★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりん出張月間【後編】お出かけ&ご訪問♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


てりりん出張月間【前半】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


姉弟

最近 よくりぃたんとりっくんとで遊んでいる姿が見られる

るりにく家であります( ̄∇ ̄*)ゞ 大抵はりっくんのことを

おもちゃにしていたり(着せ替えとか色々かぶせたりとか)

おままごと風に遊んで居たりとか

りっくんの言動に一喜一憂して一緒になって笑ったり

泣いてたらおもちゃを持って行ったりお菓子をあげたりして

あやしてくれたりしたりもするし元々お節介好きなりぃたんなので

本領発揮といったところでしょうか。

りっくんもりぃたんにくっついて行って何か書いてたら自分も書こうとしたり

同じ様に遊びたがります・・・。そしてりぃたんの行くところに

着いて行くりっくん・・・。

りぃたんはよく階段の踊り場で何か製作してたりするんだけど

邪魔されたくないもんだから扉を閉めちゃうんですよね~

置いてけぼりのりっくんは 【あーけーてー】とも聞き取れる

叫び声をあげて扉を叩いて抗議(笑

何だか知らないうちにお姉ちゃん大好きっ子になっとりました(笑


まぁ まだまだお母さんっ子なのでりぃたんだとダメなこと

ばっかりなんだけど 徐々にお姉ちゃん子になっていってくれたら

楽だな~~なんて ダメ母思想が膨らみます(笑

りぃたんもこうやって弟の面倒をみることで

色々情緒面での発達も期待できそうだし

なかなかいい関係なんじゃ~ないかな♪ 

今後に期待! ですね~~(*/∇\*)


そうはいってもしょっちゅうりぃたんがイジワルしてりっくんを

泣かせちゃったり りっくんもりぃたんには強気に出て

叩きに行ったりして りぃたんも泣かされちゃってたり(笑


まぁ りぃたんとりっくんが戯れてる中 

こぉちゃんは何をしているのかというと もちろんゲーム(ノ_-;)

こぉちゃんは一人でゲームでも全然楽しそう(-_-;)

でも・・・さすが男の子なりっくん。

こぉちゃんがマリオ系のゲームをすると

かなりの食いつきで自分もWiiのリモコンを持って

ソファーにスタンバイしとります(;´Д`A ```

多分3歳以上になると ゲームオタクになるんだろうな・・・。

きっとりぃたんとりっくんの微笑ましい姿は りっくんがゲームに

はまるまでの間の期間限定なのかもしれないな~~と思うと

ちょっと切ない母心なのでありましたo(´^`)o

3_20111212220849.jpg 

画像はこぉちゃんがクリスマス会で不在の時のもの(゜▽゜*)

二人で仲良く 【パンダコパンダ】を観賞しとります(笑

余談ですが パンダコパンダ好きなりぃたん 以前てりりんのオススメで

一度DVDを借りてきたことがあって面白かったのを覚えてたのか

また観たい!と言ってたんですよね~~

そして りっくんは何故か?無類のパンダ好き(;´Д`A ```

【パンパ!】と大はしゃぎでした(*≧m≦*)

パンダのついてるグッズは自分のものだと思うらしく持ち歩いて

離しません・・・。(確かに保育所の個別マークはパンダですが・・)

なんだかそのうち・・・パンダグッズが増えそうだなぁ~(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんの後追い

そうなんです・・・。りっくん歩けるようになってからというもの

後追いが激しくなってきていて・・・。

今頃?!ってな感じなんですが・・・

私が1階や3階に行くと泣くし トイレのドアを閉めると泣くし

私がコートを着たりカバンを背負ったりすると反応するし(-_-;)

挙句 私が家の鍵と自転車の鍵がついてるキーホルダーを持つ音を

聞きつけてしがみつきに来るし・・・Σ(゜∇゜|||)

