★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【新生FF14】ハロウィン~♪

ドラクエに復帰してからは~
全く FF14 にインしてなかったんですが><
10月中旬に サーバー移動無料期間があったんで!
今後のために テリキャラと同じ鯖に移動させておかなきゃ~!と起動('▽'*)
FF11で遊んでた時と同じ なんと!パンデモニウム鯖です!
すごい偶然ですよね~(●´ω`●)ゞ

んで インしてみたらば~~ハロウィンイベント開催中で♪

これはちょっとやっとかなきゃ!!ってことで!

1_20131031201034543.jpg

まず~昨年イベント時のかぼちゃ頭を買って(笑

2_20131031201034bd5.jpg

こちらのきぐるみはクエをクリアしたらもらえました~♪
顔は怖いけど発光してて雰囲気は抜群!

3_20131031201033933.jpg

課金2ヶ月目になるともらえる黒チョコボのミニオンと一緒に記念撮影♪

4_20131031201033eb8.jpg

街もところどころハロウィンの飾りつけがされてて
めっちゃキレイだったんですよね~(〃'∇'〃)ゝ

たまにはふら~~と遊びに行ってみるのもいいな~としみじみ♪

ってことで本日はハロウィン~!
我が家では特に何もないですが(笑
なぜかゲームの世界やテーマパーク内ではめちゃくちゃ盛況ですよねハロウィンてw
不思議な感覚だわ~(*´σー`)

ということで短いですが以上!(笑




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【新生FF14】ID装備とミニオンとマウントなど~

世間はモンハン盛り上がってますね~~!
私はひっそり?と FF14 楽しんでます~(●´ω`●)ゞ

ってことでまずは装備から!
序盤の3国のIDに篭って~ゲットした装備たちなんですが。
レベル15装備なんだけど アタッカー 盾職 ソーサラーと3種類の装備分類で
それぞれ固有グラがあるんだけど~
私は盾職はまずすることないんで(笑 後衛用とアタッカー用のご紹介w

アコライト装備(胴 足)  アコライト装備 完成

まずはアコライト装備(Rare Ex)
左画像は 胴と足のみ 右が(胴 手 脚 足)全種!
左の頭はプランダードですね~(こちらはRareのみなのでマーケットに出せます♪)

ID装備~

ちなみにプランダードブリオー胴装備はこんなの♪
マーケットで買いました(笑
カワイイんだけど・・・頭と胴しかなくって・・・。
脚と足が・・・・脚のスカート(上記のアコライトスカートですw)はいいとしても

ID装備

足がこんなのになっちゃって・・・微妙・・・(´;ェ;`)

ストライカー装備(胴 手 脚)

んで アタッカー用は ストライカー装備なんですが
只今集め中でして・・・あと 足のみ!!
15装備とは思えない凝ったデザインがお気に入りです♪

とりあえず 今のところ 後衛は全種 巴術 幻術 呪術
その後 召喚士 学者 白魔道士 黒魔道士 とジョブチェンジ出来るようにあげて
アタッカーは詩人目指して 弓術30と格闘15まであげる予定でっす(。・_・。)
それから~メインどれが合うか考えようかな~~
なんて のんびり考えてますヾ(´ε`*)ゝ

ってことでお次は ミニオン~~

ミニマンドラ ちっこいモルボル

ミニマンドラさんと~ミニのモルボルさん~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
なかなか可愛い(笑

でっかいモルボル

モルボルさんと言えば クエでデッカイのと戦わないといけなくって
こっちのモルボルさんもやっぱり凶悪でした。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
何度やられたことか・・・・最後結局他の人が戦い始めたのを
横入りして一緒にやっつけちゃいましたwww
くさい息サイキョーですね(w_-;

デモンズブロック ネズミちゃん

っと 脱線しちゃったので元に戻すと~~(笑
左⇒デモンズブロック 右⇒ネズミチャン・・・

ffxiv_20130917_220446.jpg

よく見ると真ん中あたりにいる 虫・・・・(笑

前回のも合わせて結構集めたつもりなんですが~~
まだ半分ないくらいかな?
種類多いんですよね~(@Д@; 
限定特典のとかでも 何個かあるからコンプは無理だけど・・・
まったり収集していきたいです(●´ω`●)ゞ

最後は~マウント!
マイチョコボさんをやっとゲットしました~!!

