★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


バトン(*´Д`*)

本日は柄にもなく miyabiさんからまわしていただいた
デートバトンなるものに回答したいと思います(*´艸`*)


◆1 デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?

電話かけて何してんのー?と言って
納得できる理由なら 色々お店屋さんを回って待っている。

◆2 デートの時、相手がありえないような服装だったら?

面白い格好でウケ狙いとかなら笑い飛ばすけど
本当に自分がそれでいいと思って着てきてたら・・・
引きますよね~(´・ω・`)

◆3 デートの時、相手が携帯ばっかいじってて、あまり 相手にしてもらえません。
その時のあなたの一言は?

暇やねんけど?

◆4 ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が
「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行って」どうします?

その場で待ってます(笑)

◆5 相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったこと ありますか?

私は携帯電話バカなので 一緒のもいいんですが
自分が一番気に入ったやつじゃないとダメなんで
たまたま同じのが気に入ったらいいですね~(≧∀≦)

◆6 付き合ってまだ1ヵ月。親に紹介してほしいと 相手に言われたらどうする?

紹介します(笑) 一ヶ月もしなくても
親からたいてい召集がかかりますね・・・・(ノ∀`*)

◆7 大好きな人から結婚を申し込まれました!!  
即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

怪しげな感じがなければ OKかと(*´▽`)

◆8 次にバトンまわす10人※必須でお願いします※

となってますが ここは私の独断と偏見で
回さないでおきたいと思います ヾ(*´Д`*)ノ

特に面白くもない回答ですいませんでした~(* ̄∇ ̄*)
バトンって結構楽しいですね★


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

今日は良くない事が二つも起こりました(つд⊂)

一つ目はこぉちゃんが生まれたときからずっと使っていた
ガラスの哺乳瓶をひっかけて落として割ってしまった事・・・

破片とって掃除機かけて事なきを得たんですが(´・ω・`)
まあ これだけなら 日常的にたまに起こることですが・・・


二つ目は 私が 堅いおもちゃ?につまづいて
激しくコケた事・・・・・(;´Д`A ```

コケただけならいいんです コケただけなら・・・

太股をその堅いおもちゃで打ってかなり痛くて
こけた時に手をついた腕も激しい筋肉痛のような感じで
痛さのあまりしばらくうずくまって 声にならない悲鳴を
あげておりました・・・・

びっくりして寄ってきたこぉちゃんに
【いたぃ? いたぃ・・・・?】と言われつつ
何とか復活して コケた後をみてみると・・・・

フローリング

フローリングがむけている・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なんで どうして??

と 焦りつつ つまづいた堅いおもちゃの正体をつきとめると・・・・

にっくき

こやつで御座いました((o(>皿<)o))

かわいいから昔買って飾ってあったのをこぉちゃんが
持ち出しておもちゃにしていたので
その辺に転がっていたんですよね・・・

つまづいたドンくさい私がいけないのですが・・・・
フローリングがハゲるくらい体重がかかってたのかと
思うと打った太股がどんなことになっているのか
見るのが怖いです・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ってか このフローリングどうしよぅ・゚・(ノд`)・゚・。

てりりんに報告したらちゃんと補修してくれるって
ゆってくれましたが うちのフローリングもうズタボロです・・・((((;゚Д゚)))ガクガク

子供がつけた傷ならともかく自分がこんな傷をつけることに
なろうとは・・・・ショックすぎます(ノД`)ウェェン

厄払い(前厄らしい)とか行ったほうがいいのか・・・と
真剣に考えてしまう今日この頃でした(*´Д`*)

ってか やっぱりどう考えても
私がどんくさいだけですが・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


◆初節句◆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


もう一回?!ヾ(´▽`;)ゝ

鶴見緑地公園の滑り台での一コマ。



 ビデオを持って行ってなかったので携帯からの動画です(*´Д`*)

ちっちゃくて よくわからんですが 一応滑り降りてきて

 【もっかぁい~( ´∀`) 】(もう一回)と 言ってます(笑)

そういいながら 何回も何回も何回m・・・・
滑って楽しんでいました(*´д`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


鶴見緑地公園(*'-'*)

日曜は天気が良くて 外遊び日和だったので
鶴見緑地公園に行ってきました(*'-'*)

3月上旬だというのにこの暖かさ
暖かいを越して 暑かったです(*´д`*)

公園に着くとスゴイ家族連れ 人人人でした(笑)

