★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん散髪!!

今日は昼から忙しく慌ただしかったのですが
車の一年点検⇒お昼ごはん⇒
私の衣類の買物(これが一番長かったw)⇒
移動(この間に二人ともお昼寝)⇒
てりりん散髪(お昼寝中なので3人で車でお留守番)⇒
こぉちゃんのトレーナー物色⇒
りぃたんの散髪となったわけですが(笑)

ここ最近何度か行っている
車の形のイスに座ってDVDを見せながらカットしてくれる
1000円カットのお店に行ってきたのですが
今回はりぃたんが初うしろ髪カットということもあって
赤ちゃん筆作成の為にカットした髪を持って帰るので
ちょっとドキドキだったんですが・・・

りぃたん

結構人がいっぱいで順番待ちしたりしながら
りぃたんは余裕のこの態度w
以前は小さいながらも前髪カットだけですがここに来た事があって
大人しく座って切らせてくれたんですが。
今回は・・・・

大泣

大泣きでした・゚・(ノд`)・゚・。
人見知り全開の時期だからか男の人が嫌いなのか
触れられるのが嫌みたいで必死に抵抗(つд⊂)
私も必死にあやしたりなだめたりしつつ

涙

アンパンマンのぬいぐるみで気を引いたり写真を撮ったりしていて 
たまに笑顔になるんですが・・・また触られると大泣き(>_<")
店員さんも困ってましたが何とか騙し騙しカットすることに成功!!
かなり適当なカットになっていた気がしますが・・・
今回は仕方ないと諦めました(´・ω・`)
私が切るよりマシなのは確かなので(笑)
触られなくなったら りぃたんもケロっとしていて
私だけドッと疲れが・・・・(笑)

カット前

カット前のりぃたんのうしろ頭
うしろ髪だけがかなり長くて女の子だしずっと伸ばしていこう
と思ってたのですが結んであげても慣れてないからか
すぐ自分で取ってしまったり引きちぎったり(;´▽`A``

なので もうちょっと大きくなってから結んだりしても
いいかな~と思ったのと 横の髪の毛がうしろに比べて
短いので 今の間に揃えとけばいいかなぁというのがあったので 
今回赤ちゃん筆も作りたかったし
カットに踏み切ることにしたんですよね(*´▽`)

前

そんなわけでカット後のりぃたん前から見たら前髪が
短くなっただけであんまり変わりません(笑)
が・・・・

うしろ頭

うしろから見るとかなり切ったのがわかりますw
なんだか 揃っていてちょっとおかしいですが(笑)
まぁ そのうち見慣れるかなぁとwww

髪の毛

赤ちゃん筆センターに送る髪の毛(。→∀←。)
先っちょがかなりクルクルしていますが・・・
ちゃんと真っ直ぐな筆に仕上げてくれるらしいので楽しみです( ´∀`)
意外と少なかったので 細筆くらいになっちゃうかもな~・・・

これが初めてのカットになるので
先っちょは胎毛もちゃんと残っているはずなので
何だか感慨深いものがあります(*´Д`)
筆の仕上がりは結構遅いので1ヶ月以上後だったような・・・
気長に楽しみに待っていたいと思います♥(っ→ܫ← )♥


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


チョコ好きこぉちゃん&ウォン缶

最近のこぉちゃんはチョコレートが大好きです(*´Д`*)

苦いお薬をあげないといけないときも
逃げ回って抵抗してて半泣きであっても(笑)
【チョコあげるから!】
との一言に 【ん? チョコ・・・?】
と 反応し大人しく飲んでくれるこぉちゃん(笑)
薬を飲み終わったら ちゃんとチョコの請求を怠りませんw

朝 保育所に出かけるのをしぶって
言うことを全然聞いてくれないときも
【チョコ食べよっか!】で 大人しくお着替えして
ちょこんと食卓の椅子に座って待ってくれます(笑)

その後すんなり 保育所に出かけられますw

ってな感じで いざと言うときの切り札として
チョコ攻撃をしているのですが(ノ∀`*)
あげるときは 板チョコとかの一欠けらで
てりりんは 餌貰って芸するアシカとかみたいで
可哀相や(*´Д`)って言うんですよね・゚・(ノд`)・゚・。

