★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


朝だけ女(笑)【仕事関係】

私の今後の仕事について・・・なんですが( -д-)ノ

当然そのうち産休を取らないといけないので
予定では今年いっぱい(12月末)まで働くことになっています~( ´∀`)つ
多分8ヶ月の半ばくらいまでかなぁ~

第一子のこぉちゃん産前は臨月に入る少し前まで
働いていたので今回はずいぶんのんびりさせて
もらえることになりそうです~(・◇・)ゞ

そして 私の代わりとして・・・
新たに最近募集した新人さんが入ってきました!
なので すでに私は午前中しか必要とされていなくて(笑
とりあえず新人さんがいろいろと覚えるまでは
お役に立てるかもしれませんがw

ということで まだまだ働けるんですが
勤務時間が短縮されることとなりました(´-д-;`)
今までは 10時30分から16時または最長17時30分まで
だったんですが 10時30分から14時まで
そして火曜日休日はナシになって
月曜日から土曜日までの勤務となりました~(・∀・)

とりあえず9月から~の予定なんですが
忙しい時とか練習するときは残る事になるし
しばらくは現行のままかな~って感じですが
14時まで勤務ってかなり楽チンだろうな~と 思いつつも
 お給料的には少なくなってしまうので
少し微妙なのかなぁ・・・といったところです(′∀`;)

早く帰れたら 子供達のお迎えの合間に用事も出来るし
 お買い物も出来るしゆっくりも出来るので 実際は有難いかなぁ~

ということで これからもしばらくチャリンコ通勤で頑張りますよ~(′∀`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ノドが~

最近あんまり風邪なんて引かなかったんですが・・・
とうとう妊娠中にもかかわらず 風邪を引いてしまいました('A`|||)

なんだか 二日くらい前からノドに違和感があって
一昨日の夜半から 激しいノドの痛みがあったのでこれは ヤバイなぁ・・・
と思いつつも朝を迎えて・・・う~ん どうも熱っぽい。
計って見ると微熱程度なんだけど明らかに調子が良くない・・・
早目に耳鼻科にかかっておかないと と思って
子供達を保育所に送って行ってから耳鼻科へ

ノドが真っ赤ですね~と言われ
妊娠していることを告げて 飲める薬を処方してもらって
そのまま職場に向かいました~( -д-)ノ

こういうときに限って仕事が忙しくヽ(#`Д´)ノ
(そして朝は一人なのですよね・・・)半分開き直りながらこなして(笑
1時半には次の子が来たので早退させてもらうことに~

そして2時頃からまたご飯を食べて薬を飲んで
子供達のお迎えの間まで横になって過ごしました~(´∀`*)

抗生剤と解熱鎮痛剤も出してもらえてたので
熱は38度くらいまでしか出ませんでしたが
なんとか 子供達のお風呂位は入れれるくらいで
動けたのでよかったです(´∀`*)

ちなみに またまたこういう時にかぎって
てりりんは 一昨日から出張で居なかったんですよね(`ε´)

ということで 8月も終わって お昼寝もなくなったこぉちゃんが
そろそろ疲れも溜まって居る頃だし昨日は皆で 夜は9時ごろから就寝。

ノドの痛みも随分マシになって 熱もなかったので
寝すぎか風邪か分からないくらいの体のダルさはあるものの
仕事には来れるくらいに回復
今日は 昨日と違って 暇そうなので(笑ゆっくり出来そうです(´∀`)

ってことで まだ残っている薬をしっかり飲んで
ちゃんと治していきたいと思います(′∀`)

子供達からもらった風邪だとは思うのですが・・・
また子供達にうつらなければいいんですケドネ・・・(´・ω・`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんのイロイロ~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


耳鼻科へ~

木曜日に保育所から職場に電話がかかってきて
りぃたんが発熱したので お迎えに来てください~
と 言われまして(((( ;゚д゚)))

もう 私の風邪がうつってしまったんかぃと思いつつ
3時半すぎにお迎えに行ったのですが・・・。
迎えにいったりぃたんの体を触ってみても
ん(´・ω・`)? お熱あるかな??って感じだったんです。
先生の話では 38度まで上がったらしいですが。

なんだか こういうの前にもあったなー。
なんて思いつつ こぉちゃんも一緒にりぃたんと私で
かかりつけの耳鼻科に行って来ました(´∀`)
丁度4時から診察があったのでヨカッタです~~

