★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん3歳お誕生日おめでとう!

本日8月1日はこぉちゃんの3歳のお誕生日でした!

今回は 初めて自宅でのお誕生日会でした★
(いつもは ばぁばのお家だったので)

ご飯を待つ二人

お誕生ケーキはいつものお店で頼んであって 
ご飯はてりりんに ケーキ引き取りの帰りに
ケンタッキーを買ってきてもらいました(。→∀←。)
手抜きです・・・(ごめんよぉ

ご飯到着の間 こぉちゃんは お菓子~!だの まんま~!
だのと うるさくて仕方ありませんでしたが・・・

こぉちゃんまんま

てりりん帰宅後すぐご飯でご機嫌さんに♪
保育所でも 今日おめでとうの歌を皆で歌ってもらったらしくて
【照れて後ろを向いてしまっていました】
と 連絡帳にかかれていました(笑)

一通りご飯を堪能したあとは ケーキの登場!

アンパンマンケーキ

今回はこぉちゃんの大好きなアンパンマンの立体ケーキです!
コカルドさんにはいつもお世話になっておりますが(笑)
何個か立体ケーキを食べてきましたが
一番美味しかったような気がします!(´∀`*)

多分外側の茶色い生クリームがチョコクリームだったからですが(笑)
ちなみにこのケーキは次姉からの
お誕生日プレゼントでございますO(-人-)O アリガタヤ・・

アンパンマンケーキろうそく

お決まりの【ハッピーバースデー】の歌を歌うと照れまくるこぉちゃん(〃∇〃)
これでもかと ハッピーバースデーの歌を歌っておきました(笑)

でも 一緒に歌を口ずさんだりしてロウソクの火も
ふぅ~ と どこで覚えたのか
上手に吹き消すことが出来ていてびっくりしましたΣ(´д`;

こぉちゃんろうそく ふ~

かなり気に入ったようで切り分けてからもろうそくを離そうとせずに
 もう一回火をつけろと要求して 2回目の ふぅ~
も堪能しておりました(笑)
残念なことにこぉちゃんはケーキが好きでないのか昔から
ほとんど食べないんですよね~
ネームプレートのチョコだけは食べていましたけど(ノ∀`*)

でも まぁ アンパンマン!!と喜んでもらえたので良かったです(≧∀≦)

りぃたんまんま

りぃたんは ご飯を食べている時はとっても大人しくて静かなので
しばらく放置していて 後になって気付くとえらいことに・・・・・・・・

りぃたん・・・1

ケーキを切り分けてお皿に置いたら もちろん手づかみで
ほおばって ベッタベタのギトギトになってました・゚・(ノд`)・゚・。

りぃたん・・・2 りぃたん・・・3

りぃたんはケーキでも何でも食べてくれるので助かります(笑)

その後はこぉちゃんにお誕生日プレゼントを渡すと
アンパンマンだらけで 大喜び ♪

あいうえお教室

早速遊んでおりました~~!
りぃたんに触られたらぐちゃぐちゃにされるで~(*´Д`)
と 言うと りぃたんが近寄ってきただけで逃げまくっておりました(;´▽`A``

なかなか値段の割りによく出来てるな~
と 大満足です!ばぁば<(_ _*)> アリガトォ

パズル

私が選んだ アンパンマンのパズルがあるんですが
絵をはめ込むだけのもので 取っ手も付いていて
簡単なので パズル初心者のこぉちゃんでも
なんなく楽しめたようで 何回も取ってははめて
はめては取ってと遊んでくれていました♥(っ→ܫ← )♥

そんな訳で お家での質素なお誕生日会が
無事終了しましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

来年はもうちょっと豪華にしてあげたいな~なんて思います(*´д`*)

こぉちゃん 3歳のお誕生日
おめでとう~


願わくば 健康で優しい男の子に・・・育って・・・・
ください お願いします・・・・!!(´Д⊂)(笑)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん2歳1ヶ月~3歳まで♪

無事に3歳を迎えたこぉちゃんの成長記録連載?

