★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


高田屋嘉兵衛祭り2016

今年も行きました!
昨年の記事は→コチラ

高田屋嘉兵衛祭り!
私もてりりんも休みを合わせて参加です♪

前日から淡路島に向けて出発~~
当日はついてすぐに海に行って砂浜で星空を堪能する予定が
曇っていて星が見えずで断念・・・。

しかしながら翌日はめちゃくちゃ晴れたので
海水浴にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

IMG_3358.jpg 
これまた(;´д`)ゞ アツイ~~日でして
日焼け対策ばっちりで 麦わら帽子をかぶっての参戦

もう私も若くないのでシミには気をつけねばなりませぬ・・・w
昨年は油断してシミが出来てしまったのでね・・・σ(^_^;)

途中まで頑なに海に出ませんでしたが後半暑くて限界で
私も海の中へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪しましたww

なかなかの気持ちよさでしたが・・・
やっぱお盆過ぎると3時過ぎにはくらげがすごいすごい

手を掻き分けるしぐさをするだけで くらげに当たるという有様(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)
まぁでもそれもすぐ慣れて クラゲをすくって捕まえて めっちゃ集めて
長男向かってに投げる遊びに夢中(笑
私的には アミでクラゲをすくって大量にとりたいくらいでしたが・・・
きっと周りに大顰蹙なんだろうなぁ・・・(笑

ということで 皆コンガリ日焼けして 海を後にしました~~

そしてちょこっと家でゆっくりしてからお祭りに向かいました~~♪

IMG_3361.jpg 

淡路島では ベビーカステラのことを【ピンス焼き】っていうんですが
その中でも 池田屋のピンス焼きが有名でして すでに長蛇の列・・・
珍しく私も並んでみて2000円分も購入してしまったぁぁああ(ΦωΦ)ふふふ・・
中が半熟でおいしかったぁぁあ♪

チョコバナナやらから揚げやらを買い~
食べつつ 子供たちは夜店で遊び~~

IMG_3359.jpg

今年もブルーシートの上でくつろいで舞台を観覧~

りっくんに付き添って 夜店を回ってる間に
北海道大学の学生の舞台が終わっててちょっとショック・・・
男子はふんどしで踊ったりするのがパワフルで面白くてみたかったのにな~w
演目の順番が変わってたみたいです><残念

そして終盤にさしかかろうというときに
てりりんの履物(クロックス)がないことに気づき大慌てΣ(´□`;)

結局いくら探しても見つからず・・・
最後のほうに残されてたクロックスを履いて戻る・・・という事態があったり
(知らないおっさんが間違えて履いて帰っちゃったんだろうけど 迷惑な話です!)
大変な出来事がありましたが(次回からは靴袋を持参ですね・・・)
最後の花火もちゃんといいところから見れました☆彡

IMG_3357.jpg 

ことしはクラゲの花火はなかったけど ハートとか星マークとか多かったな~w
1500発の花火を堪能して 淡路の家にもどりましたρ(^-^*)ノ

そして長年の幼馴染の私の友人が来てくれてて
ちょこっとでしたが 数年ぶりに話が出来て嬉しかったな~~★
全然変わりない様で安心しました♪

そして 2泊目を終えて大阪への帰路に着くまえに
お墓参りをしてきました♪

IMG_3360.jpg 

そんな感じで短い時間でしたが帰省は終了~~~
めちゃくちゃ濃い一日になったなぁ^^

来年もきっとこのプランになりそうな予感ヽ(`▽´)/
できたらもうちょっとゆっくりしたいけど なかなか難しい~~σ(^_^;)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


一周忌お墓参り

7月中旬に おばあちゃんの一周忌で
お墓参りに行ってきました^^

3月に買い換えたウチの車に実母と伯父を乗せ 7人の大所帯で初の遠出
結構快適でした★(今まで軽自動車に5人乗ってたんでね・・・www)
※補足すると12歳未満は3人で大人2人分なので違反じゃないですヨ!w