どんだけりっくんセンサーの感度高いんだ?!w



ってな感じで りっくんが寝てからしか自由に行動できなく

なっている毎日なのであります・・・。

こないだの体調不良週間でまた一段と激しくなった感じ(笑

洗濯干しに行くのも一苦労ですよ(;´Д`A ```

そして夜私がテーブルでPCをしていても気に入らないみたいで

間に割って入ってきてダッコしろ~と言ったり

ぐずぐず言ったりで・・・結局PC触れず終い・・・なんてことも。



たま~に集中して一人遊びしていたり

機嫌がいい時は気付かなかったり気にしてなかったりも

あるんですけどね~ 今はてりりんが出張中だから

こぉちゃんの公文のお迎えに行く時が毎回鬼門・・・。

お迎えから帰ってきたら泣きつかれて寝ちゃってたり(-_-;)


誰かが居てもダメなんでなかなか強情なりっくんであります(笑

まぁこんだけお母さんお母さん言ってくれる子も今まで居なかったんで

可愛いことこの上ないことも事実・・・ですが( ̄ー+ ̄)

それにしても いろんな面で激しすぎる末っ子りっくん

はてさて・・・どんな幼児に成長するのか

先行き不安でもあり・・・楽しみでもあり・・・デスネ(*≧m≦*)

FxCam_1323076648329.jpg 

発表会でかぶっていたカエルさんのお面を持って帰ってきて

さっそくりぃたんに見つかり りっくんにかぶせられ・・・

されるがままにそのまま一日過ごしたりっくんであります(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんのおとぼけ発言と朝顔

こぉちゃん最近しっかりしてきたな~と思ってはいても

天然なところは隠せず・・・

おとぼけ発言も健在(笑


以前ひょんなことから 人間は死んだら体がなくなるんやで。

と こぉちゃんに真面目な話をしていたところ・・・。

【体がなくなったら 頭と足だけになっちゃうやん!どうするん?】

真顔で聞いてくるこぉちゃん(笑

なるほど こぉちゃんらしい発想だな と爆笑 

でも 違うから!!(@Д@; アセアセ・・・


お次は何を思ったのか

スタジオアリスの動画をみんなで見てる時に

こぉちゃんは6歳で入学記念撮影をしたんで

次は特に予定はないけど

りっくん3歳 りぃたん7歳の七五三の時にこぉちゃんも

一緒に撮ったらいいんちゃう?とは言ってたんだけど

聞き間違えたのか覚え間違いなのか 本気で天然なのか・・・

【オレ 9歳で一休さんと一緒に写真撮るんやんな?】

って・・・

一休さんと一緒にって何?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

ってか一休さんのこと知ってるん?!

と爆笑しながら聞くと 【聞いた事あるけど見たこと無い】

だそうで・・・・・そりゃあそうでしょうよ・・・・(;゜(エ)゜)

あぁ 全く 笑わせてくれるなぁ~(^▽^;)


最後は 私が3階でPC部屋に篭って作業をしているときに

いきいき(学童)から帰ってきたこぉちゃん

2階のリビングでゲームをしようとしていたんだけど

【お母さん~~チョコレート食べていい??】って言うんで

どれのことかな?って思ってると こぉちゃんがソレを持って

やってきました・・・。 見て見ると・・・

20111029231623c33_20111121112658.jpg ←この詰め替えシート!!

を持ってきているではありませんか(||゜Д゜)

私が大笑いしていると恥ずかしそうに

【だって~チョコに見えてんもん~】とか言って

降りて行っちゃったんですけどね(笑


ほんと相変わらずオモシロイこぉちゃんなのでありました(*≧m≦*)




そして こぉちゃんつながり?wで朝顔の話を少し。

夏休み前に持って帰ってきてた朝顔。

先日 鉢を返却するようにと学校に言われていたんだけど

(次はチューリップの球根を植えるので)

7_20111109004001.jpg 

まだ こんな感じで 半分枯れちゃってるけど

まだつぼみも花もある状態で(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」

(画像は11月上旬のもの)

切り落としてしまうのはまだ可哀相ってことで

先生と相談して学校にある鉢を借りることになったんですよね。

で。家ではまだ朝顔の面倒を見ている状態なのであります。

私も植物なんてろくに育てた経験もないので朝顔がこんなに

長持ちするなんて露知らず。 こぉちゃんは夏休みが終わったら

ほとんど水遣りをしなくなっちゃって(^▽^;)

