★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


IKEA

私の久しぶりの平日の雨降りの寒い休日
初IKEAに行ってきました~(*・ω・)ノ

今回は夜勤最中のてりりんを起こして
連れて行ってもらいました(´д`;)アリガトウ
子供達はもちろん保育所です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

大阪からだと IKEA鶴浜が近いんですが
私が事前にチェックしていた欲しい物リストで
在庫切れが少ない方に行こうと決めていたので
神戸のポートアイランド店に行く事に(´Д⊂)

お昼頃から出発して着いてIKEAに入って見ると・・・
かなり広くてどこがどうなっているのか・・・
2階で品番を控えて1階の倉庫から
在庫を取っていくシステムだったのでまずは2階から~
キッズ用品関係の小物やファブリック系は
2階で揃うので デッカイかばん(店内専用)を
下げてウロウロウロウロ(笑
まぁだいたい2階はこんなものかな~というところで
お昼ごはんを食べることに~

2

大きいレストランも完備されていてお値段もそこそこお味もそこそこ(笑
でも雰囲気は良くて流石平日で人も少なかったので二人で
ゆっくりご飯を食べることが出来たので良かったです(´∀`*)

大きい家具の品番も控えたことだし1階へと繰り出して・・・・

1

まぁ~広い倉庫で・・・こんな感じで上の高いところは在庫品
下の手の届くところから自分達で降ろしてカートに積んでいく
というシステムで買いたいものは決まっていたので
ひたすら探して次々積んで(笑
寒い一日だったのに 汗ばむほどにwww

結果 欲しかった物はほとんどそろいましたが
とにかく疲れました~。・゚・(ノД`)
しばらくIKEAは・・・・って感じですね(笑

ダイニングテーブル チェア キッチン小物
TVボード 子供用テーブルセットそのたもろもろ
かなりのお買い物になりましたが値段的にはお安く済んだ・・・かなぁ(*・ω・)
引越し日に合わせて配送を頼んだのですが
その配送料が噂には聞いていましたがお高いこと!!(´Д⊂)
 全部で重さ200キロで14000円強といった感じでしたが・・・
必要経費なのでいた仕方ありません(T_T)

そして組み立てが待っている・・・(((( ;゚д゚)))

安く済ませるにはそれなりの努力が必要ってことですよね~。゚(゚´Д`゚)゜。

 最後にひとつ50円のソフトクリームはしっかり食べて帰って来ました~(笑
今度は子供達連れて遊びがてら行ってみるのも
いいかな~と思います(*´Д`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


チャリンコ族

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


レントゲン?!

水曜日のお昼仕事中に職場に保育所から連絡があって・・・

りぃたんの担任の先生からだったのでお熱でも出たか?!Σ(´□`;)
って思っていたらどうも違う様子で・・・

トイレに誘おうと先生がりぃたんの手を引いたら
それからりぃたんが肘が痛いと言い出し
しばらく様子をみても 痛いのどこ?と聞かれると
ココ!と肘を指差して 訴えていたらしいです~
バンザイしてみて と言っても
肘をかばって手を上げなかったりとかもあって
しばらくそんな調子だったので
先生が気になって病院に連れて行って
何と レントゲンを撮ったらしく(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

結果 なんともなかったんだけど
関節が外れかかっていたのかも~とのことでした~

病院から帰った後はりぃたんはケロっとしていたようですが・・・・・
一応報告ということで電話をくれたのでした( ´∀`)
あぁ ビックリした~(*´Д`*)

いやはやしかし 何もなくってよかったけど
今までもっと手だけをガシッっと持って引き上げたりとか
していたのにそんなことなったことなかったんですが
手を引いただけでそんな関節が外れかかるなんてことは・・・・と思って
 りぃたんの演技?w
とか思わず考えてしまいましたが
真相は謎に包まれたままでございます(笑)

りぃたん

私が荷造りに夢中になっている間に
りぃたんがこんな事になっていてビックリ(笑)(なんちゅーカッコwww)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


運動会2008【前編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


運動会2008【中編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


運動会2008【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


やっぱり兄妹

運動会が終わってから家に帰って皆でお昼寝をしたんですが・・・

私とこぉちゃんが先に寝てしまって
りぃたんがちょっと一人でゴソゴソしてから
リビングで寝てしまっていたようなんですが・・・
私たちが起きてから様子を見に行くと・・・

??????

こんな感じになっていました~(笑)
ナンデか両手に自分の履いていた靴下をはめて
大の字になって寝ています・・・
う~ん・・・・
でもなんかどっかでこういうの見たことあるなぁ・・・

こぉちゃん1歳11ヶ月

そっかぁ~!!w
こぉちゃんのオモシロお昼寝特集
に のっけていたこの写真こぉちゃんが2歳前のときの
りぃたんのミトンを勝手にはめて寝ていたやつですね~(笑)

まぁ微妙にこぉちゃんの方が個性的ですが
やっぱり兄妹だなぁ と思った瞬間でした(笑)
(*≧m≦*)ププッ 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ヤマダ電機とクラブ遊キッズ

この一週間で二回ほどヤマダ電機LABI1なんば店に
通ったるりにく一家でありました~(*´Д`)