マイチョコボ

グランドカンパニーは リムサの黒渦団にしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
何も考えず色で決めたような感じ(笑
各国の演説も一番メルウィヴ提督のがカッコ良かったしねヾ(´ε`*)ゝ

チョコボ取ってから特典のクアールさんにも乗れるように♪

クアール

正面から見るとこんなのw

クアール横 マウントクアール

横から見るとこんな感じ♪
結構カッコイイんですが・・・・!
視点が低いので チョコボよりなんだか遅く感じるのと
触覚がちょっとキモチワルイので・・・私は チョコボ派ですwwww

ってな感じで~今回は終了でっす~(*/∇\*)
また 気まぐれに~書いていきたいと思いまっす~~ヽ( ´¬`)ノ









mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【新生FF14】水着イベとリテイナー

ってことで~!FF14新生始まって以来初のイベントが只今行われておりまして。
私が 旧14遊んでた時もイベント参加して取得していた水着が
再配布されているような感じだったので!
今回も全種類取得してきましたよ~!
ってか 時期が・・・一ヶ月ずれてるけどねwwwww

ボンバード FATE

イベントのこなしかたは簡単!各地のFATEで
ボンバードさんの群れが出るんだけどそれを倒して
ボンバードの死灰をゲットしてNPCと交換するのみ!
旧の時はもっとなんか面倒だった気がしますね~~(;´▽`A``←記事アップしたけど忘れたw

ってことで 取得した水着がこちら~

水着 白

今回新たに実装された白い水着・・・。まるで下着(笑

水着 ストライプ

そして こちらも今回実装のストライプの水着♪ うん普通のビキニ♪
と 思ってSS撮ってたら横に立ってるエレゼンの男性の水着姿にビックリ!!www

水着 金

かなり奇抜なデザインな男性用水着www思わず
見ず知らずの方でしたが 並んで隠し撮り?wしときました(笑
ちなみに旧デザインの金の水着でw

水着 赤

旧デザインは5つもあって~お次は赤

水着 銀

銀~

水着 青

青~
NPCのララフェルちゃん カワユイ('▽'*)♪

水着 緑

緑~
こちらもNPCのハイランダー女性!!
すばらしい筋肉質です!!!wwwww
いやはや 楽しかった~(○゜ε゜○)
アーマリーチェストが水着でえらいことになっちゃいましたが(笑
イベント装備は預けれるところがちゃんとあるので安心♪

そして~預けれるところといえばリテイナー!
メインクエを進めてようやく雇えるようになりました!
FF14では マーケット(バザーor競売)で買うのは最初から自由に出来るんですけど
物を売るには リテイナーさんが居ないと行えなくて><

とりあえず2名まで雇えるので~

リテイナー2 リテイナー

この二人を雇いました♪ といっても 姿は自キャラ作る時みたいに
キャラデザできちゃうので 好みの子が作れちゃいます♪
性格は数タイプから選ぶ形で(言葉遣いだけだけどw)
収納&販売係~みたいな感じだけなんだけど なかなか愛着わきます♪

これでアイテム&装備枠気にならなくなったので(´▽`) ホッ
ギャザクラやってると荷物パンパンなっちゃうんで・・・(^▽^;)

ってな感じで今日はここまででございます~~m(。_。;))m



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【新生FF14】寄り道~♪

どんなゲームでもついつい寄り道しちゃう私ですが~
今回もちょくちょく(●´ω`●)ゞ

クラフター

クラフター(生産)やってみたり~~
(ミニオンのベビーモスの後姿が癒されますwww)

キコリ

木こり(ギャザラー)やってみたり~

ほりほり

掘り堀りやってみたりwww
(よく見るとクエでもらえたミニオンの船がいます♪)

釣り

釣りも楽しいです♪
(景色がめちゃくちゃ綺麗です♪)

サブクエ

あと~サブクエは見つけるとついつい受けちゃって
結果大幅に寄り道になることも・・・(´;ェ;`)
↑ かなり怪しげなポイントを調べて案の定 敵と戦うことになったりw

