★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


争奪戦!

何の争奪戦かと言いますと・・・
就寝時私の横に寝る権利の奪い合いです(@Д@; 

一見微笑ましく感じますが・・・ほんと骨肉の争いで恐ろしいのなんの(>_<")
まぁ~りっくんは一番小さいので 優遇されて
私の隣をゲットなのは上二人もしぶしぶ承知・・・。

そして りぃたんとこぉちゃんの争いが激しくて
最初は皆で寝る前に戯れてこちょばし合いっこなんかしたり
お馬さんとかトンネル~~とかして3人で仲良く遊んでたりするんですがw
いざ寝よう!って時には 割り込みまくりで
文句の言い合いが始まって
お互い譲らない時もあれば りぃたんが しゃーないな
こぉちゃんに譲ったるわ!的な発言をすることもあったりで(笑

譲らない時は 結局殴りあいになっちゃうことも(;゜(エ)゜) アセアセ
まー猫パンチ強 くらいなんでしれてるんですけども
大抵それでりぃたんが泣いちゃうんですよね~(ノ_-;)
毎日交替交替したらいいやん!って言うんですが それでもケンカ(-_-;)

そして りっくんとりぃたんが奪いあってケンカすることもあったりで
りっくんはかなり凶暴なんで りぃたんを引っかき攻撃(;´Д`A ```
りぃたん顔に引っかき傷をつけられ・・・ってな感じで敗北(≡д≡)

こうやってみると りぃたんが一番可哀想な気がしてきましたが
普段いいとこ取りをしてるんで しょうがないかな~という気も(笑
↑ 例えばお片付けはこぉちゃんにまかせっきりだったりとかねw
あーでもたまにこぉちゃんと口ゲンカになって言い負かしたりして
こぉちゃんが泣かされちゃうこともあったり!・・・してますねwww

ってか三人いるとこういう弊害が生じるなんて・・・
予想だにしておりませんでしたが・・・(;゜(エ)゜)
8歳のお兄ちゃんが一番甘えんぼうなのが原因かな(笑

そしてりっくん まだ2歳9ヶ月
お母さん大好きっ子なのは分かりますが独占欲もかなり強い><
寝る時に私が他の方向を向いてるのも気に入らないらしく
【ねぇねぇ かあたん!こっちむきしてよ~~!】と強要
首が疲れて反対向きたいのに無理矢理 顔を持って移動させられたり(笑

はぁ・・・好かれるのは有難いですが・・・疲れます・・・(´;ェ;`)ウ

そして子供達と一緒に深夜まで熟睡(笑
ドラクエイン時間がずれ込み・・・ってな生活になるわけです(;´Д`A ``

上の子二人はパパと一緒でも喜んで寝てくれるんですけどね~
(その時は決して暴れたり遊んだりはしないようですwww)
りっくんは絶対おかあさんと!なのでねぇ・・・困った困ったo(´^`)o

そうそう 深夜起きて一人でリビングでドラクエしてると
りっくんが起きて近くに私が居ないのを察知して
3Fの寝室から2Fまで勝手に降りてきちゃうんですよね><
そして 私の近くで寝るんですが・・・
その時に寝室のドアをあけっぱなしにしちゃうらしく
寒い空気が寝室に流れ込み・・・で てりりんがお腹壊しちゃうことがあったり
色々と問題児な我が家の末っ子りっくんなのであります(-_-;)

1_20121209013851.jpg

寝室に上がってすぐおおはしゃぎな三人・・・。
おしりフリフリダンスを披露してくれてます・・・(笑

ダンスはいいから・・・もっと早く寝て!!
ってか そろそろ三人で寝れるようになってください!!
ってのが切実な願いな今日この頃(笑

まぁ・・・貴重な子供達とのふれあいの時間ですからもう数年
楽しみますけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ(と 自分に言い聞かせてみるwww)

