★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


プール開き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お茶漬け

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


七夕祭り2009前半

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


七夕祭り2009後編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


七夕祭り2009番外編

番外編で今年も七夕の笹のご紹介です~(´∀`*)

今年はびっくりするくらい小さい笹だったんですが
一人一本ずつになっておりました(笑
保育所で作成した笹飾りがつけるところが
ないくらいいっぱいいっぱいになってしまって(´Д⊂)

10

まずはこぉちゃん作の笹飾り達です
昨年と比べると少し高度になってきているのかなぁ・・・と思ってみたり

お次はりぃたん作

9

笹飾りに圧倒されて笹の存在がとっても
薄いのは気のせいではない気がします('A`|||)
かなりワイルドなスイカやなすびが見えます(笑

願い事を書く短冊もそれぞれ3つずつ用意されていたんですが
取り付ける余裕がありません(゚∀゚)アヒャヒャ

七夕作品

そして後日こぉちゃんがこんな作品を持って帰って来ました~(*´Д`*)
【織姫と彦星】らしいですが(笑
かなか斬新な作品であります(・∀・)
どっちがどっちなんてさっぱり判らないし・・・(@Д@; 

りぃたんは笹を振り回してかなり遊んでいました(ノ_-;)
笹の葉っぱは飛び散り笹飾りは外れ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・

来年は去年のようなおっきな笹を一本でいいので頂きたいものです(´Д⊂)

昨年の笹の模様⇒2008七夕祭り最終章


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


観覧車~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんのイタズラ♪

こないだの寝室でねんねの時間の出来事です~

こぉちゃん 

こぉちゃんだけが先に寝てしまってりぃたんは横でなにやら
ゴソゴソとやっていたんでちょっと見て見ると・・・
↑↑↑ こぉちゃんは何も知らず寝て居ますが・・・

こぉちゃん

横から見るとこんな事になっていました(((( ;゚д゚)))
超暑苦しいし重そう(@Д@;

こぉちゃん

りぃたんは横で何食わぬ顔をして【乗せたった~♪】とか
言っておりましたが(笑
羊の抱き枕のまったり加減がまた笑えたりして(゚∀゚)アヒャヒャ

ほんと お節介で余計な事ばっかりして
笑わせてくれるりぃたんなのでした(′∀`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【DS】ドラクエ9

とうとう発売されたドラクエ9

ドラクエ9

ひそかに心待ちにしていて発売日にゲットして
楽しく毎日遊んでおります~
しかも夫婦で(′∀`)
初めてりりんは全然ドラクエ9に興味なかった
はずなのに発売一週間前くらいになって急に気が変わったようで 
焦りだしておりました(´-д-;`)
今では私以上にはまっている様子です(´Д⊂)

私もそれなりに楽しんでいてなかなかやりこみ要素も今回多いので
本編を進めず途中寄り道したりしながら遊んで居ます~(´∀`*)

今一番気になるのがすれ違い通信

すれ違い通信中のDS本体同士が近づくと自動でデータを
やり取りできるようでドラクエ9をやっていて尚且つ
すれ違い通信中でないといけないのでお友だちとやり取りするか 
偶然では結構確率は低くて そういう人達がいるような
場所を狙ってウロウロするしか方法はないのですが・・・

ちょっと頑張って通勤の行き帰りに
商店街でもゆっくりブラブラしてみるかな~とか思っておりますが・・・
ホントは通勤時の電車内とか駅とかがいいみたいです(´▽`)
果たして 成功する事が出来るのでしょうか~~

ちなみにてりりんは全然興味なさ気でしたが。

そしてその後ここ二日ほど通勤の自転車でウロウロで私はなんと!!
8人の人とすれ違い(′∀`)ワー
リッカの宿屋が大きくなるらしいで~!
と言って私が喜んでいたらてりりんもちょっと気になってきたらしく(笑
昨日は子供達の耳鼻科通いのついでに
ビックリドンキーにご飯を食べに行ってその帰りに
わざわざDSをもって人通りの多そうなところに
車で遠回りして行ったりしてみたり・・・と。
イイ歳の夫婦がなにやってんだか・・・・(笑
って感じですが 楽しいのでいいのです(´∀`*)

その時の収穫はお互い一名様だけだったんですけどね~
いやはや ドラクエ9祭りが白熱している間だけの
楽しみなので 存分に味わいたいと思って居ます(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ホームレス幼児

ある日の夕方のことですが~

私もソファーでウトウト こぉちゃんはWiiに夢中
そんな中りぃたんを見て見ると・・・・・

りぃたん

寝てました(((( ;゚д゚)))
・・・・・
何故か新聞紙を持ってきてお布団にしていますがε=ε=(;´Д`)

りぃたん

まるで ホームレス幼児
ってことで激写しておきました~(笑
全く・・・この子は・・・
毎回毎回予期せぬことをやってくれております( -д-)ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん三歳児検診

先週の金曜日に 
りぃたんの三歳児検診がありました~(*・ω・)ノ

2時までの受付だったので 1時で仕事を早退して
保育所にりぃたんだけお迎えに行って区役所に向かいました~( -д-)ノ

こういった検診に来るのは こぉちゃんの
3歳児検診以来かなぁ~ってことで

1 

待合室になるホールがかなり変わっていて
子供が遊べるスペースも出来ていたり
テレビが設置されてたりして飽きずに待つことが
出来るようになっていました~凄い進歩だなぁ~(笑

一歳半検診と違って三歳児検診に行く人の数は少ないようで
 待ち時間もそんなに気にならないほどで りぃたんもそこそこ
大人しくしていてくれました~

三歳児検診

途中で携帯のバッテリーが切れてしまって
この二枚しか写真が撮れませんでしたが(゚∀゚)アヒャヒャ

身長体重測定 小児科医の診察&問診それから歯の検診とフッ素塗布
(かなりお利口さんで嫌がるそぶりもなく終了
保健婦さんの話を聞いて 個別に懇談を終えた後帰宅~
という感じでまぁそこそこ順調に進みましたが
やはり2時間はかかりました~(;´Д`)

こぉちゃんの時に 勘違いして 聴力検査や
視力検査は当日やってもらえるものだと思っていて
 本当は自宅でやってこないといけなかったんですよね~(笑
ということで教訓を生かして りぃたんは自宅で検査済み ・・・・
ですが かなり苦労しました(´;ω;`)

視力検査で使う【 C 】の記号
これのどこがあいている?っていう質問の意味がわかっていなくて 
全然検討違いの方向を指さしたり
挙句の果てには 開いているドアの場所を指差したりして(´-д-;`)
かなり イライラ(笑  しましたが根気良く日を置いて 
教えたら やっと分かってくれて検査をすることができました~(´Д⊂)
こぉちゃんの時は言葉は遅かったですが
こういうのはすぐ出来ていたんで
こんなところでつまづくとは思ってもいませんでした(笑
さすがりぃたんクオリティです(*゚∀゚)っ
でも まぁ 出来てホッっとしました(´∀`*)
そして順調に成長してくれているようでヨカッタです(* ̄∇ ̄*)

りぃたんの 3歳2ヶ月の成長
身長91.7センチ 体重12.95キロ
(意外にもちょびっと小柄でしたΣ(´д`;)

おまけでこぉちゃんの三歳児検診時(3歳3ヶ月)
身長94.8センチ 体重13.35キロ
(身長は標準体重は小柄でした~って今でもですがw)

こぉちゃんの三歳児検診の模様⇒2007年11月


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

