★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんとドレス

  4月30日の祝日に行ってきましたスタジオアリス(。→∀←。)

いつもお世話になっているマイミクさんからスタジオアリスの
撮影料半額券を頂いていたので有難く使わせていただきました

今回はりぃたんの初参りの写真撮影の時から約一年振りでした★

りぃたんの機嫌がいいときに行かないとな~ということで
考えた末お昼寝も十分終わってるだろうという予想から
16時という時間に予約を取って行ってきました!

祝日だというのに 貸切状態で 気を使わないで
済んでヨカッタです(´∀`*)

こぉちゃんも機嫌よく撮らせてくれたら一緒に
撮りたかったのですが アリスに置いてあったおもちゃに夢中で
お着替えも 【イヤ!!】ってゆって頑固に拒否されてしまって
一緒に撮るのは諦めることになりました(ノ∀`*)

りぃたんはされるがまま~ですんなりお着替えもさせてくれて
写真撮るのに 一人で座らせられても平気な顔で
キョトンとしておりました(*´Д`*)

初め表情がちょっと固めで 無表情だったのが
慣れてくると段々笑顔も出てきて それなりに
いい写真が撮れたのでは!?と思います(。→∀←。)

アリスではビデオカメラの持ち込みはOKなんですが
携帯カメラや デジカメやカメラ系の持込はダメなので
ハンディカムだけ持っていって撮ってたんですが
ハンディカムで動画を静止画に出来る機能が
付いているので 画像はちょっと悪いですが
アップしてみたいと思います~(*´Д`)イイノカシラ?イイヨネ?(笑)

 7

一番初めに着た薄い緑色のドレス
りぃたんは手をなぜかパタパタ・・・(。→∀←。)

2  

しまいには ドレスを持ち上げておりました(ノ∀`*)
気になって仕方なかったのね( -д-)

1  

お次はピンクのドレス笑顔を撮ろうとお店の人も
人形やおもちゃで機嫌を取って頑張ってくれていたものの・・・
アンパンマンの人形持って・・・
【ニヤリ】としている様に見えますヒィィィ!(´Д`ノ)ノ (笑)

8  

水色のドレスに着替えたりぃたん(*´▽`)ノ
ちゃんと靴(銀色の!)だって履かせて貰いました(≧∀≦)
実は生まれて初めての靴でした(笑)
12センチでもまだ余裕がありましたが(((( ;゚д゚)))

5  

お店の人がどこからかどでかいプーさんのぬいぐるみを
出してきて りぃたんも興味津々(・∀・)
鼻をつまんでみたり・・・・・・・・・・・

6  

自分の鼻に指を突っ込んだり・・・ε=ε=(;´Д`)
お店の人も大笑いでしたが(笑)このプーさんと一緒に写した
写真をプリントに選ぶと・・・キャラクター料として 
プラス1000円なんだとかΣ(´□`;)

3  

まんまと戦略にはめられてしまった
親も親というところでしょうが・・・(´-д-;`)

ということで難なく無事に撮影&写真選びが
1時間40分ほどで終了となりました~(。→∀←。)

今度は一緒にりぃたん3歳こぉちゃん5歳の七五三あたりで
撮れたらいいな~なんて思っております.。゚+.(・∀・)゚+.゚

頑なにお着替えを拒んでいたこぉちゃんはというと・・・・

4  

気に入ったおもちゃで遊びつつこの態度ムキィィイイ!!ヽ(`Д´)ノ

こぉちゃんは3歳のお誕生日辺りに
撮れたらいいな~ 撮らせてくれるかなぁ・・・(*´Д`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お誕生日会(*´▽`)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


天保山マーケットプレース

5月4日にGWらしく?家族でお出かけしてきました~(*´艸`*)

初めは海遊館に行こうか~とかゆっていたのですが
着いたのが3時過ぎだというにもかかわらず
海遊館に入るのにも待ち時間が(((( ;゚д゚)))

大繁盛だったので 諦めてマーケットプレースで
ブラブラすることになりました(●´ω`●)

ズーアドベンチャー

Zoo Adventure ズーアドベンチャーというところが3Fにあって
子供30分500円大人300円だったので こぉちゃんを
遊ばせてあげることに★

こぉちゃん2

入場手続きをしてないうちから靴を脱いで自分から
入って行こうとしたりしてノリノリでした(ノ∀`*)

こぉちゃん4

狭い敷地内に上手い事作りつけられている感じで
でっかい螺旋の滑り台があったりジャングルジムの中に
ボールプールがあったり色々と感心してしまう造りでした(笑)

こぉちゃん1

上の隙間?も利用していてトンネルになっているところを
通り抜けられたり自分で段差を登れないとたどり着けないので
3歳以降のやんちゃなお子様向けという印象でした( ´∀`)

