★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


予防接種!

3月に三人連れて予防接種に行ってから
記憶に新しいですが
今回はりっくんの日本脳炎2回目と 長男の三種混合追加でございます。
三種混合2回目の追加接種は6年生の児童が対象なんだとかで。
りぃたんだけが何もなくて(´▽`) ホッ
(一番受けさせるのに苦労する子が居ないだけでも気が軽いw)

ってことで 予約を取って3人で向かい~~
二人とも笑顔??で接種w

20160829145608545.jpeg 

その後 純喫茶に行って 私とりっくんはチョコパフェ
こぉちゃんは なぜか焼き飯を堪能(笑

もちろんりぃたんには内緒ですww

そして商店街をブラブラしつつ帰路に~
私は仕事用の靴を買ったりして
二人はソフトバンクのPepperくんと遊んでもらってましたwww

その後食料品を買って帰ったりしたんですが~
りっくんは場慣れしてないのか ワガママ三昧
スーパーでも自由奔放な振る舞いに母イライラ・・・

癒されたのか疲れに行ったのかわからない一日でしたが・・・
(いや 確実に疲れましたねwww)
ひとつメンドウな仕事が終わったので ヨシとしますか~!w


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


3人予防接種!

ほんっと久しぶりに予防接種に連れて行ってきました~~ヽ(`▽´)/

小さい頃はマメにつれていってたんですけども・・・
最近ほんっと放置気味でして><
りっくんの日本脳炎は全く受けてなかったりで><

しかしながら 兄姉は 日本脳炎の追加 9~11歳の間接種の分
以外は受けてたので優秀w
丁度 りぃたんが9歳でこぉちゃんが11歳なので一緒に受けることにw

りっくんは MRの2期 小学校入学前に受けないといけないやつ(3月末までは無料)
まだだったんですよね~~(;´Д`A ```

なので りっくんはMR2期と日本脳炎の2種類を一緒に受けることに!

注射といえば・・・りぃたんが 注射大嫌いなんで
逃げまくって大変な思いをした経験が・・・(w_-;
流石に大きくなってるし 逃げんといてや~~とは念押ししたものの 不安だwww

ってことで まずはこぉちゃん⇒りっくん⇒りぃたんの順にww

2016032613152043a.jpeg

こぉちゃんがいちびってキモイ顔してるしwww
りぃたんも何だかんだ逃げ腰だったけど
頑張ってました・・・・が!!
【痛い~~!!ボケ!!】
と 言い放つ始末・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

つい出てしまった・・・とのこと・・・(〒_〒)口悪すぎwww

201603261312269f7.jpeg

りっくんは立て続けに2本も打たれちゃったわけですが・・・
最初は余裕な表情だけど 最後 結構半泣き状態で まだまだカワユイ・・・w

まぁ なんとか無事に終わったので(´▽`) ホッ

りっくんだけ 日本脳炎の2回目に一ヶ月後行かねばなりませぬ(。・_・。)
ちゃんと無料の間に打っとかないとな~~~(*´σー`)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


卒園前の発熱

もう3月も終わりに近づいてきましたが~
あわただしい我が家も無事に末っ子の保育所の卒園式も終わりました!

またおいおい記事にアップしていきたいと思ってますが・・・。順番に~
卒園間近の週末
兄の風邪やら姉のインフルにも負けず元気だったりっくんが
発熱してしまって・・・。
その日は丁度 小学校の卒業式で
りぃたんはお休み 5年生のこぉちゃんはお手伝いに学校へ~
でも昼までで終了だったので~
りっくんを二人に任せて仕事に行きました~

次の日は私が休みだったので まったり自宅で過ごし
土日祝とその後三連休もあったりで
結局5連休したりっくんでありました・・・w
幸い 1日で熱は下がり ただの風邪決定で (´▽`) ホッ

ほんと 色んな行事があった保育所生活でしたが
登園する日を指折り数えると
だんだん寂しくなってきたのは私だけで・・・(笑

本人は至ってけろっとしてる感じでしたね~
まぁ この年頃は 皆そうだったんだけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ってな感じで 卒園式の記事に続く~( `ー´)ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんおたふく風邪と近状

