★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ソーセージロール(≧∀≦)

今日の晩御飯はピザハットで出前をとることに(*'-'*)

もうじき給料日なので 気前のいいてりりんが
おごってくれましたO(≧▽≦)O ワーイありがとぅ

CMでやっていて気になっていた ソーセージロールの
生地を注文(≧∀≦)

ピザ

30分後に届いたものがこちらでかいです(。→∀←。)
お味の方は・・・かなり濃い味で 
たくさんは食べれない感じでしたが(笑)美味しかったです♪

りぃたん

りぃたんもくれー!!まんまー!!って感じで喜んで食べてました★
こぉちゃんもソーセージが入ってる生地のところだけ食べてたし(笑)

こぉちゃん1

ちょっと眠かったみたいで不機嫌な様子でモグモグ・・・
ちょこっと食べただけでいきなりイスから降りて
もういらないのかな?と思ったら

こぉちゃん2

地面に寝転がっていましたΣ(´□`;)
Σ(^∇^;)えええええ~

こぉちゃん3

って感じで即効就寝(笑)
りぃたんがほぇ~って感じでこぉちゃんのことを見ているのが伺えます(笑)

そのあとしばらくして起きて来て 
イスに座ってこぉちゃん用のピザの残りを
むしゃむしゃと食べておりました(ノ∀`*)

いやはや 毎度のことながらあっぱれな息子です(・∀・)

写真がちょっと曇ってるのはカメラのレンズを
こぉちゃんが触っていたみたいです・・・・(ノ∀`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★お花見★

昨日は朝いきなり電話がかかってきて
姉の旦那さんから 【花見行くぞー!】と召集がかかったので
うちの近所の桜がいっぱいさいてるところに行ってきました★

桜

天気はあいにくの曇り空 桜は七部咲きといったところでした!

先にこぉちゃんとてりりんに行っててもらって私は
サンドイッチやらおにぎりやらを用意して後からりぃたんと
ベビーカーでテクテクと歩いていきました(。→∀←。)

こぉちゃん こぉちゃん&りぃたん

ついてすぐにおにぎりをとジュースに食いつくこぉちゃん(;´Д`A ```
りぃたんは姉の旦那さんが怖かったみたいで大泣き

りぃたん

あんまり人見知りしないのに珍しい(笑)
声が低いのが苦手なようです(´・ω・`)

その後機嫌も直ってパクパクとまんまをほおばっていました(笑)
出る前にミルクを飲んでたのにず~っと何かしら食べてました(´-`)

こぉちゃんとかさ

昼過ぎからだんだん天気が悪くなってきて・・・・
雨がぱらついたりしたのですがなんとか持ち直して(´▽`) ホッ

こぉちゃんとボール こぉちゃんとイス

こぉちゃんは私やてりりんやイトコのお姉ちゃんと
ボール遊びをしたりウロウロしたりイスに座って
お菓子を食べたりして楽しんでいました(。→∀←。)

りぃたんとマグ

りぃたんはこぉちゃんのカルピスを盗み飲みしたり(笑)
大人しく?座って色んなものをおもちゃにして遊んでいました★

夕方近くにまたまた人がたくさん合流して 
夜の部突入ってところでまたもや雨・・・・・

今度はすぐに止みそうもないので移動することになりました(*´Д`*)

何と 行き場所が私の家とかΣΣ( ̄◇ ̄;)

綺麗に片付けてはいませんでしたが
そんなに汚くもなかったので しぶしぶ了承し(笑)

ないものをひねり出して一応?おもてなしをしたり
子供達が総勢6人いたので アンパンマンのDVD観賞をしていたり 
リビングにありえないくらいの人口密度でございました(笑)

久しぶりにわいわいできたので皆楽しそうにしていました★

10時前には誰もいなくなったんだけど
ちょろっと片付けて 子供達も遊びつかれて
早々に寝てしまったので私も珍しく早く就寝することにしました(´-`)

翌日朝5時半のりぃたんのミルクに起きてから
目が冴えてしまいましたが(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


