看護士さんに

しんどい?って聞かれたんですが

確かにここ最近体調がすぐれず なんだか常に

貧血症状のような感じでダルいなぁ~とは

思っていたんですが 次の採血は34週なので

今回は特になにもしてもらえませんでした

 

そして年末年始をはさんだのに私の体重が

前回の検診時よりも若干マイナスになっていたりなんかして

ビックリでしたが(´-д-;`)今まで順調すぎるくらい

増えていたので丁度いいんですけどね~(笑

 

あと身体的には 足の付け根が痛くて歩けないほど~

って早い時期に悩んでいたんですが

それも最近では慣れてきたのか歩くのは結構

平気になってきました(・∀・)

寝返りがしんどいのと胎動が激しいのは相変わらずですけどね~

 

あぁ~今月はまた後3回も産院に行かないと行けないのが

つらいです(母乳外来が2回あるので


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


胃痛と発熱

久々?私が体調不良に陥ってしまいました。・゚・(ノД`)

 

木曜日に子供達が保育所の間

私は家でゴロゴロしていたんですが

テレビを見ているうちにお昼寝をしてしまっていて

起きたらすっごい胸焼け状態(;´Д`)

お昼食べてそんなに時間が経ってないうちに

寝ちゃったからかなぁ~と思っていたんですが

夜になっても状態はよくならずに今度は胃痛まで

してくる始末で(;´Д`)夜ご飯も美味しくなくって

何か悪いものでも食べたっけ・・・と思いつつ

体が冷えてるのかなぁ~とお風呂にもゆっくりつかって

温まったんですがなにやら寒気もするし・・・

ってことで その時初めてもしかして風邪(((( ;゚д゚)))

ってことに気付いたんですよね

熱の方は37度台の微熱程度だったんですが

とにかくそれからは胃痛との闘いでε=ε=(;´Д`)

夜中も胃が痛すぎて眠れず悶絶しておりました

もうお腹が痛いのか胃が痛いのかわからなくて

まるで陣痛を思い出しました。・゚・(ノД`)

幸い吐き気も下痢もなかったのでまだ良かったんですが

朝になっても胃痛はマシにはなりましたが

ちょっと胃にモノを入れると差し込むように痛くて

 

土曜日には仕事のヘルプに行かないといけなかったし

流石に辛いので 子供達を保育所に送って行ってから

久しぶりに内科の方に行く事にしました~(´Д⊂)

 

点滴もう9ヶ月ということで

薬は飲めるということで

お薬の処方と栄養剤の

点滴を打ってもらいました

 

そして家に帰ってから

昨晩寝れなかったので

お昼寝をしたりしつつ 状態は徐々に回復していった

のですが劇的に良くなるわけでもなく(TДT)

常に胃痛との闘いだったのでした~

 

風邪からの胃痛という診断だったんですが

こういうタイプの風邪にかかったのは初めてで

ビックリでしたε=ε=(;´Д`)

私以外は皆元気なのでよかったですけどね~

 

何だか最近ほんとツイてないるりにくですが

こないだは階段で最後の一段手前で滑ってすっころんで

しまったし 手で支えたのでお尻もそんなに

打たなかったんだけど 二日後に筋肉痛が来るし

 

と・・・とにかく食べることが今唯一の楽しみだし(笑

早く直して楽しい連休を過ごしたいと思います

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


一日ヘルプ

土曜日は予定通り一日だけヘルプで

職場復帰してきました~(笑

 

まだまだ胃の調子が万全ではなかったのですが

なんとか無事に一日を過ごすことができました~(・◇・)ゞ

12月の25日以来の半月振りの仕事で

不安でしたが とくに衰えもなくこなせたので

よかったです(笑

久しぶりにマツゲエクステの施術とかもしたのですが

なかなか楽しかったです(´∀`*)

 

この日は子供達の保育所のお迎えも

てりりんにお願いすることが出来たんで

ゆっくり帰ることができたし(´▽`)

 

でも今32週ですが早目に産休に入ってて

よかったなぁ・・ってくらい体力の衰えが著しいるりにくですが

やっぱり落ち着いたら職場復帰したいなぁ~

と 思うのでありました・・・(*´Д`*)