皆普通に半そでになっていて
なかにはフルチンで歩いてる子供もいたり!(´Д`ノ)ノ

こぉちゃんもトレーナーを脱いで肌着に(。→∀←。)
私はトレーナーの下がババシャツだったので
脱ぐに脱げず暑苦しい思いをしてしまいました( TДT)

岩

途中岩から時々水しぶきが煙状になって出るところがあって
小さい子とか大喜びで駆け寄っていたのに

逃げるこぉちゃん

こぉちゃんは・・・・ビビって逃げてました(@Д@; 
気持ちよさそうだったのにな~(゚ε゚)

鶴見緑地公園滑り台

大きい滑り台があったのでそこで少し遊びました★

緑と青と赤と黄のコース?が
あったんですが のぼるのも大変だし
一番短くて低い赤い滑り台をこぉちゃんとてりりんで滑ったり。 

滑り台(*´д`*) 

滑り台も順番待ちでしたが(´・ω・`)↑ の写真は前の人の頭が邪魔で
ちゃんと取れなかったのですがなんとかこぉちゃんは
かろうじて入っていました(笑)

公園に行く前にジュースを買っていったんですが
肌身離さず 持ってるし(>_<")

こぉちゃん滑り台 こぉちゃん滑り台2

すこし歩いたら小さい子向けの滑り台が
二つ並んでるところがあって さっきまで
イマイチ食いつきが悪かったこぉちゃんがここで反応(ノ´▽`)ノ

一人でのぼって一人ですべって ひたすら遊んでいました(*´д`*)

滑り台3

とくにこっちのごく普通の滑り台がお気に入りのようで
何度も 【もっかぁ~い】とゆって楽しんでおりました。

(前回の記事の動画のところですね!)

そんなとき りぃたんはというと・・・
ず~~っと ベビーカーでぐずりもせず 大人しくしていてくれて

りぃたん真っ赤

こぉちゃんが滑り台をすべってる時はほとんど
お昼寝でねんねしていました(*´д`*)

りぃたんお昼寝

りぃたんも歩けるようになったら公園も楽しめるかな~(´▽`)

走れるようになったら二人で遊べるようになるかな~
とか想像しながら 2時間ちょっと遊んで帰路に着きました( ´∀`)

今度は三輪車とかボールとかダンボール(大きい滑り台用)
なんかを持って行かないとな~(≧∀≦)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


保育所健康診断☆

本日はお昼からりぃたんの健康診断と
保育所の説明会がありました(*´д`*)

こぉちゃんも一緒に連れて行ったのですが
久しぶりに自転車に乗れて ご機嫌だったのに
信号を渡ったら保育所というところにきて
いややー!! と言い出し怒っていました(>_<")

けど 少しぐずっただけですんなり保育所に入って
初めはオドオドしていましたが しばらくすると
あっちこっちウロウロ~キョロキョロ~としていました(・∀・)

先生に休んでいた間の書類や行事のお土産なんかを
もらっていたので受付をするのが遅くなってしまい

えらい最後のほうになってしまいまいした(*´д`*)
整理券みたいなのをもらったんですが

何と番号が 29 !!(*´∀`*)

何かの縁を感じます(´・∀・`)ヤッター

チビッコ用におもちゃのスペースが真ん中に設けられていて
りぃたんはそこにかじりついて遊んでいたので
しばらく放置しつつ人人子子だらけの間をぬって
用品の申し込みや制服の申し込みなどを済ませ

 健康診断とは名ばかりの 聴診器でちょろっと
胸の音を聞いて ノドをちょろっとみただけでおしまい(*´д`*)

毎度の事ながら先生早いよ(;´▽`A``

最後の難関(時間がかかる)面接を29番まで待ってる間に
こぉちゃんと同じクラスの男の子のお母さんと
お喋りしたりして楽しく過ごせたので良かった♪

その間に遊び疲れたりぃたんはお昼寝(*´艸`*)
人も減っていって ガラーンとしていきました。

おもちゃも片付けられ・・・・先生に促されてこぉちゃんも
お手伝いしておりました(笑)

面接も食事の状況やら保育所の説明など
去年も聞いていたので特に問題もなく終了(。→∀←。)

帰りに99SHOPに寄ってジュースを買わされて帰宅(笑)

しかし・・・こぉちゃんは次から制服着用
(といっても スモックにポロシャツ半ズボン)

用品も種類が増えてるし
お金がかかるーーーーームキィィイイ!!ヽ(`Д´)ノ

あ でも 幼稚園ほどじゃないのかなぁ・・・(○'ω'○)?