2歳1ヶ月~3歳までのご紹介です(*´▽`)ノ

2歳1ヶ月

2歳1ヶ月 
テレビを見て踊ったりするようになって単語も15語くらいに増えて
バイバイを【たぃたぃ~】と言っていて
保育所の先生に真似されたりしてました(笑)

2歳2ヶ月

2歳2ヶ月
保育所の運動会が10月に行われて
元気よくお遊戯なんかを見せてくれていました♥(っ→ܫ← )♥
このころ このブログを始めたんですよね~( ´∀`)つ

2歳3ヶ月

2歳3ヶ月
3回目のUSJで雨模様でも楽しく遊びました!
(実は1歳3ヶ月の時に来た時に着ていた服と同じなんですw)
ダッコを【あっこ!】と言っていました(*´д`*)

2歳4ヶ月

2歳4ヶ月
恒例の12月の年賀状写真追いかけ回し撮影会(笑)
何かにつけて【イタイー!】と連呼するように・・・

2歳5カ月

2歳5ヶ月
1月からこぉちゃんの耳の治療のため
私が休職&こぉちゃんは保育所休園して自宅療養することに。
家に居る時間が長くなったからか アンパンマンに今頃
目覚めて一日中アンパンマンDVD祭りが繰り広げられていました
やっと 私のことを 【あーさん】(お母さん)と呼ぶように
なりました(。→∀←。)  てりりんのことも あーさんでしたが(笑)

2歳6ヶ月

2歳6ヶ月
週末ごとにどっかに遊びに行っていた2月だったように思います(。→∀←。)
【こわい~(´Д⊂)】とか【○×▼■★◆◎・・・飛んで行け~!】
(イタイのイタイの飛んで行け~)
と言って ヨシヨシしてくれたり(ノ∀`*)
家の中では怖いもの知らずで 我が物顔で悪さばっかり('д` ;)

2歳7ヶ月

2歳7ヶ月
りぃたんに メンメ!とかアカン!とか おいでおいで~と言ってみたり
オムツが重たくなってビチャビチャのことを
【ジタジタ・・・】と言って オムツを脱ぎ捨てていたりしてました(笑)

2歳8ヶ月

2歳8ヶ月
4月 耳の方もだいぶよくなり 
りぃたんと一緒に保育所に復帰?しました(*´▽`)ノ
また新たに慣らし保育から始まって
後半風邪でお熱だったりしつつも楽しんで通っていました★

2歳9ヶ月

2歳9ヶ月
りぃたんとも仲良く遊べることが増えてきましたが まだまだ
自己中で【りぃたんがぁ~・゚・(ノд`)・゚・。】
と言って泣いたり泣かしたり・・・・(*´Д`*)

2歳10ヶ月

2歳10ヶ月
【うんうんした】【しっこ】なんかが言えるようになりましたが
昼間保育所ではちゃんとトイレに
行っている様なんですが家ではダダモレです(゚∀゚)アヒャヒャ
ちゃんとはっきり【お母さん】と言える様になりました(*´д`*)
お父さんとお母さんがどうしても言い分けられないようだったので
お父さんのことは【パパ】と呼ぶようにしました(笑)

2歳11ヶ月

2歳11ヶ月
【これは~?】攻撃が始まり
数字にも興味を持つようになって1~10までを ずっーーーーーっと
何回も言っていたりしてうるさくて大変でした(笑)
まだまだ今もうるさいのですがw

3歳

3歳0ヶ月
上手に【3歳!】と言って指もちゃんと曲げれますが・・・・
だんだん2語文も増えてきてたまに3語文もあったりなかったり・・・
自分のことは【こぉたん】といってまだフルネームが言えません
3歳児検診までに特訓しなければ!w

●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

ということで 成長記録を振り返ってみましたが
自分の手帳に走り書きのようにしてしか毎月記録を
残していないので かなりアバウトです(@Д@; 

ゆっくりですが こぉちゃんなりに成長が見られるので
これからも生暖かく見守って行きたいな~
なんて思っております(*´▽`)

皆様もこれからも天然お笑い系ぼんくら長男のこぉちゃんを
どうぞ宜しくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


浜寺公園プール

日曜日は浜寺公園プールに行ってきました~(。→∀←。)

てりりんは仕事だったのですが 私とチビ二人と
その他大勢で (子供10人 大人5人)
車で連れて行ってもらいました(´¬`*)
スゴイ日差しがきつくて暑くて絶好のプール日和でした( ´∀`)

プール

初めて行ったところだったんですがとにかく広いな~ってのが
第一印象(*´Д`)
プールも何個かあってスライダーもあったんだけど
こっちは有料だったみたいで 利用せず(ノ∀`*)
皆テントを張ったり ビニールシートをひいたりして
くつろいだりしていて 海みたいな雰囲気でした(笑)