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


WiiUがやってきた♪

ってことで・・・無駄にプレミアムセットをヨドバシ通販にて予約してまして~
すっかり忘れてて2日前に気付き(笑

当日たまたま私のお仕事もお休みの日だったんで♪
受け取り後設置!(うちはそんな詳しくないけど機械関係私の担当なのです><)
HDMI端子が2つしかないうちのTV・・・。
PCで一つ使ってるので ブルーレイをアナログ端子で接続する羽目になりましたが
優先順位が ドラクエ>ブルーレイ なのでwwww
取りあえず切替器を導入するまでは・・・いたしかたありません(≡д≡)

そして今まで使ってたWiiを3Fの右側の子供部屋に移動♪

子供部屋

こちらのテレビにWiiを接続しまして~
お友達を呼びたいと常々から言われていたんでやっと準備が整いましたw
うーん小学校の男児がお友達を呼ぶにはちょっとかわいらし過ぎる色味ですがw
実は4年前引っ越してきた当初から全く変わっていないのですwwww

子供部屋4年前JPG

コチラは左側の子供部屋(-ω-)
写ってるのは4年前のこぉちゃん(笑 ちっちゃ!!w
まー本人気にしてないしいっか~(笑

ってことで WiiUは私が当面の間ドラクエのためだけに使用する
予定だったんですけども(ソフトは何も買ってなかったんでw)
なぜか・・・・・

こんなことに(笑

3_20121209013850.jpg  7_20121209013946.jpg

説明すると長くなるので省きますがww
てりりんが 子供達の為にマリオを買ってあげてましたO(≧▽≦)O

うちはお誕生日やクリスマスやイベントの時しか新しいソフトは
買い与えていないので とりあえずは マリオはパパのやから
パパがおる時しか出来ないで との約束だったり(笑

WiiUのゲームパットで協力プレイが出来る今回のマリオですがw
ゲームが苦手なりぃたんでも気軽に参加できて
皆で楽しめるので かなりいい感じです♪
りっくんは超生意気な格好でゲームしてるふりして参加(笑

ってな感じで・・・年末私のドラクエ時間確保できるのかしら・・・
子供達とのWiiU争奪戦が繰り広げられそうだ・・・(;´Д`A ```
上手いこと3FのWiiに誘導しなければ~~ヽ( ゜ 3゜)ノ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんのお手紙♪

りぃたんはお手紙を書くのが好きなんですけども~
字がかけない時から絵を書いて保育所のお友達と交換してたりしてましたし(笑
そしてまたまたブームが来ているように思われますw

休日で暇な時なんかは一生懸命何かかいてるな~って感じなんだけど
先日 私とてりりんにお手紙をくれたりぃたん(゜▽゜*)

画像 008

かなり読みにくいですwwww
でも頑張って読んで見ると・・・・
【まま だいすきだよ いつもありがと ままへ りおんより
ままが かってきて くれたんでしょ ありがと】

って書かれているかと思われます・・・・
ってか 買って来てくれたって 何をだろう・・・?wwwと疑問が残りますがw

画像 006

私が注目したのはコチラ!
女の子の絵の先に 犬二匹のシールと間にハートのシールまでが
貼られていて かなり細かい!!wwww
思わずすごいーーwって思っちゃいました(笑
(まぁ ウチは犬は飼ってませんけどね~~~www)

そして てりりんへのお手紙は・・・・

画像 007

こちらも非常に読解困難ですが 
【ぱぱ だいすきだよ ぱぱにちようび どこかいくときあるでしょ
ぱぱとままいつも おかねはらってるから
ままとぱぱに ずうえん あげたんだよ】
と 書かれていると思われますO(≧▽≦)O

ってか・・・・確かに 封筒に10円入れてくれてありましたがwww
記載してあるのは ずうえん!!!!