クエ報酬

報酬で服やら~メガネなんかも貰えちゃいます♪

ギルドオーダー

ギルドリーヴもちょくちょく気まぐれで生産とかで受けてたりするんだけど~
(報酬いいのでw)
ギルドオーダーも(ドラクエ10でいうなれば迷宮簡易版)PTプレイの
練習になっていい感じです♪
迷宮みたいに自動でマッチングしてくれるんだけど~
ちょっと アタッカー枠は人が多くてなかなかPT組めないんですよね~(;´▽`A``

ゴーグル

そうそう このゴーグル旧FF14の特典だったんだけど
ちゃんとまた貰えました♪ レベル10までは経験値+20%という優れもの♪

麦わら帽

今回ギャザラーでは釣りが一番好きかな~っていうんで
ランクが11に(○゜ε゜○) クラスクエの報酬で麦藁帽子貰えました♪
旧の時より全体的にクラフターもギャザラーも
かなり良心的な仕様になってて取り組みやすいです♪

弓術士

あとは~他のクラスも一応全部取得しときました(笑
一発でクラスチェンジできるように装備とかもセットできるので楽チンですヾ(´ε`*)ゝ
ギャザラークラフターも入れるとかなり多いんですよね・・・(^▽^;)
これ全部育てるとなると・・・かなり時間かかりますねwww
でも クラスクエが5レベル毎にあるんで 結構楽しいんですよね~!
続き気になるのとかあったり・・・!

プーク ジェリー

そして ミニオン収集早速手をだしちゃいました(笑
バザーで見てたらやっすいのがいっぱいあったんでついつい購入www
↑ 左 プーク(幼体) 右 ジェリー
どっちも か・・・かわいくない・・・・〓■●wwwwwwwww

カニ インプ キノコ

そして~左から カニ インプ キノコ
カニさん懐かしい~!クフィムを思い出しますwwww
ベビーインプは結構カワイイんですよw表情とかがテレサみたい(笑
キノコも愛嬌ありますw(成体のキノコは不気味だけどw

ってな感じでバザーでお安いものをチョイスw
今後もちょくちょくチェックして増やしていきたいなぁ~w
まだまだたくさん!!あるので!!

メインクエ ひくうてい

まぁ 寄り道ばっかもあれなんで~ちゃんとメインクエも進めて~
飛空挺乗れるようになりました!
移動費なかなか高いんですよね・・・200ギルとか・・・。
テレポも高いし・・・(w_-;
早くマイチョコボ乗れるようになりたい~~!と鋭意クエ進行中ではあるんですが・・・。
やっぱ・・・

FATA

FATEとか見るとつい寄っちゃって~参加したり(笑

ってな感じで~寄り道要素いっぱい~で
旧とはえらい違いでコンテンツもそれなりに充実しているんで~
しばらくは飽きずに遊べそうです~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

また次回は~IDとかリテイナーとかグランドカンパニーとかチョコボ(マウント)あたりもそろそろ
ご紹介できるようになってるといいな~(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】新生!

とうとう始まりましたね~新生FF14!!
当初旧FF14もちょこっと体験して あまりのコンテンツの少なさに
絶望してやめちゃった経験がありますが(笑
無料でダウンロードできちゃうのと 無料期間が設けられているってのと
ドラクエのリーネさんに惨敗して絶望していたのが重なって(笑
まんまと舞い戻ることになりました~~www

以前のキャラデータもそのまんま残ってる&キャラメイクもはじめからできる!
ってのもかなり魅力的!!
しかしながら・・・操作もかなり変わっちゃってるし
ドラクエ10のぬるさにどっぷり漬かってる私には操作が小難しくて
初心者と全く変わらない状態に・・・。

ほんと・・・カメラワークが違うだけで移動すらままならなくて
設定に四苦八苦(笑
ダメダコリャ・・・と一日目はすぐに諦めてログアウトしたんだけど
次姉が FF14はじめてて 操作を聞いたところ 前のFF11と一緒やで?
とのこと・・・・(FF11 4年強やってたんだけどなぁ・・・
かなり劣化している私の脳に絶望wwww)
カメラ設定のカスタマイズ欄のSSを送ってくれたりと(笑
励まされつつ 何とかゲームパッドの操作に慣れていき~~
だんだん楽しくなってきたころには ログイン制限で入れない状態にwww