イルカの噴水みたいなのがあって
そこから 水がダーッ流れてくるんですが
結構水流がきつくて子供には刺激が強すぎたのか
一回こぉちゃんに当たらせてみると
顔がブルーになって 泣きそうになっていました(;´▽`A``
次から近寄ろうとするだけで拒否されてしまいました(笑)

こぉちゃん

途中で お昼ごはんを食べたり持っていっていたおにぎりや
売店でポテトとかからあげとかカップラーメンとかを買えるので
そんなのを皆で食べたりお菓子をもらったり・・・

りぃたん

相変らずスゴイ食欲のりぃたん。
モグモグゴクゴクと暇があれば何か食べてる感じです(´・ω・`)

りぃたんプール

プールでは 浮き輪に乗ってユラユラしたりバシャバシャしたり
すごくはしゃいで楽しそうでした★
私も久しぶりに意味もなく
もぐったりしてバカ騒ぎして遊びました( ゚∀゚)アハハ

りぃたんねんね

お昼すぎにりぃたんダウン・・・
テントの下で二人でゴロゴロしていると
私もいつの間にか寝てしまって・・・w
いやはや 極楽極楽(笑)
寝てる間に日差しがガンガンりぃたんに当たっていたみたいで
りぃたんが真っ赤になってました(;´Д`ノ)ノ
こぉちゃんも日焼けして顔も腕も真っ赤ッ赤になっていて
日焼け止め塗ってあげたらよかったなぁ・・・と後悔(つд⊂)

こぉちゃんプール

こぉちゃんもプールでずーーーと遊んでお昼寝もせずに
途中浮き輪に乗りながら居眠りしてたらしいですが(笑)
すっごく楽しんでいましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ  

こぉちゃんプールアップ

写真なんか訝しげな顔をしてるな~
と思ってアップにしてみると
めっちゃ変な顔して人差し指立ててるしヾ(≧▽≦)ノブハハハ
何があったんだろう・・・(*≧m≦*)

ということで 皆ばっちり日焼けして楽しんで来ましたが
さすがに疲れが・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いや~でもやっぱりプールは楽しいですね~★


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


スカウター(つд⊂)

てりりんがある日 ウケ狙い?でこんなものを買ってきました・・・

りぃたんスカウター

【これ 見て~!と 嬉しそうに持ってきたので
何かと思ったら・・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
私には見てもわからないものだったのですが・・・

こぉちゃんスカウター

なにやらドラゴンボールのスカウターと言うものらしいです(´・ω・`)
そういえばそんなものあったような気もするな・・・( ´∀`)

りぃたんとこぉちゃんにかけてみたり(ノ∀`*)

面白い一枚が撮れました(笑)

こぉちゃん&りぃたん

こぉちゃんの半目も怖いんですが
りぃたんのグズっている横顔・・・怖いです!!wwww

それよりも このスカウター・・・
600円も出して買ったてりりんの方が
もっと 怖いです((((;゚Д゚)))ガクガク


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんのオモシロ語録 その①

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


怪獣りぃたん

最近のりぃたんはというと・・・
歩き出して2ヶ月はたっているというのに 
まだまだ酔っ払い歩き(*´艸`*) ヨタヨタ~

【アンパンマン】や【マンマ】を習得して 指差しも盛んです(*´Д`*)

そして 相変らず食い意地が人一倍すごくて・・・
保育所の連絡帳にも 【食べ物への熱い思いはよく伝わってきます】
と 保育士さんに書かれてしまうほど(笑)

机とかにも平気で登ってきて悪さするし
おままごとのフライパンで こぉちゃんの後頭部を
ポカポカ殴って泣かせたりΣ(´□`;)
てりりんの後頭部も殴って怒られたりしても
ホエ?(´д` )  って感じで平然としています(;´▽`A``

りぃたんとスイカ2

とにかく 怖いもの知らずでこないだまでは 子怪獣だったのに
立派な怪獣になってきました・゚・(ノд`)・゚・。
こぉちゃんが食べている食べかけのご飯なんかをテーブルに
置いてあっても勝手に座ってムシャムシャしてたりするので

りぃたんとスイカ

今更ながら手の届くところに置いておけません(*´д`*)
特に食べ物は・・・(笑)
お風呂が大好きで まだまだ
湯船で遊んでいたいのに上げられると 
太い足をバタバタさせて怒ります(ノ∀`*)
逆切れも激しいし とにかくおきている間は騒がしくて
大変なのです(´・ω・`) 