オマケ
不細工こぉちゃん

この顔ヤバイですよね(笑)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


入園進級式

4月3日に りぃたんの入園式&
こぉちゃんの進級式に行ってきました(。→∀←。)

入園式こぉちゃん

朝から寝ているこぉちゃんに無理やりお着替えをさせて(笑)
お着替え=お出かけと思っているこぉちゃんなので寝起きでも
ご機嫌でした(≧∀≦)

1歳児さんクラスのときは制服(スモック)&カラー帽子だけだったんですが
2歳児さんクラスからは短パン&ポロシャツを着用ということで
ちょっと肌寒かったですが ハイソックスを履かせて完成(笑)

りぃたんの0歳児さんクラスは普段着のままでOKなので
(カラー帽子はあります)そのまま連れて行きます!

久しぶりの保育所で休園中も何度か足を運んでいるので
今日は嫌がりもせずに すんなりと保育所に入って
私が行くほうにちゃんとトコトコとついてきてました(* ̄∇ ̄*)

式をする場所が人の数のわりに狭いので
ギュウギュウといった感じで 二人もいるし後ろのほうに座ることに(*´Д`*)

はじめは大人しくイスに座っていましたが20分もすると
じっとしてられない様子だったので私の携帯を貸してあげたり。。。

りぃたん

りぃたんも今日はちょっとご機嫌ナナメだったので
キーケースを貸してあげたりして気を紛らわせ作戦に必死で
先生方の話なんてろくに聞けませんでした(;´Д`A ```

まあ 去年も同じ感じだったんですけども(笑)

ウロウロ

携帯も10分もすると飽きたのかそこらへんに置いて
キョロキョロウロウロ~全然じっとしていません・・・。

まあ 周りの小さい子たちもちっともじっとしてないし
泣き喚いている子もいたので たいして気は使わなかったですが(´-`)

ゴロゴロ ゴロゴロ2

でもこれはやりすぎだろう(≧∀≦) と 突っ込みたくなりましたが
もう何をゆっても聞く耳持ってくれません・゚・(ノд`)・゚・。

早く終わって~と心の中で叫びながらも 式終了(笑)

その後クラスクラスでの説明会があったので
教室に移動することに( ´∀`)

りぃたんのクラスは0歳児ということもあって
離乳食やらミルクの話があって 長い長い

余談→0歳児さんはずっと6人だったのに今年は何故か
4人だけ そのうちの3人は4月生まれ(笑)

4月26日生まれのりぃたんで誕生日が3番目とは(。→∀←。)

こぉちゃん&りぃたんはおもちゃで思い思いに遊んでいたので
楽チンでしたが 一人一人に話をしていたので 
順番を待っている間 暇~でした(つд⊂)

最後は 園庭で親子写真を撮って帰宅することに。
帰ったのがうちが一番最後でした。゜゜(´□`。)°゜。

持って帰る荷物も多いし前カゴと後ろに二人を乗せてるので
荷物をハンドルにかけて必死の思いで家につきました(*´Д`*)

う~ん 思った通り大変な送迎になりそうです(笑)

何はともあれ無事に終わってよかった(´▽`) ホ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ワッペン(*´▽`)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


FF11 色々(*_*)

FF11では 青魔道士のレベリング&ラーニングが
中心だった3月でしたが 他にも色々とありました(*´▽`)ノ

青魔道士のために 片手剣スキルを上げるために
メリポにも行かないとな・・・ということで
青が誘われそうにないときなんかに行っておりました(*´▽`)

黒PT 黒PT2    

黒PT行きませんか~とシャウトがあったので乗ってみたりO(≧▽≦)O

新エリアでの黒PTメリポは初体験だったのでドキドキワクワクでした★
火山が美味いとは聞いていたけど 
ワモーラの幼虫が足がおそくて グラビデ入れるとさらにおそくなるので
黒ソロでも大人気の獲物です(*´Д`*)

6人とも黒魔ばっかりで ガンガン狩って行きます!
旧エリアの墓メリポでは詩人さん必須だったのが 
こっちでは 幼虫はリンクはありますがノンアクだったり 
スリプルも普通に入ることから全員黒で出動できるのが 
お手軽でいいところですね!