夏休み前だったんですけど あわよくば海水浴も出来るといいな~
って思ってたんですけどね あいにくの雨模様な予報

201607301510576f6.jpeg

でも前日は晴れてて 明石海峡大橋の観覧車もきれいでした♪
パーキングでミスドを買い込んで帰省w

201607301508194d9.jpeg

夜に外に出て遊ぶ子供達
1年ぶりだしね~w 星がキレイ~!と はしゃいでおりましたw

201607301508195dc.jpeg
んで 次の日午前中に お墓参り
お墓の周りを掃除して墓石を磨き~

なぜかめちゃくちゃお手伝い頑張ってくれた 末っ子りっくん♪
柄杓で水をかけたい!と真ん中と取り合いしてましたww

おばあちゃんのお墓参りも終わり帰宅後
海に行きたがる子供達
しかし 男手がなくBBQの準備をしなければならないてりりん

ちょっと小雨も降ってたし~~で

20160730151057c12.jpeg

こうなった次第でありますw
水着で水鉄砲遊び~♪

最初は喜んでやってたけど 逃げ足の遅い末っ子がみんなの標的になり大泣き
結局てりりんに怒られて撤収⇒お風呂の流れに・・・o( _ _ )o

そんな感じで 夜には淡路島を後にして~
大阪に帰ったんですが
またお盆に行くので そんときはめいいっぱい楽しんでこようと思ってます('-'*)

20160730164516192.jpeg

やっぱ田舎はいいよね~♪
いつ見ても変わらない景色に癒されます(*´σー`)




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


法事&BBQ

先月の18日の話なんですが・・・(@Д@; 
うちのおばあちゃんの納骨のため 淡路島へ帰省いたしました~

前日の土曜日には こぉちゃん&りぃたんが小学校のPTA主催の
イモほり&稲刈り&黒豆とりを バスに乗って行ってきて♪

201511151256353bd.png

こんな感じでたっぷり戦利品をゲット!
参加費一人1000円とかで貴重な体験できて
お土産までもらえるなんて ステキすぎます(笑
りぃたんはノリノリだったけど
5年のこぉちゃんはさすがに行きたくない~~と言っててww
でも 問答無用で参加させましたが(笑

ってな感じで 行事から帰ってきた後に淡路島へゴーした我が家

次の日 おばあちゃんのお墓で納骨の儀を済ませ
おばあちゃんの次男の伯父さんが
お墓前でなぜか写真撮影を熱望(笑

みんなで 写真をとりましたwww
納骨ナウってツイッターでアップするん?!とか皆で爆笑
こういうノリなうちの身内・・・
他所様から見たら 不謹慎かもしれませんが・・・
キライじゃありませんヾ(´ε`*)ゝ

まぁ お経を唱えてる間も
りっくんが 普通に【いつまで続くん?!】とか言ったり
墓石を触って コレ触ったら【オバケうつる?!】とか言ったり
相変わらずの傍若無人ぶりに 我が家は冷や汗ものでしたけどね~~(@Д@;

そして 淡路の家に戻って
皆でBBQO(≧▽≦)O

子供達が持ち帰った 黒豆やらおイモやら美味しく食しました♪

201511151257067af.png

長姉宅のわんちゃんが3匹一緒に来てたので~
りっくんとりぃたんはめっちゃ興味津々で遊びまくり♪

犬アレルギーのりっくんも お薬をちゃんと飲ませてたので
大丈夫だったし 楽しいひと時になりました('-'*)


次はまた一周年の時に 集まれる親族で
淡路に帰省することになりそうです♪




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★淡路島帰省&海&高田屋嘉兵衛祭り★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ふれあい公園&ハプニング

