★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏休み2016まとめ

というわけで!
長かった夏休みも終わりました!!!
今日から始業式!!

私もたまたま 今日と明日連休なのでゆっくりできておりますが~
まだもうちょっと給食が始まるまではメンドクサイですね~~

振り返りに夏休みの出来事をつらつら・・・w

まず~りっくんは 私の休みの日曜日以外はほぼ学校内学童(いきいき)
にお弁当持たせて行かせていたんですが~
朝9時ごろに送って3時に迎えに行くのはこぉちゃんの仕事でしたヽ(`▽´)/
一日宿題が終わってなかった日に宿題日として
いきいきに行かせなかった日があったんだけど
用意していた昼ごはんを食べるのすらゲームに夢中で忘れてたりで
やっぱり家に居させてはだめだな・・・って再確認><
うーん この分じゃ来年もいきいきかなぁ・・・σ(^_^;)

お次 りぃたんはですね~~
ほんと お友達と遊びまくりな夏・・・
お友達家族にプールにまで連れて行ってもらっちゃう始末・・・(@Д@; 
自由奔放でしたが
お手伝いもしっかりやってもらいました!
洗濯たたみは彼女の仕事で ほぼ毎回やってもらいました!
母大助かり! もちろん報酬は色々とねだられましたけどね・・・( ̄ー ̄;

そうそう 学童から キッズプラザに遠足もありまして~
毎年図書館だったのがキッズプラザになってました^^
この日だけは りぃたんも参加して張り切ってました~~
りぃたんの話によると りっくんが2回ほど迷子になって大変だったらしい・・・(||゜Д゜)

お次こぉちゃんは~~
大抵は家に引きこもってスマホでゲーム動画視聴三昧でしたが・・・
りっくんの送迎やら
掃除機やら私のお手伝いはそこそこやってくれてました!

お友達と扇町プールにも2回ほど行ってたましたし!
我が家にもお友達何回かきてましたね~~
でもほとんど友達の家に遊びに出かけることはなかった気がするな~
お友達もスポーツやってるのであんまり時間ないのもあると思うんだけどね~~
来年は中学生だから
ほぼ部活でつぶれたりするのかなぁ??

ってな感じのそれぞれの夏休み

私もお昼の準備やらと色々と大変でしたね~~
休みでもずっと子供たちがいるし騒がしいし暴れるし口げんかばっかりするし
部屋が汚れるしイライラしっぱなしだったしね・・・

きっとこんなんもあと数年・・・
数年たてば逆に懐かしくなるくらいなはず・・・
と 言い聞かせてて・・・も やっぱりイライラはするもんです(笑

通常通りの生活になれば また平穏な生活に・・・・
戻れる・・・かなぁ??www

IMG_3364.jpg 
そういや この夏私のPC部屋を整頓してみたんですが~
夜は子供たちが集中して押し寄せてきたりして
寝室で皆で暴れ寝ないしケンカするしイライラ とかもありましたが
学校始まったら自分たちのベッドで寝るのを約束してるので
今後平和になることを祈る!ww
スポンサーサイト

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏休み序盤戦

ほんと もう戦い以外の何者でもありません 夏休みですが!

まずは 7月後半までの2週間弱は
学校のプール解放があったので そちらに3人とも行かせておりました・・・
プールは9時半までに行くんですが
8時半には長男のお友達が迎えに来ると言う・・・(早いよ・・・

私は8時40分には家を出て
仕事に行かねばならないので・・・
皆が学校に行くのを見届けられず心配(w_-;
でしたが まぁなんとか 行っていたようです・・・。

もう 夏休み二日後からは 学校内学童のいきいきに
真ん中と末っ子は行かせているので お弁当と水筒もたせて
プールがあるときはプールバックも・・・

毎日の洗濯が大変だった~~プールももう終了しちゃいまして残念

後夏休み1ヶ月弱あるやん・・・どうしよ・・・
ってのが正直な感想(汗

私の仕事も8月は公休日が多くて 1日有給も取ったんで
19日出勤の12日お休みと何とも贅沢なシフト♪
(その分のしわ寄せが9月に来ます・・・オソロシヤ・・・)
なので ちょこっとはフォローできるかなぁ・・・
遊びの予定もあるし・・・ヽ(`▽´)/
しかしながら フルタイム×3人子供×夏休みの破壊力は
想像以上のダメージですねぇ・・・ヤバイわ~マジで・・・

すでにブチ切れまくりな夏休み
子供達は宿題もまだ3分の1も終わってないことでしょう・・・
でも夏休みの最終土日に学校内でキャンプがあるんですけど
それには宿題が終わってないと参加できないって決まりがあるので
それまでには やってくれるはず・・・!と
期待してますが どうなることやら・・・
ってな感じで まだまだ前途多難な夏休み(ーー;)
がんばるしかないですな・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイ

2016073015105759d.jpeg

末っ子に盗み食いされてたミニのおにぎりせんべい・・・。
会社もっていって見せようと思ってたのに 勝手に鞄から出されて食べられてたw

201607301508191d0.jpeg

↑ 変な寝方の可愛さ爆発w

末っ子には何されても大抵許してしまえる不思議 なんなんでしょうね(笑



 
mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


るりにく家の近状w

ココ最近 てりりんが6月11日~1ヶ月出張でいないので~
無法地帯な我が家(笑

私も フルタイムで仕事しつつなのは今年が初だから
色々と手いっぱいな面もあり・・・(;´▽`A``

朝はもう ほんとに戦争!
りぃたんが ギリギリにしか起きないし
りっくんも結構ギリギリだけど 時間になったら さっさと出て行って
靴下と帽子忘れた~~と毎日のように戻ってきてるwwwいい加減にしてほしいw
こぉちゃんは相変わらず モンストばっかで スマホ依存症男に成り下がりました・・・(-_-メ;)
やることやってたらまぁ 大目に見てあげてるんだけどね・・・
1学期の成績でちょっと考えたいところ・・・。

毎日 こぉちゃん&りぃたんには色々とお手伝いを頼んではいるんですが
なかなか まだまだしっかりこなしてくれる日の方が少ない現状(w_-;
しつこく言えばやってくれるんですけどね・・・

こぉちゃんは基本リビングの片付け&掃除機
たまに 階段掃除機などなど
あと 虫が出現したら始末してくれるのもこぉちゃんの役目だったりww

りぃたんには 最近は洗濯物たたみ
たまに 米炊きや食洗機の片付け 

りっくんは今のところ お風呂ため以外はなし

ってな感じなんですが もう土日なんか一日中子供達が家に居る時なんて
ヒドイもんです・・・帰ったら ドロボウが入ったようになってるwww

まぁ平日もなんだかんだヒドイんですけども・・・
それと毎日宿題し~や!と お風呂入りや~!と何十回言わないといけないのか・・・

ケンカも相変わらずひどくて チョコケーキのお菓子の取り合いとかでも
マジギレして叩いたりしてるし ここ最近みんな口も悪くて
暴言も聞くに堪えなくなってきてるし・・・o(´^`)o

小さいときの方が平和だったな~~と思う毎日でございます・・・(@Д@; 
ホントにあの頃はみんな可愛かったなぁ・・・(〒_〒)ウウ


2016070220181084a.jpeg

写真はランドセルが3つ積み重なってるひどい図・・・
たまにランドセルに阻まれて 玄関上がれない時とかもある・・・((o(>皿<)o))

そして 勝手に私のスマホに保存されている奇妙な写真達・・・
これはりぃたんの変顔www お風呂上りのちょんまげ姿が自分でツボだったらしいです・・・
りっくんのおしりのアップ写真とかも保存されてたりするんで
かなり危険www

まぁ子供らしく可愛いところもあったりで りぃたんなんかは
父の日にお手紙を書いておりました♪

りっくんも あんまり普通に 【シネ!】って言葉を使うのが嫌なので
ちょっと脅かそうと思って 
りっくんが しねしね言うから 母さん寿命が決まってしまった・・・
【りっくんの歯が抜けたら母さん死ぬって デスノートに書いてん・・・】
って 言ったら ほんま?ほんま??って 泣き出したり・・・w

かなり矛盾した内容なのに 信じちゃうところがまだまだかわいいですねw
りっくんの素直な部分が可愛くてたまりませんw

ってな感じで 毎日戦争ですが・・・
皆元気にやっておりますw

7月入ると夏休みまであっという間・・・・うわぁ~~考えただけでもぞっとするな・・・( ̄ヘ ̄;)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん入学準備

りっくんの入学準備・・・3月入るまで全くやっておりませんでした(@Д@; 
さすが3人目というか・・・扱いが雑になってきちゃいますね(笑

制服一式は兄姉のお下がりだし・・・。
ランドセルも超安価なもので妥協。
すぐ壊れちゃっても 兄の使えばいいか~と思って(・ε・)/

ばぁばには入学祝を頂いたので
こまごましたものやら 足りないものを新調♪

お隣の長姉からも 筆箱お道具箱セットを入学祝いに頂いて★
妖怪ウォッチセットになりましたO(≧▽≦)O かわいい~w
やっぱり新品は気分がいいですね~~O(≧▽≦)O

とりあえずどんなものか着せてみてパチリ

20160407184629cef.jpeg

おw 結構様になってますね~!
相変わらずいちびってちゃんと写真が撮れない・・・ヽ(`▽´)/

本人は小学校に入るのあんまり楽しみにしてない風なんだけど・・・
大丈夫かな・・・(;´Д`A ```

兄姉がいるし きっとこの1年はワイワイと楽しくなりそうな予感('-'*)

りっくんも学校好きになってくれるといいな~★



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


最近の遊びw

我が家の三兄弟も随分大きくなりましたが~
まだまだ仲良く遊ぶ場面も見られる日常w

りっくんのことはカワイイ!と断言する長男坊

2016040718372119f.jpeg

体格もだいぶ違うんでこんな遊びもできるように~w
かなり微笑ましい(・ε・)
肩車してこぉちゃんがダンスしてるらしいww

りぃたんも同じようにやろうとするんだけど
りっくんが べろ~~んと逆さ釣り状態になってしまうwww
けど それが楽しい~!とかいって
何回もやってもらってたりで・・・(;´Д`A ```