運動会

写真は去年の秋の運動会の一コマ
逃走するこぉちゃんを先生が捕まえて走るの図。

今年は二人分だから行事を見るのも忙しくなるだろうな~(´¬`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


FF11 ラーニング第三弾´3`)

またまた 続いて良かったRuritanの
ラーニングツアー( ´∀`)のご紹介です

針千本

まずは 【針千本】アルテパのサボテンをフェローたんと一緒に
針千本受けて頑張って来ました!

シグナルパールで呼んでたんだけど
針千本連続で受けて回復間に合わずフェローたん死亡!(´Д`ノ)ノ

で タクティクスパールを取りにわざわざプロミヴォンまで
行きましたが( ̄u ̄;)無事ラーニング終了(´・ω・`) 

吶喊

お次は 【金剛身ラーニングツアー】のシャウトがあったので参加(*'-'*)

ついでにトロールの茶色いやつから【吶喊】 をラーニング(笑)

金剛身

【金剛身】は鎧の方のトロールからしかラーニングできないのですが
(そんなことは知りませんでしたがw)

私はなかなか覚えません(@Д@; 

覚えてない最後の一人になってから 5匹くらいの
鎧トロールでやっとこさラーニング(>_<")

一番最後ってなんだかすごいプレッシャーでした!(´Д`ノ)ノ

Hパラージツアー

次は【Hパラージ】のラーニングツアーに参加。レベル低い私でしたが
覚えれるよとのことでPTに入ってみると
 知り合いの赤い彗星(*´艸`*)Sさんが居ました(笑) 

てりりんも暇そうにしていたし
スキル上げしたいってゆってたので強制連行( ´∀`)

盾がいなかったので てりりんが暇そうにしていた(らしい)
メイン暗黒のCさんを ナイトで拉致り出発O(-人-)O アリガタヤ

Hパラージ

こちらはラミアから【Hパラージ】
要:ラミアの武器をクリティカルで破壊

というまた面倒なラーニングでした;

メロウからは【テールスラップ】が
ラーニングできたのですが 覚えず終いで・・・(つд⊂)

青が結構いたにもかかわらず 【Hパラージ】覚えれないのは
最後の二人となり・・・・・・・・

もちろん私と もう一人は赤い彗星のSさんでした(笑)
最後の二人になってからラミア3体目くらいで
二人ともラーニング完了( ´∀`)

一人残されたらどうしようかと・゚・(ノд`)・゚・。良かった(´▽`)

ラミアNOなんとか

オマケで魔鏡を守っていたラミアたん3体もやっつけたりして
一匹デカイNMのラミアも居たりしてなかなか楽しめました★

魔鏡

魔鏡も初めて戦ってラミアがいなくなったら
ただ殴って壊すだけになるんだけど面白かったです(≧∀≦)

このツアーで インプ クトゥルブ ラミア メローと
やっつけていたので 運が良い人は 3つ4つほどラーニング
出来ていたみたいですね~((o(>皿<)o))

しかし・・・最近ラーニング運が悪い気がするのは
気のせいなんでしょうか・・・。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


おはし包み(´ヘ`;) 

こぉちゃん&りぃたんの保育所で
給食の時に使う おはし包みなるものがあるのですが・・・

なぜか この保育所ではおはし箱やプラスチックのケースを
使うことが出来なくて 布で作ったおはし包みに
スプーンフォークおはしをさして持っていかないといけません(・A・)

おはし包み! おはし包み1

真ん中にゴムを おはしスプーンフォークを
させるようにこんな風に縫い付けます(つд⊂)

上のほうには最後にくるくると巻いて縛れるようにするために
ゴムも縫い付けなければなりません(´・ω・`)

おはし包み

私は裁縫が苦手で・・・ミシンもあるけど 何回説明書を
読んでもその通りにならず使いこなせなくて 
去年も結局手縫いになったので

今回は初めから手縫いにすることに・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

一年間使うと洗い替えに3枚用意していたけど
ボロボロになるので・・・今年もまた作り直さないといけません;