私が育てたようなものですがw

さすがに11月も20日をすぎると朝も冷え込むし

そろそろ終焉を迎えるような感じではありますが。

よく頑張ってくれている朝顔ちゃんのお話なのでありました~^^



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんのお食事風景

ということで。恐ろしい1歳児りっくんのお食事風景です・・・

6_20111115124956.jpg 

まずはこんな感じから・・・って すでにぐっちゃぐちゃ(;´Д`A ```

食事後の残骸風景ってことで(笑

もちろん 彼はほぼ手づかみ食べヽ( ´¬`)ノ

りっくんお食事エプロンは嫌がってすぐ外しちゃうのです・・・o(´^`)o

上の二人はそんなことなかったのになぁ~~頑固ワガママ男です(笑

7_20111115124956.jpg 

そして・・・イスの下もこんな感じで・・・(ノ_-;)

8_20111115125029.jpg 

近くで写真を撮ろうとしたらレンズを触ろうと指を伸ばす小悪魔

(/´△`\)ヤメテー!!

9_20111115125028.jpg 

ご飯粒を払おうと 【はい 立っちして!】と言うと

ここは素直に言うことを聞く りっくん笑顔ですσ(^_^;)

ちょっと見え辛いんですが 体中 ご飯粒だらけです・・・

10_20111115125028.jpg 

あんまりにもひどかったんで ズボンを脱がせて

ズボンのご飯粒を必死で取る るりにく(´;ェ;`)

11_20111115125027.jpg 

そして 上の服も汚すぎたんで すぐお風呂だしってことで

脱がしときましたε-(ーдー)

本人至って 悪びれもせず ご機嫌 まぁそりゃ~そうだけどヾ(-д-;)


ってな感じのことがほぼ毎日毎日毎日・・・

う~~ん一体いつまで続くのやら(@Д@; 

最後の楽しい育児と言えど この瞬間はゲンナリ((o(>皿<)o))


そして最近 自分のお茶碗のご飯やおかずなんかを

私が一口食べたりするのも気に入らないようで怒るんですよね~~

私と共用で食べようとかなり多目に入れてあるんですよ?!

ほんと 食いしん坊なりっくんであります(ノ_-;)

まぁ 彼は白ご飯はびっくりするくらいの量食べちゃうんですが(@Д@; 


とにかく・・・!!

頑張れりっくん!(早く上手に食べれるようになって!)

頑張れるりにく!!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ハロウィンヽ( ´¬`)ノ

と 言っても るりにく家はとくに何をするわけでもなく・・・

玄関の飾りつけやらUSJのハロウィンには参加したんですけどね~

唯一 自宅でハロウィンを感じた出来事が(*゜▽゜*)

それは 昨日の話で('-'*)
 

私が一階で用事をしていて二階に上がってくると

もうこぉちゃん&りぃたんは寝室に行っていたんだけど

1

こんな置き土産が(笑

てりりんいわく【明日ハロウィンやから飾りつけ♪】といいながらやっていた

だそうで(笑 なかなか面白いことをやってくれてます(*≧m≦*)

2 

近寄ってよく見てみると・・・・

おもちゃの小さいお皿の上に石ころが乗せられとります(-"-;A

まるで 供物のようで 思わず笑っちゃいましたヾ(≧∇≦

りぃたん ナイス!!


ってことで。 当日の本日は家族全員かかりつけの耳鼻科にて

インフルエンザ予防接種を受けてから

てりりんのおごりで家族でフォルクスへ~~♪

3_20111031234420.jpg 

りぃたんは晩御飯だというのにランチセットのような

デザートプレートたのんで チョコペンで落書きしてご満悦(;´Д`A ```

5_20111031234419.jpg 

りっくんはいっちょこ前にお子様ランチをペロリw( ̄△ ̄;)w

お子様ランチを卒業したこぉちゃんは 大人と同じものを注文っ

ほんとよく食べるようになってきたな~~(@Д@;

ってな感じで皆美味しくいただきましたよ~~ヘ(゜▽、゜*)ノ ゴチソウサマ~!