まぁなんだかんだいって末っ子とは 兄姉ともよく遊んでおりますね~w
上の二人はなぜかめっちゃ仲悪い・・・
小さい時はあんなにくっついて遊んでたのに(w_-;

りっくんとりぃたんは よくわけのわからない遊びをしております・・・

20160407183706cbf.jpeg

懐かしの洗濯カゴに入れてりっくんを運んでいたり・・・
(写真も勝手に撮られていたww)

りぃたんなんかは 変な絵を描いて皆を笑わせたりw

20160407183648308.jpeg

ってか 私の似顔絵ひどすぎるwwww爆笑してしまったwww
りっくんのは鼻くそほじってるし・・・w

我が家は3人居てよかったわぁ~
と 今になってしみじみ思ったりしてますね~( ̄m ̄〃)

まだまだ りっくんとりぃたんはケンカが多くて
うるさい限りなんですが・・・
まぁ これもだんだん落ち着いていくのか・・・どうなのかw


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


冬のお祭りとお泊まり★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


インフルエンザと学級閉鎖

なんと!今年は我が家で久しぶりのインフルエンザが出てしまいました(@Д@; 
しかも いつも健康な我が家の長女りぃたんが!!Σ(´□`;)

もう急にきたんでびっくりでしたよ~~
先週の土曜日の話なんですけど
私は仕事で てりりんがお休みで家に居てくれたんで
りぃたんの異変に気付き
すぐに病院に連れて行ってくれて・・・検査したらば 
インフルエンザA型だったようでした(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

タミフルを5日分貰ってすぐに飲ませてくれて
次の日には 微熱程度でだいぶ元気になって
二日目にはいつものりぃたんになってて
流石の回復力だな~と感心(・ε・)
さすがに当日は吐き気と頭痛でしんどかったようでしたが><

インフルといえば心配なのが家族感染!!
具合が悪くなる直前まで 兄弟達と過ごしていたし
すでに遅しなのかも?!
と 思ってはみたものの りぃたんには申し訳ないけど
自室で隔離生活に>< 
ご飯は私が部屋に届け 本人はトイレ以外は自室での生活に(@Д@; 

全員で部屋でも3日間はマスクをつけて生活をして~
何とか 他の子にうつることもなく無事過ごすことが出来て(´▽`) ホッ

特にりっくんにうつろうものなら私も仕事休まないといけませんし
こっちも必死でしたね~~(;´Д`A ```

そして りぃたんがよくなってきた月曜日には
なんと・・・クラスの半分近くが欠席していたとのことで
急遽 学級閉鎖になってしまって・・・www
次の学校は金曜日とかに・・・(≡д≡) w

まぁ 本人は元気になっていたので 嬉しそうだったけど
流石にちょっと暇~~とぼやいておりました(笑

火曜日は私がお休みで~水曜と木曜日はてりりんが夜勤だから昼間いたので
何だかんだと一人ぼっちだったのは月曜日だけだったんですけどね~^^

まぁ学級閉鎖中 ちょっとお出かけにも連れて行ってあげたりと~
たまの娘孝行にも励んできました(●´ω`●)ゞ

20160131204740890.jpeg

自室引きこもり中色々と ご飯やらおやつをのせて運びましたw
本人も意外と喜んでいたりw
用事は子供携帯のショートメールで(・ε・)

2016013121105798d.jpeg

二人でお出かけしたときにケーキセットを食べたり♪
やっぱ 娘とは 食の好みが合うので今後もこういうの楽しめそうだなぁ♪

そして~今のところ 全員無事で過ごせておりますが~
まだまだインフルはやってるんで気が抜けませんね~~
皆様もお気をつけください!



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


凧揚げ!

なんと~元旦のお昼から(笑
るりにく家では 近所の河川敷で凧揚げをやっとりましたwww

数年前にも一度家族で来たことあるんですけども
あの頃はまだりっくんも小さかったんですよね~~
記事を探してみたらば 2013年のお正月でした♪

20160106130734ce3_20160124092847fbb.jpeg
こぉちゃんは もう普通に上手にやってましたね~~
なんとなくちょっとどんくさかったけどw

 
20160106130913d45_201601240928469f4.jpeg

意外とりぃたんが一番苦戦していて
なかなか上手くあげることが出来なかった模様w
動きが面白すぎて 笑っちゃいましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


201601061309131bf_20160124092845620.jpeg
そして りっくん
りっくんも意外と上手に出来てて♪ 
成長を感じましたね~~w
全力で走ったりしてた姿がかわいかった(●´ω`●)ゞ

ってな感じで2時間くらい遊んで帰宅~~
もちろん私も凧揚げを満喫(='m')

元旦だというのに他にも凧揚げしてる家族もいたりで♪
結構暖かい日だったので よき年始となりました★

今度はおっきな凧とかあげてみたいものだわ~w



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


年末年始色々★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。