★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


明けまして(*^▽^)/★*☆オメデトゥ♪

明けましておめでとうございます(*´▽`)ノ
今年もよろしくお願いします~m(_ _"m)

新年に向けての大掃除は 
今回は私一人でせっせと行いました(*´Д`)大抵一人ですg・・・ 

てりりんはFF&子守デス(`ε´)
仕事しながらで 3日もかかっちゃったよ~

いつもの掃除では 拭かないところなんかも拭いちゃったり。
やり出したら止まらなくΣ(´□`;)

カーテンなんかも2年半振りに洗濯しちゃいました(汚ネー
まだまだ気になるところはいっぱいありますが 
まぁ スッキリしたのでよしとしますヽ(  ´  ∇  `  )ノ

さて 大晦日の日は 夕方から来客があるので 
昼間はのんびり~お風呂入ったり ご飯食べたり★

来客はFFつながりお友達のPさん夫婦&米兄弟サン達であります!

適当に食べたり飲んだり FF話にリアル話にと盛り上がったり( ´∀`)
ハイテンションなこぉちゃんの相手をしてもらったり 
マイペースなりぃたんを可愛がってもらったりと 
子供たちにとっても楽しいひとときになりました

こぉちゃん&りぃたん りぃたん

こぉちゃんビール?!

こぉちゃんは ビールのカンカンが
気に入ったみたいで渡すまでうるさかったので
空のを洗って お茶を入れてあげたら ご機嫌に(笑)

 11時を回っていい時間になってきたので 
初詣がてら天神橋筋商店街にでかけよう~

こぉちゃんりぃたんベビーカー

ってことになって 寒い中 徒歩でチビ達も
それぞれベビーカーに乗せて 行ってまいりました(´,_ゝ`)
りぃたんは途中寝てましたがΣ(゜∇゜|||)

初詣?

天神橋商店街は 日本一長い商店街と 言われるだけあって 
天六~天一の方までひたすら真っ直ぐ歩き・・・
途中 屋台で 買い食いをしつつ・・・

オムソバを食べている時に  0時を回り新年の挨拶≧(´▽`)≦

オムソバ⇒フランクフルト⇒から揚げ⇒たいやき⇒
タマゴせんべい⇒ベビーカステラ⇒リンゴ飴・・・・
などなど・・・・どんだけ 食うねんって感じで 
結局 天満宮には人がいっぱい過ぎて  お参りは断念(笑)

ここで P夫妻とお別れでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
年越しの貴重な時間に一緒にいれて 
いい思い出になりました(*'-'*) ありがとうございました^~^

また 大阪にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいヽ(‘ ∇‘ )ノ

ということで 寒いし歩いて引き返すのが大変なので 
私たちはタクシーにて帰宅(笑)

録画していた紅白とか見つつも 
眠くて限界のため 2時頃には就寝(*´○`*)

年明けといえば 毎年てりりんがスノボーに行ってて
いなかったので 私は実家に帰っていたのですが 
こういうのも楽しくていいですね~

果たして来年はどんな年明けになるのでしょうか~(´¬`*)

とにかく無事に新年を迎えることが出来てよかった!

あらためて 今年もどうぞ
よろしくお願いいたします~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


正月三が日( ´∀`)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


FF11 器官取り(´,_ゝ`)

2007年初めのFFは 器官取りから始まりました(*´Д`*)

アルタユのエイとかイカとかが落とす有名なクエのやつですが・・・

もちろん 私のではありません(笑)

てりりんが 【属性ゴルケットがほしいーー!!】
と うるさいので 仕方なく手伝うことに・・・

フワボ(*´Д`*)フワボ(*´Д`)

初めは黒で行ってましたが イカの5つは親玉をやっつけたら 
必ず出てたのですぐ終了するも エイの10個がなかなかだったので
赤サポシーフに着替えて挑戦。

なんとなく 早くでたような気もしますが結構かかりました(*´Д`*)
あと 残すところ クラゲの器官1つだけとなりました(@´ω`)