でも お互いが納得していればいいのですwww

虫歯だけには気をつけないといけませんが!w

こぉちゃん

チョコで言うことを聞いてくれてるこぉちゃんですが。。。
それがいつまで続くかな~ってな感じでうちには
チョコの買い置きが必須です(笑)

ウォン缶1

買い置きのチョコは何がいいかな~
と 思っていつも通っている輸入食品屋さんで一目惚れした
この【ウォン缶】可愛すぎますwww

ウォン缶2

中にはウォンカチョコが4枚入っております(笑)
またまたこういうのに弱い私は 一日悩んだ末に購入(笑) 
一欠けらずつ 切ってタッパに入れて
冷蔵庫で保存してちょっとずつこぉちゃんと私の胃袋に投入(笑) 

これも いつまであるかな~相当な量があるので
しばらくはいけそうです~www


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんのオモシロ語録 その③

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん半裸(´Д`ノ)ノ

最近のりぃたんのマイブームは・・・

何故か 【半裸!!!】

りぃたん半裸

上の服を自分で脱ぎ脱ぎそして ズボンのようにして
はくのにはまっているみたいで静かだな~と思って
Σ(゜m゜=)ハッ!!
とみたら 半裸になっている事が多々あります(*´д`*)

りぃたん・・・

夏ならま~いっかで済むんだけど寒くなってきているだけに 
気を使います(;´▽`A``
何度着せても勝手に脱ぐので・・・
これは 脱げないつなぎの服を着せなければ・・・ということで・・・

2007 りぃたん

去年の今頃 ばぁばに買ってもらった スパイダーマンのつなぎの服!
これで脱げないだろう!!ってことで一安心( ´∀`)
今年で丁度いい感じで2年着れたら十分元は取った!
って感じです(笑)

2007 後ろ姿

後ろ姿はこんな感じ・・・

2006 11月りぃたん

そして 去年はこんな感じ・・・(笑) ブカブカだ~w

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


三輪車試乗(*´Д`)

先週の月曜の話なんですが・・・
またまた スタジオアリスに行ってきました(笑)

今度は姪っ子ユウガチャンの七五三の付き添いで
店の同僚?でもあるKチャンと一緒に
うちのチビッコたちも引き連れて 見学してきました(*´▽`)
トイザラスの中にあるので撮影終了後
帰りに 姪っ子チャンの自転車を物色することに(´¬`*)

こぉちゃん三輪車

結構色んな自転車とか三輪車とかが通路に出ていて
普通にこぉちゃんはまたいで勝手に乗ってたりw

それをベビーカーに乗って見ていたりぃたんが
身を乗り出して ギャーギャー
叫んでいたので りぃたんにも乗せてあげることに(。→∀←。)

りぃたん三輪車

なかなか普通に乗って足でこいでましたw
肝心の自転車選びは難航してコレがいい~!とKチャンが言うのは
カワイイ赤い補助輪つきの自転車だったのですが・・・
小学校一年生にはちょっと小さいかな~っていうサイズで
迷っていたんだけど他のはイマイチ~( -д-)ノ

三輪車族

とかなんとか言って自分で乗り回してコレがいい~!!((o(>皿<)o))
と 何度ものたまっておりました(笑)
いい後姿の写真が取れたのでアップ(゚∀゚)アヒャヒャ
自転車を買ってもらうはずの当の本人ユウガチャンはというと・・・
違うところでゲームして遊んでました・・・(′∀`)

ということで この場では買わずに
それぞれ帰路についたのでありました・・・(´・ω・`)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんのオモシロ語録 その②

3歳2ヶ月に突入しましたこぉちゃん。
毎日一緒にいると成長がイマイチ感じられない気も
するようなしないような感じなんですが(笑)

以前ご紹介した オモシロ語録は
結構普通に言えるようになっていたりするのですが
最近また 可笑しな発音をしているので
記事にしてみたいと思います(*´Д`*)

