★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんのこの頃

この頃のりぃたんは・・・やはり相変わらずですが( -д-)

 

食い意地も凄いですが好き嫌いが結構はっきり

してきましたね~

野菜や果物は大好物ですが苦手なのもあるみたいで

大体わかって来ました(´∀`*)

こないだ大好物のイチゴをワンパック買って

全部出してあげたところ

一人で食べ切っていたのにはビックリでしたが(((( ;゚д゚)))

しかも食後だったのにε=ε=(;´Д`)

本人相当苦しそうでしたが(笑

りぃたん←ドーナツを食べてこの変顔

も健在(;´Д`)困った娘です

服の好みもスカート

ピンク色ヒラヒラ付き

星よりハートってな感じで

かなりウルサイです。゜(´Д`)゜。

でもだいぶお出かけの時の服 ねんねの時の服

と 状況に合わせて着るように

言い聞かせることが出来るようになりましたホッ(´∀`)

 

そして口も達者になってきているので

りぃたんがオヤツを食べていて途中でトイレに行く時に

私にむかって【お母さんりぃたんのオヤツ食べなや】と

トイレに入り際ギロリとにらみつけて行ったりするように

誰もそんなこと言ったりしないのに

一体どこで覚えてくるのやら・・・

ちょっと面白くて笑っちゃいますけどね~(゚∀゚)アヒャヒャ

 

こぉちゃんがゲームをしているときや

自分がこぉちゃんと遊ぶのに飽きた時は(笑

ひたすらメルちゃんやシフォンの縫いぐるみで

お人形さん遊びを楽しんでます(*´Д`*)

寝る時も片身離さず

meメルちゃんのベットとベビーカーを

持ち運んで居ます・・・

←コレは二段ベット風ですがw

やっぱりこういうところは女の子なんだなぁ~(´∀`)

 

そして最近朝の恒例行事が増えて・・・。

 

りぃたんだけまだオムツで夜は寝ているんですが

最近は寒くなってきたからか 毎日オムツがボトボトに

なるくらいのお漏らしをしております

そして そのオムツを脱ぎ捨てて

【見て~いっぱいオシッコしちゃった~】

【お母さん持ってみて~】と何故か嬉しそうに

私に持つように指示して・・・私がオムツを持って

【うわ~ほんまや 重たいな~~】というと

【やろ~】と とても嬉しそう

 

そんな誇らしげなことじゃないんですけどね・・・(´Д⊂)

 

そして【ゴミ箱にポイ して~】とどこまでも上から目線(笑

 

ってな感じでりぃたんワールドは日々広がって

いってるのでありました~(´-д-;`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ブロック作品【こぉちゃん】

こぉちゃんはちょっと暇なときを見つけては

ちまちまと集中してブロックでなにやら作ったりしております(′∀`)

 

ということで記念にパチリとしてあったものをご紹介です(´∀`*)

2人 

こちらはレゴのデッカイブロックの作品主に3階の子供部屋で

遊んでいる時に使用(笑でっかい車だそうですが

触ったらダメやで~~壊したらアカンで~~

と散々言っておいて

自分で一回不意にぶつかって壊れてしまって

それからてりりんと一緒に修復したらしいですが(笑

 

こぉちゃん作品そしてこちらは2階の

リビングで主に使用の

レゴのちっちゃいブロック

ありとあらゆるブロックを

土台にひっつけているって感じの作品ですε=ε=(;´Д`)

はじめは壊したらアカンで~と言ってるんだけど

飽きてきたら片付けてもいいよ っていうので

私が箱にしまったりしているんですよね~

作品

でもまた引っ張り出してきて

作品をちまちま作っている

こぉちゃんであります

大抵何かよく分からない

物体なんですが(′∀`)

 

作品それでも最近では

ちょっと町っぽいのを

意識して作っているのかなぁ~

なんて思える感じに

なってきました(*´Д`*)

建物にドアなんかも

作品付けていたりままごとの

フライパンの蓋まで

活用してるし(゚∀゚)アヒャヒャ

りぃたんもあえて触ったり

壊したりはしなくなったので

今はいいんですが・・・来年あたりは怪獣が増えているので

こぉちゃんの作品は貴重になるのかなぁ~(;´Д`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


冒険缶(´▽`)

ちょっと前に冒険缶が届きました( ´∀`)つ

 

前回魔法缶をもらったときは金のエンゼルマークが

出たのですぐに送れたんですが 今回は前回の時に

4枚たまっていた銀のエンゼルマーク

後一枚がなかなか出会えなくって

イチゴミルク味とかミルクプリン味だっけか・・・

新しい味のチョコボールをちまちま買って

冒険缶やっとこさゲット

したのであります~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

←こちらが冒険缶

相変わらず小ぶりな缶です

 

中身中を開けると子供達が

わらわらと寄って来て

うるさいのなんの(´Д⊂)

小さいおもちゃ数点が

中身入っていて指輪とか

コマとかキョロちゃんとかw

パズルとシールもありましたが

りぃたんの餌食に(;´Д`)

そして唯一子供達が食いついた

お気に入りこちらの眼鏡?w

これを付けて光を見ると

キレイな虹がかかっている

様に見えて電気の種類に

よって見え方も違うみたいで

お気に入り二人で取り合って

見入ってました~(´∀`*)

要するに電気の種類というか

照明器具の形によって

と言うべきかなぁ~

なかなか良く出来ているなぁと感心(´∀`)

 

