★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


エンジンオーがやってきた!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


サイディング&大塚家具

日曜日に長姉家&母&るりにく家合同で
お家の外壁のサイディング選びと大塚家具に行ってきました~

カタログで一応選んでは見たもののやっぱり実物を見ないと!
ってことになって ほぼ便乗形態で行ってきたのですが・・・

るりにく家は外壁はダークな感じにしたいなぁ~
と てりりんと意見が一致?していたので
濃いグレー系のを探していました~
でも性能とか厚みとかメーカーとかの違いが
さっぱり分からないので・・・・

サイディング1

長姉の旦那さんは内装関係の仕事をしているので詳しいし
同じような価格帯にするとして・・・・もうこれは

サイディング2

見た目だけでうちは選ぶしかない!ww
ってことで大体色目だけで

サイディング3

この三種をピックアップw

そうしたら母が一番最初のがいいんじゃない?
ソレにしとき!!というので・・・・
特に反論もなく決定するような感じで・・・(笑
まぁ どんなのが出来上がるか楽しみ!ですw
めちゃくちゃ適当。゜(´Д`)゜。

大塚家具

その後 大塚家具に寄ってダイニングテーブルやら
ベットやらを見ていたのですが
メインは長姉宅の分でうちは ほぉ~へぇ~ってな感じで
付いて行っていました~
大塚家具って何だか高級で高いイメージがありますが

大塚家具2

実際はピンキリで まぁ手のなんとか届く範囲から
0が何個か多いんでない?wってのまでw
色々あるし広いし見てるだけでも楽しいんだけど
子連れだとちと厳しいですね~(;´Д`)

そんな感じで大体見終えて目星を付けておいただけで今回は退散です~
うちもいいな~って思えるの何点かありましたけど
多分うちは・・・ほとんどIKEAで買うことになりそうです(笑
まだ実際の店舗のほうには1回も行った事がないんですけどねw

それから皆のお待ちかねのお昼ごはんは母のおごりで!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ごはん2 ごはん3

お店の名前を忘れてしまいましたが・・・・
でっかいステーキが食べれるらしいアメリカ系のお店です(笑
今回はランチメニューを頼んだのでデッカイステーキには
ありつけませんでした(笑

ごはん

オニオンフライもこんなにデッカイですw
流石アメリカ系
全部の料理の味が濃くってボリュームたっぷりで
こぉちゃんもりぃたんもいつになくたくさん食べて皆大満足でした~

今月あたりはまだ余裕がありますが
来月は準備等で忙しくなるんだろうな・・・と 
今から気が重いです(´Д⊂)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんのオモシロ語録その⑧

最近これといったオモシロ発言がなくって
久々なんですが近状も合わせてご紹介したいと思いますw

ここ最近のこぉちゃんは 結構会話も成り立ってきて
日常生活で不便に感じる事は少なくなってきました~
でも やっぱり独特の喋り口調だったり変な発音も健在ですw

りぃたんともよく会話をするようになってきたり
(大抵こぉちゃんが一方的に喋りかけてるんですがw)
私がいないところで(ちょっと盗み聞きしていると)りぃたんに
【りぃたん 今日 給食何食べた~?】と聞いていたのは
ウケましたがwww
そのときのりぃたんの反応は【はぃ(´∀`)】って・・・・
【ちゃうやん! 給食何食べた?!】と こぉちゃん
また りぃたんは【はい】と元気よく答え(笑
りぃたん全然分かってないしwww
会話がなりたってませんが 面白かったです(´∀`*)

そんなこぉちゃん 服を脱がす時に私が【ばんざーい】 
と声かけすると こぉちゃんも大きな声で
【ハンザーイ(´∀`*)】って・・・
犯罪(((( ;゚д゚)))
またまた私は一人で大ウケ(笑

そして ちょっと困った事が・・・
マンションでエレベーターが一緒になったりすれ違ったりした老人の方に
 【おじいちゃん~】【おばあちゃん~】と言うのですが 
明らかにお歳を召している方には許されるとしても 
微妙な年齢の50代かな~という感じの宅急便のオジさんにまで
【おじいちゃんや~!】と言うので・・・・
困ってしまいますε=ε=(;´Д`)

