★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★串屋★

りっくんがかなり楽しみにしていた 串カツ屋さん(笑
食べ放題のセルフ揚げのお店★

私も前々から行きたいな~って思ってたんですよね♪
りっくんが小さかったからずっといけなかったけどそろそろ大丈夫だろうってことで!
ほんと久しぶりでした~~ヽ(`▽´)/

2015121612112087f.jpeg

実はこの日は保育所の発表会があった日の夕飯だったので
りっくんは 自分が主役!と アピールして得意気(笑

こういうところは 早食いのこぉちゃんは苦手な場所でw
さっさと一人おなかいっぱいなって その後退屈そうにしておりました(@Д@; 

逆に普段食べるの遅いりぃたんなんかは得意分野(笑
自分で好きなものとってきてゆっくり味わっておりました・・・w

りっくんもデザート何回もおかわりして楽しそう♪

201512161212261fb.jpeg

チョコレートファウンテンはチビッコの大好物ですよね~(*´σー`)エヘヘ

りっくんは食べ過ぎると 戻す危険性があるので
こっちはヒヤヒヤしてましたが(笑
なんとか 大丈夫でした(;´Д`A ```


また機会があったら行きたいな~!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


意外な特技( ^ω^ )

我が家の長女さん
ひょんな事からプラモに目覚め
てりりんがかなり前にお友達から誕生日プレゼントに貰ったプラモを
りぃたんに献上しておりましたψ(`∇´)ψ

そして‥ちょっとずつ取り掛かり〜
あーだこーだ言いながら10日位かけて
やっとこさ仕上がりましたw

私自身プラモとかパズルとかそういう系は苦手なんで‥
素直に凄いな〜と感心しております( ^ω^ )

りぃたんの新たな趣味開拓記念?!なのでありました笑

20151207211440ce8.jpeg 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


食べ物小ネタ★

ここ一ヶ月の小ネタ(・ω・)
写真があったので記念にアップ(笑

20151115112848f65.jpeg

こちらは・・・てりりんのおごりで
近所の商店街にて食べ歩きした証拠写真www

こぉちゃんと3人で行きましたww
りぃたんは遊びに行ってて りっくんは保育所だったのでw
帰り公園でちょろっと遊んで帰ってきた(・ω・)

そして こちらは ハロウィンの日に
子供達に与えたお菓子♪

やんやん

懐かしいヤンヤンのセットがいつも行くスーパーで
500円で売ってたので 一目ぼれして購入したのを
大事に保管していたのでありました(笑

201511151129021a5.jpeg

中身をあけてセットした感じはコチラw
こういうの 子供は好きですね~!
というか私も好きなんですけどね♪

20151115113008d4c.jpeg

りっくんが保育所で作ってきたハロウィンのお面★
写真撮らせて~ってゆったら
ちゃんとポーズしてくれましたw
なんか・・・ジェイソンみたいやな!と言ってしまった(笑 
若い子にはわからんよね~~~(^w^)

201511151141266ea.jpeg

そしてそして 最近我が家の中ではやってる はま寿司
ここに食べにいった時に
りっくんが ごはんだけを残してもったいないことをしてたので・・・
つい 遊んでしまった・・・(笑
良い子はマネしちゃだめですよ~~~(ΦωΦ)

そうそう うちの末っ子 胸がへっこんでいる漏斗胸のせいもあってか
食べ過ぎると 嘔吐してしまうことがあるので・・・
食べ物屋さんに行くと注意が必要なんですよね・・・
オソロシヤ~~ほんと 色んな意味で手がかかる子です(*´ο`*)=3

ってな感じで 皆なんだかんだと楽しくやってます〜w


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


トラブル案件(;´▽`A``

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


夏休み色々O(≧▽≦)O

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2015一学期終了やら懇談やら~


はてさて もう一学期終了して数日経ちますね~~
何だか年々終業式が早くなってる気がする(-ω-)
その代わり 2学期開始も8月下旬とかになってますがね(・ω・)

ってことで子供達も 夏休みを楽しみにしていますが~
連休明けにいきなり こぉちゃんが林間に行ってしまって~
ちょっと静かな我が家(笑

りっくんなんかは通常通り保育所があるので 夏休みの実感はないし。・・(*´σー`)
りぃたんの方も いきいきに行って~プール解放にいって~ってな感じですね♪

一学期終了ちょっと前に個人懇談があったんですが・・・

りぃたんの担任の先生は3年生の時こぉちゃんを受け持ってくれていた男の先生なので~
色々と兄妹のことを分かってくれているんですが
ほんとビックリするくらいタイプが違う二人なんで
私も手を焼いているんですが
先生も色々と締めるところは締めてやってくれているようです♪
実は一学期途中に色々とありまして
全然宿題をやっていなかったり
忘れ物が多かったり と お家でも声かけをしてくださいと
連絡帳にかかれていた連絡帳すら見せなかったりな事があって
パパに大目玉をくらっていらい(笑)私も毎日
声かけするようにして なんとか 無事に?残りの日々を過ごせた感じでございます(汗

成績の方は・・・今回は三段階中全教科オール2
可もなく不可もなく・・・
しかし先生いわく 以前のまま宿題やら忘れ物やらが多いと
1をつけようと思っていたと言ってたので・・・
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ほんと 危ないところでした・・・(゜_゜i)タラー・・・

りぃたんにお願いだから1だけは取らんといてや~!
って 思わず言ってしまいましたが(;´Д`A ```

2学期も何だかんだいいつつ口うるさく頑張って行くしかないですな・・・o(´^`)o
ほんと手のかかる娘だわ・・・(-"-;)