団子虫?

帰りにソロでためしに狩ってみたのですが 楽チンでした!
指輪ナシで 350とか貰えてビックリΣ(゜∇゜|||)

サンクション経験値ボーナスもあってかすごすぎです(´▽`)
でも 基本的にソロって苦手なんですよね・・・私(>_<")
すぐ 飽きちゃうのでダメダメです。゜゜(´□`。)°゜。

戦績BC

戦績BCにも何度か行きました!【詠唱中は別の顔】無制限BC
ばっかりなんですが(笑)
私は黒で印サイレス回しと
スタンとちょろっと精霊打って大抵終わります(*´Д`*)
大当たりでも100万行かないくらいなので
最近の物価の下降ぶりにはついていけませんね

60制限の【ひとまねことり】と実はまだ
2箇所しか行ったことがないので 他のにも
一度挑戦してみたい今日この頃です(´・ω・`)

メリポは大抵白で昔は行っていたのですが
最近誘われやすさが 詩人>>赤>>白
という感じで 赤でも誘われなかったりしたので
時間もそんなにないし詩人で希望出してみると
誘われたので 行ってみると 詩人2なPTでした(≧∀≦)

詩人メリポ

私はサポ忍で釣り役担当で常に 一体キープで頑張って釣って
 前衛にはマーチマーチなんかをかけたりして
いい感じで稼げてたのですが 途中から外人PTが
近くでキャンプしはじめて 獲物がいなくなって・・・
いるにはいるんだけど ワイバーンばっかりΣ(゜∇゜|||

だったので ちょっと遠くまで行って マムージャを釣ってこようと
奥まで行って 帰りにワイバーンに見つかってボコられて
死亡とか事故がありましたが(*´Д`*)相変らずドンクサイ

やはり 詩人2は被ダメ少ないPTにはいいですが
(回復役が一人になるため)ちょっと今回は
MPきつめだったようでした(>_<")

ってことで最後は赤さんが死亡して終了・・・・と
なってしまいましたσ(^_^;)

うーん・・・詩人釣りもっと精進せねば・・・(´・ω・`)

ガダ様

あとは ビシージ(笑)某マイミクサンの影響でwwww
ガダラル様が気になって気になってw競売前に行ってみたらいたので
すごい台詞吐きながらWS打ってるのを眺めたり
ケアルしてみたりしてました(笑)

親衛隊のような人に守られ シャウトで ガダラル様の
援護に来い!とか叫んでる人がいたり
サソリを大量に引き連れて走っていくガダ様を見つけて
大笑いしてしまったりヾ(>▽<)o

たまたま青/忍で行った時に ケアル出来ないけど
眺めてるだけ~の時があって その時に気がついたら
ガダラル様が戦闘不能になってました(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

ビシージってこういう楽しみ方もあったんですね(*´∀`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


慣らし保育の様子( ´∀`)

4月4日から始まった慣らし保育の様子ですが・・・

通常は9時~9時半までに登園して夕方4時にお迎えなんですが
延長保育で最長6時まで見てもらえます(*´▽`)ノ

初めの3日間水木金は 11時にお迎えになっていて
土日はお休みで 月火が1時お迎え
水木が4時お迎えその後問題がなければ金曜から
延長保育の人はその時間まで(私の場合6時)となります(´-`)

一日目こぉちゃん

一日目のこぉちゃんは~
普通にお友達の輪の中に入っていったので その隙に
私は教室から出て行ったので泣かずに楽しく遊べたようです☆

りぃたんは 皆が泣いてるのにつられて
 おやつもらう前までは泣いていたらしいです(笑)

お迎えに行ってみたら二人とも 私を見つけてこぉちゃんは走りよってきて 
りぃたんはつかまり立ちしながらピョコピョコしてくれていました(笑)

この様子だと全然大丈夫かな~と思いつつ

二日目は こぉちゃんに私が教室から出て行くところを見られてしまい
 大泣きされてしまいました(*´Д`*)

