★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ドラエモン35周年記念映画

久々の映画行って来ました~!

A0004462_bg1.jpg 

ドラえもんスペースヒーローズですw

映画の前に少し時間があったので~~
広場で遊びました_( ̄▽ ̄)ノ

20150310131316f68.jpg 

なにやらハトがいっぱい来てたので~~
エサをあげることに・・・。

20150310131329a0a.jpg 

りっくんのエサのやり方が 大盤振る舞い過ぎて目が点・・・(ё_ё)
土俵入りの塩みたいだったww

20150310131344b25.jpg 

こぉちゃんは 一匹だけいた茶色いハトが気に入ったようで
ずっと見てましたw

りっくんもパンダ色のハトがおる~~!と言ったり
とか とにかく何もないのに走り回ったりして大はしゃぎ
子供らしくてほほえましい限り~~

201503101313071f9.jpg 

展示品のハンモックに横になる3人・・・。
私もちょっとやってみたかった・・・
けど流石に出来なかった(笑

そして映画鑑賞

・・・・・・・・・・・・・母爆睡
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…ゴ ゴメンナサイ!!

全然内容分からなかったですが子供達に
後から聞きました・・・。
(p_・q) 

でも 今回は相対的に盛り上がりに欠けたような印象
まぁでも 皆でおでかけ!がいいのですよ!
う うん!!(;^-^)ヘ..。

ってことで また少し遊んで~
ゲーセン行ったり~
りぃたんが てりりんに縄跳びを買ってもらってて
試し飛び?w
私も久々にやったけど
まだ二十飛びできました!!!O(≧▽≦)O ヤッター!

その後 夜ご飯を食べての帰宅~~
いい一日満喫できました♪

その後次の日 こぉちゃんが発熱したんで
なんだかんだとかなり忙しい一週間だったような気がしますヾ(;´▽`A``



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりんお土産

28日に東京出張から帰ってきましたてりりん
またまた お土産が豪華でした!

こぉちゃんには光線銃!
前回みたいに玉が飛び散らないのでGOODですね♪

りっくんには 妖怪ウォッチ零式!

りぃたんには‥‥

飛び立つ妖精さん!
私も初めて見たおもちゃでびっくりしました♪
手を下にかざすとまた浮上したりで
壁や天井に激突したりするんだけど
結構面白いんですよねー!

でもだんだん音が虫っぽくて ちょっと
みんなで怖くなってきたりしたりwww

ってな感じで
我が家もやっと通常運転に♪
しかし‥すでに大晦日!
お休みも半分終わっちゃいましたが‥((((;゚Д゚)))))))
早すぎる!!(つД`)ノ

今年もお世話になりました〜〜!
ノロノロ更新ですが‥‥
皆様来年も是非よろしくお願い致します!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


クリスマス会!

小学校とPTAで毎年開催してもらってるクリスマス会!
今年も二人とも参加♪
日曜日に開催なんですが~

最近はりっくん兄姉が出かけても全然文句も言わず
お留守番できるんで私も(´▽`) ホッ

ってな感じで お昼1時から4時までみっちり楽しんで帰ってきた二人w

201412221015339f9.jpg 

お土産たくさんもらってきました~~!
小さいケーキとお菓子の詰め合わせ♪
(ケーキはこぉちゃんがりっくんにあげていました♪)

そして毎回ビンゴかくじ引きをするみたいなんだけど
今年はくじ引きで
なんと!!
りぃたんが1位を引き当てたらしいです!
まぁ~~珍しい!(笑
しかしながら残念なことに・・・
今年から お土産のお菓子が豪華になった分
くじ引きの景品がちょっと質素になっていたんですよね・・・(笑

しかもゴムでブレスレットなんかを作れるキットなんですが
外国製なので 説明書も全部英語!!www
私も初めて見るものだったんで・・・
ネットで検索して 動画で作り方を見たりして・・・・
見よう見まねで作ってくれたのがこちら!!

