★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


赤ちゃんとむふむふ♪

いとこ夫妻の赤ちゃんに会いに行ってきました!O(≧▽≦)O

マメ知識?w⇒よくドラクエでも遊んでいた主婦会のAちゃんのお子ちゃまなんです♪
Aちゃんドラクエ引退しちゃったんで 思い入れのあるAちゃんのキャラを
私の2アカチャンとして使わせてもらっているのです♪

5_20131111114206f38.jpg

可愛い~~~(*/∇\*) 上のお兄ちゃん(こぉちゃんと同い歳♪)とソックリ!w
やっと会えたよ~~!
やっとお祝いも渡せました☆(*^o^)乂(^-^*)☆
といいますのも・・・初めは出産後入院中に(りっくんを出産した病院なんです!^^)
お見舞いがてら行こうと日にちを決めてたんですが・・・
ちょうどりっくんがお熱でお迎えコールがあって断念・・・(〒_〒)

そして2回目明日行くね~!と言った当日
私が熱出まして・・・断念・・・(w_-; ウゥ・・
ほんと今回3度目の正直で(笑
もう生まれてから一ヶ月ちょい経っちゃってるやん~~(;^_^A
産まれた時も大きかったようで3600越え!
もう新生児っぽくないで~おっきいし って聞いてたんですが
いざ会ってみると 全然ちっちゃい!
そして 軽い~~!(*/∇\*)でも5.3㌔もあるらしく
ジャンボベイビーに成長中だとか(笑 ←我が家と同じっ(*゜v゜*)

久しぶりに赤ちゃん堪能してきましたよ~(*/∇\*)
いやはや 赤ちゃんの癒され感は半端ないですね!w
育てる大変さを考えると・・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィとなりますが・・・
Aちゃんも最後の育児!と自負していて
赤ちゃんの頭の形がめちゃくちゃいいのが
溺愛を物語っているなぁ~~と実感♪

画像 013

ちなみに差し入れはコチラw
喜んでくれておりました(笑

またちょくちょく赤ちゃんに癒されに行かねば~ヽ( ´¬`)ノ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃんとお友達のお宅へ...((((=・o・)ノ ゴー

新学期も始まってすぐですが~
こぉちゃんのお友達のK君のお家にお邪魔してきました~♪

メールでお誘いを受けて~ママも一緒にどうですか?と
言って頂けたので♪有難く参加させてもらいました(●´ω`●)ゞ

まぁ~毎日仕事から帰ってすぐにドラクエばっかやってたんで
たまには息子孝行もしとかないとな~(笑)ってことでw
お菓子とジュース持参で3時頃からヾ(´ε`*)ゝ

20120905_145855.jpg 

ついてすぐに早速DSをやり出す子供達・・・。
K君ところは3兄弟!!と お友達が一人増えてたんで
5人の男児が密集(笑
仲がいいですね~~(='m') 暑苦しいけどw

K君ママと私は子供の事やら学校の事を色々とお互い約3時間喋りまくり
マシンガントークを楽しみましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

普段ママ友とお付き合いを全くしていないるりにくですが
やっぱ同じ学校の話が出来るママの存在はいいですね!
K君ママの真ん中のお子がりぃたんと同じ歳なので~
来年度ももしかしたらクラスがどっちかは一緒になるかな~
と言う感じで楽しみにしています(●´ω`●)

家も近いし~これからも仲良くさせていただきたいな~って思ってます♪
次はうちの家でまた遊ぶ約束をしたんで
計画を練らなければな~といった感じで( ̄∇ ̄*)
3Fの子供部屋そろそろお友達を呼べる仕様に変更したほうが
いいのかな~~o(´^`)o年内にはなんとかできたらいいなぁ・・・(;´Д`A

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


流しそうめん!