まぁ飽きるのは早いものでしたが

記念になって良かったです(*´Д`*)

入れ物は可愛いしね~


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


自由奔放【りぃたん】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


朝のお着替え

先日の朝の保育所の準備中の様子です~(・∀・)つ

 

2人りぃたんがグズグズしていて

なかなかお着替えをしないんで

こぉちゃんに【手伝ったり~】

と言うと・・・・

かなり不器用ながら

ポロシャツを着せにかかり(´∀`)

 

2人頭を通してからは

りぃたんは自分で腕を出し~

そして次はスモック

これをチョンと頭に乗せただけで

大笑いの二人(*´Д`*)

【お母さん見て~】と

騒がしいったらありゃしません

 

2人最後は靴下(′∀`)

【りぃたんちゃんとして】と

こぉちゃんが一生懸命声かけするも

やる気ナシ~~な りぃたんの

この態度(´Д⊂)

いやはや こぉちゃん

お疲れ様~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

というような感じで 二人ともそこそこ機嫌がいいと

こんな微笑ましい?姿が朝から見れますが

普段はもっと【眠い~~】とか 【無理~~~】とか

文句ばっかりたれてるんですよね~(;´Д`)

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


二人のやりとり

先日のこぉちゃんとりぃたんのやりとりが

ちょっと面白かったのでご紹介(笑

 

こぉちゃんがいつも恒例の公文の宿題が終わってから~

のゲームの至福の時間が始まって

いざ始めよう!って時に トイレに行きたくなったようで

画面をストップさせて 慌ててトイレに駆け込むこぉちゃん

 

そんな時に3階に行っていたりぃたんがリビングに降りてきたので

こぉちゃんはりぃたんにコントローラーを

触られたくないため一生懸命りぃたんに

りぃたん~触ったらダメやでと何度も声をかけるも

りぃたんは別に興味なしで返事もしません(笑

不安になったこぉちゃん

りぃたん こっち来ていいよ~

こっち来て!】とトイレに誘いますが

りぃたんはえ~~イヤヤ~

にぃに~のウンチ臭いもん

 

そんなやり取りを聞いていた私は

思わず噴き出してしまったのは言うまでもありません(゚∀゚)アヒャヒャ

 

1 

仲がいいのか悪いのか~

それぞれ独自のマイワールドを持っている2人でございました(笑

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


休園

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


二人のオモシロ語録

最近の子供達のオモシロ発言なんですが。

こぉちゃんは やっぱりどこか天然で
間の抜けたことを言うことが多いんですが。

こぉちゃんが Wiiのワリオのゲームをやっているときに
 どうしても出来ないところがあったようで いつもはてりりんに頼むんですが
たまたま夜勤でいなかったので 私に頼んできたこぉちゃん
私は出来ないから~って言って断っていたのに・・・
お母さん もう32歳やから 出来るって
と言われ・・・。しぶしぶ・・・
そんなん 関係ないやろ・・・と思いつつも挑戦(´∀`)
ちょっと頑張ったんですがやっぱり出来ず
こりゅう君やるわ貸してと コントローラーを
こぉちゃんに取り上げられてしまいました(;´Д`) 

歳の話をよく出してきて 34歳ってめっちゃおっきいなぁ
とか 0歳はめっちゃちっちゃいなぁとか
自分より年下は赤ちゃんだと思っているみたいです(笑
こりゅう君 もう5歳やから こんなん出来るし~
とかもよく言ってます(・∀・)

そして こないだ てりりんに向かって
パパ 何でめっちゃ食べるの早いん?
お顔おっきいからかぁ~?
と 素で言っていたのを聞いて大爆笑。
いやはや それを言うなら お口がおっきいから でしょうがw
って感じで 怒るに怒れない発言でした(^∀^)ププ

りぃたんとアンパンマン

りぃたんの方は・・・。
最近は何でも 
言い訳をするようになって相変わらず天邪鬼で プライドが高く
すぐに謝れないことが あったりで 悩みの種なんですが
だって~ ○○だったからぁ~とお決まりの文句を言ったり。

私は別にダメとも言ってないにもかかわらず
りぃたんお腹すいちゃったから ちょっとコレ食べるな~
と独り言のようにつぶやいてむしゃむしゃ食べていたり(笑

てりりんに怒られた時 決まって言うのが
パパ大好きやったのになぁ~・・・・。
と 今は大嫌いっていうのを匂わす発言をしたり(笑

保育所での出来事もよく話してくれて こないだは
りぃたん お茶でずっと くちゅくちゅぺーしてたら
先生に怒られちゃって りぃたん泣いちゃった~
と言っていました(笑 そりゃぁ 怒られますわwww

ってな感じで 二人とも個性がハッキリしてきて
面白い傾向もわかりやすくなってきました(笑

そうそう。 電動アシスト自転車の乗り心地を二人に聞いたところ。 
りぃたんは早すぎて コワイ~(´-д-;`)
だったのに対して こぉちゃんは早っと嬉しそう(。・w・。 )

そして こぉちゃんは 自転車に乗っている間に道端で知っている人とかに
会ったり保育所の先生にもお迎えに行ったときとかに
新しい赤い自転車やで~めっちゃ早いで~と 見て見て攻撃。・゚・(ノД`)
ホント 恥ずかしいから ヤメテやと注意しているんですが
人に言いたくてたまらない様子なんでこんな  お調子者なんだろうか・・・
はぁぁぁε=ε=(;´Д`)

 りぃたん達


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんのイロイロ~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんイロイロ~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