こぉちゃん3

でも このトンネルをくぐって遊ぶのは大人が見ていても楽しそうでした☆

りぃたん

りぃたんはふくれっつらでお留守番です(笑)
周りはカフェっぽくなってるので大人達が子供達を遊ばせて
休憩するような感じで私たちもアイスを食べたり(´¬`*)

とにかくすごい人で 特に買いたいものもないし~
という感じでブラブラ~(・∀・)

当日は曇りだけど 暑いくらいだったのですが
風が強くて丁度いい感じで 海も近くて
潮の香りがとっても懐かしくていい気分でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

朝昼兼用でご飯を食べていたので 
夕方5時ごろには夕飯にすることに(´¬`*)

ココス

COCO'S(ココス)というファミリー向けのレストランで
タラフク食べて帰宅(*´Д`*)お子様向けのメニューも
充実していて 子連れにはとってもいいお店でした★

omotya

お土産?に夜店とかでたまに見かけるこのおもちゃを 
ペッタンコの状態で買って 家で膨らませました(。→∀←。)

カタカタとひいて楽しんで遊んで
くれてるのですが やっぱり りぃたんと取り合いに(つд⊂)
いつぐらいから2個同じの買ったりしないといけないのかな~(*´д`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★ピクニック?★

5月5日子供の日にお友達の米サン一家が遊びに来てくれました★

お天気もいいので外でお昼ご飯を食べよう!
ということで いつものうちの家の近所の河原に行ってきました♪

とくにお昼ご飯というのは用意してなかったので
ピザを宅配してもらって皆で食べましたヾ(〃^∇^)ノ

りぃたんお外

ピザが届く前にりぃたんに先にご飯を食べさせて(笑)

こぉちゃんお外

おやつやパンも持ってきてたのでこぉちゃんに見つかって
パンを取ろうとしているところを激写!!ってこの目つき!!
怖いですε=ε=(;´Д`)

桜ももちろんないし 地面は雑草が生い茂っていたり
毛虫らしきものが居たりヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
と ちょっとデンジャラスな感じだったのですが(笑)

乾杯

天気もよく風も心地いいし気分良く皆で乾杯~?!です(笑)
FFの元キャラの顔をかぶせてみましたщ( ̄∀ ̄)ш
無理やりですね スイマセン・・・( ´_ゝ`)

りぃたんお外3

こぉちゃんはてりりんに持って行っていたボールで遊んでもらったり
りぃたんはブルーシートの上に少しの間放置していて
機嫌よく遊んでいると思っていたら

りぃたんお外2

勝手に人様のカバンから 米ジュニアチャンのおもちゃを
取り出して遊んでいたり(((( ;゚д゚)))

こぉちゃんお外2

こぉちゃんにデジカメを奪われてしまって勝手に自分撮りしてるし(*´Д`*)

だんだん曇ってきたし家で後半はゆっくりすることになって
うちの家に行ってダラダラ~したり( ´∀`)
歓談したり~オチビチャン同士触れ合ったりなんかして
楽しく過ごしました♥(っ→ܫ← )♥

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
★私信★

米さんご夫婦&米ジュニアことKチャン
遠いところはるばる来てくれてありがとうございました!
そしていつも甘いお菓子の差し入れもとっても嬉しいです(*/∇\*)

しかも 今回りぃたんのお誕生日プレゼントで
りぃたん&こぉちゃん&Kちゃんとお揃いの
とっても可愛い甚平さんも頂いたりして(*/∇\*)

(^人^)感謝♪感激なのですO(-人-)O アリガタヤ・・・

うちも来月あたり伺いますので遊んでくださいね~★
・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん数秒(笑)

こないだのお風呂上りのりぃたん。

りぃたん裸んぼ

お風呂から上がったらまず オムツを!!と思うのですが
動き回ってなかなかはかせてくれません・・・(*´Д`*)

お風呂は大好きなので上がってもハイテンションでご機嫌さんです(*´艸`*)

りぃたんたっち

ここ数日で手放しでたっちが出来るようになったのですが
でも ほんの数秒(′∀`)ププ
なんでかこの日はおもちゃを口にくわえての手ばなしたっちです(笑)

この写真はちょっと倒れ気味の瞬間なんですが(ノ∀`*)

りぃたんたっち1

横から見るとこんな感じ・・・
ちょっと大股開きです(´・ω・`)
とっても嬉しそうにたっちをするんですが
まだまだ伝い歩きも下手っぴだし
あんよまではもうしばらくかかりそうです・・・・。・゚・(ノД`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


たわむれる兄と妹?!