20141225010600bf4.jpg 

りぃたん こういうのに関してはすっごく気が長くて
一生懸命やってくれてました♪
私用にと白黒で作ってくれてるのが なかなかセンスがいい!
(私は・・・カラフルなのは苦手なので・・・(-"-;A

ってな感じで 今年は運がよかった~^^
いつも 何も当らんもん~~ってこぉちゃんが言ってて
行きたくない~とか言ってたんでww

まぁ 小学生の間だけなんで~~卒業するまでは
楽しんで参加してくれることを願うとしましょうw


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


とうとう!

我が家の長男 こぉちゃんが ドラクエ10をはじめることになりました・・・。
ってか すでに始めていて チームにも加入させていただいてるんですが!

今まで2年もの間私達がドラクエ10やってても 自分も始めたいとは
言わなかったのに(手伝ってもらったりはしてましたがw)

きっかけは こぉちゃんの仲のいいお友達が3人ほどすでに
3DS版でドラクエ10をやっていて
ずっと 自分もやりたい~って言ってたんですけども
てりりんが 頑なに反対していたんですよね~
やっぱ子供には 中毒性の高いオンラインはさせたくなかったようで(笑
そこらへんは 私もかなり納得www

でも 毎日お友達に自慢される~~とか言われてて
そのお友達のご両親もドラクエ10されてて 実はオンライン上で
私達夫婦と何度も遊んでいるし・・・w
という境遇の中で こぉちゃんだけ我慢させるのも
かわいそうだな~って思ってもいたんですよね~~

そして先日のドラクエ芸人のアメトークを観たりして
かなり国民的ゲームで 大々的にCMも流れてるし
ドラクエ10いい人が多いし!w
ドラクエ10に限ってはOK!という判断が下されたのでありました(笑

そして 私がインストールだけしてやってなかった3DS版を
こぉちゃんに早速譲ってあげることに♪

通信環境とか心配だったんですが
何度もカクカクなりながらもwww
落とされたりはすることもなく 順調に遊んでいるようですw

1鯖で 討伐買ったりも 一応できますw

ってことで こぉちゃんもお友達に追いつくべく鬼のレベル上げにいそしんでるんですが
一日目で いきなりタダ土地チケット使って 過疎地だけどMサイズの土地を
手に入れたりwww
いきなり お城の家買って!とたかられましたが却下!w
稼ぎ方(討伐)を教えて 自分で頑張ってもらってますw
昨日までは てりりんに討伐手伝ってもらってましたが
今朝は自分で 討伐並んで買って 自分でチョッピサウルスやってましたwww
獲物呼びできないから めっちゃ時間かかったわ~~と
ぶつくさ言ってましたがw

始めて3日目にはチームの方々をサポで借りて勝手に
チョッピバザックスでレベル上げしてたしwww
【オレは~おたけびしか出来ない~】とか 独り言いいつつww

なかなか末恐ろしい感じですが・・・
放課後はお友達とPT組んで
タコメットやったりしているようです(笑
会話をちょっと覗き見してみたら
小学生男児の アホな会話すぎて笑いましたwww

ってな感じで まだちょっとチャットが苦手な感じなんですが
生暖かく見守ってやって下さるとありがたいです><

よろしくお願いいたします~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供部屋完成!

先月子供達の部屋にそれぞれ布団を買ってから数週間・・・
てりりんが出張から帰ってきたので
ロフトベッドを組み立ててもらいました(o^∇^o)ノ

本当は出張から17日に帰宅予定だったのが19日になっちゃったので
17日着の荷物で玄関がえらいことにwww

2014112611433422f.jpg 

お分かりでしょうか・・・・。カニ歩きにならないと玄関から出れない状態www
すごい圧迫感で この写真をてりりんに送ったら
【帰りたくない・・・】って言われるほど(笑

まぁ・・・昼から始めて4時間くらいかかったのかな・・・
2台なので 倍かかった><
組み立ても大変だけど 梱包財を片付けるのも重労働すぎて!!
めちゃくちゃ疲れました・・・。発砲スチロール多いよ・・・。
ゴミ袋15個分くらいになったよ・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ってことで 父母が頑張った結果!