6_20111031234419.jpg 

りっくんは最後に妖怪お皿舐め舐めが降臨してましたけどね・・・・

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!


という感じのハロウィンの一日でありました~~(●´ω`●)ゞ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お手伝い&イタズラ&悩み事

最近のりぃたんのお話なんですが・・・

相変わらずこまごました小さい意味不明なイタズラが多く(笑

大抵は笑って済ませられるものなんですよね(*≧m≦*)

例えば 水筒にシールをペタペタ貼ったり

またある時は 水筒に手袋がかぶせられていたり

またまたある時は水筒のコップの持ち手の部分に

ストラップがつけられていたり(笑

一日中何にもしてない時の方が珍しいっていうくらい

小さいイタズラが多いりぃたんであります(;´▽`A``


そしてお手伝いの方も少しずつやってくれるようになって

りぃたんのお仕事は 朝保育所準備の

お箸つつみをりぃたんとりっくんの分をそれぞれセットしてくれる

というものや・・・保育所から帰ってきたら 

布オムツのままのりっくんを紙パンツに履き替えさせるのも

りぃたんのお仕事になっておりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

りっくんも兄姉だと遊んでもらってると思うのか

オムツを履かずに逃げ回ったりして りぃたんを困らせていて

大騒動になっちゃうことも(笑


あと 頼んでもいないのに私がお風呂に入ってる間に

洗濯モノを畳んでしまっていてくれたりする事も!

何気に有難いお手伝いです(*'-'*)


そして りぃたんならではの浅はかなイタズラも・・・。

新しい靴を買って欲しかったりぃたん。

でも靴はたくさんあったのでまだ買わないよ~と言ってたんだけど

何を思ったのかお隣に遊びに行って帰ってきて後から

玄関の靴を揃えていたら りぃたんの靴が片方無い!!

どこにやったん?!と聞くと 【わからん~】とかすっとぼけ・・・

とりあえず 探しておいで!と言って持って帰って来させたんだけど

お隣にわざと置いてきていたようです(ノ_-;)

【いっこ無くなったゆうて新しいの買ってもらえると思ったんやろ?】

と 聞くとバツが悪そう・・・。 ほんとバレバレですから(^▽^;)


それとお箸つつみでも 朝 何だかボソッと

りぃたんが【ちょっと間違っちゃったかも~】なんて言って

ひっかかってはいたんだけど時間がなかったのでそのまま

出発したんですけど~帰ってきてからお箸つつみをあけてみると

りっくんの分にはスプーンしか入っておらず・・・

りぃたんのお箸つつみには フォークが二本・・・。

何でそんなことするん?と少しお説教をして

次の日の朝りっくんの先生から 

【昨日りぃたんが給食の時間にお箸をりっくんの所に

取りに来てましたよ~りっくん大喜びでした 笑】と聞かされ

真相が判明(ー'`ー;) なるほど そういう事ね・・・。

りっくんのお箸つつみには スプーンとお箸を入れて

普段交流のない赤ちゃん組さんのクラスに行く口実を

作ってたのか・・・(ノ_-;)手の込んだイタズラですε-(ーдー)


そしてりぃたん 困った事に 人と違うことがしたいタイプ・・・。

恥しがり屋のくせに目立ちたがり屋なんですよね(-_-;)

保育所のスモックの下は 保育所指定のポロシャツって

決められているのに わざとパジャマで着ていたピンクの

ロンTをそのままスモックの中に着て行ったり

派手なストラップをカバンにつけて行ったり

まだそんなに寒くも無いのに手袋つけていったり

ズボンを履いて行ってみたり ジャンバーを着て行ったり

ほんと 毎日忙しいりぃたんなんですよねぇ・・・ε-(ーдー)


そして最大の悩みが・・・色々と持って帰ってきちゃう事!!

勝手に保育所の備品とかを内緒で持ち出したり・・・(-_-;)

おもちゃの部品とか オヤツのお菓子とか 保育所のスプーンとかなら

まだいい方なんだけど お友達のものも入っていたりする事が!