月曜日に今年初そうめん!(笑)そして子供たちなんかは人生初!(笑)
の 流しそうめんを経験してきました~~(*≧m≦*) 

てりりんのスケボー仲間のお友達宅にて開催されるというので
子供達を連れて家族で参加(゜▽゜*)

20120709_194606.jpg 

結構本格的に作られていて(笑 スゴイ~~w(゜o゜)w

20120709_193807.jpg

子供達も興味津々(ノ´▽`)ノ

20120709_193823.jpg 

りぃたんなんてそうめん大好きだからほんと一人もくもくと
いっぱい食べてましたよ~≧(´▽`)≦
りっくんもいつもはあんまりそうめんなんて食べないんだけど 【食べる~!】と
 キャッチされずにザルに溜まったそうめんを 指差して催促(笑

流しそう麺を堪能してからも おこちゃま達と遊んだり~
皆でWiiをやったり~
りぃたんはカキ氷を作ってもらってひたすら食べてました(;´▽`A``

20120709_201226.jpg 

何回もお替りして 舌が変な色になっとりました(ノ_-;)

20120709_201401.jpg 

りっくんも皆に混じってやりたい放題(-_-;)
Wiiリモコンを持ってゲームに参加してるフリは相変わらずいっちょこ前!
あーそういえばカキ氷もガツガツ食べに行ってましたね(笑

何だかあっという間に時間が経っちゃって チビ達の寝る時間も過ぎちゃったし
後ろ髪惹かれつつも食べ散らかしたままo(´^`)o ゴメンナサイ・・・
早々に帰宅してお風呂後就寝~~

子供達もかなり楽しかったようですO(≧▽≦)O
りぃたんなんかは楽しみにしてたのも半端なく 何日寝たらそうめん流し!
とか言ってて 当日保育所でも 先生やお友達に
言いふらかしていたらしく・・・(;´▽`A``
私がお迎えに行ったら先生に【今日は楽しんできてくださいね~( ̄ー+ ̄)】
とか言われちゃったし(笑  まぁりぃたんらしいですけども。

ホントこういうイベント事は家族だけでは出来ないことが多いんで
有難いですね~~(●´ω`●)ゞ またまた 機会があれば
参加させていただきたいものですヽ(‘ ∇‘ )ノ ♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


初お友達訪問!

と いうのも~こぉちゃんのことなんですが~~ 

今まで親戚や父母のお友達の子達が遊びに来てくれる事はあっても
小学校のクラスのお友達が遊びに来るのは初!でした~!

るりにく家の子達は保育所育ちというのもあって
親も仕事をしているし・・・
お友達と家で遊ぶっていう機会が今まで無くって・・・

小学校に行っても放課後はいきいきで5時から6時頃まで
過ごしているんで遊べても 1時間くらい公園で~
というのばっかりだったんですよね~~

で 今回 1年生の時からのお友達Kくんは家も近くて
こぉちゃんともよく公園で遊んでくれたりしてて
母同士も最近メアドを交換したりして
学校行事で会えば話込む中になっていたので♪

思い切ってお子達を交えて一緒に遊びませんか~~ヾ(´ε`*)ゝ
と計画してみました♪

快諾いただけてウチでお喋り会を開催することになったんですが・・・

ちょっとしたハプニングが(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

こぉちゃんとK君は数日前からすっごく楽しみにしていて
同じ歳の下の子が居て お互い下の子にばれないように
家では余計な事言わないように!と釘をさしていて
ちゃんと約束を守れていたんですが・・・

当日学校でKくんとこぉちゃんが話しているのを聞きつけた
クラスメイト達が・・・一緒に来ちゃいました(笑

20120518_154402.jpg 

こぉちゃんとK君と K君の一番下の弟君と
私達母親同士での開催だったはずなのに・・・
2人クラスメイトが増えて・・・( ̄Д ̄;;

20120518_160627.jpg 

しばらくするともう2人増えちゃってwwww
なんかえらいことになっちゃいました(≡д≡)

母達の話す声も聞き取れないほど 大盛り上がりで
Wiiパーティやっとりました・・・(@Д@; 

2年生男児恐るべし・・・・(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)

でも ほんと1時間ちょっとでお開きになったんで 
あっという間だったんだけど~
意外と皆 聞き分けもよくって お礼もちゃんと言える子もいたりで
感心しちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

