★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2010大晦日

本日は大晦日ですが~~朝からダラダラとすごしている

るりにく家であります~(〃 ̄ω ̄〃ゞ (夕方から私の実家に行きますが)

お休みは28日からだったんですが~28日はこぉちゃんは

公文の最終日だったりもしましたが終日ダラダラdayで終了しまして


29日は午後から数時間てりりんと大掃除タイム

引っ越してからちゃんと掃除手伝ってもらったの

初めてかもしれません(;´▽`A``(来年からもヨロシクお願いします

寝室の毛布とかを洗濯してすっきりさわやか~~v(≧∇≦)v

子供たちはクリスマスツリーの飾りをはずして袋に入れるだけの

お手伝いでしたが~~(早く即戦力になってほしいなぁ


30日は一日るりにくに自由な時間をいただきまして(〃 ̄ω ̄〃ゞ

超久しぶりに一人で心斎橋まで行ってブラブラしてきました!

ハンズとロフトをうろうろしてたんですが買い物って結構体力使うんだな~~

久々すぎて疲れちゃいました~~(体力低下を実感

でもいい気分転換になりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ (ありがとうてりりんまたよろしく

子供たちは連日お隣の長姉宅に泊まりこみしつつ

うちと長姉宅をももちゃんとりぃたんとこぉちゃん3人で行ったり来たりして

テンションが振り切れていて 騒がしいのなんの(笑

んな訳で休日をめちゃくちゃ満喫している子供たちであります


10_20101225155140.jpg 

先日の子供たち。こぉちゃんのDSを皆で覗いています(○゜ε゜○)

11_20101225155139.jpg 

りっくんもぐいぐいと寄って行って・・・・

9_20101225155143.jpg 

最後こんな格好になってるし(笑


かなり癒されます


来年も子供たちに癒される一年になるといいな~~

今年も色々とありましたが 皆様お付き合いありがとうございましたm(_ _"m)


来年も引き続きヨロシクお願いいたしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::

よいお年をお迎えくださいね~~(●´ω`●)ゞ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんの好きなテレビ

最近のこぉちゃん

もちろんゲーム好きは相変わらずですが

テレビもよく見るようになりました( ̄∇ ̄*)

と いっても 自分の興味のあるテレビだけですが。


こぉちゃんのはまっているテレビは・・・

【脱出DERO】 これは毎週録画して何回も見てます(ノ_-;)

もう いいやろ~~~ってくらい(≡д≡)

あと 【ネプリーグ】これは再放送かな・・・とか

【VS嵐】とかお風呂中に見ようものなら終わるまで

ず~~と見ようと長風呂してみたり・・・私は嵐が見たくて

たまに見る事もあるけど録画はしてないので・・・

見るところは違うけど(*≧m≦*)こぉちゃんと一緒に見るために

これから録画しようかな~(笑

たまにやってる【逃走中】とかも最後まで一人ででも見てますね~(゜ロ゜;

ってな感じで好きな傾向が分かりやすいこぉちゃんであります(笑


そうそう たまに 怖いテレビとかも興味あるみたいで

見たいんだけど怖いみたいで・・・

21_20101216235740.jpg 

でも 見たい・・・ っていう状態を激写(笑

22_20101216235740.jpg 

手で顔を覆ってるけど・・・隙間から見てます( ̄m ̄〃)

(写真撮られてるのも気付いて無いくらい本人は真剣


ホント笑わせてくれます(*≧m≦*)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんの一人座り

つい先日 とうとうりっくんが腹ばいの状態から

お座りするようになりました~(ノ´▽`)ノ

一人座りもまだぐらぐらするのに・・・意外な展開にびっくり(笑


夜 皆が寝静まった頃 私のテレビタイムを満喫していたんだけど

りっくんがまだ起きてて いつものズリバイで散策中で。

パッとりっくんの方を見たら・・・

こんな感じで座ってるし

15_20101212141247.jpg 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

って驚いてると こっちに気付いて

16_20101212141247.jpg 

ニンマリo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

その後は・・・・

17_20101212141247.jpg 

まぁ やっぱり転んじゃって泣いちゃってましたが(-_-;)


ってな感じでそれからはしょっちゅう自分でお座りして

楽しんでるりっくんです( ̄∇ ̄*)

だいぶ転ばない術を覚えたようですが

やっぱり転んじゃう時もあったりで・・・

そんな時は自分でも分るのか 思いっきり目をつぶってるんで

思わず笑っちゃいますヾ(≧∇≦ )