でもでも 子犬のように愛想を振りまいて満面の笑顔で
笑われると 怒る気も失せたりするんですけどね~( ´∀`)
兄妹でもこんなに違うものなんだな~なんて
改めて思ってみたり・・・(*´Д`*)

そんな 1歳3ヶ月の りぃたんレポートでした(≧∀≦)

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん夏風邪&お迎え騒動

こぉちゃん先週の金曜日に保育所から呼び出しが・・・

元気がちょっとなくって お熱がさっき37度8分あったので
すぐにお迎えに来てください・・・・とのことでした(つд⊂)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

話はちょっとさかのぼるんですが
前回おたふく風邪?の7月下旬の頃から一週間後に
またまた お熱も全然ないのに10時頃保育所から電話があって
耳の下がまた腫れていて これは・・・おたふくです・・・
と 保育士さんに言われて

え?!一週間前にもおたふくって言われたばっかりなんだけど・・・
あれは一体なんだったん??
って思って 片方しか腫れなかった子は
もう片方遅れて発症したり 軽く済んだ子は
2回かかったりすることがあるそうなんで・・・ってことで納得して
お迎えに行ったんですけど 結果

全然おたふくでもなくって ただの耳下腺炎だった模様で
お熱も結局でなくって 腫れの方も3日ほどで完全に
引いたので なんだったんだ~って感じだったんですよね。

そんなやり取りの中 この2回目おたふく疑惑でお迎えに
行くときに 一悶着ありまして・・・・(;´▽`A``

私が仕事朝一で出るのが10時15分
店の女の子が来てくれるのが 12時35分頃。
それまでお店で一人なので 何時ごろお迎えに来れますか?
と聞かれて1時過ぎになります(つд⊂) って伝えると
それは困ります 誰か代わりの方でもいいので
お迎えに来れませんか?と聞かれ
うちは身内皆仕事してるし無理です・・・と言ったんですね。

 他のお母さん方は お母さん自信も身内も
無理な時は ベビーシッターさんとかヘルパーさんに
頼んでお迎えに来てもらったりして協力してもらってるし
おたふく疑惑がある子を長い間園内で保育することは出来ない。
隔離してる状態だけど子供一人にすることができないので
保育士が一人手を取られている状態だ。
と 言うわけですよ・・・。

保育所の言い分も分かるんです・・・
分かるんですが・・・・なんかね~上から目線な所が
すくなからず感じられて すごく嫌な気分になるんですよね。

こぉちゃんを病原菌みたいに言われたこととか
こぉちゃんがおたふくかかるのだって 元はと言えば
保育所の子から移るんだろうし お互い様なハズなのに・・・
結局 今回はおたふくじゃなかったし 怒りは倍増です・・・

もちろん謝罪の言葉はいっさいありませんしね~(´・ω・`)

今回一回だけじゃあなくって 
昨年にも予防接種を受けてから保育所に向かって
その時点で10時すぎてたんですが
10時すぎてるしおやつももう終わっているので
今日は家庭保育でお願いできませんか?といわれたこともあったり・・・・

私からすると10時過ぎたら見てもらえないなんて
初めて聞いたことで 保育士さん曰く
入園式の時に説明してるんですが・・・って言うのですが
子供がワーワーギャーギャー騒いでて
こぉちゃんもウロウロするのを追いかけたりしてて
入園式の時の先生の話なんて正直全然聞けてないんですよね。

そんな大事なことをまとめて書いた注意事項の冊子を
渡してもらったりもしていないし・・・

まあ その時はなんだかんだ言いつつも 10時過ぎたときは
今回だけ・・・ってことで 見てもらいました。
私もそのことを知っていたら 初めから違う日に予防接種
受けに行ってますよ(*´Д`)ってなモンですよ!