こぉちゃんもこれからもお友達のお家に
行く事がいつ訪れるかわからないし・・・
色々と教え込んどかないといけないなぁ~o(´^`)oと思ったりも・・・

そんなわけで少しの時間だったけど
K君ママとはお喋りも盛り上がったし~~
というかまだ全然喋り足りませんが(笑

また近々開催したいな~~と思っておりますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

こぉちゃんも いきいき(学童)をお休みして
自宅で友達と遊べるなんて初!だったんで
とっても楽しかったんだろうな~♪
 
そうそう あまりに嬉しすぎたのか 当日は朝の6時半から起きて
まじめに公文の宿題をしたりして(笑

おまけに 私に自分のおこづかいからジュースを
買ってきてくれたりしました(笑

20120518_074016.jpg 

ほとんど こぉちゃんが飲んでしまったというオチつきですが(笑

まぁ~たまにはこういうのもあってもいいよね~♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


寒空の下のBBQ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ご訪問&お買い物&ビュッフェ

昨日はてりりんのお姉さま宅へご訪問してまいりました(*/∇\*)

こぉちゃんは一緒にゲームできるイトコ君がいるのでノリノリ♪

りぃたんも一緒に遊んでくれるお姉ちゃんがいるのでワクワク♪

休日前だからと遅寝したのにもかかわらず

朝オネショをしてしまって早くから目覚め・・・シーツを洗濯するために

りぃたんも早々から起こす派目になったり(≡д≡)

予想外の休日の朝の幕開けでしたが・・・(ノ_-;)


お昼ご飯を食べてからいざ出陣!

25_20120312112854.jpg 

早速男同士仲良くくっついて3DSをする二人(笑

何だか・・・一日中くっついてずーーーとゲームしてた気がします(-_-;)

21_20120312112706.jpg 

りぃたんもりっくんもノリノリで皆に混じって遊んでました(ノ´▽`)ノ

そして 実はこの日は私はこっそりお買い物に行かせてもらう事に

なっておりまして~本当は一人で!行きたかったのですが・・・

りぃたんがどうしても一緒に行きたい!というので・・・

ママチャリをお借りして近くのショッピングセンターに

コギコギ行ってきました・・・(;´▽`A``

20_20120312112707.jpg 

色々と私と一緒にかわいいもの♪を物色するりぃたん

結局何だかんだ言ってりぃたん主流になり・・・

ノドが乾いたとジュースを買わされ

飲み終わったら 【もう帰ろう~!】とか言われ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ゆっくり見れたような見れなかったような・・・

りぃたんには 間違い探しの本と300円均一で買った

ピンクのサングラスとガチャガチャ一回

こぉちゃんには ↓ の本二冊と6Bの鉛筆(笑

27_20120312112724.jpg 

こういう本結構好きみたいで 今日の朝帰ってきたら読むわ!

と 元気良く学校に行ってましたけども(*≧m≦*)

意外と大人でもマメ知識になりそうな内容でオススメです♪

りっくんには トラックと飛行機のガチャガチャのお土産

↑ もちろんりぃたんが回しました・・・(-_-;)

あとは 保育所組の給食袋数点とカトラリーセット

私のものは・・・

28_20120312112724.jpg 

スリッパとディフューザーのみ!!(笑

(゜-゜;)ウーン まぁ疲れたけどたまにはりぃたんDayも

あってもいいのかな~ということにしておきましょう!(@Д@; 


ということで またキコキコと自転車で戻ってきて6時ごろまで

みんな好き放題に遊び~~

晩御飯にラマダホテルビュッフェにてりりんのオゴリで

行ってきました~O(≧▽≦)O

22_20120312112706.jpg 

お昼寝もせずひたすら遊んでいたりっくんは

車に乗ってすぐに撃沈・・・イスに座らせても寝てました(笑

23_20120312112705.jpg 

何だか苦しそうな格好だったので ジャンバーを敷き詰めて

荷物入れのカゴに寝かせてみることに・・・(笑

24_20120312112705.jpg 

それでもかなり気持ち良さそうに寝てました(爆

みんな食事を取りに行ってて不在のところの寂しくパチリ(*≧m≦*)

26_20120312112704.jpg 

今回はたまたまうちの長姉一家も合流して

大所帯でのバイキングになったんですけどそれぞれ

子供達も勝手知ったる~で好き放題デザートや食事を

取りに行ってました~(ノ´▽`)ノ

みんなお腹がはちきれそうなくらい食べて大満足♪

寝ていたりっくんは途中で起こしてご飯を食べさせるも・・・

食べすぎだったのか のどが詰まったのか

リバースしたりする事件もありましたが(;゜(エ)゜)