1 

こぉちゃんも朝方咳をしていたしってことで
一緒に診てもらう事に~二人ともめちゃくちゃ元気で

1 

キッズスペースで遊びまくっておりました(;´▽`A``
幸いほとんど他の患者さんがいなかったのでホッ(′∀`)

w 

お熱で帰ってきたとは思えないりぃたんでしたが
先生に診てもらうとやっぱり・・・たいしたこと・・・・

w 

ありませんでした~(笑
熱冷ましや抗生剤も処方されず鼻水咳の飲み薬だけだったし
あのお熱はなんだったんだろ~ってな感じです
こぉちゃんなんかはもっと遊びたい~( ・Д・)とか言ってましたが
 その後お薬を薬局でもらって帰宅。

たいしたことなくってよかったですが
ほんと新型インフルエンザがそこまで迫って来ている
状況なので油断出来ませんよね~。゚(゚´Д`゚)゜。

ワクチン接種まで 間に合えばいいんだけどなぁ~


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


それぞれの産院選び

さて 今回3人目の産院選びですが~

私はこぉちゃんのときは 住んでいる区の総合病院
りぃたんのときには 近所の個人病院
そして今回は隣の区の個人病院を選択。

こぉちゃんのときはやっぱり一人目で不安だったし
総合病院に行っていたんですが
私の出産時期には 台風が来ていて気圧の関係?w
か どうかはわかりませんが かなり出産の件数が増えて
分娩室がいっぱいになるほど・・・。
初産の私は 子宮口も開きにくく全開大になるまで
時間がかかったのは言うまでもないですが
経産婦さん優先にお産していくものだからもう産んでもいいんじゃないの?!
ってくらいの時期に待たされ30時間越えの
陣痛を経験することになってしまったりして こぉちゃんも苦しかったようで
羊水の中でウンチをしてしまったりしてて。゜(´Д`)゜。
いやはや私も相当辛かったし
付き添っていたてりりんもあまりの長丁場に疲れ果てておりました(;´Д`)

そんな感じで 羊水混濁が原因かどうかはわかりませんが
出産後翌日にこぉちゃんは新生児感染症でお熱が出て
一週間NICUで入院することになってしまって・・・・・
看護士さんや助産士さんはいい人ばっかりで入院生活は
とっても快適で 赤ちゃんがNICUに入ってしまっても
すぐに会いにいける総合病院で結果的には良かったのですが
どうしても出産時のトラウマがぬぐいきれず りぃたんの時は
同じ病院を選択する気にはなれませんでした(ノ_-;)

ってことで りぃたんの時は先生の評判のいい近所の個人病院に。
ここは 総合病院ではなかった 超音波ビデオ録画のサービスが
あったり 入院中のご飯もおいしいと聞いていたしw
何より 総合病院では妊婦検診は完全予約制だったんですが
(それでも一時間以上は待たないといけない・・・
ここはいつ行ってもいいし 予約制ではないので
上の子がいると旦那さんに見てもらったりする関係で
融通が利くのがいいところだったんですよね~^^ 

感想は・・・出産は二人目というのもあって
そこそこ早く進んで 安産だったし りぃたんもとっても健康だったし
てりりんも立会いできて 思ったより早くお産が終わったので
かなりうれしそうだったのが忘れられませんがヽ(#`Д´)ノ

先生や看護士さんや助産士さんはいい人であったかい感じだったんですが 
分娩費用をけちって大部屋にしたせいで
入院生活がちょっとイマイチなものになってしまって
残念だったんですよねぇ・・・。
部屋が狭すぎたり 同室の人がおしゃべりだったりで
(電話やお見舞いが多くて 声も大きいし
なんだか落ち着かなかったんですよね~
そして二人目というのもあって 入院中あんまり
お見舞いに来てくれる人も少なく喋り相手もなく・・・
私としては寂しすぎてマタニティブルー発動したり
自宅に帰ったらそれもすぐ治りましたがwww

ってことで 今回三人目はどうしようかなぁ~と考えて
りぃたんと同じ病院でも良かったんですが
お世話になった先生が婦人科クリニックを開業するということで 
病院を退職してしまったんですよね・・・

どうせ先生が変わってしまうなら違う病院も視野に入れようかな
ってことで どうせなら4Dとか3Dとかしてもらえる
産院にしたかったので ネットで検索してみると
隣の区ですが近いところに評判のいいところがあったので!
そちらに通うことにしました(´∀`*)

その病院は 妊娠3ヶ月の間中 10週くらいまでには
分娩予約を入れておかないと 予約できなくなってしまうという人気の産院で 
全室個室で エステとかマッサージとかもサービスでついてくるらしく 
ただ残念なのが 経産婦さんは3泊4日で退院だとか
でも子供達が心配なのでそれで十分かなぁ~という気もします
女医さんも2名いたりして 検診時の待ち時間は
かなり長いのですが・・・。・゚・(ノД`) 期待大なのですw