今年はりぃたんの分もいるので 6枚 ムキィィイイ!!ヽ(`Д´)ノ

このおはし包み結構曲者で保育所から
持って帰ってくる時も 食べこぼしてドロドロになっていて
夏場なんてお昼から時間が随分たってるし
プーンと嫌なにおいがすることも・・・・(>_<")

もちろんカビも生えたりします(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
その度に漂白剤につけて除菌漂白をしていると
見るも無残にボロボロになっていきます(笑) 

ほんとなんでいちいち布なのか・・・

ランチョンマットの替わりも兼ねているんだろうけど
明らかに不衛生な気が(´・ω・`)

決まりなので従うしかないにしても 裁縫苦手な私は
愚痴をこぼしたいのです!!( ´^ิ場゙^ิ`)

さて・・・まだ 後3枚半残っているので頑張らねば((o(>皿<)o))

おはし包みとこぉちゃん

オマケ

おはし包みの写真を撮ろうとしたらすかさずうばって楽しそうに
逃げるこぉちゃんの図(´・∀・`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


最近のお気に入り番組♪

最近はアンパンマンをつけて~!って
要求しなくなってきたこぉちゃん(´Д`)

テレビもほとんど見なくなって おもちゃで遊んだり
何かしらイタズラをして遊んでいます(つд⊂)

前からNHKの子供番組をつけると喜んで見ていたんですが
 前は保育所に行く前と帰ってきてから2回とも見てました(笑)

今は 朝起きるのが遅いので 
夕方の4時の部だけ見ています( ´∀`)

テレビのチャンネルを変えて 自分の好きなぐるぐるドッカンとか 
ズーズーダンスとかぱわわぷ体操なんかが始まると

あ!!っと指差して私のほうを見て
目をキラキラ輝かせております(笑)

こぉちゃんにやにや

で 一緒に踊るでもなくにやにやくねくねして喜んで見てるんです(*´Д`*)

すごく 歌が好きなのでそういうところだけはしっかり見て
後はウロウロしたりして4時から6時ごろまで過ごしています(笑)

私としては大変助かりますv(o ̄∇ ̄o)

りぃたんにこにこ

最近ではりぃたんも一緒になって プレイジムの間からとか
テレビの前につかまり立ちしたりしてハイテンションで見ています(。→∀←。)

なので私は毎日早く4時にならないかな~と思って過ごしてたり(笑)
いやはや子供番組さまさまでございますm(_ _"m)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


FF11 ココ最近( ´∀`)

最近昼間は青魔道士のレベリングに精を出しておりますが
夜はなにかしら色々と遊んでいたりします(・∀・)

アシュタリフ号

久々にインしたリアルはでっかいタルタルさんのお手伝いで
ミッションのアシュタリュフ号BCのお手伝いに行ったり(´▽`)

イケメンのボスをじっくり見るぞ~!!と

意気込んでいましたが ゆっくりみる暇もなく終了・・・。(笑)

フェンリル戦

その後同じメンバー5人にてフェンリル戦のお手伝いO(≧▽≦)O

犬ちっさすぎて見えませんねwww
こちらは一回アストラルフロウ後

回復が足らず失敗してしまったので楽をして勝とう!!(笑)
と思い 私が黒→白に着替えフロウ後

【女神の祝福】を使用して 余裕の勝利v(o ̄∇ ̄o)

無事犬取得(おめでとうございます(´▽`)Rさんが
廃レベリングで召喚士を75にしてくれるそうです!!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!召喚士仲間大歓迎!

裏ザルカ

裏ザルカに参加してレリック短剣を鍛えているCタルさんの
短剣の証を取るために短剣NMに挑戦(*´▽`)ノ

なにやらブツブツNMが喋って 【飽きた・・・】とかゆって
デジョンしてしまうのでそれをいかに食い止めつつ
撃破するかというのが課題なんですが
今回は見事に HP半分くらいのところで 
デジョンを止められず逃げられてしまいました(´・ω・`)

あまりの速さに何が起きたかわかりませんでした(@Д@;

次回に期待!!なのです!!

タルタルひな祭り

記事をアップするタイミングを逃してしまいましたが。

リンバス前の菱餅仮装大会は今年も行われました(笑)
去年はエル♀の子の菱餅をもらって皆で仮装していたSSがありましたw 
懐かしい~(笑)

ウィンの桜

ついでにウィンの桜もほんと いつも通ってる場所なんだけど
思わず足を止めてSS撮っちゃうくらい綺麗でした~(´▽`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