こればっかりは 二人では出来ないので
またの機会にと相成りました(*´Д`*)

久しぶりに赤をやってなかなか楽しかったのですが・・・
メリポ魔法全然覚えてないので
そろそろメリポにも行きたいな~(´¬`*)

と 思いつつ 本国戻っていつものように 
チョコボ育成をやると 何とうちの黄色チョコボたん
ちょっと尾羽が立派らしいのですが 
いまいち目立ちません(;´Д`A ```

今日状態を見てみると 力が最高クラスに
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ヾ(*ΦωΦ)ノ ワーイレンタルチョコボと同じくらいの速度に!!

黄色ちゃんだからといって 捨てないで良かったヽ(‘ ∇‘ )ノ

これからは 色んな色&能力の
チョコボを育てないとな~

あぁ~その前に 正月イベントやって羽子板もらわねば・・・(´¬`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


USJ(@´ω`)ノ

5日は ゴールドパスを使ってはじめてのUSJに行ってきました(*´▽`)ノ

こぉちゃんポップコーン

お天気もいいし 昼過ぎだしで 人もいっぱいヽ(@◇@;)ノ

キャラメルポップコーン買うのにも 並んで・・・・・(*´Д`*)
こぉちゃんはご満悦でしたが

りぃたんも手につけるおもちゃを
(本当は風船をベビーカーに つけておけるやつ)
なめなめして機嫌さんでしたヾ(´ε`*)ゝ

りぃたんご機嫌

先に行っていた、てりりんのお姉さんと
お友達さんとその子供たちと合流して 一緒に 【ジョーズ】に並ぶことに!

りぃたんやこぉちゃんが乗れるのは コレ位しかないΣ(´□`;)
こぉちゃんは2回くらい乗っているけど  りぃたんは初めて♪

並んでいる間途中で寝てしまったりぃたん。
乗船するまでに起こしておいてください。
と 係りの人に言われたので必死に起こすも
なかなか起きてくれません(@Д@; 

最後は顔をなでくり回して 無理やり起こしました(;´Д`A ```

りぃたんジョーズ

ダッコしないでイスに座らせてあげてください ~
と言われるので りぃたんもこぉちゃんも イスに座らせましたが 
途中こぉちゃんがビビリ出したので  てりりんがダッコ( ´∀`)

りぃたんは 寝ぼけ顔で最初から最後まで
キョトンと座っていました(笑)

こぉちゃんジョーズ

大きい音とか 熱いのとかで ちょっと
うぅぅぅとなっているこぉちゃんを激写(笑

前に乗ったときは結構平気 だったんだけどなぁ~(笑)

それから 前回行った時に 買えなくて心残りだった・・・・・

【肉】⇒ターキーレッグ

を買って皆で食べることに!!

こぉちゃん肉

なんでも 自分で丸ごと持って食べたい 年頃のこぉちゃん 

ちょっと 苦戦してなめなめしつつも
カジりとってモグモグしていましたが
あんまりお口に合わなかったのか すぐに返してくれました(*´Д`*)

てりりんもあんまり好みの味じゃなかったみたいで
ブーブーゆってましたが(`ε´)

意外と筋が多くて食べ辛かったのですが(;´Д`A ```
私は一本丸ごと食べて満足(⌒¬⌒*)

りぃたんがミルクタイムで お湯をもらいに入り口の
授乳室まで向かう途中に ソバメシが売っていたので
購入。直後から こぉちゃんがグズリだし・・・

アッチアッチダッコダッコで大暴れ(;´▽`A``

りぃたんのミルクを作って戻ってくると
こぉちゃんがソバメシをてりりんと
ガツガツ スプーンですくって食べてましたΣ(´□`;)

その後満足したのか 大人しくベビーカーに乗ってくれたので
来た道を戻っていると
二人ともねんねしてしまいました(ノ∀`*)