私が『違うよ おじちゃんやで!』と小さい声で言っても
大きい声で【違うやん~おじいちゃんやで~!】なんて
言われてしまうので・・・
確かにこぉちゃんから見たらおじいちゃんに
間違いは無いんですが 失礼だからそういうことを
言ってはダメだと言ってもまだ通じるはずもなく・・・
笑って誤魔化すしか・・・アハハ(●´ω`●)

3

益々天然に磨きがかかってきました数字&エレベーター好きも
とどまるところを知りませんw
(変顔写真を貼り貼り 笑) 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


一年ぶりのクラブ遊キッズ(*´▽`)ノ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お買い物&工事状況

ココ最近新居用に~と色々リサーチしていたものの
通販にはまっています!w

本当は荷物が増えるので 引越ししてから
注文するほうがいいのは分かっているのですが・・・
気が早い私・・・
パー(・∀・)つっと気晴らしとストレス発散を兼ねて
ちょっと早すぎるんですが注文をし始めることにしました(笑

どうせ買う予定のものだったし 引越ししてすぐから
必要な(はず!)ものなので
ちょっとくらい早くてもいいか~なんて思うことに(笑

色々キッチン小物なんか中心で頼んでいるのですが
なかなか可愛いのが多くて
なんか・・・買物しているときが一番幸せを感じますよね~(笑)

とかいって・・・肝心の新居は・・・
まだこんなんなんですけどね・・・・・ 



工事

(´∀`*)これは
るりにく家と長姉宅と二軒分です(笑)

ちっちゃ!!

そして来月末引渡しだというのにこの状況(笑)

建ち出したらすぐだとは聞いているんですが
大丈夫ですか?!wとついつい言ってしまいたくなります

・・・不安だ・・・・(笑)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


天真爛漫

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


引越し業者決定~

世間では三連休のころ・・・
るりにく家はずーーーっと引きこもっていました(笑

まぁ 土曜日は私達は仕事だったんですけど
日曜日 月曜日は家でダラダラ過ごすことに~
(てりりんが日曜日夜勤だったためどこにも行けず・・・(*´Д`*)
こんなダラダラした休日を過ごしたのも久しぶりでございましたw

さてさて 日曜日にアリさんマークの引越社の
営業の人が来て見積もりを出してもらったのですが
その数日前に長姉宅にも行っていて
思ったより安くしてもらえたからあんたもやってもらい~と 言われ(笑 

私は今のマンションに引っ越す時に
引越しのサカイにお願いしていたのもあって
なんとなくサカイで見積もりを取ろうかな~って
思っていたんだけど オススメされたので取りあえず(笑)

まぁ 見積もり自体は結果的には思っていた通りというかなんというか・・・
新居に運ぶ大型の荷物というのがプラズマテレビくらいしかなくってw
あとは 衣類小物おもちゃ類だけになるんですよね~w
ほとんどが不用品処分という形になるので
そっちの方にお金がかかるかな~と思っていたのですが 
安くで処分もしてもらえそうで
ただ値引きできない エアコン取り外し取りつけ工事が
ちょっと痛いかな~といった感じでした~

不用品といっても 友人知人にお譲りするものもたくさんあって
 電化製品からベビー用品 子供のお下がりの洋服
 はたまたマタニティ用品に至るまで
うちではもう必要でなくなったものたちが
また有効に使ってもらえるということで
とても嬉しく思っています~(*/∇\*)

そんなわけで 他の引越し業者の見積もりも
とることなく決定してしまってちょっと拍子抜けだったのですが
駆け引きとか面倒なのは苦手なので まぁヨシとします(*´Д`*)