その後何事もなかったように お姉ちゃん達に遊んでもらって

終始ご機嫌でしたo(゜▽゜o)(o゜▽゜)oヨカッタヨカッタ~


ってな感じの盛りだくさんの充実した一日を過ごしました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

皆さんお疲れ様でした~(*- -)(*_ _)


まだまだ子供達が小さいし何かと手がかかるし

朝からバタバタしてたのもあって何だか激しく疲れた

るりにくだったのでした・・・あぁ歳を感じるわぁ・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン



それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


四度目のご来訪ヽ(‘ ∇‘ )ノ

結構ご無沙汰していたのですが・・・(´;ェ;`)

何だかんだともう4度目になるんですよね!!

ってことで マイミクのエレノナさんが遊びに来てくれました♪

前回は⇒2010年5月だったので一年半振りでしょうか(ノ´▽`)ノ

何だか月日が経つのはホント早いですよねぇ(-_-;)

子供達の成長もあっという間でほんとビックリ(*'-'*)

久しぶりに会ったエレノナさんのお子ちゃま達とも

すぐ打ち解けたこぉちゃん&りぃたんですが

画像 005

早速 こぉちゃん&りぃたん&エレノナさん長男君(6歳)で

近所の公園に行ったりしつつ りっくんとエレノナさん長女チャン(3)

と母達はお留守番で家で遊びつつ りっくんがはじめ

人見知りして私にくっつき虫になってたりもしたんだけど

そのうちに慣れて一緒に遊ぶように(●⌒∇⌒●)


お昼ご飯の準備が丁度いい感じな頃に子供達帰宅

みんなでご飯を食べて~~ヾ(@^▽^@)ノ

お隣のももちゃんも遊びに来て 子供が6人になりました(笑

そして それぞれ遊ぶんだけど やっぱり女の子チームと

男の子チームに自然に分かれて

画像 008 

2Fでゲームをする男チーム(笑

りっくんも画面を凝視しとりましたね~(*≧m≦*)ププッ

こりゃあ ゲーム好き確定でしょうね・・・

ってことで 3Fの子供部屋で遊ぶ女チーム

画像 009 

ひどい荒らされようです(笑


そして またまた 公園に出かけていく9歳7歳6歳5歳児達(笑

雨が途中で降っていて 止んではいたんだけど

地面も遊具も濡れていて 案の定小汚くなって

帰ってきた子供達(笑 エレノナさんところの長男君なんて

汗だくだったのには驚きました(笑 


そうそう ゲーム中にちょっとこぉちゃんと長男君が

ケンカになって 軽く蹴り合いになったりして(^▽^;)

 でも すぐに 【ごめんね】 をさせて仲直り(笑)

男の子同士はあっさりしていて扱いやすいな~o(*^▽^*)o

ってな感じなこともありましたね~( ̄m ̄〃)

なんだかんだと 楽しそうにみんなで遊んでいたんでは

ないでしょうかヾ(´ε`*)ゝ 


そして あっという間に夕方になっちゃってお別れの時間(´;ェ;`)

みんなで外にお見送りに行きました(。・ω・。)ノ~☆'・:

りっくんがとっても名残惜しそうに車を眺めていましたo(´^`)o


そして家に戻っても Wiiのリズム天国で踊りながら遊ぶ

ももちゃんとこぉちゃん・・・はぁ 元気ですねぇ(-_-;)

画像 010

ってことで 何も予定のなかった休日が

とっても有意義に過ごせて楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ

エレノナさんいつも遠い所ありがとです(*- -)(*_ _)

また是非是非 遊んでやってくださいね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


あ 余談ですが りぃたんが 息子くんの名前を

何度教えても舌ったらずで上手く言えず(笑

こぉちゃんですら苦労していたんですよね(^▽^;)

次回までに練習させておきます(゛ `-´)/(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ハトコチャン達お泊り会

我が家の大黒柱てりりんはただいま東京に出張中...((((=・o・)ノ

そして 同じく同じ職場で働いているイトコも出張中

ということで 普段から仲良くしてもらっている

イトコの奥さんのAちゃん(何度もブログに登場しとりますw)

と その子供達3人が日曜日の午後遅くからですが

我が家に遊びに来てくれることにヾ(@^▽^@)ノ

そして次の日月曜日は祝日だし~~ってことで

そのままお泊り会を遂行することになりましたヨ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

お互い旦那が出張中なので家をあけても問題ないし

こういう機会ってめったにないし!