丁度いいくらいに私たちも疲れたし
また いつでも来れるし今日は 
ちょっと買い物して帰ることになりました(ノ´▽`)ノ 

今度は春先くらいに行けるといいな~o(*^▽^*)o


 

こぉちゃん八ヶ月

これは こぉちゃんが初めてのUSJで
8ヶ月のとき2005年4月のときのモノ

天気が良すぎて暑かったので 服を脱ぎ捨てて肌着一枚に(´Д`)

今のりぃたんと同じ頃ですが・・・
こぉちゃんの方がスマートでしたネ(笑)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんVSりぃたん

USJから帰った日の自宅での様子・・・・(*´Д`*)

 


こぉちゃんがお土産に持って帰って来た
キャラメルポップコーンをブッブーに乗って
優雅に食べようとしていたら りぃたんが
近寄ってきて邪魔をしていた様子。

本当はただ単に近寄ってジャレている模様(笑)

こぉちゃんは必死になってりぃたんに
【りぃたん これー】【りぃたん これぇぇー
と ひたすら叫んでおります(ノ∀`*)

意味がわかりません・・・が(笑)

多分 りぃたん触らんといて! ってところでしょうか(つд⊂)
りぃたんは 訳がわかるはずもなく
ひたすらマイペースに ストラップを掴んではなしません(笑)


我が家では ほぼ毎日このやり取りが繰り広げられております(*´Д`*)
面白いですが うるさいです・゚・(ノд`)・゚・。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんお座り(*'ω'*)

8ヶ月になるりぃたん。まだしっかりとお座りができていません(;´Д`A ```

 



座らせて上げるとこんな感じになります(;´Д`A ```
この後は 前のめりになって崩れてしまいました(笑)

って 何かこのときは 酔っ払いのオバサン化していますが・・・(ノ∀`*)

こぉちゃんの赤ちゃんのときより よく喋る。
何を言ってるかわかりませんが とにかく喋る(笑)

やっぱり女の子はお喋りなものなのかな・・・ヽ(● ´ ー ` ●)/


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ここ数日の出来事(*'-'*)

成人の日の休日はてりりんのおごりで 
回るけどちょっと高級?(笑)な
お寿司屋さんに行ったり~(ご馳走様でした(*_ _))

りぃたんメガネ

少しだけ買い物しようと思って 100均で 子供のサングラスを
買ったり( ´∀`)りぃたんに ぴったりのがありました(笑)

子供の広場みたいな こぉちゃんが いつも大好きな場所があったので
見つからないようにしてたのに・・・・

こぉちゃん電車

やっぱり見つかってしまって・・・(;´Д`A ```

電車とか車とかアンパンマンの 乗り物とかから離れなく・゚・(ノд`)・゚・。
仕方ないので少しだけ付き合いました~

その後は家でゆっくりしていたのですが
このお正月の間にすっかり  アンパンマンのDVDの虜に
なってしまったこぉちゃん・・・

見ないで遊んでいたりするくせに 終わったらつけろ~!!と
催促しにきます(ノ∀`*)

こぉちゃんアンパンマン

半分見て半分遊んでるような感じ なんですけど 同じの何回も
苦痛ですヽ(`Д´)ノウワァァ
寝る時も 寝室に行くよ~って ゆっても 真っ暗闇の中で
【アンパンマーン】。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・
と叫んで DVD付けて欲しそうにしています・・・

このアンパンマン症候群なんとかならないのかな・・・(ノ_-;)ハア…


次の日平日は保育所の休園手続きをするために
自転車の前と後ろにりぃたん&こぉちゃんを
乗っけて区役所までε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

このクソ寒い自転車走行中に 
りぃたん寝てるし恐るべしマイペースっぷり(笑)

手続きを終え私の元仕事場の近所のりぃたんが通っていた
託児所に頼んでいた写真が出来たと連絡をもらっていたので
ついでに取りに行くことに。

また 新しくクリスマスのときの写真を頼んだので
来月取りに行かねば(ノ∀`*)