またまた長いこと放置してしまいましたが・・・w
2学期が始まりまして~~
通常生活に入って ほっと思ったのもつかの間
シルバーウィークが長い!w
うちはてりりんが お仕事なので 子供達とダラダラ過ごしてるわけですが
ほんっと!言うこと聞かないのでイライライラ・・・

しかしながら 長姉からの遅ればせながらの お誕生日プレゼントをもらったこぉちゃん
【マリオメーカー】 お子様は大好きですね~w
こぉちゃんも楽しんで遊んでいるんだけど
りっくんがめちゃくちゃ楽しんでいて
3階から降りてこなくなってしまってます(笑
いやはや そんな夢中になれるものなんだな~と感心(-ω-)

ってな感じの我が家ですが・・・
夏休み終わってすぐの週末にですね~~

りっくんがなんと!おたふく風邪にかかってしまいまして・・・。
金曜の朝とかから 耳痛いσ(‐εΘ) 
とか 寝起きで言ってたりしたなぁ~って思ったんですが
いつもの 足痛い・・・とかいう 保育所行きたくないアピールの一種かと
軽くながしていたんですが(笑
土曜日 ご飯を食べる前にほっぺたを押さえていたい~と言ってたんで
おたふくかな~と・・・・。
幸い土日診察してくれる耳鼻科の近くに遊びに行ってたので
寄って診察してもらったんですが・・・
やはし おたふく疑いとのこと・・・。ちゃんとかかってるかどうかは
採血して 抗体を調べないと確定はできないとのこと。

ぎゃ~~これから一週間は 仕事休んでりっくんと缶詰?!
と 危惧していたんだけど
お熱も無く普段どおりでちょっと耳の下痛がる程度なりっくん。
日曜日には 少し小食だったけど
月曜日は食欲もあるけど なんとなく耳の下がはれてる顔してるかな~って感じで、
月曜日は お隣の長姉がお仕事お休みだったんで
昼までりっくんを見てもらって
こぉちゃん&りぃたんは午前授業だったんで 帰ってきたらお隣にりっくん迎えにいって
お留守番しといて~とお願いしておいて 出勤することができました♪

そして~火曜日はお仕事お休みをもらってきたので
りっくんとまったり~
しかし めっちゃ元気で 全然もう痛くない~!
っていうんで・・・病院に行って 完治証明書貰ってきました(笑

あっさり治っちゃって水曜日から登園許可が・・・。
水曜日も仕事お休みもらってたけど
急遽出勤できます~と 連絡しましたわよ・・・
(内心ゆっくりできなくて残念だったのは内緒・・・)

そして 3週間が経った今
りぃたんには全くうつってない模様w
(保育所では数名移ってる子が出てます・・・(;´▽`A``)
やっぱり 2歳のすぎの頃にこぉちゃんがおたふくにかかったんだけど
そんとき 赤ちゃんだったりぃたん 菌ちゃんともらってたのかな~~
それとも 単に体が丈夫すぎるだけかな~・・・(笑

まぁ なにはともあれ 皆いまのところ元気なのでよかったよかった★
運動会まで元気に頑張ってもらわねば~!(●´ω`●)ゞ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


学級閉鎖&風邪&火傷

なんだか物騒なタイトルですがm(。≧Д≦。)m
まずは学級閉鎖から~

2年生のりぃたんのクラスがお休みの子が多くて学級閉鎖に(-。-;)
3月3日と3月4日二日間お休みになりました~~
3日の日は 職場にりぃたんを連れて行って~
4日の日はお休みをもらってりぃたんとダラダラすごしました(笑

本人は風邪一つ引かずとっても元気だったので
突然のお休みにウキウキしていたのは言うまでもありませんw

そして お次はりっくん
保育所から37度7分お熱があるので~とお迎えコールがありまして・・・。
3月6日の金曜日だったんで 少しお仕事早退してお迎えに(゚ー゚;A

クラスでも2名ほどインフルの子がいるからと先生に聞いてガクブル・・・(゚_゚i)タラー・・・
お昼の時間帯でも開いてる穴場の(笑)病院で診察してもらったんですが
インフルの検査をするとき綿棒を鼻の奥にいれてグリグリされて
すっごい嫌がって一言・・・。
【だから こんなとこ 来たくなかってん!】と お怒りの様子に
爆笑してしまった母ww