2回目おたふく疑惑のときも 店の女の子に
早く来てもらうように連絡して30分早くお迎えに
行けたりしたんだけど 着いて担任の保育士さんに様子を
聞いてたりしてるときに また別の古株?の保育士さんに
ワザと聞こえるような声で【お迎え遅~(゚Д゚ 】って言われたり・・・

次回からはお迎え来て下さいってお願いした時に
すぐに来てもらえる根回しをしててもらえないと
預かることができませんので・・・と念を押され・・・

なんか もうねぇ・・・軽くイジメにあってる気分ですよ・・・(*´Д`)

向こうも仕事 でも こっちも仕事なんです・・・。
普段子供を見てもらえる人がいないから
保育所に預けてるんですよ・・・細かいこともあげればキリがないんですが。

とにかくもっと 働くお母さんに優しい保育所造り
してもらえないものかって切実に思います(´・ω・`)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そんな訳で 今回10日の金曜日も何時に来れますか?
と聞くので(今回の電話は新任の保育士さん)今から1時間弱です。
と答えるとちょっと待って下さいっと上の人に聞きに言ったのか
もう少し早く・・・・お願いしますとのこと。

今から10分で仕事片付けて 40分位通勤時間かかるんで
それくらいですけど?と 私もキレたいのを抑えて応答しましたが(笑)

そんな早く早くって言っても無理なものは無理やし・・・
どこでもドア下さいよ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
って感じですよ 全く。

で 保育所着いて こぉちゃんをダッコしてみると どう考えても
平熱・・・・・。 おぃおぃ~(╬ಠ場゙ಠ)って思いましたが
夕方しっかり熱が出てきました(ノ∀`*)

なんだか怒りに任せて かなり長く熱く語ってしまいましたが
ここまで 私の愚痴を読んで頂いた方ありがとうございます(o_ _)o))ペコリ

ほんと保育所との関係ややり取りはなかなか大変なんですが
一番辛いのは・・・やっぱり 子供のためを思って
保育士さんに言いたいこと言えないことですねぇ(`・д・´)

どこの保育所もこんなもんなんでしょうか・・・(*'ω'*)?

こぉちゃんねんね こぉちゃんねんね2

あんまり プリプリするのもあれなんで・・・
こぉちゃんの癒し?画像をば・・・(笑)

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お盆休み前編(8月11日&12日編)

世間一般のお盆休みは 8月11日土曜日から
8月16日木曜日までの6日間だと思うのですが。
私は土曜日11日は仕事でした~(*´д`*)

こぉちゃんが金曜日に お迎えコールがかかってきて
その日お熱があったので 本当なら土曜日私が仕事休みを
もらって 自宅療養だったのですが
てりりんが土曜日からお休みだったので!
こぉちゃんを家で見ててもらうことにしました(*´▽`)ノ

保育所は土曜日までだったので りぃたんは元気なので
保育所に連れて行きました~♥(っ→ܫ← )♥

こぉちゃんはそこそこ元気にアンパンマンDVD祭りを
楽しんでいたようでした(笑)

てりりんが夜からスケボーに出かけていって朝まで仲間と
遊びまくって満喫していたようでしたが・・・( ´^ิ場゙^ิ`

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.★*:.,.:。.*・゜

12日 日曜日は~こぉちゃんも平熱になって
元気になっていたので お昼頃てりりんを起こして
買物に出かけることにしました~(*´Д`*)

西松屋に買いたいものがあったので 寄ってもらって
子供達が車でお昼寝している間にのんびりお買物が出来て
幸せ~でございました(笑)

りぃたんの夏物服とこぉちゃんのパジャマを来年兼用で
たくさん仕入れることができました(≧∀≦)
もともと安いものが半額以下とかになってたので
ついつい買いすぎてしまいましたけど・・・(ノ∀`*)

それから ブロッサムに移動して ちょろっと見てみるも
特にめぼしいものはなくって・・・
またまたロッテリアでシェーキとポテトを間食して
早々に帰路についたのでありました(●´ω`●)

りぃたんブランコ

まだ晩御飯まで時間も早かったので
家の前の公園で遊ぶことに(´∀`*)
なんだか蒸し暑くて西日がキツい中での公園遊びは
なかなか厳しいですね(*´Д`*)
子供達は楽しそうだったけどw

二人でブランコ 二人でブランコ2

とにかくほとんどブランコで遊んでいました( ´∀`)
こぉちゃんはてりりんが押して りぃたんは私が押してってな感じで(´∀`)



りぃたんスベリ台2 りぃたんスベリ台

りぃたんは滑り台にも果敢にチャレンジしてましたが。
逆から登って途中で座って滑って来てました(笑)
なんだか こぉちゃんがりぃたん位のときは
滑り台なんて近寄りもしなかったのに
(2歳くらいから自分で階段のぼって滑っていましたっ)
やっぱり二人目は逞しいな~と思った瞬間でした(☆゚∀゚)

それから 晩御飯はびっくりドンキーに行って
タラフクたいらげて帰ってきたのでした(笑)