りぃたんは ご機嫌さんで先生に預けましたが♥(っ→ܫ← )♥

帰りは同じように喜んでもらえ
先生にこぉちゃんは さっきやっと機嫌が直ったところですσ(^_^;)
と 言われてしまいました(*´Д`*)

明日大丈夫かな~と思いつつも3日目
こぉちゃんは教室に入ると 私にしがみついて離れようとしなかったので
 先生にダッコして向こうに連れて行ってもらってる間に教室を出ました(;´Д`A ```

お迎えのときには元気にお友達と遊んでいてご機嫌にしていたので 
安心しましたが先生も 結構すぐに 機嫌直りましたよ^^
もう大丈夫ですよ~☆と言ってもらえて一安心

りぃたんは もう4時お迎えでも平気そうですね~☆
と先生のお墨付き( ´∀`)

先生の歌にあわせて体をゆらゆらさせていたというほどの
余裕っぷりだったそうです(笑)

こぉちゃん後ろ姿

月曜からは1時お迎えになるのでどうかな~ということで
楽しみでもあり不安でもあり(*´Д`*)
4時お迎えになったころから仕事に行こうと思うので
1時お迎えの二日間の間に美容院に行こうと目論んでおりますが(笑)

こぉちゃんりぃたん頑張るのだ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


FF11 青魔道士75v(≧∇≦)v

実は 4月の2日にすでに 青魔道士が
レベル75に達していたのです!!!

メリポ

73くらいから 急激に誘われにくくなり2回ほど自分でリーダーをやって
ヘティバ島のインプをやりに行ったりしておりました(ノ∀`*)

73の時にLSの6人でメリポがてら 73青で寄生させてもらって
1万ちょっと稼がせてもらったり(笑)

75まで@2000っていうところでも メリポがてら
LSの8人で マムークに稼ぎに便乗させてもらったりして

無事に75歳になることができました~!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
またまた最後はLSの皆さんにお世話になる形に
なってしまいましたO(-人-)O アリガタヤ・・

もうこれで 思い残すことは何もないです(笑)

まだ メリポとか色々やりたいことはあるんだけど
とりあえずこれで一段落したので
新しい環境に慣れるまでは隠居生活を楽しみたいです★

テールスラップ
オマケ

ラーニングのところに入れるのを忘れていたのですがσ(^_^;)
てりりんに手伝ってもらって
メロウの【テールスラップ】を覚えにいった時のものです(笑)

こんとき インプに絡まれたりして2回くらい死んで
てりりんに呆れられてしまっていたのでした・・・(ノ∀`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★お花見PartII★

先週に引き続き 今週もうちの近所の土手で
お花見が行われました~(*´▽`)ノ

今回はうちが言いだしっぺということで 
(といってもバーベキュー用品は一切持っておりませんが(゚д゚))

お肉の買出しに行ったのですが・・・牛肉 鶏肉 ソーセージなど
全部で5キロほどあったかと思いますΣ(゜∇゜|||)
4家族総勢大人10人子供7人の大所帯だったので
最後にはいい感じになくなったので よかったですが(*´Д`*)

りぃたんお昼寝

11時前から始めて・・・りぃたんはすぐにお昼寝してしまって
その後2時間ほど起きてきませんでしたΣ(´□`;)

桜のほうは満開で風に吹かれてヒラヒラ~と花びらが舞っていて
絶好のお花見日和でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい

こぉちゃんとボール

こぉちゃんは 風邪気味でしんどかったのかいつもより
元気がなくて 人見知りもあったのかしばらくしてから 遊び出して
人のボールを自分の物のようにして遊んでいました!(´Д`ノ)ノ

水溜り遊び?

