★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん4歳おめでとう~★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


変身みたい~

昨日4歳になったばかりのこぉちゃんですが
最近のこぉちゃんはなにやら保育所でお友達の
まねをしているのか よく分けのワカランポーズを取って
【変身みたい~( ´∀`)つ】と言っております(笑

半月ほど前から急にそんなことを言うようになったりで
ちょっとビックリしていたんだけど日に日にレベルアップ?w
していてそろそろヒーローものに興味が出てくる時期なのかな~

私はヒーローもの苦手なんで出来れば遠慮したいんだけど
(アンパンマンの方が可愛いし・・・(T_T))
てりりんがそんなん男の子やったらはまって当然!!
見せるべきやで~!とか何とか力説するので・・・(´Д⊂)

とりあえずゲキレンジャーを借りてきてもらって
見せてあげると 食い入るように見てましたw
昔一年くらい前に 1回試しに見せてみたときは
アンパンマンがいい~!!(ノ`Д´)ノ
と すぐに却下されていたんだけど
今はゴーオンジャーっていうのをやっているようで

ゴーオンジャー

私も全然ヒーローものは詳しく無くって今何が
放送されているのか全然知らなかったんですがw
ちょこっと調べて見ると ゴーオンジャーらしくw
しかも毎年変わるんですよね?!w
かなり大変そうだな~なんて思いつつw
毎週日曜日朝に放送されてるのは知ってましたが
7時半とか平日でもまだ寝てる時間だし・・・
見る機会もなかったんですよね
なので一応今週から アンパンマンと一緒に携帯の予約録画で 
ゴーオンジャーを録画してみようと思っていますがw

こぉちゃんのヒーローモノブームにイキナリ付きあわされる
ことになったりぃたんは もちろん抵抗が激しく
【アンパンマーン!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン】
と 怒って ゴーオンジャーがかかるとテレビの前に立って
邪魔したりして プリプリしてたんですが・・・
そのうち一緒に大人しく見るようになって
主題歌まで一緒に歌うように(笑
りぃたんが 男っぽくなってしまったらどうしよう(笑)
なんて不安がよぎりますがwww

そんなわけで 私も頑なにヒーローモノを拒絶していたくせに 
子供の成長の証なんだなぁ~
と 素直に受け入れることが出来るようになりましたね~w

このブームの移り変わり時期にちょうど
お誕生日があって プレゼントやケーキに
かなり迷う結果となったんだけど・・・
その辺は また後々ご紹介していこうと思います~!
(たいしたことじゃないんですけどねw)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏祭りと散髪!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん4歳お誕生日ケーキ★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん4歳のプレゼント★

こぉちゃんの今回の4歳のお誕生日プレゼントは・・・

10

ばぁばには鉄火のマキちゃんのお誕生日ケーキ
買ってもらいました~(´∀`*)

そして長姉夫婦には

20

トーマスのあいうえおのお勉強の出来るもの
同じようなアンパンマンのを去年3歳の誕生日に
買ってもらったんだけどちょっとフレームの接触が悪くなっていて
ちゃんと遊べなくなっていたんですよね~

こぉちゃんは数字オタクなので・・・
早速数字の勉強に励んでいましたが・・・

16

りぃたんがたまに奪って走って行っちゃうのが
玉に瑕ですがりぃたんには あんぱんまんの
あいうえお教室がお下がりとして渡されました(笑

4

で てりりんが自分のお小遣いでこぉちゃんに
プレゼントを買ってあげる というので有難くトイザラスに出陣!
二人はまた試乗して遊びまくり(笑

結局こぉちゃんが選んだのは・・・

1

ゴーオンジャーの電話・・・・。゜(´Д`)゜。
電話も大好きで好きな電話と好きなゴーオンジャーが
一緒になっていてこれ以外何を見せても こっちがイイ!
と言って譲りません・・・
何か・・・でも 思ってたのと違ったようで
(本物の電話を想像していたようで・・・)
りぃたんのおもちゃ状態になっていますが・・・(´Д⊂)

3

あとは二人に絵本
こぉちゃんはゴーオンジャー りぃたんはアンパンマン

こぉちゃんばっかりがプレゼントをもらっていて
りぃたんが拗ねてしまわないようにと

18

新しいアンパンマンの靴をネットで購入~~
100均でラッピングして渡してあげました♪
りぃたんはサンダルとかはたくさん持ってるんだけど
運動靴がアンパンマンの14センチの一足しかなくって
そろそろサイズがきつくなってきたし
どうせアンパンマンの靴じゃないとはかない!