 

なんか予定もなく一日過ごすのが苦手で

ダラダラゴロゴロも一週間も過ごせば飽きてくるので

今産休中はなにかとすることを見つけて

とにかくウロウロしていたりします

 

予定日まであと50日ほど 有意義に過ごさないとなぁ~

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


コミックレンタル

いつも行くレンタルビデオ屋さんで

コミックレンタルがちょっと前から開始されていると聞きつけて

年末年始から愛用しております(*・ω・)ノ

 

種類は少ないんですが 有名どころがそろっているような

感じで何を読もうかなぁ~と悩んだんですが

(たいてい映画化やドラマ化されてるのがピックアップされてます)

10冊借りたら一週間レンタルできるので

たいてい10冊単位で借りて読んでいるのですが

まず NANAを借りてみました~( -д-)ノ

 

ナナ

ずいぶん前から有名な

作品なんですが映画も

アニメも本すらも

見たことがなかった私(笑

いやぁ~意外とはまりましたね!

なかなか展開がよめなくて

面白いです(´∀`*)・・・・・が・・・・

これも知らなかったんだけど作者が急病とかで

今は連載を休止中だとか。・゚(゚`Д)゙

21巻で止まっていていいところなのに・・・続きが気になって

しょうがないです(´Д⊂)

 

のだめあと平行してのだめも

借りて読んでいるんですが

こちらは19巻まで読破

20~23巻まで 誰かに

借りられていて現在読めて

いない状態なのです(´-д-;`)

こちらは23巻で完結とのこと

なので気長に待ちたいと思います(´∀`)

そして ドラマのDVDも借りてみてみたいな~

なんて思ってます リアルタイムで放送しているときに

ちょろっとだけ見たことがあったんですが面白かったし

 

僕のそうそう そういえば

純粋?な少女漫画も

借りてみましたが

私にはもうそんなピュアな

心が残っていなかったのか

イマイチ私には合っていなかったなぁというのが

正直な感想だったりします(;´Д`)

 

ってな感じで漫画レンタルにはまっているんですが

結構コストが高くつくので・・・(´;ω;`)

当初の予定だった ワンピースを読破できたら

(いつも1巻が借りられていてないんですよね

おしまいにしないとなぁ~と思っております(TДT)

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


なりきり衣装

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


日中の過ごし方

産休に入って半月が経ちましたが・・・

 

最近毎日寒くて子供たちを保育所に送っていくのも

かなり億劫なんですがここは気力を振り絞って

毎朝頑張って送り届けております~( ´∀`)

そして ゲオに行ったり銀行に行ったり買い物したり

とウロウロする日もあるんですが

たいていはそのまま自宅に帰って洗濯を干したり

たたんだりした後はまったりタイムに突入~~(´▽`)

 

レンタル本があるときはそれを読んだり~

リビングでゴロゴロしながらお正月時期に

撮りためた録画番組を見たり お昼ごはんを食べたり

テレビを見たり~なんてしてるうちにしらない間に

お昼寝に突入していたりします(笑

で 気がついたら3時とかになってて

4時半にはお迎えに行っているので

あっという間に時間は過ぎていってます(´Д⊂)

 

なんだか贅沢なんだけどもったいない時間の

過ごし方だなぁ~と反省してみたりも(´Д⊂)

 

お正月休みの間はまったくといっていいほどやっていなかった

FF13をそろそろ始めないとなぁ~ってことで

いったん中断するとなかなか重い腰が上がらなくて・・・

って感じだったんですが またやり始めるとはまって.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今は楽しくFF13をプレイしております

 

そんな感じの毎日ですが 久しぶりに美容院に行ったりもしました

うちは妊娠中はパーマもカラーもしたらいけないと

親や姉に言われてきたんですが今回は

地肌につかないように部分でハイライトを入れてもらって

プリンちゃんを誤魔化してみる作戦に挑戦したり(笑

たったそれだけでもかなりスッキリな

気分になりました~いい気分転換になりますネ

 

もっと本当はしないといけないことがあるような

気がしないでもないんですけどね~。・゚・(ノД`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

