★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


結婚8年記念

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


クリスマスツリー&小物

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


洗濯部屋(≧∀≦)

今回は私のこだわり第二段でうちの洗濯部屋?w
のご紹介です(笑)

実は家造りで一番こだわったところはここだったような
感じがするくらい私の中では重要な部屋になっています(*´▽`)ノ

まわりのほとんどのお家は2Fのベランダで洗濯物を干しているのですが
お風呂や洗濯機置き場は1Fに設置されているので
持って上がるのが面倒だし洗濯物を各部屋に収納しに行くのが
前のマンションの時に超億劫だったというのがあって(;´▽`A``

ずっと前からこうだったらいいのになぁ~というのを形に
することができたのが洗濯部屋の設置です(*´▽`)ノ 

洗濯部屋

本当に狭い部屋なんですがWCLの少し多目的版というか・・・
取りあえずここに家族の衣類を全部収納しています(*´Д`*)
 洗濯干してたたんで収納までを

洗濯部屋

ほとんど移動しないで完了できるのでかなり楽チンになりました!
ほんとここは大工さんに棚を取り付けてもらうときも
綿密に打ち合わせをしてかなりこだわった場所になっています(笑)

そしてほんとこれまた狭い物干し場があって
エアコンの室外機が二台も置かれているし床暖や給湯器も
邪魔していて物干し設置にかなり苦労したんですが

洗濯部屋

狭さゆえに外に出ないでも部屋の中から外に洗濯物を干せるので(笑)
その点は助かりました(ノ∀`*)
ちなみに雨が続く日は部屋の中で干せるように
ポールを一本つけてもらっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚
物干し場は2階から少し凹んだ場所にあるので
2階が屋根になって多少の雨なら濡れない場所になっています~
↑ 画像はあえて洗濯干し中のをのっけてみました~
デカパンに見えるのはりぃたんのトレーニングパンツなので
悪しからずwwww

この部屋の欠点は・・・・家族から隔離された場所なので
一人黙々と作業をしないといけない・・・と いった点でしょうか・・・
ちょっとたまに寂しかったりするんですよね・゚・(ノд`)・゚・。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ストレス・・(ノД`)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


3ヶ月ぶりの淡路島

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


携帯電話

11月下旬のことですが~
またまた携帯バカの私達はやってしまいました

そうw 新機種に機種変更です~(゚∀゚)アヒャヒャ
丁度あれから一年振り位ですね~
去年の記事⇒P905i
2年を目標に~なんて書いてあったんですがw
結局一年で変えてしまいました(;´Д`)
と 言うのも本当は今回私はまだ変えなくても全然良かったんですが・・・
携帯使いまくりのてりりんが 絶対変えたい!!!
と 言って聞かなかったので・・・
私だけ古いのなんて許せないわっヽ(#`Д´)ノ
ってことで 新機種に洗脳されて二人で変える羽目に
なってしまったのでした・・・
いつもどちらかが変えたい症候群になって
じゃあ自分も・・・ってことになってしまうんですよね(´Д⊂)

まぁ そういう事も想定して 2年払いではなく
1年で機種代を払い終えるコースを選択していたので
問題はなかったんですけども・・・
今度こそ!!お互い2年持とう!!ってことで(笑
今回は2年契約にしてきましたよ(′∀`)

ということで今回選択した機種は

F

てりりんは F-01Aブルーです(*´Д`*)
防水仕様なのが気に入った点?だったかな・・・?(;´Д`)
何となく男性ウケしそうな機種だなぁ~と思いました!色もキレイだし!

SH

で 私が選んだのは
機能⇒デザインなのでカメラが800万画素のシャープの携帯
これしかないな~いった感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
デザインの方も申し分ないし色も白黒だったので即決です(笑
 使ってみた感想は・・・
画面がでっかくなっていてキレイでもちょっと重くなったかなぁ・・・
あと Pのワンプッシュで開くのに慣れていたから
開ける時ちょっと不便に感じますo(´^`)o
片手で開けにくいので落としそうになるのが
毎回ヒヤヒヤもんです(((( ;゚д゚)))
カメラの性能は確実に上がっていてかなりキレイですね~ 
Pの時のオートフォーカスはシャッターが切れるまで
時間がかかったんですが今回は早いです(((( ;゚д゚)))
ブログにも何枚か携帯で撮った写真をアップしたりしているんですが
 デジカメのものとそんなに変わりません!
カメラ以外の機能は・・・まだまだ模索中です(′∀`)

というわけで16代目のるりにくの携帯は
SH-01Aとなったのであります~(●´ω`●)

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ニッチ

今回はニッチの御紹介です~

うちは契約時にニッチを二箇所標準工事内で
つけてもらうようになっていて
限られたスペースの中でどこにつけようか悩んだ挙句・・・
玄関にひとつとリビングにひとつつけてもらう事にしました~(´∀`*)

ニッチって何ぞや?という方もいらっしゃると思いますが
(私も半年前位まで知りませんでしたw)
以下どこぞから抜粋(笑)↓
「ニッチ」とは、花瓶等を置くための壁面の凹みのことを言います。
家の間仕切り壁は、構造にもよりますが、
中が空洞になっている事が多いので、その空洞部分を利用して、
壁面を凹ませる造作を行ないます。
・・・・だそうです(*´Д`*)

玄関ニッチ

ということで玄関から入ってすぐの廊下の壁面に
小さいのを作ってもらいました~
一応間接照明付きでニッチのへこみの上部に
豆電球みたいなのが埋め込まれていますw
普通はへこみの厚みを利用して小物なんかを飾ったりするんですが
私はここはこだわって 飾りスペースではなくて
スイッチプレート収納場所という感じに仕上げてもらいましたε=ε=(;´Д`)
壁面に無造作にスイッチやらインターホンやらが
並んでいるのが嫌だったので廊下壁面には
一見何にも無い様にしたかったのです~

リビング

ってな感じでリビングのニッチも同様で三種類の
スイッチプレートの収納場所になっています~
作ってもらったのが以外と大きかったので
少し飾り付けをしてみました⇒ヤマアラシ(ハリモグラ?w)みたいなやつ
ちなみにうちの家はほぼ同じクロスで真っ白の
表面強化素材で水拭きできるクロスを使っていて
ところどころにだけアクセントでグレーや黒系を使用しているだけの
シンプルなクロス選びになっています・・・
はじめは各部屋クロスを色々と変えたりしていたんですが
そのうち飽きるだろうな・・・ってのがあって
やっぱり無難なものにしておきました(´Д⊂)

長姉宅はこれでもか!ってくらい
色んな種類のクロスを使用していて
これまたアジアンだったりシンプルだったり
ラブリーだったりシックだったり・・・と
部屋のイメージで変えていて面白いんですよね~

なんか入居して一ヶ月強経っているのが信じられません・・・
でもやっと慣れてきた気がします~(*´Д`*)
多分次回のシンプルアートの窓のご紹介で
お家のご紹介は終了すると思うので
もう少々お付き合い頂けるとありがたいです~m(_ _"m)

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2008発表会【りぃたん編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2008発表会【こぉちゃんオペレッタ編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2008発表会【こぉちゃん編】動画&合奏

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