ってな感じで 三人とも産院が違うってのもあんまり聞きませんが
こんな理由だったのでした~( ´∀`)つ
まぁ どうでもいいことなんですが 一応記録の為
書き留めてみました(´▽`)長々とありがとうございましたm(_ _"m)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん歯医者

保育所での歯科検診が毎年5月とか6月に 行われるのですが 
そのときには異常なしだったこぉちゃん・・・
しかし 8月のある日奥歯に虫歯を発見Σ(゜∇゜|||)

黒くなったり茶色くなったりはしていなかったのですが
明らかに 奥歯に凹みがある
これは虫歯に違いない(((( ;゚д゚)))ってことで近所の
小児歯科併設の歯科医院へ予約を取って行く事にしました~ε=ε=(;´Д`)

ひとつだけだと思っていた虫歯がなんと
一番奥の歯上下左右と4本とも虫歯だったことが発覚
がーーーーん(((( ;゚д゚)))

今までで3回通って とりあえず完治したのですが・・・。
3回ともてりりんが 連れて行ってくれたので
私は様子を聞くことしかできませんでしたが(´▽`)
とってもお利口にしていて 嫌がったりする素振りもなく
逆に 【今日は歯医者行く】と嬉しそうでした(´∀`)

先生に痛かったら手を上げて~というのにも
ちゃんと手をピーンと上げてたりしたようです(笑
本当に痛かったかどうかは謎ですがw

とりあえず 痛みのない段階で気づいてあげれて
早く治療をはじめれたので歯医者が
トラウマになることもなく終了して良かったです。・゚・(ノД`)

まぁ 虫歯が出来ないことが一番いいんですけどね
これからも チェックを怠らないようにしなければ(´Д⊂)

しかし結構どんな病院でも大好きなこぉちゃんだったりするんですよね~
(●´ω`●)プ
幸せモノだなぁ~(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


性別判明?!

実は・・・妊婦検診は来週なのですが
ちょっと出来心で 先日近所の妊婦さんもOKな
婦人科クリニックにて診察を受けてまいりました(*´Д`*)

実はこのクリニック りぃたんを取上げてもらった
産院の先生が独立して開業したクリニックなんですよね

今回はあんまりまだお腹も出てなくて(自腹は出てますがw)
つわりもだいぶマシになったもののまだ微妙に
体調もおもわしくない状態で 胎動もまだはっきりと分らないので 
不安だな~元気かな~などと思いながら生活していたんですけども。

通っている産院は職場とは逆方向だし待ち時間が長いので
ちょっと診察~って気軽に行けなくって
てりりんには無駄遣いやって怒られるんですが
 3人目にして実に神経質になっている私なので
 気になったら見てもらうしか( ´∀`)つ
(ちなみに妊婦検診扱いではないので
保険がきいてお安く済むんですよ~1800円でしたw)

もしかしたら性別も分るかも~なんて淡い期待を抱えつつ診察に~

赤ちゃんは元気でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ヨカッタ
サイズ的にも ウチの子供達は胎児時代 太ももの長さが
標準より少し短いんですがそれ以外は順調でした(笑

まだ15週に入ったところなんで 先生に
性別を聞くのもどうかな~なんて思っていたら

先生の方から 【性別知りたい~?】と かなり自信有りげに・・・・。

ドキドキして画面を見ていると・・・
すっごいちっちゃいモノが見えました(笑

そうです 男の子のようです(゚∀゚)アヒャヒャ

先生も多分って言い方はしていなかったので
ほぼ確定で間違いないようです(ノ´▽`)ノ

こんなに早く性別が分るなんて嬉しいですが
ちょっとお楽しみが減ってしまった感じがして寂しいなぁ~なんて(*´Д`*)
りぃたんの予想は外れましたが・・・。

ほぼ 周りに男の子って言われていたのでなんとなく納得
 という感じでしょうか(′∀`)

これで るりにく家は男子優勢となってしまうわけですが
りぃたんの為には妹が良かったんだろうけどな~
るりにく家的には男の子で良かったかも~ とか(笑
ちょっと 複雑な心境であります~(●´ω`●)