そのうちつかまり立ちするのも時間の問題なのかな~~('▽'*)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お迎えの合間に・・・

普段こぉちゃんの公文には行きが私

帰りはてりりんが迎えに行くような感じで定着してるんですけど

てりりんが居ない時は私が自転車で行ってるんだけど私が

お迎えに行く時はりぃたんとりっくんにDVDを見てお留守番

しといてもらってるんですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

たまにお隣のイトコのももちゃんが遊びに来てるときがあって

そんな時は安心して出かけられるんですが・・・

帰ってきたらこんなことになっていたことがΣ(゜∇゜|||)

36_20101126235826.jpg 

アップで見ると・・・

35_20101126235829.jpg 

りっくんがこんなところに閉じ込め?られてるし(;´Д`A ```

でもご機嫌です(笑 りっくんが動けるようになって

色々触っちゃうからってことのよーですがσ(^_^;)

まぁ なんとも可愛いイタズラだったのでありました(*≧m≦*)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりん出張中のおうち事情その②

先週と先々週 まるまる二週間ほど 

てりりんが出張に行ってたんですが。


こぉちゃん&りぃたんはほとんどお隣のイトコのももちゃんと

3人でお風呂に入っておりました(笑

お隣で入らせてもらうこともあったり

うちで入る事もあったりで・・・

なんと2時間もお風呂から出てこなかったりしたことも(-_-;)

どんだけ遊んでるんだ・・・って感じですが(ノ_-;)

その残り湯で私とりっくんが入らないといけないんだけど

まぁ・・・そりゃあひどい状態で(笑


ある日 ももちゃんが先にお風呂から出て

お隣に帰ってしまった後もこぉちゃんとりぃたんが

まだ入っていてその後出てきた時に

えらい散らかしようで お風呂の出入り口もびっちゃびちゃに

していて 二人を叱り付けて その時点ですでに

夜9時を回っていたし もう歯磨きして寝なさい!!

ってことで怒り覚めやらぬ私は

二人だけで3Fの寝室に行かせたんですよね~


こぉちゃんはいっつも私と一緒に寝たがるんですが

(てりりんが居る時は子供達と一緒に寝てもらってるんですケド)

私がテレビとか見たい時に二人で寝てきて!って

お願いすることもあるんだけど 私と一緒に行きたいからって

リビングのお片付けをしてくれたりするくらいで(;´▽`A``



でも私が怒ってるもんだから仕方なく二人で寝室にいっとりました


後から様子を見に行ったら

39_20101127000001.jpg 

なんか一人しかいない?!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)って思ったんだけど

38_20101127000005.jpg 

よく見たら二人で寄り添って寝てましたσ(^_^;)

しかも自分達の布団じゃなくっててりりんの布団だし(@Д@;


なんだか 2週間もの間 一人で子供達の面倒を見てると

ついつい些細な事でイライラしちゃって(ノ_-;)

申し訳ないな~~と反省しちゃったのでありました(-_-;)


まぁ そんな感じで二週間がやっと終わって

通常生活に戻ったんですが。

やっぱり普段通りが一番ですね~~ヾ(@^▽^@)ノ

平凡な毎日に感謝


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


癒され言葉

最近の上二人の発言なんですが~~

面白癒され言葉の覚書をば。

まずはこぉちゃん ハロウィンが終わってから次は

クリスマスシーズンで そろそろサンタさんにお願いを~

って時期になってきましたが。こぉちゃんはサンタさんにお願いする

プレゼントはすでに決まっている様子(-_-;)

で お決まりの【賢くしてないとサンタさん来てくれへんで!】に

敏感に反応してオレ これからお風呂毎日ためようかな~

言うこぉちゃん(笑 下心がミエミエです( ̄m ̄〃)