最近のマイブームは一時期どっぷり浸かっていた
数字の反復(ウンザリするぐらい数字を言って
聞いてもらいたがるし聞いてこっちが復唱するまで
執拗に付きまといますww)も 相変わらず多いのですが・・・・

ここ最近では色にも興味が出てきたのか
色鉛筆で書き書きして遊んでいたかと思ったら
【お母さんこれは?!】と 色鉛筆を一本差し出してきて
色を答えるまで聞いて来て・・・・ほんとにウンザリなんですが・・・・(笑)

色を覚え初めの頃は 全然言えてなくて
【アオ】⇒【バボ】
【ミドリ】⇒【チロリ】
【ピンク】⇒【ビング】微妙に惜しいですが・・・

なんとか言って笑わせてくれたものでしたが
しばらくすると上手に言えるようになっておりました(´▽`) ホッ

いつも買物に行くこぉちゃんが大好きな
ショッピングセンターが【ベルファ】と言う名前なんですが
こちらを教えようと思って言わせてみたら・・・
【ベロンパ】
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
何回教えても【ベロパ】止まりでした(笑)

ホントこぉちゃんの頭の中を覗いてみたくなります(ノ∀`*)

そんなこぉちゃん 最近の口癖は
ちょっと思い通りに行かないと
【もぅ~ねんね するもん~】と言って拗ねてねんねのベットの
所に行ってゴロンしてみたり・・・w
保育所では言ってないみたいなので家限定みたいなんですがw

後は 保育所で流行っているらしく
【オッパピー!】とか イキナリ言い出したり・・・・
本物知らないくせに(*≧m≦*)
【そんなの関係ねぇ!】もついでに教え込んで
おきましたけどね~ヾ(≧▽≦)ノ

と 言うことでこぉちゃんのオモシロ語録②でした~★ 

こぉちゃんとバス

最近バスにはまっていた模様。
【おっきい バス~といって喜んで遊んでいましたw
が。。。アンパンマンのDVDの魅力には流石のおっきいバスも
かなわなかったのかすでに 今では部屋の隅で
寂しくたたずんでいるおっきいバスさんなのでありました・・・(つд⊂)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんカット&乗り物

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


前髪カットと初キャラクター靴!

りぃたんの前髪がうっとうしかったので
500円カットに行ってきました~(*´▽`)ノ

前髪カット

ちょっと眉毛が太くてたれているのが気になりますが・・・
サッパリ~( ´∀`) デス
後ろの髪の毛も大分伸びてきてるんですが
クセッ毛なのでクルクルと中に巻き込んでいって
全然伸びている感じがしません(笑)
横と後ろの髪の毛のカットはまだ先になりそうです(´・ω・`)

カットの帰りにトイザラスに行ってついつい買物を・・・

くつ

前から狙っていたのですがアンパンマンの靴!
私はキャラクターものの靴とか基本的に苦手なんだけど
ちょっと このアンパンマンの靴はなかなか可愛くて

くつ

マジックテープをめくるとバイキンマンがいて
【バイバイキーン】って書いてあるんです(ノ∀`*)
いや~もう コレにまんまとはまってしまいました(笑)

ドキンちゃんのりぃたんのピンクの靴は
視野に入れてなかったのに ついつい衝動買いです・・・
あんまり可愛いもんで・・・♥(っ→ܫ← )♥

保育所用に毎日はかせたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


遊びづくし!!

19日の日曜日に 親戚の伯父さん宅に
遊びに行ってきました(。→∀←。)

お昼ごはんをご馳走になってりぃたん&こぉちゃんの相手もしてもらって
おもちゃでいっぱい遊ばせてもらいました(。→∀←。)

それからトイザラスに連れて行ってくれて
こぉちゃんがアンパンマン好きなんで
おもちゃまで買ってもらってしまいました!!

アンパンマンわくわくおしゃべりパン工場 バイキン城とアンパンマンの仲間たち

【アンパンマンのわくわくおしゃべりパン工場】
【バイキン城とアンパンマンの仲間たち】

アンパンマンドキドキSLマンレールセット

【ドキドキSLマンレールセット】
3点も大人買いΣΣ( ̄◇ ̄;)!