19

と 言うので15センチのを新調したのであります!
かなり喜んでくれてましたw

でも秋からしかはかないので
(今はずっとクロックスもどきwか サンダルで登園中w)
コッソリ隠しておきましたが(笑

で・・・ちょっと真新しいおもちゃが増えたので
今はまだ出してないんですが・・・

アンパンマンドキドキSLマンレールセット

コレ⇒2007年8月に伯父さんに買ってもらった
アンパンマンのレールのおもちゃもそろそろ解禁にしたいな・・・
と思っているんですが・・・
一年たった今でも りぃたんの破壊魔は治まっていません
・・・・どうしたものか(´;ω;`)

お家引っ越してからアンパンマンコーナーを作るしかないかなぁ・・


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ベランダから花火

今日は仕事を終えて帰るときにすごい人が多いな~
ということで花火大会があることを知ったのですがwww

夜 家でくつろいでいると 外から
花火の様な雷のような音が聞こえてきて
まだ7時とかだったので まだ花火には早いやろ~( -д-)ノ
雨も降りだしてきて ここ最近多い雷雨か~
なんて思って 洗濯物を取り込んでおこうとベランダに出たら・・・・

花火

花火が打ち上げられていました~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
しかもすごい雨の中!
時々雷もゴロゴロいって空も光ってたりしたんだけど
こんな天候でも打ち上げるんだな~
しかもベランダからこんなに綺麗に見えるんだ~(*/∇\*)

花火

洗濯物を取り込むのも忘れて(笑)
お風呂から上がってきたばっかりのこぉちゃん&りぃたんも
裸のままベランダに出てきて一緒に花火を見てました(笑)

流石花火大会なだけあって

花火

豪華でたくさん打ち上げられててビデオカメラまで持ち出して撮影しつつw
合間に色々やりつつも最後まで観賞wwwwいや~綺麗だった(笑)
そのうち雨も上がってましたが
皆あの雨の中花火観賞していたのかな~(つд⊂)
結構今回は気合入れてビデオをまわしたので(笑)
また機会があれば動画もアップしたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

花火は家から見るのが最高!(笑)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


食洗機!

食洗機って・・・実際いらないな~
と ここ数ヶ月前までは思っていたんですよね~

実はうちのマンションのリフォーム時に
キッチンにこだわって憧れのビルトイン食洗機をつけたのですが
引越し後に数回使用して納得して・・・
その後6年間一度も使用する事なく
食品ストック庫になっていたんですよね・・・・・

そんな感じで 長姉宅もうちの母宅も同様
食洗機ついてるのに 食品庫に・・・(´Д⊂)

どうして使わなかったのか 考えて見ると
上手く食器をセット出来ずに苦労していて
セットする時間が無駄に思えてそんなことなら洗っちゃった方が早い!
って思ったのと
食器類は食洗機で洗えても一番面倒な鍋や 
やかんなんかは入らないから手洗いになるし 意味ないかも・・・
なんて思っていたんですよね~

でもその当時うちは夫婦二人きりで出る食器も少なかったのですが・・・
今や 小さい子供二人が増えて食器や小物類も倍増!

その事に気づいた2ヶ月ほど前からちょっとまた使用してみようか・・・と
 言う気になり使用してみると・・・・
見事にはまりましたwwwww
何でこんな便利なモノ今まで使わなかったんだろう。゚(゚´Д`゚)゜。
もったいないwwwww

それからは毎日稼動させています(笑
私はお皿なんかは洗うのがもともと嫌いではないんですが
保育所に持って行く 
コップ お箸 スプーン フォーク 歯ブラシ 4つがワンセットで
二人分な訳で 晩御飯時に出るカトラリーも相当な量で
 洗い物時に結構カトラリーだけでも
ストレスに感じることが多かったんですが
全部まとめてほり込めれるのが
一番嬉しいところであったり(笑(´-д-;`)

食洗機

ということで 新居にももちろん食洗機を付ける気満々で
最近のはディープ型のとかもあって鍋まで洗えるそうなんで 
益々洗い物しなくなりそう・・・なんて思ってたのですが
お隣さんになる長姉宅は まだ食洗機の便利さに
気づいていないようで(`・д・´)長姉は頑固として
付けない! いらん! 食洗機で20万かけるなら
外のところに回したほうがいい!
と 言って譲らなかったんですよね~

私は料理あんまり得意でないんで
どちらかと言えば整理整頓の方が好きなんですよね(´∀`*)
で その真逆な長姉なんですがw
てりりんが出張とか夜勤とか 普段の時でも
長姉宅でおよばれしたりすることがこれから増えるかなぁ
というのもあって およばれしたら 
お方付けはもちろん私が担当なんですが!
食洗機があれば とっても楽チン!(^∀^)
普段でももちろん洗い物の量がるりにく家とは
比べ物にならないくらい多い長姉宅には絶対便利!
ってことでめちゃめちゃアピールしまくって母の後押しもあり・・・

長姉宅も食洗機を付ける事に(*/∇\*)
いや~道のりは長かった(笑

初期投資はほんと高いので痛いんですが
やっぱり働く主婦には強い味方なんですよ!w
(とかいって 6年間使ってなかったんですがwww)

でもでもお家関係は色々と人それぞれこだわりがありますね(´∀`*


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


コワイ・・・(ケーキ番外編)