小さい時からたまにあったんだけど その都度言い聞かせて

最近はほとんどなくなっているんですけどね(ノ_-;)

たまに 見覚えのないものが保育所のカバンに入っていたり・・・

問い詰めると 色んな巧妙な言い訳をするんだけど

母にはそんなの通用しません!!

次の日に先生に言ってちゃんと返却してますけど

保育所や人の持ち物がよく見えるのは誰でもあることだけど

小さいうちに悪いことってしっかり教えて行かないとダメなので

対応に頭を悩ませております(〒_〒)

段々ややこしくなってきたのが お友達とのモノの交換とか

あげたりもらったり という類のもの・・・。

お手紙や折り紙程度なら問題ないけれど

ヘアゴムとかも欲しいって言ったら〇〇ちゃんがくれるって

言ったから・・・とか言ってもらってきちゃったりするんだけど

 流石にそれはもらえませんよね・・・。

りぃたんにはこういうモノは貰ったりしたら何でダメなのかを

しっかり説明したんですけど・・・分ってるかなぁ・・・。


つい最近てりりんにもこっぴどく叱られ だいぶ懲りた様子。

りぃたんは頭の回転はいい子だと思うので

ちゃんとわかってくれると信じているんですけどね!

もう来年は年長さんだしこれからはもっとビシバシ行きますよ!


というような感じで 子供一人一人それぞれ性格も違って

悩みも違って・・・子育てってホント難しいなぁ・・・と

しみじみ感じている今日この頃であります(ノ_-;)


最後に~~保育所や学校で作ってきた作品達

しばらく保管していたんだけどそろそろ処分を・・・・

ということで 記念撮影を最後にパチリと撮っておきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

2011-10-19 10.51.31 

左側にりっくんのとこぉちゃんの作品が混じってますが

それ以外は全部りぃたん作。

保育所で紙工作を作ってよく持って帰ってくるんだけど

こぉちゃんの時とくらべるとだいぶ綺麗な仕上がりですヾ(´ε`*)ゝ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


生意気&落し物王&作文

生意気!っていうのは我が家の長男

こぉちゃんのことなんですが(ノ_-;)

何だか小学校に入ってからというもの

癒し系ボケ発言ばかりだったこぉちゃんが

急にやんちゃな男の子になってきたんですよね~~


私がちょっと注意すると必ず口答えするし

あー言えばこう言うし・・・ほんとよく喋るし生意気になってきました・・・

以前にも増して ちっともじっとしてられず

常にガサガサと動き回ってガサツだし(≡д≡)

相変わらず忘れ物は多いし 宿題もいきいき(学童)では

やってこないこともあったりして・・・

でも後で大変な思いをすることをやっと悟ったのか最近は

公文の宿題もちゃんと済ましてくる日が増えましたが(;´▽`A``

いきいきから5時(冬場は4時半)に帰ってきてからはすぐに

外に遊びに行っちゃうし(6時門限 冬⇒5時半)

学校近くの公園でいつも遊ぶんだけど

勝手に近所の同じクラスの男の子の家まで行って
 
ピンポーンと押して公園に遊びに誘っていたり・・・

思ってた以上に社交的な部分は嬉しいところだけど

ウザがられやしないかと心配にもなったり(笑


学校では毎休み時間お友達と鬼ごっこやらで遊びまくり

教室を走り回って先生に怒られ 忘れ物も相変わらず多いし・・・

こないだなんて ちょっと朝寒かった時にブレザーを

着ていったんだけどその日も次の日も持って帰ってこず

ちゃんと持って帰っておいでや~!と言うも 【ないねん・・・】

と 言うし・・・連絡帳にも探すように促して欲しいと書いて

先生も協力してくれて探してくれるも一向に見つからず・・・

諦めかけてたんだけど・・・金曜日に体操着と上靴と給食着を

まとめて持って帰ってくるんだけど なんと!ブレザーが

体操服入れに入ってました(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オイオイ

そして 体操服は給食着入れにねじ込まれていて

給食着は入りきらずビロ~ンと飛び出た状態で手提げ袋から

出てるまま持って帰ってきてるし・・・・(ノ_-;)