20141126114246da8.jpg 

こんな感じにできあがりました~~!
こちらはりぃたんの部屋 数日後こぉちゃんの部屋においてあるのと同じ
机を買って デスクライトもそれぞれ購入しました~!

20141126114319a94.jpg 

こちらがこぉちゃんの部屋
りぃたんの部屋と造りは同じなんですが・・・
エアコンの位置の関係上 縦にベッドを配置することに・・・。
でも 下のスペースで ゲームと勉強スペースを確保できたのでよかったです♪

20141126120818237.jpg 

まぁ 机ちっちゃいけどねwww
中学生くらいまではこれで十分かと(笑
父母のPC部屋結局使ってないので そこの机とチェアで 
数年後は勉強すればいいかな~と(≡^∇^≡)

20141126114301b3e.jpg 

ちなみに狭い部屋ですが ちゃんと収納もあるので
年頃になって荷物が増えてもまぁ 大丈夫かなぁ~と!
りぃたんの部屋側なので 本棚がありますw
妖怪ウォッチのカレンダーマクドで買ってきました(笑

こんな感じで とりあえず完成!

ロフトベッドもそれなりに気に入ってくれているようで
りっくんもたまに どっちかに混じって寝る日もあったりしておりますw

りっくんが一人部屋必要になるころには
こぉちゃんがもう少し大きい部屋に移動になる予定w
大変なので・・@5年くらいはこのまま使って欲しいわぁwムリか・・・


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ポッキーの日!

昨年からふいに子供達が
11月11日はポッキーの日やで!
と 言うようになりまして・・・。
今年もやってきました ポッキー&プリッツの日!
(プリッツ後付ですよね・・・絶対・・・ww)

数日前から コープで ポッキープリッツ10箱セットなるものが
販売されてたので 買っておいたんですよね~(笑

20141112104935fbf.jpg 

こんな感じで(笑

まぁ・・・解禁したらば すごい勢いでなくなるチョコポッキー達(笑
プリッツといちごポッキーは人気ないようで
余ってたので 私が頂きましたが・・・・

プリッツおいしいのに~~(笑

こういうイベント系大好きなのでww
来年も楽しみたいと思いますww


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お土産&二学期開始ヽ( ´¬`)ノ

ということで うちの小学校は8月28日が始業式で~
9月2日からやっとこさ給食も開始されて通常授業にO(≧▽≦)O
毎日のお弁当生活もやっと終了~~ホッっといったところですが。

まぁいきなりこぉちゃんは昨日社会見学があったりとw
キャラ弁作って欲しそうだったけど・・・
今回は普通の2段弁当に・・・次回は頑張ろう・・・w
雨の中 警察署へ行っていたらしいですw

相変わらずりぃたんの方は朝用意が遅くて イライラ
逆ギレするんで ほんとめんどくさい・・・
我が家に平穏はいつ訪れるんでしょうか・・・・゚・(ノД`;)・゚・

りっくんの方はやっと夏場のお昼寝が終了したんで
通常に早く戻ってほしいところだけど
ちょっとリズムがまだ狂い気味で 遅寝遅起き発動中・・・。
こちらももうしばらくかかりそうです・・(TwT。)

あ そういえば ギリギリで夏休みの宿題も間に合いました!!
自由研究の題材はもちろん私が探してきたものの数点から一点チョイス
読書感想文はエジソンを読んで頑張ってそれなりのものを仕上げておりましたw

図画の宿題はあまりにも絵がへたくそすぎたんで
途中から貯金箱つくりに変更wwww
まぁ 絵も一応提出はしましたけどね。。。
幼稚園児レベルやな。。。とわが子に言ってしまうほどの仕上がりwww
ゴメン・・・

貯金箱のほうはなかなかの力作です!
りぃたんも便乗して自分のもつくりましたw
ギリギリすぎて写真とるのわすれた!w
最後深夜にニスを私が塗って終了~~ってな感じでほんとギリギリだったけど
達成感がありますね~w