さっそく近日中にダンボールを持ってきてもらって
ちまちまと箱詰め作業をしていこうかな~と思ってます(早っ?w

ちなみに長姉宅はすべてお任せパックで
荷造りも荷解きも引越し業者にお願いするパックなんですよね!
楽そうでいいな~(*´Д`*)←
しかもそんなに金額的にも変わらないんですよ!!
なんとなくやってもらっちゃった方がお得??
って気もしないでもなかったんですが・・・
私は荷造り&荷解き作業 キライじゃないんですよねぇ・・・
どっちかというと自分でやりたい派なんで
(マゾいとてりりんには言われましたが・・・・ムキィィイイ!!ヽ(`Д´)ノ )
頑張ってやりたいと思います・・・
さて ダンボールは何個にまとまるんだろうか・・・(*´Д`)

アリ

荷造り作業よりも子供達の 妨害に耐えることの方が
大変な気がしますが・・・・゚・(ノд`)・゚・。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


通販生活&工事状況その②

通販生活も佳境に入ってきましたるりにく家(笑

スプーン

色々と揃える物を物色していたら可愛い雑貨屋さんの
通販ショップを発見したのでご紹介(笑
DO-JU
好き嫌いや好みはあると思うのですが

お皿

子供用の食器類を捜していて いつもは100均とか
キャラクターもののお皿なんかを使っていたんですが
もうちょっとシンプルで それでいて割れない食器!
もちろん安いのが大前提!www
というので行き着いたのがここでした~(笑
間が悪いと在庫切れが多いのが難点ですが(´Д⊂)

実際コップ類もうちでは全部割れないものに変えていて
陶器やガラス類のはすべて食器棚に
しまいこんでしまっています(;´Д`)

ここのお店の凄いところはお買い上げ金額に応じて
割引があるというものです~w
一万円以上買うと30%OFF.。゚+.(・∀・)゚+.゚って凄いですよね~?(笑
・・・・まぁ そんなになかなか雑貨で使えませんが( ´_ゝ`)

うちは私とてりりんと休みが合わなかったり
仕事もあるし子供も小さいし てりりんは買い物嫌いだしwww
ほぼ 通販で揃える形になるんで毎日ちょっとづつ 注文しつつ
夜には荷物が到着したら 整理したり~と
そろそろあわただしくなってきていますが(●´ω`●)
まだまだ 一ヶ月半生活していかないといけないので
荷物をどこに置くか・・・今 頭を悩ませている状態です。・゚・(ノД`)

うちでは私一人がアタフタしていますが・・・・
まだお家はこんな状態・・・





工事

なにやら鉄筋?みたいなのを組んでおりましたが
まだまだ基礎のようです(笑
10月末の引渡しに間に合う気がしないのは私だけでしょうか・・・・(;´Д`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんのオモシロ語録その③

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


打ち合わせ&工事状況その③

やっとこさ新しいお家の方の追加料金等の
金額的な交渉も終わって一息といったところですが
大急ぎ?で色々と打ち合わせがあり
8月中にトステムで色々 室内建具とかサッシ類とか
決めてきたのが随分昔のような感じなんですが
まだ一ヶ月ちょっとしか経っていませんね~(ノ∀`*)

そんなわけで先日 営業さんと
室内建具やサッシの細かいサイズ等の打ち合わせや
外壁のサイディングやベランダ手すりの決定とか
キッチン風呂洗面等設備関係の最終確認 
電気工事関係(コンセントの位置とか)
棚なんかの設置の打ち合わせが終了しました~

カタログ

あと 残すところはクロスの選別と外構関係のみという感じに(;´Д`A ```
クロスの方はこんな分厚いカタログを
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!と渡されて・・・・
途方にくれていましたが・・・
宿題を渡された学生な気分で取り組み(・∀・)
丸一日かけて何とか選び終わった頃には
頭痛が取れなくて 薬を飲んで寝る羽目にヽ(´Д`)ノ :∵ブッ ww

でも まぁ クロスは基本的に
汚れが拭けるのと表面強化が絶対条件なので
条件にあったクロスの中から選ぶと楽に
決まっていったので良かったです(*´Д`*)種類が少ないしネ・・・

ってな感じで残すところは
外構関係のみ・・・となったのかなぁ~というところですが

工事

お家はまだこんな感じです(笑)
まだまだ基礎の段階ですね~(´Д⊂)
でも着実に進んでいるようで(´▽`) ホッ

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

