★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ハッピーセット!

ハッピーセットのおもちゃって
当たり外れが激しいですよね・・・(*´Д`*)

こんなのもらってもなぁ・・・
っていうのから コレなかなかいいやん!
ってのまで 色々あるんですが 今回のは
何と シュレック3の人形なんですが人形だけではなく
ちゃんと声も出るようになってて 3種類(笑)

なかなか良く出来ていて シュレック1も2も観ているし
結構好きなんです( ´∀`)

シュレック3

ちょっと集めたくなって(こんなことは初めて!w)
ハッピーセットばっかり頼んで4つとも集めちゃいました(笑)

洗濯機の横に100均三角コーナー台専用スペースを
作ってしまいました(*´艸`*)ププ

あと4種類は 来週からみたい
なので またハッピーセット食べまくらねば!!(ノ∀`*)

こぉちゃん&りぃたんモグモグ!!

本日の夕飯になったわけですが 衝撃的な瞬間!
りぃたんの怖い顔(≧∀≦)

・・・・・そんな必死に食べなくても・・・(笑)

こぉちゃんも何気に不細工だし笑えますww


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


Club Yu Kids★

日曜日に色々とお出かけしてきました~(≧∀≦)

まずは日曜も通常診察しているかかりつけ?の耳鼻科に
行って診て貰って薬をもらってから
てりりんが散髪するというので 待つ間に
私と子供達はトイザラスでブラブラ(ノ∀`*)

こぉちゃんが相変らずフラフラと自分の行きたいところに
勝手に行ってしまうので軌道修正するのが
大変でした・゚・(ノд`)・゚・。ダダこねるし・・・

それからてりりんと合流して マクドでお昼ごはん(。→∀←。)
もちろんハッピーセット頼みましたよ(笑)

こぉちゃんもそろそろお昼寝時間だしりぃたんも
ねんねしてしまっていたし 私も眠かったしでwww
雑貨屋さんなんかに寄りたかった私のリクエストで
岸和田カンカンの方までドライブがてら
行ってもらうことになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

がっつり三人で着くまでお昼寝させていただきましたヨ(*/∇\*)
O(-人-)O アリガタヤ・・(笑)

カンカンの方にはいつも行ってる雑貨屋さんに
めぼしいものがなくて 隣のイズミヤに行ってみたのですが
以前にはなかった(と思う) 
こぉちゃんが喜びそうなスペースができていました(@´ω`)ノ

クラブ遊キッズ

クラブ遊キッズとかいう名前で手続きもしてないのに
こぉちゃんは靴脱いで入る気満々だし・・・・(ノ∀`*)

なにやら会員になって回数券2000円で買えば
5回分一日時間無制限で遊べるらしいとのことで
5回分のうち2回分を消費してりぃたんとこぉちゃんの
入場手続きをしました♥(っ→ܫ← )♥

風船が風で舞っているこぉちゃんの超お気に入り遊具で
ずーーーーーーーーーーーーーーっと遊んでいました(*´д`*)

こぉちゃん風船

まあ 私は買物に出かけていたので帰る時間の
ちょっとだけしか見てないんですがてりりんが ずっとソファーで
くつろいで二人を見ててくれてたらしいですが(笑)

りぃたん風船

ほったらかしててもここだと安心なのでりぃたんも遊びたい放題で
勝手に階段を上って行ってこぉちゃんと同じ風船スペースに
たどり着いて大はしゃぎで遊んでいたらしいです(;´Д`A ```

私が行ったころには何故かグズグズモードのりぃたんでしたが(´・ω・`)

りぃたん泣

時間を気にしなくて遊べるのはいい感じでした!
回数券を買わなくても会員なら一回500円で時間無制限らしいです!
 帰りに風船とお菓子までもらえたりしてほんと太っ腹です!!(笑)

こぉちゃんと風船青 りぃたんと風船ピンク

風船もすごく気に入って
ずっと 【ボール!】とかいって投げたり取りに行ったり楽しんでたんですが
外の地面に落として拾うときに

バーン  ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
見事に割れました(つд⊂)

まだりぃたんのピンク色の風船が今でも家で生き残っていますが
いつ割れるかと風船が大の苦手な私はビクビクしております・゚・(ノд`)・゚・。

そんなわけで 親も子供達もクタクタの日曜日になったのでした(●´ω`●)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


模様替え!②

気分転換に月曜日に一人でせっせと模様替えをしたのでした~(笑)