前日に降った雨の水溜りがあったのでそこで 木の枝でごちゃごちゃ
かき混ぜたり石を水溜りに投げ込んだりして遊んだり・・・┐(○`ε´○)┌

りぃたん

起きてきたりぃたんはミルクを飲んだりお菓子を食べたり
肉をダラダラと食う女性陣の間で大人しく遊んでおりました( ´∀`)

最近【あ~ん】をマスターしたのでみんなの前で披露(笑)

りぃたんあーん

・・・・・・( ̄ω ̄;)えーっとぉ
口開けすぎて 可笑しな顔になってますヾ(≧▽≦)ノ
って毎回コレなので 皆で大笑い!

もっかいやって~!!
と 何度も【あ~ん】をさせられていたりぃたんでした(笑)

やはり まだ朝晩は冷えるので夕方になってくると
肌寒くなってきたし 5時ごろには撤収となりました(´・ω・`)

たくさんお肉も食べれたし(美味かった!!) 話もできたし
満喫した一日でした(* ̄∇ ̄*)

桜

最後にベビーカー押しながらパシャリと桜の記念撮影
実は昨年もここで写真を撮っていてあ~昨年の今頃はまだ
りぃたんがおなかの中にいたんだな~としみじみ思いながら
帰路についたのでした(´,_ゝ`)

また 来年もここで皆でお花見できたらいいな~★


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


至福の日々の終焉・・・(*´Д`*)

  慣らし保育中の私はというと・・・
11時お迎えの時はさほど時間がないので
家の片付けをやったり洗濯をしたり食料品を
買いに行ったりしておりました(*´▽`)ノ

1時お迎えだった月曜は 家で二度寝を満喫して(;´Д`A ```
火曜には念願の美容院に行ってカラー&カットをしてきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
頭が軽くなってスッキリ~

その後は雑貨屋さんに行ったり お昼にマクドで
一人でのんびり昼食をとったりして お迎えに行きました(笑)

本日1時お迎え最終の水曜は
ブラブラと商店街にお買物に行ってきました~

雑貨屋さんや本屋さんに行ったりして普段はありえないくらい
優雅に?時間を使ってのんびりさせてもらいました(´▽`)

ということで 明日から4時お迎えなので
仕事に行くことになりました~(≧∀≦)

久しぶりなのですっかり忘れてるかもつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ポリオが・・・(*´Д`*)

本日はりぃたんのポリオの日だったのですが・・・

保育所に行き始めて 初めての週末に
こぉちゃんもりぃたんも早速風邪をひいてしまったようで(´-`)

こぉちゃんは朝起きたらオッサンみたいなガラガラ声になってるし
りぃたんは鼻水タラ~ンと垂らしてるし・・・で
ひどくならないうちに日曜も診察してくれる耳鼻科に行って
薬をもらって飲ませていたんです(*´Д`*)

日曜の夜に二人とも38度ほどの発熱があって
月曜は保育所お休みかな~と思ってたのですが
夜中に私が目覚めた時に二人を触ってみたら平熱に戻っていたので 
朝もご機嫌だったし慣らし保育でどっちにしても1時までだったので
連れて行くことにして 様子みてたんですが

その後も特に二人ともハナタレ以外は問題もなく
早めの薬が効いたかな~と言う感じでした(*´▽`)ノ

というわけで 前回りぃたんの秋のポリオのときには
突発性発疹のために接種することができなかったので
今回春こそは!!と思ってたんですが・・・

またしても風邪薬服薬中で接種できず・・・(つд⊂)

次回4月26日りぃたんのお誕生日の日にもう一回あるので
そのときこそは!!と思ってるのですが
2週間後また風邪ひいてたら困るなぁ・・・・゚・(ノд`)・゚・。

多少鼻タレてても 熱がなくて下痢してないようなら
接種できるみたいなので 2週間後無事に接種できたらいいなぁ

保育所でも早速同じように風邪をもらって お熱で保育所を
休んでいる子がちらほら出ているし
ほとんどの子が(1歳児2歳児さんなんかは)
青鼻垂れてるし(笑)流石に大量の菌がウヨウヨなんでしょうね~σ(^_^;)

皆早く強くなるんだー!!!(笑)

りぃたん

先月終わり頃には下の歯も2本生えてきたりぃたん。
4本しか生えてない歯で歯軋りはやめて~(ノ∀`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

