★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


建築確認申請

なんだかんだとノビノビになっていた間取り図が
やっと決定しました(*´Д`*)タブンw

担当の営業さんと間取り図のやり取りを
10回以上はしているような気がしますが・・・(;´▽`A``

窓の位置と大きさを確定して
建築確認申請を提出してから審査が通るまでの間に
色々中のことを決めなくてはいけないんだけど
まずは窓の位置と大きさに手こずり・・・
もともとは図面も建売のプランニングで色々選べたり
選んだものから脚色したりしつつある程度
自由設計可能なんですよね~

で・・・考えもしてなかった窓の種類なんかも気になりだして・・・
形がどうのとか丸窓やデザイン窓も採用したい!
と思い始めて試行錯誤
やっと1ヶ月くらいかかって最終決定までこぎつけました!
そのまま無事に採用されるかどうかは
基本の建築費用から追加料金が出ない範囲で進めるため
分からないですがとりあえず私のこだわりが満載な
間取り&窓になっています(笑)

1

初めはこんなにシンプルな図面でしたw
ちょっとお見苦しいので多少ぼかしてありますヾ(´ε`*)ゝ

2

私が勝手に気になるところとか
色々希望を書きたい放題に記入して提出w

3

そして最終がこんな感じで・・・ゴチャゴチャしてます(>_<")

建築確認申請を提出すると
スムーズに進めば8月半ばには着工
10月末には引き渡し という流れになりそうです~

お家を建てるというのが分かってからすでに
3ヶ月が経過しました~意外と長かったようで早かった気もするけど
家造りは始まったばっかり(*´Д`)
まだまだ試行錯誤の日々が続きそうです・゚・(ノд`)・゚・。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


守り人シリーズ

先日アニメ版の精霊の守り人にはまった~
という記事を書いたんですが・・・・

もともとは児童文学で全十巻ですでに発売されている小説
ということが調べて分かったんですよね~
で 近所のちと大きい本屋さんに立ち寄って
迷わず文庫本になっている3冊だけを購入(笑)

ハードカバー

本来発行されている通常のは ハードカバーで
ハリーポッターのような感じの大きい目の本で
児童文学なものだからひらがなも多い感じの本だったんです・・・
で 大人向けに文庫版として 3冊目までのが発行されていて

軽装版

ハードカバーじゃない軽装版というのが6冊目までは
発行されていたようなんです~
で 私は文庫版で3冊を読み軽装版で3冊を読み残るは4冊と
なったわけなんですが・・・
残りの4冊はハードカバーのでっかいのしかない!
んですよね~(*´Д`*)困ったw

というわけで 6冊目までを読破いたしましたw
感想は・・・一言で言うとやっぱ女性作家ものは私に向いているな~(笑
あんまり小難しくなくって(児童文学だしw)
女性視点で書かれているのが
とっても好感があってはまってしまった理由ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私の場合はアニメから入っているので
キャラのイメージがアニメ版のキャラで小説の中でも
動いているのもかなり大きなポイントなのです!www

さて・・・残る四冊・・・
古本屋めぐりでもしてお手ごろなのをゲット!
できるといいなぁ~(´∀`*


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


浴衣オークション

久しぶりにオークションでお買物をしてみました(ノ∀`*)

ユカタ

浴衣です(笑
もちろん りぃたんのw
はじめはもっと普通の女の子らしい柄にしようと
思ってたんだけど オークションでこれを見つけて・・・

ユカタ

りぃたんが騒ぎ出したので・・・
そして意外と簡単に落札してしまい・・・
そのお値段は・・・1300円也~ワーイ(*・ω・)ノ

ユカタ

中はこんな感じのサンドレスになってて
はだけてだらしなくならないのがいいな~
まだりぃたんには内緒にしていますwww
気に入るとそればっかり勝手に引っ張り出して着てしまうので(´Д⊂

帯

帯は別オークションで330円で落札w
いや~なかなかオークション楽しいですねw
ついでに・・・

イチゴ

またまた別口でこんなものまで落札w
3つで380円也~
イチゴ好きのりぃたんなので大喜びです♪

保育所での七夕祭り会が明日あるんだけど
そこで皆甚平さんとか浴衣とかを着て行くので
今回購入したのですが・・・
女の子を持ってみて意外と私の中にも
乙女チックな部分があったことが発覚(笑
フリフリドレスとかこういった浴衣なんかも以前は興味ナシだったのに
 なんか着せてみたくなっちゃうんですよね~(´▽`)
幸いりぃたんも喜んで着てくれるので良かった~(笑

明日の七夕祭りの発表会さてさてどうなることやら・・・( ´∀`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


まだ入れるのか(笑

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


七夕祭り★前編★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


七夕祭り★後編★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


七夕祭り★最終章★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


白塗り

先日の夜ご飯の時の事です・・・

りぃたんは食べるのが遅いので皆待っていられず・・・
ちょっと一人で食べさせて 目を離しているすきに何を思ったのか・・・
お皿に残っていた豆腐を手でぐちゃぐちゃにして・・・

drawing

顔全体に塗りたくっているではありませんか
(((( ;゚д゚)))
ちょっと分かり辛い写真ですが・・・

私もさすがにビックリで怒る気力も失せて大笑いしていましたw
それを見たりぃたんも  ニヤ~(′∀`)と愛想笑い

【豆腐は顔に塗る物ではありません・・・】

多分ここ最近りぃたんの前で日焼け止めとかを
塗る姿を見られていたからかな・・・なんて思いつつ・・・
女の子 恐るべし!!な出来事でした(′∀`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


初家プール!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏の淡路島~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