さてさて~前日のふるさと祭りから一夜明けてカンカン照りの日曜日

子供達は海に行きたい~~と言ってたんだけど
りっくんがまだまだ危なっかしいのでもうちょっとゆっくり
見てられる所・・・と思い立ち 淡路島ふれあい公園という水遊びの
出来る公園に行くことにしました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

20120729_101817.jpg 

まぁ普通はこの時期海やプールに出かける人が多いんで
貸切状態になってたんですけどね~(笑 

子供達はちゃっかり水着を着こんで準備万端で遊び始めたんですが~
どうやらこのジャブジャブ池の底は苔が生息しているようで
ぬるぬるしていてすっごい滑り易い(||゜Д゜)
この公園に来るのは3回目なんだけどこんなに
ぬるぬるしてるのは初めて~~(;´Д`A ```

20120729_103159.jpg

幸いりっくんが履いていたサンダルは滑り止めが効いてたようで
滑って転ぶことは無かったんだけど
上の子達は転びまくってました(笑

20120729_103234.jpg 

噴水の水を頭からかぶって気持ち良さそう~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

30分くらい遊んだ頃かな~そろそろ水分補給をさせようと
てりりんがジュースを買いに行ってる時に
りぃたんが遊具から滑って落ちちゃって 大泣き。゜゜(´□`。)°゜。
血が出てて 見て見ると口の中とアゴの下を切っていて
傷は浅いんだけど 皮膚が1cmくらいパックリ裂けてました(゜ロ゜;
本人はすぐ泣きやんで30分もしないうちに止血していたんで
大した事無さそうだったんですけど念のため病院に行くことにしました(´;ェ;`)

近くの総合病院で先生に診てもらって~
りぃたんはココに横になってね~と言われただけで大泣き(;´▽`A``
針で縫われる~~!と思ってたらしく怖がりまくってました(^▽^;)
でもでも 縫わずにテープで止める処置で(´▽`) ホッ
りぃたんも痛くなかった~~とご機嫌も治り安心(笑

20120729_123002.jpg 

こんな感じでアゴの下にでっかい絆創膏を貼ってもらってます(='m')
頭も打っていて たんこぶも出来てたんだけど
そちらも大したことなかったようで よかったよかった~~
ほんっとこの子はドンクサイ割りに行動派なんで 目が離せません(w_-;

その後家に戻って 遊びも途中だったももちゃんとこぉちゃんは
海に行きたい~~!と行って長姉宅に連れてってもらってました♪

それまで残されてた子供達はBBQや家プールで
散々遊んでいたようですがね・・・(;´▽`A``

20120729_142154.jpg 

お留守番組のりぃたんとりっくんは仲良くお店屋さんごっことか
やったりして遊んでました~~ヾ(´ε`*)ゝ

20120729_145743.jpg 

二時間ほどして海からもどってきたこぉちゃん
いきなりプールでこんな格好(笑

いやはや今回はハプニングがあったんで 別行動が多かったけど
それぞれそれなりに楽しめたようで (´▽`) ヨカッタ~

ちなみに私も りぃたんの病院帰りにスーパーに寄って

20120729_121748.jpg 

ドラクエモンスターフィギアのペプシを発見!!
まだこんなに在庫がある~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ ってことで
足りなかった メタルスライムとわらいぶくろをゲット!!

20120729_225426.jpg 

これで全16種コンプできました~淡路島バンザーイ(*/∇\*)笑

ってな感じでりぃたんのケガやら てりりん筆頭にこぉちゃん&りっくんが
アレルギー症状がキツく出て悩まされたりもした淡路島帰省でしたが
これもいい思い出になること間違いなし~~~!

まぁ一つ残念なことは 私とりっくんが結局海で遊べなかったことくらいかなぁ~
それも来年には必ずリベンジするぞ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2012淡路島ふるさと祭り

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お友達と淡路島帰省ヽ( ´¬`)ノ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


地元お祭りと淡路島帰省

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


高速1000円最後の淡路島帰省!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


今年初の淡路島帰省!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