対してこぉちゃんはというと
こちらはとても今学期は優秀でした(ノ´▽`)ノ
成績も国語算数理科社会体育が3だったので ご褒美にゲームソフトを買う約束を
させられてしまいましたが・・・・・・(;´▽`A``ぬかりないな・・・

家庭科やら図工やら音楽やらはまぁ相変わらずですが~
学校ではとっても真面目で
友達も多く 優しい性格なので皆にも人気があるのだそう
困っている子を見たらさりげなく 優しく接してあげたりが
自然に出来ているらしく!・・・意外!!w

ただ 授業中の発表では 答えが1つしかない算数なんかは
張り切って手を上げれるけど 抽象的な問題になると
自信がないのか なかなか手が上がらないようで
もっともっと自信をつけれるようになって欲しいな~ということでした(-ω-)

確かに・・・発表は苦手だよなぁ~・・・(゜_゜i)タラー・・・

まぁしかし ここまで 成長してくれてるとは!
幼少期の発達相談に通ってたころには思いも寄らなかったことなので
ほんと 嬉しいですね~^^

そして お友達と放課後遊ぶことも多く
以前に友達とケンカして帰ってきたことがあったりで(しょーむない事なんですがw)
ちゃんといやなことをイヤと友達に言えるって事が嬉しく思ったり・・・とw
(その後友達もちゃんと謝りに家に来てくれましたし♪)

まぁ 家なんかで私の前では 悪態ついたり
ヒドイ自己中だったりして私に怒られる事もよくあるんですがw
頼みごとはやっぱり一番頼みやすいし
まだまだ頼りないことも多いけど 順調に成長してくれてるようで(´▽`) ホッ
っと 言った感じです♪
そうそう先生の事は怖いしキライ!
って言ってたりもしますがっw(何度か泣かされてるw
頑張ればちゃんと見てくれていて評価されてるって事も今回実感出来たかな〜と♪


長々と書き連ねましたが~
2学期も 元気で頑張ってもらいたいですね~♪

まずは長い夏休みを乗り越えなければ・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ミニゾンビとBBQ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


1年ぶりのカット!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2015 母の日☆

今年の母の日には恒例の保育所で作った作品をくれたりっくん♪

20150513101301ae4.jpg

ペン立てです♪
よく見ると顔が二人書かれてて~~
りっくんに右側の人ダレ??
と聞くと 【りっくん!】
じゃあ左側は??
しばらく 考えてから りっくんが 【母さん!】
って いうんですが・・・
私が 【顔の長さと髪の毛の短さかで絶対 こぉちゃんにしか見えへんけど・・・】
って言うと 焦った表情で
実は ・・・って白状しておりました(笑

なかなか笑わせてくれますwww
母さんにプレゼント~!と いいつつも りっくんの作品!
とか言って 持ち歩いたりしている末っ子君でありました(笑


そして りぃたんはというと~
今年は前日から明日は覚悟しといてや!
とかいうので 何かと思ったらwww

201505131013166a2.jpg 

ちゃんとプレゼントを用意してくれてました♪
いきいきで作ったカーネーションの作品とお手紙とブレスレットなんかがあって★

あと 財布の小銭入れとかスマホケースの隙間なんかに
メッセージカードがちょこんと挟まれてて
母さんありがとう! 大好き!
と 書いてくれてありましたよ~♪

普段はまったく言うこと聞かなくて怒られてばっかりで
ケンカばっかりしてる親子ですがw

やっぱりこういうところは女子だな~と感心♪

逆に こぉちゃんからは まったく!
何もありませんでした(笑

彼は普段から私にべったり甘えて 機関銃のように話しかけてくるので
まぁ特別こういうのがなくても通じ合えてるのでしょうか(笑

ということにしておきますかね~w

てりりんは 私の好物のコーラをたくさん買ってきてくれたんですが
・・・みんなの餌食になって 一瞬でなくなってしまった・・・。うう
来年は1ケースお願いします!(笑

ってな感じで母の日忘れられてなくて良かった~w
地域イベントのわいわいサンデーと毎年日にちがかぶるので
慌しい一日なんですが 楽しく過ごせてよかったです 感謝感謝!

昨年の様子はコチラ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2015春休み&進級式

早いもので わずらわしい春休みが終わり
明日始業式とか!w

我が家の子供達は 学校内学童にも行かず
一日中家で好きなことし放題で
こぉちゃんは ゲーム三昧
りぃたんは アニメ観たり 友達と遊びに行ったりと~
宿題のない春休みを謳歌していたようですヾ(●⌒∇⌒●)ノ


りっくんは4月3日が入園進級式で 今年度から年長さんに!
後一年か~と感慨深いですが
やっと送り迎えから開放されるわ~~という気持ちも(笑 
まだ気が早いですが(笑

ってことで 進級式の日は午前中で終わりだったので
その後 ドラ友でもあり こぉちゃんともりっくんとも同性の同級生がいる
ママさん達と一緒に コンビニ弁当買って近所で花見しながら
食べようか~って流れになって
コンビニで買い物したのはいいんだけど
結構雨が降ってきたりで・・・
結局 近所の団地の駐輪場で食べる羽目に・・・m(。≧Д≦。)m

そんな雨模様でも 子供達は公園に行ったり
りっくんは滑り台すべってズボンとパンツがびちゃびちゃになり・・・
りぃたんに着替えをとりにいってもらいながらも
こういう機会めったいにないしで
楽しくすごしておりましたw

その日は金曜日だったんだけど
土曜日から発熱なりぃたん・・・。
せっかく 週末春休み唯一お出かけの予定を立てていたのに
出られずで残念な結果に・・・(*- -)(*_ _)

ってな感じで 我が家の春休みも終了です~
やっと 平穏な日常が!
やった~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

しかし・・・早く起きれるのか心配・・・。(ノω・、)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