新鯖増設やら鯖増強やらのメンテが本日実施されておりまして
その後は新鯖で一から新キャラ作ってやりなおしてみようかな~とか
やっぱり旧キャラ色々とイベント装備とか思い出の装備とかもあるので
引き継いでやろうかな~~とか考えたんですが・・・
昨日意外とすんなり夕方に次姉在籍の鯖に新キャラでログインできたので~
遊んでみることにいたしました~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

FFXIV_1298739255_201309041130197a5.jpg

↑ 以前旧FF14で遊んでいたキャラ(懐かしい~~!

1_20130904112847dc9.jpg

今回新たに作成したキャラ 名前等も一新してジョブも巴術士を選択!
巴術士を選択したので開始の国はリムサロミンサです!
方向音痴な私は・・・迷いまくり・・・o(´^`)o

2_2013090411284736a.jpg

巴術士(はじゅつし)ってなんぞや??って感じなんですが・・・
要するに召喚士の端くれって感じでしょうか?w
カークン連れて歩けます♪ FF11みたいに常時MP消費とかではないので
一回呼び出しておけば町でも外でもずっと一緒です(*/∇\*)
もちろん一緒に戦ってくれて結構強いです!

とりあえず序盤は~インするとチュートリアルを受けて
そっからはクエ祭り(・ε・) 次々と新しいクエを受注して~こなして~~
と 大忙しですw
クエの報酬でもらえる装備も充実していて・・・!

3_20130904112846457.jpg

こんなのとか・・・・(ってかダサイ・・・

4_20130904112846cb0.jpg

術士っぽいけど 微妙・・・(-ω-;) こんなのとか・・・・w

7_201309041129156c0.jpg

こんなのもいただけます♪
これが一番イイ!(笑

8_20130904112915ca0.jpg

まぁ 頭装備は防具屋さんで調達したんですけど
表示オンにするとこんなにダサイwwwwもちろん速攻オフですwww

5_20130904112845efe.jpg

戦闘シーンはこんな感じ・・・。
SSの撮り方にまだ慣れてないので四苦八苦・・・(;´▽`A``
ってか このカエルきもちわるいんですが・・・(´;ェ;`)

6_20130904112916496.jpg

あw初チョコボにも乗ってみました!
これはレベル10から乗れるチョコボポーターといわれるやつで
チョコボのタクシーみたいなので自動で移動してくれます♪
自分のチョコボはレベル20にならないとクエ受けれないみたいなので・・・
早く欲しい!!ので頑張ろう~ヽ( ´¬`)ノ

9_20130904112914ac1.jpg

そして~メインクエストで訪れることになるバトルフィールド!
こういうのは初だったんで緊張!!
NPCと一緒に戦闘するんですけどNPCさんが
【回復してあげるから攻撃に集中して!】みたいなこと言うんですよ!
なので 安心して任せて攻撃ばっかしてたら・・・・
死 に ま し た が ・・・・!!!
(||゜Д゜)
ま・・・まぁ・・・いいんですけどね・・・・お金や経験値が減るわけではないので・・・
ということで リベンジして今度は成功!!
ε-(ーдー)つかれた・・・w

ってな感じでクラスクエストやらメインクエストやらサブクエストを
こなしていって~~な序盤
基本ソロ仕様なので まだ誰とも喋ってません(笑
今後・・・どうなっていくのか!ワクワク♪

10_20130904112914667.jpg

今回は~連れて歩けるだけのペットみたいなのもあって
ミニオンだっけ? 特典でついてきた ベビーモス(笑出してみました♪
てっきり かーくんと一緒には出せないものだと思ってたけど
二人引き連れていけました(笑
こういう遊び心大好きです♪

昨日はここまでで睡魔が来たので中断~(ってか寝落ち・・・www
今後も気が向いたら記事アップの予定です~~!
実はまだあんまり仕組み等分かってないので詳しく書けないのが本音(笑



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】ウェルカムバックキャンペーン

と・・・いうことで・・・

今年から課金が始まったFF14ですが ウェルカムバックキャンペーンで
期間中無料でインできるのを知って・・・
超久々に休止していたFF14にインしてみることに(ノ´▽`)ノ