インテリアとかが好きなんですがいつもイマイチ思い通りにできなくて 
中途半端になってしまうのですが(ノ∀`*)

チビ達がいると汚れたり手の届くところはことごとく触ったり
おもちゃにしたりと 色々あって最近諦め気味だったけど
たま~に気が向いたら色々いじって楽しんでます(。→∀←。)

のれん

リビングともともとは和室だった部屋を洋室風にして
ふすまをとっぱらって一室のように使っているんだけど
PCをおいているので見目が宜しくないという理由で
のれんを付けて目隠ししてたのですが完全に遮断する素材はダメだし
だら~んと長いと子供達におもちゃにされるし・・・・
考えた末 ひものれん(こんな名まえだった気がw)
を使うことにしたのです(。→∀←。)

このひものれん 実際はもっと長いんですが
途中で私がジョキジョキハサミで切っておりますw
故にガタガタ・・・・・(ノ∀`*)
でも 気にしません(笑)

玄関から

玄関から見た部屋の感じなんですが 精一杯考えて色々と
飾りつけなんかを頑張っています(笑)
上のほうに飾りを持ってきて 触られないようにとww

そんな感じで月曜日は 観るDVDもなくて一人で
雑貨屋や100均なんかをめぐりつつ
家でごそごそと自己満足の世界に浸っていました(笑)

保育所にお迎えにいって帰ってきたら
まず こぉちゃんが のれんが変わったことに気付き
【あ~】とか言って サワサワしてくれてました(笑)

てりりんが帰ってきて 【何か気づけへん?( ´∀`) 】
って私が聞いてかなり ぐる~んと見回してから
【うわっ (´・ω・`)】とかゆってましたが・・・・

興味なさすぎ!!!!!(╬ಠ場゙ಠ)

こぉちゃん以下ですムキィィイイ!!ヽ(`Д´)ノ (笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★七夕祭り★

7月7日土曜日は保育所行事の七夕祭りに
仕事お休みをもらって てりりんと参加して来ました(*´▽`)ノ

3時前という中途半端な時間に保育所に集合して
七夕祭りらしく園児や保育士さんたちは浴衣や甚平さんを
着てたりなんかして夏っぽくていい感じでした★

まずはそれぞれの保育室に集まって笹につける短冊の
製作を親子でやったりします(*´▽`)
(ある程度は保育所で作ってあったりしてあるんだけど)

私はりぃたんの担当でてりりんはこぉちゃんの担当に
なって それぞれ別のお部屋で製作に励んでいました(。→∀←。)

こぉちゃん教室

スイカとなすびときゅうりをハサミで切ってこよりをのりで貼って・・・・
というのをこぉちゃんはてりりんと一緒にやったようでした★

りぃたん教室

私はりぃたんと・・・・って りぃたんは私の膝の上に
座ってイタズラをしていただけですが(´Д`)
0歳児さんクラスはほぼ親の製作で お終いでした(;´Д`A ```

何故か抱っこをしてないとご機嫌ナナメだったりぃたん(*´д`*)

製作が終わるとお歌の披露?があるので
親達はこっそり離れて別室で待機しておりました( ´∀`)

その様子はまた動画をアップします~(*´艸`*)

帰りにちょっとしたお土産と笹を一人一本ずつもらえます(笑)
家に帰って 子供達がお昼寝してる間に
もらった笹に 製作した短冊を付けて見ました(*´д`*)

りぃたんの笹

りぃたんと 一緒に製作した?変な鯉のぼりの先についてるような
イカみたいなやつ(笑)が一番下に写ってます(*´艸`*)
なすびとスイカときゅうりの色は手に絵の具を付けて
ペタペタとやった作品らしいです(笑)

こぉちゃんの笹

こちらはこぉちゃんの笹
こちらもスイカときゅうりとなすびがありますが グルグル殴り書きの
色塗りをして てりりんと一緒に?ハサミで切ったものですね(・◇・)ゞ
星が付いてる三角のにはよく見ると汚く折り紙が貼られております(笑)
のりをつけるのが大好きみたいで楽しんで作っていたらしいです~
(保育所の連絡帳参照(´∀`*)

笹×2

手の届くところに置いておくとりぃたんに引きちぎられて
食べられそうなので(笑)
どっか高いところ・・・・・・と思って 玄関の偽観葉植物の
上のところに刺しておきました(゚∀゚)アヒャヒャ