それから 元仕事場に電話して暇そうだったので
ちょっとお邪魔することにしました(*´▽`)ノ

何か本当なら今日も普通にここで
働いているはずだったのに 変な感じです(*´Д`*)

こぉちゃんは思っていたとおり 悪さばっかり
りぃたんは大人しく遊んでくれていたので
こぉちゃんを連れて銀行&お昼の買出しへ~

シュークリーム

ファーストキッチンでセットを購入し 近くに洋菓子のヒロタを発見!
ここのチョコのシュークリームが 私の大好物なんですヽ(`▽´)/

スーパーとかでもたまに取り扱ってるので
見つけたら必ず買っています!

ローソンにもでっかい一個入りのがありますが
そっちも大好きだけど この小さい4つ入りのが
最高なんですよねo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o

┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ハァハァ話がそれましたが

見つけたので迷わず2箱を540円で購入して店に戻りました(´¬`*)

りぃたんお昼ね

戻ってみると りぃたんはスヤスヤと お昼寝中♪
なので こぉちゃんと美味しくお昼ご飯♪

楽しく店の女の子たちと歓談したりして
りぃたんが起きるのを待って帰宅

途中自転車からこぉちゃんが
【あっちーあっちー】攻撃。

どうやら99SHOPに行きたい模様。
仕方ないのでちょっとだけお買い物に。

りぃたん買い物カゴ

りぃたんをダッコしながらだと 重くて何にも見れないので
ちょっと 待っててもらうことに(笑)

カートがないお店で二人連れて買い物は
かなりきついのでちょっと横着(;´▽`A``

この買い物カゴが お座りすると
丁度いいんですよね~≧(´▽`)≦

すぐにお菓子少しだけ買って帰りました~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

はっ!!


シュークリーム持って帰ってくるの忘れた・・・・・

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

店の冷蔵庫に入れて置いたのを
すっかり忘れてました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

あまりのショックさに 本日取りに行こうかと
思っていたら 今朝 店から姉が電話で
【ありがたく 頂いておくわ~】とのこと。

・・・・・・・・・・・・・。

まぁ いいんだけど・・・・ねぇ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ショックを隠しきれないるりにくなのでありました~(´;ェ;`) 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


FF11 ケモリン始めました(。・_・。)

まず ここ数日の出来事をば(*´▽`)ノ 

氷河イノシシ?

お正月イベント終わる前に 羽子板取らねば!!と思い立ち。

こんなところにもいるのか・・・っていう 氷河でトレード祭り。
・・・・・・・・60回 一個ずつ ジンジャークッキー渡しましたが

なにもくれませんヽ(`Д´)ノウワァァン

場所が悪いのかと思って ラテに飛んで
クッキーがなくなったので ギルをトレードしたり
印章をトレードしてみたり。(戻ってきます(*'-'*)

一向にオトシダマもらえません・・・。

何か違うもの・・・って思って これくらいなら・・・
プリズムパウダー1個 トレード!

無事オトシダマGet することができました(;´Д`A ``` 

羽子板 

NPCにトレードして 羽子板もget!

後は15日までに水墨画もらわねば('▽'*)


久しぶりに裏ザルカバードに参加。 

ザルカ黒部隊 

私は黒で参戦。(黒でしか参加したことないケド 
というか他のはできませn≧(´▽`)≦)

旧裏世界は時間が長くて辛いのですが
黒部隊でアーリマン3体に向け
ガIII発射Σ( ̄□ ̄)☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

とかは 楽しいですね~ヾ(´ε`*)ゝ

でも子供の世話をしながら 長い裏世界を完璧にこなすのは
無理があって・・・ 離席がちになることもしばしば(>.<) 

ザルカ離席 

離席から戻ってみると 回りに誰もいなくなってたり・・・
は しょっちゅで。

万年方向音痴の私は 地図も見れない裏世界を
果てしなくさまようことになります・゚・(ノд`)・゚・。

てりりんが一緒に参加のときは 教えてもらったり
するんだけど それでも分からなくて ウロウロしてるうちに
絡まれて死んだり・・・Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

でも 皆優しいので レイズIIIしにきてくれたり
心配してくれたり。゜゜(´□`。)°゜。

ありがた&申し訳なぃことこの上なしm(_ _"m)

いやぁ~せめてマップ見れるようにくらい
してくれてもいいのになぁ・・・・(`ε´)ブーブー

マンドラたんと

で 本題の獣使い。(前置きながっ!!)