何はともあれ このまま順調に育ちますように~~

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


電動アシスト自転車

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


二人のオモシロ語録

最近の子供達のオモシロ発言なんですが。

こぉちゃんは やっぱりどこか天然で
間の抜けたことを言うことが多いんですが。

こぉちゃんが Wiiのワリオのゲームをやっているときに
 どうしても出来ないところがあったようで いつもはてりりんに頼むんですが
たまたま夜勤でいなかったので 私に頼んできたこぉちゃん
私は出来ないから~って言って断っていたのに・・・
お母さん もう32歳やから 出来るって
と言われ・・・。しぶしぶ・・・
そんなん 関係ないやろ・・・と思いつつも挑戦(´∀`)
ちょっと頑張ったんですがやっぱり出来ず
こりゅう君やるわ貸してと コントローラーを
こぉちゃんに取り上げられてしまいました(;´Д`) 

歳の話をよく出してきて 34歳ってめっちゃおっきいなぁ
とか 0歳はめっちゃちっちゃいなぁとか
自分より年下は赤ちゃんだと思っているみたいです(笑
こりゅう君 もう5歳やから こんなん出来るし~
とかもよく言ってます(・∀・)

そして こないだ てりりんに向かって
パパ 何でめっちゃ食べるの早いん?
お顔おっきいからかぁ~?
と 素で言っていたのを聞いて大爆笑。
いやはや それを言うなら お口がおっきいから でしょうがw
って感じで 怒るに怒れない発言でした(^∀^)ププ

りぃたんとアンパンマン

りぃたんの方は・・・。
最近は何でも 
言い訳をするようになって相変わらず天邪鬼で プライドが高く
すぐに謝れないことが あったりで 悩みの種なんですが
だって~ ○○だったからぁ~とお決まりの文句を言ったり。

私は別にダメとも言ってないにもかかわらず
りぃたんお腹すいちゃったから ちょっとコレ食べるな~
と独り言のようにつぶやいてむしゃむしゃ食べていたり(笑

てりりんに怒られた時 決まって言うのが
パパ大好きやったのになぁ~・・・・。
と 今は大嫌いっていうのを匂わす発言をしたり(笑

保育所での出来事もよく話してくれて こないだは
りぃたん お茶でずっと くちゅくちゅぺーしてたら
先生に怒られちゃって りぃたん泣いちゃった~
と言っていました(笑 そりゃぁ 怒られますわwww

ってな感じで 二人とも個性がハッキリしてきて
面白い傾向もわかりやすくなってきました(笑

そうそう。 電動アシスト自転車の乗り心地を二人に聞いたところ。 
りぃたんは早すぎて コワイ~(´-д-;`)
だったのに対して こぉちゃんは早っと嬉しそう(。・w・。 )

そして こぉちゃんは 自転車に乗っている間に道端で知っている人とかに
会ったり保育所の先生にもお迎えに行ったときとかに
新しい赤い自転車やで~めっちゃ早いで~と 見て見て攻撃。・゚・(ノД`)
ホント 恥ずかしいから ヤメテやと注意しているんですが
人に言いたくてたまらない様子なんでこんな  お調子者なんだろうか・・・
はぁぁぁε=ε=(;´Д`)

 りぃたん達


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ブラバンシア

久々のお家関係です~
といっても 小物のご紹介ですが~( ´∀`)つ

ブレッドビン

こちらのブレッドビン。
インテリア雑誌を見ていて いいなぁ~ なんて思っていて。
きっとうちのキッチンの背面もスッキリするだろうなぁ~
なんて妄想していたんですよね~(⌒~⌒)
で。 ブラバンシアの通販サイトを見て見ると~
お得な三点セットを発見
オムツ処理機にもなるらしいペダルビンと ブレッドビンとキャニスターのセット
これは買うしか(`・ω・´)

ペダルピン

ってことで ポッチっとな !!
まだ気が早いんですが 今度はオムツ処理機を 絶対買おう(′∀`)
って思ってたので セットを見つけてニヤニヤ

背面

背面収納カウンターも ちょっとスッキリしました
果てしなく自己満足ですが・・・
微妙にまだ自分の中で完璧ではないんですけどね~

中身

ブレッドビンとキャニスターの 中身はこんな感じ。
イロイロ詰め込めて 蓋が出来るってのはいいですね~(*´∇`*)
 ちょっとキャニスターの 小窓からごちゃつきが見えすぎてしまうのが難点ですが。
普段は裏返しております・・・(´-д-;`)

そして こぉちゃんは こういうのにちゃんと
目ざとく反応してくれるんですが 新しくなってる~
と 一応褒めて?w くれました(笑

それにしてもだんだんとモノが増えていっているので 産休に入ったら 
イロイロと整理整頓を していかないとなぁ~( ´_ゝ`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