長~いバージョンアップから始まりいざ プレイしようと
コントローラーを握ったら 設定リセットされてるし(;´Д`A ```ガーン

コンフィグで設定を終えて 久々のエオルゼアへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

何だか 自分が所属していたサーバーもいつのまにか変わってるし・・・
マクロも当然ながら消えているし・・・
インターフェイスも結構変わってるし・・・
全然操作が思い出せません(笑 

何をするかな~~と 時間も深夜だったんでとりあえず
クエを受けちゃったので リムサに飛びました♪

初飛空艇!O(≧▽≦)O
さすがのグラフィックですヾ(´ε`*)ゝ

レンタルチョコボとかもあったりでとりあえず乗ってみたりヽ(‘ ∇‘ )ノ

SSの取り方をすっかりわすれていて(;´Д`A ```
アタフタと色々やって何とか思い出して数枚撮影したにもかかわらず
後でPCを見てみたらなぜか保存されていませんでしたが・・・(´;ェ;`)

img002.png 

絵がないと寂しいのでチョコボたんの画像を貼り貼り♪

魔法のエフェクトとかも若干豪華になっていたし
なかなか浦島太郎気分ながら 新生FF14を楽しんでいたんですが・・・

どうも 急激に気分が悪くなり・・・
吐き気を催し ふらつきが出て 私風邪ひいたんかな??

って思ったんですけど・・・・
まさかの・・・

3D酔い(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

多分チョコボで外をウロウロしてグルグル画面を回したのが
悪かったのかな・・・・(@Д@; 

ずっとグルグルした感じが抜けなくて まさしく酔っている!!
あまりの気分の悪さに早々にログアウトしてその日は就寝したんだけど・・・

結局その日以来2.3日微妙に調子が悪かったです・・・

おそろしや三半規管の衰え・・・・

ってか 今まで オンラインゲームから半年ほど離れていた時期なんて
何度もあったのに・・・やっぱり 歳なんでしょうか・・・
かなりのショックな出来事です・・・o(´^`)o

最近公園のブランコに乗ってもなんだか気持ち悪いし
相当ガタが来ている模様・・・(ノ_-;)

ということで せっかくの久々インにもかかわらず まともな記事が
かけませんでしたがσ(^_^;)
やっぱりFF14は残念ながらしばらく休止中継続になりそうです・・・(´;ェ;`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】水着イベント

大型バージョンアップもあって結構変化のあったFF14ですが

どうもやる気が出ず(;´Д`A ここ一ヶ月以上?全くインしていなくて・・・

このままPS3が出るまでは冬眠しようかと思ってたくらいなんだけど

水着がもらえるイベントがあると聞いて!

イベントアイテム好きの私は これはとらねば!!ってことで(笑

イベントが始まった次の日にインしてお友達に攻略方法なんかを

聞きながら進めていきましたO(≧▽≦)O

FFXIV_1313205645.jpg 

なにやらこのイベントに合わせて?【ポーズ】とかいう

エモも実装されてました(笑

FFXIV_1313164097.jpg

すげーーーー(」゜ロ゜)」スクエニさんは何を目指して・・・・ww

ちなみにクエ開始と同時にもらえる銀色の水着着用(笑

FFXIV_1313202350.jpg FFXIV_1313202368.jpg

各地を巡って このボンバードさんを誘導して

FFXIV_1313166996.jpg

雑魚を倒しつつ焼却炉みたいなところに連れて行って

焼いて出た灰をもらってアイテムと交換するような感じで。

 FFXIV_1313199903.jpg 

イベント開始から一日経ってるだけで人も少なく  コンプするためには

何度(計21回・・・)もこなさないといけないんで

結構一人きりでやらないといけない場面も多く(;´Д`A ```

3国周辺ではソロ(ランク32)でも問題なく出来たのでよかったです♪

もくもくと2日間かけてやっとりました(^▽^;)