番外編

カキ氷

てりりんが面白いからと写真に撮って来たカキ氷の貼り絵
・・・・・・・
こぉちゃんのだけスゴイはみ出てます!!!
器からダラ~ンと蜜が垂れてるのか?!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


☆七夕祭り☆【動画】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ハッピーセット:完(*´▽`)ノ

マクドナルドでのシュレック3のオモチャ集めが早々に終結となりました(笑)

土曜日に出かけたマクドナルドでなんとハッピーセットの大人買い(笑)
4セット頼んで 残りの4つのオモチャゲットです(*´▽`)ノ

ナゲットセット2つ チーズバーガーセット2つで
てりりんのテリヤキバーガー単品一個を注文して
家族4人で食べました(´¬`*)

それでも結構な量だったので ナゲットが余るくらいでしたが
オモチャも揃ったしお腹も満腹で大満足でした~(笑)

ちょっと声を何度か聞いて遊んでから前回の棚に追加して完成~(笑)

ハッピーセット:完(笑)

・・・・・・・・・
ちょっとギュウギュウで暑苦しいですね・・・・゚・(ノд`)・゚・。

完

そう思って後日少しだけいじって完成(笑)
・・・・・
洗濯機の上がちょっとファンタジーな感じでよくなった・・・かもしれない!w


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


扇町プール

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


扇町プール【動画】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん夏風邪

今週は私 土曜しか仕事に行けませんでした・゚・(ノд`)・゚・。
というのも りぃたんがお熱で。。。(>_<")

月曜日は定休日だったので 子供達は元気に保育所に・・・
私は 100均に行ったりゴロゴロダラダラお昼寝しつつ
4時頃から慌てて 掃除片付けをして
お迎えに行ったりしてたんですが(*´Д`)

火曜日の朝からりぃたんが熱いことに気付いて
慌てて 仕事変わってもらうように電話したりで
こぉちゃんを保育所に送っていった後に
りぃたんの小児科に行ってきました(*´д`*)

このときは本当にお熱なのか?!って感じで
元気だったんだけど 次の日水曜日はお熱も高くて
元気も食欲もなくって可哀相でした(>_<")

お薬も白い粉の抗生剤を食前に飲ませてから
食後にも水薬と粉薬があって嫌がって 吐いてしまったりで
飲ませるのにも一苦労でした・゚・(ノд`)・゚・。

木曜日は朝から微熱程度だったんですが
昼間はいい感じでお熱も下がってたんだけど
やっぱり夕方には8度5分くらいの発熱があったりしたけど
食欲も元気も戻ってたので 明日辺りは
大丈夫かな~と予想をしていたんですが

金曜日の朝になってみると 8度5分お熱があって・・・
でも こぉちゃんを保育所に送って行って帰ってきたら
りぃたんは平熱になってました(ノ∀`*)

お薬がなくなったので こぉちゃんのお迎え前に
また小児科に行ってお薬をもらい
この日一日お熱も出なくてやっと落ち着いたようでした(。→∀←。)

ほんと長引いた風邪でした(つд⊂)

りぃたんもよく頑張って 甘いシロップのお薬なら
ちょっと嫌そうですが上手に飲んでくれるようになりました(´▽`)

でやっとこさ 土曜日元気に保育所に行くことができたので
私も仕事久々に行けました~(*´д`*)
先週七夕祭りで土曜日お休みもらってたので
丸々一週間お休みだった訳ですが・・・・

家で何をしていたかと言われると・・・
りぃたんと一緒にお昼寝を満喫したりりぃたんは私と二人っきりだったからか
後追いも激しくてちょっと姿が見えなくなると
大泣きして 抱っこ抱っこですごい甘えん坊になってしまって・・・
ちょっと気に入らないことがあったら
ギャーギャーでっかい声を出しながら
モノをブンブン投げつけたり バシバシ叩いたりで
すっごく凶暴になってしまいました・・・(;´▽`A``

元気になった今でも 凶暴さは健在ですが!Σ(▼□▼メ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

りぃたんカゴ 

先週の写真ですがりぃたんが別の部屋で大人しいな~と思ったら
必ず悪さをしているんです!
今回は 私の服の一時入れのカゴに入って遊んでいましたΣ(´□`;)