ってことで 長い東京出張から てりりんも無事帰ってきまして
てりりんから お土産をもらっていたので 記念にアップ~~

__ 3 

こぉちゃんはこちらの お財布と 何故かモンハン4
来月発売のモンハン4Gの練習になれば~ということでチョイスらしいですw

__ 2 

りぃたんには アナ雪DVDとこれまた女子っぽいお財布
早速りっくんにお金取られるから~~と財布をどっかにかくしておりましたww

__ 1 

りっくんにはこちら 妖怪ウォッチグッズ盛りだくさん!
光る下着セットにお皿に絆創膏に 3DSカバーですw
最近りっくんが壊していた3DSを修理に出して帰ってきたばっかりなんで
丁度良かったんですよね~~!

ってな感じでそれぞれ ほくほくヾ(@^▽^@)ノ

特にこぉちゃんは モンハン4にいきなりはまり・・・
かなり楽しめている模様w
これで 来月は親子でモンハン三昧決定ですな・・・w

てりりんが帰ってきた当日
皆で久しぶりに外食に行ったんだけど
車のバッテリー云々でかなり大変な一日にもなったりでw
波乱万丈でございました( ̄Д ̄;;

子供達もパパがいるとスイッチがちゃんとはいるようで
しっかりイイコちゃんモードにwww

末っ子りっくんだけがスイッチがまだ確立されていないので
わがまま三昧で雷を落とされることも(笑

まぁ我が家もゆっくり平常運転といったところでしょうかw
ってなわけで~2学期もいろいろとありそうなんで・・・
まったり頑張っていきましょう~~ヾ(@^▽^@)ノ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


入れ歯入浴剤!w

たまたまネットで見つけたこちらの商品!

f_1203_repo_02.jpg 

その名も 入れ歯入浴剤!(笑
こういうの大好きです!迷わずポチっとな!ww
子供達に見せたら大喜びでwww
しばらく保存してたんですが先日やっとこさ 使ってみることにw

10_20140829143558dfe.jpg

あっという間にお湯に溶けちゃって
一瞬でピンクのお湯に!
入れ歯は上下セットなんでw 一個ずつ使おうっていってたんですけど
もっとピンクにしよう!ってことで
結局上下使用(笑

とけちゃえばローズの香りで普通の入浴剤でしたがw

りっくんは最初 入れ歯入れたらいやや!!
そんなん入りたくない!!
と 頑なに入浴を拒否してましたがwww
すぐ溶けちゃったので 大丈夫だった模様w

実はこのシリーズ

item_60005_l.jpg 

う○こ入浴剤もあるらしく・・・
次はこれを買って!
と 子供達に言われてるんですが・・・・
さすがにこれは・・・どうなの?!wwww

・・・でもちょっと試してみたい今日この頃・・・(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お盆休みの子供達☆

我が家では てりりんが東京出張中なので~
どこにも出かけず~13日から17日まで子供達と自宅に引きこもってましたw

しかしながらちびっ子3人いるといろいろとうるさくて・・・
そしてたまに面白くてw

まずはりっくん・・・。
私が怒ったりするとすぐ拗ねるんですけど
静かだな~と思って見に行ってみたら
こんなところで 拗ねて寝てましたwww

__ 4 

キッチンの背面カウンター・・・。
わざわざ台をスライドさせて隠れてる風なのが笑えますw

__ 5 

思わず近寄って写真とっちゃいました(笑

そしてまだある りっくんの珍行動w
お昼にりっくんがいない!どこいった!!
と 上の子達と探してたら・・・。

__ 2 

カーテンの隙間からちょろっと見えてましたwww

__ 3 

ちゃんとパンダの枕までしすやすやお昼寝中だった・・・という(笑
ほんと笑わせてくれますw
そんなりっくんお休み中は夜中まで起きて
りぃたんとゴソゴソままごとやったりipad見たり 3DSやったりしてました( ̄Д ̄;;