あとこないだ耳鼻科にてインフルエンザの予防接種を家族で

受けた時の話。 こぉちゃん⇒りぃたん⇒私⇒てりりんの順で

私の番になるころにこぉちゃん戻ってきて

お母さん頑張って~なんて言ってくれてました(笑

カワイイヤツです(*≧m≦*)プ



それとこないだの休日の朝の話。

こぉちゃんとりぃたんだけが先に起床して2Fのリビングで

遊んでいたんだけど 突然こぉちゃんが大きい声で

【お母さん(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)】

と すごい慌てた様子で3Fの寝室の階段をかけ登ってきて

何を言うのかと思ったら・・・

【りぃたんが鼻水 すっごいでてる 口のところまで

って言うので寝起きの私だったけど爆笑してしまいましたヨ

そんなオマヌケなことをわざわざ必死に言いに来るこぉちゃん

やっぱり天然やわ~~(〃^∇^)oと朝から癒された一日でした



お次はりぃたん。

こないだ・・・お風呂場で長くなっていたりぃたんの前髪を

カットしたんだけど・・・どうも やっぱり切りすぎちゃって(笑

ちょっとヤバイな~~って感じだったんだけどまぁいっか~

ってことで 次の日朝起きてきた時にりぃたんが

【りぃたん なんか おサルさんみたい~】って言うんで

【誰かにそんなん言われたん?】と私が聞くと

【りぃたん自分で鏡見てん】・・・

って 自分でおサルさんみたいって思ったんか~≧(´▽`)

モンチッチの存在知らないはずやのに( ̄ー ̄)さすがりぃたんデス

0_20101111203201.jpg 

そんなモンチッチりぃたん ↑

チラッとりっくんも写ってるし(笑

私はこれくらいの長さの前髪好きなんだけどな~~

保育所の先生にも (お母さんに切ってもらったん?)って

言ってたみたいやし・・・下手くそなんバレてるし(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん生後8ヵ月


りっくんも1日で生後8ヵ月を迎えました~~

っていうかもう8ヶ月も経つのか~Σ(´□`;)

成長振りを見てるとまだ6ヶ月くらいかな・・・なんて錯覚しちゃいます(笑

体は相変わらず大きい目だけど やっぱり体重増加は緩やかに

なってきてますね(* ̄∇ ̄*)ちょっと(´▽`) ホッ

1_20101103211822.jpg 

だいぶ体を持ち上げることができるようになってきましたが

ハイハイはまだ出来ません~σ(^_^;) あ お座りも(|||_|||)

でもかなり力も強くなってきてて痛い思いをすることも多々(@Д@;

イヤイヤと首を振る動作も激しくて笑えちゃいます(○゜ε゜○)

そんな感じのりっくんですが 情緒の方は・・・

自我が出てきたというか気に入らないときの暴れっぷりが

激しくなってきたというか・・・(;´▽`A``

アンパンマンやアニメとかNHK番組には異常に反応して

大喜びするときにとりあえず一回私の方を見てニタ~とする姿が

たまりません(笑 で 最近ではついついチャンネル権を

りっくんに譲ってばっかりで 私のドラマ観賞が進まない・・・という

アンパンマンを見つめるりっくん真剣ですΣ(´□`;)

2_20101103211822.jpg 
そうそう 急に寒くなってきて乾燥し出したのが原因なのか

りっくん乾燥肌になっていて 顔や胸がカサカサに(≡д≡)

りっくんも痒いのか眠いときとかに顔をこすっちゃうみたいで

ところどころ傷だらけ状態( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!

たまに靴下を自分で引っ張って脱いで靴下で顔をこすってたり(笑

とりあえずお風呂後に保湿クリームを塗って様子を見ているんですが

一度 皮膚科も受診しないとな~と思っている今日この頃です(-"-;

6_20101103211820.jpg 

人見知りも全く無く 愛想も良くて手のかからないお利口さんは

まだまだ継続中でありますv(≧∇≦)v

そんな感じのりっくん7ヶ月まとめ~でございましたm(_ _"m)

追記⇒自分でミルクを持って飲めるようになりましたヾ(´ε`*)ゝ

移動は寝返り返りと手の力での方向転換で結構進めるように(」゜ロ゜)」


5_20101103222724.jpg 

これ↑ こぉちゃん&りぃたんが遊んでたアンパンマンのおもちゃ♪

これよく出来てるんですよね~~捨てられず大事に保存してました

りっくんはもっぱら受話器をなめなめにはまってます(笑

こぉちゃんは上についてる鍵盤で【七夕さま】と【かかえるのうた】とか

弾いていまだに遊んでました( ̄m ̄〃)ぷぷ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりんの出張中のおうち事情

今てりりんが一週間ほど出張に行っているのですが

(今週火曜19日→日曜24日まで)

お風呂担当のてりりんが居ないとその間お風呂担当は

必然的に私になるわけでして・・・(;´▽`A``

まぁ 小さい頃から何度か出張もあったもんだから一人で

入れることもあったわけです・・・気合がいる作業で苦手(ノ_-;)

でも子供が三人になってからは最近はこぉちゃんとりぃたん二人に

お風呂に入ってもらうようになったんでずいぶんと楽チンになりました!