りぃたんカゴ2

人のズボンのヒモでなにやら遊んでいた模様ですが
服がシワシワになるやんー!やめてー!!
ってシワが気になるほどいい服は持っていませんが(笑)

りぃたんとこぉちゃんカゴ

そうこうしているとこぉちゃんも駆けつけて一緒にカゴに入る始末・・・
いやいや・・・だからそこは入って遊ぶところじゃないし・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァン


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん0ヶ月~1歳まで♪

こぉちゃんの3歳のお誕生日まで後半月ほど・・・ということで
ちょっと 誕生から3歳までを写真と共に
振り返ってみたいと思います~(。→∀←。)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚まずは 誕生から1歳まで☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

お誕生

2004年8月1日
30時間の陣痛を乗り越えてやっとこさ出てきたこぉちゃん(*´д`*)
3605gのどっしりとした赤ちゃんでした(笑)
翌日にお熱が出て一週間入院してしまったり
黄疸がきつくて二回ほど光線治療したりしましたが
元気に退院して 経過良好でした(*'ω'*)

一ヶ月

生後1ヶ月
お宮参りの時 ベビードレスがちょっと浮いておりますがw
お宮参り後の写真撮影では眠くて半目で写っていたり
後半は熟睡して何しても起きてくれずねんねしたまま
写真を撮ったという思い出が・・・・

二ヶ月

保健所の助産士さんが2ヶ月検診にうちに来てくれた時のものです(ノ∀`*)
順調にでっかくなってくれていました★

三ヶ月

生後三ヶ月にもなると 表情も豊かになって
よく笑ってくれるようになりました(。→∀←。)
よく寝てよく一人遊びをしてくれて
手のかからない親孝行な赤ちゃんでした♪

四ヶ月

4ヶ月の頃 年賀状の写真を撮るために色んな格好をさせて
まだまだ苦手なうつ伏せにしたら
しばらくしたら泣いてしまいました(笑)

5ヶ月

2005年の1月生後5ヶ月で初めての飛行機で家族総出で旅行に
連れて行ってもらいました!
秋田県に行って 大雪の中バスで観光したり ソリ初体験したりw
(他の大人たちはスノボを楽しんでいましたが(*´Д`) 

六ヶ月

6ヶ月のこぉちゃん
うつ伏せで遊べるようになって一人遊びが盛んに(*´▽`)
【わぉぉぉ~】と低い声で言うと
泣いてしまったりして 楽しくて何度も泣かせた思い出が(笑)

七ヶ月

7ヶ月のこぉちゃん
お座り強化月間で 色々とあの手この手で一人でおっちん
できるように特訓(*´艸`*)
このおすましポーズはお気に入りの一枚です★ 

八ヶ月

8ヶ月の時に初めてのユニバーサルスタジオジャパンへ
4月だというのに暑くて肌着一丁になって楽しみました(笑)
といってもこの頃はほどんどねんねしていただけですが(*´д`*)

9ヶ月

9ヶ月のとき 5月のGW中に旅行に連れて行ってもらいました!
志摩スペイン村や二見シーパラダイスで小雨の降る中 
頑張って芸をしてくれていたセイウチと
一緒に写真を撮ったりしました(笑)
また 行きたいな~♪

10ヶ月

10ヶ月で 初めての散髪!
赤ちゃん筆を作ったので思い切って 坊主頭にしました(笑)
何だか急にワンパクに見えましたw
パチパチパチと上手に拍手ができるようになりました(≧∀≦)

11ヶ月

生後11ヶ月 7月には初お家プールデビューでした(笑)
楽しかったみたいで ずっと出てこないでパチャパチャ水を
叩いて遊んでおりました(ノ∀`*)

この頃 あんよが出来るようになって 7月末には
スタスタと歩けるようになっていました(*´▽`)ノ

1歳0ヶ月

一歳のお誕生日は実家のばぁば宅で皆に
お祝いしてもらいました(。→∀←。)
自分で好きなように食べさせてケーキも
ぐちゃぐちゃにしてしまった様子です・・・・(*´Д`*)

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.★*:.,.:。.*・゜

振り返ってみると こぉちゃんは比較的 
1歳までは大人しくて 育てやすい子だった気がします!
ほんと 一人遊びが上手で 何かに夢中になって
ずっと遊んでいるような子でした(*´Д`)

このころは 今のこぉちゃんなんて想像もできなかったな~(笑)

ってな訳で 1歳~2歳編に続きます(*´艸`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

