★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん写真撮影(*´▽`)ノ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


GW:淡路島来客編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


GW:子供達編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


GW:アンパンマンミュージアム編

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


GW:最終章

アンパンマンミュージアムから帰ってきた日はこどもの日!
男の子の節句の日でもあるけど
うちは毎年何もしていないんですよね~(*´Д`*)

こいのぼり

普通男の子のいるお家は鯉のぼりを飾ったりするのかな~
と思いつつ一回も買ったことなくて・・・
そしたらこぉちゃんが保育所で作って来て持って帰ってきたので
ビリビリになる前に記念撮影しておきました(笑)

アンパンマン図鑑

そんな訳で子供の日に丁度アンパンマンミュージアムに行って
子供達に私が勝手に選んだマニアックな
こぉちゃんは絶対喜ぶだろうな~と思ったアンパンマンのキャラ大図鑑とか(笑) 
あとはお面とか 塗り絵とかお風呂で遊ぶおもちゃなんかを
購入したんですよねo(*^▽^*)o

お面

お面はドキンちゃんとバイキンマンのを買ったんだけど
りぃたんはかなり気に入ってw
ご飯のときでもかぶってたりしてましたが(笑)

会話?

その後はこぉちゃんもバイキンマンになりきって
【オレ様バイキンマン♪】とか言ってたり(笑)
りぃたんに向かって【ドキンちゃん待って~】とか言って
ちょっと可笑しな?ごっこ遊び風を楽しんでいたりしておりましたwww
動画も撮ったのでまた後々アップ・・・出来たらいいな~と思ってます!

そして次の日6日の朝からこぉちゃんが気に入って買わされた
シャボン玉セットでお外遊びをしました(ノ∀`*)

二人 二人

りぃたん

 こぉちゃんはそこそこ上手に吹けていたんだけど
りぃたんもやりたい!とうるさかったのでw
ふかせてあげるとなかなか上手に吹けてとっても満足気でした(。→∀←。)

こぉちゃん

しばしシャボン玉遊びを楽しんでお昼ごはん後は
私は大阪の自宅に帰る準備を着々と進めてお昼過ぎには
4泊もした淡路のお家を後にすることに(/_・、)/~~
GWの帰省ラッシュに巻き込まれることもなく
順調に帰路につけて6日後半はのんびりと過ごしました~(。→∀←。)

結構長いGWでしたが 前半実は子供達二人とも
おなかの調子がよくなくって 大阪出発前に小児科に寄って
お薬をもらってきていたのでしっかり飲ませている間に
すっかり良くなっていたので安心でした(*´▽`)ノ 

親はすっかり懐が寒くなってしまいましたが・・・・(´Д⊂)
子供達はGW楽しかったかな~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2年半振りの再会!

10日の土曜日に 久しぶりにてりりんに
子供達をお願いして(アリガトウ)お出かけしてきました(。→∀←。)

仕事が終わってからすぐに
梅田から電車に乗って心斎橋の方に向かい
6時ごろに合流(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
今回は短大の頃からのお友達
SチャンとY子と三人で集りました( ´∀`)
なんと2年半振りの再会だったのでした(*/∇\*)

いや~みんな相変らず?でなによりで
色々と込み入った話なんかもお互いしつつ
楽しくご飯を食べたりお酒を飲んだり~
流石土曜日 一件目のお店は2時間制限だったので
2件目に移動して Sチャンオススメのバーに連れて行ってもらい
久しぶりに カクテルとか色々と飲んだりして
テンションも高めに楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´▽`)ノ

再会

ってか時間が経つのが早すぎて
えっもう終電の時間?!ってな感じでお店を後にしたのですが
Sチャン&Y子 遅くまでありがと~お疲れさま~!
また 付き合ってくださいな~( ´∀`)つ

そしてこの日は5月なのに!寒くてブルブル
一日中雨だったし マフラーと手袋が欲しい!
なんて思う日でありました・・・
雨の中チャリンコこぎこぎして帰ると
こぉちゃんが 【お母さん~お帰り~!】と
ハイテンションでお出迎えしてくれて
(一度晩御飯中に寝て起き出してきたらしいです
てりりんは先に寝てしまって
こぉちゃんと私で夜食にドーナツなんかを食べつつ(笑)
ちょっと夜更かしな一日が終了しました( ´∀`)

毎月とは言わないので隔月くらいは
こういう息抜きの機会はとっても必要だな~と
切実に思うのでありました~( ´_ゝ`)ウンウン


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


天王寺動物園再び!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


毎日のお土産・・・

最近毎日のように こぉちゃん&りぃたんが
お土産を持って帰って来ます・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スモック

そう・・・このスモックのポケットにお土産が
・・・・・・・・・
こぉちゃんは 両方のポケットに大量の砂。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

りぃたんは 保育所で
おままごとで使ったのだろう数々のおもちゃ・・・
お寿司のにぎりの玩具やら 良く分からない
趣味の悪い布の切れ端とか・・・(´-д-;`)

年少さんクラスになったこぉちゃんは 保育所に着いたら
礼拝前に小さい園庭でお外遊びをするのが日課で
スベリ台を滑ったり 砂場で遊んだり・・・もちろん靴も砂まみれww

りぃたんは スモック着用は今年度が初めてだし
ポケットのある服なんて普段着せてなかったから
嬉しいのか物欲が強いのかwww

そんな感じで夜に洗濯する前に念入りなチェック&砂の除去を
毎日強いられている私ですが・・・
まぁ元気な証拠なんですけどねぇ・・・(´Д⊂)

いつまで砂持って帰ってくるんだろう・・・
・・・・・〓■● バタッ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんの成長&オモシロ語録その②

ここ最近のりぃたんですが・・・
最近またまた面白くなってきました(笑)

先日保育所から帰ってきて私がご飯の準備をしていたときに
パジャマに勝手に着替えてりぃたんがやってきたりw
上手に一人で上下とも着替えていたのには流石にビックリでした(笑)
しかも脱いだ服をパジャマの入っていた引き出しに
突っ込んであったのには笑いました(ノ∀`*)

言葉の方はちょこっとずつ増えていっている感じで
自分で【りぃたん かわいぃ~♪】
と 言っていたり・・・( ´∀`)つオイオイw
【にぃに~起きて~!】とか【パパ (お風呂のドア)開けて~!】とか・・・

こないだベランダで洗濯物を干していたら
【りぃたんの~!にぃにの~!パパの~!あーしゃんの~!】
スリッパをはいてトコトコやってきて
洗濯物を指差して大きな声で言ってました(笑

【いやぃゃんー!!】も絶好調ですが
語尾が ぃゃん となっているところがポイント高し!だったり(笑)

私が洗い物をしていてちょっと目を離している隙に
 勝手にカウンター台の上に乗せてあったバナナを取って
皮をむいて食べていたり・・・(*´Д`*)

バナナ

ちゃんとこうやって大人がむいてあげた様にして
持っていたので笑えましたw
あとは恐ろしいことにハサミも勝手に持ち出して
自分の髪の毛をチョキチョキやっていたのには
ホントビックリでした・・・。゚゚(PД`q゚*)゚。
幸い早い段階で見つけれたので被害は少なくて済みましたが・・・(ノ∀`*)
手の届かないところにおいてあるつもりでも
イスを踏み台にして背伸びして取ってしまうので
2歳児といえど侮れなくなってきました(*´Д`*)

りぃたん

ますます目が離せなくなってきたりぃたん・・・
大胆不敵だけどちょっぴりお茶目な
2歳児にまだまだ振り回されそうなるりにく一家でした(つд⊂)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんのオモシロ語録その⑦

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

05 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