二人でお風呂に入ってもらって後から私とりっくんと

スイマーバを使ってゆっくり入浴しているわけなんですが。


二人で入ってもらうってゆってもなかなか上手くは出来ないようで

(特にりぃたんが・・・)毎回チェックが必要なのであります(ノ_-;)

いちいちお風呂の呼び出しスイッチを押してきて

りぃ【シャンプーが目に入って痛い~~】とか

こぉ【脱出のテレビこのあとすぐ!ってゆってたのにまだ始まれへん

とか いちいちそんなことで呼び出すな~~ってな感じで

ちっともゆっくりしてられません┐(~ー~;)┌

こぉちゃんはこぉちゃんでパジャマ長袖着てや!って言ってるにも

かかわらず3回とも着替えさせても半袖だったから結局私が

行く羽目になったりとか・・・(ノ_-;)


そしてちょろっと覗きに行ったら・・・

1_20101020192419.jpg 

りぃたん・・・スイマーバつけてるし(笑

ちょっと・・・それりっくんのやから(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

りぃたんは(= ̄∇ ̄=) ニヤニヤ嬉しそうだし(^▽^;)

こぉちゃんはテレビに夢中だし(笑

まぁ 楽しそうでいいんだけどね~┐('д')┌

なんだかんだと毎日二人に笑わせてもらってるるりにくでありました



*オマケ*

5_20101022210159.jpg 4_20101022210200.jpg

長姉宅から居酒屋に晩御飯のお誘いを受けて(^^ゞ

行って参りました~~

りっくんが丁度寝ちゃったところだったんで・・・

荷物置きのカゴにIN (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」ヒドイ?w

しばらくこちらでスヤスヤ・・・な間にお食事頂きましたわ~(笑

6_20101022210157.jpg 

アップ

それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん違う!

ちょっと前のお話なんですが。

だいぶ前にりぃたんが【りぃたん書いて~~】というので

めんどくさかったので適当に書きました( ̄m ̄〃)

似顔絵 

こんな感じに(笑 服はキュアレモネード(゜▽゜=)ノ

りぃたんに見せると・・・

【こんなんりぃたん違うわと激怒

しかも私の次姉の名前を出してきて

【これは 〇〇姉ちゃんやと責任転嫁発言(笑

年に数回しか会わない次姉のことを口に出したのには

流石にビックリヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いいとこつきすぎて爆笑です

確かに似てるかもしらんけど~~~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


でも大笑いしてるときのりぃたんってこんな感じなんだけどな~

と なかなか 面白いエピソードだったのでありました(●´ω`●)ゞ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


瞬足('▽'*)

タイトルの瞬足とは・・・

そう 有名な運動靴の事なんですが(゜▽゜*)

1 

よくCMもやってるんで 子供達もこの靴で走ったら早く走れる

と思うようになっていて・・・

丁度 春くらいに伯父さんに買って貰ってた

こぉちゃんの新しい靴が瞬足だったよな~と思って

運動会の一週間くらい前におろしてたんですよね('▽'*)

それで こぉちゃんはすっごい嬉しそうに

皆に見せびらかしたりして CMで見てたのか

【ドコのボタン押したら早く走れるん

 とか天然発言で笑わせてもらったりしつつ(笑

運動会も無事かけっこ1着で終了して 次の日

イオンに出かけたときに 色々あったんですが

りぃたんに新しい靴を買ってあげる事になって。

キャラクターものの可愛いのを選ぶのかな~と思ってたら

珍しく 【りぃたんも瞬足がイイ】というので

じゃぁ 兄妹で瞬足コンビかぁ~(ノ´▽`)ノ

2 

って微笑ましく思ってたんですが・・・・

てりりんが一言

【前から思っててんけど、こぉちゃんの靴にどこにも瞬足って

書いてないねんけどばったもんちゃうん?】

・・・・・・・・・・・・・・(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oエ?


で。こぉちゃんの靴をくまなく調べても確かに瞬足ってどこにも

書いてませんでした・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

春に私が瞬足を買って貰ってたって勝手に思い込んでたようで

実際は違うメーカーのものだったようでした(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

今まで全く信じて疑わなかったのに・・・・

・・・・こ これは こぉちゃんに告白すべきか悩んだんだけど

年長児にはわからんやろ~ってことで内緒にすることにしました


ご・・・ごめんこぉちゃん(-_-;)

今度サンタさんに本物をお願いしなければ~( ̄∇ ̄;)アハハハ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