ごめん りぃたん・・・大爆笑しちゃったwwwww
いやはや まだまだ年長児面白いですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
よくよく聞いて見ると 口頭でも ずうえん ってゆってるっぽいしwwww

こぉちゃんも小さい時覚え間違いやいい間違いの嵐でしたが
小さい時のこういう間違いってめちゃくちゃかわいいですよね~~(='m')
という事で 記事に採用!!! となったのでありますヽ(‘ ∇‘ )ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


クリスマスツリーとサンタさんへのお手紙

先日~やっとこさクリスマスツリーを出しましたヽ(・∀・)ノ
昨年度はもうちょい早めに出してましたが~

まぁ~~私はドラクエやってたんで~(笑
てりりんが設置 子供たちで飾り付をしてくれていました~ヽ(´▽`)/

2_20121124111925.jpg  4_20121124111924.jpg

今年はりっくんもちゃんとお手伝い♪
もう飾りを外して遊ぶこともなく
昨年まではオーナメントを外しまくってたのが懐かしいですw

で 子供たちが飾り付けたツリーはこちらw

3_20121124111925.jpg

偏りが激しいですがwww
まぁ~こんなものでしょうか( ̄▽ ̄)

そして サンタさんへのお手紙 今年も書いてもらいましたよ!

1_20121124111926.jpg

これ全部りぃたんが代筆してあげたようです(笑 
こぉちゃん自身にも書かせたんだけど字が汚すぎたんで
ダメ出ししたんですよねwww
そしたら りぃたんが書いてあげる~となったわけでw

まぁ代筆してあげた割に相変わらずの鏡文字混じりで 
読みづらいですが・・・(^_^;)
でもさすが 女子 サンタさんの絵入りです(笑
きちゃない字だけど とっても微笑ましくて
頑張って書いてた姿が可愛いりぃたんでした(*´∀`*)

こぉちゃんの分は 集めてカービィ
りっくんのは くるま
りぃたんのは メロディッチのバイオリン だそうで(*゚▽゚*)

サンタさんに無事に届くと( ・∀・) イイネ!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


朝の儀式(笑

何ぞや?wってなタイトルですがw
我が家の末っ子りっくん(2歳8ヶ月)の事でございます~
きっと期間限定ネタなので 記事に残しておこうと思いますヾ(´ε`*)ゝ

月曜日から土曜日まで 9時半~6時までを
保育所で過ごしている りっくんとりぃたんですが~(゜-゜)
とにかく毎朝は戦争ですね~~(>_<")
りぃたんは用意するのが果てしなく遅くてイライラするんですが
一応自分で全部やってくれるのでまだいいとして・・・
りっくんの方はといいますと。
朝から愚図られると 服着替えさせるのも拒否 
自転車なんてとうてい乗ってくれなくなるんで
いかにりっくんの機嫌を損ねずに保育所に連れていけるか・・・!が
毎日鍵となっているんですが(笑
どうにもこうにもいかないときは ウソも方便で
【お買い物行こうか~!】とそそのかしてつれ出して保育所へ...((((=・o・)ノ ゴー
なんて日もありました(;´Д`A ```
意外と乗ってしまえば 保育所に着いてもご機嫌だったり・・・
そうかと思えばご機嫌に出発したのに
保育所前についた途端 ご機嫌ナナメになって
【帰る~~~!】とか言って自転車にへばりついて降りない事も・・・><

一年ぐらい前には 自転車に乗ったら 【だっこー!!】と言って
いきなり立ちあがり私に抱き付きにくることが多々!あって
危険極まりない状態で運転・・・ってこともしばしば・・・。
ほんと りっくんには毎度手を焼いております・・・(;゜(エ)゜)

保育所に通い始めて 1年と7ヶ月。
朝 私と離れる時に泣かなくなって4ヶ月♪
今では 朝の保育所に着いてからの身支度も 【りっくんが自分で~!】と
手伝うと怒るようになりました(@Д@; 
朝 紙パンツのまま連れて行って保育所でトレパンに履き替えるんだけど
使用済み紙おむつを丸めたものを 何故かりっくんが私に
保育室の出入り口で投げて渡す・・・という儀式が毎朝
行われているんですよね・・・wwwww
それを終えて 私とタッチしてからでないとすんなりみんなの所に
行けない 変なりっくんなのであります・・・(;´Д`A ```
いつまで続くんだろこの儀式・・・と思いつつ付き会っていますがw

りっくん3月生まれなので来年度からは年少さん!
もう来年の2月くらいからは年少さんになる練習として
子供達だけで保育室に上がるようになるので
親は園庭でバイバイ~になるんですよね。
だから実質あと三ヶ月もないくらい(>_<")
そう考えると・・・なんだか・・・大丈夫かな~と不安w