こないだのこぉちゃんのお誕生日ケーキは
記憶に新しいのですが・・・

当日焼肉を食べてお腹がいっぱいで
ケーキもあんまり食べれなかったのですが
次の日も食べれる自信がなかったので
そうだ!職場の皆におすそ分けで持っていこう!
ということで タッパに詰めて持って行ったんですよね・・・・

チャリンコでコギコギこの暑い中ちょっと心配だったのですが・・・
何とか形は保てていたんです(´∀`*)

でも・・・・

コワイ・・・

かなりコワイ!!
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
チョコのところがデロ~ンと溶けてしまってしまって
目から黒い涙のように(((( ;゚д゚)))
ちょっと笑いを通り越して怖すぎでしたwwww

でもお味の方はバッチリでw皆で美味しくいただいたのですがwww

これからは 長姉宅にすぐにおすそ分けが出来るので
こんな怖いキャラケーキになる心配は
ないと思うので安心ですけどね。・゚・(ノД`


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


色決めと言われても~【三度目のトステム】

その後・・・お家関係の話なんですが
ただいま建築確認申請真っ最中ってこともあって
特に進展はないんですよね~ε=ε=(;´Д`)

7月の下旬に営業さんからコンセントの位置決めの図面やら
水周り関係(キッチンお風呂洗面台)なんかの色決め関係 
外装や玄関タイルとか色々決めて書いてくださいと
紙を渡されていたんですが・・・
実際のところ何をどうしていいのか分からなかったので
・・・・・
とりあえず放置していましたwwwww

うちの物件はもともと建売住宅なので
基本的には標準設備からの選択になるわけで・・・
それ以外からの選択だと追加料金(・∀・)

こんだけの中から好きな物を選んで~
みたいに決めるんだと思うのですが
なんだかんだとうちはややこしい事を言っていて
水周り関係なんか特に追加料金が発生する
グレードアップを希望しているので(標準がショボすぎる為
それはだいたいの見当はつけてあるんだけど
詳しい込入った話は長姉の旦那さんがしてくれる予定なので
ウチはお任せ状態なんですよね~

でも あまりにも資料も声かけもなく・・・放置されてて(笑
家造り初心者のるりにくは お手上げ状態ですwww

普通注文住宅を建てるならハウスメーカーさんや工務店さんと
綿密な打ち合わせを経てあーだこーだと決定していくもの
だとは思うのですが・・・~(´Д⊂)

すでに出来上がっている気に入った建売物件を購入した方が
追加料金等も発生しないし頭を悩まさなくても
よかったのかな~なんて思っちゃいます(;´Д`)

このごろは本当に年内に引越し終わってるの?w
本当に家なんて建てるのだろうか・・・・
と言うくらい家の話題からも遠ざかっていた一ヶ月だったんですが
8月に入ってから急に せかされだして(笑)

お盆前にはトステムに行って全部設備仕様関係
決めてきてください( -д-)ノ
お盆明け20日過ぎから着工に入る予定なので( ´_ゝ`)ノ

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)え?wそうなの?w

ってかもっと早く言ってくれよ~(ノ`Д´)ノ
ということで 慌ててスケジュールを調整して
8月10日に行ってきました三度目のトステムです(*´Д`*)

何だか一ヶ月お家のことを考えなかった日々が続いた
おかげでだいぶ家造りの熱も冷めというか冷静になった?w
改めて考えてみると 私が最終的にどこまで
どんなところにこだわるかってのが自分なりに
分かってきたのでした(笑)
まだまだもうちょっと譲れるところもあるんだけど
まだまだ希望を捨てきれない部分もあったりで・・・w
ややこしいのですが一応決めてきました~

キッチン

当初このキッチンがいい!
なんてのたまっておりましたが
実際グレードが高いのはお値段も高い~(´▽`)
でもでも対面キッチンは譲れません!!

キッチン

結局はこんな感じのスリムフルフラット対面に~
お色もこんな感じの白で統一
欲を言えば手抜きが出来る手元が見えない
対面キッチンにしたかったんですけどねソコカヨw

後は お風呂と洗面台と室内建具と玄関ドアと
サッシの色と窓の形と種類にフローリング

子供達とてりりんと4人で行ったのにもかかわらず
結局てりりんが子守り役で私一人で選んでしまった結果に
なってしまいました~(;´▽`A``
でも 全部で2時間半ほどで決まったので
かなり優秀だと思われます(笑)

後は外壁やクロスなんかが残っていますが・・・
はてさて どれくらいの追加料金を
言い渡されるのか 想像もつきません~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワハハ
納得いかない金額(というか払えないw)だと
また選びなおして削減していかないといけないので
気が重いです┗(;´Д‘)┛

結果はお盆休み明け・・・・ちょっとコワイですね~(´Д⊂)

払える金額でありますように;;;;;


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


やっぱり女の子!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