1_201408201024434a3.jpg 

そしてそんな二人 夜に油粘土をしだしたり・・・。

2_20140820102459170.jpg 

こんな感じでいろいろと作品作っておりました・・・。
右下のウサギのところの4000円ってのがウケますwww
右上はりっくん作の雪だるまらしいですw

3_20140820102458052.jpg 4_201408201024586f2.jpg

日中暑いので~カキ氷を久々にやったり~
りぃたんがみんなの分を作ってくれておりましたw

そして 我が家の長男こぉちゃんはというと~~
毎日お友達を呼んで 一階の玄関で3DSをしまくってました・・・。
一階は足の踏み場もないくらいでまさしくカオス!!
毎日5人くらいは来てましたね・・・。
しかも朝っぱらから・・・門限の6時までみっちりですよ!
ほんと 飽きないもんですねぇ・・・

__ 1 

まぁ三人で遊んだりもしてたんですけどねw
私が目覚めたら横で三人で組体操してましたwww

そういえば お盆といえば怖い話のテレビよくやってるんですが
実は私は怖い系は嫌いでほとんど見たことなかったんですよね~~~
今回はリビングで全員で寝るし子供達の反応も楽しみだったんで
録画して見てたんですが・・・
こぉちゃんは直視しないし
りぃたんも目をそらして見ようとしないしww
何のためにとったんだか・・・
でも本当にあったこわい話の映像で トイレからおばけが出てくるところを
3DSの動画撮影でとって友達に見せるわ!
とか アホなことやってて笑っちゃいましたけどねw
りぃたんは丁度怖いところ一回だけバッチリ見ちゃって泣き出す始末・・・。
もう絶対見ぃへんから~~~~~と 大泣き
結局最後まで見れず終了・・・・(笑

てな感じのお盆休み
母はずっとドラクエ10やってたわけなんですがw
こんな素敵な環境だったのに
平日が待ち遠しくて仕方ありませんでしたwww
やっぱり一人の時間って大切なんですね~w

夏休みもあっという間に終わりそうですが・・・
そういや りぃたんは今回もう夏休みの宿題が終わっているのに
こぉちゃんがまだ・・という 珍しい展開にwww
さて気合入れて 頑張ってもらいましょうかね~~o(>ロ<o) (o>ロ<)o


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


通知表その後とお祭り

ただ今夏休み真っ最中!
毎日プール開放のために洗濯が大変ですが・・・><
うちの子達は元気に過ごしております~~

前回の記事でりぃたんが 通知表で3を3つゲットしたら
アナ雪のDVDをゲットできる予定だったんですが
残念ながら3は2個 (図工と国語 体育は水泳がいまいち苦手だったので
ダメだったのでしたw)
まぁ・・・世の中そんなに甘くありませんね~~
悔しがるりぃたんでしたが・・・・
丁度始業式の日 地元の小さなお祭りがありまして
お隣のイトコもお祭りに行くので自分も行きたい~
ってことになりまして こぉちゃんと同じく(彼は太鼓の達人資金w)
お小遣いを1000円渡すことで合意

それをうらやましそうに見ていたこぉちゃん
自分も行きたいけれど 貰った1000円は太鼓の達人に使いたい・・・
と いろいろとぐずぐず悩み うるさかったのですが
よく考えたら もうじき公文の進度上位者のトロフィーを貰う時期だったので
毎年ご褒美をあげていたので 代わりにお祭りのお小遣いにすることに。

意気揚々とお祭りに出かけていくこぉちゃん
子供達だけで 門限(6時)をすぎてからも外に出てるなんて
初めてのことだったからちょっと心配でしたけど
別々に行ったにもかかわらず
二人で一緒に8時には自宅に戻ってきました♪
こういうところはいつも仲悪い二人だけど
団結力があるんですよね~~

ってことで こぉちゃんの感想は
【めっちゃ楽しかった!行ってほんまによかったわ! もっとおりたかった~~】
でした(笑
そっかそっか よかったよかったw

そしてりぃたんは ベビーカステラをりっくんにお土産~と言って
持ってかえってきてくれたんだけど
袋の中に3個しか残ってませんでしたwwww
あいかわらず 笑わせてくれるわ~w

ってことで 毎年のお祭りなので
来年も1学期の成績で お小遣い決定になりそうですね~~~フフフ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