ドンキーに行く前にちょろっと寄ったゲーセンでのこぉちゃん



私に【ちょうだいね~】【欲しい~】と言って100円を奪い取って遊んでいます・・・
かなりなりきってますが 表情が素です・・・(ノ∀`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜お盆休み 中編に続く*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お盆休み中編(8月13日編)

お盆休み中編は 岸和田カンカンのクラブ遊キッズに
遊びに行ってきました~(*´▽`)ノ

前回7月上旬に一回行ってるのですが
前回の記事
回数券を買っていて 3ヶ月以内に使わないと
いけないらしいので あとお誕生日月に行くと一回無料に
なるというので 今回行ってきました~(≧∀≦) 

・・・・密かにもう潰れてなくなってたりしたらどうしよう・・・
なんて思っていましたが ・・・・大丈夫でした!!!(笑)

クラブ遊キッズこぉちゃん3 クラブ遊キッズりぃたん1

二人とも慣れている場所のように勝手に
好きなところで遊びたい放題であっちいったりこっちいったり
前回は風船が舞う遊具でずっと遊んでいたんだけど
今回こぉちゃんはほんと色んなところで遊んで
ウロウロして楽しんでました(≧∀≦)

クラブ遊キッズこぉちゃん1 クラブ遊キッズこぉちゃん2

今回こぉちゃんは 何だかおサルさんみたいに
ジャングルジムや高いところに登ってはスルスルと
降りてきたりして いつの間にこんなに行動的にΣ(´□`;)

クラブ遊キッズりぃたん2

りぃたんはひたすらウロウロしながら
こぉちゃんの後を追っかける感じで同じようにしたがって他の人の
邪魔になっていたような(;´Д`A ```
怖いもの知らずって罪ですね・・・(ノ∀`*)
こぉちゃんが気に入った遊具があって
ハンドルを右左に動かして前に進む乗り物があったんだけど

クラブ遊キッズこぉちゃん&りぃたん2

こぉちゃんは足でこいで器用に進んでおりました(笑)
りぃたんも真似してハンドルをブンブン動かしたりしてました(@Д@; 
私もてりりんも一緒になって遊んだり出来て楽しかったです(笑)
ちょっと恥ずかしいけどwww

クラブ遊キッズこぉちゃん&りぃたん1

またまた いつもと同じく 私達は交替で
買物に行ったりしていたのですがてりりんはムラスポでお買物。
私は こぉちゃんの服と可愛いパジャマを買ったりしつつ
皆が楽しめてよかったな~っという一日になりました★

後一回分回数券が残っているので9月中にもう一回
遊びに行こうと思ってます~( ´∀`)

こぉちゃん&りぃたん

帰りはまたまた同じく風船とお菓子をもらったのですが・・・・
やはり 風船はこぉちゃんによって黒い方を割られてしまって・・・
白い風船は・・・家に持って帰るのも怖いので 
自販機のところにこっそりかけて置いてきましたwwww

いや~だってね~風船ほんと苦手なんですよ私・・・
実は前回のピンク色の風船まだ生き残ってるんです((((;゚Д゚)))

そんな感じで帰りは くら寿司でまたまた晩ご飯を
タラフク食べて帰路に着いたのでした~(´,_ゝ`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お盆休み後編(8月14日編)

お盆休み後編はちょっと車で遠出をして
白浜方面にお出かけしてきました~★

朝の6時過ぎに家を出て和歌山方面に向かって
てりりんのお祖母ちゃんのお墓参りを済ませて
その後今年初の海水浴へ!!
ってことで 白浜に行くか~!っていってたんですが
混んでいたら嫌だな~ってことで

海!

ちょっと手前の海水浴場に行くことに(笑)
何か人も少なくって海の家も一軒しかなくってw
でも ちゃんと更衣室やシャーワーなんかも(真水ですが・・・
完備でお金がかからずとってもいい感じでした!!