4月まで 家にいるので 暇な時間を有効に使おうと?w
ケモリンを始めることにしました♪

1から上げるのはもうコリゴリとか思ってましたが
また 1からの出発(;´Д`A ```

チビが二人いると まとまった時間が取れないので
戦績指輪を一回づつ使い切るのを目標に
まったり上げていけたらいいな~
なんて思っています~~

しかし・・・・・ケモリンって意外と難しいですね(ノД`)シクシク


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


魔の二歳児(´Д`ノ)ノ

こぉちゃんの療養?のために家にいることになって二週間。

すでに 辛いです・・・・。
何が辛いかって・・・・。家に一日中いる時なんかは
とにかくこぉちゃんがうるさくて(笑)

朝起きたら 宇宙語交じりの【アンパンマン】の
テーマソングを一人でご機嫌に歌いだし。

私を起こそうと色々とちょっかいをかけてきます(*´Д`*)
りぃたんもつられて起きてベビーベットの中で
ハイテンションにキャッキャと騒ぎ出すので
仕方ないので起きると。

アンパンマンのDVDをつけさせられます・・・。

それがこぉちゃんが寝るまで永遠にリピートです。
見てないくせにチャンネル替えると怒り出します・゚・(ノд`)・゚・。

いつでも好きな時に見れるようにいつも
アンパンマンでないと嫌なのかな・・・Σ(´□`;)

なんてわがままなんだろぅヵ(`ε´)

私が家事をしていると ついて回って必ず余計なことをしていきます・・・。
私がゲームをしていると ゲームする気が失せるほど
こちょこちょと邪魔ばっかりしてきます・゚・(ノд`)・゚・。

私がちょっと横になると ここぞとばかりに
馬乗りになってジャンプしてきたり(つд⊂)

口癖は【イヤヤー

りぃたんにも意地悪ばっかりしてりぃたんがちょっと
こぉちゃんのもの(自分で思い込んでいる)を触ると【りぃたん これー
と 大声で叫び。

ご飯を食べても自分でー!!だから未だに
床や服が大荒れだし(;´▽`A``

二人とも一緒にお昼寝してくれるときなんて
まずないので 私の時間がほぼありませんo(´^`)o

こぉちゃんねんね&りぃたん

こぉちゃんがご飯途中に撃沈の図。 りぃたんはマイペースでご機嫌

でも 最近やっと少しずつ 二人で笑い合う場面も。

りぃたん&こぉちゃん&パグ

こぉちゃんはりぃたんが笑ってくれると
調子に乗ってかまいます(笑)

↑ またパグをぶつけて大喜び
この調子でどんどん二人で
遊んでくれーー(私の心の叫び(´_ゝ`;)

やっと寝る時間になって 寝るよ~

なんて言おうものなら 【イヤーアンパンマンつД`)】 
いやや いややと小声で必死に抵抗。

電気も消して真っ暗にしたら
泣きながらベットに来てしぶしぶ横になって
寝付くまで グズグズゆっています(´・ω・`)

*******以後振り出しに戻る*******


は・・早く仕事に復帰したいデスつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


FF11解約

突然ですが FF11を本日で解約いたしました<(_ _)>

長い間遊んできたゲームですが
色々と理由もありこの際すっぱり辞めることにしました。

皆様本当に色々とありがとうございましたm(_ _"m)

ろくにお礼もお別れもできなくてすみませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私の物語は終わりましたがリアルでお付き合いある方は
これまでどおりこれからもよろしくお願いします(*'-'*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

01 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