久々?の動画です(*´Д`*)



なかなかオモシロ可笑しいほのぼの風景ですが(笑)

最近二人で遊ぶことが増えてきました(。→∀←。)
モノを取り合ったりして泣き合ったりの方がまだまだ多いですが
プレイジムのところで笑い合ってたりすることもあって
だんだんとりぃたんがこぉちゃんの遊び相手風に
なってきて・・・・・・・・たらいいなぁ(*´艸`*)(笑)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


くら寿司(´¬`*)

先週のことなんですが。
無添くら寿司に食べに行ってきました(´∀`)

全皿100円でお味もなかなかいいし
お店も出来たばっかりだしいつも大人気のお店で
ご飯時には結構な待ち時間になるので
チビッコ二人連れておなか減ってる中待つのは
厳しいのであんまり行く機会がなかったのですが。

こないだ中途半端な空いてる時間に行った時に
【携帯で順番予約ができる】というのを発見して
ちゃんとチラシを持って帰って(笑)
今回挑戦してみました(。→∀←。)

ほんと簡単に予約入れれて 30分待ち位だったのですが
出かける用意と移動時間で消費して
ついた頃には丁度次というすごいタイミングでした(´∀`*)

いや~これは便利やな~!ということで

お寿司 こぉちゃん

皆で調子に乗って食べまくり 最後はしばらくお寿司は見たくない・・・
というくらいお腹いっぱいに(笑)

くら寿司はテーブル席にガチャガチャみたいなのがついていて

くら寿司

下の方にお皿を入れるところがあって5枚毎にスロット?が
回って当たりとかハズレとか出てきて当たりなら
ガチャガチャからカプセルが落ちてくるんですが(*´Д`*)

今回は20皿目位で一つ初めてゲットすることが出来て
こぉちゃんも大喜びでした♪

お寿司 りぃたん2 お寿司 りぃたん1

りぃたんはお寿司よりうどんの方がお気に入りみたいで
ズルズルと吸って食べていました(*´Д`*)

まぁ そんなわけでスロット回したいが為に
皆で30皿も食べてしまった訳ですが・・・・(´-д-;`)

そりゃ苦しくなるわな~(笑)

こういう戦略にまんまとはまってしまう分かりやすい家族ですが(´・ω・`)
でも 待たずに食べれて 全皿100円はなかなか
お得ですよね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


久々のFF11とメガロたん

最近週1ほどのログインになってしまった
FF11ですが 久々に何かしよう!と思って・・・
でも 特に何もすることがなくってどうしようかと
迷っていたんですけど・・・・

昔はいつも時間のあいたときとかに金策で 
NM狩ってギルを貯めていたので 久しぶりにルフェーゼに行って
メガロたんでもやってみるかな~と思い
一人でタブナジアリングを使ってとびました( ´∀`)

プロマシア実装当時早いうちからミッションを進めて
ルフェーゼに来れる様になってからしばらくして
NMの情報を掴んだのですが
まだ ポップ条件も良く知らないうちから
ずっと張り付いて狩っておりました(笑)

何度もNMを沸かして狩っていくうちに
POP条件の詳しいところまで分かってきて
メガロブガードで実質Ruritanの総資産の大部分を
稼いだといっても過言ではありませんでした(笑)

ルフェーゼ野のブガードの抽選でPOPする
NMのメガロブガードさんがドロップするものは
【ケイテフソックス】【ブガードの皮】【ヘラクレスリング】
【メガロブガードの牙】なんですが 昔は
ヘラクレスリングもいい値段で売れていたのですが
今ではもう二束三文になってしまって
ケイテフソックスや皮なんかは 店売りの方が
いい値段だったりします(*´Д`*)

メガロブガードの牙が今も変わりなくそこそこ高額なので
昔は大当たり一つ 当たり一つと とても効率よく
稼ぐことができていたのでした(´¬`*)

まあ でも ドロップ率は結構悪くて
10回連続で狩っても当たりナシ!!!なんてことも
あったんですよねぇ・・・...( = =) トオイメ・・・・・

一時間置きに抽選があるので それこそ
家事の合間や掃除の合間 はたまた寝る間を惜しんで
狩っていたのでありました(笑)

まさしくギャンブルにはまっている人の気分でしたね~(ノ∀`*)

そんなわけで今回は 久々にこのNMを狙ったのですが
やはりライバルもいました(*´Д`*)

私はいつもメガロたんをはるときは召喚サポシなんですが
釣り手段がないので 投擲に石つぶてを装備して挑戦です(笑)

いざメガロたんが沸いて!!!