Aちゃんもお仕事を始めているので 平日は2~3時間

お茶することは可能だけど長時間遊べなくなっちゃったしね~

何だかんだと子供の行事や用事で忙しかったりもあり

私は土曜日は仕事だしね~(;´Д`A ```


ってな感じで!

子供達は数日前からAちゃん一家を心待ちにしていて

当日もまだかまだかと到着を待っておりました('▽'*)

今から行くね~とメールをもらってからは

子供達は外で待っとくわ!と行って外に出かける始末(-_-;)

私もりっくんを連れて外遊びに付き合いましたよ~

お隣のイトコのももちゃんにも声をかけて合流したりしつつ

そしてしばらくして 皆到着後は

自宅でさっそくWiiのゲーム大会を繰り広げて・・・。 

FxCam_1316333257574.jpg 

リビングに私以外の全員が集合の図(笑

すごい人口密度ですw(゜o゜)w

一時間ほどゲームしたら 女の子軍団は飽きたのか

三階の子供部屋に行って遊び出しましたヾ(@^▽^@)ノ

FxCam_1316341684540.jpg 

何だかよくわからない謎の遊びやままごとを

楽しんでいたようです(ノ´▽`)ノ


男軍団は相変わらずリビングでゲーム三昧

DSをやったり私のスマホでゲームをやったり

Wiiでも色んなソフトで遊んでましたね~~

りっくんももちろんちゃっかり男軍団の仲間入り(笑


キッチンはゲートで仕切ってあるんで

私とAちゃんはキッチンの安全地帯でまったりお喋りしたり

私がお昼間に暇だったから焼いてあった

ウインナーロールとあんぱんとクリームチーズパンを

皆に食べてもらったり 晩御飯にはシチューを大量に

仕込んであったんでお手軽にシチューかけご飯を

食べて貰って(笑 女の子チームと

男の子チームでシャワーをしてもらってъ( ゜ー^)

その後はカキ氷を皆で食べてヾ(´ε`*)ゝ

その時点で9時ごろとかだったんだけど お布団の方には

10時頃に行って・・・ドタバタなかなか寝ずに三階で

遊んでたんでしょうね~~・・・結局23時半ごろには

やっと・・・静かになっとりましたね~

りっくんは2Fのリビングで 皆が居なくなってからすぐに就寝

はしゃぎまくって疲れてたんでしょう(笑

風邪気味で青鼻垂らしまくりでしたが元気に遊んでましたから♪


私とAちゃんも12時半頃には就寝

2Fのリビングでりっくんと三人で寝たんだけど

普段からリビングのカーペットの上で寝るのに慣れている

るりにくは全然平気なんだけど 

きっとAちゃんは体が痛かったんでは

ないだろうか・・・とちょっと申し訳なく思ったり(;´Д`A ```


次の日朝は案の定早起きな子供達

遅く寝たのに9時には起きてきて

ガサゴソうるさくしてました(ノ_-;)

FxCam_1316391683180.jpg 

遊ぶために必死にイヤイヤながら公文の宿題をするこぉちゃん

と 自分も一緒に書き書きしたいりっくん

とAちゃんの末息子Sくん の男軍団三人(゜▽゜*)


朝から昨日のうちにAちゃんに手伝ってもらって仕込んどいた

パン達を焼き焼き~3回に分けて焼いたんだけど

ほぼ皆で完食してくれて♪ 良かった良かった~~♪


で 昼まで遊んで 敬老の日のお買い物があるっていうんで

早々と帰っちゃったAちゃん一家(≡д≡)

子供達も残念そう( ̄Д ̄;)

 
しかしながら残された子供達で勝手におままごとして

遊んでましたけどね~(-_-;)