最近では ほんとよくおしゃべりして
【さっさと 行きや~りぃたん】とか【今日のご飯何~?】とか
こぉちゃんに【ちゃんと帽子かぶり~~や!】とか生意気発言が多々!w
喋り口調がまだ幼いのでかわいいんですけどね( ̄m ̄〃)

それにしても 相変わらずの超天邪鬼体質で・・・
例えば・・・何か気に入らないことがあって
【お母さん嫌い!あっちいって!】と言われる ⇒
私【じゃあ あっちいくわ~バイバイ】と言うと ⇒
【イヤ~!お母さん好き!】⇒私 近寄る ⇒
【お母さん嫌い!!】 のループでありまして・・・
それがニ~三回ならまだしも 延々と!!! 10回以上は続きますwwww
こういうときは何言ってもダメなんで放置するに限りますw
大泣きしてますがそのうち 何もなかったかのようになる時もあれば
りっくんから折れてダッコされに来る時もあったり・・・

まーーーーほんとに毎日騒がしい限り。
末っ子育児一番手がかかっております(ノ_-;)
まだまだ甘えん坊で寝てるときに私がそばにいないと夜中でも起きてきて
3Fの寝室から2Fでドラクエしてる(笑)私の元に降りて来ちゃって
その横で寝る・・・みたいな事もしょっちゅう(@Д@; 

そして人一倍お調子者でノリがいいので笑いも耐えませんwww
喜怒哀楽激しすぎ~~なりっくんにまだまだ振り回されそうな
るりにく一家でございました~~(>_<")

20121106_200930_20121121125849.jpg

そろそろ髪切りに行かないとな~(;´▽`A``


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


自転車の鍵( ;゚д゚)

何だか久々な感じがする子供ネタですが(;´▽`A``
最近ドラクエ記事ばっかだからな~~m(。_。;))m

自転車の鍵!と題しましたのも~
我が家の長男こぉちゃんのことであります。

先日 パートから帰って家でまったりドラクエタイムを満喫してたら
知らない電話番号から電話がありまして・・・。
出てみると 近所の自転車屋さんからだったんですが・・・。

【お子さんが自転車の鍵を失くした~~5時15分までに帰らないと
怒られるから~】と言って来店してるんですけど・・・という内容・・・。
(゜ロ゜;)エェッ!?

こぉちゃんは確かに学校から帰ってきて 公園で遊んでくる~と
出かけていたんですが 自転車の鍵失くしたからっていきなり自転車屋?!w
って感じだったんですがwwww
鍵を付け直すとしたらいくらかかるか?を聞いてとりあえず
家に帰ってくるように伝えてもらいました~(-_-;)

泣きながらリビングのドアを開けて開口一番に
【お母さん~~オレの事おもいっきりしばいて~~~】
入ってきたのには思わず爆笑(^▽^;)
なんなんですか?w そのMっ気たっぷり発言www

鍵を外して付け直すのに1500円くらいかかると聞いたので
【自分のためてるお小遣いから出しや~!】と意地悪で言ってみるも
【え~~~~?ムリ~~~~】と拒否wwww意外と生意気w
【何のためにお金ためてるん?】と聞くと
【え~ジュース買うため・・とか・・・】とか言ってるしwwww

まぁ~~自転車の鍵は一つじゃなかったんで
(キーホルダー付きがもう一つあった)探したらあるから!と 
探させたんですが 全くもってモノを見つけ出す能力に欠けているこぉちゃん
全然見つからなくて ウジウジシクシクしてました(-_-;)

そうこうしてるうちに保育所組のお迎えの時間になったんで
お迎えに行ってから 私が公園に行って
自転車を持って帰ってきたんだけど・・・・。
鍵のかかった自転車運ぶのかなり大変で イライラ((o(>皿<)o))

その後 私がスペアキーを保管してあるところに
一緒にこぉちゃんの3つ目の自転車のカギも保管してあったんで
事無きを得たわけであります~ が!
もちろん こぉちゃんにはジュースをおごっていただきましたわよwww

次からは落とさないように 首から下げれるストラップをつけて
持ち運びするようにいたしましたが・・・。

まー鍵関係は落としたり失くしたり・・・と
これからもいっぱいあるんだろうな~~(ノ_-;)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりん長期出張から帰宅!