FFXIV_1313171479.jpg 

灰を集めて打ち上げ花火と交換してから水着ゲット♪

全種類の水着を揃えると  壁紙作成してダウンロードできちゃうとかで

コンプしてから早速作成してきちゃいました~O(≧▽≦)O 


3_20110813145437.jpg 1_20110813145438.jpg 

左が最初にもらえる銀色の水着 左は赤♪

 4_20110813145436.jpg 5_20110813145436.jpg 

左は緑o(*^▽^*)o右は青色~v(≧∇≦)v 

2_20110813145437.jpg 

こちらが最後にもらえる金色の水着なり~~(ノ´▽`)ノ

背景は4種類 ポーズは2種類なんですよね~~

全身の方のポーズの表情が 微妙にドヤ顔なのがウケます(笑

いやはや いい記念になりました(*≧m≦*)

満足満足♪


ってことで これからは ほぼイベント時にしかインしなくなりそう・・・

な予感ですけども・・・(録画ドラマ視聴やビデオカメラダビングやらと

色々時間もかかるし・・・。゜゜(´□`。)°゜。)

気が向いたらクエとか進めていけたらな~という野望はあったり♪


PS3版が出れば モチベも上がるんでしょうけどねヾ(´ε`*)ゝ 

今はFF14よりもドラマの方が楽しい今日この頃なのであります(^▽^;)



 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】LSマーク

今週ほとんどinしていないFF14なんですが・・・(^▽^;)

先週は週2回ほどはリーヴをちょこっとやっていたんですよね~

で これまた久々にLSメンともお話をして♪

LSマークの話になったんですけど~~

FF11でもそうだったんだけど LSの色とかが被っちゃうことって

よくある話だったんだけど FF14でも 色々と柄と色を選択できるのに

被っちゃうってことがあったりで(;´▽`A``

同じLSマークだから新しい人が増えたのかな?と思っても

全然知らない人だったりしてビックリ(笑

ってな感じで そういうことってあるよね~と話をしていたんです(*≧m≦*)

で うちのLSの名前がコタツだったんで コタツをイメージした

LSマークなんだよね~とマスターが言ってて

209.jpg

LSメンから今はコタツなんて想像したくない~~((o(>皿<)o))

暑い~~!!扇風機にして~~!と 声が上がり(笑 

次の日inしてみたら

FFXIV_1308926313.jpg 

LSマークが変わっているwwww

ビックリ~~(笑  扇風機のイメージだし!!w

そうなんです~14では後から変更可能なんですよね('▽'*)

(さすがにLS名は変更できないんですけどねw)

皆には涼しげになって好評らしく♪

ずっとこのままでいいんじゃ?との声もあがってるとか(○゜ε゜○)

実は私もその意見に・・・賛成派・・・だというのは内緒です≧(´▽`)≦アハ


という感じで inしたらそれなりに楽しんでいるんですけど

モチベーションが低いので 大型バージョンアップを待とうか~

PS3の発売を待とうか~ (先の話すぎですがw)

といった感じなんですけど う~ん(;´Д`A ```

まぁ まったり行きますけどね~~ヾ(´ε`*)ゝ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】クラスクエストと着替えマクロ

ランクが20になれば受けられるクラスクエスト!!

今私はランク20を越えてる職業は

幻術士 漁師 採掘師 園芸師 だけなのでありますが・・・

とりあえず グリダニアに飛んで 幻術士を先に受けました~!

32_20110511231311.jpg 

ランク20のクラスクエストは『木霊が努め』(内容は割愛w)で

当時20後半だったので難なくクリア♪

このクエストをクリアしていないと【ファストキャスト】を

ギルドトークンで交換できないってことで頑張ってゲットしました!

ギルドトークンがなかなか貯まらないのよね~~(;´Д`A ```


お次は同じグリダニアで受けれる園芸師のクエスト♪

『グリダニアの根っこ』をぱぱっとクリアヽ(‘ ∇‘ )ノ

207.jpg 

色々と登場人物とかストーリーも気になるし

続けて受けれるように頑張ってランク上げをやっていきたいな~♪




そして~ 前回NM装備を入手してから 色々と製作時の

装備とかも気にしてみようかな~と 思い立ち!