本人に 体操服入れに入れてたんやんか!と聞くと全然

覚えがない様子・・・(ー'`ー;) ちょっと~しっかりしてくれよ~~

と いいつつもブレザーは高いので(´▽`) ホッと安堵しているところに

今度は 赤白帽子が無いことに気付き・・・

またまた探して持って帰るように 連絡帳にも(-_-φカキカキ

一週間近く探しても無かったのに・・・またまた諦めて買おう!と

思ったところ 見つかったとの連絡。

今度はドコにあったのかというと 使用頻度の低い階段の脇に

落ちていたようです・・・ε-(ーдー)ハァ

両方とも見つかって良かった~~~! っていうか

こぉちゃんのこの物忘れっぷり 激しすぎです((o(>皿<)o))


しかも・・・激しく遊びすぎなのか 制服のズボンが・・・

まだ2学期なのに・・・破けました!!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

正規のモノ一枚と安価の通販のズボン一枚とを買ってあったんだけど

正規の高い方のズボンが破けちゃったので母はショック(≡д≡) ガーン

まぁ 元気がいいのはいいことなんですけどね・・・

もうこぉちゃんには安物しか買いません!!(笑


って感じのこぉちゃんですが。

9月の授業参観が台風で中止になった時に発表するはずだった

夏休みの思い出という作文があったんだけど。

2011-10-05 11.41.19 101_20111006123224.jpg

左が一枚目 右が二枚目。

汚い字で書かれていますが(これでもいつもよりは綺麗な方)

【ぼくは、かぞくであわじしまにいきました。とおかったです。

うみについてうみにはいりました。うみはしょっぱかったです。

いっぱいおよいだらちょっとおよげるようになりました。

うれしかったです。およいでるときにはなにみずがはいりました。

いたかったです。うみからでたときにかぜがふいて

めっちゃさぶかったです。いろんなあそびできて

たのしかったです。またいきたいです。】と 書かれております。


もちろん先生の添削があったに違いありませんが。

なかなかよく書けているなって感心しちゃったんですけどね・・・

これが本当の話なら・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

そうなんです!!今年の夏は淡路島に帰省しても無ければ

海になんて一回も行ってないんですよ!!!!!

確かに昨年は淡路に行って海にも入りましたが

まだ一年生なのに昨年のことを持ち出したりするのかなぁ・・・

・・・・・こぉちゃんにこんな妄想癖があったなんて・・・と驚愕(|||_|||)

本人に聞いてみると・・・【間違えた~~アハハ~】と照れていましたが。

間違えたっていうレベルじゃありませんよね?(笑

ま・・・まぁ・・・淡路の海に行きたかったのかな・・・。

願望だったのかな・・・来年は連れて行ってあげるからね!

と前向きに考えることにしました(笑


最後に最近図工で作ってきた作品たち秋バージョンですね~♪

111_20111017004846.jpg 

落ち葉のお面(コワイwww)

 1_20111017004846.jpg

新聞紙のカバン(笑

描いてある絵の説明を聞くと訳が分からなさ過ぎて笑えましたw



しかしながら今回で改めて思ったのですが・・・・

小学生男児あなどるべからずデスネ!!・・・この先もこぉちゃんに

どんな武勇伝が待っているのか・・・

不安&楽しみにしていたいと思います(;´▽`A``



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


糸電話

何を思ったのかりぃたん(*゜▽゜*)

糸電話を作りたい~!O(≧▽≦)O と 言い出して

コンビニで紙コップを買ってきて作りましたよ~(ノ´▽`)ノ

5_20110927105941.jpg 

ちょっと写真だと見えにくいんですけど

紙コップにはりぃたんが色鉛筆でお絵書きをしとります♪

4_20110927105942.jpg 

こぉちゃんとりぃたんで

めっちゃよく聞こえる~!すげ~!とか言いながら

楽しんでいたんだけど・・・

りっくんがもちろん邪魔をo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o
 
でも少しの時間でしたが楽しそうでした♪


りぃたんにはちょっと前に糸電話の話をしてあげて

しっかり覚えていて作りたいって言ったんだとは思いますがw

私も小さいときに感動した思い出があって

とっても懐かしかったです~ヽ( ´¬`)ノ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