まぁ検査は陰性だったので ホッ
お薬をもらって帰宅しました~~

土曜日は一日家でゆっくりしてたんですが~
まったくもって元気で すっかり平常どおりになっておりました♪

そしてお熱の数日前には初火傷もしたりで><
炊飯器の炊けたよ~って音聞いてすぐ開けてお釜を触ってしまって
手のひらが痛い~~と泣き叫び><
冷たい水で冷やすもつめたすぎてむり~~と泣き
小児科につれて行ったんだけど 
マスクな子供達いっぱいの待合を見て中に入るのを断念・・・。
薬局で薬剤師さんに相談して薬買って塗って帰りました(ノд-。)
幸い痛みも長引かず
水ぶくれも裂けることなくいい感じに治っていたのでホッ(´c_` )
ほんと 末っ子は怖いもの知らずでケガが多いです><

そして こぉちゃん
日曜日の夜から 頭が痛い~って言ってたんですが
月曜日の朝に発熱(;´Д`A ```
これって りっくんの風邪だよな~~と思いつつ
りっくんを保育所に送り届けるついでに 
またまた穴場の病院にww

お薬をもらって帰宅して~ゆっくりしておりました。流石に
ちょっとしんどいのか 大人しかったですね~
お昼寝したりしつつ 
寝言なのか なんなのか
【母さんと二人でおれて オレめっちゃ幸せ~♪】
と しみじみ言ってくれてました(笑
まだまだ かわいいお子ちゃまであります(笑

そして 次の日火曜日も朝から8度のお熱があったんで
学校はお休みすることに~

私は週末からずっと仕事休ませてもらってたし
流石にヤバイので出勤~~
こぉちゃん 一人で 寂しかった~と言ってましたけど
お昼寝したりと 一人の時間も満喫できていたようで♪
帰ったら昨日よりも元気になってました♪

ってな感じで水曜日からは皆元気に学校に(=⌒▽⌒=

いやはやそれぞれ一人ずつバラバラでお熱やらなんやらと
ややこしかったけど それなりに ゆっくりさせてあげられて良かった^^

毎年ちょっと流行りとはズレて風邪もらってくる我が家なので・・・
今年も3月入ってからとかでしたが・・・。
この後も何事もなくすごせますように・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ

20150310130412323.jpg 

3月3日お雛様でしたが~
バタバタしてたし 特に何もせず・・・。
唯一 りっくんが保育所でもらってきた ひなあられのお菓子と
製作が癒しでしたね~~♪
写真撮ってすぐ中身は食べられてしまって
残骸すらも残ってませんでした・・・(笑早いよ!w


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん水疱瘡

お餅つき大会終了後の次の日日曜日に
体にポツポツと発疹がでていたりっくん

前日の深夜一緒にドラクエで遊んでいたりっくんの同級生のママから聞いて(笑
それならうちもかかってるかも~~!と確認したら案の定(@Д@; 

発表会前に赤ちゃん組さんで大流行してて
その後 兄弟姉妹からの感染で上のクラスにあがってきた感じです・・・( `ー´)ノ

朝は首 おなか せなかに各2~3個ずつだったのが
夜には3倍くらいに増えてました(;´Д`A ```

我が家は こぉちゃんやりぃたんも小さいうちに保育所でもらってきてたんで
あと残すところ りっくんだけだったんで
特に気を使うこともなく楽だったんでよかったです( ´o`)п

夜 様子を見ていても 全然普通で熱もなく
普段どおりのりっくん

でもまぁ感染症なのでしばらく保育所もお休みだし私も仕事を休まねば~~
ということで 若干ラッキーと思ったのがいけなかったのか
私が風邪を引いてしまいました・・・。
(≡д≡) ガーン
月曜日 りっくん 病院で水疱瘡の診断を受けお薬を貰って帰宅
私は 以前病院でもらった風邪薬を飲みまったり・・・