石つぶて HIT\(^▽^\)(/^▽^)/で 釣りに勝ち
カー君と一緒にメガロたんをやっつけて・・・・・・・

メガロたん

ドロップは・・・・
【ブガードの皮】・・・・・。゜(´Д`)゜。

と! 【メガロブガードの牙】( ゚∀゚)キターーーーーーーーーーー

と いうことで 久々に狩ったんですが
大当たりでした!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

これだから FF11辞められませんね~≧(´▽`)≦アハハハ

青魔道士を上げてからやることはやった!という感じで
後はアトルガンミッションさえ出来たらいいかな~と
思っているので これからもまった~りのんび~り遊びま~す(´∀`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん・・・・

最近のりぃたんはとっても面白くて
よく私を笑わせてくれています・・・(笑)

りぃたんねんね

いつも大人しいな・・・と思ったら大抵ねんねしてることが多いのですが
今回はおもちゃ箱にもたれて ねんねしていました(;´Д`A ```

りぃたんこぉちゃん

私が 【りぃたん大丈夫?(笑)】と 声をかけると こぉちゃんが
寄って行ってりぃたんの背中を サワサワしていました(´▽`)

りぃたんねんねアップ2

でもりぃたんは一向に起きる気配がありません(*´Д`*)
・・・・・・・・・・・・。 
 (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

りぃたんこぉちゃん1

こぉちゃんの【┐(-。ー;)┌ダメダコリャ】という
 心の声が聞こえて来ます(笑) 

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

りぃたん・・・

りぃたんが大人しく一人で遊んでいます。

私が声をかけると  なに~?(●´ω`●)

りぃたん・・・2

という感じでこっちを向いてくれるりぃたん。

ん・・・・?何かおかしいな・・・と思って よく見てみると
上の服!

りぃたん・・・3

首が出るはずのところが背中にいってる!!(笑)
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

 裾を自分で持ち上げて
首だけ抜いちゃったらこうなったようです(*´Д`*)

りぃたん・・・4

私が笑っているのを見てりぃたんもこの笑顔
・・・・・・(親バカですが( ´_ゝ`)
 .。゚+.(・∀・)゚+.゚癒されます


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


濡れ衣!?

月曜日の日の夕方のことですが
家で一人開放感に浸ってまったりしてるところに
保育所から携帯に電話がありました(*´Д`*)

りぃたんに赤い斑点があるので水疱瘡かと思われるので
お迎えお願いします。とのことでした(((( ;゚д゚)))

なんでも保育所で先週水疱瘡にかかって
お休みしている子がいたんだそうで 
りぃたんもその可能性が高い と言われ。

ちなみにこぉちゃんはすでに去年感染済みなのです(●´ω`●)

お迎えに行ったその足で小児科に連れて行き
こぉちゃんも鼻が出ていたのでついでに診てもらって
長い長ーーーい待ち時間にひたすら耐えてヽ(#`Д´)ノ

(途中仕事を終えたてりりんに来てもらって
こぉちゃんを見ててもらいましたが(ノ∀`*))

先生【今の段階では診断できないね~
半日たって発疹が増えてなければ水疱瘡じゃないね~】
とのことでした (´Д⊂)

で 昨日の朝ぐっすり寝ているりぃたんを起こして見てみると
発疹は増えていないようで逆に小さくなっているような感じだったので
急いでこぉちゃんの保育所の準備をして
保育所に向かって事情を話して こぉちゃんを預けて
りぃたんを連れて小児科に向かいました( ´^ิ場゙^ิ`)

何でも 水疱瘡じゃない証明書みたいなのを
先生に発行してもらって提出しないと保育所に預けれないのです(ノ`Д´)ノ

先生に見せて 【ただの湿疹だね~】と言われたので
ついでに鼻が出てるし薬をもらって りぃたんも保育所にGO

りぃたんはどうなるか分からなかったので保育所の
準備をしてなかったので 一度家に戻って用意をしてから
荷物を届けにまたまた保育所へ(;´Д`A ```

行ったりきたりでどっと疲れが・゚・(ノд`)・゚・。

でも おかげで仕事は休みをとってあったので
またまた月曜に引き続き私の休日にさせてもらえたのですが(笑)

そんな訳で今日からまた元気に?保育所に通っています(。→∀←。)

でも水疱瘡の子が居たのは確かだから
潜伏期間が2週間あるみたいなので
来週辺り本当に水疱瘡になっちゃうかもな~
とビクビクもんです。・゚・(ノД`)

しかしただの湿疹でお迎えお願いしますって(*´艸`*)

よく考えてみたら二度手間の働き損ねで
月曜日は小児科に時間がかかり晩御飯は外食になったので
えらい損失ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

保育所のシステムって面倒ですよね~( ´^ิ場゙^ิ`)

こぉちゃん&りぃたんお風呂

写真はこぉちゃんとりぃたんが仲良くお風呂で遊んで
いるところです(。→∀←。)

数秒ですが(゚∀゚)アヒャヒャ

りぃたんのたっちが不安定なので
まだまだ滑らないかと見ていて怖いです…o(;-_-;)oドキドキ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