というわけで!8月のお盆明けすぐから
実に一ヶ月半の東京出張からやっと帰ってきたてりりんですが!

りっくんパパの事忘れてへんか~~と
2歳児の記憶力を心配していたてりりんも保育所にお迎えに行くと
りっくんが走って来てくれた♪と言ってたんで感動?の再会になったようで
一安心(笑
りっくんがよく喋れるようになっててビックリしてました(*≧m≦*)

早速 りぃたんとりっくんをつれてお菓子を買いに連れて行ったり
お土産を渡したり~~と出血大サービスO(≧▽≦)O

1_20121006142406.jpg 

毎度東京お土産の 東京ばな奈♪

3_20121006142405.jpg 

子供達のお土産はコチラヽ(‘ ∇‘ )ノ
一番上のはスライムのかぶりものw東京ゲームショーの戦利品w
真ん中左はりぃたんへのたまごっちシールとたまごっち!
真ん中右はりっくんへのミニカーが3つ
一番下はこぉちゃんに星のカービィ20周年のWiiソフト~~
大奮発ですね~~(ノ´▽`)ノ

早速 こぉちゃんが公文に行ってる間にりぃたんとりっくんは
スライムをかぶっとりましたw

4_20121006142404.jpg 

子供がかぶるとデカイんですよね~~(笑

5_20121006142404.jpg 

ナナメ後ろから見たこのスライムのふくらみがまたかわいい!w
使いどころに困りそうな帽子ですが・・・w
冬の保育所通いの帽子にするか~~♪ってことに(笑

2_20121006142406.jpg 

こぉちゃんが公文から帰ってきてからは~早速ゲーム!!
りっくんも一緒になってやってるふり!

りぃたんはたまごっちで せっせとお世話に励んで楽しそうだし
りっくんもミニカーで自分の世界にはいりつつ
それぞれお土産を堪能しておりましたヽ( ´¬`)ノ

久しぶりに子供達と自宅のお風呂に入ったてりりん
やっぱり家のお風呂はいいわ~~~とのこと(笑

パパも帰ってきたし こぉちゃんも 自分からさっと時間になったら
ゲームを辞めていい子ちゃんぶりを発揮www 
いやはや~~やっといつも通りの日常に戻ります~~ヽ( ´¬`)ノ
よかったよかった~~(●´ω`●)ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ついてない週末・・・

先週末のデキゴトなんですが・・・

まず金曜日だったか・・・子供達を寝かすために寝室に上がって
スマホを見ていたりしてる間・・・
子供達は大暴れw←いつものことなんですがw
キャッキャキャッキャと三人で大声で騒ぎまくりウルサイのなんの・・・
9時半には寝室に上がったんだけど
10時を過ぎたあたりかなぁ~~
外から男性の声で 【ウルサイ!!】と 怒鳴られちゃいました、ヽ`(~д~*)、ヽ
(≡д≡) ガーン
スミマセン(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィってことで声の主は誰か
分からなかったんですが(多分隣の家の人かな?w)
慌てて窓を閉めて子供達にお小言を言って就寝させることに(@Д@;
引っ越して4年になるけど こういうのは初めて(;^_^A
まぁそんだけうるさくて勘にさわったんでしょうか(ノ_-;)
(それにしてもお隣さんなのにそんな言い方しなくってもな~~
と内心思ったり思わなかったり・・・;;)



そして二つ目のついてないことは・・・
我が家の次男坊りっくんの話です・・・。
りっくんはよくテンションが高くなるとダイニングテーブルの周りを
歌を歌いながら走り出したりしてご機嫌な様子がみられるんですが
日曜日にも走り出し~~なにやら
【おならしんといて~~くさい~~】とか言いながら走っててwwwww
え??wりっくんなんてゆうてんの??って皆で
聞き耳を立てていたんだけど 上の子たちは
【のはらしんのすけ~~5さい~~】ちゃう??とか言っててwwwww
えーーーどっちなん??と大爆笑
確かにオナラの話もしてたし DVDでクレヨンしんちゃんも見てたしwww
そうすると ウケた知ったりっくんはテンションもマックスで
ネジが外れちゃって(@Д@; 勢いあまって壁に激突。。゛(ノ><)ゝ
目の上が切れちゃうし(|||_|||)ガビーン