火曜日 りっくんは相変わらず熱も出ず元気!
脇の下の発疹がちょっと痛いようでしたが それ以外は問題なし!
私はのどが痛くて 放置すると危険な感じだったんで病院へ・・・・。
その日一日だるくて(;´ρ`) グッタリ

水曜日 小学校の個人懇談だったんで 学校へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
りっくんは 兄姉に見てもらってました~~
私の風邪もだいぶマシに・・・

木曜日 ずいぶん発疹もかさぶたになってきてたので
完治証明を貰いに小児科へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

20141222101650bb7.jpg 

小児科で遊びまくるりっくんの図

金曜日無事復帰!
保育所&仕事へ~
って感じで すっごく軽いほうだったようで
あっさり復帰になってしまい・・・。
ゆっくりドラクエしてやろう!って思ってたのに 結構忙しくて
全然ゆっくりできなかった・・・という(;´▽`A``

うーん まぁ 私の目論見ははずれましたが
軽くてりっくんが楽だったしよかったよかった♪

りぃたんも私がだるくて早々に寝ていたら
食事の後片付けなんかを頑張ってくれていて感動^ヾ☆
毎日こうだとありがたいのになぁ~(ノ_-;)

余談だけど 私がゴホゴホと咳をしてるのを聞いてたこぉちゃんが
無限界時空みたい(▼∀▼)ニヤリッ
(むげんかいじくう by地獄先生ぬーべー)
って 言って来たので爆笑したりwwww観てないとわからないネタですがw
ホント笑わせてくれますw



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


兄妹眼科へ(´・Д・)

そうそう今月の初めに兄妹二人そろって
学校の視力検査にひっかかり・・・用紙を貰って帰って来ました><

放課後二人を眼科に連れて行って検診

こぉちゃんは以前から 右目の視力だけが悪いんで経過観察だったんですが
今回も同じように 左目1.2 右目は0.5 |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
まったく違います><
でも 人間って いいほうの目で見るようになっているんで
メガネとかの矯正はしなくていいんだけど
片目だけ 仮性近視用の治療の目薬を差すことになりました( ̄д ̄)

そして りぃたんの方は・・・
なんと 片目だけ 遠視でした
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ナニソレ!!
って感じでビックリだったんですが・・・。どうも 視力が出にくいのは
遠視があるからだったようで・・・。
でも 一応両目で1.0ほどは見えているらしいです・・・。
視力検査でひっかかったのは 今年が初でしたが
去年くらいから見えにくいとは言っていたような・・・。
たぶん以前から見えにくかったはずです と先生がおっしゃってましたが><

遠視だと近くがぼやける感じになるので
お勉強してても 集中力が続かないらしいといってたので
めちゃくちゃ納得!!
りぃたんの性格なんだろ~なって思っちゃってたので
ほんとビックリ・・・。
(あ もちろん性格もあると思いますがwww)

しかし こちらも大人になるにつれ治る事が多いらしいので
特に治療や矯正は必要なくて
経過観察となりました・・・。

ほんと 青天の霹靂って感じで
病院行ってはじめて分かることもあるもんだな~~と・・・。

この分だと りっくんも何かしら出てくるんじゃないかと心配です><
視力は私に似なくていいのに~~~!
・・・ほんと うまいこといかないもんですね><

経過観察で よくなることを期待!!



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんお熱やら子供達のいろいろ

一応毎回お熱が出るような風邪を引いたときには記録として記事をアップしてきてたので
今回も遅ればせながら~ってことで 
りっくんが7月上旬にお熱!
丁度七夕祭りの3日前とかだったんで
ちょっと焦りましたね~~><
けど 結構お熱が出たにもかかわらず一日で下がって回復したんで♪
さすが年中さんにもなると治りが早いのかな~と感激♪

保育所では7月1日からプール開きもあったし
ちょっと疲れが出たのかな~~という感じかなぁと。
まぁ プールが始まると保育所で幼児さんクラスでもお昼寝があったりして
夜寝ないのなんの・・・。
ほんと困り者です><
あと一ヶ月はこの調子なのかな~~うーむ。

そして 小学生組はもう6月19日とかからプール開きで
ちょっとの雨なら入っちゃう感じなんで うまい具合に中止にならずに
毎回しっかり入ってる兄姉 なんだか日焼けして真っ黒になってきてます(笑