私はりっくんとお昼寝しちゃってて2時間ぐらい

寝ちゃってたし(笑  いやはや。


今月はどこにも連れて行ってあげれないな~と

思ってたんだけど こうやってお泊り会が出来て良かった♪

子供達もとても楽しそうだったし(●´ω`●)ゞ


また機会があれば お泊り会開催しなくちゃ~♪

まぁ・・・大人はそこそこ疲れちゃうんですけどね~((;゜(エ)゜)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


3人ばらばら生活と来客♪

3人ばらばら生活といいますのも 今までこぉちゃんとりぃたんは

保育所で常に二人でワンセットだったのに

こぉちゃんが保育所を卒園してから一変して

(うちは卒園後卒園児は保育してくれないんですよねぇ・・・(ノ_-;)

りぃたんだけ保育所 りっくんは3月末まで託児所

こぉちゃんはお隣の長姉宅でイトコのももちゃんとお留守番生活。

(ってかゲーム三昧遊び三昧な夢のような生活笑)

を 送っていたのであります。もちろん私は仕事があったわけで。

そんな生活が約一週間続いて。

4月に入ってからは 在園児は希望者だけ保育申請する形で

お弁当がいるのですが4月1日(金)と2日(土)はみてくれるんですよね!

(これも今年から!昨年まではお休みだったんです(-_-メ;)

しかしながら 新入園児は4月4日(月)が入園式で

5日から慣らし保育が始まるんでそれまではりっくんの預け先が無く・・・

2日(土)はお休みのてりりんにりっくんを預けて私も仕事に行けるんですが

1日(金)と4日(月)5日(火⇒は慣らし保育で11時お迎え・・・(≡д≡))
 
な為 お休みを頂いているのであります(ノ_-;)


小学校のいきいきは早期申請してあるので1日から見てもらえるのですが

1日は 先週25日の卒園式の日 ハトコちゃん達に来てもらって遊んで

楽しかったらしくまた遊びたい!!と次の約束をしていたんで

またまた来て貰っちゃう事にヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

50_20110401192712.jpg 

5人で仲良く?公園遊びに出かけて行ってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

(ハトコのSちゃんとS君、イトコのももちゃんとウチのこぉちゃんとりぃたん)

その頃私とりっくんとAちゃんはまったり自宅でFF14の手解きとかw

(プレステ3が出たら参戦してくれる予定なので('▽'*)

まぁ・・・すぐに子供達は帰ってきちゃったんですけどね(≡д≡) 早すぎる!w

この春休み中に2回も!一日中子供達同士で遊んでかなり

楽しそうでありました(ノ´▽`)ノ またお休みが合えば

集合して頂きたいものです♪



というわけで明日4月2日からこぉちゃんはいきいき りぃたんは保育所 

二人ともお弁当がいります(;´Д`A ```りっくんは自宅保育ヽ( ´¬`)ノ

ってな感じで 4日月曜日からは りっくんとりぃたんの入園進級式。

やっと!!念願の二人そろって保育所生活が始まります!

はじめは慣らし保育やらいきいきは保護者が必ずお迎えに行かないと

いけなかったりとかあわただしくなりそうですが・・・

頑張って乗り切って行きたいです~(゜ー゜*)ヘヘ('-'*)


ちなみにちなみに 余談ですが るりにくは朝保育所に送っていって⇒

自宅に戻って⇒りっくんの託児所(一番遠い)⇒職場へ戻り⇒

りっくんの託児所(お迎えに)⇒自宅⇒保育所のお迎え⇒

自宅ってな感じで結構な距離を自転車で移動な毎日だったん

ですよね!! 合計一時間以上は自転車に乗っていたのかなぁ~

我ながら凄い移動距離です(笑 

それももうすぐ超短縮できちゃうので 嬉しい~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

こぉちゃんは4月8日から集団登校だし りっくんとりぃたんと保育所に

送っていったら直行で職場に行ける!  仕事が終わったら一旦

自宅に戻りますが お迎えも保育所⇒いきいき ってな感じで

一緒に行っちゃおう!って思っているので楽チン♪

・・・・まぁその分一時間早く起きないといけなくなっちゃうんですけどね(|||_|||)


とにもかくにも・・・・・く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!私!



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2011年三が日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