20121001_182351.jpg 

こんな感じで今日の写真なんだけど・・・ちょい腫れてますね;
ほーんとお調子者でドンクサイんですよね(´;ェ;`)
ついてない子ですo(´^`)o

20121001_182436.jpg 

まぁ 元気いっぱいですけどね~~(笑 何故にミニカーをくわえる?w



そして最後に一番ついてなかったことが・・・・・
日曜日台風が来ていて お外に一歩も出れずこもりっきりで。
お洗濯もお昼に浴室乾燥にかけてそのまま
お風呂も入らず・・・(;^_^A だったんで 一階に下りる機会がなかったんですよね。
そして朝起きて着替えの用意をしにいくのに
一階に下りてみると・・・・
何か水の音が聞こえます・・・・

その時点で頭が真っ白…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

洗面台の電気もついてて水が流れっぱなし・・・・
しかもチョロチョロではなくって そこそこな水量・・・・

なんで???どーして??え??いつから???
と 朝からまわらない頭を働かせてみるも・・・
犯人は子供達しかいないわけで・・・
問い詰めるとりぃたんの仕業だったことが判明( #` ¬´#) ノ

もう・・・怒る気力もなく ただただショックで・・・
本人も身に覚えがあって反省はしていたんですが。

15時間ほど流れっぱなしだったようで・・・
水道代いったいいくらになるん・・・・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
私もいつもなら絶対夜に洗濯するので一階に何度も下りるのに
この日に限って確認できなかったことが悔やまれます(´;ェ;`)

と・・・まぁ かなりショックな週明けになったのでありました・・・。
子供が居ると・・・ほーーーんと色々ありますよねぇ~(ノ_-;)
面白楽しいこともいっぱい!なんだけど
いいことばっかりでもナイ!・・・・という現実を実感(笑
今週はいい一週間になるといいなぁ~~!!!切実!!!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


連休の過ごし方(゜-゜)

日曜と月曜が祝日だったわけですが!
もちろんてりりん不在の我が家 遠出はできませぬ(・_・)

それでも毎週りぃたんとの二人の時間を確保の為
日曜日りっくんがお昼寝したらこぉちゃんに子守りをさせて
りぃたんと二人でレンタルショップに行って
DVDを借りた後 お買い物に行ったりアイスを買い食いしたり(笑
してから帰ってるんですよね~(゜▽゜*)
なかなか真ん中の子と二人きりの時間って取ってあげられないから
貴重な娘孝行な時間なわけなんですがw

先週はこぉちゃんも一緒に行きたい!と 言うんで
りっくんがお昼寝から起きたら皆で行こうか~という事にw(゜o゜)w

そして お昼寝からなかなか目覚めないりっくん・・・
りぃたんが痺れをきらし 大声で叫んでみるもまったくおきませんw
結局起きたのが6時をまわってからかな~~
(休日はお昼寝自体も遅いからね・・・
暗くなってきてたし こぉちゃんに自転車に乗らせるのは怖いんで
久しぶりの ママチャリ4人乗りで行ってきましたwwww

ウチは電動なので出来る業!なのですが・・・
(車体自体もしっかりしてるし漕ぐのに力いらないし^^)
前の子供載せにりっくん 後部にこぉちゃん 真ん中にりぃたん
ってな感じなんですよね~(笑

で・・・レンタルショップでDVDを借りて~~
(子供達を連れていかないと 以前借りたやつがどれだかわからないw)
今 はまってるのは~~
相変わらず ドラエモンとたまごっち 新たに クレヨンしんちゃんが
加わりましたwww

その後 まっすぐ帰るつもりが・・・皆がラーメン食べに行きたい!!
と盛り上がり出して・・・まぁ たまにはいっか~~
どこにも行けてないしな~~と チャレンジャーな子供3人と私での外食と
相成りました~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)今まで子供三人つれて一人で
外食なんてマクド以外はありませんでしたからね~~w