まずは平日の火曜日の私の休日に
夜勤中のてりりんに頑張ってもらって(;´▽`A``
子供達が保育所に行ってくれている間に二人で来店。

お目当ての商品は
冷蔵庫 洗濯機 エアコン3台 ガスファンヒーター
掃除機 電子レンジ トースター FAX電話機 電気ポット
と たくさんあったので おまとめカウンターへ行って
担当の店員さんについてもらって一通り選んで
最後に会計という感じだったのですが・・・
担当についてくれた年配の店員さんすごく愛想はよくて
感じのいい方だったんですが・・・
何せ時間がない私たちだったので待たされることも多くて
イライラしてしまうことがあったり会計の時なんか値段の交渉も多少したのですが
慣れていないのか計算が遅くて(ノ∀`*)
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
電卓貸して!!って言いたくなったり(笑)

まぁそんな感じだったのですが
何とか無事希望商品を予算内で購入できたので良かったです(。→∀←。)
冷蔵庫とドラム洗濯機がなかなかお買い得でした~

そして日曜日の昼からまた・・・
今度は子供達も一緒にヤマダ電機へ~(ノ∀`*)
と いうのも 事前確認してなかった私が悪いのですが
電子レンジがキッチン背面カウンターのスライド棚の中に
収まるサイズではなかったようで・・・
悩んだ挙句返品することにしたんですよね(;´▽`A``
それと DVDレコーダーを買うのをすっかり忘れていて・・・
今うちはPS2で皆DVD見てる状況で(笑)
プレーヤーなんかはとっくの昔にこぉちゃんに壊されているので(つд⊂)
ついでのついでに電球やら蛍光灯を買っておこう!

ってことで 小さい子供達が遊ぶスペースが新しく出来ていたので 
こぉちゃん&りぃたんも喜ぶだろうな~ってことで( ´∀`)

??????????

よく見るとそこは(´,_ゝ`)  
クラブ遊キッズ!!(笑)
でも 他の店舗のポイントカードとかは使えなくて
ヤマダ電機独自の料金システムでした~
休日だからか1時間で500円 二人で1000円でした~

二人

延長制度があるのか分からなかったのですが
とにかく私は1時間で任務を終了させなくてはいけなかったのに
やっぱり段取り悪くて返品作業に手間取り
ポイント使って買っていたので 計算にも時間がかかって
新しく選ぼうと思っていた電子レンジと
DVDプレイヤーは結局買えずじまいで(;´▽`A``
ネットで二つとも購入することになりました(笑)
まぁ 大型家電で運搬設置が必要なものは大型店舗で買って
小物電化製品なんかはネットショップの方が
断然安かったりしますもんね~(((( ;゚д゚)))

そんなわけで大体の大物の発注は終わりました!
後は引越しまでの間・・・・
荷造りに精を出さねば!!・゚・(ノд`)・゚・。
ちょっと最近荷造りやる気で進んでないんですよね(ノ_-;)ハア…

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


この頃のチビ達

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


工事状況その④

久しぶりの工事状況アップですが・・・
今月に入ってから猛スピードで仕上げるべく
大工さんが一軒につき5名体制で日曜日ももちろん
工事を進めてくれているようです~

1

この間初めてハシゴを登って二階に見に入った所
こんな感じで窓枠の方が出来ていて
断熱材が壁に埋め込まれていました~

ハシゴがめちゃくちゃ怖くて(笑
登るのも怖いですが・・・降りる時もまた恐ろしくwww
早く階段つけてくれないかなぁ・・・。゜(´Д`)゜。と
切実な思いでございました・・・。

3

ちなみに三階に上がるのももちろんハシゴ
こんな感じで無造作に立てかけているだけ(に見える)のもので
流石に足場が不安定な気がして登って行く
勇気がありませんでした(´Д⊂)

4

だって・・・
こんなところに置いてあるんですよ?w
ちょっとグラッとして隙間に落ちたら?!
って考えただけで恐ろしいです。・゚(゚`Д)゙

2

数日後木の枠があいていたところにサッシが入っていました~
これで随分家らしくなってきた気がします~
こちらはるりにく家の玄関側
サッシ系はすべて無難なシャイングレーにしました(笑)

6

こちらは長姉宅
サッシはブラックです!引き締まって見えますよね~
何だか木の中にサッシだけ付いてるのが
普段見ることがないので違和感がありますが・・・(*´Д`*)

ちなみに2階のキッチンのところについてる小窓

7

るりにく家側から見るとこんな感じで
長姉宅のキッチン小窓とその間数十センチ(笑)
手を伸ばしたらマヨネーズくらいは貸し借り出来るんでないか?!w
と 議論が繰り広げられておりますが(笑)

実際は網戸の関係で無理なんでしょうが
色んなところでお互いの窓がかぶりまくりでちょっと笑えますwww
コレが赤の他人のお家だったなら・・・
めちゃくちゃ気を使うだろうな・・・って感じです(つд⊂)

というわけで 引渡しまで後一週間強
引越しまでは二週間といったところですが・・・

本日辺りはフローリングも貼り始めていたりと
かなり毎日進歩しているようなんですが・・・

ちょっと・・・まだまだ頑張ってくれないと
引っ越せる気がしてきませんwwwwwww


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