そういや 6月に毎年歯科検診で病院行くように紙もらって
帰ってきてたんだけど今年は誰一人虫歯がなかったようで!
歯医者は行かず~~!
ただ りぃたんの歯並びが悪くてちょっと気になるんですが><
こぉちゃんは 最近も続けて2本 歯が抜けましたが
なかなか新しいのが生えてこず(笑
スキッ歯のままww まぁ その方がいいのかもしれませんね~~

りっくんの方もまだ虫歯はナシ
もちろん乳歯が抜ける気配もまだ全然ありませんw(来年くらいかなぁ~~
本人はこぉちゃんが歯が抜けてるのを見て
ちょっとうらやましそうではありますがwww

そして こぉちゃん
5月にお友達の手が目に当たり 白目が充血したことがあって
記事にもあっぷしてますが~充血はたいしたことなかったんだけど
視力が片方悪いのが分かって><
眼科で 仮性近視の目薬を処方してもらい寝る前だけ点眼してるんですが~
また一ヵ月後とかに検診を受けに行ってきます~~
まぁ 近視は遺伝だから仕方ないにしろ・・・
できるだけ送らせてあげたいものです><

後はりぃたん・・・・は 相変わらず健康ですw
ほんと 小憎たらしくて口達者で 言い訳女王で毎日怒ってばかりなんですが
りぃたんが健康なのが一番の親孝行だわぁ~ということで。

今後の子供達の成長に期待したいものです♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん交通事故(@Д@;

やっとこの記事にたどり着きました・・・
いやはやてりりんのつぶやきを見てご存知の方も多いと思いますが
こぉちゃんが 先々週の日曜日の朝
自転車でコンビニに買い物に行く途中に 路地から出てきた車にぶつかって
救急車で運ばれるという事件が!!!
お休みの日は結構一人で買い物に行ったりしてたこぉちゃんですが
特別遅いな~とも思わなかったくらいの間の出来事で><

知らせを受けたときは本当にビックリしましたよ~~~~
ご近所のお友達の家族がたまたま居合わせたようで
うちまで来てくれたんですけど
その様子では 大怪我とかじゃないなぁってのは雰囲気で察知できたものの
どの程度なのか分からないし心臓バクバクでした><
あわてて てりりんをりぃたんに起こしてきてもらって
一緒にその場まで行ったんですがすでにこぉちゃんは救急車の中で
【痛い~~~】と苦悶の表情で横たわってましたが
救急隊員の方は 腫れとかもないので
折れてるとかはなさそうですと言っていたので ちょっと ほっ

てりりんに救急車に同乗してもらって
警察の人と車を運転されてた方とお話をしたり
家に残してきたりぃたんとりっくんが気になるので一回家に戻って
りぃたんに事情を話してりっくんと一緒にいてもらって
もう一度現場に戻って話をして
その後 病院に行って また事情聴取があるので警察へ
という流れだったのですが。
私とりぃたんとりっくんは遅れてタクシーで病院に向かいました~

病院でMRIやらレントゲンやらを撮って検査終了するまで結構な時間がかかり
日曜ということもあって整形の専門の先生がおらず
月曜日に出直し・・・診断書もまだもらえなかったので
事情聴取も月曜日に~という感じで。

ずっと 運転されてた方も一緒に病院に待機してくれていて
高校の先生をされているような方で 本当に申し訳なさがってくれて
こちらも子供の自転車の運転はあぶなっかしいし信号も無いところなので
どちらが悪いとも言えないし・・・(≡д≡)

とりあえず大事にいたらなくて本当によかった・・・。

ということで 一通り検査が終わってから帰宅するも
股関節部分が痛いといって歩けないこぉちゃん車椅子で移動
今回の戒めとして写真に取っておきました^^;

__ 5

自宅についてからはてりりんに抱っこされて移動
布団に横になったまま
まるで介護されるご老人のような様相で
足をクッションの上に置いて寝てたけど 足を移動させて~とか
イタイイタイ~~と かなり騒がしく・・・
食欲もない~といいつつ じゃがりこをバクバク食べ・・・。
という感じで 夜中も何度も足の体制を変えて!と起こされ
介護って大変なんだなぁ・・・と痛感><