20120916_192833.jpg 

末っ子魔の2歳児やってくれましたよ~σ(^_^;)
お店に入る前に自動販売機の前から動きません・・・
お店に入っても また出て行って・・・
結局ジュースを買ってもらうまで 動いてくれませんでしたo(´^`)o

20120916_192327.jpg 

りぃたんとりっくんはお子様セット
こぉちゃんはめっちゃお腹すいてるから!!と 普通のAセット
(ラーメンとチャーハン)を頼みました・・・。
私は普通~~のラーメンのみ(どうせ余るだろうしね~~

20120916_193802.jpg 

思ってたよりボリュームがありました・・・
ええ もちろん 食べきれず・・・容器代10円を払って
チャーハンを持ち帰りましたよ・・・(;´Д`A ```
こぉちゃんは好きな物は最後に残す癖があって・・・
チャーハンから手をつけたものだから最後ラーメンが食べれない・・・・
と ラーメン食べたい!とあんなに言ってたのに((o(>皿<)o))
ラーメンは持って帰れないっつーーーの!!!(-_-;)

食事中りっくんはご飯よりもお子様セットについてたお菓子をあけて!
とウルサイし  りぃたんはウロウロしようとするし
食後もこぉちゃんは人がお会計してるところをチラ見して
高いな~~!とか余計な事を言うし
ってな感じで やっぱりぐったりつかれ切りました・・・。
てりりんが居ると 結構賢いんですけどね・・・
私と居る時の子供達が本来の姿なんでしょう・・・・・か(≡д≡)

もうこういうサービスデーは最初で最後!!と心に誓ったるりにく(笑

そんな感じの日曜日だったんですが~~
月曜日もまたまた一日中家にいる子供達・・・。
幸いお隣のイトコのももちゃんが遊びに来てくれたんで
何だかんだと退屈しないで 4人で遊んでいたんですけども
こぉちゃんがしょーむない理由で拗ねて泣いていたりしたときがあって。
それを見たりっくん
【どうちたの~? 大丈夫~? かあたんに怒られたの~?】とか言っててw
逆やん!!wwと大爆笑させてもらったりヽ(`▽´)/

ももちゃんに皆逆さ釣りにされてグルグルされる遊びをやったり・・・
犬小屋~とか言って 毛布とイスで小部屋のようなものを作ったり・・・
私がドラクエしてる横で色々と部屋を散らかして
遊んでくれておりました・・・・(T▽T)アハハ!

最近保育所では 運動会の練習が始まっているようで
りっくんは一人で掛け声かけて ヨーイドン!をやったり
こぉちゃんのランドセルにつけてある護身用の笛を勝手にふいて
【ピーピ! ぜんたーいとまれ!】とか言ってるし・・・w

こぉちゃんは 【オレ一日一回は怒られてる・・・役立たずや・・・。】とか
マイナス発言してるしw
りぃたんはりぃたんで スカートはいて もう一つスカートを
首からぶら下げてチュニック風にしてて・・・その格好で寝てたしwww
朝起きて私が 【りぃたんなんちゅーカッコしてるん!?】と笑ったら
【えーーだって母さんが昨日かわいいってゆってたやんか~!】と言われ・・・
そういえば そんな気も・・・(笑
暗闇でコンタクト外してたんでちゃんと見えてませんでしたwwww

ってな感じで相変わらず ドタバタ賑やかなるりにく家でございますo(´^`)o
今週末も連休!! 果たしてどうなる???!!!(≡д≡)
無事に過ごせますように~~~(@Д@; 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ゲリラ豪雨とヨドバシの小話

先週あたりかなりゲリラ豪雨が多かったんですが~~
そして丁度その頃に帰ったりしないといけない事が重なり・・・
ついてないるりにくだったんですが・・・備忘録にメモメモなのです(*≧m≦*)