着替えマクロを作ってみることに~~(●´ω`●)ゞ

出来るだけ手持ちの装備を活用してあれこれと悩んだ末・・・

203.jpg 

左側がギャザラー用 右側がクラフター用

こっちも頭装備はオフにしてるんで見えないんですけど・・・

201_20110530231850.jpg 

こんな怪しげなマスクをつけているのであります(笑


14の着替えマクロの使い心地としては・・・

11みたいに一瞬で装備変更できずに一個一個変わっていく感じで

地味に時間がかかるんですよね~~(-"-;) まぁそれ以外は

特に問題なく使えているんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ


装備を変更してみて ギャザラーやクラフターの生産率なんかが

上がったかというと・・・体感的にはまったく変わらず・・・(ノ_-;)

まぁ・・・そんなもんですよねぇ・・・(≡д≡)


さてさて これからの目標は・・・うーん特にないんですが(笑

幻術士のランクを上げていこうか それとも呪術士もちょっと興味あるので

そっちを上げていこうか・・・なんて(●´ω`●)ゞ  いろいろとランク20まであげて

クエをこなすっていうのも面白そうだな~~なんて(○゜ε゜○)

新しいコンテンツが導入されるまではちょっとイン率が落ちそうなんですが

まったりやっていきますよ~~ヾ(´ε`*)ゝ


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【FF14】NM装備~

ちょっと前の話になるのですが~~
LSでリーヴに便乗させてもらった時に行ったナナワ銀山にて
犬っぽいNMさんが普通に居たので皆で狩り狩り~~

36_20110530231858.jpg 

私はNMとかに全く持って知識がなかったので
何があたりドロップなのかもさっぱりわからず~~(^▽^;)

今回NMは倒したら結構すぐに沸くので何回か挑戦~!
アイテムも色々とドロップしていたんですが~14では11みたいに
ロット勝負とか無いので普通に流れてきます(ノ´▽`)ノ

で ExRera(エクレア)とかだと流れてきても不要であったり他の人に渡したい
時なんかは自分の鞄に入れる前(拾得する前)にPTを組んでいれば
その人に渡すこともできます♪ 

そんな訳で私に流れてきた装備はコチラ・・・

35_20110530232118.jpg 

脚装備なわけなんですが 果てしなく微妙なグラ・・・。
残念ながらバザー行きと相成りました~(*≧m≦*)プ



そしてまた別の日のお話なんですが。

メインの幻術士もランク30を超えて。 ずっと装備なんて
見かけ重視でテキトーに選んでいたんだけれど
あまりのみすぼらしさ加減にLSメンの憐れみを誘ったようでありまして(笑

装備を取りに連れて行ってもらっちゃいました~♪

ソーサラー系は2種類NM装備が今のところあるようで。
赤い怪しい系の装備と貴族っぽい服どっちがいい??と聞かれ・・・
かなり迷ったのですけれど・・・・貴族を選択!!(笑

208.jpg 

その 貴族っぽい服を落とすNMさんはコチラの羊さん。

遠く離れて戦わないと 眠らされちゃうんですq(T▽Tq)
結構痛い鼻風船の爆弾を炸裂させる顔に似合わない攻撃を
してくるようで(;´Д`A ``` 私は遠巻きにケアルだけしてたんで
あんまり見えなかったんですけどね・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ランク50の方なら二人居れば楽勝に倒せるNMさんなので
あっさり撃破! 一回目でドロップなり~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちょっと手違いがあって一個目はLSメンに流れちゃったので
2戦目♪ そしたらば2個目ゲット!!で楽勝O(≧▽≦)O ワーイ♪

206.jpg 

NM羊さんはノンアクなんで記念撮影しときました♪
顔がかなり可愛いと思いません?!w

205.jpg 

注目?wの貴族っぽい服はコチラ(笑
幻術士と呪術士専用装備ランク30~です♪
名前はロイヤリストブリオーだったけか。(間違ってたらゴメンナサイw)

服に合わせて靴や脚や頭装備も新調しました(●´ω`●)ゞ
頭装備はオフにしてるので 見えませんが

200.jpg 
本当はこんな感じなのであります~(;^_^A アセアセ・・・

全体的にかなり 貴族っぽく上等な装備(笑)になって大満足です♪
防御面でも今のランクでは十分~('-'*)
ほんとLSメンバーに大感謝!!!(*- -)(*_ _)

・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウ~!!ヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

これで小物をちょこっと替えてけばランク50まで安心かなぁ~~(*゜▽゜*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