こぉちゃん海

結構海も綺麗だしちょっとたまに曇ってたりしたのが
逆に心地よかったりして一年ぶりの海でしたが
満喫することができました~(´∀`*)
りぃたんにとっては初の海水浴!
だったんだけど 大御所のような貫禄で
波がザバーンと来てもビビることもなく 楽しんでいました(ノ∀`)

りぃたん海2 りぃたん海

こぉちゃん&りぃたん海

こぉちゃんはちょっと波が怖かったみたいで
浮き輪に乗って遊んでいましたが塩水が目にしみて 痛い~(;´Д`)
と 泣いてましたが(笑)

いや~海もなかなか楽しくっていいですね~(。→∀←。)
プールとは違って 砂浜で遊んだりも出来るので
意味もなく穴を掘ってこぉちゃんの足を埋めたりしたり(*´∀`*)

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・・*・

昼過ぎに 海水浴場を後にして どこにいこうか~ということで
久しぶりに(子供達は初です!) アドベンチャワールドに行こう!!

っていうことになって 入場したのが4時過ぎ。
5時からの入園だったら 割引ですごくお得だったというのが
心残りで残念でしたが 3歳まで子供は無料だったので
よしとしたいと思います・゚・(ノд`)・゚・。

噴水ペンギン

入ってすぐの噴水にペンギンが放し飼い?にされていてビックリΣ(´□`;)

ここでもありました!動物カート!

カート

色んな動物の形をしたのがあったり 車の形のがあったりと
バラエティー豊富でしたがこぉちゃんは何故か青色のものを
選ぶので・・・イルカさんになりました(笑)

一回無料のサファリの車に乗って一周してきたんですが
他にも色んな乗り物があって 追加料金を払うと
自分で運転できる車に乗れたり自転車とかもあったり
途中下車したりできるバスみたいなのもあったり
徒歩で移動したりもできたりとw

自分で移動できるカートなら草食動物のすぐ近くにまで
行けて 見れるので ちょっと痛い出費でしたが
4人乗りのカートを借りることにしました(*´Д`)

こぉちゃんとぞうさん

ぞうさんとこぉちゃん
ちょっとぞうさんは遠くにいたんで触れませんでしたけど
なかなかいい一枚になりました!

こぉちゃん&りぃたん

カートを降りたときにワラワラと近寄ってくる動物達(笑)
二人ともちょっとビビッておりましたがりぃたんが食べていたポテトに
つられたのかな~(゚∀゚)アヒャヒャ

こぉちゃんとキリンさん りぃたんとキリンさん

キリンさんには 100円でガチャガチャのカプセルに
入ったエサが買えて 近くであげることができました(*´Д`*)
キリンさん・・・顔は可愛いんだけど 舌が怖いwww

エミュのエサやり

こちらはエミュ
ここでもエサやりが出来てさすがに手であげるとつつかれたりしたら 
痛いのでってことでポーイ ポーイと放り投げてあげていました( ´∀`)

このエサ・・・りぃたんが頂戴~と手を出してくるので
りぃたんも エミュにあげたいのかな~って思って渡すと・・・
りぃたんが食べていました(((( ;゚д゚)))(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

慌てて 払いのけたら o(;>△<)Oギャーって暴れるしで ・・・

ほんともう・・・まだまだ油断ならない1歳児でした(@Д@;

こぉちゃんとラクダ1 こぉちゃんとラクダ2

でも まぁ こんな近くで動物に触れ合えることって
なかなかないので いい思い出になったかな~(´∀`*)
りぃたんはどんな動物を見ても 【わんわん】って 言ってましたけどね・・・w

双子パンダ

サファリを後にしてパンダ厩舎の方に行って見ると
双子子パンダが木に登って愛想を振りまいておりました(笑)

私は3年半程前に来たことがあってことのきは違う双子
子パンダちゃんを見れたような気がします(。→∀←。)

お食事パンダ

二組も双子パンダチャン生まれてたんですね!スゴイ!!
笹を食べているところも見せてくれたりもして
すごい おもちゃみたいで可愛かった~(笑)

イルカショー

最後はイルカショーを見ました!
こぉちゃんは音とか暗さにビビッて泣いて帰りたがってたけど
りぃたんは 指差したり 皆が拍手してるのを見て
自分も拍手したりしつつ楽しんでました(笑)
しかし イルカさんって頭良いな~!!

閉園の21時ギリギリまで遊んで満喫しました(。→∀←。)

帰りの車中で 私もこぉちゃんもりぃたんも
爆睡ε=ε=(;´Д`) てりりんお疲れさまでした~(´¬`*)

日帰り旅行はちょっとハードだったけど
来年からはお盆休みは淡路島に帰省する予定なので
こういうのも最後かな~って感じで楽しめて良かった~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
また機会があったら
今度はちゃんと宿を取ってゆっくり遊びに行きたいです(ノ∀`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