始まりは金曜日の午後!
こぉちゃんを公文に送って行くときに空模様がかなり怪しくて
こりゃ急がないとやばそうだな~!って事でこぉちゃんを
送り届けてちょっと買いたい本があったんで商店街に寄って
買い物を済ませたあたりに 激しい雨!!
かなりの豪雨でした・・・(≡д≡) でも 早く行かないと
保育所のお迎えに間に合わないし・・・と決意して
豪雨の中自転車を走らせ保育所に到着したころにはビチャビチャ(^▽^;)
りぃたんにビックリされるほど(笑
傘貸し出しますよ~~と先生も言ってくれましたが
傘なんてあっても意味ない感じだったんで・・・・
そのまま帰りましたwwwww

りっくんもりぃたんも傘ナシでズブ濡れなんだけど
キャーキャー言って楽しそう(笑
【りっくん雨キライ~~】とか言ってましたけどまんざらじゃなさそう(笑
家に着く頃には 皆えらいことになってましたけど
そのまま服を脱いで3人でシャワーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

その後公文のお迎えの頃にはウソのように雨も上がってて
こぉちゃんだけは難を逃れたのでありました~(笑



そして次の日土曜日。
こぉちゃんとヨドバシに行く約束をしていたんで いきいき(学童)は
私の仕事が1時半までだったんで。1時45分一人帰りと記入して~
仕事を終えてさあ帰ろう~~と思った矢先にゲリラ豪雨・・・。
雷まで鳴り出しててめっちゃ怖い~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

そんな中こぉちゃん一人で帰ってくるの怖いだろうから
もうちょっと学校におらしてもらい~といきいきに電話するもすでに遅し・・・
先生の制止を拒否して今さっき帰っていったらしく・・・(;´▽`A``
私も雷怖いんで雨宿りして行きたかったんですが仕方なく帰宅・・・。
傘を深くかぶってできるだけ濡れないようにと自転車こいでたのに・・・
でっかい水溜りがあって対向車に思いっきり水ぶっかけられて
思わずギャーーーーーと叫んでしまったりwwww
まるで急流すべり後みたいになってここまでくると笑えてきましたね・・・

そんな感じで家に帰ると玄関先に既にこぉちゃんが居て
話を聞くと 帰ってくるのめっちゃ怖かった~~
なんか知らんけど歩いてたらすべって転んでパンツ濡れた~~
とか聞いて爆笑 二人ともとにかくズブ濡れだったので着替えて
準備して家を出る頃にはウソのように晴れてきて・・・
今度は暑い・・・(≡д≡) ガーン

んなわけでヨドバシで合流したKちゃんとKちゃんの長男君と。
私はずっとドラクエマシンガントークをしていたんでwwww
こぉちゃんが途中から何だか不機嫌になってきてるし・・・
明らかにスネている様子で(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
相手にされなくて怒ってるんだろうな~~(^▽^;)
とりあえずご機嫌とりも兼ねて店内のゲームコーナーに移動...((((=・o・)ノ

20120901_164024.jpg 

しかしながらたった一週間で配置換えがあって太鼓の達人スペースがない!
しかたなく違うゲームをしたりしてたけど 面白くない~~とのこと。

Kちゃんとるりにくとのドラクエトークは続いてたんで・・・
ますますいじけちゃってるし(笑
時間になって解散して バスに乗って自宅に帰っても
スネスネモードなこぉちゃん・・・
まぁ最終的にはころっと機嫌も治って 【さっきはスネてごめんな~】
って言ってましたけどね(*≧m≦*)
と そんな小話もあったりしたヨドバシすれ違い通信でございました~

で その日の保育所お迎え後にお祭りがあったんで(前々回日記の)
お祭りを楽しんでいたら またゲリラ豪雨・・・
おーーーい今日二回目なんですけど~~~~~
さすがにもうないやろ~と思って傘も持って来てません~~~~
どうしてくれるん~~~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ってことで小雨の中皆で帰ってきてまたまた直行お風呂へ...((((=・o・)ノ ゴー!
だったのであります・・・。
ほんと疲れに疲れ雨に打たれな週末でしたが 無事に過ごせて(´▽`) ホッ
天気が変わりやすいこの時期・・・
でも もうゲリラ豪雨遭遇は勘弁してほしいですね~(ノ_-;)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