次の日 もういちど病院に行って整形の先生にみてもらうも
骨や筋に異常なしということで
地域のクリニックに丸投げ・・・。
火曜日に 地域のクリニックに受診するも
湿布貼っといたらいいねん!学校は休まんでいいよ!
ってな感じであっさり終了・・・。

まぁこのころにはゆっくりだけど歩けるようになってたので
やっぱり子供の回復は早いな~~と しみじみ。

私も木曜日まではお休みをもらっていたので
こぉちゃんも学校をお休みさせて ゲーム三昧(笑
やっとこさ金曜日から復活~~~!
ってな感じで もう本日は水曜日なわけですが
昨日スポーツテストがあったらしいけど さすがにそれはお休みした~とのこと。
歩いたりと 普段の生活には支障はまったくないけど 本気で走ったりは
ちょっと不安らしいです><
まぁ 今月中にはそれもよくなるでしょう!

ってな感じで 学校でもかなりお騒がせで有名人になっていたようですが><
毎日夕食を食べてるときなんかに ふと家族全員そろってることに
感謝感謝だなぁ~と思ってしまうのでした。

もうこぉちゃんも怖いから自転車乗らん・・・と言ってますが・・・。
ほんと気をつけてもらわないと 気が気じゃないですよね
皆様もお気をつけください!!

ちなみに今では笑い話ですが
こぉちゃん 事故当日コンビニに行くときに70円を握り締めて行ってたらしく
ぶつかった衝撃でお金が飛んでしまって
まず最初に 【70円が・・・・・!】と言ってたらしいですw
チュッパチャップスを自分とりっくんの分を買いに行く予定だったみたいで。
その70円はちゃんと 拾ってくれてたので私が受け取りましたが^^;
病院について 私の顔を見るなり
【母さんも来てたん~?オレの70円は??】と言ってたりで
ほんとこぉちゃんらしく現金な奴でした(笑



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん眼科りぃたん&りっくんブツブツ

こちらも記事にするのをすっかり忘れていたんですが・・・!
GW直前に こぉちゃんの担任の先生から電話があって
こぉちゃんが廊下でお友達の手が目に当たって白眼が充血してるんで
念のため病院に連れて行くので
お母さんも同行してください というもので・・・
丁度私の仕事の時間も終わったころだったので
直接眼科に向かいました~~

本人はけろっとしてましたが
なんかぼやける~~と いってて 眼科にて色々検診をしてもらい
結果 眼球に軽い擦り傷みたいなのはあるけど それ以外は問題なし!
ってことで 目薬を貰って帰宅しました~

ってかついでの視力検査で右目かな?が 0.6とかで
左が1・2あるらしく 見えにくいとかはないみたいだけど
近視の疑いが・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ガーン

こぉちゃんはてりりんに似て目がいいもんだとばかり思ってたので
かなりショック~~~こういう悪いところは私に似なくていいのに・・・><
りぃたんも学校の眼科検診でちょっと見えにくかった・・・
とか言ってたんで ほんとダブルでショックでした><

白目の充血は2日くらいですぐに良くなったんですが
近視疑いのほうがショックなで出来事だったのでした・・・(ノ_-;)ハア…

そして話は変わって
ブツブツ・・・なんですが~
りぃたんとりっくんはお肌があんまり強くないんですが
最近ブツブツが出てまして・・・
りぃたんのは多分 ケムシアレルギーで><
保育所時代にも一度なったことがあるんですが
湿疹が出てしばらく痒いみたいで><
まぁ 今回は2・3日でよくなったんですが お次はりっくんにも湿疹が・・・!
りっくんのは結構広範囲で右腕からわき腹あたりまでブツブツが><
本人はあんまり痒がってもなく お熱も体調変化もないし
薬を塗って様子見してたんですが
やっと落ち着いてきた感じで~
一週間くらいかかってるのかな~~といった感じです。

この時期 特に春先から初夏にかけて 色々と病気やケガなんか
多い気がするな~~(´ヘ`;) う~ん・・・
皆様も 毛虫にはご注意ください~~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