前の二つはレールにつけて遊べますよ~みたいな感じで売り出してて 
なかなか商売上手ですよね~(ノ∀`*)

こぉちゃんは大興奮でおもちゃを持って
帰るまでずーーと離しませんでした(笑)

ほんといつもたくさんありがとうございますm(_ _"m)

たくさん見てないアンパンマンのDVDとか
普通の洋画とかアニメとかも色々と借りてきちゃって
親もほくほくです(´∀`*)

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.★*:.,.:。. 

その後マツダに 6ヶ月点検みたいなのに行って
 車を預けている間こぉちゃんは 設置されていたキッズスペースで遊び

マツダにて2

りぃたんは力尽きてお昼寝中だったんですが
こぉちゃんはお昼寝もせずに遊んでました(*´Д`*)

マツダにて1

元気すぎる・・・(ノ∀`*)新幹線のオモチャはちゃんと
電池も入っていて自動で動くので興味津々
アンパンマンの絵本も見つけて熱心に見ていたり
大人は退屈で眠かったけど こぉちゃんには大満足の
一時間だったようでした(笑)

マツダからの帰りにさすがに疲れたのか車でお昼寝してましたけど
家に帰ってからも ず~っと遊び続け
夜寝るときは まだ 遊びたいようでしたが
寝かしつけに行くと結構早くに撃沈・・・。

一日中遊び過ぎて興奮していたのか
朝方夜泣き?したりしてました(;´Д`A ```

★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.★*:.,.:。.*・゜

そんな訳でうちの家のおもちゃは7割方
アンパンマンになりました♥(っ→ܫ← )♥
可愛いし男女どちらでもOKだし私も好きだしwwww
こぉちゃんも男の子だしいつまでアンパンマン好きなのかは
分かりませんが・・・しばらくおもちゃの心配しなくて
良くなりましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ちなみにSLマンのレールのも一度広げて遊んだんですが
りぃたんが怪獣のごとくレールを壊しに来るので
しばらくの間封印することにしました(;´Д`A ```

りぃたんが壊さずに一緒に遊べるようになったら
また出してあげたいな~と思ってます(ノ∀`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


怪獣りぃたん

最近のりぃたんはというと・・・
歩き出して2ヶ月はたっているというのに 
まだまだ酔っ払い歩き(*´艸`*) ヨタヨタ~

【アンパンマン】や【マンマ】を習得して 指差しも盛んです(*´Д`*)

そして 相変らず食い意地が人一倍すごくて・・・
保育所の連絡帳にも 【食べ物への熱い思いはよく伝わってきます】
と 保育士さんに書かれてしまうほど(笑)

机とかにも平気で登ってきて悪さするし
おままごとのフライパンで こぉちゃんの後頭部を
ポカポカ殴って泣かせたりΣ(´□`;)
てりりんの後頭部も殴って怒られたりしても
ホエ?(´д` )  って感じで平然としています(;´▽`A``

りぃたんとスイカ2

とにかく 怖いもの知らずでこないだまでは 子怪獣だったのに
立派な怪獣になってきました・゚・(ノд`)・゚・。
こぉちゃんが食べている食べかけのご飯なんかをテーブルに
置いてあっても勝手に座ってムシャムシャしてたりするので

りぃたんとスイカ

今更ながら手の届くところに置いておけません(*´д`*)
特に食べ物は・・・(笑)
お風呂が大好きで まだまだ
湯船で遊んでいたいのに上げられると 
太い足をバタバタさせて怒ります(ノ∀`*)
逆切れも激しいし とにかくおきている間は騒がしくて
大変なのです(´・ω・`) 

でもでも 子犬のように愛想を振りまいて満面の笑顔で
笑われると 怒る気も失せたりするんですけどね~( ´∀`)
兄妹でもこんなに違うものなんだな~なんて
改めて思ってみたり・・・(*´Д`*)

そんな 1歳3ヶ月の りぃたんレポートでした(≧∀≦)

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

